【信長天下道】戦法一覧
- 最終更新日
『信長の野望 天下への道』(信長天下道)の戦法を一覧で紹介。固有戦法と伝授戦法に分け、戦法の性能や所持する部将も掲載しているので、信長天下道で戦法について知りたい時の参考にどうぞ。
固有戦法一覧
| 戦法 | 性能/所持武将 |
|---|---|
|
第六天の魔王 |
品質:S種類:受動発動率:100%各ターン100%の確率で発動し、発動したターン中は武勇と知略が100増加し、自身の攻撃後に再度攻撃する
|
|
三河武士 |
品質:S種類:指揮発動率:100%戦闘開始から戦闘終了まで、味方それぞれの被ダメージが本来の15%減少する(さらに統率値により被ダメージ減少)
|
|
最強の虎 |
品質:S種類:指揮発動率:100%各ターン中、味方1人毎に各効果を20%の確率(さらに統率値により確率上昇)で付与する。(1)連撃(2)休憩(回復率100%)(3)範囲攻撃(ダメージ率50%)(4)抵抗
|
|
相模獅子 |
品質:S種類:指揮発動率:100%戦闘開始後の1ターン目で、ランダムな敵2人に威嚇を付与し、効果は1ターン目で終了する。さらにこの2人の敵の全能力が15%(さらに統率値により減少値を追加)減少する。行動する毎に1/3ずつ効果が軽減し、付与された4回目の行動開始前まで持続する
|
|
蝮の悪計 |
品質:S種類:自律発動率:50%敵に3回知略攻撃(ダメージ率84%)を仕掛ける。ダメージを与える対象は1回毎にランダムになる。各攻撃の対象となった敵には中毒、火傷、恐慌(ダメージ率84%)を順に付与する。各効果は付与後に2回、行動開始すると終了する
|
|
山吹の智将 |
品質:S種類:自律発動率:50%戦法発動後、2ターン後の自身の行動時、敵全員に知略攻撃(ダメージ率540%)を仕掛ける
|
|
軍神兵法 |
品質:S種類:指揮発動率:100%ターン毎に味方それぞれを対象に以下の効果を与える。(1)25%の確率(さらに統率値により確率上昇)でランダムな敵1人に武勇攻撃(ダメージ率178%)を仕掛ける。(2)15%の確率(さらに速度値により確率上昇)で、このターン中、自身に抵抗を1回付与する
|
|
三矢の教え |
品質:S種類:自律発動率:60%味方それぞれがランダムな敵1人に1回武勇攻撃(ダメージ率170%)か知略攻撃(ダメージ率170%)を仕掛ける。能力が高い方で発動する攻撃の種類が決まる
|
|
日本一の兵 |
品質:S種類:受動発動率:100%戦闘開始後、自身の与ダメージが本来の100%増加する。効果は戦闘終了まで持続する
|
|
千成瓢箪 |
品質:S種類:指揮発動率:100%味方それぞれが自律戦法、追撃戦法を発動する度に、ランダムな敵1人に追加で1回の知略攻撃(ダメージ率90%)を仕掛ける
|
|
今川の軍略 |
品質:S種類:指揮発動率:100%味方それぞれの与ダメージが本来の100%増加し、この効果は味方がダメージを受ける度に1/5ずつ減少する
|
|
晩成の計略 |
品質:S種類:自律発動率:40%ランダムな敵2人に知略攻撃(ダメージ率140%)を仕掛け、火傷(ダメージ率70%)を付与する。効果は付与後に1回、行動開始すると終了する。攻撃対象が既に火傷を受けている場合、威嚇を付与する。効果は付与後2回目の行動開始前まで持続する
|
|
風雅治世 |
品質:S種類:内政発動率:100%城下町施設の銅銭の産出量が240増加する
|
|
東の一益 |
品質:S種類:自律発動率:35%ランダムな味方2人に抵抗を1回付与し、攻撃を仕掛ける時に、対象の統率と知略を20%無視する効果を付与する。全ての効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
桔梗の旗 |
品質:S種類:自律発動率:35%ランダムな敵2人に下克上を付与する。効果は付与後2回目の行動開始前まで持続する
|
|
虎之介の槍 |
品質:S種類:追撃発動率:50%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で1回武勇攻撃(ダメージ率160%)を仕掛け、敵の統率を40減少させる。効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
八幡大菩薩 |
品質:S種類:受動発動率:100%敵にダメージを与えると、自身の統率、武勇、知略、速度全てが10%増加する。ダメージを与える度に効果は重複し、戦闘終了まで持続する
|
|
天地人 |
品質:S種類:内政発動率:100%城下町施設の食糧の産出量が1600増加する
|
|
無言善政 |
品質:S種類:内政発動率:100%調達の資源産出量が8%増加する
|
|
島津の鬼 |
品質:S種類:受動発動率:100%ターン毎に60%の確率でランダムな敵2人に武勇攻撃(ダメージ率108%)を仕掛ける。自分の最大兵力が5%減少する度に、発動率が10%上昇する。1回発動すると、発動率が元に戻る
|
|
地黄八幡旗 |
品質:S種類:指揮発動率:100%戦闘開始後最初の3ターン、味方それぞれの統率が40増加し、反撃(ダメージ率80%)を付与する
|
|
老練勇将 |
品質:S種類:自律発動率:50%ランダムな敵1人に武勇攻撃(ダメージ率150%)を仕掛け、同時に自身の被ダメージが本来の20%減少する(さらに統率値により被ダメージ減少)。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
出来人 |
品質:S種類:受動発動率:100%自身を攻撃した相手に50%の確率で混乱を付与する。効果は付与後2回目の行動開始前まで持続する
|
|
半領の恩 |
品質:S種類:受動発動率:100%味方の大将が6回攻撃する度に、自身がランダムな敵2人に追加で1回武勇攻撃(ダメージ率225%)を仕掛ける
|
|
根性渡河 |
品質:S種類:追撃発動率:60%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で1回、寝返である、武勇攻撃(ダメージ率160%、このダメージの60%自身の兵力を回復)を仕掛ける
|
|
雷切一閃 |
品質:S種類:追撃発動率:50%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で1回武勇攻撃(ダメージ率180%)を仕掛け、威嚇を付与する。効果は付与後2回目の行動開始前まで持続する
|
|
雑賀衆突撃 |
品質:S種類:自律発動率:50%敵のいずれかに2-4回武勇攻撃(ダメージ率130%)を仕掛ける。ダメージを与える対象は1回毎にランダムとなる
|
|
危地誘引 |
品質:S種類:指揮発動率:100%各ターン中、80%の確率でどちらかの効果が発動する。(1)ランダムな味方2人の被ダメージが本来の20%減少する。(さらに知略値により被ダメージ減少)(2)ランダムな味方2人の与ダメージが本来の20%増加する。(さらに知略値により与ダメージ増加)
|
|
如水兵法 |
品質:S種類:自律発動率:50%兵力が一番少ない味方の兵力を回復させ(回復率250%)、兵力が一番少ない敵1人に知略攻撃(ダメージ率250%)を仕掛ける
|
|
猛虎急襲 |
品質:S種類:追撃発動率:45%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で1回武勇攻撃(ダメージ率174%)を仕掛ける。攻撃後、1ターン後の行動開始前まで、自身の与ダメージが本来の20%増加し、2ターン後の行動開始前まで、自身の被ダメージが本来の40%増加する
|
|
立花家の誇り |
品質:S種類:指揮発動率:100%味方それぞれの通常攻撃時、30%の確率(さらに統率値により確率上昇)で、連撃を付与する。効果は連撃を行う毎に終了する
|
|
伝馬流通 |
品質:S種類:内政発動率:100%徴兵での資源消費量が8%減少する
|
|
薩州の雄 |
品質:S種類:内政発動率:100%城下町施設の木材の産出量が1600増加する
|
|
伊達の柱石 |
品質:S種類:内政発動率:100%城内施設の建設所要時間が8%減少する
|
|
大百足 |
品質:S種類:受動発動率:100%自身の全ての攻撃が敵に中毒(ダメージ率は40%)を付与する。効果は付与後に1回、行動開始すると終了する。この効果による中毒は重ねて付与でき、それを3つ以上重ねた時、敵はすぐに中毒ダメージ(ダメージ率は240%)を1回受け、この効果による中毒は消える
|
|
天下の執政 |
品質:S種類:内政発動率:100%城下町施設の食糧・木材・鉄・石材の産出量が1600増加する。戦法発動の間、他の武将の内政戦法が無効となる
|
|
北の謀将 |
品質:S種類:追撃発動率:60%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で知略攻撃(ダメージ率130%)を1回仕掛け、50%の確率で敵に下克上を付与する。効果は付与後2回目の行動開始前まで持続する
|
|
共謀続攻 |
品質:S種類:指揮発動率:100%自分以外のランダムな味方1人に先制を付与する。さらに先制を付与した味方の速度を40増加、与ダメージを本来の40%増加させる。効果は戦闘終了まで持続する
|
|
仏法再興 |
品質:S種類:自律発動率:50%ランダムな味方1人に浄化を付与し、兵力を回復する(回復率360%)
|
|
洗礼の大名 |
品質:S種類:指揮発動率:100%2、4、6、8ターン目の時、味方それぞれに浄化を付与し、兵力を回復する(回復率140%)
|
|
楽市の祖 |
品質:S種類:指揮発動率:100%味方それぞれがダメージを受ける度に、自身の与ダメージが本来の10%増加する。効果は戦闘終了まで持続する
|
|
領地安泰 |
品質:S種類:内政発動率:100%城下町施設の石材の産出量が1600増加する
|
|
謀聖の軍略 |
品質:S種類:自律発動率:40%敵全員に知略攻撃(ダメージ率142%)を仕掛け、追加で窮地を付与する。効果は付与後2回目の行動開始前まで持続する
|
|
長寿の知恵 |
品質:S種類:自律発動率:35%自身に洞察を付与し、武勇が100増加し、自身が自律戦法を発動する場合、必要なターン数が1減少する。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
今川仮名目録 |
品質:S種類:内政発動率:100%城下町施設の鉄の産出量が1600増加する
|
|
剣豪の祖 |
品質:S種類:受動発動率:100%戦闘開始後、自身の会心率が40%、会心ダメージが、さらに50%増加する。効果は戦闘終了まで持続する
|
|
飛加藤 |
品質:S種類:自律発動率:40%戦法発動後、ランダムな敵1人に恐慌(ダメージ率120%)と丸腰を付与する。戦法発動後、2回目の行動時に火傷(ダメージ率120%)と窮地を付与する。戦法発動後3回目の行動時に中毒(ダメージ率120%)と混乱を付与する。付与後に1回、行動開始すると恐慌・火傷・中毒は終了し、丸腰・窮地・混乱は付与後2回目の行動開始前まで持続する
|
|
啄木鳥戦法 |
品質:S種類:自律発動率:60%ランダムな味方2人の兵力を回復し(回復率100%)、ランダムな敵2人に知略攻撃(ダメージ率150%)を仕掛ける
|
|
霧隠の忍術 |
品質:S種類:自律発動率:100%ランダムな敵1人に武勇攻撃(ダメージ率128%)を仕掛け、同時に動揺(ダメージ率58%)を付与する。効果は付与後に2回、行動開始すると終了する
|
|
甲賀の極意 |
品質:S種類:自律発動率:40%ランダムな敵1人の被ダメージが本来の40%増加し、追加で武勇攻撃(ダメージ率126%)を仕掛ける。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
爆撃奇襲 |
品質:S種類:自律発動率:60%ランダムな敵2人に知略攻撃(ダメージ率92%)を仕掛け、同時に火傷(ダメージ率46%)を付与する。効果は付与後に1回、行動開始すると終了する
|
|
大傾奇者 |
品質:S種類:自律発動率:50%ランダムな敵2人の最高能力と最低能力を交換する。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する。その後、追加で武勇攻撃(ダメージ率196%)を1回仕掛ける
|
|
軍師の奇策 |
品質:S種類:自律発動率:70%ランダムな敵1人に知略攻撃(ダメージ率144%)を仕掛け、対象が攻撃を受ける度に、追加で1回知略攻撃(ダメージ率144%)を仕掛ける。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
飯田丸 |
品質:S種類:指揮発動率:100%味方それぞれの速度が戦闘終了まで50減少する代わりに、2、4、6、8ターン目の時、そのターンの終了まで、味方それぞれに100%の確率で抵抗を1回付与する
|
|
好地策略 |
品質:S種類:指揮発動率:100%戦闘開始後、3ターンが経過するまでに味方のそれぞれが、この戦闘での1回目と、2回目の攻撃を受けた時、100%の確率で抵抗を1回付与する
|
|
雑賀の祖 |
品質:S種類:指揮発動率:100%部隊の兵種が鉄砲の場合、味方それぞれの与ダメージが本来の20%増加する
|
|
種子島乱れ撃ち |
品質:S種類:自律発動率:50%敵全員に知略攻撃(ダメージ率30%)を3-5回仕掛ける
|
|
勇進の槍 |
品質:S種類:自律発動率:50%自身とランダムな味方1人に連撃を付与する。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
剛力豪撃 |
品質:S種類:自律発動率:35%ランダムな敵2人に武勇攻撃(ダメージ率108%)を仕掛け、同時に敵が受ける武勇ダメージを本来の30%増加させる。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
猛威突襲 |
品質:S種類:自律発動率:50%ランダムな敵1人に武勇攻撃(ダメージ率350%)を仕掛けた後、自身に混乱を付与する。効果は付与後2回目の行動開始前まで持続する
|
|
雑賀流兵法 |
品質:S種類:自律発動率:60%ランダムな敵2人に90%の確率で武勇攻撃(ダメージ率200%)を仕掛け、10%の確率で、代わりに自身へ武勇攻撃(ダメージ率200%)を仕掛ける
|
|
居合の極意 |
品質:S種類:追撃発動率:100%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で1回会心率が80%の武勇攻撃(ダメージ率100%)を仕掛ける
|
|
鳶鼠の外法 |
品質:S種類:自律発動率:30%敵全員が自律戦法を発動する時に、発動までに2ターン追加する。効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
仏の施し |
品質:S種類:自律発動率:50%味方1人の兵力を回復する(回復率56%)。回復対象は1回毎にランダムとなり、計9回発動する
|
|
保身の心得 |
品質:S種類:自律発動率:40%自身の被ダメージが、本来の60%減少する。効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
二領具足 |
品質:S種類:自律発動率:30%自分以外のランダムな味方1人と敵1人に庇護を付与し、その武将は自身の被ダメージの50%を代わりに受ける。効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
急流の陣 |
品質:A種類:受動発動率:100%自身の武勇、統率、知略、速度が32増加する
|
|
正面突破 |
品質:A種類:自律発動率:35%敵大将に武勇攻撃(ダメージ率228%)を仕掛ける
|
|
酒井の太鼓 |
品質:A種類:自律発動率:60%自分以外の味方2人に援護を付与する。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
無の旗印 |
品質:A種類:受動発動率:100%自身に洞察を付与し、統率を40増加させる
|
|
赤備えの決意 |
品質:A種類:自律発動率:100%自身が次に与える1回目のダメージを本来の60%増加する。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
まことの虎 |
品質:A種類:自律発動率:35%自分以外の味方2人に浄化を付与し、兵力を回復する(回復率120%)
|
|
逃げ弾正 |
品質:A種類:自律発動率:35%ランダムな敵1人の武勇ダメージを本来の60%減少させる。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
虎の腹心 |
品質:A種類:指揮発動率:100%戦闘開始後最初の2ターン、味方それぞれの統率が60増加する
|
|
駿河の名将 |
品質:A種類:内政発動率:100%部隊の進軍速度が4%増加する
|
|
老成持重 |
品質:A種類:受動発動率:100%自身が通常攻撃を受けた場合、40%の確率で自身を攻撃した相手に丸腰を付与する。効果は付与後2回目の行動開始前まで持続する
|
|
又左の槍 |
品質:A種類:追撃発動率:35%敵1人に通常攻撃後、追加で1回武勇攻撃(ダメージ率160%)を仕掛ける
|
|
先陣疾駆 |
品質:A種類:自律発動率:35%ランダムな敵1人に知略攻撃(ダメージ率162%)を仕掛け、ランダムな味方1人の兵力を回復する(回復率162%)
|
|
築建の将 |
品質:A種類:内政発動率:100%城下町施設の鉄の産出量が800増加する
|
|
五州二島の雄 |
品質:A種類:自律発動率:30%自身以外の味方1人に連撃を付与する。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
反旗掲揚 |
品質:A種類:自律発動率:35%ランダムな敵2人に挑発を付与し、効果は付与後3回目の行動開始前まで持続する。さらに、自身の統率が60増加し、効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
鬼神の武勇 |
品質:A種類:自律発動率:45%自身に範囲攻撃(ダメージ率60%)を付与する。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
虎将の一撃 |
品質:A種類:自律発動率:40%ランダムな敵1人に知略攻撃(ダメージ率248%)を仕掛け、同時に窮地を付与する。効果は付与後2回目の行動開始前まで持続する
|
|
越後の鍾馗 |
品質:A種類:自律発動率:40%ランダムな敵1人の武勇を、1ターン後の行動開始前まで150減少させ、窮地を付与する。窮地は付与後2回目の行動開始前まで持続する
|
|
器用の仁 |
品質:A種類:自律発動率:30%ランダムな敵2人に武勇攻撃(ダメージ率107%)を仕掛ける
|
|
刑部の義 |
品質:A種類:自律発動率:35%ランダムな敵2人に、寝返である武勇攻撃(ダメージ率126%、このダメージの30%自身の兵力を回復)を仕掛ける。寝返は1回だけ発動する
|
|
夜城猛攻 |
品質:A種類:自律発動率:40%ランダムな味方2人の統率が60増加する。効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
島津の意地 |
品質:A種類:自律発動率:35%ランダムな敵2人に知略攻撃(ダメージ率160%)を仕掛ける
|
|
柱石重臣 |
品質:A種類:自律発動率:35%ランダムな敵1人に威嚇を付与する。効果は付与後3回目の行動開始前まで持続する
|
|
無刀の神髄 |
品質:A種類:追撃発動率:100%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で武勇攻撃(ダメージ率70%)を仕掛ける
|
|
伊賀秘術 |
品質:A種類:自律発動率:40%自身に抵抗を1回付与し、ランダムな敵1人に知略攻撃(ダメージ率210%)を1回仕掛ける。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
半蔵の闇討ち |
品質:A種類:自律発動率:40%自分以外のランダムな味方1人に抵抗を2回付与する。効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
鉄甲船進撃 |
品質:A種類:自律発動率:35%ランダムな敵1人に武勇攻撃(ダメージ率180%)を仕掛け、ダメージを受けた敵の武勇が60減少する。効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
米五郎左 |
品質:A種類:内政発動率:100%徴兵での資源消費量が4%減少する
|
|
夜叉の一撃 |
品質:A種類:自律発動率:50%戦法発動後、次のターンの自身の行動時、ランダムな敵1人に武勇攻撃(ダメージ率248%)を仕掛ける
|
|
虎嘯風生 |
品質:A種類:自律発動率:35%自身以外の味方2人に援護を付与し、自身に反撃(ダメージ率60%)を付与する。各効果は2ターン目の行動開始前まで持続する
|
|
豪胆猛撃 |
品質:A種類:自律発動率:35%ランダムな敵2人に武勇攻撃(ダメージ率90%)を仕掛け、ダメージを与えた敵の統率が30減少する。効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
剣豪将軍 |
品質:A種類:追撃発動率:30%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で1回武勇攻撃(ダメージ率238%)を仕掛ける
|
|
臨機応変 |
品質:A種類:内政発動率:100%城下町施設の木材の産出量が800増加する
|
|
苦難連撃 |
品質:A種類:追撃発動率:50%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で1回武勇攻撃(ダメージ率110%)を仕掛ける
|
|
両翼奇襲 |
品質:A種類:自律発動率:50%戦法発動後、次のターンの自身の行動時、ランダムな敵2人に知略攻撃(ダメージ率90%)を仕掛け、火傷(ダメージ率90%)を付与する。効果は付与後に2回、行動開始すると終了する
|
|
風塵烈波 |
品質:A種類:自律発動率:35%ランダムな敵1人に3回知略攻撃(ダメージ率80%)を仕掛け、40%の確率で同一の敵に追加で知略攻撃(ダメージ率80%)を3回仕掛ける
|
|
かぶき踊り |
品質:A種類:自律発動率:50%ランダムな味方2人の兵力を回復する(回復率102%)
|
|
鬼小十郎 |
品質:A種類:自律発動率:50%3ターン後の行動開始前まで、ランダムな敵1人に挑発を付与し、その敵の武勇を、2ターン後の行動開始前まで60減少させる
|
|
退き佐久間 |
品質:A種類:指揮発動率:100%戦闘開始後最初の2ターンが経過するまでに味方それぞれが攻撃を受けた場合、50%の確率で抵抗を1回付与する
|
|
鎮圧迎撃 |
品質:A種類:自律発動率:50%戦法発動後、次のターンの自身の行動時、ランダムな敵1人に2回武勇攻撃(ダメージ率120%)を仕掛ける
|
|
多芸多才 |
品質:A種類:自律発動率:40%ランダムな敵2人に丸腰を付与する。効果は付与後3回目の行動開始前まで持続する
|
|
陣間穿突 |
品質:A種類:自律発動率:25%ランダムな敵1人に下克上を付与する。効果は付与後2回目の行動開始前まで持続する
|
|
冷徹の明 |
品質:A種類:自律発動率:50%戦法発動後、次のターンの自身の行動時に敵2人に知略攻撃(ダメージ率124%)を仕掛ける
|
|
鬼突猛進 |
品質:A種類:自律発動率:25%ランダムな敵1人に武勇攻撃(ダメージ率170%)を仕掛け、同時に混乱を付与する。効果は付与後2回目の行動開始前まで持続する
|
|
側面突撃 |
品質:A種類:自律発動率:50%敵副将1人目に武勇攻撃(ダメージ率118%)を仕掛ける
|
|
四方突撃 |
品質:A種類:自律発動率:50%敵副将2人目に武勇攻撃(ダメージ率118%)を仕掛ける
|
|
中興の祖 |
品質:A種類:自律発動率:30%味方1人に回復を与える(回復率88%)。回復効果は3回発動し、対象は1回毎にランダムとなる
|
|
猛進勇槍 |
品質:A種類:自律発動率:50%戦法発動後、次のターンの自身の行動時にランダムな敵2人に武勇攻撃(ダメージ率100%)を仕掛け、20%の確率で追加で1回武勇攻撃(ダメージ率100%)を仕掛ける
|
|
苦心再起 |
品質:A種類:自律発動率:35%ランダムな敵2人に恐慌(ダメージ率166%)を付与する。効果は付与後に2回、行動開始すると終了する
|
|
忠心救護 |
品質:A種類:自律発動率:35%味方それぞれの兵力が回復する(回復率80%)
|
|
剛力突擊 |
品質:A種類:自律発動率:50%ランダムな敵2人に知略攻撃(ダメージ率67%)を仕掛け、同時に中毒(ダメージ率67%)を付与する。効果は付与後に1回、行動開始すると終了する
|
|
大一大万大吉 |
品質:A種類:内政発動率:100%城下町施設の石材の産出量が800増加する
|
|
徳善の道 |
品質:A種類:内政発動率:100%城下町施設の食糧の産出量が800増加する
|
|
勇将の愛 |
品質:A種類:自律発動率:60%戦法発動後、次のターンの自身の行動時、ランダムな敵2人に武勇攻撃(ダメージ率104%)を仕掛ける
|
|
仙姿玉質 |
品質:A種類:内政発動率:100%名声値上限が200増加する
|
|
傾国の姫 |
品質:A種類:内政発動率:100%効果発動後、重傷になった武将の回復時間が120秒短縮する
|
|
黒衣の宰相 |
品質:A種類:自律発動率:50%ランダムな味方1人に救急(75%の確率で、回復率100%)を付与し、効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
小一郎の手腕 |
品質:A種類:自律発動率:35%ランダムな味方2人の被ダメージが、本来の30%減少する。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
訓戒状 |
品質:A種類:指揮発動率:100%戦闘開始後最初の4ターン、ランダムな味方2人の被ダメージが、本来の25%減少する。
|
|
先見 |
品質:A種類:内政発動率:100%部隊の進軍速度が4%増加する
|
|
天の祝福 |
品質:A種類:自律発動率:30%ランダムな敵2人に武勇攻撃(ダメージ率160%)を仕掛け、ランダムな味方2人の統率が30増加する。効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
熟慮の将 |
品質:A種類:自律発動率:50%戦法発動後、次のターンの自身の行動時、ランダムな味方2人の与ダメージが本来の40%増加する。効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
後方鎮座 |
品質:A種類:自律発動率:40%ランダムな味方2人に反撃(ダメージ率60%)を付与する。効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
財算全識 |
品質:A種類:内政発動率:100%調達の資源産出量が4%増加する
|
|
大普請 |
品質:A種類:内政発動率:100%城下町施設の食糧・木材・鉄・石材の産出量が1%増加する
|
|
吏僚の慧眼 |
品質:A種類:内政発動率:100%城下町施設の銅銭の産出量が4%増加する
|
|
統治の名人 |
品質:B種類:自律発動率:30%自身の被ダメージが、本来の50%減少する。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
一番猛突 |
品質:B種類:追撃発動率:50%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で1回武勇攻撃(ダメージ率106%)を仕掛ける
|
|
七本槍の水攻め |
品質:B種類:受動発動率:100%自身の武勇が30増加する
|
|
不屈攻込 |
品質:B種類:自律発動率:35%戦法発動後、次のターンの自身の行動時、ランダムな敵2人に武勇攻撃(ダメージ率160%)を仕掛ける
|
|
三人衆筆頭 |
品質:B種類:自律発動率:30%ランダムな味方2人の被ダメージが、本来の25%減少する。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
三人衆の威光 |
品質:B種類:自律発動率:30%ランダムな敵1人に動揺(ダメージ率124%)を付与する。効果は付与後に3回、行動開始すると終了する
|
|
不撓不屈 |
品質:B種類:自律発動率:100%自身に洞察を付与する。効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
無傷の将 |
品質:B種類:指揮発動率:100%戦闘開始後、2ターン目に味方それぞれに対して浄化を付与し、兵力を回復する(回復率150%)
|
|
忠義の一撃 |
品質:B種類:自律発動率:45%味方の大将に反撃(ダメージ率60%)を付与する。効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
虎の猛攻 |
品質:B種類:追撃発動率:50%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で武勇攻撃(ダメージ率84%)を1回仕掛ける
|
|
夜討ち |
品質:B種類:自律発動率:35%ランダムな敵1人に武勇攻撃(ダメージ率140%)を仕掛ける
|
|
報恩の鼓舞 |
品質:B種類:受動発動率:100%自身の統率が30増加する
|
|
気相の将 |
品質:B種類:自律発動率:45%戦法発動後、次のターンの自身の行動時、敵全員に知略攻撃(ダメージ率66%)を仕掛ける
|
|
鬼の咆哮 |
品質:B種類:自律発動率:30%ランダムな敵2人の被ダメージを、本来の25%増加させる。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
姫路城の再建 |
品質:B種類:受動発動率:100%自身が行動する前に、兵力を回復する(回復率30%)
|
|
悪屋形の企み |
品質:B種類:追撃発動率:40%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で逆手(ダメージ率80%)を付与する。効果は付与後に1回、行動開始すると終了する
|
|
鬼武蔵の背撃ち |
品質:B種類:自律発動率:35%ランダムな敵2人の味方それぞれへの与ダメージを、本来の20%減少させる。効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
追討の痛撃 |
品質:B種類:追撃発動率:45%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で動揺(ダメージ率94%)を付与する。効果は付与後に2回、行動開始すると終了する
|
|
知勇兼備 |
品質:B種類:自律発動率:60%ランダムな味方1人の兵力を回復する(回復率150%)
|
|
奉行の神髄 |
品質:B種類:自律発動率:40%戦法発動後、次のターンの自身の行動時、ランダムな敵2人に恐慌(ダメージ率120%)を付与する。効果は付与後に2回、行動開始すると終了する
|
|
沈着決断 |
品質:B種類:内政発動率:100%城下町施設の食糧・木材・鉄・石材の産出量が100増加する
|
|
大国奉行 |
品質:B種類:内政発動率:100%城下町施設の木材の産出量が400増加する
|
|
福音普及 |
品質:B種類:内政発動率:100%城下町施設の鉄の産出量が400増加する
|
|
織部流の作法 |
品質:B種類:内政発動率:100%城下町施設の石材の産出量が400増加する
|
|
恩寵の光 |
品質:B種類:内政発動率:100%城下町施設の食糧の産出量が400増加する
|
|
鬼奉行 |
品質:B種類:内政発動率:100%城下町施設の銅銭の産出量が60増加する
|
|
茂助の働き |
品質:B種類:内政発動率:100%調達の資源産出量が2%増加する
|
|
粗略の豪傑 |
品質:B種類:自律発動率:30%ランダムな味方2人の与ダメージが本来の25%増加する。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
文武の槍 |
品質:C種類:受動発動率:100%自身の武勇が10増加する
|
|
無心の傅役 |
品質:C種類:自律発動率:100%ランダムな味方1人に洞察を付与する。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
離反の将 |
品質:C種類:自律発動率:35%ランダムな敵1人の知略を20減少させる。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
武家関白 |
品質:C種類:自律発動率:35%ランダムな敵1人の統率を20減少させる。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
枯れ桔梗 |
品質:C種類:自律発動率:50%ランダムな味方1人の兵力を回復する(回復率50%)
|
|
京兆家有職 |
品質:C種類:受動発動率:100%自身の統率が10増加する
|
|
兄の影 |
品質:C種類:自律発動率:100%ランダムな味方1人に浄化を付与する
|
|
有楽の点前 |
品質:C種類:自律発動率:35%ランダムな敵1人の速度を20減少させる。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
鬼虎兵法|品質:B種類:自律発動率:40%ランダムな敵2人に挑発を付与する。効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
縦横陣令|品質:S種類:指揮発動率:100%味方の大将の統率を5%、副将1の武勇を5%、副将2の知略を5%、ターン毎に増加させる。効果は重複し、戦闘終了まで持続する
|
猪切の英雄|品質:S種類:追撃発動率:50%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で1回武勇攻撃(ダメージ率200%)を仕掛ける。さらにランダムな味方2人に抵抗を1回付与する。効果は1ターン後の行動開始まで持続する
|
豪傑の強進|品質:S種類:自律発動率:45%自身の与ダメージが本来の40%増加し、ランダムな敵2人に武勇攻撃(ダメージ率180%)を仕掛ける。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
知略攻勢|品質:S種類:指揮発動率:100%味方が通常攻撃を発動できなくなる代わりに、味方それぞれがターン毎にランダムな敵1人に1回知略攻撃(ダメージ率150%)を仕掛ける
|
名参謀|品質:S種類:追撃発動率:100%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で1回、乱心である、知略攻撃(ダメージ率216%、このダメージの100%自身の兵力を回復)を仕掛ける
|
豊後の参謀|品質:S種類:指揮発動率:100%戦闘開始後、自分以外のランダムな味方1人の奇策率が50%、奇策ダメージが、さらに50%増加する。効果は戦闘終了まで持続する
|
槍大膳|品質:S種類:自律発動率:60%ランダムな敵2人に武勇攻撃(ダメージ率220%)を仕掛け、被ダメージを本来の30%増加させる。効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
槍弾正|品質:S種類:自律発動率:50%ランダムな敵2人に武勇攻撃(ダメージ率160%)を仕掛け、統率を20%減少させる。効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
精陣軍旗|品質:S種類:指揮発動率:100%自分以外の味方2人の自律戦法の発動率が10%増加する
|
先制掃射|品質:S種類:指揮発動率:100%戦闘開始後の1ターン目で敵全員に知略攻撃(ダメージ率200%)を仕掛ける
伝授戦法一覧
| 戦法 | 性能/所持武将 |
|---|---|
|
魔王怒涛 |
品質:S種類:受動発動率:100%戦闘開始後、ターン毎に100%の確率で自身に連撃を付与する。戦法効果は戦闘終了まで持続する
|
|
三河の軍陣 |
品質:S種類:指揮発動率:100%戦闘開始後最初の3ターン、ランダムな味方2人の被ダメージを、本来の30%(さらに知略値により減少量追加)減少する
|
|
高名の将 |
品質:S種類:自律発動率:35%ランダムな敵1人に威嚇を付与する。効果は付与後3回目の行動開始前まで持続する
|
|
畏怖の旗 |
品質:S種類:自律発動率:35%ランダムな敵1人に混乱を付与する。効果は付与後3回目の行動開始前まで持続する
|
|
軍神の秘策 |
品質:S種類:受動発動率:50%戦法発動後、次のターンの自身の行動時、敵全員に武勇攻撃(ダメージ率300%)を仕掛ける
|
|
無双勇兵 |
品質:S種類:自律発動率:45%敵全員に武勇攻撃(ダメージ率200%)を仕掛ける
|
|
林の如し |
品質:S種類:受動発動率:100%自身が行動する前に、兵力を回復する(回復率200%)
|
|
妨害の策 |
品質:S種類:受動発動率:100%戦闘開始後最初の3ターン、 ランダムな敵2人 の通常攻撃と追撃戦法のダメージを、本来の90%減少させる
|
|
下克上の惟任 |
品質:S種類:受動発動率:30%ランダムな敵1人に下克上を付与する。効果は付与後3回目の行動開始前まで持続する
|
|
勇断二突 |
品質:S種類:受動発動率:50%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で武勇攻撃(ダメージ率300%)を仕掛ける
|
|
古今独歩 |
品質:S種類:受動発動率:100%自身の全能力が60増加する
|
|
二重の計略 |
品質:S種類:受動発動率:50%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で知略攻撃(ダメージ率300%)を仕掛ける
|
|
戦陣突破 |
品質:S種類:受動発動率:100%自身が攻撃を仕掛ける時に、対象の統率の100%を無視し、敵に与える武勇ダメージが本来の20%増加する
|
|
連戦の勢い |
品質:S種類:自律発動率:50%ランダムな敵2人に武勇攻撃(ダメージ率164%)を仕掛ける。この戦法が発動する度に、発動率が10%増加する。効果は重複し、戦闘終了まで持続する
|
|
反撃の備え |
品質:S種類:受動発動率:100%ダメージを受ける時に、50%の確率で攻撃側に知略攻撃(ダメージ率200%)を1回仕掛ける
|
|
墨俣一夜城 |
品質:S種類:自律発動率:45%敵全員に知略攻撃(ダメージ率200%)を1回仕掛ける
|
|
軍律厳正 |
品質:S種類:受動発動率:100%自身の奇策率が30%、奇策ダメージが、さらに75%増加する
|
|
幻惑の術 |
品質:S種類:指揮発動率:100%戦闘開始後最初の3ターン、ランダムな敵2人は100%の確率で自律戦法の発動まで1ターン追加される
|
|
出雲の謀聖 |
品質:S種類:自律発動率:50%ランダムな敵2人に知略攻撃(ダメージ率164%、さらに知略値によりダメージ増加)を仕掛ける。この戦法が発動する度に、発動率が10%増加する。効果は重複し、戦闘終了まで持続する
|
|
名采配 |
品質:S種類:自律発動率:55%戦法発動後、次のターンの自身の行動時、ランダムな敵2人に武勇攻撃(ダメージ率360%)を仕掛ける
|
|
万全の計 |
品質:S種類:自律発動率:55%ランダムな敵2人に知略攻撃(ダメージ率190%)を仕掛ける
|
|
海道一の弓取り |
品質:S種類:指揮発動率:100%戦闘開始後最初の3ターン、自身に範囲攻撃(ダメージ率60%)を付与する
|
|
誘引の計 |
品質:S種類:指揮発動率:100%戦闘開始後最初の3ターン、敵全員に挑発を与え、かつ自身の統率を100増加させる
|
|
猛威勇槍 |
品質:S種類:自律発動率:45%ランダムな敵2人に武勇攻撃(ダメージ率225%)を仕掛ける
|
|
謀神の軍略 |
品質:S種類:自律発動率:100%自身の攻撃が敵の知略値の100%を無視し、敵に与える知略ダメージが、本来の20%増加する
|
|
忍の秘術 |
品質:S種類:追撃発動率:40%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で1回武勇攻撃(ダメージ率280%)を仕掛け、30%の確率で敵に威嚇を付与する。効果は付与後2回目の行動開始前まで持続する
|
|
士気高揚 |
品質:S種類:追撃発動率:40%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で1回知略攻撃(ダメージ率280%)を仕掛け、30%の確率で敵に混乱を付与する。効果は付与後2回目の行動開始前まで持続する
|
|
速攻 |
品質:S種類:自律発動率:60%戦法発動後、次のターンの自身の行動時、ランダムな敵2人に知略攻撃(ダメージ率330%)を仕掛ける
|
|
剣の極み |
品質:S種類:受動発動率:100%自身の会心率が30%、会心ダメージが、さらに75%増加する
|
|
威嚇の陣 |
品質:S種類:指揮発動率:100%戦闘開始後最初の3ターン、ランダムな敵2人の与ダメージを、本来の30%(さらに知略値により減少量追加)減少させる
|
|
堅守の策 |
品質:S種類:受動発動率:100%自身に反撃(ダメージ率100%)を付与する
|
|
決死猛撃 |
品質:S種類:自律発動率:50%ランダムな敵2人に武勇攻撃(ダメージ率240%)を仕掛け、自身の武勇を50%減少させる。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
隠密撹乱 |
品質:S種類:自律発動率:45%ランダムな敵2人に知略攻撃(ダメージ率200%)を仕掛け、攻撃目標の武勇、統率、知略を40減少させる。効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
英主号令 |
品質:S種類:自律発動率:45%戦法発動後、次のターンの自身の行動時、敵全員に知略攻撃(ダメージ率330%)を仕掛ける
|
|
至高の采配 |
品質:A種類:受動発動率:100%自身の全能力が32増加する
|
|
支柱の将 |
品質:A種類:自律発動率:30%戦法発動後、次のターンの自身の行動時、ランダムな敵1人に武勇攻撃(ダメージ率355%)を仕掛ける
|
|
慎重進軍 |
品質:A種類:追撃発動率:30%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で1回武勇攻撃(ダメージ率120%)を仕掛け、丸腰効果を付与する。効果は付与後2回目の行動開始前まで持続する
|
|
勇往邁進 |
品質:A種類:受動発動率:100%自身の武勇が60増加する
|
|
典雅堅忍 |
品質:A種類:自律発動率:40%ランダムな味方2人に浄化を付与し、兵力を回復する(回復率120%)
|
|
防衛の才覚 |
品質:A種類:自律発動率:40%自身の被ダメージが、本来の50%減少する。効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
不意乱撃 |
品質:A種類:自律発動率:35%ランダムな敵1人に知略攻撃(ダメージ率170%)を仕掛け、丸腰を付与する。効果は付与後2回目の行動開始前まで持続する
|
|
善戦無畏 |
品質:A種類:自律発動率:35%ランダムな敵1人に武勇攻撃(ダメージ率170%)を仕掛け、威嚇を付与する。効果は付与後2回目の行動開始前まで持続する
|
|
勇略 |
品質:A種類:追撃発動率:45%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で知略攻撃(ダメージ率160%)を仕掛ける
|
|
鋭気回復 |
品質:A種類:自律発動率:55%戦法発動後、次のターンの自身の行動時、ランダムな敵2人に知略攻撃(ダメージ率100%)を仕掛け、ランダムな味方2人の兵力を回復する(回復率100%)
|
|
陽動の将 |
品質:A種類:自律発動率:40%ランダムな敵2人に挑発を付与し、効果は付与後3回目の行動開始前まで持続する。さらに、自身の統率が70増加し、効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
謀叛の将 |
品質:A種類:自律発動率:35%ランダムな敵1人に武勇攻撃(ダメージ率170%)を仕掛け、丸腰を付与する。効果は付与後2回目の行動開始前まで持続する
|
|
急進乱突 |
品質:A種類:自律発動率:35%ランダムな敵1人に知略攻撃(ダメージ率170%)を仕掛け、窮地を付与する。効果は付与後2回目の行動開始前まで持続する
|
|
堅忍不抜 |
品質:A種類:自律発動率:40%自身に2回抵抗を付与する。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
反攻の策 |
品質:A種類:追撃発動率:30%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で知略攻撃(ダメージ率120%)を仕掛け、窮地を付与する。効果は付与後2回目の行動開始前まで持続する
|
|
鬼の猛攻 |
品質:A種類:自律発動率:60%自身に範囲攻撃(ダメージ率60%)を付与する。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
壮烈痛撃 |
品質:A種類:追撃発動率:35%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で武勇攻撃(ダメージ率200%)を仕掛ける
|
|
熟考の一手 |
品質:A種類:自律発動率:50%戦法発動後、次のターンの自身の行動時、ランダムな敵2人に知略攻撃(ダメージ率192%)を仕掛ける
|
|
慈心休養 |
品質:A種類:自律発動率:50%戦法発動後、次のターンの自身の行動時、ランダムな味方2人の兵力を回復する(回復率180%)
|
|
敵陣攪乱 |
品質:A種類:指揮発動率:100%戦闘開始後第3、5、7ターン目に、80%の確率でランダムな敵2人に、そのターンの終了まで、丸腰を付与する
|
|
人望の君 |
品質:A種類:自律発動率:35%ランダムな敵1人に下克上を付与する。効果は付与後2回目の行動開始前まで持続する
|
|
冷静決断 |
品質:A種類:受動発動率:100%自身の統率が60増加する
|
|
高揚号令 |
品質:A種類:指揮発動率:100%戦闘開始後最初の3ターン、味方それぞれの与ダメージが本来の20%増加する
|
|
潰乱の策 |
品質:A種類:自律発動率:40%ランダムな敵2人に恐慌(ダメージ率222%)を付与する。効果は付与後に1回、行動開始すると終了する
|
|
裏の策 |
品質:A種類:自律発動率:45%ランダムな敵2人に中毒(ダメージ率194%)を付与する。効果は付与後に1回、行動開始すると終了する
|
|
家臣親愛 |
品質:A種類:自律発動率:30%兵力が一番少ない味方に1回抵抗を付与し、兵力を回復する(回復率188%)。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
鶴の一声 |
品質:A種類:自律発動率:50%ランダムな味方1人に救急(75%の確率で、回復率100%)を付与し、効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
用心の命 |
品質:A種類:指揮発動率:100%戦闘開始後最初の3ターン、味方それぞれの被ダメージが、本来の20%減少する
|
|
烈火双撃 |
品質:A種類:自律発動率:35%ランダムな敵2人に火傷(ダメージ率258%)を付与する。効果は付与後に1回、行動開始すると終了する
|
|
持続攻勢 |
品質:A種類:自律発動率:40%自身に連撃を付与する。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
伝説の忍 |
品質:A種類:指揮発動率:100%戦闘開始後の3、5、7ターン目に、80%の確率でランダムな敵2人に、そのターンの終了まで、窮地を付与する
|
|
動揺打撃 |
品質:A種類:自律発動率:50%ランダムな敵2人に動揺(ダメージ率156%)を付与する。効果は付与後に1回、行動開始すると終了する
|
|
大局掌握 |
品質:A種類:受動発動率:100%自身の知略が60増加する
|
|
果敢連撃 |
品質:B種類:追撃発動率:35%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で武勇攻撃(ダメージ率125%)を仕掛ける
|
|
勇槍 |
品質:B種類:受動発動率:100%自身の武勇が30増加する
|
|
戦場慧眼 |
品質:B種類:自律発動率:35%自身に洞察を付与する。効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
和敬清寂 |
品質:B種類:自律発動率:35%自身に浄化を付与する
|
|
守備の要 |
品質:B種類:自律発動率:35%自身に反撃(ダメージ率60%)を付与する。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
教唆扇動 |
品質:B種類:自律発動率:30%ランダムな敵2人に挑発を付与する。効果は付与後3回目の行動開始前まで持続する
|
|
双撃の計略 |
品質:B種類:追撃発動率:50%敵1人に通常攻撃後、同一の敵に追加で知略攻撃(ダメージ率100%)を仕掛ける
|
|
将の器 |
品質:B種類:受動発動率:100%自身の統率が30増加する
|
|
破敵猛技 |
品質:B種類:自律発動率:35%ランダムな敵2人の被ダメージを、本来の20%増加させる。効果は2ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
早駆け |
品質:B種類:受動発動率:100%自身の速度が30増加する
|
|
天恵 |
品質:B種類:受動発動率:100%自身の知略が30増加する
|
|
重鎮防衛 |
品質:B種類:自律発動率:100%自身の被ダメージを本来の30%減少させる。効果は1ターン後の行動開始前まで持続する |
|
剛勇の一撃 |
品質:B種類:自律発動率:45%ランダムな敵1人に武勇攻撃(ダメージ率140%)を仕掛ける |
|
進攻の策 |
品質:B種類:自律発動率:50%ランダムな敵1人に知略攻撃(ダメージ率104%)を仕掛ける |
|
武人の慈悲 |
品質:B種類:自律発動率:60%ランダムな味方1人の兵力を回復する(回復率80%) |
|
意表痛撃 |
品質:S種類:自律発動率:50%ランダムな敵2人に逆手(ダメージ率190%)を付与する。効果は付与後に1回、行動開始すると終了する
|
|
突撃号令 |
品質:S種類:追撃発動率:45%敵1人に通常攻撃後、敵全員に武勇攻撃(ダメージ率120%)を仕掛ける
|
|
勇猛強攻 |
品質:S種類:自律発動率:60%自身の与ダメージが本来の30%増加し、ランダムな敵1人に武勇攻撃を(ダメージ率240%)仕掛ける。さらにランダムな敵1人の被ダメージを本来の30%増加させる。各効果は1ターン後の行動開始前まで持続する
|
|
逆転の計 |
品質:S種類:指揮発動率:100%自身が通常攻撃を発動しなくなる代わりに、ターン毎にランダムな敵1人に知略ダメージ(ダメージ率220%)を仕掛ける
|
|
才知執行 |
品質:S種類:追撃発動率:45%敵1人に通常攻撃後、敵全員に知略攻撃(ダメージ率120%)を仕掛ける
|
|
利発人 |
品質:S種類:指揮発動率:100%武勇ダメージ、または知略ダメージを与える自律戦法の発動率が20%上昇する
|
|
疾霧 |
品質:S種類:内政発動率:100%霧消し実行時間が50%短縮される |
|
匠迅 |
品質:S種類:内政発動率:100%装備制作時間が50%短縮される |
|
兵農分離 |
品質:S種類:内政発動率:100%徴兵時間が6%短縮される |
|
誉れ旗 |
品質:S種類:内政発動率:100%名声値上限が400増加する |
関連記事
品質別武将一覧
| 武将一覧記事 | ||
|---|---|---|
|
SSR武将 |
SR武将 |
R武将 |
|
SN武将 |
N武将 |
|
適性別武将一覧
| 武将一覧記事 | ||
|---|---|---|
|
鉄砲S武将 |
足軽S武将 |
弓S武将 |
|
騎馬S武将 |
兵器S武将 |
|
職別武将一覧
| 武将一覧記事 | ||
|---|---|---|
|
馬廻衆 |
先手組 |
策士 |
|
下忍 |
足軽大将 |
町奉行 |