【FGO】葛飾北斎のセリフ・ボイス(CV:ゆかな)
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FGOのサーヴァント「葛飾北斎」(CV:ゆかな)のセリフ・ボイスを紹介。各状況でのボイスや追加セリフの対象、バレンタインでのフルボイス動画も掲載しているので、FGO(FateGO)攻略の参考にどうぞ。
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性能評価 | 霊基再臨 | ボイス | 元ネタ |
宝具スキル |
声優 |
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ゆかな |
召喚時のセリフ
召喚 | 「葛飾北斎。しがない画工サ。お点前さまが『ますたあ』殿で?ホー、なかなか絵になる御仁だ。ま、勝手気ままにやらせてもらうサ」 |
葛飾北斎の性能評価 |
強化時のセリフ
共通
レベルアップ | 「ちゅうちゅうタコかいな」 |
2段階目
霊基再臨1 | 「花魁風の着崩しも似合うって?何さ、よせよ!照れる…父様は口を噤んでておくんなし!」 |
霊基再臨2 | 「よう、羽振りがいいねえ、ますたあ殿」 |
3段階目
レベルアップ | 「ふんぐるいふんぐるい」 |
霊基再臨3 | 「こいつは剛毅で豪快だ。森羅万象、夢幻まで描き尽くせそうだ。あんたのおかげサ、ますたあ殿」 |
霊基再臨4 | 「ふんぐるいふんぐるい……ふふ、仙女にでもなったみたいに夢見心地サ。ますたあ殿なんざ、食っちまいてえほど愛おしく見えていけねえ。景気づけにちゅーっと口吸いでもしとこうか?」 |
葛飾北斎の霊基再臨画像 |
バトル時のセリフ
共通
バトル開始1 | 「仕事だよとと様」 ※第3再臨前 |
バトル開始2 | 「任せな、描き尽くしてやる!」 ※第3再臨前 |
スキル1 | 「合点承知の助サ」 ※第3再臨前 |
スキル2 | 「尋常に」 ※第3再臨前 |
スキル3 | 「とと様、また雅号を変えやがった!」 ※第3再臨前 |
スキル4 | 「上上吉だ」 ※第3再臨前 |
スキル5 | 「洒洒落落サ」 ※第3再臨前 |
カード選択1 | 「トンっときたよ!」 ※第3再臨前 |
カード選択2 | 「したり」 ※第3再臨前 |
カード選択3 | 「ひょんなものだ」 ※第3再臨前 |
宝具カード1 | 「とと様、お勤めだ」 ※第3再臨前 |
宝具カード2 | 「たぁっぷり墨を擦るサ」 ※第3再臨前 |
宝具カード3 | 「さぁさ、絶景を御覧じろ!」 ※第3再臨前 |
アタック1 | 「そら」 ※第3再臨前 |
アタック2 | 「あらよっ」 ※第3再臨前 |
アタック3 | 「猪口才な」 ※第3再臨前 |
アタック4 | 「べっかんこうだ!」 ※第3再臨前 |
EXアタック1 | 「ゴロゴロとふるめきな!」 ※第3再臨前 |
EXアタック2 | 「このヘンチキめ!」 ※第3再臨前 |
宝具 | 「オン・ソチリシュタ・ソワカ、オン・マカシリエイ・ヂリベイ・ソワカ……万象を見通す玄帝、北辰より八荒擁護せし、尊星の王よ!渾身の一筆を納め奉る!いざいざご賢覧あれ!『冨嶽三十六景』!神奈川沖浪裏すさび!」 ※第3再臨前 |
ダメージ1 | 「咆えるじゃないか……!」 ※第3再臨前 |
ダメージ2 | 「いてっ」 ※第3再臨前 |
戦闘不能1 | 「書き損じまったな……」 ※第3再臨前 |
戦闘不能2 | 「人魂で行く気散じや夏野原――」 ※第3再臨前 |
勝利1 | 「重畳、重畳」 ※第3再臨前 |
勝利2 | 「そら、万事相済みました」 ※第3再臨前 |
3段階目
バトル開始1 | 「仕事だね」 |
バトル開始2 | 「ふんぐるいふんぐるい」 |
スキル1 | 「如何様なぁ」 |
スキル2 | 「甘茶をなめさせようか」 |
スキル3 | 「雅号改め、異星蛸ってなぁ!」 |
スキル4 | 「べェらぼうめィ!」 |
スキル5 | 「はて?面妖な」 |
カード選択1 | 「是非とも」 |
カード選択2 | 「念には及ばず」 |
カード選択3 | 「益体もない」 |
宝具カード1 | 「気合十分」 |
宝具カード2 | 「待ったなし」 |
宝具カード3 | 「いあ!いあ!」 |
アタック1 | 「おう!」 |
アタック2 | 「あたぼうよ」 |
アタック3 | 「てやんでぃ!」 |
アタック4 | 「神妙ならん」 |
EXアタック1 | 「日本一よ!」 |
EXアタック2 | 「真っ平御免!」 |
宝具 | 「ふんぐるいふんぐるい、オン・ソチリシュタ・ソワカ、うがふなぐるふたぐん!万象を見通す玄帝、星海の館にて微睡む天帝よ!渾身の一筆を納め奉る!いざいざご賢覧あれ!『冨嶽三十六景ふがくさんじゅうろっけい』!神奈川異海裏すさび!」 |
ダメージ1 | 「こそばゆいな…」 |
ダメージ2 | 「うっ」 |
戦闘不能1 | 「俺が下手なばっかりに…」 |
戦闘不能2 | 「人魂で行く気散じや星の宮――」 |
勝利1 | 「堪能堪能」 |
勝利2 | 「ふたぐんふたぐん」 |
葛飾北斎のバトル運用法 |
マイルームボイス
1段階目
会話1 | 「お出かけかい?うし、草履の片割れを探すから待っとくれ〜。どれどれどこへ埋もれたやら…」 |
会話2 | 「おれと父様はどこでも好きな絵が描けておまんまに困らなきゃそれでいいのサ」 |
会話3 | 「さって…そろそろ部屋の引越しだ。なんなら、マスター殿も一緒に居候させてやるが来るかい?居候の居候だ、あっははは!」 |
会話4 | 「ほほー、『ふぉおりなあ』てのは一人じゃねえのか。黄金の御髪の南蛮娘、アビゲイル…おどおどしたり鯱鉾ばったりと忙しいなァ。ぁ?そう言わず漫画でも描いておやりって?面倒だが、マスター殿がそう言うなら仕方ねェ。けど、南蛮人相手には一文だってまからねェよ?」 対象:アビゲイル |
会話5 | 「出目金面のひょうげた男がいるだろう?ジル・ド・レェとかいう。あれが、おおお素晴らしい、神絵師ならぬ邪神絵師ですとおおおお、とか絶叫して供物を持参するっていうから丁重に断った。それでおんおん泣きやがるんで額に落書きと、さいん?をしといた。雅号は紫色雁高でな」 対象:ジルドレェ(術) |
会話6 | 「ひっく……ふぅ。ごめんよ、ちょいと呑んできた。大江山の鬼もなぁ、かるであじゃ可愛らしーくなるモンだナァ。中身の方は……ま、確かにバケモンだったが。はは……ぐすっ……ああ、湿っぽくて悪ぃな。切禿きりかむろの女童めのわらべは、まだ素面シラフじゃ見れねぇや……」 対象:酒呑童子 |
会話7 | 「ま、ますたあ殿?随分と傾(かぶ)いた……というかすっぽんぽんの若武者がいたが、ありゃあ九郎義経かい?そりゃ壇ノ浦もちらとはやったが、それより九郎の叔父の鎮西八郎だったら俺ぁ何べんも描いたのさ。馬琴の読本、椿説弓張月の挿絵でな。そうか……八郎もあんな感じで描き直すか」 対象:牛若丸 |
会話8 | 「呂布という唐人、あのあたらデカい武将だ。あれにな、おれが筆をとった関羽の事を尋ねてみたが、どうだ、話が全く分からねえ!」 対象:呂布奉先 |
会話9 | 「大したもんだなあ、ますたあ殿。怪童丸に頼光までとは恐れ入った。化け物退治にはうってつけサ。ま、こっちがその化け物になっちまう方が多い気もするが、そんなもんだろ。血をもって血を洗う、兵は詭道なりだ。……ネタは多いに越したこたねえしな」 対象: ※両名所持で開放 |
会話10 | 「いーや、あれは天女様だ。間違えるなんて失礼だ。確かにとと様はダキニ天も殷の妲己も描いてたが、どうせ唐国からくにの図版の引き写しだろう?それもまた画工の空想だ。かるであは読本より奇なりさぁ」 対象:玉藻の前 |
会話11 | 「はあぁ……ますたあ殿も酷だね。あんなうぶな小娘を召喚してくれるとは、おれぁもう顔から火が出てぼうぼうのやけのっぱらさぁ……はあ、仕方ねぇ。向こうもちびっと筆先を整えて、料簡尽くつもりらしい。大人のおれが譲れねぇとな。なんで知ってるのかって?それがなぁ、あちらのとと様もうちのとと様も、中身は全く同じで、しかもつながってるらしい。どうなってるのかねぇ?」 対象:水着北斎 |
会話12 | 「馬琴の旦那、そして時々お路ちゃん……か。引っ込み思案って訳じゃないが、あくまでおとっつぁんを前に立てるのがあの子らしいねぇ。偏屈親父が二人もいるんだ、当分は俺が間に入って、取り成してやらねぇとなぁ」 対象:曲亭馬琴 |
会話13 | 「俗に、『美人は三日で飽きる』なんていうだろう。そりゃ見栄えだけ飾っても、味が凡庸なご馳走なら誰でも飽きがくるってもんさ。そこへいくと、楊家の貴妃様は日々思ってもみない色合いのすりゃが仕上がってくる。底の知れなさはけなし、『ふぉおりなぁ』だねぇ。俺はカルデアにいる内に、この絶世の美女の扇の要を射抜いて、一回バラバラにしてやりてぇのさ。本人には秘密だよ?酒癖がよろしくねぇのは下衆の勘繰りで、周りが飲ませすぎるせいだからなぁ」 対象:楊貴妃 |
会話14 | 「おーい、アビー……アビゲイルー……たまにはパンケーキとかゆい粥の夜食も頼むー……とは言いずれぇんだよなぁ……。前に、とんでもない日本料理をお見舞いされて、往生したからなぁ」 対象:水着アビゲイル |
好きなこと | 「好物といやあそりゃあ美人さ!カルデアは女衆も男衆も美人揃いで筆が捗る。あとは甘酒にお大福だなぁ」 |
嫌いなこと | 「ジメジメ辛気臭いのはご勘弁サ。縁起が悪くていけねぇよ。なぁ、とと様」 |
聖杯について | 「俺の望みか。そりゃ本物になる事さ。あと五年、いや、あと一年生きられりゃ本物の画工ってやつになってみせる。それまでは描いて描いて描きまくって、おっ死ぬわけにはいかねえんだ」 |
誕生日 | 「ふぅん、誕生日ってのを言うんかい。ご祝儀も無しでもうしわけねぇが……どれェ!ひとつ老けて丸く賢くなった顔を書かせとくれェ"ますたあ殿"」 |
3段階目
会話1 | 「ちょいと諸国行脚にでも飛んでみるかと算段してたとこだ。ついでだ、ますたあ殿のお勤めも手伝うかあ!あっはっは!」 |
会話2 | 「俺ぁどこでも好きな絵が描けて、おまんまに困らなきゃそれでいい。でもあんたはそれじゃ困るだろ?」 |
会話3 | 「締め切りだの細けぇ注文だのうるせえ版元も、いなけりゃいねえで往生するから悩ましいよなぁ」 |
会話4 | 「アッハハ!俺の娘が増えやがったか、こいつァ面白れぇ。横紙破りの出戻り娘に跳ね返りのきんぴら娘だぁ。ますたあ殿にゃぁ世話をかけるな。せいぜいよろしくナ!」 対象:水着北斎 |
会話5 | 「倉蔵か……ようやく顔出しやがったな曲亭馬琴!後にも先にもあいつほど七面倒臭ぇ注文を寄越しやがった奴はいねぇ。天稟に胡座かいて、呆けた口上を叩きやがったら、俺がその口に草履をねじ込んでやらぁ!が、面の方はあの孝行娘かぁやりずれぇ……ま、それにしてもご同様かぁ」 対象:曲亭馬琴 |
会話6 | 「このカルデアでダヴィンチ殿の多忙を尻目に、絵なんて書いてる場合かよって引け目は付き纏うが、隣にゴッホさんがいてくれると心強ぇや。ん?他の連中も奔放にやってるから気にするなって?ふっ、そういうわけにもいかねぇよ。俺のは息抜きじゃあねぇからなぁ」 対象:調査中 |
会話7 | 「あのばけも……絡繰武者が為朝!お、おぉ、凄えな……長生き、もといサーヴァントにはなってみるもんでい。周りの連中はあっという間に馴染んでるが、この俺が一番驚いてるみてえで、こっ恥ずかしいぜ。顔を見るたびぎょっとするからなぁ。ともあれ、頼もしいじゃねえか、鎮西八郎よ」 対象:源為朝 |
好きなこと | 「俺ぁ何だって描くんだ、好き嫌いなんて一個もねえ。……ははっ、嘘だよ!婀娜っぽい女と甘いもんは大好物サ」 |
嫌いなこと | 「ジメジメ辛気臭ぇのはでぇっ嫌ぇだ、勘弁願いてぇ。縁起が悪いったらねぇよ」 |
サーヴァントボイス一覧 |
絆ボイス
絆Lv.1 | 「一匹と一人で『北斎』だ。おれ一人では只の娘サ。居候の駄賃に浜の屏風絵から漫画でも、何なら今風の枕絵でも何でも請け負うよ?」 ※第3再臨前 |
絆Lv.2 | 「ウチのとと様は墨の擦り過ぎでこんなタコ坊主になっちまったんか?本人は、『手数が多くていい』って吠えてるが……ま、構わねぇか」 ※第3再臨前 |
絆Lv.3 | 「実はおれにも“葛飾応為”って雅号があってサァ。とと様の助手の傍ら、好事家相手の商売はしたよ?精進しても、とと様には追い付かねぇって解っちゃいたがね」 ※第3再臨前 |
絆Lv.4 | 「たまにな、時たまの気まぐれだが、とと様とは違う筆と硯で、俺自身の絵を描いてみようかって欲も出るのサ。そしたらあんた、買ってくれるかい?」 ※第3再臨前 |
絆Lv.5 | 「碌なサーヴァントじゃなかったろ…俺は。それをあんたは…本っ当、物好きだナァ、ちょいと根負けしたよ。…んっ…まぁ…なんだ?こっちが筆を取るばかりでなくあんたの描く絵にも興味が湧いたって事サ、こ、今後ともよろしくな?」 ※第3再臨前 |
絆の効率的な稼ぎ方 |
イベント・ショップでのセリフ
イベント開催中 | 「巷じゃ珍奇なモンが見られるって聞いたよ。ますたあ殿、ちょいと顔を出してみないかい?」 ※第3再臨前 |
イベント開催中 | 「おう、火事か捕り物か! 何でもいいや面白そうだ! 連れてってくンな、ますたあ殿」 |
フルボイス動画
葛飾北斎に対するセリフ
個別ボイス
発言者 | セリフ |
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アビゲイル |
「私と同じフォーリナー、ジパングの凄腕の画家さんね。絵を描いているときの迫力には圧倒されちゃうわ……えっ?嫉妬なんかじゃないったら、もう……」 |
水着BB |
「天才絵師と邪神のコラボとは、恐れ入りました。っていうか、あの上位種を舐めてました。こーんな愉快な甲斐性を持っていたなんて、評価うなぎのぼりです。いえ、蛸ですけどね」 |
水着北斎 |
「うぬぬ……いけ好かねェや。あの女、このおれを封印した黒歴史だなんて嘲りやがって。面を拝むのもむかむかする。まぁもっともおんなじ顔だが。なぁ、ますたあはおれの味方だよな?……ん?できる範囲で仲良くしろって?くっ……後日気が向いたらな!」 |
楊貴妃 |
「ちょっとご相談が、マスター。あの……葛飾北斎さんって画家の方、ずっと付いてくるんです。すりすり墨を摺りながら、一定の距離で……。朝も、夜も、食堂でもお風呂でもト……ごにょごにょでも。……はあ、同じフォーリナーとして親交を深めようとしてる、ですか?……そういうのじゃない気が。あれは、多分、李白さんと同じ、芸術のためなら何をしてもいいと思ってる系の、えー、ですね……」 |
水着アビゲイル |
「改めて、すごい方だと思わされたの!うん!葛飾北斎さん!あの人が筆を滑らせ描いた作品は、そのまま夢になるんだわ。起きながら見る夢、そう、正夢よ!通りで、サーヴァントの身でいらっしゃるとはいえ、魔術師や敵となる怪物とも互角に渡り合えるわけね」 |
ゴッホ |
「北斎と会えるなんて!まさか女の子だなんて!ああ、ええ、その霊基特性は伺ってます!親子でなんて……ゴッホも、テオと一緒に現界できてたらな……」 |
ネモ |
「マスター、人類にとって海底は宇宙より未解明な世界だって知ってる?……知っているなら話は早い。海をよく知る僕が言える事は一つだけ。……タコを食卓に並べてはいけないよ」 |
ミスクレーン |
「北斎さんとは度々、美というものについて教えを請い、あるいは授け、あるいは意見を戦わせる間柄です。私はモデルになどなれないと言いましたのに、あんなにも素敵な絵を描いて寄越すなんて……。はぁ……いけない人」 |
太公望 |
「おお!仙女とは!素晴らしい!何たる豪胆、何たる不敵!水着となった葛飾北斎殿……。カルデアには様々なサーヴァントがいるものだ。……ん?おや?元の霊基の葛飾北斎殿?そのように顔を赤くして、どうなさいました?……なに?水着のあなたは道術を修めてはいないし、仙女は自称かつ目標に過ぎない、と?……なるほど……。いえ!良いと思いますよ、僕は!ええ、ええ。僕はむしろ好きですよ、そういうの。やる気重視で。本当です!どんどんやっていきましょう!何なら、僕も水着になりましょうか?」 |
徴姉妹 |
「何だかヌメヌメしてる……」 「タコさん、とっっても可愛いですね」 |
曲亭馬琴 |
「鉄蔵……葛飾北斎とは腐れ縁──いや、契り深し悪縁か……。ふんっ!あの男と来たら、わしが右と言えば左!虎と呼べば龍!つむじと叫べば大波だ!このわしの身から欠けた部品を集めてこねあげると、あの男が出来上がる寸法だ!北斎とわしで、一揃いの戯作、『椿説弓張月』を刊行できたのは、江戸一番の奇跡と称しても良い!それが、このカルデアでまたも軒を連ねることになろうとは……いやいや……いやはや」 |
曲亭馬琴 |
「栄、お栄よ。そうだ、おチャッピーなほうのお主だ。ままま、待て待て。新作の構想にはもう取り掛かっておる!そんな眼を星のようにさせても、一朝一夕には無理だぞ……。……またもお路の手を借り受ける、わしが言えた義理でないのは承知だが……あえてお主に尋ねたい。お主、それで良いのか?葛飾応為は、十分に、一人の確固たる浮世絵師であろう。……良いのか?そうか、なら良し!……むむ?仙女?」 |
曲亭馬琴 |
「お栄さんは、心から尊敬しています。とと様を支えられ、しっかりと親孝行をなさって…。私のように、三度も四度も間違いを正されながら、言われるままに筆をなぞらせていた者とは大違い。家事の合間に学んだ筆使いを得意がり、滝沢琴童などと、自分の号を名乗り、悦に入っていたのがお恥ずかしい……。はぁ。……でも、どれだけ辛くとも、路は楽しかった。誇らしかったのですよ、おとっさん」 |
アンデルセン |
「なあ、葛飾北斎……いや、お栄さんか?あの気風の良い、画にはならんが噺にすれば際立つこと間違いなしの美女がいるだろう。今度、なんとか2人きりになれるよう手配をしてくれないか?……曲亭馬琴を、紹介してくれ」 |
水着鈴鹿 |
「お栄さー、ギャル、試してみない?黒ギャル、案外似合うと思うんだけど、どう?ぬあー、違う違う!墨は要らないから!そこのタコパパ、吐かないでいいし!……ふふっ、それでさ、お揃いでまた、沢山写真撮るし!」 |
水着クロエ |
「北斎漫画って知ってる?その名の通り、葛飾北斎が描(えが)いた漫画。っていうかスケッチ集なんだけど。線とか表情とかポーズとか、現代まで通じる漫画っぽい表現を、あの時代に開発しまくってるのよね。本当に凄い画家だと思う。もし現代に北斎がいたら、一体どんな漫画を描(か)いてくれるのかなー……って、いたー!カルデアに北斎いたわ、そう言えばー!何ならサバフェスにいかがわし~サークル名で参加してたわ、あの画狂老人卍ー!」 |
鈴鹿御前 |
「可愛く描いてくれてマジ感謝だし!前に撮った写真もいいけどさー、やっぱ、友達に描いてもらえるのもマジアガるっつーか!お礼に、ネイル教えたげるっしょ!分かってるしー!絵を描くのに邪魔にならないやつ、選んであげるってば!」 |
ゴッホマイナー |
「北斎……嗚呼、北斎……!暫し待ってて下さいね、この霊基で学んだ事を着実に、絵に反映させて見せますから……!」 |
集団へのボイス
発言者 | セリフ |
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フィン |
「麗しい……何たる見事な貴婦人ぶり……なるほど、人理に刻まれるのも頷ける。これはいけない、実にいけない。何がいけないかと言うと、淑女を1人きりにさせては危険であり、騎士の名折れである。という意味で……いけない。という訳でマスター、ちょっと騎士の務めを果たして来るが……よいね?」 |
フィン |
「麗しい……何たる見事な貴婦人ぶり……なるほど、人理に刻まれるのも頷ける。これはいけない、実にいけない。何がいけないかと言うと、淑女を1人きりにさせては危険であり、騎士の名折れである。という意味で……いけない。という訳でマスター、ちょっと騎士の務めを果たして来るが……よいね!!」 |
巌窟王 |
「エクストラクラスがいるな……面白い……!」 |
ヒロインXX |
「邪神反応あり!気をつけてマスター君、この辺りに世界観を乱す者がいるようです。む、でもセイバー反応は薄いですね…ならまぁいっか!」 |
水着北斎 |
「妙に懐かれるのさ。あの南蛮娘のあびげいるとやら。で、なんだ?サークル『鉄棒ぬらぬら』って、いきなり言われて甘酒吹いたじゃねェか。あん?元はとと様が付けた雅号?そりゃあんまりじゃねェかとと様!?」 |
水着北斎 |
「やったぜ待ってましたァ!曲亭馬琴大先生のご降臨でぇ!なんとか今度こそは、とと様とも打ち解けてやってほしいねぇ。ま、それも高望みかい。でも、構わねえよ。あの頃夢見た、懐かしい背中が二つ並んでる。それだけでおれは胸一杯さァ」 |
スペースイシュタル |
「原始宇宙には存在しなかった、別の宇宙からの来訪者がいるようね。悪さはしないようだけど、いざとなれば、私が元の場所に蹴り飛ばすわ」 |
エウロペ |
「ヨーロッパ以外の地域に生まれた子たち……?それは……ええ、私の末裔のお友達のようなもの。おいでなさい。みんな良い子ね」 |
カエサル |
「ちょっとよろしいかな、そこをゆくご婦人。もしもお時間があるならば、私にいくらか割いて頂けまいか?そう、当世風に言うと、『ナンパ』です。」 |
ククルカン |
「私以外の降臨者がいることに驚きはありませんが、フォーリナーにも内と外がいるのですね。外からの脅威。これも、カルデアが生み出した異聞、ということですか」 |
フェルグス |
「はーはっはっはっはっはぁ!カルデアには、美女が多いなあ!うむ、実に多い。あまりに多すぎて、これは、なんとも……。嬉しい反面、誰から声を掛けるべきなのか。ううむ、これはこれで、困ったものだ」 |
ワンジナ |
「んあ?何だろう?何かいる?フォーリナー?ふむふむ?」 |
ワンジナ |
「あなた、絵を描くんだね!すーごーい!見せて、見せて!」 |
ワンジナ |
「同じフォーリナークラスでも、私とはちょっと違うね」 |
ワンジナ |
「あなた、絵が描けるサーヴァントなんだね。すごいな、すごいな。ねえマスター、すごいね」 |
シェイクスピア |
「おや!画家!今風に言えば、イラストレーターの方ではありませんか。物語の挿絵とか、興味あります?今どきの書物はそれ目当てで買われることも多いそうなので……」 |
スペースエレシュキガル |
「真宇宙から介入しているものもいるのね……いえ、介入するための精一杯の拘束といったところ?私も似たようなものだし、邪魔はしないわ。開拓にバッドルートはつきものだし。でも、こっちに顕現したら、その時は真っ向勝負よ。暗黒の空に沈めてあげる」 |
ヒロインXXオルタ |
「ほー……フォーリナークラスとは、私のような、異なる時空の出身者ばかりではなかったのですね。邪神の手先……?何でしょうそれは?ご安心を。血の流れる生き物ならば、邪神だって食べてみせましょう」 |
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