【FF7エバークライシス】セトラの封印塔80Fの攻略と敵情報
- 最終更新日
FF7エバークライシス(FF7EC)のセトラの封印塔80Fの攻略と敵情報を掲載。セトラの封印塔の80Fに出現する敵や、有利に立ち回れるコツについて解説している。FF7ECでセトラの封印塔を攻略する際の参考にどうぞ。
セトラの封印塔80Fのステージ情報
推奨戦力 |
---|
270,500 |
推奨属性 | 推奨サイン |
---|---|
バトル効果 |
---|
・味方にWAVE開始時物防-5 ・敵の物理防御力 ・敵のHP+50 |
WAVEの敵構成
敵構成 |
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敵構成 |
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敵構成 |
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セトラの封印塔80Fの攻略ポイント
攻略ポイント |
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アタッカーは魔法編成にしよう ├雷属性武器推奨 └召還獣ラムウが推奨 |
物理攻撃に対策する ├物攻デバフ/物防バフ武器を準備 └全体対象武器がおすすめ |
◯サインブースト持ち武器の推奨 |
バイオのマテリアを準備しよう |
アタッカーは魔法編成にしよう
セトラの封印塔80Fでは、アタッカーの武器は魔法武器にするのがおすすめだ。物攻ダウンや鈍重のデバフを受けるので、物理武器を編成した場合、デメリットが大きい。
雷属性の魔法武器がおすすめ
アタッカーの武器は、雷属性の魔法武器を装備するのがおすすめだ。ステージ内に登場する全ての敵の弱点が雷であるため、雷属性の魔法武器を編成すれば、効率的に敵へダメージを与えられる。
雷属性の武器一覧 |
物理攻撃対策を準備する
ブラッディウォームは、高威力の全体物理攻撃を行う。そのため、物理攻撃に対する備えは必須級だ。物攻ダウンのデバフを敵に与えるか、物防バフを味方へ付与して、攻撃による戦闘不能を回避しよう。なお、どちらも対象が敵か味方全体へ影響する武器が推奨となる。
武器性能一括検索ツール |
◯サインブースト持ち武器の推奨
ボスのブラッディウォーム戦は、◯サインブースト持ちの武器を採用して挑むのがおすすめ。◯サインを44要求され、突破できなければ、高威力の物理攻撃が発動する。サインブースト持ちが1名いれば破壊が安定しやすいので、事前に装備しよう。
バイオのマテリアを装備しよう
ステージの推奨属性である、雷属性の魔法武器が準備できない場合は、ブラッディウォームを毒で倒すのがおすすめだ。毒にすればHP割合に応じて消耗させられるため、耐久寄りの編成でステージの突破が狙える。
毒の効果検証と有効な敵 |
バイオ系マテリアの性能と入手方法 |
セトラの封印塔80Fの敵情報
ブラッディウォーム
エネミー | 詳細 |
---|---|
ボス ブラッディウォーム |
弱点: 耐性: 推奨サイン: |
自身に物攻アップを付与し、水属性の物理攻撃を多用する。 [スレッドストーム]は対象に鈍重・物攻ダウンを付与し、[アクアボール]は対象に水属性耐性ダウンを付与する。 雷属性の魔法攻撃が有効。 また、物攻ダウン、物防アップが有効。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
---|---|---|---|
◯ | ✕ | ✕ | ✕ |
毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 | スタン | 鈍重 |
---|---|---|---|---|---|
◯ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
ブラッディウォーム
エネミー | 詳細 |
---|---|
ブラッディウォーム |
弱点: 耐性: 推奨サイン:なし |
[力をためる]は自身に物攻アップを付与する。 雷属性の魔法攻撃が有効。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
---|---|---|---|
◯ | ✕ | ✕ | ✕ |
毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 | スタン | 鈍重 |
---|---|---|---|---|---|
◯ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
ブルーエレメンタル
エネミー | 詳細 |
---|---|
ブルーエレメンタル |
弱点: 耐性: 推奨サイン:なし |
[水の震え]で仲間のHPを回復する。 HPが一定以下になると[属性暴走・爆発]を使用して、仲間にダメージを与えて、自身のHPを0にする。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
---|---|---|---|
◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 | スタン | 鈍重 |
---|---|---|---|---|---|
✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
バロイルジャック
エネミー | 詳細 |
---|---|
バロイルジャック |
弱点: 耐性: 推奨サイン:なし |
水属性の攻撃を多用する。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
---|---|---|---|
◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 | スタン | 鈍重 |
---|---|---|---|---|---|
◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
ガードハウンド・ムート
エネミー | 詳細 |
---|---|
ガードハウンド・ムート |
弱点: 耐性:なし推奨サイン:なし |
物攻が高く、攻撃の感覚が短い。[ブレイクウィップ]は対象に物防ダウンを付与する。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
---|---|---|---|
◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 | スタン | 鈍重 |
---|---|---|---|---|---|
◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
アクアランダ
エネミー | 詳細 |
---|---|
アクアランダ |
弱点: 耐性: 推奨サイン:なし |
バトル開始直後水属性の魔法攻撃[水の舞]を使用する。 物理攻撃が有効。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
---|---|---|---|
◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 | スタン | 鈍重 |
---|---|---|---|---|---|
✕ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
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47F | 48F | 49F | 50F |
50F〜70F | ||||
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