【エバスト】紫津乃[炎天]の評価とスキル
- 最終更新日
エバスト(エンバーストーリア)の紫津乃[炎天](水着紫津乃)の性能とプロフィールを掲載。紫津乃[炎天]の属性や得意兵種、タグはもちろん、出身世界や声優についても掲載しているので、エバストの紫津乃[炎天]について知りたい時の参考にどうぞ。
| 吉備紫津乃の別バージョン | |
|---|---|
|
吉備紫津乃 |
紫津乃[炎天] |
紫津乃[炎天]の評価と性能
紫津乃[炎天]の評価
| リセマラ | 戦争 | 魔獣討伐 | 内政 |
|---|---|---|---|
| ※ガチャ排出無し |
|
|
|
| 短評 |
|---|
| ・被ダメ減少で耐久しつつ火力アップ ・自分の兵数が少ないほど攻撃力増加 ・乱戦で特に輝く火力スキル持ち |
乱戦に強い弓兵アタッカー
紫津乃[炎天]は「花火と散りても」で、自分の兵数が少ないほど攻撃力を高める弓兵アタッカーだ。チャージスキルによる自身の被ダメージ減少や、2部隊以上の敵と退治した際に火力が強化されるスキルも持つため、乱戦で輝くエンバースだ。
騎兵の攻撃力と行軍速度を上げる
トリガースキル「饗宴の鬼」は、部隊編成時に弓兵の攻撃力と行軍速度を上げる。サブに編成しても効果を発揮するので、弓兵中心に編成する場合に有効だ。
| リセマラ当たりランキング |
| 最強キャラランキング |
紫津乃[炎天]のユーザー評価
紫津乃[炎天]の基本情報
| 初期レア | 属性 | 得意兵種 | 出身世界 |
|---|---|---|---|
|
星5 |
火 |
弓兵 |
スオウ |
| タグ |
|---|
| 弓兵リーダー 自部隊の弓兵の攻撃力・行軍速度があがる逆境昂揚 自身の部隊が窮地に陥った時に攻撃力があがる闘志の鼓動 チャージスキルの威力が大きくあがる |
| タグ効果一覧 |
紫津乃[炎天]のスキル
納涼撃
| チャージ | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
納涼撃【効果】 範囲内の敵(最大5部隊)に火属性のダメージを与え、更に一定時間自分の被ダメージを低下させます【対象】範囲(扇形) |
| Lv1威力 |
|---|
| 650 自分の被ダメージ:-2%(8秒) ※対象となる部隊数に応じて威力が減衰します 減衰率:85%/70%/55%/45% (2/3/4/5部隊) ※範囲内にいれば自分の他部隊と敵対中の敵部隊も攻撃の対象候補となります 候補のうち自分からの距離が近い順に対象となります ※自分の被ダメージ減少と相手の与ダメージ減少は累積します 累積時下限-75% |
| チャージ | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
納涼撃【効果】 範囲内の敵(最大5部隊)に火属性のダメージを与え、更に一定時間自分の被ダメージを低下させます【対象】範囲(扇形) |
| Lv2威力 |
|---|
| 735 自分の被ダメージ:-4%(8秒) ※対象となる部隊数に応じて威力が減衰します 減衰率:85%/70%/55%/45% (2/3/4/5部隊) ※範囲内にいれば自分の他部隊と敵対中の敵部隊も攻撃の対象候補となります 候補のうち自分からの距離が近い順に対象となります ※自分の被ダメージ減少と相手の与ダメージ減少は累積します 累積時下限-75% |
| チャージ | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
納涼撃【効果】 範囲内の敵(最大5部隊)に火属性のダメージを与え、更に一定時間自分の被ダメージを低下させます【対象】範囲(扇形) |
| Lv3威力 |
|---|
| 820 自分の被ダメージ:-6%(8秒) ※対象となる部隊数に応じて威力が減衰します 減衰率:85%/70%/55%/45% (2/3/4/5部隊) ※範囲内にいれば自分の他部隊と敵対中の敵部隊も攻撃の対象候補となります 候補のうち自分からの距離が近い順に対象となります ※自分の被ダメージ減少と相手の与ダメージ減少は累積します 累積時下限-75% |
| チャージ | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
納涼撃【効果】 範囲内の敵(最大5部隊)に火属性のダメージを与え、更に一定時間自分の被ダメージを低下させます【対象】範囲(扇形) |
| Lv4威力 |
|---|
| 905 自分の被ダメージ:-8%(8秒) ※対象となる部隊数に応じて威力が減衰します 減衰率:85%/70%/55%/45% (2/3/4/5部隊) ※範囲内にいれば自分の他部隊と敵対中の敵部隊も攻撃の対象候補となります 候補のうち自分からの距離が近い順に対象となります ※自分の被ダメージ減少と相手の与ダメージ減少は累積します 累積時下限-75% |
| チャージ | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
納涼撃【効果】 範囲内の敵(最大5部隊)に火属性のダメージを与え、更に一定時間自分の被ダメージを低下させます【対象】範囲(扇形) |
| Lv5威力 |
|---|
| 990 自分の被ダメージ:-10%(8秒) ※対象となる部隊数に応じて威力が減衰します 減衰率:85%/70%/55%/45% (2/3/4/5部隊) ※範囲内にいれば自分の他部隊と敵対中の敵部隊も攻撃の対象候補となります 候補のうち自分からの距離が近い順に対象となります ※自分の被ダメージ減少と相手の与ダメージ減少は累積します 累積時下限-75% |
| チャージ | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
納涼撃【効果】 範囲内の敵(最大5部隊)に火属性のダメージを与え、更に一定時間自分の被ダメージを低下させます【対象】範囲(扇形) |
| Lv6威力 |
|---|
| 1075 自分の被ダメージ:-12%(8秒) ※対象となる部隊数に応じて威力が減衰します 減衰率:85%/70%/55%/45% (2/3/4/5部隊) ※範囲内にいれば自分の他部隊と敵対中の敵部隊も攻撃の対象候補となります 候補のうち自分からの距離が近い順に対象となります ※自分の被ダメージ減少と相手の与ダメージ減少は累積します 累積時下限-75% |
| チャージ | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
納涼撃【効果】 範囲内の敵(最大5部隊)に火属性のダメージを与え、更に一定時間自分の被ダメージを低下させます【対象】範囲(扇形) |
| Lv7威力 |
|---|
| 1160 自分の被ダメージ:-14%(8秒) ※対象となる部隊数に応じて威力が減衰します 減衰率:85%/70%/55%/45% (2/3/4/5部隊) ※範囲内にいれば自分の他部隊と敵対中の敵部隊も攻撃の対象候補となります 候補のうち自分からの距離が近い順に対象となります ※自分の被ダメージ減少と相手の与ダメージ減少は累積します 累積時下限-75% |
夏宴爽爽
| アクティブ | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
夏宴爽爽【効果】 夏の暑さを吹き飛ばす鬼の一撃で範囲内の敵に火属性のダメージを与えます【対象】範囲(長方形) |
| Lv1威力 |
|---|
| 増幅Lv.1威力:1,400 増幅Lv.2威力:3,500 増幅Lv.3威力:6,300 |
| アクティブ | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
夏宴爽爽【効果】 夏の暑さを吹き飛ばす鬼の一撃で範囲内の敵に火属性のダメージを与えます【対象】範囲(長方形) |
| Lv2威力 |
|---|
| 増幅Lv.1威力:1,750 増幅Lv.2威力:4,375 増幅Lv.3威力:7,875 |
| アクティブ | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
夏宴爽爽【効果】 夏の暑さを吹き飛ばす鬼の一撃で範囲内の敵に火属性のダメージを与えます【対象】範囲(長方形) |
| Lv3威力 |
|---|
| 増幅Lv.1威力:2,100 増幅Lv.2威力:5,250 増幅Lv.3威力:9,450 |
| アクティブ | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
夏宴爽爽【効果】 夏の暑さを吹き飛ばす鬼の一撃で範囲内の敵に火属性のダメージを与えます【対象】範囲(長方形) |
| Lv4威力 |
|---|
| 増幅Lv.1威力:2,450 増幅Lv.2威力:6,175 増幅Lv.3威力:11,025 |
| アクティブ | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
夏宴爽爽【効果】 夏の暑さを吹き飛ばす鬼の一撃で範囲内の敵に火属性のダメージを与えます【対象】範囲(長方形) |
| Lv5威力 |
|---|
| 増幅Lv.1威力:2,800 増幅Lv.2威力:7,000 増幅Lv.3威力:12,600 |
饗宴の鬼
| トリガー1 | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
饗宴の鬼【効果】 弓兵部隊の攻撃力と行軍速度がアップします |
| Lv1威力 |
|---|
| 弓兵攻撃力:+12% 弓兵行軍速度:+4% |
| トリガー1 | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
饗宴の鬼【効果】 弓兵部隊の攻撃力と行軍速度がアップします |
| Lv2威力 |
|---|
| 弓兵攻撃力:+24% 弓兵行軍速度:+8% |
| トリガー1 | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
饗宴の鬼【効果】 弓兵部隊の攻撃力と行軍速度がアップします |
| Lv3威力 |
|---|
| 弓兵攻撃力:+36% 弓兵行軍速度:+12% |
| トリガー1 | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
饗宴の鬼【効果】 弓兵部隊の攻撃力と行軍速度がアップします |
| Lv4威力 |
|---|
| 弓兵攻撃力:+48% 弓兵行軍速度:+16% |
| トリガー1 | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
饗宴の鬼【効果】 弓兵部隊の攻撃力と行軍速度がアップします |
| Lv5威力 |
|---|
| 弓兵攻撃力:+60% 弓兵行軍速度:+20% |
| トリガー1 | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
饗宴の鬼【効果】 弓兵部隊の攻撃力と行軍速度がアップします |
| Lv6威力 |
|---|
| 弓兵攻撃力:+72% 弓兵行軍速度:+24% |
| トリガー1 | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
饗宴の鬼【効果】 弓兵部隊の攻撃力と行軍速度がアップします |
| Lv7威力 |
|---|
| 弓兵攻撃力:+84% 弓兵行軍速度:+28% |
夏の日の妬心
| トリガー2 | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
夏の日の妬心【効果】 2部隊以上の敵と戦闘時に攻撃力がアップします |
| Lv1威力 |
|---|
| 攻撃力:+15% |
| トリガー2 | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
夏の日の妬心【効果】 2部隊以上の敵と戦闘時に攻撃力がアップします |
| Lv2威力 |
|---|
| 攻撃力:+30% |
| トリガー2 | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
夏の日の妬心【効果】 2部隊以上の敵と戦闘時に攻撃力がアップします |
| Lv3威力 |
|---|
| 攻撃力:+45% |
| トリガー2 | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
夏の日の妬心【効果】 2部隊以上の敵と戦闘時に攻撃力がアップします |
| Lv4威力 |
|---|
| 攻撃力:+60% |
| トリガー2 | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
夏の日の妬心【効果】 2部隊以上の敵と戦闘時に攻撃力がアップします |
| Lv5威力 |
|---|
| 攻撃力:+75% |
| トリガー2 | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
夏の日の妬心【効果】 2部隊以上の敵と戦闘時に攻撃力がアップします |
| Lv6威力 |
|---|
| 攻撃力:+90% |
| トリガー2 | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
夏の日の妬心【効果】 2部隊以上の敵と戦闘時に攻撃力がアップします |
| Lv7威力 |
|---|
| 攻撃力:+105% |
花火と散りても
| トリガー3 | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
花火と散りても【効果】 部隊の兵士数が減ると攻撃力がアップします |
| Lv1威力 |
|---|
| 15%減少するたびに攻撃力:+12% ※部隊の兵士数が85%/70%/55%/40%/25%/10%以下の時に効果を発動し、最大で6回分重複します ※部隊が回復、援軍の到着や防衛施設レベルアップにより収容できる最大兵士数が変化した場合、変化後の割合に応じて効果の発動数も増減します ※施設防衛時は、援軍の兵士数に関わらず収容できる最大兵士数が最大値になります |
| トリガー3 | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
花火と散りても【効果】 部隊の兵士数が減ると攻撃力がアップします |
| Lv2威力 |
|---|
| 15%減少するたびに攻撃力:+24% ※部隊の兵士数が85%/70%/55%/40%/25%/10%以下の時に効果を発動し、最大で6回分重複します ※部隊が回復、援軍の到着や防衛施設レベルアップにより収容できる最大兵士数が変化した場合、変化後の割合に応じて効果の発動数も増減します ※施設防衛時は、援軍の兵士数に関わらず収容できる最大兵士数が最大値になります |
| トリガー3 | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
花火と散りても【効果】 部隊の兵士数が減ると攻撃力がアップします |
| Lv3威力 |
|---|
| 15%減少するたびに攻撃力:+36% ※部隊の兵士数が85%/70%/55%/40%/25%/10%以下の時に効果を発動し、最大で6回分重複します ※部隊が回復、援軍の到着や防衛施設レベルアップにより収容できる最大兵士数が変化した場合、変化後の割合に応じて効果の発動数も増減します ※施設防衛時は、援軍の兵士数に関わらず収容できる最大兵士数が最大値になります |
| トリガー3 | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
花火と散りても【効果】 部隊の兵士数が減ると攻撃力がアップします |
| Lv4威力 |
|---|
| 15%減少するたびに攻撃力:+48% ※部隊の兵士数が85%/70%/55%/40%/25%/10%以下の時に効果を発動し、最大で6回分重複します ※部隊が回復、援軍の到着や防衛施設レベルアップにより収容できる最大兵士数が変化した場合、変化後の割合に応じて効果の発動数も増減します ※施設防衛時は、援軍の兵士数に関わらず収容できる最大兵士数が最大値になります |
| トリガー3 | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
花火と散りても【効果】 部隊の兵士数が減ると攻撃力がアップします |
| Lv5威力 |
|---|
| 15%減少するたびに攻撃力:+60% ※部隊の兵士数が85%/70%/55%/40%/25%/10%以下の時に効果を発動し、最大で6回分重複します ※部隊が回復、援軍の到着や防衛施設レベルアップにより収容できる最大兵士数が変化した場合、変化後の割合に応じて効果の発動数も増減します ※施設防衛時は、援軍の兵士数に関わらず収容できる最大兵士数が最大値になります |
| トリガー3 | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
花火と散りても【効果】 部隊の兵士数が減ると攻撃力がアップします |
| Lv6威力 |
|---|
| 15%減少するたびに攻撃力:+72% ※部隊の兵士数が85%/70%/55%/40%/25%/10%以下の時に効果を発動し、最大で6回分重複します ※部隊が回復、援軍の到着や防衛施設レベルアップにより収容できる最大兵士数が変化した場合、変化後の割合に応じて効果の発動数も増減します ※施設防衛時は、援軍の兵士数に関わらず収容できる最大兵士数が最大値になります |
| トリガー3 | 名称と効果 |
|---|---|
|
|
花火と散りても【効果】 部隊の兵士数が減ると攻撃力がアップします |
| Lv7威力 |
|---|
| 15%減少するたびに攻撃力:+84% ※部隊の兵士数が85%/70%/55%/40%/25%/10%以下の時に効果を発動し、最大で6回分重複します ※部隊が回復、援軍の到着や防衛施設レベルアップにより収容できる最大兵士数が変化した場合、変化後の割合に応じて効果の発動数も増減します ※施設防衛時は、援軍の兵士数に関わらず収容できる最大兵士数が最大値になります |
紫津乃[炎天]のコアアビリティ
| スキル名 | 必要な合計スキルLv | 効果 |
|---|---|---|
| Ⅰ | 初期 | 火属性リーダー攻撃力+12.5% |
| Ⅱ | 10 | 火属性リーダー攻撃力+12.5% |
| Ⅲ | 15 | 火属性リーダー攻撃力+12.5% |
| Ⅳ | 20 | 火属性リーダー攻撃力+25.0% |
| Ⅴ | 25 | 火属性リーダー攻撃力+25.0% |
| Ⅵ | 30 | 火属性リーダー攻撃力+25.0% |
紫津乃[炎天]の好物と親密度報酬
好物
| 紫津乃[炎天]の好物まとめ | |
|---|---|
|
ホッと紅茶 |
みっちりイチゴ大福 |
| 親密度の上げ方とメリット |
親密度報酬
| レベル | 報酬 |
|---|---|
| 2 |
|
| 3 |
|
| 4 |
|
| 5 |
|
| 6 |
|
| 7 |
|
| 8 |
|
| 9 |
|
| 10 |
|
| 11 |
|
| 12 |
|
| 13 |
|
| 14 |
|
| 15 |
|
| 16 |
|
| 17 |
|
| 18 |
|
| 19 |
|
| 20 |
|
| 21 |
|
| 22 |
|
| 23 |
|
| 24 |
|
| 25 |
|
| 26 |
|
| 27 |
|
| 28 |
|
| 29 |
|
| 30 |
|
紫津乃[炎天]のプロフィール
紫津乃[炎天]のキャラ情報
| 名前 | 英語表記 |
|---|---|
| 紫津乃[炎天] |
| 紹介文 |
|---|
| 炎天下に轟く鬼の饗宴『夏を制覇する水着の鬼』 戦刃の世界スオウ出身の剣士。ウルファを手助けしたことで自身も水着剣士となった。 |
| 声優と出演作 |
|---|
| 【遠藤綾】『マクロスF』シェリル・ノーム 『らき☆すた』高良みゆき 『呪術廻戦』家入硝子 |
キャラ関連記事
| キャラ関連記事一覧 | |
|---|---|
| 全エンバース一覧 | 世界別のエンバース一覧 |
| 属性別のエンバース一覧 | 兵種別のエンバース一覧 |
| エンバースの声優一覧 | 魔獣一覧 |
| リセマラ記事一覧 | |
|---|---|
| リセマラ当たりランキング | リセマラの効率的なやり方 |
| 最強キャラランキング | 引き直しおすすめキャラ |
| ガチャの演出と排出確率 | |