【グラブル】「ブレイブグラウンド(風有利)」PROUD+攻略とフルオート編成例(2021年7月風有利)
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- グラブル攻略班
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| リュックサックバトル復刻! |
|---|
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グラブルのイベント「ブレイブグラウンド(風有利)」における、「連隊戦」難易度PROUD+の攻略方法を解説。出現するボスのHPステータスや行動表、攻略方法も掲載しているので、風ブレグラPROUD+攻略の参考にどうぞ。
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| 風有利ブレイブグラウンド攻略メニュー | |
|---|---|
効率周回 |
報酬一覧 |
| 高難度バトル攻略 | |
|---|---|
PROUD+ |
PROUD |
| 難易度別バトル攻略 | ||
|---|---|---|
MANIAC |
EX+ |
EX/VH |
| イベント限定報酬 | ||
|---|---|---|
ゴライコウ |
剱嶽 |
SSR確定ガチャチケ |
クエストデータ
| 消費AP | 50 | 獲得討伐証 | 10枚前後 |
| 連戦回数 | 3回 | ||
| 1stバトル | 1stバトル「フォレストハンター×2」 | ||
| 2ndバトル | 2ndバトル「アルキオネ」 | ||
| 3rdバトル | 3rdバトル「ゴリラ」 | ||
3rdバトルはパーティの使い回しが可能
3バトル目は、1バトル目や2バトル目に使った編成を再度使える。1戦目や2戦目のバトルで受けたダメージやデバフなどはすべて引き継がれる。同じ編成を使う場合、3戦目も見越して運用に気を配る必要がある。
コンプリート報酬
| コンプリート報酬一覧 | |
|---|---|
1stバトルのデータ
| 獲得RP | 6,102 | 獲得EXP | 13,230 |
敵のステータス
フォレストハンター(上)
| 敵名称 | 土 Lv150 フォレストハンター | ||
| 推定HP | 約4,500万 | CT | ◇◇ |
| ゲージ | あり | 真の力 | 50% |
| 弱体耐性 | 無効睡眠、昏睡、麻痺、即死 | ||
フォレストハンター(下)
| 敵名称 | 土 Lv150 フォレストハンター | ||
| 推定HP | 約4,500万 | CT | ◇◇ |
| ゲージ | あり | 真の力 | 50% |
| 弱体耐性 | 無効睡眠、昏睡、麻痺、即死 | ||
1stバトルの敵の特殊行動と行動
フォレストハンター(上)
| 特殊技 |
|---|
| 通常デッドリーサイクロン土属性ランダム多段ダメージ(約15回/1回約3,000) 攻撃対象の味方に ・ダブルアタック確率DOWN(5ターン) ・トリプルタック確率DOWN(5ターン) |
| ODタフバイト土属性単体ダメージ(約11,000) 攻撃対象の味方に ・防御力DOWN(3ターン) ・裂傷(最大HPの5%ダメージ/2ターン) |
| 特殊行動 | |
|---|---|
| HP50% | 真の力解放敵の攻撃力UP |
| ハンターステップ敵に ・回避率UP(1ターン) ・トリプルアタック確率UP(5ターン) |
|
フォレストハンター(下)
| 特殊技 |
|---|
| 通常デッドリーサイクロン土属性ランダム多段ダメージ(約15回/1回約3,000) 攻撃対象の味方に ・ダブルアタック確率DOWN(5ターン) ・トリプルタック確率DOWN(5ターン) |
| ODタフバイト土属性単体ダメージ(約11,000) 攻撃対象の味方に ・防御力DOWN(3ターン) ・裂傷(最大HPの5%ダメージ/2ターン) |
| 特殊行動 | |
|---|---|
| HP50% | 真の力解放敵の攻撃力UP |
| ハンターステップ敵に ・回避率UP(1ターン) ・トリプルアタック確率UP(5ターン) |
|
1stバトルの攻略ポイント
上側の敵から倒して攻略
▲上の敵はHPが1000万低い |
2体の敵とのバトルになる。敵の特殊技と行動は2体とも同じなので、HPが低い上側の敵から攻撃して倒していこう。また、2体ともHPはそこまで多くはない。全体ダメアビを多く持っていき、両方とも同時に削ってしまうのもありだ。
HP50%の特殊行動対策にディスペルを用意
HP50%の特殊行動は攻撃行動を行わないが、回避率UPとトリプルアタック確率UPバフを付与してくる。放置すると確率でダメージを回避される他、TAでHPを大きく削られてしまい危険なのでディスペルを用意しよう。
2つあれば両方消せるため、槍を持ったキャバルリーで「バタリング・ラム」を使うのがおすすめ。また槍武器は奥義でディスペルを2個付与できる5凸の「真・黄木天の箭」がおすすめ。
| キャバルリーの評価と運用方法 |
| 真・黄木天の箭(ゼノサジ槍)の評価とスキル |
| ディスペル持ち一覧 |
エスタリオラなら楽に突破可能
エスタリオラは毎ターン終了時に敵全体にダメージを与え、強化効果を1つ確実に解除可能。特殊発動後にバフを1つ消せる上、節制で行動まで封じるため楽に攻略できる。エスタリオラは3バトル目にも有効なので、使うなら両方に持っていける編成を組むのがおすすめだ。
| エスタリオラのキャラ評価と運用方法 |
2ndバトルのデータ
| 獲得RP | 6,100 | 獲得EXP | 13,230 |
敵のステータス
| 敵名称 | 風 Lv150 アルキオネ | ||
| 推定HP | 約1億2,000万 | CT | ◇◇ |
| ゲージ | あり | 真の力 | HP50%HP25% |
| 弱体耐性 | 無効 暗闇、睡眠、昏睡、麻痺、即死 | ||
2ndバトルの敵の特殊行動と行動
| 特殊技(HP100%〜51%) |
|---|
| 通常ジェノサイドチャージ土属性ランダム8回ダメージ(1回約12,000) 敵に ・攻撃力UP(3ターン) ・防御力UP(3ターン) |
| ODレイジングシャトル土属性単体特大ダメージ(約30,000) 攻撃対象の味方に麻痺効果(4ターン) |
| 特殊技(HP50%〜) |
|---|
| 通常バンカーホーン土属性全体ダメージ(約25,000) 味方全体の強化効果消去(4つまで確認) 敵に高揚(3ターン) |
| ODレイジングシャトル土属性単体特大ダメージ(約90,000) 攻撃対象の味方に麻痺効果(4ターン) |
| 特殊行動 | |
|---|---|
| HP50% | 真の力解放 |
| バンカーホーン土属性全体ダメージ(約25,000) 味方全体の強化効果消去(4つまで確認) 敵に高揚(3ターン) |
|
| HP25% | 真の力解放 |
| レイジングシャトル土属性単体特大ダメージ(約90,000) 攻撃対象の味方に麻痺効果(4ターン) |
|
2ndバトルの攻略ポイント
幻影手段を多く用意して攻略
敵は乱打技や単体技が多い
▲後半の単体技は対策なしだと9万を越えるダメージを受ける |
2バトル目の敵は単体技が非常に強力な相手で、特にHP50%以降の単体技が即死級の威力になる。敵の特殊技は乱打技や単体技が多いため、幻影を付与できる手段を多く用意して攻略しよう。全体技も対策なしだと強力だが、しっかりと攻デバフを下限まで入れていれば脅威にはならない。
また、幻影手段は3バトル目でも有効な対策になる。キャラで用意する場合は全員編成しないようにするか、バトル2とバトル3で共通の編成を使って戦うのがおすすめ。
| デバフの系統と基礎知識 |
| 風属性の攻防デバフ一覧と下限の組み合わせ例 |
| 幻影おすすめキャラ | ||
|---|---|---|
グリームニル (リミテッド) |
ティアマト |
カルメリーナ |
HP50%以降の高揚はディスペルで消去する
HP50%特殊行動で使われる高揚、通常特殊後の高揚はディスペルを用意して消そう。消さないままだと2ターンに1回全体特殊技で攻撃してきて高揚を再度付与してくる他、強化効果も解除してくるため全滅の危険が高まる。
ディスペルは主人公のEXアビリティで用意し、スロウが可能なキャラを用意して特殊技を遅延してしまおう。幻影で使うグリームニルやティアマトはスロウ持ち、カルメリーナはグラビティでの遅延が可能。
| スロウとグラビティ持ち一覧 |
3rdバトルのデータ
| 獲得RP | 6,100 | 獲得EXP | 15,435 |
敵のステータス
| 敵名称 | 土 Lv ゴリラ | ||
| 推定HP | 約1億4,000万 | CT | ◇◇◇HP50%◇◇ |
| ゲージ | あり | 真の力 | HP50%HP25% |
| 弱体耐性 | 無効 暗闇、睡眠、昏睡、麻痺、即死 | ||
| 特記事項 | 敵に以下の強化効果(消去不可) ・毎ターン敵のHPが回復(100万) ・野生のパワーがあふれている時追撃(50%) |
||
3rdバトルの敵の特殊行動と行動
| 特殊技 |
|---|
| 通常アースシェイク土属性ランダム5回ダメージ(1回約14,000) 味方全体に ・トリプルアタック確率DOWN(3ターン) ・ダブルアタック確率DOWN(3ターン) ・アビリティ使用間隔延長(1〜3ターンまで確認) |
| ODゴリラダンク土属性単体ダメージ(約35,000) 攻撃対象の味方に気絶(4ターン) 敵にカウンター(被ダメージ/3ターン) |
| 特殊行動 | |
|---|---|
| HP75% | ドラミング敵にゴリラ効果 ・野生のパワーがあふれ、攻防UP(2ターン) 味方全体に ・奥義ゲージDOWN(50%) ゴリラ効果(2ターン/消去不可) ・声がゴリラに変わる ・確率で被ダメージ減少 ・HPが多いほど攻撃力UP 特殊行動後に攻撃行動を行う |
| HP50% | 真の力解放CT◇◇◇→◇◇に減少 |
| ゴリラダンク土属性単体ダメージ(約35,000) 攻撃対象の味方に気絶(4ターン) 敵にカウンター(被ダメージ/3ターン) |
|
| HP25% | 真の力解放 |
| ドラミング敵にゴリラ効果 ・野生のパワーがあふれ、攻防UP(2ターン) 味方全体に ・奥義ゲージDOWN(50%) ゴリラ効果(2ターン/消去不可) ・声がゴリラに変わる ・確率で被ダメージ減少 ・HPが多いほど攻撃力UP 特殊行動後に攻撃行動を行う |
|
3rdバトルの攻略ポイント
HP75%と25%の特殊対策にディスペルを用意
敵はHP75%と25%に特殊行動で敵味方に強化効果のゴリラ効果を付与してくる。敵に付与されるゴリラ効果は消さないと攻撃時に追撃効果が付き大ダメージを受けるため、ディスペルで消去しよう。敵は攻撃行動を行わないため、消してしまえば味方にバフが掛かった状態で有利に戦える。
| ディスペル持ち一覧 |
幻影とマウント手段を用意して攻略
敵は特殊技で強力な単体技や乱打技を使ってくる。特にデバフ効果の気絶が4ターンと長いため、幻影とマウント手段を用意しておくと有利に戦えるようになる。クリアでも対処できるが、クリア手段を持っているキャラが気絶してしまうと回復できないためマウントを持ち込むのが確実だ。
| マウントと幻影おすすめジョブとキャラ | ||
|---|---|---|
義賊 |
グリームニル (リミテッド) |
ティアマト |
エスタリオラが特効キャラ
自動発動ダメアビが敵の対策になる
3rdバトルの敵はエスタリオラが特効キャラ。敵は特殊技で味方全体のアビリティ使用間隔を延長させたり、強力なバフを付与してくる。エスタリオラならアビリティは自動で発動する他、毎ターン発動するダメージ付きのディスペルで敵のバフも消せるため楽に立ち回れる。
| エスタリオラのキャラ評価と運用方法 |
マグナフルオート編成(恒常キャラのみ)
| 1stバトルのメンバー | |||
|---|---|---|---|
キャバルリー |
ランスロット |
コッコロ |
μ's1年生チーム |
| 2ndバトル、3rdバトルのメンバー | |||
|---|---|---|---|
キャバルリー |
ティアマト |
カルメリーナ |
ユリウス |
| EXアビリティ | サブキャラ | ||
|---|---|---|---|
| 自由枠 |
| メイン石 | サポ石(フレ石) | サブ石 | |
|---|---|---|---|
ティアマト ・マグナ |
ティアマト ・マグナ |
ジャッジメント |
テンペランス |
| 5凸 | 5凸 | 最終 | 最終 |
| 武器編成 | |||
|---|---|---|---|
EX攻刃/EX守護 SLv.20 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
|
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
|
耐久を意識した編成
バトル1はコッコロで耐久ができる編成。バトル2、バトル3はティアマトとカルメリーナで二重に幻影を付与して耐久力を確保している。HPも武器で多めに確保しているため、多少事故でダメージを受けても問題なくクリア可能。
ゼピュロスフルオート編成(配布キャラ多め)
| 1stバトルのメンバー | |||
|---|---|---|---|
ロビンフッド |
枢木スザク |
シャルロッテ |
モニカ |
| 2ndバトル、3rdバトルのメンバー | |||
|---|---|---|---|
ロビンフッド |
コッコロ |
μ's1年生チーム |
カルメリーナ |
| EXアビリティ | サブキャラ | ||
|---|---|---|---|
| 自由枠 |
| メイン石 | サポ石(フレ石) | サブ石 | |
|---|---|---|---|
ゼピュロス |
ゼピュロス |
ジャッジメント |
テンペランス |
| 5凸 | 5凸 | 最終 | 最終 |
| 武器編成 | |||
|---|---|---|---|
天司武器 SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
|
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
|
堅守を多く積めばほぼ配布でクリアできる
ゼピュロスができており、インドラリムが完成していればキャラの縛りは必要ない。編成例のメンバーを手持ちのキャラと入れ替えて使おう。クリアするだけなら何の問題もなく突破できる。
20ターン称号編成(8ターン討伐)
バトル1
| メインキャラ | |||
|---|---|---|---|
ロビンフッド |
モニカ (アーカルム) |
コッコロ |
ユエル (水着) |
| EXアビリティ | サブキャラ | ||
|---|---|---|---|
| - | - | ||
| メイン石 | サポ石(フレ石) | サブ石 | |
|---|---|---|---|
ティアマト ・マグナ |
黒麒麟 |
ジャッジメント |
ベリアル |
| 5凸 | 3凸 | 最終 | 4凸 |
| 武器編成 | |||
|---|---|---|---|
天司 SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.20 |
|
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.20 |
|
運用方法
| 1ターン目 | |
|---|---|
| 1 | 召喚「フレイ」 |
| 2 | 防御デバフを優先にしアビリティをすべて使用 |
| 3 | 攻撃 |
| 2ターン目 | |
|---|---|
| 4 | 召喚「黒麒麟」 |
| 5 | アビリティをすべて使用 |
| 6 | 攻撃 |
バトル2
| メインキャラ | |||
|---|---|---|---|
レスラー |
コルワ (水着) |
アンチラ (十二神将) |
レイ (リミテッド) |
| EXアビリティ | サブキャラ | ||
|---|---|---|---|
ナルメア (リミテッド) |
カッツェリーラ |
||
| メイン石 | サポ石(フレ石) | サブ石 | |
|---|---|---|---|
ティアマト ・マグナ |
黒麒麟 |
ジャッジメント |
ベリアル |
| 5凸 | 3凸 | 最終 | 4凸 |
| 武器編成 | |||
|---|---|---|---|
M攻刃 SLv.20 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.20 |
|
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.20 |
|
運用方法
| 1ターン目 | |
|---|---|
| 1 | 召喚「フレイ」 |
| 2 | 防御デバフを優先にしアビリティを「ツープラトン」を残しすべて使用 ・単体指定アビはナルメアに付与 ・ナルメアリンクは1アビを使用 ・アンチラ1アビも使用 |
| 3 | 主人公「ツープラトン」 攻撃 |
| 2ターン目 | |
|---|---|
| 4 | 召喚「黒麒麟」 |
| 5 | 2の手順と同じくアビを使用 |
| 6 | 攻撃 |
バトル3
| メインキャラ | |||
|---|---|---|---|
ロビンフッド |
シエテ (限界超越) |
シャトラ (十二神将) |
ノイシュ |
| EXアビリティ | サブキャラ | ||
|---|---|---|---|
メリッサベル |
- | ||
| メイン石 | サポ石(フレ石) | サブ石 | |
|---|---|---|---|
ティアマト ・マグナ |
黒麒麟 |
ジャッジメント |
ベリアル |
| 5凸 | 3凸 | 最終 | 4凸 |
| 武器編成 | |||
|---|---|---|---|
天司 SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.20 |
|
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.20 |
|
運用方法
| 1ターン目 | |
|---|---|
| 1 | 召喚「フレイ」 |
| 2 | 主人公がアビリティを全て使用 |
| 3 | ノイシュ「1アビ×4回」「2アビ」 |
| 4 | シエテ「1アビ」「2アビ」 |
| 5 | シャトラ「1アビ」「2アビ」 |
| 6 | 攻撃 |
| 2ターン目 | |
|---|---|
| 7 | 召喚「黒麒麟」 |
| 8 | 主人公がアビリティを全て使用 |
| 9 | ノイシュ「1アビ」 ※2アビは使わない |
| 10 | シエテ「3アビ」「2アビ」 |
| 11 | シャトラ「2アビ」 |
| 12 | 攻撃 |
| 3ターン目 | |
|---|---|
| 13 | 召喚「ジャッジメント」 ※カウンターで戦闘不能になる可能性あり |
| 14 | ノイシュ「1アビ」「2アビ」 ※カウンターで戦闘不能になる可能性あり |
| 14 | メリッサベル「1アビ」「2アビ」「3アビ」 ※ノイシュと交代した場合のみ |
| 15 | シエテ「1アビ」 |
| 16 | シャトラ「1アビ」 |
| 17 | 攻撃 |
| 4ターン目 | |
|---|---|
| 18 | シャトラ「2アビ」 |
| 19 | 攻撃 |
マグナランキング編成(3ターン討伐)
バトル1
| メインキャラ | |||
|---|---|---|---|
ロビンフッド |
メリッサベル |
セレフィラ |
ジョエル |
| EXアビリティ | サブキャラ | ||
|---|---|---|---|
クリスティーナ |
- | ||
| 代用キャラ | |||
|---|---|---|---|
シャトラ |
メーテラ |
ユリウス |
ティアマト |
| メリッサベル、セレフィラと入れ替え可能 クリスティーナとも入れ替え可能だがスコアは落ちる |
|||
| メイン石 | サポ石(フレ石) |
|---|---|
ティアマト・マグナ |
黒麒麟 |
| 5凸 | 3凸 |
| サブ石 | ||
|---|---|---|
ジャッジメント |
ベリアル |
ラファエル |
| 最終 | 4凸 | 無凸 |
| 武器編成 | |||
|---|---|---|---|
天司武器 SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.20 |
|
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.20 |
|
使い方
| 1 | ジョエル「1アビ(対象は自由)」「2アビ(クリスが表へ)」 |
| 2 | セレフィラ「2アビ」「1アビ」「3アビ」「2アビ」「1アビ」 |
| 3 | 主人公「アクロバットヴォレイ」「1アビ」「ツインサーキュラー」「フォックスリターンズ」 「アクロバットヴォレイ」「1アビ」「ツインサーキュラー」 |
| 4 | メリッサベル「1アビ」「2アビ」「3アビ」 |
| 5 | クリスティーナ「2アビ」「3アビ」「1アビ」※この付近で片方のHPが50%近くになるのでターゲットを入れ替え |
| 6 | 召喚石「黒麒麟」 |
| 7 | セレフィラ「2アビ」「1アビ」「3アビ」「2アビ」「1アビ」 |
| 8 | メリッサベル「1アビ」「2アビ」「3アビ」 |
| 9 | 主人公「アクロバットヴォレイ」「1アビ」「ツインサーキュラー」「フォックスリターンズ」 「アクロバットヴォレイ」「1アビ」「ツインサーキュラー」 |
| 10 | クリスティーナ「2アビ」「3アビ」「1アビ」「2アビ」「1アビ」※ターゲットを代えて敵のHPを調整 ※クリス1アビはレイズ3の時、アビ再使用効果 |
| 11 | 攻撃 |
ポイントを稼ぐ場合はフルチェインで止めをさす必要があるため、敵のHPを見つつアビリティのターゲットを調整する必要がある。クリスティーナのアビが単体攻撃で調整しやすいので上手く使おう。
目安として、奥義で10%〜15%、フルチェインで10%前後のHPが削れる。攻撃直前の敵のHPは20%前後と10%以下に合わせておこう。
バトル2
| メインキャラ | |||
|---|---|---|---|
レスラー |
アンチラ |
コルワ (水着) |
レイ (リミテッド) |
| EXアビリティ | サブキャラ | ||
|---|---|---|---|
ナルメア (リミテッド) 渾身+10 属性攻撃+18 |
カッツェリーラ |
||
| メイン石 | サポ石(フレ石) | サブ石 | |
|---|---|---|---|
ティアマト・ マグナ |
黒麒麟 |
ジャッジメント |
ベリアル |
| 5凸 | 3凸 | 最終 | 4凸 |
| 武器編成 | |||
|---|---|---|---|
M攻刃 SLv.20 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.20 |
|
SLv.15 |
SLv.20 |
SLv.15 |
|
※EXアビで渾身+2、攻撃+2.5%、アビ上限+1.5%あり
使い方
| 1 | レイ「3アビ」「2アビ(ナルメアが表へ)」 |
| 2 | ナルメア「1アビ」「3アビ」 |
| 3 | コルワ「1アビ(対象:ナルメア)」 |
| 4 | アンチラ「1アビ」「2アビ(対象:ナルメア)」「3アビ」「4アビ」 |
| 5 | 主人公「1アビ」「ミスト」「アーマーブレイク」「ツープラトン」 |
| 6 | 召喚石「黒麒麟」 |
| 7 | ナルメア「2アビ」「3アビ」 |
| 8 | コルワ「1アビ(対象:主人公)」 |
| 9 | アンチラ「1アビ」「2アビ(対象:主人公)」「3アビ」「4アビ」 |
| 10 | 主人公「1アビ」「ミスト」「アーマーブレイク」「ツープラトン」 |
| 11 | 奥義ONで攻撃 |
ダメージがギリギリで、下振れを引くと倒しきれないので指輪や耳飾りの厳選は必須だ。逆に上振れを引けば3チェインからのチェインバーストで倒しきれる。また、ナルメアが回避すると反撃を行わず倒しきれないため、回避した場合は撤退してやり直そう。
武器や召喚石の+はもちろん、ナルメアへのボーナス振りは必ず行おう。また、ティアマト拳やイーウィヤビークに攻撃や渾身などのEXスキルが有ると運要素が減る。
| EXリミットボーナスと指輪のおすすめキャラまとめ |
| +1ボーナスの入手方法と効率の良い振り方 |
| EXスキルの当たりと効果まとめ |
バトル3
| メインキャラ | |||
|---|---|---|---|
ロビンフッド |
シエテ 奥義上限+14% |
スーテラ アビ上限+9% 渾身+9 |
リーシャ (リミテッド) アビ上限+13% |
| EXアビリティ | サブキャラ | ||
|---|---|---|---|
| - | - | ||
| 代用キャラ | |||
|---|---|---|---|
クロエ (水着) |
- | - | - |
| 入れ替え枠 | |||
水着クロエがいる場合は開幕はメインに配置し、2アビでメインキャラをサブから出そう。スコア稼ぎ目的のため、水着クロエを未所持でもクリア自体への影響はない。
| メイン石 | サポ石(フレ石) |
|---|---|
ティアマト・マグナ |
黒麒麟 |
| 5凸 | 3凸 |
| サブ石 | ||
|---|---|---|
ジャッジメント |
ベリアル |
ラファエル |
| 最終 | 4凸 | 無凸 |
| 武器編成 | |||
|---|---|---|---|
天司武器 SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.20 |
|
SLv.15 |
SLv.15 |
SLv.20 |
|
※EXアビで渾身+2、奥義ダメ+6.5%あり
使い方
| 1 | リーシャ「3アビ」「1アビ」 |
| 2 | 主人公「アクロヴァットヴォレイ」「1アビ」「ツインサーキュラー」「フォックスリターンズ」 |
| 3 | リーシャ「2アビ」 |
| 4 | スーテラ「1アビ」 |
| 5 | 主人公「アクロヴァットヴォレイ」「1アビ」「ツインサーキュラー」 |
| 6 | シエテ「1アビ」「2アビ」 |
| 7 | スーテラ「2アビ」「3アビ」「1アビ」「2アビ」 |
| 8 | リーシャ「2アビ」※スーテラの2アビ2回で再発動 |
| 9 | 召喚「黒麒麟」 |
| 10 | リーシャ「3アビ」「1アビ」「2アビ」 |
| 11 | 主人公「アクロヴァットヴォレイ」「1アビ」「ツインサーキュラー」「フォックスリターンズ」 |
| 12 | シエテ「1アビ」「2アビ」「3アビ」 |
| 13 | スーテラ「1アビ」 |
| 14 | 主人公「アクロヴァットヴォレイ」「1アビ」「ツインサーキュラー」 |
| 15 | スーテラ「2アビ」「3アビ」「2アビ」 |
| 16 | リーシャ「2アビ」 |
| 17 | スーテラ「1アビ」 |
| 18 | 攻撃 |
バトル2と同じく、ダメージがかなりギリギリのため、スーテラの1アビのダメ上限UPも最大限活用する。シエテが超越であればダメージには余裕があるので、指輪厳選などの手間も減らせる。
攻略班では、3バトル合計で約261万ポイントを獲得できた。EXアビの厳選や久遠の指輪次第ではさらにポイントを伸ばせるので、チャレンジしてみよう。
| シエテ(限界超越)のキャラ評価と運用方法 |
| 久遠の指輪の入手方法とおすすめキャラ |
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| 風有利ブレイブグラウンド攻略メニュー | |
|---|---|
効率周回 |
報酬一覧 |
| 高難度バトル攻略 | |
|---|---|
PROUD+ |
PROUD |
| 難易度別バトル攻略 | ||
|---|---|---|
MANIAC |
EX+ |
EX/VH |
| イベント限定報酬 | ||
|---|---|---|
ゴライコウ |
剱嶽 |
SSR確定ガチャチケ |