グラブルに登場するSRキャラ「J・J」の最新の評価、J・Jのリミットボーナス(LB)、J・Jの運用方法や上限解放素材について掲載しています。バトルメンバー編成の参考に活用ください。
©Cygames, Inc.
J・Jの総合評価
評点/適性/最強ランキング
| 短期周回 |
高難度 |
フルオート |
| ※R,SRキャラは対象外 |
特徴
| 累積強化で味方を補助するサポート役 |
| 味方全体に累積可能なバフを付与して戦う |
| 弱体耐性アップがとくに優秀 |
| デバフを多く付与してくる敵と相性がいい |
| 通常攻撃と奥義以外の攻撃手段がない |
J・Jの編成例と運用方法
アビリティで味方をひたすら強化!
アビリティをタップする手間はあるが、使用間隔ごとにアビリティをガンガン使って、効果を累積していこう。弱体耐性UPはどんな場面でも役に立つので、とくに忘れずに付与しておくこと。
J・J自身は高火力を出せないので、アタッカーとして運用できるキャラと一緒に編成しよう。
J・Jの詳細評価
優秀なバフを複数持つ
累積可能かつ有益なバフを味方に付与するバッファー。
とくに優秀なものは2アビ「イコライジング」で、味方全体の弱体耐性をアップすることができる。
時間はかかるが、重ねていけば敵の弱体効果をほぼ高確率で回避できるため、セレスト・マグナHLなど、多様なデバフを付与する敵との相性が抜群。
ほかにも1アビ「アンビエント」で味方全体にモードゲージ減少量UP効果を付与、3アビ「リミックスノーツ」で味方全体のアビリティダメージアップと、累積していけば優秀な効果となるバフを複数持つ。
J・Jと相性のいい要素
キャラ
| キャラ |
解説 |
ジャンヌダルク(光SSR) |
敵の防御ダウンと味方全体の攻撃アップで、J・Jの火力を補助できる。リミットボーナスに弱体耐性アップを持っているので、上げておけばJ・Jの2アビと合わせて敵の弱体効果をほぼ無効化できる。セレスト・マグナHLなどではとくに有用な組み合わせ。 |
J・Jの奥義とアビリティ
奥義
| 名称 |
ロードトゥ・ビッグウィリィ |
| 効果 |
光属性ダメージ (大) |
アビリティ
1アビ
| 名称 |
アンビエント |
| 効果 |
味方全体にモードゲージ減少量UP効果 (累積/4回で最大/5ターン) |
| 使用間隔 |
3ターン |
2アビ
| 名称 |
イコライジング |
| 効果 |
味方全体への弱体耐性UP (累積/4回で最大/5ターン) |
| 使用間隔 |
3ターン |
3アビ
| 名称 |
リミックスノーツ |
| 効果 |
味方全体のアビリティダメージUP (累積/4回で最大/5ターン) |
| 使用間隔 |
3ターン |
サポートアビリティ
サポアビ1
| 名称 |
Do or Die |
| 効果 |
味方全体の攻撃UP |
レベルによる変化
ステータス
| タイプ |
シリーズ1 |
シリーズ2 |
特殊 |
恒常 |
- |
| サブメンバー効果 |
最終上限解放 |
声優 |
| なし |
なし |
木村昴 |
J・JのLBと覚醒タイプ
おすすめLB(リミットボーナス)
おすすめの振り方
| 合計★12(消費LB78) |
|
|
|
|
|
| ☆☆☆ |
☆☆☆ |
☆☆☆ |
☆☆☆ |
☆☆☆ |
|
|
|
|
|
| ☆☆☆ |
☆☆☆ |
☆☆☆ |
☆☆☆ |
★★★ |
|
|
|
|
|
| ★★★ |
★★★ |
☆☆☆ |
☆☆☆ |
★★★ |
|
|
|
|
|
| ☆☆☆ |
☆☆☆ |
☆☆☆ |
☆☆☆ |
☆☆☆ |
▼ 「サポートアビリティ+」で習得可能
| J・Jのリミットボーナスアビリティ |
| アビリティ使用時奥義ゲージ上昇 |
J・Jの入手方法
ミサンガを入手で加入
排出ガチャは「レジェンドガチャ」
J・Jは「レジェンドガチャ」で排出される。通常のレジェンドガチャ以外にもグランデフェスやレジェンドフェス、季節限定ガチャの時にも入手可能だ。
J・Jの上限解放素材
J・Jのフェイトエピソード
通常フェイトエピソード
| ノイジーヒップホッパー |
| 解放条件 |
加入時 |
| 報酬 |
宝晶石50個 |
| サグライフ・フロウ |
| 解放条件 |
Lv35 |
| 報酬 |
3アビ取得 |
クロスフェイトエピソード
| 海辺のリクエスト |
| 相手キャラ |
エルタ(風) |
| 報酬 |
HP+200 |
関連記事
グラブル・キャラ一覧