【FGO】「自動防衛装置ハント」攻略とおすすめ周回編成|ハントクエ第8弾
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FGO(フェイトグランドオーダー)のハントクエ第8弾「自動防衛装置ハント」攻略はこちら。ハンティングクエストで出現する敵のステータスやドロップ素材、攻略のポイントを掲載しているので、FGO(FateGO)イベント攻略の参考にどうぞ。
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自動防衛装置ハントのおすすめ攻略方法
最高効率の「典位+級」を周回しよう
新たに追加された難易度「典位+級」は、素材のドロップ効率が最も高いため、優先的に周回しよう。手持ちが揃っている人でも3ターン周回は難しい難易度だが、一つ下の難易度「典位級」でも3ターン周回のハードルは高いため、AP効率を優先した周回をするのがおすすめだ。
典位+級の攻略方法とクエスト情報 |
クリティカルや単体宝具も組み込むと良い
クリティカル周回向きの全体宝具持ちランサー例 | ||
---|---|---|
ロムルスクィリヌス |
アルトリアオルタ |
哪吒 |
水着メルト |
宇津見エリセ |
クリティカル周回向きの単体宝具ランサー例 | ||
---|---|---|
ブリュンヒルデ |
長尾景虎 |
水着頼光 |
典位+級の周回は、クリティカルアタッカーや単体宝具アタッカーも組み込んだ編成がおすすめだ。敵が単体で出現する1戦目や高HPのボスに対して、ダメージを稼ぎやすく、周回効率を高められる。
クリパの組み方とおすすめ編成 |
銅枠への即死付与も有効
銅枠の「自動防衛装置」は比較的即死が入りやすいので、ニトクリスなどで即死周回するのも良い。ただし、確殺するための即死付与率は125%だ。
ニトクリスならスキル「エジプト魔術Lv10」を使用した上で、宝具をOC2で撃つ必要がある。宇津見エリセの場合は、「死神Lv10」を使用してもOC5が必須だ。
典位+級
エネミークラスとドロップする素材
消費APと出現クラス | |||
---|---|---|---|
消費AP | 40 | 敵クラス | 基本:レア: |
クエストのドロップ品 | |
---|---|
メイン素材 | |
その他 | 100万(弓) |
周回おすすめ度 |
---|
【周回おすすめ度】 ★★★★★ ・2部1章初出の励振火薬が効率良くドロップする ・星4種火も集められる |
強化素材のドロップ効率
素材 | ドロップ効率 | AP効率 |
---|---|---|
励振火薬 |
2.2個/1周 | 18.0AP/個 |
追憶の貝殻 |
0.4個/1周 | 95.2AP/個 |
弓の魔石 |
0.3個/1周 | 153.8AP/個 |
弓の秘石 |
0.1個/1周 | 333.3AP/個 |
弓の輝石 |
0.1個/1周 | 400.0AP/個 |
エネミー情報
Battle1 | ||
---|---|---|
自動防衛装置 (弓)HP:66,957 |
||
Battle2 | ||
自動防衛装置 (弓)HP:79,084 |
自動防衛装置 (弓)HP:78,180 |
|
Battle3 | ||
自動防衛装置 (弓)HP:100,760 |
自動防衛装置・二式 (弓)HP:234,274 |
自動防衛装置 (弓)HP:91,600 |
ランダムでヤドカリエネミーが出現する
3戦目の「自動防衛装置」が、確率で「ラズルシャーチ」に変化する。「ラズルシャーチ」は、追憶の貝殻と100万QPを確定でドロップする。
3ターン周回編成
攻略班の3ターン周回編成 | |
---|---|
典位+級の3ターン周回は難易度が非常に高い
典位+級は敵のHPが高く、3ターン周回編成の難易度が非常に高い。周回効率を上げるために火力スキル持ちを優先すると、NPチャージができない編成になりがちだ。NPチャージの補助がスキルや味方で補えないので、「カレイドスコープ」などの高レア概念礼装が必須になる。
短期周回の編成難易度は高いが、素材のドロップ効率は高いので、時間がかかっても典位+級を周回するのがおすすめだ。
NPチャージの概念礼装一覧 |
典位級
エネミークラスとドロップする素材
消費APと出現クラス | |||
---|---|---|---|
消費AP | 40 | 敵クラス | 基本:レア: |
クエストのドロップ品 | |
---|---|
メイン素材 | |
その他 | 100万(弓) |
周回おすすめ度 |
---|
【周回おすすめ度】 ★★★☆☆ ・より効率の良いクエストが存在する |
強化素材のドロップ効率
素材 | ドロップ効率 | AP効率 |
---|---|---|
励振火薬 |
1.6個/1周 | 25.0AP/個 |
追憶の貝殻 |
0.5個/1周 | 80.0AP/個 |
弓の輝石 |
0.2個/1周 | 200.0AP/個 |
弓の魔石 |
0.2個/1周 | 200.0AP/個 |
弓の秘石 |
0.1個/1周 | 400.0AP/個 |
エネミー情報
Battle1 | ||
---|---|---|
自動防衛装置 (弓)HP:37,730 |
自動防衛装置 (弓)HP:38,500 |
自動防衛装置 (弓)HP:39,053 |
Battle2 | ||
自動防衛装置 (弓)HP:48,658 |
自動防衛装置 (弓)HP:47,527 |
自動防衛装置 (弓)HP:47,527 |
Battle3 | ||
自動防衛装置 (弓)HP:63,188 |
自動防衛装置・二式 (弓)HP:202,804 |
自動防衛装置 (弓)HP:63,596 |
ランダムでヤドカリエネミーが出現する
3戦目の「自動防衛装置」が、確率で「ラズルシャーチ」に変化する。「ラズルシャーチ」は、追憶の貝殻と100万QPを確定でドロップする。
祭位級
エネミークラスとドロップする素材
消費APと出現クラス | |||
---|---|---|---|
消費AP | 35 | 敵クラス | 基本:レア: |
クエストのドロップ品 | |
---|---|
メイン素材 | |
その他 | 100万(弓) |
周回おすすめ度 |
---|
【周回おすすめ度】 ★☆☆☆☆ ・より効率の良いクエストが存在する |
エネミー情報
Battle1 | ||
---|---|---|
自動防衛装置 (弓)HP:25,447 |
自動防衛装置 (弓)HP:25,889 |
自動防衛装置 (弓)HP:26,536 |
Battle2 | ||
自動防衛装置 (弓)HP:33,902 |
自動防衛装置 (弓)HP:35,810 |
自動防衛装置 (弓)HP:34,560 |
Battle3 | ||
自動防衛装置 (弓)HP:54,433 |
自動防衛装置・二式 (弓)HP:188,312 |
自動防衛装置 (弓)HP:53,412 |
ランダムでヤドカリエネミーが出現する
3戦目の「自動防衛装置」が、確率で「ラズルシャーチ」に変化する。「ラズルシャーチ」は、追憶の貝殻と100万QPを確定でドロップする。
開位級
エネミークラスとドロップする素材
消費APと出現クラス | |||
---|---|---|---|
消費AP | 30 | 敵クラス | 基本:レア: |
クエストのドロップ品 | |
---|---|
メイン素材 | |
その他 | 100万(弓) |
周回おすすめ度 |
---|
【周回おすすめ度】 ★☆☆☆☆ ・より効率の良いクエストが存在する |
エネミー情報
Battle1 | ||
---|---|---|
自動防衛装置 (弓)HP:15,070 |
自動防衛装置 (弓)HP:14,738 |
自動防衛装置 (弓)HP:15,321 |
Battle2 | ||
自動防衛装置 (弓)HP:24,386 |
自動防衛装置 (弓)HP:25,670 |
自動防衛装置 (弓)HP:28,845 |
Battle3 | ||
自動防衛装置 (弓)HP:33,470 |
自動防衛装置・二式 (弓)HP:139,785 |
自動防衛装置 (弓)HP:34,005 |
ランダムでヤドカリエネミーが出現する
3戦目の「自動防衛装置」が、確率で「ラズルシャーチ」に変化する。「ラズルシャーチ」は、追憶の貝殻と100万QPを確定でドロップする。
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