FGO

【FGO】プレラーティの絆礼装「白紙の経典(奇の章)」の効果と評価

編集者
FGO攻略班
最終更新日
FGOのイベント・最新情報
Fakeコラボの攻略と効率的な進め方
90+「虚像の残骸」の効率と周回編成
プレラーティの評価|多機能&誰でも特攻
ヒッポリュテの評価|特攻持ち単体ライダー

FGOでプレラーティの絆Lv10で貰える絆礼装「白紙の経典(奇の章)」の効果や評価を掲載。「白紙の経典(奇の章)」の解説(フレーバーテキスト)や絆礼装入手に必要な絆ポイントも掲載しているので、Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)攻略の参考にどうぞ。

fgo-白紙の経典(奇の章)

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

プレラーティの絆礼装の効果と評価

白紙の経典(奇の章)

プレラーティの絆礼装の効果

礼装効果 倍率(限凸)
アーツ性能アップ前列時、味方全体のアーツ性能をアップ 10%
宝具威力アップ前列時、[混沌]特性の味方全体の宝具威力アップ 10%
宝具威力アップ前列時、[悪]特性の味方全体の宝具威力アップ 10%

礼装のステータス

レア度 ★4 コスト 4
HP(最大値) 100
(100)
ATK(最大値) 100
(100)

プレラーティの絆礼装の評価と使いみち

評価 評価解説
評価中 ・混沌&悪の火力補助として優秀
・サポーター運用なら採用余地あり

プレラーティの絆礼装のマテリアル

フレーバー
テキスト
螺湮城教本の元になった螺湮城本伝の写本の一つ。一般人には白紙にしか見えないが、狂気に満ちれば何か見えるらしい。プレラーティがかつて錬金薬やらなにやらでかっ飛んでいる最中に召喚術を行い、どこかに繋がってしまった『扉』を閉ざす為、持っていた写本のうちの一冊―――一見すると白紙にしか見えない経典に上書きする形で、混沌たる何かとの繋がりそのものを封印した。そして、その禍々しき魔力を垂れ流す封印の書物は盟友たるジルへと引き継がれた。

余談ではあるが、元々の写本はまったく別の形をしていたと言われており、それが古代中国にて竹簡に写され、最終的にプレラーティが本の形へと仕立て直したものである。

フランソワが宝具を使う時に手にしている書物は「赤紙の経典(怪の章)」である。他にも「黒紙の経典(古の章)」と「青紙の経典(离の章)」などがあったと言われているが、現在の所在は不明である。

螺湮城教本を作り出した後に改めて写本を作ったのか、あるいは英霊と化した影響で生前に持っていたこの書も再現されたのかは解らない。

プレラーティ達はマスターにこの書を見せながら言う。
「何か見えるかい? 白紙なら重畳、君はまともだよ」
「何か見えちゃったなら……上書きするしかないね!私と君の素敵で無敵な冒険を、写真付きで!」
信じるかどうかは君次第。困った魔物と強い絆を結んでしまったデメリットだと諦めよう。メリットがあるかどうかは―――それこそ、マスターの心持ち次第という所であろう。
絵師 yume32ki

絆礼装の入手方法と必要絆ポイント

分類 絆礼装
入手方法 プレラーティプレラーティの絆Lv10達成
必要絆Pt

関連リンク

種類別礼装一覧
チョコ礼装
チョコ礼装
絆
絆礼装
報酬アップ
報酬アップ
ドロップ率アップ
ドロップ率

概念礼装一覧