【FF7エバークライシス】シヴァ&ラムウの試練攻略とマルチのメリット
- 最終更新日
FF7エバークライシス(FF7EC)のシヴァ&ラムウについて掲載。シヴァ&ラムウの試練やマルチの攻略、編成ポイントについてもまとめている。FF7ECでシヴァ&ラムウの試練・マルチを進める際の参考にどうぞ。
シヴァ&ラムウ試練関連リンク | |
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EX攻略 | 性能と メモリー必要数 |
シヴァ&ラムウの編成ポイント
必要編成要素 | 解説 | 推奨度 |
---|---|---|
全体魔攻デバフ | ・敵のバフ解除 ・被ダメ軽減 |
必須 |
全体魔防バフ | ・被ダメ軽減 | |
◇サイン武器 | ・◇無しでのサイン破壊は難しい | |
属性武器 (水と火) |
・ゲージ削りに必要 | |
耐性ダウン武器 (水と火) |
・耐性バフの解除 ・与ダメ増加 |
シヴァ&ラムウの攻略ポイント
EX攻略はこちら |
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▶シヴァ&ラムウEXの攻略 |
攻略ポイントまとめ |
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敵の体力は並行して削る |
シヴァから先に倒そう |
敵の体力は並行して削る
シヴァ&ラムウの体力は、並行して削っていくのが望ましい。片方を集中攻撃して倒してしまうと全滅確定攻撃を使われるため、もう片方を削りきれず全滅してしまう恐れがあるからだ。
シヴァから先に倒そう
シヴァ&ラムウは、シヴァから先に倒そう。シヴァから倒すとラムウのハイチャージボルトが始まるが、与えるダメージが高ければチャージ完了までの時間を引き伸ばせるからだ。
シヴァ&ラムウマルチ攻略のメリット
シヴァラムウ武器のドロップ率が高い
マルチ版のシヴァ&ラムウ戦では、召喚獣クエストよりも星4と星5の召喚獣武器ドロップ率が高くなっている。シングル戦で周回するよりも早く完凸が目指せるので、完凸を目指すなら期間中に周回しておこう。
氷雷の拳銃の評価と性能 |
氷雷のメガホンの評価と性能 |
召喚獣メモリーが多く手に入る
マルチコンテンツでは召喚獣メモリーが多く手に入る。マルチでの戦闘時は追加ボーナスが発生するため、召喚獣メモリー集めを効率よく行える。
シヴァ&ラムウの性能とメモリー必要数 |
シヴァ&ラムウの敵情報
シヴァ(W召喚獣)
エネミー | 詳細 |
---|---|
シヴァ(W召喚獣) |
弱点:
|
強力な冷属性の魔法アビリティを使用する。 バトル開始直後[ガードシンク]で、自身とラムウの物理防御力と魔法防御力を均等にする。 [フリージングヴェール]は自身にと魔防アップと炎属性耐性アップを付与する。 炎属性アビリティが有効。 魔法攻撃が強力なため、魔攻ダウン、魔防アップが有効。また、炎属性耐性ダウンが有効。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
---|---|---|---|
◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 | スタン | 鈍重 |
---|---|---|---|---|---|
✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
ラムウ(W召喚獣)
エネミー | 詳細 |
---|---|
ラムウ(W召喚獣) |
弱点:
|
強力な雷属性の魔法アビリティを使用する。 バトル開始直後[ガードシンク]で、自身とシヴァの物理防御力と魔法防御力を均等にする。 水属性アビリティが有効。 魔法攻撃が強力なため、魔攻ダウン、魔防アップが有効。また、水属性耐性ダウンが有効。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
---|---|---|---|
◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 | スタン | 鈍重 |
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✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
シヴァ&ラムウの試練の報酬
召喚獣メモリー | |
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シヴァ&ラムウのメモリー |
召喚獣武器 | |
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氷雷の拳銃 |
氷雷のメガホン |
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