FGO

【FGO】第五幕「咲き撓る水底(1/2)」の攻略とギミック一覧|虚数大海戦イマジナリスクランブル

編集者
FGO攻略班
最終更新日
FGOのイベント・最新情報
冠位戴冠戦アサシンの攻略
戴冠戦アサシンピックアップは誰を引くべき?
ぐだぐだ新選組ジエンド攻略と新キャラ
第2部第5章初心者向け攻略|リレー攻略開始!

『FGO(フェイトグランドオーダー)』虚数大海戦イマジナリスクランブルの「咲き撓る水底(1/2)」攻略はこちら。出現するエネミーやクエストのギミックも掲載しているので、FGO(FateGO)イベント攻略の参考にどうぞ。

fgo-第五幕_第五幕-1

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

咲き撓る水底(1/2)(進行度2/3)攻略

出現エネミーとドロップ素材

fgo-咲き撓る水底(1/2)1戦
fgo-咲き撓る水底(1/2)2戦-1
fgo-咲き撓る水底(1/2)2戦-2
fgo-咲き撓る水底(1/2)2戦-3
Battle1
-

ロゴスの触手
fgo-バーサーカーBerserker
HP60,300
ロゴスの触手
fgo-バーサーカーBerserker
HP28,955
Battle2
敵艦魚雷
fgo-アーチャーArcher
HP55,006
敵艦魚雷
fgo-アーチャーArcher
HP57,921
敵艦魚雷
fgo-アーチャーArcher
HP56,886
敵艦魚雷
fgo-アーチャーArcher
HP55,946
敵艦魚雷
fgo-アーチャーArcher
HP59,801
敵艦魚雷
fgo-アーチャーArcher
HP54,066
-

敵艦魚雷
fgo-アーチャーArcher
HP60,741
敵艦魚雷
fgo-アーチャーArcher
HP58,861
EXP 基礎QP
915 38,190 9,400
クリア時のドロップ素材
fgo-血の涙石1個

ギミックと攻略のポイント

クエストのギミックと攻略方法
2戦目の敵は特殊バフあり
┣毎ターンチャージMAX&宝具威力アップ
┗防御力ダウン&宝具攻撃時に対象を回復(デメリット)
2戦目の敵が使用するチャージ攻撃はイベント固有のもの
┣単体に攻撃
┗自身に即死付与

全体宝具持ちで一掃する

2戦目に8体のエネミーが出現するため、全体宝具持ちのアタッカーを編成しておくと良い。2戦目のエネミーは全員「毎ターン終了時にチャージMAX」状態となるため、可能な限り1ターンでの撃破を狙っていこう。

敵のチャージ攻撃はタゲ集中持ちで凌ぐ

敵の処理が間に合わずにチャージ攻撃を受ける場合は、ターゲット集中持ちのサポーターで味方を守ると良い。特にガッツスキルを持つゲオルギウスなどは、数回のチャージ攻撃を担当できるのでおすすめだ。

敵のスキルで「防御強化解除」される場合があるため、無敵や防御バフによる耐久は安定しない。無敵などで耐久する場合は、場にいる敵のチャージ攻撃タイミングを合わせて、スキルを使用されないようにしよう。

関連リンク

第四幕-3
潮解する怪理(3/3)
第五幕-2
咲き撓る水底(2/2)
イベント攻略リンク
fgo-ストーリー
ストーリー攻略
fgo-ストーリー
フォーリナー祭
fgo-黄金の果実
フリクエ攻略
fgo-聖杯
効率的な進め方
fgo-蛮神の心臓
ドロップまとめ
fgo-陳宮
おすすめ周回
fgo-海域探査
海域マップ一覧
fgo-レアプリズム
報酬優先度
fgo-伝承結晶
高難易度攻略
イベント素材
fgo-虚数トロ
トロ
fgo-虚数ウニ
ウニ
fgo-虚数ゲソ
ゲソ
fgo-眩い魚鱗
魚鱗
fgo-眩いヒレ
ヒレ
fgo-眩い鋭歯
鋭歯
イベント関連サーヴァント
fgo-ヴァン・ゴッホ
ゴッホ
fgo-ネモ
ネモ
fgo-新キャラは引くべき?
引くべき?
fgo-フォーリナー
クトゥルフ神話解説

「虚数大海戦イマジナリスクランブル」攻略TOP