【FGO】蒼崎青子の評価
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|---|
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蒼崎青子(FGO)の性能評価を掲載。宝具やスキル、強い点や弱い点をわかり易く解説している。Fateキャラのボイス(セリフ)や最終再臨イラスト、元ネタ情報も掲載しているので、FGO(フェイトグランドオーダー)の蒼崎青子(あおざきあおこ)育成の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
| 蒼崎青子の関連記事 | |||
|---|---|---|---|
| 性能評価 | 霊基再臨 | ボイス | システム |
| 引くべき? | |||
蒼崎青子の評価
| 総合評価 | ユーザー総合評価 |
|---|---|
| 8点/10点 |
| 周回 | B | 高難易度 | A |
| 90++適性 | B | TA(短期) | B |
| システム適性 | - | 耐久 | B |
| 補助・即死 | A | 単騎 | A |
※90++適性、システム適性は攻撃性能を持つアタッカーのみ記載。
上級者向けのトリッキーなサーヴァント
蒼崎青子は扱いが難しい、上級者向けのサーヴァントである。宝具発動でスキルや宝具効果、ステータスまでもガラッと変わるため、1騎で2騎分の働きも考えられるが、周回や高難易度攻略での使い勝手も変化するため、運用方法を確立しておかないと中途半端な性能になる。
蒼崎青子は引くべき?
唯一性の高い性能だが制約が大きい
実装済みの蒼崎青子を狙ってガチャを回すのは、おすすめではない。バスターやEXアタックで全体攻撃が可能といった唯一無二の性能を持つが、制約が大きく活躍できる機会は少ない。強みを活かすには手持ちが充実している必要があり、総じて上級者向けの性能と言える。
未来のことを考えるなら確保しておく
今後3waveで収まらないフリクエなどが実装された際は、通常攻撃が全体攻撃かつ高威力な蒼崎青子が最適解になる場合もある。現状3waveで収まるフリクエしかないので、運用上自己強化宝具を挟む青子は使いづらさが目立つが、唯一無二性が今後評価される可能性が来るかもしれない。
蒼崎青子の性能
基本ステータス
| クラス | クラス相性を確認 |
|
| レア | ★5 | |
| ATK HP |
ATK:11,319 HP:14,250 |
|
| カード 構成 |
QAABB |
| 特性 | 人属性、秩序、善、女性、人型、領域外の生命、今を生きる人類、ヒト科、バニー系のサーヴァント | |
| クラス | クラス相性を確認 |
|
| レア | ★5 | |
| ATK HP |
ATK:11,319 HP:14,250 ATK/HPの推移 |
|
| カード 構成 |
QAABB |
| 特性 | 人属性、秩序、善、女性、人型、領域外の生命、今を生きる人類、ヒト科、バニー系のサーヴァント | |
| クラス | クラス相性を確認 |
|
| レア | ★5 | |
| ATK HP |
ATK:11,319 HP:14,250 ATK/HPの推移 |
|
| カード 構成 |
QAABB |
| 特性 | 人属性、秩序、善、女性、人型、領域外の生命、今を生きる人類、ヒト科、バニー系のサーヴァント | |
| クラス | クラス相性を確認 |
|
| レア | ★5 | |
| ATK HP |
ATK:11,319 HP:14,250 ATK/HPの推移 |
|
| カード 構成 |
QAABB |
| 特性 | 人属性、秩序、善、女性、人型、領域外の生命、今を生きる人類、ヒト科、バニー系のサーヴァント | |
フォーリナーのクラス相性
| 状況/相性 | 有利 | 不利 |
|---|---|---|
| 攻撃側 | (与ダメージ2倍) |
(与ダメージ0.5倍) |
| 防御側 | (被ダメージ0.5倍) |
(被ダメージ2倍) |
| クラス補正 | |||
|---|---|---|---|
| 攻撃力補正 | ×1 | スター集中 | 150% |
| 被ダメNP | 3%/1hit | スター発生 | 15% |
性能
| 宝具 | ・〔スーパー青子〕に変身する<ATK、HP、スキル、宝具、カード構成などが変化、スキルの残りターン数は変身後に引き継ぐ、Buster攻撃とExtra攻撃が全体攻撃化(1体あたりのダメージは単体攻撃時から半減)><-> ・Lv自身のバスター性能をアップ<20%~50%> ・LvEX性能をアップ<20%~50%> ・OCクリティカル威力をアップ(3T)<30%~70%> |
| スキル | ①自身に魔弾を3つ付与<最大20個・通常攻撃時にを1つ消費して攻撃力をアップ&Extra攻撃時にすべて消費して個数分攻撃力アップ(1個/50%)>(-) ②スターを獲得(10個~20個) ①自身に「毎ターン味方全体のNPを増やす状態」を付与<〔スーパー青子〕時に解除>(3T/10%~20%) ②毎ターンスター獲得状態を付与<〔スーパー青子〕時に解除>(3T/5個~10個) ①味方単体のクイック性能をアップ(3T/20%~30%) ②アーツ性能をアップ(3T/20%~30%) ③バスター性能をアップ(3T/20%~30%) ④クリ威力をアップ(3T/20%~30%) ⑤毎ターンHP回復状態を付与(3T/1000~200) ⑥〔主人公補正〕状態<自身のスキルおよび宝具デメリットを無効化する(即死や代償デメリットなど一部の効果を除く)状態>を付与(3T) |
| クラス スキル |
・自身に毎ターンスター獲得を付与(2個) ・弱体耐性をアップ(2%) ・自身のアーツ性能を少しアップ(2%) ・自身の弱体付与成功率をアップ(2%) ・自身の弱体耐性をアップ(20%) ・即死耐性をアップ(20%) ・強化解除耐性をアップ(20%) ・「自身に付与される無敵効果が対粛正防御効果に変化する状態」を付与(-) |
| アペ ンド |
・〔剣〕に対する攻撃力をアップ(20%~30%) |
| 絆 礼装 |
▶絆礼装の詳細 |
| 素材 総数 |
|
| 効率 | ・宝具のNP獲得目安は0%/体 ・Aで6.7%〜11.7%(334/451位) ・Qで2.2%〜6.6%(240/451位) ・宝具のスター獲得目安は0個/体 ・Qで5個〜9個(137/450位) ・Bで1個〜2個(133/450位) |
| 宝具 | ・自身に無敵貫通状態を付与(1T)<-> ・防御無視状態を付与(1T)<-> ・OC敵全体の防御力をダウン(3T)<10%~30%> ・Lv敵全体に強力な攻撃<450%~750%> ・自身に付与されている〔魔弾〕状態の数に応じて威力がアップ(最大10個)<各10%> ・自身の〔魔弾〕状態を最大10個消費<-> |
| スキル | ①自身に魔弾を6つ付与<最大20個・通常攻撃時にを1つ消費して攻撃力をアップ&Extra攻撃時にすべて消費して個数分攻撃力アップ(1個/50%)>(-) ②無敵状態を付与(1T) ③アーツ性能をアップ(3T/20%~30%) ①自身のNPを増やす(50%~100%) ②スターを獲得(20個~40個) ①【NP100%以上で使用可能】自身のNPを100%消費(-) ②バスター性能をアップ(5T/30%~50%) ③EXアタック性能をアップ(5T/50%~100%) ④自身を除く味方全体のNPを増やす(30%~50%) ⑤スキルチャージを2進める(2T) ⑥味方全体のHPを回復(3000~5000) |
| クラス スキル |
・自身に毎ターンスター獲得を付与(2個) ・弱体耐性をアップ(2%) ・自身のアーツ性能を少しアップ(2%) ・自身の弱体付与成功率をアップ(2%) ・自身の弱体耐性をアップ(20%) ・即死耐性をアップ(20%) ・強化解除耐性をアップ(20%) ・「自身に付与される無敵効果が対粛正防御効果に変化する状態」を付与(-) ・自身に「毎ターン〔魔弾〕状態を2つ付与する状態」を付与(-) ・自身に「毎ターン味方全体のNPを増やす状態」を付与(10%) ・毎ターンスター獲得状態を付与(3個) |
| アペ ンド |
・〔剣〕に対する攻撃力をアップ(20%~30%) |
| 素材 総数 |
|
| 効率 | ・宝具のNP獲得目安は5%/体 ・Aで4.0%〜7.0%(440/451位) ・Qで1.3%〜4.0%(407/451位) ・宝具のスター獲得目安は0.78個/体 ・Qで5個〜9個(137/450位) ・Bで1個〜2個(133/450位) |
ATKとHPステータスの推移
| レベル | ATK | HP |
|---|---|---|
| Lv50 | 7,452 | 9,337 |
| 霊基再臨 | ||
| Lv60 | 9,022 | 11,331 |
| Lv70 | 10,275 | 12,924 |
| Lv80 | 11,070 | 13,933 |
| Lv90 (LvMAX) |
11,319 | 14,250 |
| 聖杯転臨 | ||
| Lv100 | 12,390 | 15,611 |
| Lv110 | 13,462 | 16,973 |
| Lv120 | 14,544 | 18,347 |
宝具の性能
| 種別 | 名称 |
|---|---|
| アンフィニッシュド・ブルー 逆行銀河・赤方偏移 |
| 効果 |
|---|
| ①〔スーパー青子〕に変身する<ATK、HP、スキル、宝具、カード構成などが変化、スキルの残りターン数は変身後に引き継ぐ、Buster攻撃とExtra攻撃が全体攻撃化(1体あたりのダメージは単体攻撃時から半減)><-> ②Lv自身のバスター性能をアップ<20%~50%> ③LvEX性能をアップ<20%~50%> ④OCクリティカル威力をアップ(3T)<30%~70%> |
宝具効果の倍率一覧
| 効果 | Lv/OC1 | Lv/OC2 | Lv/OC3 | Lv/OC4 | Lv/OC5 |
|---|---|---|---|---|---|
| ① | - | ||||
| ② | 20% | 35% | 42.5% | 46.3% | 50% |
| ③ | 20% | 35% | 42.5% | 46.3% | 50% |
| ④ | 30% | 40% | 50% | 60% | 70% |
カード性能
ヒット数
| Q | A | B | EX | 宝具 | |
|---|---|---|---|---|---|
| Hit | 4 | 3 | 3 | 5 | 0 |
NP獲得量
| Q | A | B | EX | 宝具 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 1st | 2.2% (4.4%) |
6.7% | 0% (1.7%) |
- | 0.0% |
| 2nd | 3.3% (5.5%) |
7.6% (9.2%) |
0% (1.7%) |
- | |
| 3rd | 4.4% (6.6%) |
10.1% (11.7%) |
0% (1.7%) |
2.8% (5.5%) |
スター発生量
| Q | A | B | EX | 宝具 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 1st | 5個 | 0個 (1個) |
1個 (1個) |
- | 0個 |
| 2nd | 6個 (7個) |
0個 (1個) |
1個 (2個) |
- | |
| 3rd | 8個 (9個) |
0個 (1個) |
1個 (2個) |
6個 (7個) |
※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。
通常青子の宝具とスキル
宝具
| 種別 | 名称 |
|---|---|
| アンフィニッシュド・ブルー 逆行銀河・赤方偏移 |
| 効果 |
|---|
| ①〔スーパー青子〕に変身する<ATK、HP、スキル、宝具、カード構成などが変化、スキルの残りターン数は変身後に引き継ぐ、Buster攻撃とExtra攻撃が全体攻撃化(1体あたりのダメージは単体攻撃時から半減)><-> ②Lv自身のバスター性能をアップ<20%~50%> ③LvEX性能をアップ<20%~50%> ④OCクリティカル威力をアップ(3T)<30%~70%> |
宝具効果の倍率一覧
| 効果 | Lv/OC1 | Lv/OC2 | Lv/OC3 | Lv/OC4 | Lv/OC5 |
|---|---|---|---|---|---|
| ① | - | ||||
| ② | 20% | 35% | 42.5% | 46.3% | 50% |
| ③ | 20% | 35% | 42.5% | 46.3% | 50% |
| ④ | 30% | 40% | 50% | 60% | 70% |
スキル1
| スキル名 | CT |
|---|---|
| 4~2 |
| 効果 |
|---|
| ①自身に魔弾を3つ付与<最大20個・通常攻撃時にを1つ消費して攻撃力をアップ&Extra攻撃時にすべて消費して個数分攻撃力アップ(1個/50%)>(-) ②スターを獲得(10個~20個) |
スキルレベル別の倍率変動
| 効果 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ① | - | |||||||||
| ② | 10個 | 11個 | 12個 | 13個 | 14個 | 15個 | 16個 | 17個 | 18個 | 20個 |
スキル2
| スキル名 | CT |
|---|---|
| 9~7 |
| 効果 |
|---|
| ①自身に「毎ターン味方全体のNPを増やす状態」を付与<〔スーパー青子〕時に解除>(3T/10%~20%) ②毎ターンスター獲得状態を付与<〔スーパー青子〕時に解除>(3T/5個~10個) |
スキルレベル別の倍率変動
| 効果 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ① | 10% | 11% | 12% | 13% | 14% | 15% | 16% | 17% | 18% | 20% |
| ② | 5個 | 6個 | 6個 | 7個 | 7個 | 8個 | 8個 | 9個 | 9個 | 10個 |
スキル3
| スキル名 | CT |
|---|---|
| 9~7 |
| 効果 |
|---|
| ①味方単体のクイック性能をアップ(3T/20%~30%) ②アーツ性能をアップ(3T/20%~30%) ③バスター性能をアップ(3T/20%~30%) ④クリ威力をアップ(3T/20%~30%) ⑤毎ターンHP回復状態を付与(3T/1000~200) ⑥〔主人公補正〕状態<自身のスキルおよび宝具デメリットを無効化する(即死や代償デメリットなど一部の効果を除く)状態>を付与(3T) |
スキルレベル別の倍率変動
| 効果 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ① | 20% | 21% | 22% | 23% | 24% | 25% | 26% | 27% | 28% | 30% |
| ② | 20% | 21% | 22% | 23% | 24% | 25% | 26% | 27% | 28% | 30% |
| ③ | 20% | 21% | 22% | 23% | 24% | 25% | 26% | 27% | 28% | 30% |
| ④ | 20% | 21% | 22% | 23% | 24% | 25% | 26% | 27% | 28% | 30% |
| ⑤ | 1000 | 1100 | 1200 | 1300 | 1400 | 1500 | 1600 | 1700 | 1800 | 200 |
| ⑥ | - | |||||||||
スキルの強化優先度
| 対象 | スキル名 | 目標Lv | 優先度 |
|---|---|---|---|
| S1 | 6~10 | ★★★★★ | |
| S2 | 9~10 | ★★★★☆ | |
| S3 | 10 | ★★★★★ |
魔弾付与のスキル1が最優先
蒼崎青子の高火力を担保する「魔弾」を付与する、スキル1を最優先で強化すべきだ。CTを短くするのが重要であり、魔弾の補充スピードが上がるのはもちろん、スーパー青子状態になれば無敵をCT4で回せるようになると耐久面も強化される。
スキル2はLv9止めでも良い
スキル2はLv10になるとスーパー青子状態でNP100%チャージスキルとなるが、一旦はLv9止めでも良い。最終的にはLv10を目指すべきだが、スーパー青子状態はクラススキルで毎ターンNPを10%獲得できるため、Lv9の90%チャージでも宝具発動に足りる。
スキル3はLv10までの強化を目指す
スキル3は蒼崎青子の火力や、味方へのサポート能力に影響するため、最終的にLv10を目指すべきだ。スーパー青子状態でバスターとEX性能が大きく伸びるため、通常攻撃時の全体殲滅力が強化される。
アペンドの解放は「追撃技巧向上」も良い
いち早くスーパー青子にするため、解放するのは「魔力装填」が無難だが、EX攻撃の性能アップする「追撃技巧向上」もおすすめだ。スーパー青子状態ならEX性能攻撃が全体攻撃になるため、他のバフもあわされば、EX攻撃を全体宝具並に昇華させる。
スキルはどれを優先して強化する?
ノーマル時のクラススキル
| スキル | 効果 |
|---|---|
領域外の生命[E] |
・自身に毎ターンスター獲得を付与(2個) ・弱体耐性をアップ(2%) |
陣地作成[E] |
・自身のアーツ性能を少しアップ(2%) |
道具作成[E] |
・自身の弱体付与成功率をアップ(2%) |
魔法使い[C] |
・自身の弱体耐性をアップ(20%) ・即死耐性をアップ(20%) ・強化解除耐性をアップ(20%) ・「自身に付与される無敵効果が対粛正防御効果に変化する状態」を付与(-) |
スーパー時のクラススキル
| スキル | 効果 |
|---|---|
領域外の生命[E] |
・自身に毎ターンスター獲得を付与(2個) ・弱体耐性をアップ(2%) |
陣地作成[E] |
・自身のアーツ性能を少しアップ(2%) |
道具作成[E] |
・自身の弱体付与成功率をアップ(2%) |
魔法使い[C] |
・自身の弱体耐性をアップ(20%) ・即死耐性をアップ(20%) ・強化解除耐性をアップ(20%) ・「自身に付与される無敵効果が対粛正防御効果に変化する状態」を付与(-) |
魔弾展開[EX] |
・自身に「毎ターン〔魔弾〕状態を2つ付与する状態」を付与(-) |
魔術回路(自転)[B] |
・自身に「毎ターン味方全体のNPを増やす状態」を付与(10%) ・毎ターンスター獲得状態を付与(3個) |
アペンドスキル
| アペンドスキルと効果 | 開放 |
|---|---|
①ExtraAttackカード性能をアップ ②NPをチャージして戦闘開始 ③〔剣〕に対する攻撃力をアップ ④クリティカル威力をアップ ⑤スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める(1種につき最大1回) |
コイン 各120枚 |
スキルレベルごとの倍率変動
| 効果 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ① | 30% | 32% | 34% | 36% | 38% | 40% | 42% | 44% | 46% | 50% |
| ② | 10% | 11% | 12% | 13% | 14% | 15% | 16% | 17% | 18% | 20% |
| ③ | 20% | 21% | 22% | 23% | 24% | 25% | 26% | 27% | 28% | 30% |
| ④ | 20% | 21% | 22% | 23% | 24% | 25% | 26% | 27% | 28% | 30% |
| ⑤ | 1回 | 2回 | 3回 | |||||||
カード性能
ヒット数
| Q | A | B | EX | 宝具 | |
|---|---|---|---|---|---|
| Hit | 4 | 3 | 3 | 5 | 0 |
NP獲得量
| Q | A | B | EX | 宝具 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 1st | 2.2% (4.4%) |
6.7% | 0% (1.7%) |
- | 0.0% |
| 2nd | 3.3% (5.5%) |
7.6% (9.2%) |
0% (1.7%) |
- | |
| 3rd | 4.4% (6.6%) |
10.1% (11.7%) |
0% (1.7%) |
2.8% (5.5%) |
スター発生量
| Q | A | B | EX | 宝具 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 1st | 5個 | 0個 (1個) |
1個 (1個) |
- | 0個 |
| 2nd | 6個 (7個) |
0個 (1個) |
1個 (2個) |
- | |
| 3rd | 8個 (9個) |
0個 (1個) |
1個 (2個) |
6個 (7個) |
※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。
絆礼装
| 絆礼装の性能 | |
|---|---|
イラストを チェック |
waiting in the sky ▶効率的な絆の稼ぎ方 |
宝具威力が伸び魔弾の追加獲得が可能
青子の絆礼装は、自身が未所持の宝具威力アップを付与できるうえ、毎ターン追加で魔弾を1つ獲得できる。青子は魔弾を消費して火力を上げる運用を行うため、魔弾の追加獲得はメリットが大きい。
器用貧乏で汎用性が低い
魔弾が付きやすいノーマル青子時は、魔弾獲得の恩恵は大きいが宝具威力アップが腐る。また、スーパー青子時は絆礼装がなくとも魔弾が尽きる場面が少ないため、ATK特化の礼装の方が火力が出せる。そのため、絆礼装を十分に活かせる状況が少なく、汎用性が低い効果と言える。
スーパー青子の宝具とスキル
宝具
| 種別 | 名称 |
|---|---|
| アースライト・スターボゥ アースライト・スターボゥ |
| 効果 |
|---|
| ①自身に無敵貫通状態を付与(1T)<-> ②防御無視状態を付与(1T)<-> ③OC敵全体の防御力をダウン(3T)<10%~30%> ④Lv敵全体に強力な攻撃<450%~750%> ⑤自身に付与されている〔魔弾〕状態の数に応じて威力がアップ(最大10個)<各10%> ⑥自身の〔魔弾〕状態を最大10個消費<-> |
宝具効果の倍率一覧
| 効果 | Lv/OC1 | Lv/OC2 | Lv/OC3 | Lv/OC4 | Lv/OC5 |
|---|---|---|---|---|---|
| ① | - | ||||
| ② | - | ||||
| ③ | 10% | 15% | 20% | 25% | 30% |
| ④ | 450% | 600% | 675% | 712.5% | 750% |
| ⑤ | 各10% | ||||
| ⑥ | - | ||||
自己バフのみ宝具威力
| 条件 | 宝具1 | 宝具2 | 宝具3 | 宝具4 | 宝具5 |
|---|---|---|---|---|---|
| 対獣属性 | 20,210 | 26,947 | 30,315 | 31,999 | 33,684 |
| その他 | 18,373 | 24,497 | 27,559 | 29,090 | 30,621 |
サポーター込の宝具威力目安
| 条件 | 宝具1 | 宝具2 | 宝具3 | 宝具4 | 宝具5 |
|---|---|---|---|---|---|
| Wキャストリア | 44,034 | 58,712 | 66,051 | 69,721 | 73,390 |
| &オベロン | 70,455 | 93,940 | 105,682 | 111,553 | 117,424 |
スキル1
| スキル名 | CT |
|---|---|
| 6~4 |
| 効果 |
|---|
| ①自身に魔弾を6つ付与<最大20個・通常攻撃時にを1つ消費して攻撃力をアップ&Extra攻撃時にすべて消費して個数分攻撃力アップ(1個/50%)>(-) ②無敵状態を付与(1T) ③アーツ性能をアップ(3T/20%~30%) |
スキルレベル別の倍率変動
| 効果 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ① | - | |||||||||
| ② | - | |||||||||
| ③ | 20% | 21% | 22% | 23% | 24% | 25% | 26% | 27% | 28% | 30% |
スキル2
| スキル名 | CT |
|---|---|
| 9~7 |
| 効果 |
|---|
| ①自身のNPを増やす(50%~100%) ②スターを獲得(20個~40個) |
スキルレベル別の倍率変動
| 効果 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ① | 50% | 55% | 60% | 65% | 70% | 75% | 80% | 85% | 90% | 100% |
| ② | 20個 | 22個 | 24個 | 26個 | 28個 | 30個 | 32個 | 34個 | 36個 | 40個 |
スキル3
| スキル名 | CT |
|---|---|
| 10~8 |
| 効果 |
|---|
| ①【NP100%以上で使用可能】自身のNPを100%消費(-) ②バスター性能をアップ(5T/30%~50%) ③EXアタック性能をアップ(5T/50%~100%) ④自身を除く味方全体のNPを増やす(30%~50%) ⑤スキルチャージを2進める(2T) ⑥味方全体のHPを回復(3000~5000) |
スキルレベル別の倍率変動
| 効果 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ① | - | |||||||||
| ② | 30% | 32% | 34% | 36% | 38% | 40% | 42% | 44% | 46% | 50% |
| ③ | 50% | 55% | 60% | 65% | 70% | 75% | 80% | 85% | 90% | 100% |
| ④ | 30% | 32% | 34% | 36% | 38% | 40% | 42% | 44% | 46% | 50% |
| ⑤ | 2T | |||||||||
| ⑥ | 3000 | 3200 | 3400 | 3600 | 3800 | 4000 | 4200 | 4400 | 4600 | 5000 |
アペンドスキル
| アペンドスキルと効果 | 開放 |
|---|---|
①ExtraAttackカード性能をアップ ②NPをチャージして戦闘開始 ③〔剣〕に対する攻撃力をアップ ④クリティカル威力をアップ ⑤スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める(1種につき最大1回) |
コイン 各120枚 |
スキルレベルごとの倍率変動
| 効果 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ① | 30% | 32% | 34% | 36% | 38% | 40% | 42% | 44% | 46% | 50% |
| ② | 10% | 11% | 12% | 13% | 14% | 15% | 16% | 17% | 18% | 20% |
| ③ | 20% | 21% | 22% | 23% | 24% | 25% | 26% | 27% | 28% | 30% |
| ④ | 20% | 21% | 22% | 23% | 24% | 25% | 26% | 27% | 28% | 30% |
| ⑤ | 1回 | 2回 | 3回 | |||||||
カード性能
ヒット数
| Q | A | B | EX | 宝具 | |
|---|---|---|---|---|---|
| Hit | 4 | 3 | 3 | 5 | 5 |
NP獲得量
| Q | A | B | EX | 宝具 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 1st | 1.3% (2.6%) |
4.0% | 0% (1.0%) |
- | 5.0% |
| 2nd | 2.0% (3.3%) |
4.5% (5.5%) |
0% (1.0%) |
- | |
| 3rd | 2.6% (4.0%) |
6.0% (7.0%) |
0% (1.0%) |
1.7% (3.3%) |
スター発生量
| Q | A | B | EX | 宝具 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 1st | 5個 | 0個 (1個) |
1個 (1個) |
- | 1個 |
| 2nd | 6個 (7個) |
0個 (1個) |
1個 (2個) |
- | |
| 3rd | 8個 (9個) |
0個 (1個) |
1個 (2個) |
6個 (7個) |
※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。
蒼崎青子の強い点
| 蒼崎青子の強い点 |
|---|
| 宝具発動で自身のBとEXが全体攻撃に変化 |
| 魔弾状態の通常攻撃火力が高い |
| 味方全体へのNP配布やCT短縮が可能 |
| どこでも特攻宝具の発動条件が容易 |
| 宝具が無敵貫通&防御無視で高難易度向き |
| 無敵効果が対粛正防御になる |
| 一部のデメリットを踏み倒せる |
宝具発動で性能が大幅に変化
| 変化する項目 | |||
|---|---|---|---|
| ステータス | カード構成 | 副属性 | スキル効果 |
| 宝具効果 | NP獲得量 | クラススキル | |
蒼崎青子は宝具を使うとスーパー蒼崎青子になり、スキルや宝具効果、ステータスなどが別サーヴァントのように変化する。1騎で2騎分の働きが期待できるともいえるが、変化するには宝具発動を挟む必要があるため、他のサーヴァントよりもテンポが悪くなる場合もある。
変化するカードはアイコンで確認可能
宝具でバスターからアーツに変化するカードは、カードの右下にアイコンが表示されている。スーパー青子のバスターカードで全体攻撃を狙う場合は、変化アイコンがついていないバスターカードを選ぶようにしよう。
魔弾効果により通常攻撃の火力が高い
蒼崎青子は特殊バフの「魔弾」により、通常攻撃の火力が高い。魔弾は「攻撃力50%アップ」を内包する使い捨てのバフであり、通常攻撃時に1つ、EX攻撃なら全消費して攻撃時の火力をアップする。
スーパー青子になればバフがほぼ切れない
| 魔弾の獲得方法 |
|---|
| スキル1を使用ノーマル青子は3個獲得スーパー青子は6個獲得 |
| スーパー青子状態になるクラススキルで毎ターン2個付与される |
スキル1で付与する「魔弾」であるが、スーパー青子になればクラススキルにて無条件で2個付与されるため、魔弾が常時補充され、バフの切れ間がほぼなくなる。スキルのバフと違ってターンで途切れず、魔弾がありさえすれば攻撃力アップが持続するため、強化解除以外で火力が落ちにくい。
1ターンでガッツを4回削れる
| キャラ | 挙動 |
|---|---|
| スーパー 青子 |
Q→①→B→②→A→③→EX→④ |
| スーパー 青子以外 |
Q→①→宝具→②→B→EX→③ |
※数字はガッツ発動タイミング。
スーパー青子状態になると、理論上1ターンでガッツを4回削れるようになる。バスターとEX攻撃が全体化すると、宝具のように別枠攻撃となり、通常攻撃の間にバスターないし宝具を挟むと、ブレイブチェインで4回別種の攻撃をすることになる。
| オーバーキルやオーバーゲージが発生しにくい |
|---|
| 独自の挙動により攻撃が途切れるため、オーバーキルやオーバーゲージが発生しにくくなっている。魔弾の消費を抑えられるメリットもあるが、他のサーヴァントのようにNPとスター稼ぎができないデメリットはある。 |
スーパー青子になると攻撃面が強化
宝具発動でスーパー青子になれば、自己強化宝具が攻撃宝具になり、スキル1で付与される魔弾が倍増するなど攻撃面が強化される。また、バスターとEX攻撃が全体攻撃になるため、通常攻撃でも複数の敵を処理できるようになる。
ダメージ自体は半減する
全体攻撃化するバスターとEX攻撃だが、いずれも1体あたりのダメージは単体攻撃時から半減する。宝具発動時に性能アップのバフを付与されるが、宝具Lv1では20%アップと半減分をカバーできる倍率ではなく、単体攻撃時と同じようなダメージは期待できない。
スーパー青子状態の宝具性能が高い
どこでも特攻の威力を伸ばす条件が緩い
スーパー青子状態の宝具は「魔弾」の数に応じて威力が上がる性能だが、魔弾の入手が容易であるため、宝具ダメージを伸ばしやすい。ただし、宝具発動で溜まった魔弾は10個消費されるため、2発目以降の宝具威力は著しく低下する。
高難易度向きバフが付与される
宝具発動時に無敵貫通と防御無視が付与されるため、敵の防御状態を無視してダメージを与えられる。「魔弾」は通常攻撃でも消費するため、敵の防御状態に依存せず宝具を発動できるのは蒼崎青子によって有利に働く。
魔弾数別の宝具火力一覧
| 条件 | 宝具1 | 宝具2 | 宝具3 | 宝具4 | 宝具5 |
|---|---|---|---|---|---|
| 魔弾×0 | 18,373 | 24,497 | 27,559 | 29,090 | 30,621 |
| 魔弾×1 | 20,210 | 26,947 | 30,315 | 31,999 | 33,684 |
| 魔弾×2 | 22,047 | 29,397 | 33,071 | 34,908 | 36,746 |
| 魔弾×3 | 23,885 | 31,846 | 35,827 | 37,818 | 39,808 |
| 魔弾×4 | 25,722 | 34,296 | 38,583 | 40,727 | 42,870 |
| 魔弾×5 | 27,559 | 36,746 | 41,339 | 43,636 | 45,932 |
| 魔弾×6 | 29,397 | 39,195 | 44,095 | 46,545 | 48,994 |
| 魔弾×7 | 31,234 | 41,645 | 46,851 | 49,454 | 52,056 |
| 魔弾×8 | 33,071 | 44,095 | 49,607 | 52,363 | 55,119 |
| 魔弾×9 | 34,908 | 46,545 | 52,363 | 55,272 | 58,181 |
| 魔弾×10 | 36,746 | 48,994 | 55,119 | 58,181 | 61,243 |
※攻撃相性等倍、乱数最低値。Lv90+星3フォウマ。
味方のサポーターとしても動ける
| 状態 | 補助効果 |
|---|---|
| ノーマル | ・スキル1でスター20個獲得 ・スキル2で毎T全体NP20%獲得&スター10個獲得 ・スキル3で単体3色(30%)、クリバフ(30%)、毎THP回復&主人公補正付与 ・クラススコアで毎Tスター2個獲得 |
| スーパー | ・スキル2でスター40個獲得 ・スキル3で青子以外NP50%&スキルCT2短縮&HP回復 ・クラススキルで毎T全体NP10%&スター5個獲得 |
蒼崎青子はアタッカーとしてだけでなく、味方のサポーターとしても動けるサーヴァントである。単体へは3色バフやクリ威力アップで火力補助、さらに味方全体へのNP配布やCT短縮、HP回復もできる。
疑似光コヤンになれる
NP50%付与とスキルCT2短縮を利用して、疑似光のコヤンスカヤとしても動ける。NP50%付与を利用する場合は火力補助はできないが、大量のスター獲得や毎ターンNP10%付与で差別化できる。
| 光のコヤンスカヤの性能と評価 |
一部のデメリットを踏み倒せる
青子状態のスキル3で付与できる「主人公補正」にて、一部のデメリットを無効化できる。宝具発動でスタン状態になるフランケンシュタインや、大量にNPを減少して強力なスキルを使用するブレイブエリザなどの運用を補助できる。
無効化可能なデメリット
| デメリット種類 | サーヴァント例 | 無効化可否 |
|---|---|---|
| デバフ付与 | 可能 | |
| NP減少 | 可能 | |
| HP減少 | 可能 | |
| 強化解除 | 可能 | |
| 行動不能 | 可能 | |
| 敵チャージ増 HP回復など |
不可 | |
| 戦闘不能 | 不可 | |
| 枠付きデバフ付与 | 不可 |
主人公補正はアーラシュの戦闘不能や、オベロンの第3スキルなど一部のデメリットを除く大半を無効化できる。なお、味方全体へ付与されるデメリットであれば、主人公補正を付与した単体にしか影響がない。また、敵チャージ増加など敵へ影響するデメリットも主人公補正で無効化できない。
| スーパー青子のスキル3は無効化不可 |
|---|
| スーパー青子のスキル3はNP100%減少のデメリットを持つが、主人公補正で無効化はできない。 |
蒼崎青子の弱い点
| 蒼崎青子の弱い点 |
|---|
| 攻撃宝具への変化は非攻撃宝具の発動が必須 |
| 形態変化でBの枚数が2枚から1枚に減る |
| 手持ちの高倍率バフと宝具色が噛み合わない |
| どこでも特攻条件が通常攻撃で消える |
攻撃宝具への変化は宝具発動が必須
攻撃宝具を持つスーパー青子へ変化するには、通常時に一度宝具を発動しなければならない。アーツ全体宝具はWキャストリアで連射が可能になる性能だが、一度自己強化宝具を挟む都合上、他のシステムアタッカーよりも一手間掛かり、テンポも悪くなる。
開始時NP100%が必須レベル
通常青子は即時NP獲得を持たないため、すぐにスーパー青子になりたい場合は開始時NPは100%が必須レベルだ。ただし、スーパー青子になればスキル2でNP100%チャージが可能になるため、温存しておけば2発目の宝具発動は容易。
スーパー青子になるとバスターが減る
| 蒼崎青子 | スーパー青子 |
|---|---|
スーパー青子になるとバスター攻撃の範囲が全体になるが、2枚から1枚に減少する。単騎になれば毎ターン全体攻撃を活かせるが、3騎生存時は3ターンに一度しか配布されないため、バスター性能アップ効果も活かしにくい。
手持ちのバフと宝具色が噛み合わない
スーパー青子の攻撃宝具色はアーツだが、ノーマル青子が宝具で付与できる高倍率バフはバスターとEX性能アップなため、宝具威力上昇にはならない。また、カード構成もバスターが減った変わりにアーツが3枚になり、通常攻撃でも噛み合わない。
どこでも特攻の条件が通常攻撃で消える
宝具のどこでも特攻条件である「魔弾」は付与が容易であるものの、通常攻撃で消えるため、宝具一発の火力を伸ばすなら攻撃しない運用も求められる。通常攻撃を行えないと攻撃範囲の全体化メリットも薄まる。
蒼崎青子の運用方法
| 蒼崎青子の運用方法一覧 |
|---|
| 通常攻撃重視アタッカー |
| 宝具重視(高難易度)アタッカー |
| 光コヤンの代理補助 |
| 領域外の生命だらけのクリティカルPT |
| W青子&アルク周回編成 |
通常攻撃重視アタッカー
| 編成例 | |||
|---|---|---|---|
高火力の通常攻撃をメインに戦う
スーパー青子の宝具は基本使わず、攻撃範囲が全体化するバスターやEX攻撃をメインに運用するパーティ。BBのカード固定や水着ルーラーアルトリアのカード配り直しを用いて、蒼崎青子の全体クリティカルバスターで敵へ大ダメージを狙う。
魔弾は切らさないようにする
通常攻撃の高火力は「魔弾」頼りであるため、魔弾効果は切らさないようにしよう。魔弾を切らさないようにするにはスキル1を再使用するのが一番なので、CTを短くしつつバスター性能も上げる光のコヤンスカヤが最適だ。
代用サーヴァント
| 枠 | 代用サーヴァント例 |
|---|---|
宝具重視(高難易度)アタッカー
| 編成例 | ||
|---|---|---|
どこでも特攻宝具の連射を狙う
魔弾の数で威力がアップするスーパー青子状態の宝具をメインに運用するなら、高難易度で活躍させるのがおすすめ。スキル3を使えば、NP100%減少のデメリットがあるが、青子を除く全体にNP50%とCT2短縮を付与できるため、サポーターの強力な宝具発動も促せる。
宝具メイン運用と周回は相性が悪い
周回では非攻撃宝具から攻撃宝具にする過程が致命的であり、あえて他アタッカーに1waveを担ってもらい、2〜3を青子で連射するメリットがない。スキル1で即補充できる魔弾で宝具威力が伸びるとはいえ、宝具を一度発動すると10個消費するため、2発目以降は威力が下がるのも周回で使うのに向かい風だ。
代用サーヴァント
| 枠 | 代用サーヴァント例 |
|---|---|
光コヤンの代理補助
| 編成例 | ||
|---|---|---|
| 自由 | ||
アタッカーのNP補助とスキル再使用を促す
スーパー青子状態のスキル3を用いて、アタッカーにNP50%を付与しつつ、スキルの再使用を促すような、光コヤンの代理ができる。光コヤンのように火力アップに貢献できないものの、アタッカーの火力が十分で光コヤン未所持または使いたくない時には蒼崎青子で代用できる。
宝具発動のロスが生じる
スーパー青子になるには宝具発動が不可欠であるため、メインアタッカー以外の不要な時間が流れる。また、宝具発動に必要なNPはサポーターから貰うわけにいかないため、開始時のNPは100%が基本と融通が効かない。
領域外の生命だらけのクリティカルPT
| 編成例 | ||
|---|---|---|
高威力クリティカルを目指す
蒼崎青子は領域外の生命持ちなので、ゴッホの宝具によるクリティカル威力アップの恩恵を十分に受けられる。スーパー青子状態で宝具を使わないのならばスキル3でゴッホにNPを渡せるため、さらにクリティカルが高火力になる。
W青子&アルク周回編成
| 編成例 | ||
|---|---|---|
W青子とアルクでNPを相互付与
スーパー青子のクラススキルやスキル3、アルクの今を生きる人類へのNP付与により、相互にNPを補う編成。宝具演出を多く挟むため、アタッカーの宝具3発よりも時間は伸びるが、2〜3waveは宝具2〜3チェインで突破できるとサポーターがいなくとも敵へ与えるダメージは大きくなる。
具体的な手順
| ターン | 手順 |
|---|---|
| 1T | |
| 攻撃フェイズ・青子→青子→アルクの順で宝具チェイン |
| 2T | |
| 攻撃フェイズ・アルクの宝具で突破 ・青子宝具も使用で宝具チェインもあり |
| 3T | |
| 攻撃フェイズ・宝具発動可能サーヴァントで宝具チェイン ・青子のNPが200%なので初手推奨 ┗敵全体防御力ダウン |
蒼崎青子のおすすめ編成
| ▼おすすめサーヴァントや礼装を切り替える▼ | |
|---|---|
サーヴァント |
礼装とコード |
相性の良いサーヴァント
カード固定要員
| サーヴァント | 解説 |
|---|---|
水着BB |
・パーティのカードを3T固定 ・毎Tスター獲得でクリティカル貢献 |
ルーラーアルトリア |
・カードを配り直せる ・全体のクリ威力とNP獲得量アップ |
クリティカルサポーター
| サーヴァント | 解説 |
|---|---|
諸葛孔明 |
・単体にクリバフ付与可能 ・NP供給手段が豊富 ・宝具のスタンで連続行動付不能に |
ミスクレーン |
・スキルでクリティカルサポート ・宝具で宝具サポートが可能 ・全体無敵1ターンの支援もできる |
由井正雪 |
・付与バフに応じて火力支援 ・NP20%供給も可能 |
光コヤンスカヤ |
・B性能とBクリ威力アップ ・CT短縮で魔弾の切れ間をなくす |
ゴッホ |
・領域外の生命のクリ威力大幅アップ ・単体の攻撃力&スター集中アップ |
マーリン |
・B性能と攻撃力アップ ・宝具で毎ターンスター獲得 ・クリ威力大幅アップ |
ヨハンナ |
・保有割合が多いAのクリ威力アップ ・全体に毎ターンNP20%付与 ・毎ターンスター獲得も可能 |
おすすめ概念礼装
NPチャージ礼装が基本
スーパー青子前提の運用をするなら、NPチャージ礼装が基本だ。付随効果は全体攻撃になるバスターを重視するならバスター、宝具を重視するならアーツまたは青子が持たない宝具威力アップが良い。
| 配布礼装 | |
|---|---|
| 眠れる森の戦士 ATK特化 |
|
| クランクイン ATK特化 |
|
| 愛し子を縫う ATK特化 |
|
| 天鬼姫 ATK特化 |
|
| エアリアル・ドライブ ATK特化 |
|
| 聖夜の晩餐 ATK特化 |
|
| その他の礼装 | |
|---|---|
| カレイドスコープ ATK特化 |
|
| 冬の結晶 ATK特化 |
|
| キングダム・オブ・ユアーズ ATK特化 |
|
| 喝采の焔 ATK特化 |
|
| シャスマティス ATK特化 |
|
| サマー・アニバーサリー ATK特化 |
|
| 王の相伴 ATK特化 |
|
| 配布礼装 | |
|---|---|
| オーシャン・フライヤー ATK特化 |
|
| 愛し子を縫う ATK特化 |
|
| 天鬼姫 ATK特化 |
|
| 聖夜の晩餐 ATK特化 |
|
| ゴールデン相撲〜岩場所〜 ATK特化 |
|
| その他の礼装 | |
|---|---|
| カレイドスコープ ATK特化 |
|
| 冬の結晶 ATK特化 |
|
| キングダム・オブ・ユアーズ ATK特化 |
|
| 喝采の焔 ATK特化 |
|
| シャスマティス ATK特化 |
|
| A’ ATK特化 |
|
| ハロウィン・プチデビル ATK特化 |
|
| 概念礼装 | 礼装名・効果 |
|---|---|
| クラブ・アルゴノーツ ATK特化 |
|
| 月の勝利者 ATK特化 |
|
| もう一つの結末 ATK特化 |
|
| 月の湯治 ATK特化 |
|
| 熱砂の語らい ATK特化 |
|
| ムーンライト・フェスト |
|
| ぐだお ATK特化 |
|
| ホーリーナイト・サイン |
|
| サマータイム・ミストレス ATK特化 |
|
| 誉れを此処に ATK特化 |
|
| ジョイント・リサイタル ATK特化 |
|
| 日輪の城 |
|
| トリック・オア・トリートメント ATK特化 |
|
| ウォーターシャイン ATK特化 |
|
| リターン・マッチ ATK特化 |
おすすめコマンドコード
クリティカルの安定化と火力を伸ばす
魔弾による通常攻撃の火力が高いため、クリティカル系のコマンドコードでさらに火力を伸ばすのがおすすめ。なお、通常時青子で宝具を発動する同じターンにバスターを2枚選んでいると、どちらかがアーツになるため、AとBのコマンドコードは、見分けがつくようにしておくと良い。
| コード | コード名/効果 |
|---|---|
| 尾張の大うつけ |
|
| 天帝の貴妃 |
|
| 竜の聖女の杖 |
|
| 太陽の乙女狼 |
|
| 竜殺しの剣 |
|
| 星断ちの邪聖剣 |
|
| 天の女主人 |
|
| 魔王銃 |
|
| 失落の棺 |
|
| 画狂の大筆 |
| コード | コード名/効果 |
|---|---|
| BBスロット |
|
| 聖夜の極光 |
|
| 授かりの英雄 |
|
| 銀鍵の巫女 |
|
| 深淵の神殿騎士 |
|
| 愛と行動と知恵の槍 |
|
| 魔神のランプ |
|
| 星の海の航海証 |
|
| 二万里を征く鸚鵡貝 |
|
| ミニボーダー |
| コード | コード名/効果 |
|---|---|
| 優しい願い |
|
| 勝利の兵装 |
|
| 未青き幻想の令印 |
|
| 富を運ぶもの |
|
| ヴィヴ・ラ・フランス |
|
| まじんさん |
|
| レディ・ジャスティス |
|
| 隕鉄の鞴 |
|
| 大佐型自動人形 |
|
| 雨と星の童話 |
蒼崎青子の素材
| 用途別の強化素材 | |||
|---|---|---|---|
霊基再臨 |
スキル |
アペンド |
クラススコア |
霊基再臨の強化素材
| 段階 | 必要素材 |
|---|---|
| 第一 再臨 |
|
| 第二 再臨 |
|
| 第三 再臨 |
|
| 最終 再臨 |
|
| 合計数 |
スキルの強化素材
| レベル | 必要素材 |
|---|---|
| 1→2 | |
| 2→3 | |
| 3→4 | |
| 4→5 | |
| 5→6 | |
| 6→7 | |
| 7→8 | |
| 8→9 | |
| 9→10 | |
| 合計数 | ※全スキル強化には3倍の数が必要 |
アペンドスキルの強化素材
| レベル | 必要素材 |
|---|---|
| 1→2 | |
| 2→3 | |
| 3→4 | |
| 4→5 | |
| 5→6 | |
| 6→7 | |
| 7→8 | |
| 8→9 | |
| 9→10 | |
| 合計数 | ※全スキル強化には5倍の数が必要 |
クラススコア解放素材
| EX2のクラススコア解放に必要な素材 | |||
|---|---|---|---|
| クラススコアの効果と解放優先度 |
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|---|---|---|
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BBドバイ |
クラス別サーヴァント一覧
| 三騎士 | |||
|---|---|---|---|
セイバー |
アーチャー |
ランサー |
- |
| 四騎士 | |||
|---|---|---|---|
ライダー |
キャスター |
アサシン |
バーサーカー |
| エクストラ1 | |||
|---|---|---|---|
シールダー |
ルーラー |
アヴェンジャー |
ムーンキャンサー |
| エクストラ2 | |||
|---|---|---|---|
アルターエゴ |
フォーリナー |
プリテンダー |
ビースト |
属性別サーヴァント一覧
| 属性別サーヴァント一覧 | ||
|---|---|---|
| 秩序属性 | 中立属性 | 混沌属性 |
| 善属性 | 中庸属性 | 悪属性 |
| 天属性 | 地属性 | 人属性 |
| 星属性 | 獣属性 | ビースト解説 |
用途別サーヴァント一覧
| 用途別サーヴァント一覧 | ||
|---|---|---|
| 単体宝具 | 全体宝具 | レベル100 |
| 男性特攻 | 女性特攻 | 魔性特攻 |
| 神性特攻 | ストーリー限定 | 期間限定 |
| NPチャージ | 強化解除 | 弱体解除 |
| 必中・貫通 | 身長・体重 | 未実装 |
| 記念日一覧 | 水着 | シルエット |