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【FGO】「復刻サマーキャンプ」ストーリー開放条件と攻略まとめ

編集者
FGO攻略班
最終更新日
まほよコラボ開催中!
まほよ(魔法使いの夜)コラボ攻略|17日昼まで!
怪異大量発生クエスト攻略|絆&QP稼ぎ
久遠寺有珠の性能と評価|絆礼装込で優秀
マスターミッション攻略|イベント周回で達成可能

FGO(フェイトグランドオーダー)の水着イベント「復刻サーヴァントサマーキャンプ!(カルデアスリラーナイト)/夏イベ2020」ストーリー攻略はこちら。クエスト開放条件やエネミー情報も記載しているので、FGO(FateGO)攻略の参考にどうぞ。

水着2020

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

サマーキャンプのストーリー攻略手順と開放条件一覧

No 攻略チャート
1 ・開放するストーリーをすべてクリア(水着虞美人仮加入)
バトルはオープニングちょっと湖畔へで発生
以降は水着虞美人水着虞美人を編成しクエスト20回クリア
2 セーフティコテージコテージ(昼)を2周しNo.9「猪10体討伐」クリア
3 ・第1節(2/3)〜第2節までをクリア
バトルは第1節(3/3)第2節で発生
昼夜変化:夜第1節(2/3)・朝第2節
第2節の選択肢「朝まで〜」でバーサーカー討伐のAP節約可能
4 スプラッシュレイク湖畔(昼)を3周しNo.10「ヤドカリ20体」クリア
開放する夏の御山の四天王をクリア
5 ハイキングフォレスト深い森(昼)を3周しNo.11「ワイバーン20体」クリア
6 第3節(1/2)第3節(2/2)をクリア
昼夜変化:夜第3節(2/2)
7 朝朝を迎えてセーフティコテージコテージ(昼)を6周しNo.12~13クリア
開放するレイクパニック〜参ります!VR新陰流!をクリア
8 リラックスマンションマンション(昼)を6周してミッションNo.14~15クリア
9 ・ストーリー第4節(1/2)〜第4節(2/2)を攻略する
昼夜変化:夜第4節(2/2)進行度1・朝第4節(2/2)進行度4
10 スプラッシュレイク湖畔(昼)を6周しNo.16~17クリア
開放するゆけ!鬼魂討伐隊!をクリア
11 リラックスマンションマンション(昼)を3周しNo.18「昼マンション9周」クリア
12 ・第5節(1/2)〜第5節(2/2)をクリア
昼夜変化:夜第5節(2/2)進行度1
13 朝朝を迎えてハイキングフォレスト深い森(昼)を6周しNo19~20クリア
開放する 怪談小屋へようこそをクリア
14 ワイルドハウス民家(昼)を6周しNo21~22クリア
15 第6節(1/2)~第6節(2/2)をクリア
昼夜変化:夜第6節(2/2)進行度1
16 朝朝を迎えて第7節(1/2)をクリア
17 エキサイトマーケットマーケット(昼)を6周しNo.23~24クリア
18 夜夜まで探索を続けて第7節(2/2)をクリア
昼夜変化:朝第7節(2/2)クリア後
19 ・第8節(1/2)~第8節(2/2)をクリア
昼夜変化:夜第8節(2/2)クリア後
20 サイレントガーデン洋館(昼)Bを3周しNo.25~26クリア
復刻時ミッション変更によりチャート修正(5/26 10:30)
21 第9節第10節をクリア
昼夜変化:朝朝を迎える
22 第11節(20時開放)~最終節をクリア(水着虞美人正式加入
昼夜変化:夜第11節進行度1・朝第11節進行度7
ストーリークリア後の攻略チャート
23 ・ファイルクエストを全てクリアする
ファイルクエスト開放ミッション一覧
24 ・続編バトル4つと一部シナリオをクリアする
続編バトル一覧(ミッションクリアで水着虞美人宝具強化)
医療テントの決まり事シャーク・フィッシィング!!
ただ、一夏の……サーヴァント・サマーキャンプⅡ
25 ・レアな敵の討伐数が30体未満なら到達するまで倒す
チェーンソー・オブ・ザ・デッドチェーンソー・オブ・ザ・デッドを装備して出現率を増加
26 ・クリアしていない夜のフリクエをクリア
フリクエの敵構成とドロップ一覧
セイバーの討伐数が90体未満なら湖畔(夜)湖畔(夜)をさらに1周
キャスターの討伐数が90体未満ならマーケット(夜)マーケット(夜)をさらに4周
夜のフリクエは合計で20回クリアできれば良い
27 高難易度クエスト攻略に挑戦する

サマーキャンプ終了後のおすすめ進め方

フリクエを周回して概念礼装のドロップを目指す

「ハイド・ハンター」▲「ハイド・ハンター」は複数枚確保がおすすめ

復刻サマーキャンプを終えた方も、イベント礼装がドロップするフリクエを周回するのがおすすめ。復刻サマーキャンプではミッションとアイテム交換で最大解放分集まるものの、登場時にスターを獲得する「ハイド・ハンター」は複数枚確保して損はない。

登場時スター獲得礼装は、1ターン目からクリティカルを狙いにいく場合に有効。イベント礼装は昼夜でドロップする中身が異なるため、「ハイド・ハンター」を狙うなら昼のフリクエを周回しよう。

目当ての素材がドロップするフリクエを周回する

サーヴァントの強化に使う素材目当てに、フリクエを周回するのも有り。特に1.5部や2部でドロップする素材は、各章に到達していないプレイヤーの場合、イベント以外で入手する手段がないため、必要分を復刻サマーキャンプ内で集めるのがおすすめ。

場所 目当ての素材 初出
サイレントガーデン
洋館(昼)
アーチャー 魔術髄液魔術髄液真理の卵真理の卵 1.5部1章2部4章
スニーキングフォレスト
深い森(夜)
バーサーカー 奇奇神酒奇奇神酒 1.5部2章
スリラーハウス
民家(夜)
ランサー 九十九鏡九十九鏡 1.5部3章
コープスマーケット
マーケット(夜)
キャスター 宵哭きの鉄杭宵哭きの鉄杭 1.5部4章
キリングガーデン
洋館(夜)
アーチャー 暁光炉心暁光炉心 2部3章
ワイルドハウス
民家(昼)
ランサー 禍罪の矢尻禍罪の矢尻 2部4章
ヘヴンズホテル
ホテル(昼)
バーサーカー 光銀の冠光銀の冠 2部5章前編

復刻サマーキャンプドロップ一覧

サマーキャンプのストーリー攻略一覧

「オープニング」

進行度3/3

オープニング3/3
出現エネミー ドロップ
Battle1 ライダー×計3(1.6〜2.8万) よく乾いた薪×3枠
特殊ギミック
開幕時に味方全体のスター発生率ダウン(永続/控え含む)

オープニング「オープニング」攻略詳細

「ちょっと湖畔へ」

進行度1/1

ちょっと湖畔へ1/1
出現エネミー ドロップ
Battle1 アヴェンジャー×計6(0.6〜2万) よく乾いた薪×6枠
特殊ギミック
サポートの水着キアラのみで出撃

ミニシナリオ1「ちょっと湖畔へ」攻略詳細

「エンジョイ・ホリデー」

進行度1/2

エンジョイ・ホリデー1/2
出現エネミー ドロップ
Battle1 バーサーカー×計4(2.4〜4.5万) よく乾いた薪×4枠
特殊ギミック
2ターン目開始時に支援ギミック発動
┣味方全体に攻撃力アップ(3T)付与
┣被ダメージカット状態(3T)付与
┗エネミーにクリ率ダウン(3T)付与

進行度2/2

エンジョイ・ホリデー2/2
出現エネミー ドロップ
Battle1 アサシンバーサーカー×計3(2.8〜7.8万) よく乾いた薪×2枠
特殊ギミック
開幕ギミック有り
┣敵全体に攻撃アップ&防御ダウン(永続/解除不可)
┗ファントムにガッツ付与ボスのガッツが発動した次のターンに戦闘終了

1節-3「エンジョイ・ホリデー」攻略詳細

「仮面の殺人鬼たち」

進行度1/1「朝まで〜」選択

仮面の殺人鬼たち1/1「朝まで〜」選択
出現エネミー ドロップ
Battle1 バーサーカーアサシン×計101(0.6〜304.1万) アサシンピース×1個
特殊ギミック
8ターン耐久が必須
┣8ターン開始時に敵のHPが1になる
┗ボス撃破で戦闘終了ボスに特殊バフ
┣永続無限ガッツ付与(解除不可)
┗全ての攻撃に耐性を得るボスのチャージ攻撃はEXアタック

進行度1/1「イリヤ〜」選択

仮面の殺人鬼たち1/1「イリヤ〜」選択
出現エネミー ドロップ
Battle1 バーサーカーアサシン×計9(0.6〜7.1万) アサシンピース×1個
特殊ギミック
サポートの水着イリヤをスターティングメンバーに固定ファントムに特殊ギミック
┣特殊バフを全て解除
┗水着イリヤに対する攻撃力&防御力ダウンボスのチャージ攻撃はEXアタック

2節「仮面の殺人鬼たち」攻略詳細

「夏の御山の四天王」

進行度2/2

夏の御山の四天王2/2
出現エネミー ドロップ
Battle1 バーサーカー×計1(15.1万) 呪獣胆石×1個
特殊ギミック
サポートのマンドリカルドのみで出撃
┗Lv70,スキルLv8/8/8,宝具Lv3戦闘開始時、マンドリカルドにバフがかかる
┣自身の攻撃力アップ(3T)×3
┗スター15個獲得

ミニシナリオ2「夏の御山の四天王」攻略詳細

「ゴースト・マンション(1/2)」

進行度1/3

ゴースト・マンション(1/2)1/3
出現エネミー ドロップ
Battle1 ライダー×計3(3.1〜5.2万) よく乾いた薪×3枠
特殊ギミック
ギミック無し

進行度2/3

ゴースト・マンション(1/2)2/3
出現エネミー ドロップ
Battle1 アサシン×計3(3.1〜6万) よく乾いた薪×3枠
特殊ギミック
戦闘開始時、敵全体にスキル封印(3T)がかかる

進行度3/3

ゴースト・マンション(1/2)3/3
出現エネミー ドロップ
Battle1 アサシン×計3(4〜8.5万) よく乾いた薪×3枠
特殊ギミック
戦闘開始時、敵全体に全攻撃耐性が付く
┣毎ターン開始時に1体ずつバリアを解除する
┗3ターン目の時点で全バリアが無くなる

3節-1「ゴースト・マンション(1/2)」攻略詳細

「ゴースト・マンション(2/2)」

進行度1/1

ゴースト・マンション(2/2)1/1
出現エネミー ドロップ
Battle1 ランサー×計1(18.1万) ランサーピース×1個
特殊ギミック
戦闘開始時、特殊ギミック発動
┣味方全体に〔安珍様〕特性付与(永続/解除可)
┣水着清姫に〔安珍様〕特性へ対するダメージアップ(永続/解除不可)
┗水着清姫にバスター性能ダウン付与(永続/解除可)

3節-2「ゴースト・マンション(2/2)」攻略詳細

「参ります!VR新陰流!」

進行度1/1

参ります!VR新陰流!1/1
出現エネミー ドロップ
Battle1 セイバー×計1(6万) 枯淡勾玉×1個セイバーピース×1個
特殊ギミック
サポートの望月千代女のみで出撃
┣Lv80,スキルLv8/8/8,宝具Lv3(強化済み)
┗マスター礼装使用不可戦闘開始時、水着巴御前に特殊バフがかかる
┗自身のクリ威力アップ(永続)

ミニシナリオ3「参ります!VR新陰流!」攻略詳細

「呪いと怨念とビデオテープ(2/2)」

進行度1/4

呪いと怨念とビデオテープ(2/2)1/4
出現エネミー ドロップ
Battle1 ライダー×計3(4.5〜7.2万) 採れたて野菜×3枠
特殊ギミック
戦闘開始時、特殊ギミック発動
┗味方全体に毎ターンスター獲得付与(5個/5T)

進行度2/4

呪いと怨念とビデオテープ(2/2)2/4
出現エネミー ドロップ
Battle1 ライダーアーチャー×計101(1〜52万) 無し
特殊ギミック
5ターン耐久が必須
┗5ターン開始時に交代で浅上藤乃が登場8ターン目に浅上藤乃が特殊スキル発動
┣チャージ最大+弱体解除

┗宝具発動後に戦闘終了

進行度3/4

呪いと怨念とビデオテープ(2/2)3/4
出現エネミー ドロップ
Battle1 アーチャー×計1(51.9万) 無し
特殊ギミック
サポートのエミヤをスターティングメンバーに固定戦闘開始時、特殊ギミック発動
┗味方全体に無敵付与(10T)2ターン目に浅上藤乃が特殊スキル発動
┣味方全体の無敵解除
┗スキル発動後に戦闘終了

進行度4/4

呪いと怨念とビデオテープ(2/2)4/4
出現エネミー ドロップ
Battle1 ライダーアーチャー×計101(0.7〜20.8万) アーチャーピース×1個
特殊ギミック
水着虞美人とNPCイリヤに特殊バフ
┗死霊特攻&特防状態付与(永続)ターン毎に支援ギミック発動(永続/解除可)
┣1T:敵全体に攻撃力ダウン付与(控え含む)
┣2T:味方全体の最大HP増加(10,000)
┣3T:敵全体に防御力ダウン付与(控え含む)
┣4T:味方全体の宝具威力アップ
┣5T:味方全体に被ダメカット付与
┗6T:敵全体の最大HP減少7体目に登場する浅上藤乃撃破で戦闘終了

4節-2「呪いと怨念とビデオテープ(2/2)」攻略詳細

「ゆけ!鬼魂討伐隊!」

進行度1/2

ゆけ!鬼魂討伐隊!1/2
出現エネミー ドロップ
Battle1 ライダー×計6(2〜6.3万) 採れたて野菜×6枠
特殊ギミック
編成はNPC3騎で固定
┣武則天、メドゥーサ(槍)、美遊で戦闘
┣全員Lv80、スキルLv8/8/8、宝具Lv3
┗マスター礼装使用不可

進行度2/2

ゆけ!鬼魂討伐隊!2/2
出現エネミー ドロップ
Battle1 ランサー×計1(2ゲージ合計21.2万) 原初の産毛×1個ランサーピース×1個
特殊ギミック
編成はNPC4騎で固定
┣武則天、メドゥーサ(槍)、美遊、水着エレナ
┣全員Lv80、スキルLv8/8/8、宝具Lv3
┗マスター礼装使用不可戦闘開始時、控え含む味方全員にデバフ付与
┗恐怖(毎ターン確率スタン)付与(1回)ジャガーマンはブレイク時に特殊スキル使用
┗味方全体に攻撃、防御ダウン(3T)+呪い(3T/1,000)

ミニシナリオ4「ゆけ!鬼魂討伐隊!」攻略詳細

「スマイリング(2/2)」

進行度1/6

スマイリング(2/2)1/6
出現エネミー ドロップ
Battle1 フォーリナー×計1(407万) 無し
特殊ギミック
戦闘開始時、特殊ギミック発動
┗水着アビゲイルに無敵、特殊耐性、弱体無効付与(永続)1ターン目に水着アビゲイルのチャージが最大
┗敵が宝具攻撃後に戦闘終了

進行度2/6

スマイリング(2/2)2/6
出現エネミー ドロップ
Battle1 バーサーカーキャスター×計9(1.2〜4万) 採れたて野菜×9枠
特殊ギミック
ギミックなし

進行度3/6

スマイリング(2/2)3/6
出現エネミー ドロップ
Battle1 キャスター×計1(24万) キャスターピース×1個
特殊ギミック
戦闘開始時、特殊ギミック発動
┗味方全体に宝具封印、スキル封印付与(3T)

進行度4/6

スマイリング(2/2)4/6
出現エネミー ドロップ
Battle1 キャスター×計3(5〜13万) 採れたて野菜×3枠
特殊ギミック
ギミックなし

進行度5/6

スマイリング(2/2)5/6
出現エネミー ドロップ
Battle1 アーチャーライダーバーサーカー×計3(7.5〜8.8万) アーチャーピース×1個ライダーピース×1個バーサーカーピース×1個
特殊ギミック
サポートはNPC4騎で固定
┣水着巴御前、水着イリヤ、シグルド、水着ブリュンヒルデ
┗星5Lv90・星4Lv80、スキルLv8/8/8、宝具Lv3敵全員が開幕ギミック使用(バフは解除可能)
┣テルが必中&クリ威力アップ(5T)
┣レジライがチャージ3増加
┣味方全体のNP30%減少
┗スパルタクスは防御アップ(3T×4個)付与

5節-2「スマイリング(2/2)」攻略詳細

「怪談小屋へようこそ」

進行度1/1

怪談小屋へようこそ1/1
出現エネミー ドロップ
Battle1 ランサーセイバーバーサーカー×計3(4.6〜5.2万) 封魔のランプ×1個無間の歯車×1個ゴーストランタン×1個凶骨×1個セイバーピース×1個ランサーピース×1個バーサーカーピース×1個
特殊ギミック
編成はNPC2騎で固定
┣ニトクリスLv80、スキルLv8/8/8、宝具Lv3
┣シェヘラザードLv90、スキルLv8/8/8、宝具Lv3
┗マスター礼装使用不可戦闘開始時、敵味方全体にバフ付与
┣味方全体に毎ターンNP獲得(20%)付与
┗敵全体に毎ターンチャージ(+1)付与

ミニシナリオ5「怪談小屋へようこそ」攻略詳細

「生きる屍たちの朝昼晩(1/2)」

進行度1/2

生きる屍たちの朝昼晩(1/2)1/2
出現エネミー ドロップ
Battle1 ランサー×計3(5.4〜12.7万) 採れたて野菜×3枠
特殊ギミック
ギミックなし

進行度2/2

生きる屍たちの朝昼晩(1/2)2/2
出現エネミー ドロップ
Battle1 バーサーカー×計9(2.1〜3.3万) 採れたて野菜×8枠
特殊ギミック
編成はNPCエミヤ&蘭陵王、自前の水着虞美人で固定
┗NPCはLv80、スキルLv8/8/8、宝具Lv3戦闘開始時、水着虞美人に永続回避バフが付く
┣最後の「屍人」のガッツが発動すると解除
┗確定即死を受けた後戦闘終了

6節-1「生きる屍たちの朝昼晩(1/2)」攻略詳細

「生きる屍たちの朝昼晩(2/2)」

進行度1/3

生きる屍たちの朝昼晩(2/2)1/3
出現エネミー ドロップ
Battle1 バーサーカー×計9(2.5〜4.1万) 採れたて野菜×9枠
特殊ギミック
ギミックなし

進行度2/3

生きる屍たちの朝昼晩(2/2)2/3
出現エネミー ドロップ
Battle1 バーサーカー×計3(5.4〜12.4万) 採れたて野菜×3枠
特殊ギミック
敵は特殊スキルを使用
┗単体にカード1種類、宝具、スキル封印(1T)のいずれかを付与

進行度3/3

生きる屍たちの朝昼晩(2/2)3/3
出現エネミー ドロップ
Battle1 バーサーカー×計3(1.5万) 無し
Battle2 バーサーカー×計3(1.5〜1.7万)
Battle3 バーサーカー×計20(2.9〜3.3万)
特殊ギミック
3戦目開始から5Tで戦闘終了敵は特殊スキルを使用する
┗単体にカード1種類、宝具、スキル封印(1T)のいずれかを付与

6節-2「生きる屍たちの朝昼晩(2/2)」攻略詳細

「ナイトメア・イリュージョン(1/2)」

進行度1/2

ナイトメア・イリュージョン(1/2)1/2
出現エネミー ドロップ
Battle1 アサシン×計3(5.6〜13万) 採れたて野菜×1枠よく乾いた薪×2枠
特殊ギミック
ギミックなし

進行度2/2

ナイトメア・イリュージョン(1/2)2/2
出現エネミー ドロップ
Battle1 ライダー×計1(24万) ミニチェーンソー×1枠
特殊ギミック
謎の人形は新規エネミー
┣行動回数は2回
┣チャージ攻撃は単体攻撃+NP減少(-20)
┗スキルでクリ威力アップ(3T)+味方防御ダウン(3T)

7節-1「ナイトメア・イリュージョン(1/2)」攻略詳細

「ナイトメア・イリュージョン(2/2)」

進行度1/1

ナイトメア・イリュージョン(2/2)1/1
出現エネミー ドロップ
Battle1 セイバーアサシンバーサーカーライダー×計9(1.4〜8.1万) ミニチェーンソー×5枠採れたて野菜×2枠よく乾いた薪×2枠
特殊ギミック
敵サーヴァントは全て永続ターゲット集中が付いた状態で登場
┗行動はしない

7節-2「ナイトメア・イリュージョン(2/2)」攻略詳細

「パニッシャー・ガール(2/2)」

進行度1/1

パニッシャー・ガール(2/2)1/1
出現エネミー ドロップ
Battle1 フォーリナー×計1(32.4万) 無し
特殊ギミック
アビゲイルは永続ガッツ(解除不可)持ち
┗ガッツ発動で戦闘終了

8節-2「パニッシャー・ガール(2/2)」攻略詳細

「人魚秘〆」

進行度1/4

人魚秘〆1/4
出現エネミー ドロップ
Battle1 ランサー×計1(1.1万) 無し
特殊ギミック
3ターン経過で戦闘終了編成はNPC水着虞美人のみで出撃敵味方に特殊バフ
┗自身の攻撃・防御力アップ(永続)

進行度2/4

人魚秘〆2/4
出現エネミー ドロップ
Battle1 ムーンキャンサー×計1(150万) 無し
特殊ギミック
3ターン経過で戦闘終了キアラは無敵&回避(各9回)付与で登場毎ターン開始時に敵味方に強化解除ギミック発動

進行度3/4

人魚秘〆3/4
出現エネミー ドロップ
Battle1 バーサーカー×計3(9.9〜12.9万) ミニチェーンソー×3枠
特殊ギミック
ギミックなし

進行度4/4

人魚秘〆4/4
出現エネミー ドロップ
Battle1 ムーンキャンサー×計1(23.1万) 血の涙石×3個
特殊ギミック
前衛3騎の編成固定
┣自前の水着虞美人が前衛編成必須
┣NPC水着ブリュンヒルデ&NPC水着巴御前も前衛固定
┗控えは自由に編成可能キアラは永続解除不可特殊バフ持ち
┣単体攻撃を回避(必中/無敵貫通も無効化)
┗弱体無効状態前衛3騎に特殊バフ
┗NP獲得量がアップ(永続/解除不可)

9節「人魚秘〆」攻略詳細

「二千二百年と三千人の凶ツ者たち」

進行度1/4

二千二百年と三千人の凶ツ者たち1/4
出現エネミー ドロップ
Battle1 バーサーカー×計3(10.3〜12.1万) ミニチェーンソー×3枠
特殊ギミック
サポートはNPC水着アビゲイル固定NPC登場時、敵側全体にデバフ付与
┗恐怖(5T/1回)&攻撃力ダウン(5T)

進行度2/4

二千二百年と三千人の凶ツ者たち2/4
出現エネミー ドロップ
Battle1 バーサーカー×計3(9.9〜11.4万) ミニチェーンソー×3枠
特殊ギミック
サポートはNPC水着キアラ固定

10節「二千二百年と三千人の凶ツ者たち」攻略詳細

「死と恐怖の向こう側に待つモノ」

進行度1/7

死と恐怖の向こう側に待つモノ1/7
出現エネミー ドロップ
Battle1 バーサーカーライダー×計6(3.4〜10.2万) ミニチェーンソー×3枠採れたて野菜×3枠
特殊ギミック
戦闘開始時、敵側全体にデバフ付与
┗防御力ダウン(永続)前衛3騎に特殊バフ
┗毎ターンスター10個獲得(永続/解除不可)

進行度2/7

死と恐怖の向こう側に待つモノ2/7
出現エネミー ドロップ
Battle1 バーサーカーキャスターアサシン×計6(3.5〜12.9万) ミニチェーンソー×3枠採れたて野菜×3枠
特殊ギミック
戦闘開始時、敵側全体にデバフ付与
┗防御力ダウン(永続)前衛3騎に特殊バフ
┗毎ターンスター10個獲得(永続/解除不可)

進行度3/7

死と恐怖の向こう側に待つモノ3/7
出現エネミー ドロップ
Battle1 バーサーカー×計3(33.1〜47.8万) 無し
特殊ギミック
前衛3騎のみでバトル
┗サポートはNPCシグルド固定前衛3騎に特殊バフ
┗毎ターンスター獲得(永続/解除不可)戦闘開始時、敵側全体にバフ付与
┗2ターン経過後、「攻撃時に即死が発生する状態」付与敵全滅か3ターン耐久で戦闘終了
┗耐久時は即死対策のガッツ付与が必須

進行度4/7

死と恐怖の向こう側に待つモノ4/7
出現エネミー ドロップ
Battle1 セイバー×計1(41.7万) セイバーモニュメント×1個
特殊ギミック
自前の水着虞美人をスターティングメンバーに固定敵の蘭陵王が虞美人へバフ&デバフ付与
┣戦闘開始時にクリティカル威力ダウン(永続)
┣2ターン目にスター発生ダウン(永続)+NP付与(10%)
┣3ターン目に防御力ダウン+ダメージカット+宝具威力アップ(永続)
┣4ターン目に蘭陵王への威力アップ&防御力アップ+NP100%チャージ
┗5ターン目以降はHP回復(3,000)+スター獲得(30個)を毎ターン行ってくる

進行度5/7

死と恐怖の向こう側に待つモノ5/7
出現エネミー ドロップ
Battle1 セイバー×計1(41.7万) セイバーモニュメント×1個
特殊ギミック
自前の水着虞美人をスターティングメンバーに固定戦闘開始時、水着虞美人にバフが付与
┣蘭陵王に与えるダメージアップ(永続)
┣攻撃力アップ(永続)
┣クリティカル威力アップ(永続)
┗ダメージプラス(永続)

進行度6/7

死と恐怖の向こう側に待つモノ6/7
出現エネミー ドロップ
Battle1 アサシン×計1(126.5万) 無し
特殊ギミック
自前の水着虞美人をスターティングメンバーに固定戦闘開始時、水着虞美人にバフとデバフが付与
┣強化無効(永続)
┗弱体無効(永続)戦闘開始時、敵の虞美人にバフとデバフが付与
┣強化無効(永続)
┗弱体無効(永続)敵の宝具で倒れた場合、特殊なガッツが発動
┗ガッツ発動後1ターン経過で戦闘終了

進行度7/7

死と恐怖の向こう側に待つモノ7/7
出現エネミー ドロップ
Battle1 アーチャー×計1(3ゲージ合計44.3万) 悠久の実×3個
特殊ギミック
自前の水着虞美人をスターティングメンバーに固定戦闘開始時、水着虞美人にバフが付与
┣即死無効(永続)
┣与ダメージアップ(永続)
┣毎ターンHP回復(1,000/永続)
┣最大HPアップ(2倍/永続)
┗オーバーチャージ2段階アップ(永続)戦闘開始時、控え含む味方全体にバフが付与
┗ガッツ(HP500回復/永続)敵は特殊なギミックとスキルを使用
・ブレイク①:HP回復量ダウン付与(5T)、無敵&回避を解除
・ブレイク②:即死付与率アップ(4T)、無敵貫通付与(4T)
┗ガッツ付与(永続/3回/3,000)
・稀にスキルで全体の即死耐性ダウン(2T)
・チャージ技で即死付与

11節「死と恐怖の向こう側に待つモノ」攻略詳細

「ねえ、この森から帰れなくなくない?」

進行度1/2

ねえ、この森から帰れなくなくない?1/2
出現エネミー ドロップ
Battle1 セイバーアサシンランサー×計3(9.4〜13万) よく乾いた薪×3枠
特殊ギミック
前衛2騎のみでバトル
┗NPC鈴鹿御前と水着織田信長で編成固定マスター礼装と令呪は使用できない

進行度2/2

ねえ、この森から帰れなくなくない?2/2
出現エネミー ドロップ
Battle1 セイバーアサシンランサー×計9(2.8〜3.8万) よく乾いた薪×9枠
特殊ギミック
前衛2騎のみでバトル
┗NPC鈴鹿御前と清少納言で編成固定

ミニシナリオ6「ねえ、この森から帰れなくなくない?」攻略詳細

後半バトル一覧

「緊急!謎のUMA再び大追跡!」

進行度1/1

緊急!謎のUMA再び大追跡!1/1
出現エネミー ドロップ
Battle1 ライダー×計1(2ゲージ合計48.2万) 隕蹄鉄×1個ライダーピース×1個
特殊ギミック
戦闘開始時、特殊ギミック発動
┗味方全体に恐怖状態を付与(永続)ブレイク時、特殊ギミック発動
┣敵が攻撃力アップを3回付与(5T)
┗味方全体の恐怖状態が解除

続編バトル1「緊急!謎のUMA再び大追跡!」攻略詳細

「イシュタルⅡ-女神の逆襲-」

進行度1/1

イシュタルⅡ-女神の逆襲-1/1
出現エネミー ドロップ
Battle1 アヴェンジャー×計1(2ゲージ合計48.7万) 真理の卵×2個
特殊ギミック
戦闘開始時、味方全体にデバフ付与
┗防御力ダウンを付与(永続)戦闘開始時、敵にバフ付与
┣すべての攻撃に対する耐性を得る
┣クリ攻撃に対する耐性ダウン【デメリット】
┗ブレイクでバフ消滅ブレイク時、敵にデバフ付与
┣攻撃力ダウン(2T)
┣クリティカル威力ダウン(2T)
┗クリティカル発生率ダウン(2T)

続編バトル2「イシュタルⅡ-女神の逆襲-」攻略詳細

「サンタパニック セカンド」

進行度1/1

サンタパニック セカンド1/1
出現エネミー ドロップ
Battle1 セイバー×計1(2ゲージ合計49.2万) 鳳凰の羽根×1個セイバーピース×1個
特殊ギミック
戦闘開始時、味方側全体にデバフ付与
┣ターン毎に効果量が大きくなるクリ威力ダウン(永続)
┗ターン毎に効果量の大きくなる攻撃力ダウン(永続)ブレイク時、特殊ギミック発動
┗味方側全体のNPを減少(50%)

続編バトル3「サンタパニック セカンド」攻略詳細

「帰って来た天草四郎2」

進行度1/1

帰って来た天草四郎21/1
出現エネミー ドロップ
Battle1 ルーラー×計1(2ゲージ合計48.1万) 虚影の塵×3個
特殊ギミック
戦闘開始時、味方側全体にデバフ付与
┣スキル封印(1T)
┗防御力ダウン(3T)ブレイク時、敵にバフ付与
┣防御力アップ(3T)
┣攻撃力ダウン(3T)
┣毎ターンチャージMAX(永続/解除不可)
┗宝具威力ダウン(永続/解除不可)

続編バトル4「帰って来た天草四郎2」攻略詳細

「サーヴァント・サマーキャンプⅡ(2/2)」

進行度1/1

サーヴァント・サマーキャンプⅡ(2/2)1/1
出現エネミー ドロップ
Battle1 アサシン×計1(3ゲージ合計53.2万) 九十九鏡×5個
特殊ギミック
毎ターン敵味方全体にデバフ付与
┣1ターン目:攻撃力&スター発生(クリティカル発生)ダウン、呪い付与(3T)
┣2ターン目:攻撃力&NP獲得量(チャージ減少)ダウン、呪い付与(3T)
┣3ターン目:攻撃力&宝具威力ダウン、呪い付与(3T)
┣4ターン目:攻撃力&HP回復量ダウン、呪い付与(3T)
┣5ターン目:攻撃力&クリティカル威力ダウン、呪い付与(3T)
┗6ターン目:攻撃力ダウン、強化解除、呪い付与(3T)ブレイク時にギミック発動
┣1回目:敵に無敵貫通と攻撃力アップ付与(3T)+味方単体に高確率で即死付与
┗2回目:敵味方にやけど付与+炎上フィールドにする(10T)

エンディング「サーヴァント・サマーキャンプⅡ(2/2)」攻略詳細

「医療テントの決まり事」

進行度1/2

医療テントの決まり事1/2
出現エネミー ドロップ
Battle1 バーサーカー×計1(5.9万) ミニチェーンソー×1枠
特殊ギミック
編成はNPCアスクレピオスとナイチンゲールで固定
┣NPCはLv80、スキルLv8/8/8、宝具Lv3
┗マスター礼装使用不可

進行度2/2

医療テントの決まり事2/2
出現エネミー ドロップ
Battle1 バーサーカーキャスター×計2(10.9万) ミニチェーンソー×1枠真理の卵×1個キャスターピース×1個
特殊ギミック
編成はNPCヒロインXXで固定
┣NPCはLv80、スキルLv8/8/8、宝具Lv3
┗マスター礼装使用不可2ターン目に屍人が登場

ミニシナリオ7「医療テントの決まり事」攻略詳細

「ただ、一夏の……」

進行度1/1

ただ、一夏の……1/1
出現エネミー ドロップ
Battle1 バーサーカー×計3(2ゲージ合計27.5万+5.7万) 蛮神の心臓×1個バーサーカーモニュメント×1個ミニチェーンソー×2枠
特殊ギミック
サポートはNPCシグルド固定戦闘開始時、NPCシグルドにバフ
┗ガッツ(1回/全回復/解除不可)ボスは永続/解除不可の特殊バフ付き
┗防御力をアップブレイクターンの敵行動後、特殊ギミック発動
┗水着ブリュンヒルデの防御力アップを解除

ミニシナリオ8「ただ、一夏の……」攻略詳細

「シャーク・フィッシィング!!」

進行度1/2

シャーク・フィッシィング!!1/2
出現エネミー ドロップ
Battle1 アーチャーセイバーアサシン×計6(6.7万) ミニチェーンソー×3枠採れたて野菜×2枠虚影の塵×1個
特殊ギミック
ギミックなし

進行度2/2

シャーク・フィッシィング!!2/2
出現エネミー ドロップ
Battle1 セイバー×計1(42万) ゴーストランタン×1個
特殊ギミック
戦闘開始時、味方側全体にデバフ付与
┗呪い(1,000/3T)

ミニシナリオ9「シャーク・フィッシィング!!」攻略詳細

関連リンク

復刻サマーキャンプ攻略リンク
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