【FGO】丑御前システムの適性ラインと編成
- 編集者
- FGO攻略班
- 最終更新日
奏章3後編が開幕中!配布サーヴァント判明 |
---|
奏章3の攻略|全ストーリー攻略済み! |
配布キャラの性能評価※ネタバレ注意※ |
水着2024イベント攻略|10月2日で終了! |
開催中のガチャは引くべきか? |
丑御前(FGO)のシステム適正について解説している。システム運用が可能な条件やおすすめ編成、システム周回時の宝具威力目安についても紹介しているので、FGO(フェイトグランドオーダー)の丑御前(fate)育成の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
丑御前はシステムできる?
開始時NP100%ならシステム運用可能
丑御前は開始時のNPが100%、つまり凸カレイドスコープやカレイドスコープ+魔力装填Lv20環境なら、システムで周回できる。NP50%チャージを持つものの、宝具のNP回収率が低く、NP補正の高いキャスター相手でもNP50%スタートは困難だ。
丑御前のシステムの運用ライン
W水着スカディ編成
敵クラス | 術 | 騎 | 剣弓槍 | 殺狂 |
---|---|---|---|---|
装備礼装 | カレイドスコープ凸 | 不可 | ||
魔術礼装 | 2004年の断片 | 不可 | ||
1wave 敵の最大HP |
処理できればOK | 不可 | ||
2wave 敵の最大HP |
38,190 | 25,460 | 7,195 | 不可 |
※天地人不利、乱数最低値、宝具Lv1、特攻無しのダメージ。礼装はいずれもLv100。
丑御前システムの編成
基本システム
周回編成
丑御前のシステム周回編成例 | ||
---|---|---|
自由 MAX -/-/- |
自由 MAX -/-/- |
自由 MAX -/-/- |
凸 | 自由 | 自由 |
2004年の断片 |
周回の手順
ターン | 手順 |
---|---|
1T | 水着スカディ・スキル1&2使用(2騎分)→丑御前 |
丑御前・スキル1&2使用 ・宝具で突破 |
2T | 水着スカディ・スキル3使用(2騎分)→丑御前 |
2004年の断片・スキル3使用→丑御前 | |
丑御前・宝具で突破 |
3T | 2004年の断片・スキル1使用→丑御前 |
丑御前・スキル3使用 ・宝具で突破 |
ダメージ期待値
条件 | 宝具1 | 宝具2 | 宝具3 | 宝具4 | 宝具5 |
---|---|---|---|---|---|
対人 1~2T目 |
55,348 | 73,764 | 82,972 | 87,576 | 92,179 |
対地 1~2T目 |
101,387 | 135,150 | 152,031 | 160,472 | 168,912 |
対人 3T目 |
99,546 | 132,694 | 149,269 | 157,556 | 165,843 |
対地 3T目 |
182,417 | 243,190 | 273,576 | 288,769 | 303,962 |
対地鯖 3T目 |
233,061 | 310,715 | 349,542 | 368,955 | 388,368 |
※乱数最低値、天地人の特攻有りのダメージ。礼装はいずれもLv100。
関連記事 | |
---|---|
源頼光/丑御前 |
▶︎評価とスキル優先度▶︎運用方法とおすすめ編成▶︎霊基再臨・マテリアル▶︎セリフ・ボイス一覧▶︎元ネタ・史実解説 |