【パズドラ】闘技場3をミツネ装備パで安定攻略する立ち回り(マルチ)
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- パズドラ攻略班
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パズドラの「極限の闘技場【ノーコン】双極の女神3」をマルチで安定してクリアできるミツネ装備パのサブや立ち回りを紹介。闘技場3を安定攻略できない場合や周回したい人は参考にしてほしい。
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闘技場3ダンジョンデータ | |||
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1F~7F | 8F~14F | 15F~20F | 21F~25F |
安定攻略可能なミツネ装備パーティ
ミツネ装備パは、クリアに必要なスキルや覚醒を編成していれば、サブはどの属性でそろえても良い。火力を出しやすくするために、コンボ強化持ちを優先してパーティを組もう。
↓継承↓ | |||||
↑継承↑ | |||||
※HP+99、攻撃+99、回復+99の前提で記載。
サブ代用候補
役割 | 代用候補のモンスター |
---|---|
追加攻撃 | |
バインド回復 (覚醒スキル) |
|
陣 | |
操作延長複数持ち |
アシスト代用候補
役割 | 代用候補のモンスター |
---|---|
ダメージ吸収無効 | |
エンハンス | |
ダメージ激減 | |
陣 | 回復を含む3~4色陣を継承させよう |
ミツネ装備パの攻略ポイント
吸収無効が必須になる
ミツネ装備パは、火力調整が難しく、ダメージ吸収の敵を倒すのは厳しいため、ダメージ吸収無効スキルが1体は必須になる。ソティス、パール、ヴィシュヌ、ヘラドラなどの敵が出現したときに使おう。
ただし、スキルの効果は1ターンなので、ワンパンで倒せるようにしよう。
根性対策をしよう
闘技場3には、カグツチやイルシックスなど根性持ちの敵が出てくる。スキルだけでは対応しきれないため、追加攻撃持ちをサブに入れて、根性を無視して突破できるようにしておこう。
バインドに対応する
ミツネ装備は、バインド耐性を持っておらず、対策はしておきたい。闘技場3では先制でバインド攻撃をしてくる敵が少ないため、バインド対策はA、Bどちらか片方だけでもクリアは可能だ。
より安定した攻略を目指す場合は、上記のミツネ装備パのようにA、B両側で対策しておこう。
陣は多めに入れる
陣スキルは、毒の海や回復が枯渇したときなど、使える場面が多い。1~2体以上編成することで、安定した立ち回りが可能になり、クリアしやすくなる。
操作延長を意識する
ミツネ装備パは、毎ターン7~8コンボを組んでいく必要がある。サブを選ぶ際、操作延長を多く入れ、コンボ数を稼ぎやすくしておくと良い。
注意すべき敵と立ち回り
23F ヘパドラ
タイプ | |
HP | 78,000,000 |
攻撃 | - |
防御 | 1,744 |
特性 | 【根性】HP50% 【先制】15ターンスキル遅延 |
気をつける点
ヘパドラは、先制でスキル遅延をしてくるため、どちらか片方はスキルが使えなくなる。遅延を受けなかった方は、しっかりとフォローするようにしよう。
立ち回り
スキル遅延を受けていない側のシーンを使用。A側は光、B側は闇を含む7コンボ以上を組んで根性を外し、2ターンで倒しきる。
A側は、回復縦1列、光2コンボ、木1コンボ、水1コンボを含む7コンボ以上で倒すことも可能だ。
23F ノアドラ
タイプ | |
HP | 31,150,000 |
攻撃 | - |
防御 | 1,962 |
特性 | 【先制】99ターン、500万以上のダメージを無効化 |
気をつける点
ノアドラは、毎ターン一部の属性を吸収するため、自身の使うサブによって攻撃できるタイミングが異なる。
さらに、通常時はランダムにバインドをしてくるため、リーダーが受けた場合、回復横1列でバインドを回復しよう。
立ち回り
HP90%以下の「ファーストジャッジメント」までHPを削る。シーンとインドラを使用し、全力でコンボを組み倒しにいく。攻撃と同時にダメージ75%減をしてくるので、ダメージ無効化は気にしなくてもOK。
23F ガイドラ
タイプ | |
HP | 39,000,000 |
攻撃 | - |
防御 | 50,000 |
特性 | 【先制】600万以上のダメージを無効化、7ターン75%ダメージ減 |
気をつける点
ガイドラは先制で、ダメージ減少と無効化を同時に使用してくるため、エンハンス無しでHPを削ることは困難。
また、HP50%以下と20%以下の、500%割合ダメージを受けないようにしたい。
立ち回り
シーンを使い、A側は光1コンボ、B側は闇1コンボを含む7~8コンボでHPを削ろう。光や闇を2コンボ以上組んでしまうと、ダメージ無効のラインに引っかかるので気をつけよう。
23F ゼウドラ
タイプ | |
HP | 78,000,000 |
攻撃 | - |
防御 | 1,744 |
特性 | 【先制】99ターン、2000万以上のダメージを無効化 |
気をつける点
ゼウドラは、HP90%以上で500%の割合ダメージをしてくるため、最初のターンでHPを削る必要がある。
さらに、残りHPに応じて毒生成やお邪魔変換など、ギミック攻撃を多用するので、殴り合いはおすすめしない。
立ち回り
ゼウドラは、先制でダメージ無効をしてくるが、無効化のラインが2000万と高く、あまり気にしなくても良い。
シーンを使い、A側は光、木、水を含む8コンボ、B側は、水2コンボ、光1コンボ、闇1コンボを含む7コンボでワンパン可能だ。
盤面的にHPを削るのが難しい場合は、インドラを使用してもOK。
23F ヘラドラ
タイプ | |
HP | 39,000,000 |
攻撃 | - |
防御 | 0 |
特性 | 【先制】34,480ダメージ+200万以上吸収 |
気をつける点
ヘラドラは、先制攻撃があるので、前の階層でHPを回復しておく必要がある。
立ち回り
風神とシーンを使用し、全力コンボを組んで倒そう。盤面に攻撃色がない場合は、陣を使おう。
24F 綺羅の秘女神・カーリー
タイプ | |
HP | 37,408,889 |
攻撃 | − |
防御 | 0 |
特性 | 【先制】1ターン、受けるダメージを半減 |
気をつける点
光カーリーは、最初のターンでHPを65%以下にできないと、150,096ダメージの攻撃をしてくる。
さらに、HP5%以下でも187,620ダメージの攻撃をするため、敵の残りHPに気をつけよう。
立ち回り
シーンと陣を使い、A側は光2コンボ、水1コンボ、木1コンボを含む8コンボ以上、B側は、水1コンボ、光1コンボ、闇2コンボを含む7コンボ以上でワンパンしよう。
24F 劫火の威女神・カーリー
タイプ | |
HP | 37,408,889 |
攻撃 | − |
防御 | 0 |
特性 | 【先制】1ターン、受けるダメージを半減 |
気をつける点
闇カーリーは、光カーリーと同じ行動パターンなので、初ターンHP65%以上時の153,384ダメージ攻撃と、HP5%以下時191,730ダメージの攻撃を受けないようにしたい。
立ち回り
シーンと陣を使う。A側は光2コンボ、水1コンボを含む7コンボ以上、B側は、闇2コンボ、光1コンボ、水1コンボを含む8コンボ以上を組んで突破しよう。
出現モンスター早見表
1F〜7F
8F〜14F
15F〜20F
21F〜25F
フロア | 出現モンスター |
---|---|
21F | 【イルシックス】〈根性〉HP30% 【ゼローグ】〈HP30%以下〉現HP100%の割合ダメージ |
22F | 【アテナ】〈HP30%以下〉約28万ダメージ 【ヘラ】〈先制〉約4.6万ダメージ 〈HP30%以下〉約11.5万ダメージ 【ベルゼブブ】〈先制〉全ドロップを毒に変換 |
23F | 【共通】詳しい立ち回りは以下に解説 |
24F | 【共通】 〈初回行動時 HP66%以上〉約15万ダメージ 〈HP5%以下〉約18万ダメージ 詳しい立ち回りは以下に解説 |
25F | ランダムで3体出現 |