【FGO】坂田金時の性能と評価
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坂田金時(FGO)の性能評価を掲載。宝具やスキル、強い点や弱い点をわかり易く解説している。Fateキャラのボイス(セリフ)や最終再臨イラスト、元ネタ情報も掲載しているので、FGO(フェイトグランドオーダー)の坂田金時(fate)育成の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
坂田金時の関連記事 | |||
---|---|---|---|
性能評価 | 霊基再臨 | ボイス | 元ネタ |
宝具スキル | 引くべき? |
坂田金時の評価
総合評価 | ユーザー総合評価 |
---|---|
9.5点/10点 |
性能評価
周回 | SS | 高難易度 | A |
90++適性 | S | TA(短期) | A |
システム適性 | - | 耐久 | D |
補助・即死 | - | 単騎 | D |
※90++適性、システム適性は攻撃性能を持つアタッカーのみ記載。
瞬間宝具火力が強みの単体ボスキラー
坂田金時は、単体ボスを相手とした宝具アタッカーである。彼は攻撃力50%アップとNP50%増加のシンプルな効果を持ち、狂クラスに属することから攻撃有利範囲が広い。そのため、変則フリクエやレイドにおいては、彼さえいれば十分と言えるほど優秀なサーヴァントである。
坂田金時は引くべき?
変則向けアタッカーが欲しいなら引くべき
周回向けの単体宝具持ちアタッカーが欲しいなら、バーサーカーの坂田金時を引くべきだ。強化済みバスター宝具と高ATK、高倍率の火力バフにて宝具一発の火力が高いだけでなく、NP50%増加スキルも持つため編成の自由度が高く、変則フリクエやレイドの周回で活躍する。
金時を育て上げれば他の単体処理役は不要
クラス不問で使えるバーサーカーかつ高火力宝具を持つため、対単体エネミー相手のアタッカーは坂田金時で事足りほどだ。クラス有利に匹敵するほどの火力を有するため、各クラスの単体アタッカーを満遍なく育てる必要がなく、コスパが良いともいえる。
坂田金時の性能
基本ステータス
クラス | クラス相性を確認 |
|
レア | ★5 | |
ATK HP |
ATK:12,712 (13,983) HP:12,150 |
|
カード 構成 |
QABBB |
特性 | 人属性、秩序、善、男性、人型、神性、源氏、愛する者、ヒト科、霊衣を持つ者、童話特性のサーヴァント |
クラス | クラス相性を確認 |
|
レア | ★5 | |
ATK HP |
ATK:12,712 (13,983) HP:12,150 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QABBB |
特性 | 人属性、秩序、善、男性、人型、神性、源氏、愛する者、ヒト科、霊衣を持つ者、童話特性のサーヴァント |
クラス | クラス相性を確認 |
|
レア | ★5 | |
ATK HP |
ATK:12,712 (13,983) HP:12,150 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QABBB |
特性 | 人属性、秩序、善、男性、人型、神性、源氏、愛する者、ヒト科、霊衣を持つ者、童話特性のサーヴァント |
クラス | クラス相性を確認 |
|
レア | ★5 | |
ATK HP |
ATK:12,712 (13,983) HP:12,150 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QABBB |
特性 | 人属性、秩序、善、男性、人型、神性、源氏、愛する者、ヒト科、霊衣を持つ者、童話特性のサーヴァント |
バーサーカーのクラス相性
状況/相性 | 有利 | 不利 |
---|---|---|
攻撃側 | 基本攻撃有利 (与ダメージ1.5倍) ※ |
(与ダメージ0.5倍) |
防御側 | - | 基本防御不利 (被ダメージ2倍) ※ (被ダメージ1.5倍) |
クラス補正 | |||
---|---|---|---|
攻撃力補正 | ×1.1 | スター集中 | 10% |
被ダメNP | 5%/1hit | スター発生 | 5% |
性能
宝具 | ・Lv敵単体に超強力な防御力無視攻撃<800%~1,200%> ・OCスタンを付与(1T)<50%~100%> ・バスター耐性をダウン(2T)<30%>宝具効果の詳細を確認 |
スキル | ・①自身の攻撃力をアップ(1T/30%~50%) ・①自身のNPをチャージ(30%~50%) ・①自身の攻撃弱体耐性をアップ(3T/60%~120%) ・②HPを回復(1,000~3,000) |
クラス スキル |
・自身のバスター性能をアップ(2%) ・自身に与ダメージプラスを付与(125) |
アペ ンド |
・〔殺〕からの被クリ発生耐性アップ(20%~30%) アペンド全種を確認する |
絆 礼装 |
▶絆礼装の詳細 |
素材 総数 |
|
効率 | ・宝具のNP獲得目安は0%/体 ・Aで8.2%〜14.4%(144/429位) ・Qで2.1%〜6.2%(269/429位) ・宝具のスター獲得目安は0.152個/体 ・Qで2個〜4個(417/428位) ・Bで0個〜1個(427/428位)NP・スター効率をカード性能で確認 |
アペンドスキル
アペンドスキルと効果 | 開放 |
---|---|
①ExtraAttackカード性能をアップ ②NPをチャージして戦闘開始 ④〔殺〕からの被クリ発生耐性アップ ④クリティカル威力をアップ ⑤スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める(1種につき最大1回) |
コイン 各120枚 |
スキルレベルごとの倍率変動
効果 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
① | 30% | 32% | 34% | 36% | 38% | 40% | 42% | 44% | 46% | 50% |
② | 10% | 11% | 12% | 13% | 14% | 15% | 16% | 17% | 18% | 20% |
③ | 20% | 21% | 22% | 23% | 24% | 25% | 26% | 27% | 28% | 30% |
④ | 20% | 21% | 22% | 23% | 24% | 25% | 26% | 27% | 28% | 30% |
⑤ | 1回 | 2回 | 3回 |
ATKとHPステータスの推移
レベル | ATK | HP |
---|---|---|
Lv50 | 7,402 (8,142) |
7,028 |
霊基再臨 | ||
Lv60 | 8,025 (8,828) |
7,629 |
Lv70 | 9,218 (10,140) |
8,780 |
Lv80 | 10,852 (11,937) |
10,356 |
Lv90 (LvMAX) |
12,712 (13,983) |
12,150 |
聖杯転臨 | ||
Lv100 | 13,915 (15,307) |
13,311 |
Lv110 | 15,119 (16,631) |
14,472 |
Lv120 | 16,334 (17,967) |
15,644 |
宝具の性能
種別 | 名称 |
---|---|
ゴールデンスパーク 黄金衝撃 |
効果 |
---|
①Lv敵単体に超強力な防御力無視攻撃<800%~1,200%> ②OCスタンを付与(1T)<50%~100%> ③バスター耐性をダウン(2T)<30%> |
宝具効果の倍率一覧
効果 | Lv/OC1 | Lv/OC2 | Lv/OC3 | Lv/OC4 | Lv/OC5 |
---|---|---|---|---|---|
① | 800% | 1,000% | 1,100% | 1,150% | 1,200% |
② | 50% | 62.5% | 75% | 87.5% | 100% |
③ | 30% |
種別 | 名称 |
---|---|
ゴールデンスパーク 黄金衝撃 |
効果 |
---|
①Lv敵単体に超強力な防御力無視攻撃<600%~1,000%> ②OCスタンを付与(1T)<50%~100%> |
宝具効果の倍率一覧
効果 | Lv/OC1 | Lv/OC2 | Lv/OC3 | Lv/OC4 | Lv/OC5 |
---|---|---|---|---|---|
① | 600% | 800% | 900% | 950% | 1,000% |
② | 50% | 62.5% | 75% | 87.5% | 100% |
自己バフのみ宝具威力
条件 | 宝具1 | 宝具2 | 宝具3 | 宝具4 | 宝具5 |
---|---|---|---|---|---|
対天属性 | 94,710 | 118,356 | 130,179 | 136,090 | 142,002 |
対人属性 | 86,111 | 107,608 | 118,356 | 123,730 | 129,104 |
対地属性 | 77,512 | 96,859 | 106,533 | 111,369 | 116,206 |
サポーター込の宝具威力目安
条件 | 宝具1 | 宝具2 | 宝具3 | 宝具4 | 宝具5 |
---|---|---|---|---|---|
W光コヤン | 170,411 | 212,983 | 234,268 | 244,911 | 255,554 |
&オベロン | 339,898 | 424,872 | 467,359 | 488,603 | 509,846 |
カード性能
ヒット数
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
Hit | 2 | 2 | 1 | 3 | 1 |
NP獲得量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 2.1% (4.1%) |
8.2% | 0% (1.0%) |
- | 0.0% |
2nd | 3.1% (5.1%) |
9.3% (11.3%) |
0% (1.0%) |
- | |
3rd | 4.1% (6.2%) |
12.4% (14.4%) |
0% (1.0%) |
3.1% (6.2%) |
スター発生量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 2個 | 0個 (1個) |
0個 (0個) |
- | 0個 |
2nd | 3個 (3個) |
0個 (1個) |
0個 (0個) |
- | |
3rd | 4個 (4個) |
0個 (1個) |
0個 (0個) |
3個 (4個) |
※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。
宝具
種別 | 名称 |
---|---|
ゴールデンスパーク 黄金衝撃 |
効果 |
---|
①Lv敵単体に超強力な防御力無視攻撃<800%~1,200%> ②OCスタンを付与(1T)<50%~100%> ③バスター耐性をダウン(2T)<30%> |
宝具効果の倍率一覧
効果 | Lv/OC1 | Lv/OC2 | Lv/OC3 | Lv/OC4 | Lv/OC5 |
---|---|---|---|---|---|
① | 800% | 1,000% | 1,100% | 1,150% | 1,200% |
② | 50% | 62.5% | 75% | 87.5% | 100% |
③ | 30% |
種別 | 名称 |
---|---|
ゴールデンスパーク 黄金衝撃 |
効果 |
---|
①Lv敵単体に超強力な防御力無視攻撃<600%~1,000%> ②OCスタンを付与(1T)<50%~100%> |
宝具効果の倍率一覧
効果 | Lv/OC1 | Lv/OC2 | Lv/OC3 | Lv/OC4 | Lv/OC5 |
---|---|---|---|---|---|
① | 600% | 800% | 900% | 950% | 1,000% |
② | 50% | 62.5% | 75% | 87.5% | 100% |
自己バフのみ宝具威力
条件 | 宝具1 | 宝具2 | 宝具3 | 宝具4 | 宝具5 |
---|---|---|---|---|---|
対天属性 | 94,710 | 118,356 | 130,179 | 136,090 | 142,002 |
対人属性 | 86,111 | 107,608 | 118,356 | 123,730 | 129,104 |
対地属性 | 77,512 | 96,859 | 106,533 | 111,369 | 116,206 |
サポーター込の宝具威力目安
条件 | 宝具1 | 宝具2 | 宝具3 | 宝具4 | 宝具5 |
---|---|---|---|---|---|
W光コヤン | 170,411 | 212,983 | 234,268 | 244,911 | 255,554 |
&オベロン | 339,898 | 424,872 | 467,359 | 488,603 | 509,846 |
スキル1
スキル名 | CT |
---|---|
7~5 |
効果 |
---|
①自身の攻撃力をアップ(1T/30%~50%) |
スキルレベル別の倍率変動
効果 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
① | 30% | 32% | 34% | 36% | 38% | 40% | 42% | 44% | 46% | 50% |
スキル2
スキル名 | CT |
---|---|
8~6 |
効果 |
---|
①自身のNPをチャージ(30%~50%) |
スキルレベル別の倍率変動
効果 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
① | 30% | 32% | 34% | 36% | 38% | 40% | 42% | 44% | 46% | 50% |
スキル3
スキル名 | CT |
---|---|
7~5 |
効果 |
---|
①自身の攻撃弱体耐性をアップ(3T/60%~120%) ②HPを回復(1,000~3,000) |
スキルレベル別の倍率変動
効果 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
① | 60% | 66% | 72% | 78% | 84% | 90% | 96% | 102% | 108% | 120% |
② | 1,000 | 1,200 | 1,400 | 1,600 | 1,800 | 2,000 | 2,200 | 2,400 | 2,600 | 3,000 |
スキルの強化優先度
対象 | スキル名 | 目標Lv | 優先度 |
---|---|---|---|
S1 | 10 | ★★★★☆ | |
S2 | 10 | ★★★★★ | |
S3 | 6~9 | ★☆☆☆☆ |
「動物会話」を最優先で強化する
宝具の立ち上がりを早める「動物会話」を最優先で強化しよう。NP50%増加礼装と合わせて、開幕宝具使用も可能となる。
NP50%増加礼装には、コストが低いものや、火力アップの副次効果を持つものがある。スキルを強化することで、それらの礼装を装備しやすくなる利点は大きい。
並行して「怪力」も強化する
「動物会話」と並行して、「怪力」も強化していこう。自身の攻撃力を最大で50%強化できるため、宝具使用時に使うことで、宝具ダメージを大きく伸ばすことができる。
「天性の肉体」は後回しで良い
「天性の肉体」の強化は後回しで良い。強化により最大3,000まで回復量が上昇するが、バーサーカーの耐久性を高めるには物足りなく、スキル強化の優先度は低めだ。弱体耐性も攻撃デバフのみへの耐性と限定的のため、スキルLv6までで止めてしまっても良い。
アペンドは「魔力装填」の解放が無難
アペンドスキルは「魔力装填」の解放が無難だ。無凸カレイドスコープを装備させても、即時宝具が使用可能となる。
アペンドは「スキル再装填」の解放がおすすめ
レイドなどで宝具一発の火力を高めたい場合は、「スキル再装填」もおすすめ。W光コヤンと再装填によりCTが-5するため、同一ターンに「怪力」を重ね掛けできる。
スキルはどれを優先して強化する?
クラススキル
スキル | 効果 |
---|---|
狂化[E] |
・自身のバスター性能をアップ(2%) |
神性[D] |
・自身に与ダメージプラスを付与(125) |
アペンドスキル
アペンドスキルと効果 | 開放 |
---|---|
①ExtraAttackカード性能をアップ ②NPをチャージして戦闘開始 ④〔殺〕からの被クリ発生耐性アップ ④クリティカル威力をアップ ⑤スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める(1種につき最大1回) |
コイン 各120枚 |
スキルレベルごとの倍率変動
効果 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
① | 30% | 32% | 34% | 36% | 38% | 40% | 42% | 44% | 46% | 50% |
② | 10% | 11% | 12% | 13% | 14% | 15% | 16% | 17% | 18% | 20% |
③ | 20% | 21% | 22% | 23% | 24% | 25% | 26% | 27% | 28% | 30% |
④ | 20% | 21% | 22% | 23% | 24% | 25% | 26% | 27% | 28% | 30% |
⑤ | 1回 | 2回 | 3回 |
カード性能
ヒット数
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
Hit | 2 | 2 | 1 | 3 | 1 |
NP獲得量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 2.1% (4.1%) |
8.2% | 0% (1.0%) |
- | 0.0% |
2nd | 3.1% (5.1%) |
9.3% (11.3%) |
0% (1.0%) |
- | |
3rd | 4.1% (6.2%) |
12.4% (14.4%) |
0% (1.0%) |
3.1% (6.2%) |
スター発生量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 2個 | 0個 (1個) |
0個 (0個) |
- | 0個 |
2nd | 3個 (3個) |
0個 (1個) |
0個 (0個) |
- | |
3rd | 4個 (4個) |
0個 (1個) |
0個 (0個) |
3個 (4個) |
※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。
絆礼装
絆礼装の性能 | |
---|---|
イラストを チェック |
ゴールデングラス ▶効率的な絆の稼ぎ方 |
自身の宝具威力を強化
坂田金時の絆礼装は、自身が未所持の宝具威力アップを付与できる。ただし、絆礼装のATK補正は100固定と低いため、よりダメージを伸ばすならATK補正が高い礼装を装備するのがおすすめ。なお、攻撃時NP5%付与は低確率で発動のため、無いものとして扱って良い。
坂田金時の強い点
坂田金時の強い点 |
---|
宝具の立ち上がりが早く短期戦向き |
ポチ数が少ないのでレイド適性も高い |
単体で高火力を出せる |
ATK値が高いので通常攻撃も高火力 |
宝具の立ち上がりが早く短期戦向き
スキル「動物会話」によるNP50%チャージは、バーサーカーである金時にとって最大の長所だ。打たれ弱いバーサーカーだが、味方や礼装の補助次第で開幕宝具も撃てるため、汎用性の高い攻撃有利という強みが腐りにくい。
開始時NPチャージ礼装一覧 |
ポチ数が少ないのでレイド適性も高い
アタッカー | ポチ数 | 補助 | 威力期待値 |
---|---|---|---|
坂田金時 |
6 (5) |
272,882 (宝具Lv1) |
|
ヒロインオルタ |
13 (8) |
182,699 (宝具Lv1) |
|
クリームヒルト |
12 (8) |
162,989 (宝具Lv1) |
|
アタランテ(狂) |
11 (7) |
262,456 (宝具Lv5) |
※クラス有利、天地人等倍での威力期待値を記載。「ポチ数」は、スキル付与対象指定の画面タップ数も含めて記載。()は使用スキル数。
金時はひとつひとつのスキルが高倍率で、宝具使用までの画面タップ数が少なくレイドバトル向きだ。タップ数の削減は、周回効率の向上や誤タップなどの事故防止につながる。
宝具威力もWスカディ補助のヒロインオルタに匹敵するため、火力面でも申し分ない。イベント特効などで200%の威力補助が入れば、宝具Lv1でも50万ほどのダメージが見込める。
単体で高火力を出せる
自己バフの強化倍率が高い
スキル「怪力」により、最大で50%の攻撃力アップを付与が可能。倍率が非常に高く、宝具発動と合わせれば大ダメージを狙え、宝具発動時のバスター攻撃耐性ダウンにより、追撃のバスターで大ダメージを狙える。
宝具後のBチェインでもダメージを伸ばせる
強化クエスト1クリア後は宝具で「敵単体のバスター耐性をダウン(2T)」が付与でき、宝具攻撃後の自身や味方のバスターでさらにダメージを伸ばせる。金時の火力バフスキル「怪力」は効果時間が1ターンなので、自身でダメージを伸ばす場合は宝具後のバスターブレイブチェインを狙っていこう。
ATK値が高いので通常攻撃も高火力
金時はATKの値が高く、全サーヴァントの中でトップクラスに入る。バーサーカーのATK補正後はLv90で13,983となるため、補正なしのキングプロテアなどよりも素のダメージは高くなる。
レベル100時のステータス一覧 |
坂田金時の弱い点
坂田金時の弱い点 |
---|
継戦力がない |
宝具のスタンが不安定 |
継戦力がない
継続的に高火力を出せない
坂田金時は、継続的に高火力を出せない点が短所と言える。「怪力」というスキルは、1ターン経過後には効力が失せてしまい、5ターンは再使用できない。
さらに、「動物会話」以外でNPを獲得できるアーツカードが1枚しかなく、自力での宝具連射も望めない。宝具を使った時に敵のバスター攻撃耐性を下げられるが、宝具を連射できない場合は恩恵を受けにくい。
耐久力が低い
耐久面でのスキルは「天性の肉体」によるHP回復しかなく、防御力アップや回避などを持っていない。バーサーカーの打たれ弱さをカバーできず、倒されやすい欠点もある。
宝具のスタンが不安定
宝具にはスタンを付与する追加効果があるが、確率はOC1だと50%と不安定。「対魔力」持ちであれば付与率はさらに落ち込むため、スタンの効果はあてにしない方が良い。
坂田金時の運用方法
坂田金時の運用方法一覧 |
---|
レイドバトル宝具アタッカー |
90++周回アタッカー |
レイドバトル宝具アタッカー
編成例 | ||
---|---|---|
自由 | 自由 | |
金時が未所持な火力バフ枠を補助
NPチャージスキルを活かして、開幕から宝具で大ダメージを狙う編成。宝具威力アップやバスター性能アップなど、金時の宝具ダメージを伸ばせるサポーターを一緒に編成しよう。
イベント特攻礼装などは宝具威力バフと同枠なので、イベント特効があるレイドバトルでは、バスターバフを持つサポーターがおすすめだ。陳宮はバーサーカー限定で高倍率のバスターバフを付与でき、宝具でサポーターの入れ替えも可能なので相性が良い。
バスター系スキル一覧 |
開始時NPチャージ礼装一覧 |
スキル再装填もあると良い
1ターンで大ダメージを狙うなら、アペンドスキル「スキル再装填」もあると良い。スキル再装填を解放していれば、W光コヤン併用で「怪力」を同一ターンに2回使用できる。
代用サーヴァント
枠 | 代用サーヴァント例 |
---|---|
・火力サポーター |
90++周回アタッカー
編成例 | |||
---|---|---|---|
自由 | 自由 | ||
ほとんどのクラス相手で攻撃有利となる高火力アタッカーの金時は、推奨レベル90++のフリクエで活躍できる。90++の敵構成次第では編成できない場面もあるが、敵が1体のみ出現するwaveがあれば基本編成可能と言える。
坂田金時のおすすめ編成
▼おすすめサーヴァントや礼装を切り替える▼ | |
---|---|
サーヴァント |
礼装とコード |
相性の良いサーヴァント
バスター支援型サポーター
サーヴァント | 解説 |
---|---|
光コヤンスカヤ |
・高倍率のBバフとNP供給持ち ・スター即時供給でクリ運用も容易 ・人属性特攻付与でダメージ底上げ |
闇コヤンスカヤ |
・全体NP30%とBバフで周回支援 ・攻撃宝具持ちでアタッカーを兼ねる ・全体OC強化のスキルを所持 |
マーリン |
・宝具やスキルでNP供給可能 ・スター供給やクリバフを付与 ・HP回復や無敵による耐久支援 |
オベロン |
・単体にNP50%、全体にNP20%供給 ・単体の宝具威力&Bアップ |
水着武則天 |
・Bバフを含めた火力支援が可能 ・全体NP20%供給 ・死霊特攻を味方全体に付与可能 |
ナイチンゲール |
・単体のB性能アップ(30%) ・スキルや宝具で弱体解除&無効付与 ・人型特攻で火力を出しやすい |
水着源頼光 |
・単体のB性能アップ ・全体の攻撃力アップ ・宝具を撃てばスター獲得可能 |
ロムルス |
・単体のB性能アップ ・ガッツ付与で耐久補助も可能 |
シェイクスピア |
・全体のB性能アップ ・単体にNP20%供給 |
レオニダス |
・全体のB性能アップ ・タゲ集中で盾役を兼ねる ・宝具を撃てばスター獲得可能 |
その他火力支援枠
サーヴァント | 解説 |
---|---|
ジナコ |
・スキルで宝具と特攻バフ付与 ・NPやスター供給も兼ねる |
由井正雪 |
・付与バフに応じて火力支援 ・NP20%供給も可能 |
水着クロエ |
・攻撃と宝具バフを付与可能 ・攻撃回数に応じてNP供給 ・任意でオダチェン可能 |
おすすめ概念礼装
宝具の立ち上がりや威力に影響する礼装
宝具の初動を早めるNPチャージ礼装や、宝具威力をさらに伸ばす宝具威力アップ礼装がおすすめだ。礼装のNP補助と味方のNP供給を駆使して、宝具を素早く撃てるように調整しよう。
配布礼装 | |
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クランクイン ATK特化 |
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愛し子を縫う ATK特化 |
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天鬼姫 ATK特化 |
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エアリアル・ドライブ ATK特化 |
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聖夜の晩餐 ATK特化 |
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ゴールデン相撲〜岩場所〜 ATK特化 |
その他の礼装 | |
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カレイドスコープ ATK特化 |
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冬の結晶 ATK特化 |
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喝采の焔 ATK特化 |
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シャスマティス ATK特化 |
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サマー・アニバーサリー ATK特化 |
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王の相伴 ATK特化 |
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ハロウィン・プチデビル ATK特化 |
概念礼装 | 礼装名・効果 |
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リミテッド/ゼロオーバー ATK特化 |
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Gilgamesh in NY ATK特化 |
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黄昏の王聖 |
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ジョイント・リサイタル ATK特化 |
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ファースト・サンライズ ATK特化 |
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第六天魔王 ATK特化 |
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我らが征くは星の大海 ATK特化 |
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五大元素使い ATK特化 |
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月の勝利者 ATK特化 |
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カルデアを導く乙女 ATK特化 |
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慈悲無き者 ATK特化 |
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王の相伴 ATK特化 |
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勇者エリちゃんの冒険 ATK特化 |
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願いの先 |
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スターリー・ナイツ ATK特化 |
おすすめコマンドコード
クリティカルの安定化と火力を伸ばす
必須なコマンドコード効果はなく自由度は高いため、無難にクリティカル系のコマンドコードがおすすめだ。場合によっては特定エネミーを対象にした特攻コマンドコードも良い。
コード | コード名/効果 |
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尾張の大うつけ |
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天帝の貴妃 |
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竜の聖女の杖 |
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太陽の乙女狼 |
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竜殺しの剣 |
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星断ちの邪聖剣 |
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天の女主人 |
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魔王銃 |
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失落の棺 |
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画狂の大筆 |
コード | コード名/効果 |
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BBスロット |
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聖夜の極光 |
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授かりの英雄 |
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銀鍵の巫女 |
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深淵の神殿騎士 |
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愛と行動と知恵の槍 |
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魔神のランプ |
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星の海の航海証 |
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二万里を征く鸚鵡貝 |
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ミニボーダー |
コード | コード名/効果 |
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勝利の兵装 |
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未青き幻想の令印 |
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富を運ぶもの |
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ヴィヴ・ラ・フランス |
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まじんさん |
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レディ・ジャスティス |
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隕鉄の鞴 |
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大佐型自動人形 |
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雨と星の童話 |
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カヴァスⅡ世 |
坂田金時の素材
用途別の強化素材 | |||
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霊基再臨 |
スキル |
アペンド |
クラススコア |
霊基再臨の強化素材
段階 | 必要素材 |
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第一 再臨 |
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第二 再臨 |
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第三 再臨 |
|
最終 再臨 |
|
合計数 |
スキルの強化素材
レベル | 必要素材 |
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1→2 | |
2→3 | |
3→4 | |
4→5 | |
5→6 | |
6→7 | |
7→8 | |
8→9 | |
9→10 | |
合計数 | ※全スキル強化には3倍の数が必要 |
アペンドスキルの強化素材
レベル | 必要素材 |
---|---|
1→2 | |
2→3 | |
3→4 | |
4→5 | |
5→6 | |
6→7 | |
7→8 | |
8→9 | |
9→10 | |
合計数 | ※全スキル強化には5倍の数が必要 |
クラススコア解放素材
バーサーカーのクラススコア解放に必要な素材 | |||
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クラススコアの効果と解放優先度 |
霊衣開放
霊衣 | 入手方法・消費素材 |
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平安武者装束 |
【入手方法】 2部5.5章2節クリア【素材】 |
サーヴァント霊衣一覧 |
坂田金時のサーヴァントクエスト
幕間の 物語 |
※強化項目無し ※強化項目無し |
強化 クエスト |
・宝具ランク[C-]→[C] ・宝具威力が強化 (600~1,000%)→(800~1,200%) ・B耐性ダウンが追加(2T/30%) |
足柄の山、金時の熊退治
足柄の山、金時の熊退治詳細
進行度1/2
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ||
Battle2 | ||
Battle3 |
進行度2/2
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 |
足柄の山、金時の熊退治攻略 |
大江の山、金時の鬼退治
大江の山、金時の鬼退治詳細
進行度1/2
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ||
Battle2 | ||
Battle3 |
進行度2/2
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ||
Battle2 |
大江の山、金時の鬼退治攻略 |
坂田金時強化クエスト1
坂田金時強化クエスト1詳細
進行度1/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ||
Battle2 | ||
Battle3 |
進行度2/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ||
Battle2 | ||
Battle3 |
進行度3/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ||
Battle2 |
坂田金時強化クエスト1攻略 |
関連リンク
キャラ関連記事 | ||
---|---|---|
最強キャラ |
霊基再臨一覧 |
ボイス一覧 |
ピックアップサーヴァント
クラス別サーヴァント一覧
クラス別サーヴァント一覧 | ||||
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属性別サーヴァント一覧
属性別サーヴァント一覧 | ||
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用途別サーヴァント一覧
用途別サーヴァント一覧 | ||
---|---|---|
単体宝具 | 全体宝具 | レベル100 |
男性特攻 | 女性特攻 | 魔性特攻 |
神性特攻 | ストーリー限定 | 期間限定 |
NPチャージ | 強化解除 | 弱体解除 |
必中・貫通 | 身長・体重 | 未実装 |
記念日一覧 | 水着 | シルエット |