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【FGO】ラーマ幕間1 ヴィシュヌの試練の攻略|幕間クエスト

編集者
FGO攻略班
最終更新日
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FGO(fate/grand order)のラーマ幕間1 ヴィシュヌの試練(幕間クエスト)攻略情報をまとめて掲載。ラーマの幕間にて出現するエネミーやクエストのギミックも掲載しているので、FGO(FateGO/フェイトグランドオーダー)ストーリー攻略の参考にどうぞ。

幕間の物語_ラーマ幕間1

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

ラーマ幕間の報酬

対象
サーヴァント
ラーマラーマ
開放条件 ・5章クリア
・再臨3
・絆Lv.5
報酬 聖晶石
絆ポイント 1,430
ドロップ素材 世界樹の種ゴーストランタン八連双晶凶骨アーチャーモニュメントランサーモニュメント

ラーマ幕間「ヴィシュヌの試練」1/3

出現エネミーとドロップ素材

https://lh3.googleusercontent.com/fGdiU8iNZtf2aC2uCNSRuLdlQM-rkicY3R4ycPcmpUcTsVx0gCC1e1TWpyYDH04lqYvQ5J_JpdSpCKb6krhhL_ucBDjTa1xFSl0uL6A4dRy_1戦
https://lh3.googleusercontent.com/fGdiU8iNZtf2aC2uCNSRuLdlQM-rkicY3R4ycPcmpUcTsVx0gCC1e1TWpyYDH04lqYvQ5J_JpdSpCKb6krhhL_ucBDjTa1xFSl0uL6A4dRy_2戦①
https://lh3.googleusercontent.com/fGdiU8iNZtf2aC2uCNSRuLdlQM-rkicY3R4ycPcmpUcTsVx0gCC1e1TWpyYDH04lqYvQ5J_JpdSpCKb6krhhL_ucBDjTa1xFSl0uL6A4dRy_2戦②
Battle1
スケルトン
ランサーLancer
HP30,635
スケルトンキング
ランサーLancer
HP41,215
スケルトン
ランサーLancer
HP30,635
Battle2
-

カルナ
ランサーLancer
HP①109,560
HP②91,300
-

EXP 基礎QP
1,430 44,380 14,800
クリア時のドロップ素材
凶骨×4個ランサーモニュメント×1個

ギミック

クエストのギミック一覧
・無し

攻略のポイント

セイバー中心のパーティ編成が良い

クエスト内のエネミーは、ランサークラスのみのため、セイバークラスを中心にパーティを編成すると良い。特に単体宝具を持つセイバークラスがおすすめ。

ブレイク時の特殊行動はない

カルナは、ブレイク時に特殊行動を行わない。そのため、ブレイクするタイミングを図る必要はないので、どんどん攻めていこう。

ラーマ幕間「ヴィシュヌの試練」2/3

出現エネミーとドロップ素材

https://lh3.googleusercontent.com/yOaidrziURB49HymXeQO4gpWhJylydIaugngFs1NhK4_ZcR2ZgzNikFWg8JMXXuBBrUzN1IYS3Er6VyIsi_kDMf3R6Ce7xpTPAW5YvYN7P6h1戦
https://lh3.googleusercontent.com/yOaidrziURB49HymXeQO4gpWhJylydIaugngFs1NhK4_ZcR2ZgzNikFWg8JMXXuBBrUzN1IYS3Er6VyIsi_kDMf3R6Ce7xpTPAW5YvYN7P6h2戦①
https://lh3.googleusercontent.com/yOaidrziURB49HymXeQO4gpWhJylydIaugngFs1NhK4_ZcR2ZgzNikFWg8JMXXuBBrUzN1IYS3Er6VyIsi_kDMf3R6Ce7xpTPAW5YvYN7P6h2戦②
Battle1
魔猪
バーサーカーBerserker
HP41,967
魔猪
バーサーカーBerserker
HP53,072
魔猪
バーサーカーBerserker
HP41,967
Battle2
-

アルジュナ
アーチャーArcher
HP①88,600
HP②106,320
-

EXP 基礎QP
1,430 44,380 14,800
クリア時のドロップ素材
世界樹の種×3個アーチャーモニュメント×1個

ギミック

クエストのギミック一覧
・無し

攻略のポイント

ランサー中心のパーティ編成が良い

クエスト内のエネミーは、バーサーカーとアーチャークラスで構成されている。そのため、ランサークラスを中心にパーティを編成すると良い。特に単体宝具を持つランサークラスがおすすめ。

チャージ増加スキルに注意

アルジュナは、チャージ増加スキルを使用してくる。チャージ増加スキルを使用した後に、宝具攻撃をしてくることもあるので、回避などのタイミングを考える必要がある。

ブレイク時の特殊行動はない

アルジュナは、ブレイク時に特殊行動を行わない。そのため、ブレイクするタイミングを図る必要はないので、どんどん攻めていこう。

ラーマ幕間「ヴィシュヌの試練」3/3

出現エネミーとドロップ素材

https://lh3.googleusercontent.com/yUYFwOdP2m5txJkDmkx5LrNZUKK2bwPnBHhEdCRQIvtzrooqNeHtQjYp8wIR1fh0WoJMjgZ0bBNvKVcG3l9uYKldlIzr35WqcD0wO9XY0Barug1戦
https://lh3.googleusercontent.com/yUYFwOdP2m5txJkDmkx5LrNZUKK2bwPnBHhEdCRQIvtzrooqNeHtQjYp8wIR1fh0WoJMjgZ0bBNvKVcG3l9uYKldlIzr35WqcD0wO9XY0Barug2戦①
https://lh3.googleusercontent.com/yUYFwOdP2m5txJkDmkx5LrNZUKK2bwPnBHhEdCRQIvtzrooqNeHtQjYp8wIR1fh0WoJMjgZ0bBNvKVcG3l9uYKldlIzr35WqcD0wO9XY0Barug2戦②
Battle1
ストーンゴーレム
バーサーカーBerserker
HP40,589
ゴーレム
バーサーカーBerserker
HP39,728
ゴーレム
バーサーカーBerserker
HP39,728
Battle2
ヒュージゴースト
ランサーLancer
HP①74,645
HP②58,418
-

ギルガメッシュ
アーチャーArcher
HP①90,390
HP②74,119
EXP 基礎QP
1,430 44,380 14,800
クリア時のドロップ素材
ゴーストランタン×2個八連双晶×3個アーチャーモニュメント×1個

ギミック

クエストのギミック一覧
・無し

攻略のポイント

ランサー中心のパーティ編成が良い

クエスト内のエネミーは、バーサーカーとアーチャー、ランサークラスで構成されている。ランサークラスを中心にパーティを編成することで、比較的相性よく戦うことができる。

チャージ増加スキルに注意

ギルガメッシュは、チャージ増加スキルを使用してくる。チャージ増加スキルを使用した後に、宝具攻撃をしてくることもあるので、回避などのタイミングを考える必要がある。

ブレイク時の特殊行動はない

ギルガメッシュとヒュージーゴーストは、ブレイク時に特殊行動を行わない。そのため、ブレイクするタイミングを図る必要はないので、どんどん攻めていこう。

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