【グラブル】アブシンベル(ラー拳)の覚醒おすすめと必要本数
- 編集者
- グラブル攻略班
- 最終更新日
19時からクリスマススタレ開催! |
---|
【速報】クリスマススタレ開催! |
「四象降臨」攻略と6月開催時にやるべきこと |
アミのキャラ評価と編成例 |
「四象瑞神」フルオート攻略編成 |
グラブル(グランブルーファンタジー)に登場するエニアド武器のひとつ、風属性SSR格闘「アブシンベル」の性能評価。奥義・スキル・ステータスと評価、最終上限解放素材の情報を掲載。覚醒おすすめと必要本数も紹介しているのでラー拳入手時や編成時の参考にどうぞ。
「ラーHL」マルチバトルとドロップ武器 | ||
---|---|---|
ラーHL |
マンデト |
アブシンベル |
ラー拳の総合評価とステータス
総合評価
必要本数 | 評価まとめ |
---|---|
3本 | ・攻撃3本と特殊を1本作成しよう ・レスラーのメイン武器やスパルタ背水で使う |
ステータス
レア/属性 | 武器種 | 上限解放 |
---|---|---|
SSR /風 | 格闘 | ★★★★ |
MaxLv | HP | 攻撃力 |
---|---|---|
150 | 244 | 2812 |
入手方法 | |
---|---|
ドロップ: ラーHL |
奥義とスキル | ||
---|---|---|
セテプエンラー++ | 効果 | |
凪の剛毅 | 効果 | |
先制の風刃 |
ラー拳の必要本数
最大で攻撃3本まで使う
基本はレスラー用に攻撃or特殊1本が必要
アブシンベルはレスラーのメイン武器として運用する場合が多いため、メイン用に攻撃と特殊を1本ずつ作成しておくと良い。主に通常軸短期戦で力を発揮する武器だ。
レスラーの評価 |
スパルタの短期戦では最大で攻撃3本使う
アブシンベルは極致スパルタを使ったマグナ背水編成の短期戦で最大3本まで使える。何本も入れると火力の基礎値が足りなくなるため、運用の際は全て攻撃タイプにする必要あり。
スパルタの評価 |
宿命鉄拳や魔鯛があれば実用性が高まる
ラー拳の火力を上げるのに最適なパーツ | |
---|---|
宿命鉄拳 |
魔鯛 |
バトル開始時HP20%減少 | 召喚でHP25%減少 |
アブシンベルの与ダメはHPが低いほど上昇するため、宿命鉄拳や魔鯛でHPを減らせると更に武器の性能を発揮できる。スパルタに加えて宿命鉄拳と魔鯛全てが揃っていれば、背水を最大限活かした高火力の周回も実現可能だ。
ラー拳の運用方法と編成例
古戦場95HELLの周回編成
メイン武器 | サブ武器 | ||
---|---|---|---|
M終末SLv.20 アビ/虚詐 |
ティア銃SLv.20 |
ティア銃SLv.20 |
ティア銃SLv.20 |
ラー拳SLv.15 攻撃 |
ラー拳SLv.15 攻撃 |
ラー拳SLv.15 攻撃 |
|
オルナラSLv.15 |
青竜邪SLv.20 |
オメガ刀SLv.20 自由/通常 /天司 |
メイン | サブ | |
---|---|---|
ベルゼバブ★★★★ |
水着 ベリアル★★★★ |
ベリアル ★★★★ |
魔鯛★★★★ |
ヤチマ★★★★ |
サポート | サブ加護 | |
---|---|---|
ティアマグ★★★★★ |
水着 ティアマト★★★★ |
ジャッジメント ★★★★★ |
クイック召喚 |
---|
ベルゼバブ |
運用手順 | |
---|---|
1 | バブ召喚 |
2 | 魔鯛召喚 |
3 | 主人公「他心陣」「モローン・ラベ」「ホプリテス」 |
4 | ナルメア「1アビ」「3アビ」 |
5 | ヴァンピィ「2アビ」「1アビ」 |
6 | 奥義ONで攻撃 |
編成解説
アブシンベルを3本使った古戦場95HELLの1ターン周回編成。他にもイベントHLなどの短期戦周回で運用可能だ。
風古戦場のHELL手動周回編成 |
ラー拳のおすすめ覚醒タイプ
ダメージ上限を上げる「特殊」がおすすめ
作成おすすめ |
---|
特殊>攻撃 |
アブシンベル(ラー拳)を採用する運用は、ターンダメージの最大値を底上げするのが一番の目的なため、「特殊」がおすすめ。攻刃が足りずにダメ上限に届いていない場合、「攻撃」で火力を高めよう。周回に特化しているため、「防御」は必要なし。
ラー拳の奥義とスキル
奥義
4凸時 | |
---|---|
セテプエンラー++風属性ダメージ(特大/倍率4.5) 敵に ・風属性防御DOWN(20%/180秒) ・弱体耐性DOWN(約10%/180秒) |
3凸時 | |
---|---|
セテプエンラー+風属性ダメージ(特大) 風属性防御DOWN |
0凸時 | |
---|---|
セテプエンラー風属性ダメージ(特大) 風属性防御DOWN |
奥義倍率まとめ |
武器スキル
最大強化時の効果 | |
---|---|
凪の剛毅風属性キャラのHPが少ないほど与ダメージ上昇(最小1万/最大6万/上限10万) | |
先制の風刃バトル開始から8ターンの間風属性キャラの攻撃力上昇(SLv15で20%/通常攻刃枠) ・バトル開始時に強化効果として扱われる ・同じスキルの効果は共存せず1本だけ効果が発動 |
最大強化時の効果 | |
---|---|
凪の剛毅風属性キャラのHPが少ないほど与ダメージ上昇(最小1万/最大6万/上限10万) | |
先制の風刃バトル開始から8ターンの間風属性キャラの攻撃力上昇(SLv15で20%/通常攻刃枠) ・バトル開始時に強化効果として扱われる ・同じスキルの効果は共存せず1本だけ効果が発動 |
ラー拳の上限解放素材
4凸の必要素材
4凸必要素材一覧 | 必要数 |
---|---|
格闘のエレメント | 200個 |
風晶のエレメント | 200個 |
風のプシュケー | 5個 |
ウィンド・ジーン | 300個 |
風竜鱗 | 50個 |
ラーのマグナアニマ | 10個 |
ルピ | 10000 |
関連記事
「ラーHL」マルチバトルとドロップ武器 | ||
---|---|---|
ラーHL |
マンデト |
アブシンベル |
風属性の編成記事 | ||
---|---|---|
マグナ編成 |
神石編成 |
キャラ編成 |