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【グラブル】「ブレイブグラウンド(風有利)」PROUD+攻略とフルオート編成例(2021年7月風有利)

編集者
グラブル攻略班
更新日時

グラブルのイベント「ブレイブグラウンド(風有利)」における、「連隊戦」難易度PROUD+の攻略方法を解説。出現するボスのHPステータスや行動表、攻略方法も掲載しているので、風ブレグラPROUD+攻略の参考にどうぞ。

バナー

©Cygames, Inc.

風有利ブレイブグラウンド攻略メニュー
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報酬一覧
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MANIAC
風有利ブレグラ_EX+シングル
EX+

風有利ブレグラ_EXシングル
EX/VH
イベント限定報酬
ゴライコウ
ゴライコウ
剱嶽
剱嶽
2021年7月ブレグラSSレア確定チケット
SSR確定ガチャチケ

クエストデータ

消費AP 50 獲得討伐証 10枚前後
連戦回数 3回
1stバトル 1stバトル「フォレストハンター×2」
2ndバトル 2ndバトル「アルキオネ」
3rdバトル 3rdバトル「ゴリラ」

3rdバトルはパーティの使い回しが可能

3バトル目は、1バトル目や2バトル目に使った編成を再度使える。1戦目や2戦目のバトルで受けたダメージやデバフなどはすべて引き継がれる。同じ編成を使う場合、3戦目も見越して運用に気を配る必要がある。

コンプリート報酬

コンプリート報酬一覧
覇者の証覇者の証 碧空の結晶碧空の結晶
土のクリスタル土のクリスタル 土晶のエレメント土晶のエレメント
ゴライコウゴライコウ 剱嶽剱嶽
土のプシュケー土のプシュケー 沃土の耳飾り沃土の耳飾り

1stバトルのデータ

バトル1

獲得RP 6,102 獲得EXP 13,230

敵のステータス

フォレストハンター(上)

敵名称 Lv150 フォレストハンター
推定HP 約4,500万 CT ◇◇
ゲージ あり 真の力 50%
弱体耐性 無効睡眠、昏睡、麻痺、即死

フォレストハンター(下)

敵名称 Lv150 フォレストハンター
推定HP 約4,500万 CT ◇◇
ゲージ あり 真の力 50%
弱体耐性 無効睡眠、昏睡、麻痺、即死

1stバトルの敵の特殊行動と行動

フォレストハンター(上)

特殊技
通常デッドリーサイクロン土属性ランダム多段ダメージ(約15回/1回約3,000)
攻撃対象の味方に
・ダブルアタック確率DOWN(5ターン)
・トリプルタック確率DOWN(5ターン)
ODタフバイト土属性単体ダメージ(約11,000)
攻撃対象の味方に
・防御力DOWN(3ターン)
・裂傷(最大HPの5%ダメージ/2ターン)
特殊行動
HP50% 真の力解放敵の攻撃力UP
ハンターステップ敵に
・回避率UP(1ターン)
・トリプルアタック確率UP(5ターン)

フォレストハンター(下)

特殊技
通常デッドリーサイクロン土属性ランダム多段ダメージ(約15回/1回約3,000)
攻撃対象の味方に
・ダブルアタック確率DOWN(5ターン)
・トリプルタック確率DOWN(5ターン)
ODタフバイト土属性単体ダメージ(約11,000)
攻撃対象の味方に
・防御力DOWN(3ターン)
・裂傷(最大HPの5%ダメージ/2ターン)
特殊行動
HP50% 真の力解放敵の攻撃力UP
ハンターステップ敵に
・回避率UP(1ターン)
・トリプルアタック確率UP(5ターン)

1stバトルの攻略ポイント

上側の敵から倒して攻略

バトル1
▲上の敵はHPが1000万低い

2体の敵とのバトルになる。敵の特殊技と行動は2体とも同じなので、HPが低い上側の敵から攻撃して倒していこう。また、2体ともHPはそこまで多くはない。全体ダメアビを多く持っていき、両方とも同時に削ってしまうのもありだ。

HP50%の特殊行動対策にディスペルを用意

特殊

HP50%の特殊行動は攻撃行動を行わないが、回避率UPとトリプルアタック確率UPバフを付与してくる。放置すると確率でダメージを回避される他、TAでHPを大きく削られてしまい危険なのでディスペルを用意しよう。

2つあれば両方消せるため、槍を持ったキャバルリーで「バタリング・ラム」を使うのがおすすめ。また槍武器は奥義でディスペルを2個付与できる5凸の「真・黄木天の箭」がおすすめ。

エスタリオラなら楽に突破可能

エスタリオラ

エスタリオラは毎ターン終了時に敵全体にダメージを与え、強化効果を1つ確実に解除可能。特殊発動後にバフを1つ消せる上、節制で行動まで封じるため楽に攻略できる。エスタリオラは3バトル目にも有効なので、使うなら両方に持っていける編成を組むのがおすすめだ。

2ndバトルのデータ

バトル2

獲得RP 6,100 獲得EXP 13,230

敵のステータス

敵名称 Lv150 アルキオネ
推定HP 約1億2,000万 CT ◇◇
ゲージ あり 真の力 HP50%HP25%
弱体耐性 無効 暗闇、睡眠、昏睡、麻痺、即死

2ndバトルの敵の特殊行動と行動

特殊技(HP100%〜51%)
通常ジェノサイドチャージ土属性ランダム8回ダメージ(1回約12,000)
敵に
・攻撃力UP(3ターン)
・防御力UP(3ターン)
ODレイジングシャトル土属性単体特大ダメージ(約30,000)
攻撃対象の味方に麻痺効果(4ターン)
特殊技(HP50%〜)
通常バンカーホーン土属性全体ダメージ(約25,000)
味方全体の強化効果消去(4つまで確認)
敵に高揚(3ターン)
ODレイジングシャトル土属性単体特大ダメージ(約90,000)
攻撃対象の味方に麻痺効果(4ターン)
特殊行動
HP50% 真の力解放
バンカーホーン土属性全体ダメージ(約25,000)
味方全体の強化効果消去(4つまで確認)
敵に高揚(3ターン)
HP25% 真の力解放
レイジングシャトル土属性単体特大ダメージ(約90,000)
攻撃対象の味方に麻痺効果(4ターン)

2ndバトルの攻略ポイント

幻影手段を多く用意して攻略

敵は乱打技や単体技が多い

特殊
▲後半の単体技は対策なしだと9万を越えるダメージを受ける

2バトル目の敵は単体技が非常に強力な相手で、特にHP50%以降の単体技が即死級の威力になる。敵の特殊技は乱打技や単体技が多いため、幻影を付与できる手段を多く用意して攻略しよう。全体技も対策なしだと強力だが、しっかりと攻デバフを下限まで入れていれば脅威にはならない。

また、幻影手段は3バトル目でも有効な対策になる。キャラで用意する場合は全員編成しないようにするか、バトル2とバトル3で共通の編成を使って戦うのがおすすめ。

幻影おすすめキャラ
グリームニル(リミテッド)
グリームニル
(リミテッド)
ティアマト
ティアマト

カルメリーナ(SSR)
カルメリーナ

HP50%以降の高揚はディスペルで消去する

高揚

HP50%特殊行動で使われる高揚、通常特殊後の高揚はディスペルを用意して消そう。消さないままだと2ターンに1回全体特殊技で攻撃してきて高揚を再度付与してくる他、強化効果も解除してくるため全滅の危険が高まる。

ディスペルは主人公のEXアビリティで用意し、スロウが可能なキャラを用意して特殊技を遅延してしまおう。幻影で使うグリームニルやティアマトはスロウ持ち、カルメリーナはグラビティでの遅延が可能。

3rdバトルのデータ

バトル3

獲得RP 6,100 獲得EXP 15,435

敵のステータス

敵名称 Lv ゴリラ
推定HP 約1億4,000万 CT ◇◇◇HP50%◇◇
ゲージ あり 真の力 HP50%HP25%
弱体耐性 無効 暗闇、睡眠、昏睡、麻痺、即死
特記事項 敵に以下の強化効果(消去不可)
・毎ターン敵のHPが回復(100万)
・野生のパワーがあふれている時追撃(50%)

3rdバトルの敵の特殊行動と行動

特殊技
通常アースシェイク土属性ランダム5回ダメージ(1回約14,000)
味方全体に
・トリプルアタック確率DOWN(3ターン)
・ダブルアタック確率DOWN(3ターン)
・アビリティ使用間隔延長(1〜3ターンまで確認)
ODゴリラダンク土属性単体ダメージ(約35,000)
攻撃対象の味方に気絶(4ターン)
敵にカウンター(被ダメージ/3ターン)
特殊行動
HP75% ドラミング敵にゴリラ効果
・野生のパワーがあふれ、攻防UP(2ターン)
味方全体に
・奥義ゲージDOWN(50%)
ゴリラ効果(2ターン/消去不可)
・声がゴリラに変わる
・確率で被ダメージ減少
・HPが多いほど攻撃力UP
特殊行動後に攻撃行動を行う
HP50% 真の力解放CT◇◇◇→◇◇に減少
ゴリラダンク土属性単体ダメージ(約35,000)
攻撃対象の味方に気絶(4ターン)
敵にカウンター(被ダメージ/3ターン)
HP25% 真の力解放
ドラミング敵にゴリラ効果
・野生のパワーがあふれ、攻防UP(2ターン)
味方全体に
・奥義ゲージDOWN(50%)
ゴリラ効果(2ターン/消去不可)
・声がゴリラに変わる
・確率で被ダメージ減少
・HPが多いほど攻撃力UP
特殊行動後に攻撃行動を行う

3rdバトルの攻略ポイント

HP75%と25%の特殊対策にディスペルを用意

特殊

敵はHP75%と25%に特殊行動で敵味方に強化効果のゴリラ効果を付与してくる。敵に付与されるゴリラ効果は消さないと攻撃時に追撃効果が付き大ダメージを受けるため、ディスペルで消去しよう。敵は攻撃行動を行わないため、消してしまえば味方にバフが掛かった状態で有利に戦える。

幻影とマウント手段を用意して攻略

特殊2

敵は特殊技で強力な単体技や乱打技を使ってくる。特にデバフ効果の気絶が4ターンと長いため、幻影とマウント手段を用意しておくと有利に戦えるようになる。クリアでも対処できるが、クリア手段を持っているキャラが気絶してしまうと回復できないためマウントを持ち込むのが確実だ。

マウントと幻影おすすめジョブとキャラ
義賊
義賊

グリームニル(リミテッド)
グリームニル
(リミテッド)
ティアマト
ティアマト

エスタリオラが特効キャラ

自動発動ダメアビが敵の対策になる

3rdバトル

3rdバトルの敵はエスタリオラが特効キャラ。敵は特殊技で味方全体のアビリティ使用間隔を延長させたり、強力なバフを付与してくる。エスタリオラならアビリティは自動で発動する他、毎ターン発動するダメージ付きのディスペルで敵のバフも消せるため楽に立ち回れる。

マグナフルオート編成(恒常キャラのみ)

1stバトルのメンバー
キャバルリー
キャバルリー
ランスロット(風SSR)
ランスロット
コッコロ
コッコロ
μ's1年生チーム
μ's1年生チーム
2ndバトル、3rdバトルのメンバー
キャバルリー
キャバルリー
ティアマト
ティアマト
カルメリーナ(SSR)
カルメリーナ
ユリウス
ユリウス
EXアビリティ サブキャラ
ドラグラクトドラグラクト
バタリング・ラムバタリング・ラム
ミゼラブルミストミゼラブルミスト
自由枠
メイン石 サポ石(フレ石) サブ石
ティアマト・マグナ
ティアマト
・マグナ
ティアマト・マグナ
ティアマト
・マグナ
ジャッジメント
ジャッジメント

テンペランス
テンペランス

5凸 5凸 最終 最終
武器編成
真・黄木天の箭メイン武器
EX攻刃/EX守護
SLv.20
橄欖の弩M攻刃/M進境
SLv.15
果てぬ風呼の魔弓天司武器
SLv.15
永遠拒絶の槍アビ上限
SLv.15
ラストストームハープM渾身/M技巧
SLv.15
ラストストームハープM渾身/M技巧
SLv.15
輝羅煌閃杖M神威/M克己
SLv.15
イノセント・ラヴEX攻刃
SLv.15
イーウィヤビーク攻刃/誓約
SLv.15
春ノ柔風M攻刃/M軍神
SLv.15

耐久を意識した編成

バトル1はコッコロで耐久ができる編成。バトル2、バトル3はティアマトとカルメリーナで二重に幻影を付与して耐久力を確保している。HPも武器で多めに確保しているため、多少事故でダメージを受けても問題なくクリア可能。

ゼピュロスフルオート編成(配布キャラ多め)

1stバトルのメンバー
ロビンフッド
ロビンフッド
枢木スザク
枢木スザク
シャルロッテ(SR)
シャルロッテ
モニカ(アーカルム)
モニカ
2ndバトル、3rdバトルのメンバー
ロビンフッド
ロビンフッド
コッコロ
コッコロ
μ's1年生チーム
μ's1年生チーム
カルメリーナ(SSR)
カルメリーナ
EXアビリティ サブキャラ
エメラルドフォグエメラルドフォグ
アクロバットヴォレイアクロバットヴォレイ
ディスペルディスペル
自由枠
メイン石 サポ石(フレ石) サブ石
ゼピュロス
ゼピュロス
ゼピュロス
ゼピュロス
ジャッジメント
ジャッジメント
テンペランス
テンペランス
5凸 5凸 最終 最終
武器編成
果てぬ風呼の魔弓メイン武器
天司武器
SLv.15
インドラリム刹那/堅守
SLv.15
インドラリム刹那/堅守
SLv.15
インドラリム刹那/堅守
SLv.15
イーウィヤビーク攻刃/誓約
SLv.15
イーウィヤビーク攻刃/誓約
SLv.15
絶対否定の槍アビ上限
SLv.15
イノセント・ラヴEX攻刃
SLv.15
サジタリウスボウ守護/攻刃
SLv.15
バハムートソード・フツルスバハ武器
SLv.15

堅守を多く積めばほぼ配布でクリアできる

ゼピュロスができており、インドラリムが完成していればキャラの縛りは必要ない。編成例のメンバーを手持ちのキャラと入れ替えて使おう。クリアするだけなら何の問題もなく突破できる。

20ターン称号編成(8ターン討伐)

バトル1

メインキャラ
ロビンフッド
ロビンフッド

モニカ(アーカルム)
モニカ
(アーカルム)
コッコロ
コッコロ

ユエル(水着)
ユエル
(水着)
EXアビリティ サブキャラ
ミゼラブルミストミゼラブルミスト
アクロバットヴォレイアクロバットヴォレイ
フォックス・リターンズフォックス・リターンズ
- -
メイン石 サポ石(フレ石) サブ石
ティアマト・マグナ
ティアマト
・マグナ
黒麒麟
黒麒麟


ジャッジメント
ジャッジメント


ベリアル
ベリアル


5凸 3凸 最終 4凸
武器編成
果てぬ風呼の魔弓メイン武器
天司
SLv.15
ラストストームハープM神威/M克己
SLv.15
ラストストームハープM神威/M克己
SLv.15
ラストストームハープM渾身/M技巧
SLv.15
ラストストームハープM渾身/M技巧
SLv.15
輝羅煌閃杖M神威/M克己
SLv.15
永遠拒絶の槍アビ上限/渾身
SLv.20
イーウィヤビーク攻刃/誓約
SLv.15
イーウィヤビーク攻刃/誓約
SLv.15
イノセント・ラヴEX攻刃
SLv.20

運用方法

1ターン目
1 召喚「フレイ」
2 防御デバフを優先にしアビリティをすべて使用
3 攻撃
2ターン目
4 召喚「黒麒麟」
5 アビリティをすべて使用
6 攻撃

バトル2

メインキャラ
レスラー
レスラー

コルワ(水着)
コルワ
(水着)
アンチラ(十二神将)
アンチラ
(十二神将)
レイ(リミテッド)
レイ
(リミテッド)
EXアビリティ サブキャラ
ミゼラブルミストミゼラブルミスト
アーマーブレイクアーマーブレイク
ツープラトンツープラトン
ナルメア(リミテッド)
ナルメア
(リミテッド)
カッツェリーラ
カッツェリーラ


メイン石 サポ石(フレ石) サブ石
ティアマト・マグナ
ティアマト
・マグナ
黒麒麟
黒麒麟


ジャッジメント
ジャッジメント


ベリアル
ベリアル


5凸 3凸 最終 4凸
武器編成
ティアマトガントレ・マグナメイン武器
M攻刃
SLv.20
ラストストームハープM神威/M克己
SLv.15
ラストストームハープM神威/M克己
SLv.15
ラストストームハープM渾身/M技巧
SLv.15
ラストストームハープM渾身/M技巧
SLv.15
果てぬ風呼の魔弓天司
SLv.15
永遠拒絶の槍アビ上限/渾身
SLv.20
イーウィヤビーク攻刃/誓約
SLv.15
オールド・ナラクーバラM暴君/M楚歌
SLv.15
イノセント・ラヴEX攻刃
SLv.20

運用方法

1ターン目
1 召喚「フレイ」
2 防御デバフを優先にしアビリティを「ツープラトン」を残しすべて使用
・単体指定アビはナルメアに付与
・ナルメアリンクは1アビを使用
・アンチラ1アビも使用
3 主人公「ツープラトン」
攻撃
2ターン目
4 召喚「黒麒麟」
5 2の手順と同じくアビを使用
6 攻撃

バトル3

メインキャラ
ロビンフッド
ロビンフッド

シエテ(限界超越)
シエテ
(限界超越)
シャトラ(十二神将)
シャトラ
(十二神将)
ノイシュ(風)
ノイシュ

EXアビリティ サブキャラ
ミゼラブルミストミゼラブルミスト
アクロバットヴォレイアクロバットヴォレイ
フォックス・リターンズフォックス・リターンズ
メリッサベル
メリッサベル
-
メイン石 サポ石(フレ石) サブ石
ティアマト・マグナ
ティアマト
・マグナ
黒麒麟
黒麒麟


ジャッジメント
ジャッジメント


ベリアル
ベリアル


5凸 3凸 最終 4凸
武器編成
果てぬ風呼の魔弓メイン武器
天司
SLv.15
ラストストームハープM神威/M克己
SLv.15
ラストストームハープM神威/M克己
SLv.15
ラストストームハープM渾身/M技巧
SLv.15
ラストストームハープM渾身/M技巧
SLv.15
輝羅煌閃杖M神威/M克己
SLv.15
永遠拒絶の槍アビ上限/渾身
SLv.20
イーウィヤビーク攻刃/誓約
SLv.15
イーウィヤビーク攻刃/誓約
SLv.15
イノセント・ラヴEX攻刃
SLv.20

運用方法

1ターン目
1 召喚「フレイ」
2 主人公がアビリティを全て使用
3 ノイシュ「1アビ×4回」「2アビ」
4 シエテ「1アビ」「2アビ」
5 シャトラ「1アビ」「2アビ」
6 攻撃
2ターン目
7 召喚「黒麒麟」
8 主人公がアビリティを全て使用
9 ノイシュ「1アビ」
※2アビは使わない
10 シエテ「3アビ」「2アビ」
11 シャトラ「2アビ」
12 攻撃
3ターン目
13 召喚「ジャッジメント」
※カウンターで戦闘不能になる可能性あり
14 ノイシュ「1アビ」「2アビ」
※カウンターで戦闘不能になる可能性あり
14 メリッサベル「1アビ」「2アビ」「3アビ」
※ノイシュと交代した場合のみ
15 シエテ「1アビ」
16 シャトラ「1アビ」
17 攻撃
4ターン目
18 シャトラ「2アビ」
19 攻撃

マグナランキング編成(3ターン討伐)

バトル1

メインキャラ
ロビンフッド
ロビンフッド
メリッサベル
メリッサベル
セレフィラ(SSR)
セレフィラ
ジョエル(SR)
ジョエル
EXアビリティ サブキャラ
アクロバットヴォレイアクロバットヴォレイ
ツインサーキュラーツインサーキュラー
フォックス・リターンズフォックス・リターンズ
クリスティーナ
クリスティーナ
-
代用キャラ
シャトラ(十二神将)
シャトラ
メーテラ(風)
メーテラ
ユリウス
ユリウス
ティアマト
ティアマト
メリッサベル、セレフィラと入れ替え可能
クリスティーナとも入れ替え可能だがスコアは落ちる
メイン石 サポ石(フレ石)
ティアマト・マグナ
ティアマト・マグナ
黒麒麟
黒麒麟
5凸 3凸
サブ石
ジャッジメント
ジャッジメント
ベリアル
ベリアル
ラファエル
ラファエル
最終 4凸 無凸
武器編成
果てぬ風呼の魔弓メイン武器
天司武器
SLv.15
ラストストームハープM渾身/M技巧
SLv.15
ラストストームハープM渾身/M技巧
SLv.15
オールド・ナラクーバラM楚歌/M暴君
SLv.15
ラストストームハープM渾身/M技巧
SLv.15
ラストストームハープM渾身/M技巧
SLv.15
永遠拒絶の槍アビ上限/誘惑
SLv.20
イーウィヤビーク攻刃/制約
SLv.15
イーウィヤビーク攻刃/制約
SLv.15
イノセント・ラヴEX攻刃
SLv.20

使い方

1 ジョエル「1アビ(対象は自由)」「2アビ(クリスが表へ)」
2 セレフィラ「2アビ」「1アビ」「3アビ」「2アビ」「1アビ」
3 主人公「アクロバットヴォレイ」「1アビ」「ツインサーキュラー」「フォックスリターンズ」
「アクロバットヴォレイ」「1アビ」「ツインサーキュラー」
4 メリッサベル「1アビ」「2アビ」「3アビ」
5 クリスティーナ「2アビ」「3アビ」「1アビ」※この付近で片方のHPが50%近くになるのでターゲットを入れ替え
6 召喚石「黒麒麟」
7 セレフィラ「2アビ」「1アビ」「3アビ」「2アビ」「1アビ」
8 メリッサベル「1アビ」「2アビ」「3アビ」
9 主人公「アクロバットヴォレイ」「1アビ」「ツインサーキュラー」「フォックスリターンズ」
「アクロバットヴォレイ」「1アビ」「ツインサーキュラー」
10 クリスティーナ「2アビ」「3アビ」「1アビ」「2アビ」「1アビ」※ターゲットを代えて敵のHPを調整
※クリス1アビはレイズ3の時、アビ再使用効果
11 攻撃

ポイントを稼ぐ場合はフルチェインで止めをさす必要があるため、敵のHPを見つつアビリティのターゲットを調整する必要がある。クリスティーナのアビが単体攻撃で調整しやすいので上手く使おう。

目安として、奥義で10%〜15%、フルチェインで10%前後のHPが削れる。攻撃直前の敵のHPは20%前後と10%以下に合わせておこう。

バトル2

メインキャラ
レスラー
レスラー


アンチラ(十二神将)
アンチラ


コルワ(水着)
コルワ
(水着)
レイ(リミテッド)
レイ
(リミテッド)
EXアビリティ サブキャラ
アーマーブレイクアーマーブレイク
ミゼラブルミストミゼラブルミスト
ツープラトンツープラトン
ナルメア(リミテッド)
ナルメア
(リミテッド)

渾身+10
属性攻撃+18
カッツェリーラ
カッツェリーラ




メイン石 サポ石(フレ石) サブ石
ティアマト・マグナ
ティアマト・
マグナ
黒麒麟
黒麒麟


ジャッジメント
ジャッジメント


ベリアル
ベリアル


5凸 3凸 最終 4凸
武器編成
ティアマトガントレ・マグナメイン武器
M攻刃
SLv.20
ラストストームハープM渾身/M技巧
SLv.15
ラストストームハープM渾身/M技巧
SLv.15
オールド・ナラクーバラM楚歌/M暴君
SLv.15
ラストストームハープM渾身/M技巧
SLv.15
ラストストームハープM渾身/M技巧
SLv.15
永遠拒絶の槍アビ上限/誘惑
SLv.20
イーウィヤビーク攻刃/制約
SLv.15
イノセント・ラヴEX攻刃
SLv.20
果てぬ風呼の魔弓天司武器
SLv.15

※EXアビで渾身+2、攻撃+2.5%、アビ上限+1.5%あり

使い方

1 レイ「3アビ」「2アビ(ナルメアが表へ)」
2 ナルメア「1アビ」「3アビ」
3 コルワ「1アビ(対象:ナルメア)」
4 アンチラ「1アビ」「2アビ(対象:ナルメア)」「3アビ」「4アビ」
5 主人公「1アビ」「ミスト」「アーマーブレイク」「ツープラトン」
6 召喚石「黒麒麟」
7 ナルメア「2アビ」「3アビ」
8 コルワ「1アビ(対象:主人公)」
9 アンチラ「1アビ」「2アビ(対象:主人公)」「3アビ」「4アビ」
10 主人公「1アビ」「ミスト」「アーマーブレイク」「ツープラトン」
11 奥義ONで攻撃

ダメージがギリギリで、下振れを引くと倒しきれないので指輪や耳飾りの厳選は必須だ。逆に上振れを引けば3チェインからのチェインバーストで倒しきれる。また、ナルメアが回避すると反撃を行わず倒しきれないため、回避した場合は撤退してやり直そう。

武器や召喚石の+はもちろん、ナルメアへのボーナス振りは必ず行おう。また、ティアマト拳やイーウィヤビークに攻撃や渾身などのEXスキルが有ると運要素が減る。

バトル3

メインキャラ
ロビンフッド
ロビンフッド



シエテ
シエテ

奥義上限+14%

スーテラ(SSR)
スーテラ

アビ上限+9%
渾身+9
リーシャ(リミテッド)
リーシャ
(リミテッド)

アビ上限+13%
EXアビリティ サブキャラ
アクロバットヴォレイアクロバットヴォレイ
ツインサーキュラーツインサーキュラー
フォックス・リターンズフォックス・リターンズ
- -
代用キャラ
クロエ(水着)
クロエ
(水着)
- - -
入れ替え枠

水着クロエがいる場合は開幕はメインに配置し、2アビでメインキャラをサブから出そう。スコア稼ぎ目的のため、水着クロエを未所持でもクリア自体への影響はない。

メイン石 サポ石(フレ石)
ティアマト・マグナ
ティアマト・マグナ
黒麒麟
黒麒麟
5凸 3凸
サブ石
ジャッジメント
ジャッジメント
ベリアル
ベリアル
ラファエル
ラファエル
最終 4凸 無凸
武器編成
果てぬ風呼の魔弓メイン武器
天司武器
SLv.15
ラストストームハープM渾身/M技巧
SLv.15
ラストストームハープM渾身/M技巧
SLv.15
オールド・ナラクーバラM楚歌/M暴君
SLv.15
ラストストームハープM渾身/M技巧
SLv.15
ラストストームハープM渾身/M技巧
SLv.15
永遠拒絶の槍アビ上限/誘惑
SLv.20
イーウィヤビーク攻刃/制約
SLv.15
イーウィヤビーク攻刃/制約
SLv.15
イノセント・ラヴEX攻刃
SLv.20

※EXアビで渾身+2、奥義ダメ+6.5%あり

使い方

1 リーシャ「3アビ」「1アビ」
2 主人公「アクロヴァットヴォレイ」「1アビ」「ツインサーキュラー」「フォックスリターンズ」
3 リーシャ「2アビ」
4 スーテラ「1アビ」
5 主人公「アクロヴァットヴォレイ」「1アビ」「ツインサーキュラー」
6 シエテ「1アビ」「2アビ」
7 スーテラ「2アビ」「3アビ」「1アビ」「2アビ」
8 リーシャ「2アビ」※スーテラの2アビ2回で再発動
9 召喚「黒麒麟」
10 リーシャ「3アビ」「1アビ」「2アビ」
11 主人公「アクロヴァットヴォレイ」「1アビ」「ツインサーキュラー」「フォックスリターンズ」
12 シエテ「1アビ」「2アビ」「3アビ」
13 スーテラ「1アビ」
14 主人公「アクロヴァットヴォレイ」「1アビ」「ツインサーキュラー」
15 スーテラ「2アビ」「3アビ」「2アビ」
16 リーシャ「2アビ」
17 スーテラ「1アビ」
18 攻撃

バトル2と同じく、ダメージがかなりギリギリのため、スーテラの1アビのダメ上限UPも最大限活用する。シエテが超越であればダメージには余裕があるので、指輪厳選などの手間も減らせる。

攻略班では、3バトル合計で約261万ポイントを獲得できた。EXアビの厳選や久遠の指輪次第ではさらにポイントを伸ばせるので、チャレンジしてみよう。

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