【FGO】スペースエレシュキガルの好感度レベルの上げ方と運用方法|水着エレシュキガル
- 編集者
- FGO攻略班
- 最終更新日
| FGOのイベント・最新情報 |
|---|
| 冠位戴冠戦アサシンの攻略 |
| 戴冠戦アサシンピックアップは誰を引くべき? |
| ぐだぐだ新選組ジエンド攻略と新キャラ |
| 第2部第5章初心者向け攻略|リレー攻略開始! |
FGOのサーヴァント「スペースエレシュキガル,水着エレシュキガル」の運用方法について紹介している。スペースエレシュキガルの長所や短所、おすすめサーヴァントについても掲載しているので、FGO(フェイトグランドオーダー/FateGO)攻略の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
スペースエレシュキガルの好感度レベルの上げ方
バトル中に特定の行動を行う
スペースエレシュキガルの好感度レベルは、バトル中に特定の行動を行うと上がる。特定の行動につき好感度ゲージが加算され、ゲージが10に達する度に好感度レベルが1上昇する。
攻略班 |
好感度ゲージが加算される行動と加算値
| 行動と解説 | ゲージ |
|---|---|
| 絆を5以上にする | +5 |
| スタメンに編成する | +5 |
| 水辺フィールドに出撃・バトル発生後にセットしてもOK ・セット効果が切れても好感度は低下しない |
+10 |
| 有効なコマンドカードを選択する・攻撃可能なカードを選択すればOK ・攻撃に移った時にゲージ増加 ┗実際に攻撃が発生しなくても加算 |
+3 |
| ブレイブチェインを成立させる・攻撃に移った時にゲージ増加 ┗実際に発生しなくても加算 |
+6 |
| スキルを使用する | +3 |
| 他より先にスキルを使用する・バトル中、他者より先にスキル使用 | +2 |
| 宝具をオーバーチャージ状態で発動する・効果があるのはCO2から | 段階毎 +5 |
| マスタースキルの効果対象にする ・自身が対象の単体/全体バフで増加 ・PT全体に影響のある効果も増加 ・敵へのデバフやオダチェンは対象外 具体的なゲージ増加効果を確認 |
+5 |
| 令呪の効果対象にする | +10 |
好感度ゲージが上がる魔術礼装効果
| 魔術礼装例 | スキル1 | スキル2 | スキル3 |
|---|---|---|---|
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ✕ | ✕ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ✕ | |
| ◯ | ◯ | ✕ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ✕ | |
| ◯ | ✕ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ |
自身も含めて全体に影響のある効果でも、好感度ゲージは増加する。単純なバフや回復以外にも、スター獲得やカードシャッフルも対象だ。なお、敵を対象にしたり、オダチェンなど自身に影響のない効果では好感度ゲージが増加しない。
好感度レベルを効率的に上げる方法
開始直後に好感度レベルを4にできる
| 順番 | 行動 |
|---|---|
| 前提 | ・Sエレシュキガルを絆Lv5にする(+5) ・Sイシュタルをスタメンに編成する(+5) |
| 1 | ・最初にSエレシュキガルのスキル使用(+2) |
| 2 | ・スキルを3つ全部使用する(+3×3) |
| 3 | ・マスタースキルを2つSエレシュキガルに使用(+5×2) |
| 合計 | ・初期好感度レベルLv1 ・行動で獲得した好感度31(Lv3相当) ・合算で好感度Lv4(+1余り) |
バトル開始直後に特定の行動を行えば、確実に好感度レベルを4以上にできる。絆レベル5前提だが、カード選択やフィールドに依存せずに達成できるため、覚えておくと良い。
カードを優先的に選ぶ
スペースエレシュキガルのカードが配布されたら、優先的に選択しよう。仮に攻撃する前に宝具で敵を全滅しても、カード選択後の攻撃に転じたタイミングで好感度ゲージが増加する。
水辺フィールドをセットする
水辺フィールドに出撃すると好感度ゲージが10上がるが、サーヴァントの効果でセットしても発動する。セット効果はターン経過で切れるが、一度獲得した好感度ゲージは減少しないため、一度水辺フィールドをセットすれば、確実に好感度レベルが1上がる。
| 水辺フィールドと関連サーヴァント |
オーバーチャージ2以上で発動する
オーバーチャージ2以上で宝具を発動すると、段階ごとに好感度ゲージが5ずつ加算される。OC1では加算されないため、宝具チェインで後ろを選択したり、NPを200%以上溜める動きをすると良い。
スペースエレシュキガルのシステム運用方法
2004年の断片型のシステム運用
| 2004年の断片の周回編成例 | ||
|---|---|---|
| 自由 | 自由 | 自由 |
| ターン | 手順 |
|---|---|
| 1T | |
・スキル1使用(1騎分)→Sエレシュキガル |
|
※好感度レベル上げのために、Sエレシュキガルのカードが配布されたら必ず選択 ※好感度レベル3以上(ゲージ+25) ┗カード選択枚数でゲージ+3〜6 |
| 2T | |
※好感度レベル上げのために、Sエレシュキガルのカードが配布されたら必ず選択 ※好感度レベル3以上(ゲージ+25) ┗カード選択枚数でゲージ+3〜6 |
| 3T | |
・宝具で突破 ※好感度レベル上げのために、Sエレシュキガルのカードが配布されたら必ず選択 ※好感度レベル4以上(ゲージ+35) ┗カード選択枚数でゲージ+3〜6 |
Wアルトリアキャスターと2004年の断片の補助で、礼装フリーで宝具3連射が可能だ。ただし、道中多少のオーバーキルが必要であり、対攻撃相性等倍クラスで使う場合は「黒の聖杯」などの火力礼装がほぼ必須といえる。
アトラス院制服型のシステム運用
| アトラス院制服の周回編成例 | ||
|---|---|---|
| 自由 | 自由 | 自由 |
| ターン | 手順 |
|---|---|
| 1T | |
・スキル2使用→Sエレシュキガル |
|
※好感度レベル上げのために、Sエレシュキガルのカードが配布されたら必ず選択 ※好感度レベル4以上(ゲージ+36) ┗カード選択枚数でゲージ+3〜6 |
| 2T | |
・宝具で突破 ※好感度レベル上げのために、Sエレシュキガルのカードが配布されたら必ず選択 ※好感度レベル4以上(ゲージ+39) ┗カード選択枚数でゲージ+3〜6 |
| 3T | |
・宝具で突破 ※好感度レベル上げのために、Sエレシュキガルのカードが配布されたら必ず選択 ※好感度レベル5以上(ゲージ+45) ┗カード選択枚数でゲージ+3〜6 |
アペンドスキル「スキル再装填」の解放が必須だが、魔術礼装「アトラス院制服」で宝具3連射を狙う運用。なお、宝具威力アップ50%分のバフが消えるが、第1スキルを重ね掛けし、好感度レベルが必ず5以上になるため、最終的な宝具火力に大差はない。
スペースエレシュキガルの即死運用方法
好感度レベル4以上で運用
好感度Lv4にして宝具を発動すれば、追加効果の即死成功率100%アップが付与されるため、即死率100%の敵を確殺できるようになる。即死率80%の敵には96%と安定しないが、即死耐性ダウンで補助すれば確殺ラインに届く。
| 即死運用可能サーヴァントと即死計算ツール |
wave1から好感度Lv4にする行動
| 順番 | 行動 |
|---|---|
| 前提 | ・Sエレシュキガルを絆Lv5にする(+5) ・Sイシュタルをスタメンに編成する(+5) |
| 1 | ・最初にSエレシュキガルのスキル使用(+2) |
| 2 | ・スキルを3つ全部使用する(+3×3) |
| 3 | ・マスタースキルを2つSエレシュキガルに使用(+5×2) |
| 合計 | ・初期好感度レベルLv1 ・行動で獲得した好感度31(Lv3相当) ・合算で好感度Lv4(+1余り) |
即死運用編成例(荒野の歓楽)
| 編成例 | ||
|---|---|---|
| 全体NP10% 付与要員 |
||
| 10/10/1 -/10/-/-/- |
1/1/10 -/1/-/-/- |
- |
| 自由 | 自由 | |
白紙化地球フリクエ「荒野の歓楽」にて、スペースエレシュキガルを即死アタッカーとして使う編成。蘆屋道満に1〜2waveの即死を任せて、スペースエレシュキガルは3waveの単体を処理しよう。Sエレのみでは運頼りだが、魔術礼装で敵の即死耐性を下げれば確実に即死が入る。
スペースエレシュキガルのその他の運用例
| スペースエレシュキガルの運用方法一覧 |
|---|
| 高難易度アタッカー |
| 雑魚処理兼火力補助周回アタッカー |
高難易度アタッカー
| 編成例 | ||
|---|---|---|
対EXクラス混成クエストで起用する
讐と盾クラス以外のEXクラスに有利なことを利用して、スペースエレシュキガルを高難易度のアタッカーに起用する編成。好感度レベルは行動すればするほど上がり、下がることはないため、最終的には好感度Lv10の宝具火力と性能を維持して戦闘できる。
玉藻の前と相性が良い
スペースエレシュキガルの好感度レベルを上げるのに、玉藻の前と相性が良い。スペースエレシュキガルはスキル使用で好感度+3、OC2以上で宝具を撃つと+5するため、玉藻の前のCT短縮やNP増加宝具とマッチする。
雑魚処理兼火力補助周回アタッカー
| 編成例 | ||
|---|---|---|
| 自由 | 自由 | 自由 |
横バフとNP供給で味方を補助
第1スキルで味方全体に攻撃力と宝具威力アップ、NPを撒いて、自身はwave1〜2の雑魚処理を担当する運用。攻撃相性等倍場面では与ダメージ不足に陥る可能性があるため、スペースエレシュキガル以外も横バフが可能なサーヴァントを編成しよう。
絆礼装の運用方法
| 絆礼装の性能 | |
|---|---|
イラストを チェック |
星剣のエピタフ ▶効率的な絆の稼ぎ方 |
Sエレシュキガルにおすすめのサーヴァント
アーツ支援型サポーター
| サーヴァント | 解説 |
|---|---|
キャストリア |
・NPを全体に30%、単体に20%付与 ・Aや攻撃バフで火力補助 ・対粛正防御や無敵で耐久補助 |
玉藻の前 |
・Aや宝具バフで火力補助 ・HP回復で耐久補助 ・スキルCTの回復で宝具回転率アップ |
レディアヴァロン |
・宝具やスキルでNP供給可能 ・スター供給やクリバフを付与 ・HP回復や無敵による耐久支援 |
水辺セットサーヴァント
| サーヴァント | 解説 |
|---|---|
ひびちか |
・スキルで水辺セット ・全体の宝具威力アップ |
トラロック |
・スキルで水辺セット ・全体の攻撃&宝具威力アップ |
水着ニトクリス |
・宝具で水辺5ターンセット ・フィールドセットで退場しても持続 |
Sエレシュキガルにおすすめの概念礼装
未所持のアーツ性能アップを優先
スペースエレシュキガルの礼装は、自身が保有していない火力バフ「アーツ性能アップ」効果がおすすめだ。攻撃力と宝具威力、特攻宝具枠は自前で賄えるため、アーツ性能アップを礼装で補強できれば宝具火力が効率的に上がる。
長期戦ならクリ威力もあり
高難易度に投入するなら、クリティカル威力アップもおすすめ。最終的に宝具発動でスター50個を毎回獲得できるようになるが、スキルのクリ威力アップは1ターンしか持続しないため、概念礼装効果でカバーするのもあり。
周回ならOC段階上昇も選択肢に入る
好感度ゲージを上げるために、オーバーチャージ段階上昇の効果もありだ。2段階上昇なら宝具発動だけで好感度ゲージが10上がるため、好感度レベルが1上昇するため、短期間で好感度レベルを上げるのに有効だ。
| 概念礼装 | 礼装名・効果 |
|---|---|
| フォーマルクラフト ATK特化 |
|
| 冠位人形師 |
|
| ショコラティエ |
|
| エメラルドフロート |
|
| 担い手はここに孤り ATK特化 |
|
| もう一つの結末 ATK特化 |
|
| ストリート・チョコメイド |
|
| 足どりは軽やかに |
|
| 静穏なひと時 ATK特化 |
|
| ニュー・ビギニング |
|
| 探偵ヱドモン~異邦潜入編~ |
|
| 城塞の午後 |
|
| 白い服の水兵さん |
|
| C・K・T |
|
| ロイヤル・アイシング ATK特化 |
| 概念礼装 | 礼装名・効果 |
|---|---|
| 魔性菩薩 |
|
| 火炎伯爵 ATK特化 |
|
| 救済を願いし者 |
|
| 誠の蛍火 ATK特化 |
|
| 恋のお呪い ATK特化 |
|
| 春の琴線 |
|
| 一寸姫 ATK特化 |
|
| フラワー・サンシャイン ATK特化 |
|
| 担い手はここに孤り ATK特化 |
|
| トレジャー・オブ・カリビアン ATK特化 |
|
| 銀花の白き姫 |
|
| ホーリー・ハート |
|
| ギャラクシー・ケラウノス ATK特化 |
|
| 五大元素使い ATK特化 |
|
| 冨嶽巡り |
| 概念礼装 | 礼装名・効果 |
|---|---|
| クラブ・アルゴノーツ ATK特化 |
|
| 月の勝利者 ATK特化 |
|
| もう一つの結末 ATK特化 |
|
| 月の湯治 ATK特化 |
|
| 熱砂の語らい ATK特化 |
|
| ムーンライト・フェスト |
|
| ぐだお ATK特化 |
|
| ホーリーナイト・サイン |
|
| サマータイム・ミストレス ATK特化 |
|
| 誉れを此処に ATK特化 |
|
| ジョイント・リサイタル ATK特化 |
|
| 日輪の城 |
|
| トリック・オア・トリートメント ATK特化 |
|
| ウォーターシャイン ATK特化 |
|
| リターン・マッチ ATK特化 |
Sエレシュキガルにおすすめのコマンドコード
クリティカルの安定化と火力を伸ばす
スペースエレシュキガルはクリティカル威力を大きく伸ばせるが、効果が持続するのは1ターンなため、クールタイム時にも宝具のスターを活用できるように、コマンドコードで補強するのがおすすめ。通常攻撃のNP効率が劣悪なので、アーツにスターを集中させてクリティカルを狙うと良い。
| コード | コード名/効果 |
|---|---|
| 尾張の大うつけ |
|
| 天帝の貴妃 |
|
| 竜の聖女の杖 |
|
| 太陽の乙女狼 |
|
| 竜殺しの剣 |
|
| 星断ちの邪聖剣 |
|
| 天の女主人 |
|
| 魔王銃 |
|
| 失落の棺 |
|
| 画狂の大筆 |
| コード | コード名/効果 |
|---|---|
| BBスロット |
|
| 聖夜の極光 |
|
| 授かりの英雄 |
|
| 銀鍵の巫女 |
|
| 深淵の神殿騎士 |
|
| 愛と行動と知恵の槍 |
|
| 魔神のランプ |
|
| 星の海の航海証 |
|
| 二万里を征く鸚鵡貝 |
|
| ミニボーダー |
| コード | コード名/効果 |
|---|---|
| 優しい願い |
|
| 勝利の兵装 |
|
| 未青き幻想の令印 |
|
| 富を運ぶもの |
|
| ヴィヴ・ラ・フランス |
|
| まじんさん |
|
| レディ・ジャスティス |
|
| 隕鉄の鞴 |
|
| 大佐型自動人形 |
|
| 雨と星の童話 |
Sエレシュキガルの強い点
| Sエレシュキガルの強い点 |
|---|
| 相性有利クラスが多い |
| 高難易度攻略に適した効果を多数持つ |
| 保有効果でデバフに滅法強い |
| 宝具とクリティカルの二刀流アタッカー |
| アーツシステム適性がある |
| 味方に火力とNP補助もできる周回要員 |
| 戦闘で使うほどに宝具性能が上がる |
| 即死周回運用が可能 |
ビーストのクラス相性で相性有利が多い
スペースエレシュキガルは、相性有利クラスが多い。讐と盾以外のエクストラクスに対して相性有利であり、エクストラクラスが混成するクエストで重宝する。ただし、フリクエなどに頻出するクラスは攻撃相性等倍の基本7騎クラスであり、火力面がネックになりやすい。
スペースエレシュキガルのクラス相性
| 状況/相性 | 有利 | 不利 |
|---|---|---|
| 攻撃側 | (与ダメージ1.5倍) |
(与ダメージ0.5倍) |
| 防御側 | (被ダメージ0.5倍) |
(被ダメージ2倍) |
高難易度攻略に採用しやすい
デバフに滅法強い
スペースエレシュキガルはスキルとクラススキルにて、デバフに対して滅法強いサーヴァントである。クラススキルでスタン石化といった行動不能を常時無効化し、開幕から3回の弱体無効になる。また、デバフを付与されても弱体解除ができる。
敵の防御状態を無視して攻撃を通す
スペースエレシュキガルの宝具には防御無視と無敵貫通付与があり、敵の防御状態を無視して攻撃を通せる。ただし、防御無視と無敵貫通が付与されるかは好感度レベルに依存する。
耐久性能が高い
無敵は強化解除に弱いが、同時に強化解除耐性をアップできるため、解除されない無敵持ちともいえる。また、ガッツやHP回復による継戦効果も持つため、耐久しやすいサーヴァントといえる。
味方の即死を阻止
味方全体の即死耐性を100%アップできるため、味方が即死されるのを防げる。スキルやギミックで即死成功率が極端に高まると防げないが、即死による運ゲーを多くの場面で回避できる。
味方の補助も可能な周回要員になれる
アーツシステム適性がある
アーツ全体宝具と合計でNPを70%チャージできるスキルを持つため、キャストリアで補助する宝具3連射のシステム適性がある。なお、スキル再装填Lv6以上と「アトラス院制服」を使えば、NP70%チャージを再度使用できるため、「2004年の断片」を使わずとも宝具の連射を見込める。
好感度レベル上昇で常時特攻状態になる
好感度レベルが上昇すると、宝具の特攻威力が伸びるため、好感度が上がる行動をすれば宝具火力が上がる。敵の特性や状態に依存しないため、どの場面でも特攻宝具で戦える。
味方の火力とNP補助ができる
味方全体の攻撃力と宝具威力を20%アップし、NPも20%付与できる。NPチャージ量が多く礼装フリーで運用しやすいスペースエレシュキガルを1〜2wave担当兼、味方火力補助要員として採用できる。
クリティカルアタッカーとして使える
理論上クリティカル威力300%アップの攻撃ができ、クリティカルアタッカーとしても活躍できる。第2スキルを使うとスターの獲得と集中を行いつつ、攻撃前にクリバフを付与するため、ブレイブチェイン3発目にはクリ威力300%アップになる。
好感度レベル10でスター大量獲得
好感度レベル10状態で宝具を発動すれば、スターを50個も獲得できる。好感度レベルは下がらないため、一度レベル10に到達すれば、以降の宝具で毎回スター50個を獲得し、クリティカルを連発できる。
即死周回運用が可能
スペースエレシュキガルの即死成功率は60%だが、特定の行動を行えば好感度レベルを4にできて即死成功率100%アップが付与されるため、即死運用が可能になるラインとなる。即死率100%の敵に即死が確実に効くため、雑魚敵には火力不問で対処できる。
| 即死確率別の確殺エネミーと即死計算ツール |
開始時から好感度Lv4にする方法
| 順番 | 行動 |
|---|---|
| 前提 | ・Sエレシュキガルを絆Lv5にする(+5) ・Sエレシュキガルをスタメンに編成する(+5) |
| 1 | ・最初にSエレシュキガルのスキル使用(+2) |
| 2 | ・スキルを3つ全部使用する(+3×3) |
| 3 | ・マスタースキルを2つSエレシュキガルに使用(+5×2) |
| 合計 | ・初期好感度レベルLv1 ・行動で獲得した好感度31(Lv3相当) ・合算で好感度Lv4(+1余り) |
Sエレシュキガルの弱い点
| Sエレシュキガルの弱い点 |
|---|
| 宝具性能が好感度レベルに左右される |
| 好感度が上がらないと宝具威力が低い |
| クラス相性が周回向けでない |
宝具性能が好感度レベルに依存する
宝具性能は好感度レベルに応じて高くなるため、好感度レベルで追加される効果を得るためには、好感度を上げる行動をとる必要がある。開始時から好感度レベルを高くするには絆Lv5以上にしてスタメン編成、さらにスキルを先に使うなどで行動が制限される。
好感度レベルの宝具効果
| 好感度 | 追加効果 |
|---|---|
| Lv1~10 | ・好感度レベルに応じて特攻倍率アップ |
| Lv4~6 | ・自身に即死付与成功率アップ(1%/100%) |
| Lv7~9 | ・自身に防御無視(1T)&無敵貫通(1T)付与 |
| Lv10 | ・スター50個獲得 |
| 無関係 | ・敵全体強化解除 ・敵全体に即死付与(60%) |
好感度レベルが上がる行動
| 行動と解説 | ゲージ |
|---|---|
| 絆を5以上にする | +5 |
| スタメンに編成する | +5 |
| 水辺フィールドに出撃・バトル発生後にセットしてもOK ・セット効果が切れても好感度は低下しない |
+10 |
| 有効なコマンドカードを選択する・攻撃可能なカードを選択すればOK ・攻撃に移った時にゲージ増加 ┗実際に攻撃が発生しなくても加算 |
+3 |
| ブレイブチェインを成立させる・攻撃に移った時にゲージ増加 ┗実際に発生しなくても加算 |
+6 |
| スキルを使用する | +3 |
| 他より先にスキルを使用する・バトル中、他者より先にスキル使用 | +2 |
| 宝具をオーバーチャージ状態で発動する・効果があるのはOC2から | 段階毎 +5 |
| マスタースキルの効果対象にする ・自身が対象の単体/全体バフで増加 ・PT全体に影響のある効果も増加 ・敵へのデバフやオダチェンは対象外 具体的なゲージ増加効果を確認 |
+5 |
| 令呪の効果対象にする | +10 |
好感度ゲージが+10に達するごとに好感度レベルが1上がり、最大Lv10まで上昇する。なお、好感度レベルの初期値はLv1であるため、絆Lv5+スタメン起用だけでもレベルを2にできる。
好感度レベルが低いと宝具火力も低い
スペースエレシュキガルの宝具火力は好感度レベルに大きく依存し、好感度レベルが低いと火力が低い。保有する火力バフが攻撃力20%と宝具威力20%のみであり、好感度レベル依存の特攻倍率が伸びないと宝具火力のダメージが伸び悩む。
好感度ゲージが上がる魔術礼装効果
| 魔術礼装例 | スキル1 | スキル2 | スキル3 |
|---|---|---|---|
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ✕ | ✕ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ✕ | |
| ◯ | ◯ | ✕ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ✕ | |
| ◯ | ✕ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ | |
| ◯ | ◯ | ◯ |
自身も含めて全体に影響のある効果でも、好感度ゲージは増加する。単純なバフや回復以外にも、スター獲得やカードシャッフルも対象だ。なお、敵を対象にしたり、オダチェンなど自身に影響のない効果では好感度ゲージが増加しない。
周回向きのクラス相性ではない
讐と盾クラス以外のEXクラスに相性有利であるが、フリクエは基本7騎クラスの出現頻度が高いため、周回向けのクラス相性ではない。攻撃相性等倍環境で突破するには高い宝具レベルが必要であり、普段の周回で使うにはハードルが高い。
| 関連記事 | |
|---|---|
スペースエレシュキガル |
▶︎評価とスキル優先度▶︎運用方法とおすすめ編成▶︎霊基再臨・マテリアル▶︎セリフ・ボイス一覧▶︎元ネタ・史実解説 |