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【FGO】「17節 “在る”という瑕疵」攻略|2部4章ユガクシェートラ

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FGO攻略班
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FGO(フェイトグランドオーダー)の2部4章ユガクシェートラ「17節 “在る”という瑕疵」攻略はこちら。出現するエネミーやドロップする素材を掲載しているので、FGO(FateGO)攻略の参考にどうぞ。

2部4章_16節

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

「“在る”という瑕疵」進行度1/6

進行度1は戦闘なし

「“在る”という瑕疵」進行度2/6

進行度2は戦闘なし

「“在る”という瑕疵」進行度3/6

クエスト基本情報

エネミークラス
【BOSS】
【道中】
ランサーライダーキャスターアサシン
ドロップ素材
・ドロップ無し
特殊ギミック
・味方全体にデバフ効果(永続/解除不可)
┗弱体耐性ダウン
・コヤンスカヤが時折、敵全体に3万ダメージを与える
・戦闘開始時、味方単体に回避付与(3T/3回)
・8ターン目で戦闘終了

出現エネミー情報

“在る”という瑕疵_進行度3/6
Battle1
ドゥン
(騎)HP:40,290
サラマー
(殺)HP:34,265
ウッチャイヒシュラヴァス
(槍)HP:34,098
ガルダ
(術)HP:47,610
サラマー
(殺)HP:37,210
ウッチャイヒシュラヴァス
(槍)HP:37,385
ガルダ
(術)HP:51,585
サラマー
(殺)HP:40,813
ガルダ
(術)HP:54,678
ドゥン
(騎)HP:52,509
ガルダ
(術)HP:57,678
ウッチャイヒシュラヴァス
(槍)HP:42,773
ドゥン
(騎)HP:56,541
サラマー
(殺)HP:46,381
ウッチャイヒシュラヴァス
(槍)HP:46,014
サラマー
(殺)HP:48,789
ウッチャイヒシュラヴァス
(槍)HP:48,383
サーヴァント 性能
ラーマ
ラーマ
【HP】8,910
【ATK】7,341・武の祝福[A]Lv.6
・カリスマ[B]Lv.6
・離別の呪い[A]Lv.6

攻略のポイント

耐久パーティで挑む

8ターン経過で戦闘が終了するため、耐久しやすいパーティでクエストに挑もう。撃破数は影響しないため、敵を倒す必要はない。

「“在る”という瑕疵」進行度4/6

クエスト基本情報

エネミークラス
【BOSS】
【道中】
ランサーライダーキャスターアサシン
ドロップ素材
・ドロップ無し
特殊ギミック
・味方全体にデバフ効果(永続/解除不可)
┗弱体耐性ダウン
・コヤンスカヤが時折、敵全体に3万ダメージを与える
・戦闘開始時、敵味方1体にバフデバフ付与
┣味方1体のバスター性能アップ(3T)
┗敵1体のバスター耐性ダウン(3T)
・8ターン目で戦闘終了

出現エネミー情報

“在る”という瑕疵_進行度4/6
Battle1
サラマー
(殺)HP:33,050
ガルダ
(術)HP:46,476
マハーナーガ
(槍)HP:175,024
ガルダ
(術)HP;46,476
サラマー
(殺)HP:37,210
ウッチャイヒシュラヴァス
(槍)HP:37,385
ガルダ
(術)HP:51,585
サラマー
(殺)HP:40,813
ガルダ
(術)HP:54,678
ドゥン
(騎)HP:52,509
ガルダ
(術)HP:57,678
ウッチャイヒシュラヴァス
(槍)HP:42,773
ドゥン
(騎)HP:56,541
サラマー
(殺)HP:46,381
ウッチャイヒシュラヴァス
(槍)HP:46,014
サーヴァント 性能
ラーマ
ラーマ
【HP】8,910
【ATK】7,341・武の祝福[A]Lv.6
・カリスマ[B]Lv.6
・離別の呪い[A]Lv.6

攻略のポイント

耐久パーティで挑む

進行度3と同じく、8ターン経過で戦闘が終了するため、耐久しやすいパーティでクエストに挑もう。撃破数は終了条件にないため、敵を倒す必要はない。

「“在る”という瑕疵」進行度5/6

クエスト基本情報

エネミークラス
【BOSS】
ランサー
【道中】
ランサーライダーバーサーカー
ドロップ素材
真理の卵
特殊ギミック
・味方全体にデバフ効果(永続/解除不可)
┗弱体耐性ダウン
・戦闘開始時、支援効果が発動(以下のいずれか)
┣敵単体B耐性ダウン(3T)/味方単体B性能アップ(3T)
┗味方単体回避(3回)/クリ威力アップ(3T)
・コヤンスカヤが時折、敵全体に3万ダメージを与える

出現エネミー情報

“在る”という瑕疵_進行度5/6
Battle1
カリ
(狂)HP:23,778
ドゥン
(騎)HP:54,843
カリ
(狂)HP:24,259
カリ
(狂)HP:24,740
ウッチャイヒシュラヴァス
(槍)HP:43,703
Battle2
カリ
(狂)HP:35,376
ウッチャイヒシュラヴァス
(槍)HP:60,232
ドゥン
(騎)HP:70,012
カリ
(狂)HP38,625
ドゥン
(騎)HP:76,513
Battle3
マハーナーガ
(槍)HP:145,509
サーヴァント 性能
アシュヴァッターマン
アシュヴァッターマン
【HP】12,435
【ATK】11,325・魔尼の宝珠[B]Lv.10
・士道の蹂躙[A]Lv.10
・至尊の戦士[A+]Lv.10
ラーマ
ラーマ
【HP】8,910
【ATK】7,341・武の祝福[A]Lv.6
・カリスマ[B]Lv.6
・離別の呪い[A]Lv.6

攻略のポイント

耐久編成でセイバーを組み込む

敵が3種混成のクエストでボスが高HPランサーなので、耐久しやすい編成でセイバーを組み込むと良い。ランダムでコヤンスカヤが援護射撃をしてくれるため、道中の敵は等倍でも排除しやすい。

「“在る”という瑕疵」進行度6/6

進行度6は戦闘なし

関連リンク

16節
アシュヴァッターマン
18節
刹那という久遠の果て、キミと

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