【パズドラ】裏修羅の幻界をフェルルで攻略するパーティと立ち回り
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- パズドラ攻略班
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パズドラの「裏修羅の幻界」をフェルルで攻略するパーティや立ち回りを紹介している。サブの解説や注意すべきフロアも掲載しているのでフェルルで裏修羅の幻界を攻略する際の参考にどうぞ!
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| 裏修羅の幻界のダンジョンデータ | |
|---|---|
1〜11F |
11F〜21F |
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|---|
| ▶ フェルルの評価と使い道 |
| ▶ フェルルのテンプレパーティ |
修羅の幻界の攻略パーティ
編成例1(フェルルシステム)
落ちコンなしバッジ
| ↓アシスト↓ | |||||
| ↑超覚醒↑ | |||||
フェルルをループさせる編成
フェルルを計3体編成し、スキルをループして立ち回る編成。毎ターン凄まじい火力を発揮できるため、スピーディーな攻略ができる。
パーティのギミック対応
| ギミック対応 | ||
|---|---|---|
100% |
ー | |
実際のクリア画面
編成例2(サブフェルルなし)
| ↓アシスト↓ | |||||
| ↑超覚醒↑ | |||||
注意するべきフロアと立ち回り
実際のクリア画面
編成例1のサブ解説と採用理由
煌星鍵の勇者・フェルル
| モンスター | 性能 |
|---|---|
フェルル |
【スキル】 1ターンの間、光属性の攻撃力が3倍。最下段横1列を光ドロップに変化。光ドロップをロック。(3→3)【覚醒スキル】 |
ループに必須な3体目のフェルル
リーダーフレンドと合わせて3体目のフェルルとなり、スキルをループさせることが可能。
無効貫通+7コンボで単体13億ほどの火力を出せるフェルルはキラー1個で十分カンスト火力に到達するため、遅延耐性×4、マシンキラー×1の組み合わせがおすすめだ。
坂田金時&孫悟空衣装
| モンスター | 性能 |
|---|---|
究極金時 |
【スキル】 8ターンの間、受けるダメージを軽減。2ターンの間、属性吸収を無効化する。(16→11)【覚醒スキル】 |
転生ラファエルと闇メノア対策に必須のスキルを持つ
究極金時は転生ラファエルの先制HP150%割合ダメージを受け切るのに必須の35%軽減スキルを持つ。
また、闇メノアの対策に必須の2ターン属性吸収無効効果も持つため、ダンジョンを通してスキルで活躍できる。
転生貂蝉
| モンスター | 性能 |
|---|---|
転生貂蝉 |
【スキル】 覚醒無効状態を2ターン回復。1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。(6→2)【覚醒スキル】 |
吸収無効の使い回しに必須のアシストベース
裏修羅の幻界では12Fと18Fに先制ダメージ吸収を使用する敵が出現するため、短いスキルターンのダメージ吸収無効スキル持ちが必須。
光属性には素でダメージ吸収無効スキルを持つ強力なモンスターがいないため、4個のすきるブーストと暗闇耐性+、2ターンのスキルを持つ転生貂蝉に「鳴上悠装備」もしくは「上杉謙信装備」をアシストしよう。
ミッキー&フレンズ
| モンスター | 性能 |
|---|---|
ミッキー&フレンズ |
【スキル】 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態とHPを全回復。(10→10)【覚醒スキル】 |
副属性の光が非常に重要
フェルルパーティは軽減効果を持たないため、木メノアのHP180%割合ダメージを受けると一瞬でゲームオーバーになる。
究極金時の装備のみでは受けきれないため、1ターンで木メノアHPを50%削り切ることが必須だが、木メノアはパーティのうち4体がカンスト火力を出してもHPを削りきれない。
そのため、副属性に光を持つ中で最も高い貫通火力を発揮できる「進化前ミッキー&フレンズ」を採用した。
編成例1の立ち回り
各フロアの立ち回り
| 階層 | 敵/タイプ | 立ち回り/注意点 |
|---|---|---|
| 1F | 【1ターン目】 1コンボ【2ターン目】 1コンボ【3ターン目】 |
|
| 2F | パズル教室をこなす | |
| 3F | ※欠損時は無効貫通なしで少しずつHPを削る |
|
| 4F | 【1ターン目】 サブとフレンドの 1コンボ【3ターン目】 |
|
| 5F | ||
| 6F | 【1ターン目】 ※光が少ない場合は次ターンに備えて多めにドロップを消す【2ターン目】 |
|
| 【1ターン目】 |
||
| 7F | ※光が少ない場合は次ターンに備えて多めにドロップを消す |
|
| 8F | ||
| 9F | ||
| 10F | ※余った光を最上段と右端以外に配置する |
|
| 11F | ||
| 【1ターン目】 |
||
| 12F | 【1ターン目】 1コンボ【2ターン目】 ※光が少ない場合は次ターンに備えて多めにドロップを消す |
|
| 13F | ※光が少ない場合は次ターンに備えて多めにドロップを消す |
|
| 【理想パターン】 ※光が少ない場合は次ターンに備えて多めにドロップを消す |
||
| 14F | ※次ターンに備えて回復を残す |
|
※次ターンに備えて回復を残す |
||
| 15F | 【1ターン目】 ※次ターンに備えて光と回復を残す |
|
| 16F | 【1ターン目】 ※光が少ない場合は次ターンに備えて多めにドロップを消す【2ターン目】 ※光が少ない場合は次ターンに備えて多めにドロップを消す |
|
| 17F | ||
| 18F | ||
| 19F | 【1ターン目】 |
|
| 20F | 【1ターン目】 回復を消す【2ターン目】 |
|
| 【1ターン目】 1コンボ【2ターン目】 |
||
| 21F | 【傲慢の汰魔悟が溜まっている場合】 ※次ターンに備えて回復を溜める ※光が少ない場合は次ターンに備えて多めにドロップを消す |
|
| 22F | 【1ターン目】 |
|
ダンジョンデータ
| 修羅の幻界のダンジョンデータ | |
|---|---|
1〜11F |
11F〜21F |
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