【パズドラ】童虎パの最新テンプレ考察とおすすめ覚醒バッジ
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黄金聖闘士・天秤座の童虎をリーダーとした最強テンプレパーティの紹介や組み方を考察しています。ガチャ限なし、無課金編成の仕方や、サブの候補や入れ替えは可能か、パーティの強さや評価を把握し編成の参考にして下さい。
リーダースキルの特徴
リーダースキル
リーダースキル |
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バカめ自ら消滅を望むかドラゴンとバランスタイプの全パラメータが少し(1.3倍)上昇。5コンボで攻撃力が3倍、6コンボ以上で4倍。 |
編成ポイント
1.ドラゴン、バランスで揃えよう
リーダースキルの恩恵を最大限活かすためにサブはカエデやファクトなどの ドラゴン、バランスで揃え安定感を重視 しよう。しかしタイプを揃えきれない場合、1体くらいなら違うタイプで代用しても運用は十分可能。
2.2体攻撃かドロ強に寄せよう
童虎が2体攻撃とドロ強をそれぞれ2つずつ持っているので火力を上げるためにも 2体攻撃やドロ強を持っているモンスターをサブに多く入れておこう 。
3.操作延長は多めに
童虎は6コンボを組むことで最大倍率を発揮できる。自身も操作延長を持っているが、 パーティー全体で操作延長を多く積んでおくとコンボが組みやすくなる ため、おすすめだ。
4.陣やエンハンスを入れよう
盤面変換ギミックに対応するためや道中、ボスなどで高い火力を出すためサブにはヴェルダンディなどの 陣枠は必ず1体は入れるようにしよう 。火力が足りない場合は光フレイヤなどのエンハンスを入れると良い。
5.ギミック対策
童虎はバインド耐性や封印耐性を持っていないのでバインドやスキル封印に弱い。そのため 高難易度ダンジョンに行く時はサブでバインドや封印対策が必須 になるため注意しよう。
編成例1:バランスの良い編成
モンスター | 役割 |
---|---|
童虎 | リーダー |
カエデ | 生成+へイスト |
転生セレス | バインド&HP回復 |
ロビンフッド | 生成+エンハンス |
ヴェルダンディ | 3色陣 |
童虎 | フレンド |
このパーティの特徴は?
サブをドラゴン、バランスタイプで統一、 2体攻撃やドロ強覚醒持ちの変換役を多く編成 し、封印やバインドなどのギミック対策をしてあるバランスの良い編成。そのため 難易度の高いダンジョンもクリアしやすくなっている 。火力が足りない場合はロビンフッドを抜いて別のエンハンスモンスターを入れると良いだろう。
総合ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
最大Lv | 21117 | 9379 | 2366 |
+297 | 27057 | 12349 | 4148 |
覚醒スキル
カテゴリ | 覚醒スキル | ||||
---|---|---|---|---|---|
攻撃 | 7個 | 7個 | 2個 | 1個 | 3個 |
1個 | 1個 | 1個 | 3個 | ||
その他サポート | 4個 | 4個 | 1個 | 1個 | 2個 |
3個 | |||||
妨害対策 | 5個 | 1個 | 2個 | 1個 |
編成例2:無課金パーティー
モンスター | 役割 |
---|---|
童虎 | リーダー |
アデカザキリ | 変換+固定ダメージ |
転生エンドラ | 変換 |
クァージェ | 3色陣+へイスト |
ペッパーサンバモード | バインド回復 |
童虎 | フレンド |
このパーティの特徴は?
比較的手に入れやすいモンスターで編成したパーティー。変換を多めに入れ、陣枠も入っているためある程度の火力は出せる。ただし、2体攻撃持ちはエンシェントと童虎しかいないので 4つ消しの火力の高さに期待はできないため過信は禁物 。さらにバインド対策はあるが 封印対策はできていない のでダンジョンに行く時は注意が必要である。
総合ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
最大Lv | 16541 | 8110 | 2335 |
+297 | 22481 | 11080 | 4117 |
覚醒スキル
カテゴリ | 覚醒スキル | ||||
---|---|---|---|---|---|
攻撃 | 7個 | 6個 | 2個 | 2個 | 3個 |
4個 | 1個 | 1個 | 1個 | 1個 | |
1個 | |||||
その他サポート | 4個 | 2個 | 1個 | 3個 | |
妨害対策 | 2個 | 1個 | 2個 |
サブ候補一覧
サブの選び方のコツ
サブはドラゴン、バランスタイプで揃えスキル封印やバインドなどのギミック対策を忘れずに。それ以外は操作延長や2体攻撃ドロ強を多く持つモンスターをいれて最大倍率を組んだ時に高い火力が出せるようにしよう。
オススメ度の見方 | |
---|---|
S | 非常に相性が良い |
A | Sに比べるとやや見劣りするが相性が良い |
B | S、Aに比べると性能が落ちるが貢献できる |
C | S~Bがいない場合に代用可能 |
陣(回復込み)枠
Sランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
楽園の玄武神・メイメイ | 3色陣 ▼ドロ強、操作延長 |
|
楽園の緑龍喚士・ソニア | 2色陣+へイスト ▼2体攻撃、操作延長 |
Aランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
伐爪の緑龍契士・シルヴィ | 3色陣+へイスト ▼2体攻撃、操作延長 |
|
怒るティガレックス&レックスネコ | 2色陣 ▼2体攻撃、封印耐性 |
Bランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
起源神・ガイア=ドラゴン | 6色陣+ダメージ軽減 ▼2体攻撃、操作延長 |
|
抗神機・ラグナロク=ドラゴン | 6色陣+へイスト ▼2体攻撃、神キラー ドラゴンキラー |
生成・変換枠
Sランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
風翼機導獣・ファクト | 変換+へイスト ▼2体攻撃、封印耐性 |
|
裁魂冥穣神・オシリス | 変換 ▼ドロ強、2体攻撃 |
Aランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
克己の龍英傑・劉備 | 変換+HP回復 ▼2体攻撃、ドロ強 |
|
勇武の破邪神・ペルセウス | 変換 ▼操作延長、封印耐性 |
Bランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
碧地司・ヤマツミ=ドラゴン | 生成+へイスト ▼ドロ強 |
|
木の古代龍・アノマロカリス | 変換 ▼ドロ強、操作延長 |
バインド対策枠
Sランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
タマゾーX覚醒オーディン | HP&バインド回復 ▼バインド耐性、ドロ強 |
|
転生パールヴァティー | 回復変換+ドロ強 ▼バインド耐性、バインド回復 |
Aランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
光槍の魔術神・オーディン | HP&バインド回復 ▼バインド耐性、自動回復 |
|
義篤の美髯神・関羽 | 変換+バインド回復 ▼バインド耐性、自動回復 |
Bランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
アースドラゴンナイト | 変換+バインド回復 ▼バインド耐性、2体攻撃 |
|
神創樹の聖霊・アルラウネ | HP&バインド回復 ▼バインド耐性、封印耐性 |
エンハンス枠
Sランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
魔装フォカロル・シンドバッド | エンハンス+操作延長 ▼2体攻撃、封印耐性 |
|
紅嵐の鎧騎士・デルガド | エンハンス+固定ダメージ ▼2体攻撃、封印耐性 |
Aランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
託されし魂・龍星座の紫龍 | エンハンス ▼ドロ強、操作延長 |
|
煌樹の豊麗神・フレイヤ | エンハンス+へイスト ▼悪魔キラー、封印耐性 |
Bランク
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
猛花龍・ハウルブラキオス | エンハンス ▼2体攻撃、スキブ |
|
風天双極星・ファフニール | エンハンス ▼2体攻撃、スキブ |
おすすめの覚醒バッチ
覚醒バッジ | おすすめの理由 |
---|---|
操作時間が足りない時におすすめ | |
攻撃力を上げ火力を出したい時につけよう | |
サブでバインド対策ができない時につけよう | |
サブで封印耐性を100%にできない時につけよう |