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【FGO】ベオウルフ幕間1 グレンデルの再臨の攻略|幕間クエスト

編集者
FGO攻略班
最終更新日
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FGO(fate/grand order)のベオウルフ幕間1 グレンデルの再臨(幕間クエスト)攻略情報をまとめて掲載。ベオウルフの幕間にて出現するエネミーやクエストのギミックも掲載しているので、FGO(FateGO/フェイトグランドオーダー)ストーリー攻略の参考にどうぞ。

幕間の物語_ベオウルフ幕間1

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

ベオウルフ幕間の報酬

対象
サーヴァント
ベオウルフベオウルフ
開放条件 ・4章クリア
・再臨2
・絆Lv.4
報酬 宝具強化宝具強化
絆ポイント 1,230
ドロップ素材 セイバーモニュメントライダーモニュメント

強化された性能

宝具強化
宝具強化
・宝具ランク[A+]→[A+]
・宝具威力が強化
 (600~1,000%)→(700~1,100%)

ベオウルフ幕間「グレンデルの再臨」1/4

出現エネミーとドロップ素材

Battle1
ゾンビ
アーチャーArcher
HP11,915
ゾンビ
ランサーLancer
HP12,402
ゾンビ
ランサーLancer
HP12,402
Battle2
ゾンビ
ランサーLancer
HP30,987
ゾンビ
セイバーSaber
HP30,682
ゾンビ
セイバーSaber
HP30,682
Battle3
-

-

キメラ
バーサーカーBerserker
HP216,877
EXP 基礎QP
1,230 31,380 12,800
クリア時のドロップ素材
なし

ギミック

クエストのギミック一覧
・無し

攻略のポイント

バーサーカークラスを中心に編成

4クラスの混成編成なので、どのクラスにも優位にダメージを与えられるバーサーカーを中心にパーティを組もう。最後のボスは高HPなので、単体宝具アタッカーも編成するのがおすすめ。

ベオウルフ幕間「グレンデルの再臨」2/4

出現エネミーとドロップ素材

Battle1
ゾンビ
アーチャーArcher
HP12,660
ゾンビ
アーチャーArcher
HP12,660
ゾンビ
ランサーLancer
HP13,177
Battle2
ゾンビ
ランサーLancer
HP24,999
ゾンビ
アーチャーArcher
HP24,017
ゾンビ
ランサーLancer
HP24,999
Battle3
ゾンビ
アーチャーArcher
HP66,468
ゾンビ
セイバーSaber
HP102,084
ゾンビ
ランサーLancer
HP69,184
EXP 基礎QP
1,230 31,380 12,800
クリア時のドロップ素材
なし

ギミック

クエストのギミック一覧
・無し

攻略のポイント

バーサーカーを中心に編成

今回も敵は3クラス混成編成なので、どのクラスにも優位にダメージを与えられるバーサーカーを中心にパーティを組もう。所持しているなら3騎士クラスに有利なプリテンダーのアタッカーもおすすめ。

ベオウルフ幕間「グレンデルの再臨」3/4

出現エネミーとドロップ素材

Battle1
ドレイク
ライダーRider
HP98,228
ジャンヌ
ルーラーRuler
HP123,139
ネロ
セイバーSaber
HP94,850
EXP 基礎QP
1,230 31,380 12,800
クリア時のドロップ素材
セイバーモニュメント×1個ライダーモニュメント×1個

ギミック

クエストのギミック一覧
・無し

攻略のポイント

アヴェンジャーを中心に編成

敵にルーラーのボスがいるため、アヴェンジャーのアタッカーを中心に編成しよう。アヴェンジャーを未所持なら、バーサーカーや他のエクストラクラスのアタッカーをメインにするのがおすすめ。

ベオウルフ幕間「グレンデルの再臨」4/4

出現エネミーとドロップ素材

Battle1
-

-

ドラゴン
ライダーRider
HP352,396
EXP 基礎QP
1,230 31,380 12,800
クリア時のドロップ素材
なし

ギミック

クエストのギミック一覧
・無し

攻略のポイント

単体宝具アサシン中心のパーティ構成

敵が1体かつライダーなので、単体宝具アサシンを中心とした構成で行くのがいい。ただし、敵のHPは35万と多いため、育成が十分でないならばアタッカーだけではなく、サポーターも編成して耐久しつつ攻略するのもおすすめ。

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