【FF7エバークライシス】ギルドバトルの攻略とスコアの上げ方
- 最終更新日
FF7エバークライシスのギルドランキングの攻略とスコアの上げ方について掲載。開催中のボスの行動などについてもまとめているので、FF7ECでギルドランキングの攻略について詳しく知りたい方は参考にどうぞ。
| ギルド関連記事 | |
|---|---|
| ギルド加入メリット | メンバー募集掲示板 |
第16回ギルドバトルの開催情報
| 開催 | 10/23(木)11:00〜10/29(水)9:59 |
| 集計 | 10/29(水)11:00〜10/30(木)10:59 |
| 結果発表 | 10/30(木)11:00〜11/2(日)10:59 |
| 有効 |
|
| 追加武装ボーナス対象キャラ | |
|---|---|
|
ケット・シー |
ザックス |
テンペストハウスの行動パターン
| 順 | 主な行動 |
|---|---|
| 1 | カウントダウン開始 フォースゲージ出現 |
| 2 | バロイルクイーン召喚バロイルクイーンを2体召喚 ※倒すたびに召喚する |
| 3 | クレイジードロップ全体物理攻撃 |
| ※ | フォースゲージ満タン時・クレイジードロップ ・ストームジェット |
テンペストハウス
| エネミー | 詳細 |
|---|---|
|
テンペストハウス |
弱点:
|
| フォースゲージ[PREPARE JUMP]は最大になることで強力なアビリティを使用する。 フォースゲージ中はカウントダウンが進行し、カウントダウン終了時、強力なアビリティを使用する。 フォースゲージはダメージを与えることで減少する。 [バロイルクイーン召喚]によって仲間を呼び出し、仲間がいなくなるたびに使用する。 2回目以降の[バロイルクイーン召喚]後、カウントダウンがしばらく停止する。 [ストームジェット]は対象に土属性威力ダウンを付与する。 土属性のアビリティが有効。 土属性弱点の仲間を呼ぶため、土属性の全体攻撃が有効。 |
有効なデバフと状態異常
| 有効なデバフ |
|---|
| 物攻ダウン、物防ダウン、魔防ダウン |
| 有効な状態異常 |
|---|
| 衰弱 |
スコアアップのコツ
| スコアアップのコツ |
|---|
| 追加武装のレベルは可能な限り上げる |
| バトル効果の長所に沿って編成する |
| ステージの難易度をメンバーと適切に分担する |
追加武装のレベルは可能な限り上げる
ギルドバトルでスコアを上げるには、追加武装のレベル上げが最も効率的。上昇したレベルに応じてダメージが出しやすくなるバフ効果を獲得できるので、突破を進められる武器は極力進めておこう。
バトル効果の長所に沿って編成する
バトル効果の長所に沿って編成を組むと、スコアアップを狙いやすい。追加武装効果には、魔法か物理のアビリティ威力アップなどのバフ効果が決定されており、必ず片方のバフが伸びやすい状態になっている。
例えば、物理アビリティ威力アップのバフ量が高い場合なら、敵の弱点属性に沿って物理武器で編成を組めばスコアが伸びやすくなる。追加武装の効果の中で、どのバフ効果が高いかを必ず確認してから編成を組むと良い。
ステージの難易度をメンバーと適切に分担する
ギルドバトルのスコアは、ボス撃破時のスコアボーナスや減らしたHPの総量によって最終的なスコアが決定する。そのため、メンバー内で誰がどのステージで最もダメージを出せるかを相談しつつ、挑みやすいステージで最高スコアを狙うと良い。
ギルドバトルの概要と進め方
ギルドメンバーと挑むランキング戦
ギルドバトルとは、所属しているギルドメンバー達と協力してスコアを稼ぐランキング戦だ。ギルドに所属していないと参加できないイベントなので、ギルドバトルを遊ぶならギルドに所属しよう。
ギルドバトル中は脱退できない
ギルドバトル開催中は、所属しているギルドを脱退できない。所属ギルドを変更する場合は、ギルドバトル前か終了後に行おう。なお、ギルドへの加入はギルドバトル中でも可能だ。
| ギルドの加入メリット |
| ギルドメンバー募集掲示板 |
ギルドメダルが手に入る
ギルドバトルは、出現中のボスの討伐やランキング報酬でギルドメダルが入手できる。味方全体の防御アップなど強力な武器が入手できるので、メンバーと力を合わせて、討伐数を稼ぎつつランキング上位を目指そう。
戦術検討→本戦の順番で実施される
ギルドバトルは、戦術検討期間と本戦の2つに分かれている。戦術検討期間の間にボスの行動確認や立ち回りの改善を実施しつつ、上位を目指してスコアアップを狙おう。
本戦は1日3回まで挑戦可能
本戦は模擬戦と異なり1日3回までしか挑戦できない。そのため、立ち回りを練習する際は必ず模擬戦で行おう。練習した立ち回りが本戦で活かせるように、様々な戦術を試すのがおすすめだ。
ギルドバトルの進行サイクル
| 1 | 戦術検討期間中にボスの行動を確認 |
| 2 | 追加武装を伸ばして最善な編成と立ち回りを決定 |
| 3 | 本戦に挑戦してボスのHPを削る |
| 4 | 各STGのボスを全部倒す |
| 5 | 復活したボスのHPを削り③〜④を繰り返す |
一部の難易度は条件を満たすと挑める
ギルドバトルのステージ6は、本戦でステージ5を5回倒すと挑めるようになる。スコアは難易度が高いほど稼ぎやすいので、ギルド全体のスコアを増やしたいなら早い段階で条件を満たせるようにしよう。
過去のギルドバトル開催情報
第15回ギルドバトル
| 開催 | 9/25(木)11:00〜10/1(水)9:59 |
| 集計 | 10/1(水)11:00〜10/2(木)10:59 |
| 結果発表 | 10/2(木)11:00〜10/5(日)10:59 |
| 有効 |
|
| 追加武装ボーナス対象キャラ | |
|---|---|
|
ユフィ |
マット |
バハムート迅
| エネミー | 詳細 |
|---|---|
|
バハムート迅 |
弱点:
|
| 物理・魔法共に強力なアビリティを多用する。 フォースゲージ[FLARE FORCE]に応じて攻撃力が変動する。 フォースゲージはダメージを与えることで減少する。 フォースゲージの量によって発動するアビリティの一部が変化する。 [スクウェアストライク]は対象に物防ダウン、魔防ダウン、衰弱を付与する。 冷属性の物理アビリティが有効。 |
有効なデバフと状態異常
| 有効なデバフ |
|---|
| ー |
| 有効な状態異常 |
|---|
| ー |
第14回ギルドバトル
キングスライム
| エネミー | 詳細 |
|---|---|
|
キングスライム(ギルド) |
弱点:
|
| フォースゲージ[SLIME FESTIVAL]に応じて防御力変動する。フォースゲージ中はゲージを消費して[キングスライムは なかまをよんだ!]によって仲間を呼び出し、仲間がいなくなる度に使用する。 [ふきとばし]は対象に物攻ダウンを付与する。 [キングプレス]は対象に物防ダウンを付与する。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
| 物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
|---|---|---|---|
| ◯ | ◯ | ✕ | ✕ |
| 毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 |
|---|---|---|---|
| ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
| スタン | 鈍重 | 衰弱 | ストップ |
|---|---|---|---|
| ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
スライム
| エネミー | 詳細 |
|---|---|
|
スライム |
弱点:
|
| [しゃくねつのかまえ]は自身の魔法攻撃力を上昇させる。 [ルカニ]は対象に物防ダウンを付与する。 雷属性アビリティが有効。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
| 物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
|---|---|---|---|
| ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
| 毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 |
|---|---|---|---|
| ✕ | ◯ | ◯ | ◯ |
| スタン | 鈍重 | 衰弱 | ストップ |
|---|---|---|---|
| ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
第13回ギルドバトル
| 開催 | 7/17(木)11:00〜7/23(木)9:59 |
| 集計 | 7/23(水)11:00〜7/24(木)10:59 |
| 結果発表 | 7/24(木)11:00〜7/27(日)10:59 |
| 有効属性 |
|
| 追加武装ボーナス対象キャラ | |
|---|---|
|
バレット |
セフィロス |
キングベヒーモス
| エネミー | 詳細 |
|---|---|
|
キングベヒーモス |
弱点:
|
| 強力な魔法攻撃を多用する。 [復讐のかまえ]で自身の物理防御力、魔法防御力を減少させる。 フォースゲージ[REVENGE FREEZE] はダメージを与えることで減少する。 強力な冷属性の魔法攻撃[リベンジフリーズ]を使用する。 フォースゲージの残量によって[リベンジフリーズ]の威力が変化する。 炎属性のアビリティが有効。 魔法攻撃力が強力なため、魔防アップが有効。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
| 物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
|---|---|---|---|
| ✕ | ✕ | ◯ | ◯ |
| 毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 |
|---|---|---|---|
| ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
| スタン | 鈍重 | 衰弱 | ストップ |
|---|---|---|---|
| ✕ | ✕ | ◯ | ✕ |
第12回ギルドバトル
| 開催 | 6/19(木)11:00〜6/25(水)9:59 |
| 集計 | 6/25(水)11:00〜6/26(木)10:59 |
| 結果発表 | 6/26(木)11:00〜6/29(日)10:59 |
| 有効属性 |
|
| 追加武装ボーナス対象キャラ | |
|---|---|
|
エアリス |
ケット・シー |
【ボス】 ギ・ガララグ
| エネミー | 詳細 |
|---|---|
|
ギ・ガララグ |
弱点:
|
| 物理・魔法共に強力なアビリティを使用する。[ギ族の呪い]は対象全体に物攻ダウン・魔攻ダウン・恐怖・回復阻害を付与し、コマンドゲージを減少する。[悲嘆の槍]は対象の多くのバフを解除する。 [ソウルエイクファイア]は対象全体のコマンドゲージを大幅に減少する。 |
第11回ギルドバトル
| 開催 | 5/29(木)11:00〜6/4(水)9:59 |
| 集計 | 6/4(水)11:00〜6/5(水)10:59 |
| 結果発表 | 6/5(木)11:00〜6/8(日)10:59 |
| 有効属性 |
|
| 追加武装ボーナス対象キャラ | |
|---|---|
|
ザックス |
ルティア |
【ボス】金剛坊ラー
| エネミー | 詳細 |
|---|---|
|
金剛坊ラー |
弱点:
|
| 物理攻撃を多用する。 金剛坊イガとの強力な連携攻撃を行う。 ダメージを与えると、[ぶった斬る]を使用して対象に物防ダウンを付与する。 [怒り心頭]を使用して、自身の物理攻撃力、物理防御力、魔法防御力を大幅に上昇させる。 |
【ボス】金剛坊イガ
| エネミー | 詳細 |
|---|---|
|
金剛坊イガ |
弱点:
|
| 物理攻撃を多用する。 金剛坊ラーとの強力な連携攻撃を行う。 ダメージを与えると、[ぶった斬る]を使用して対象に物防ダウンを付与する。 [怒り心頭]を使用して、自身の物理攻撃力、物理防御力、魔法防御力を大幅に上昇させる。 |
第10回ギルドバトル
| 開催 | 4/24(木)11:00〜4/30(水)4:59 |
| 集計 | 4/30(水)10:00〜5/1(木)10:59 |
| 結果発表 | 5/1(木)11:00〜5/4(日)10:59 |
| 有効属性 |
|
| 追加武装ボーナス対象キャラ | |
|---|---|
|
ユフィ |
ヴィンセント |
【ボス】ゼタントラ・ドンダー
| エネミー | 詳細 |
|---|---|
|
ゼタントラ・ドンダー |
弱点:
|
| バトル開始直後[殲滅モード]で自身の物理防御力、魔法防御力を大幅に上昇させる。 フォースゲージ[ELECTRIC ABSORPTION]は雷属性のダメージを与えることで減少する。 フォースゲージを0にしたとき、[超電力変換]を使用して自身の魔法攻撃力を大幅に上昇させる。 雷属性の魔法攻撃[プラズマティック・レイ]を使用する。 その後、[緊急冷却]を使用して自身の物理防御力、魔法防御力を大幅に減少させる。 雷属性アビリティが有効。 強力な単体攻撃を使用するため、挑発で対象を守るのが有効。 |
第9回ギルドバトル
| 開催 | 3/27(木)11:00〜4/2(水)9:59 |
| 集計 | 4/2(水)10:00〜4/3(木)10:59 |
| 結果発表 | 4/3(木)11:00〜4/6(日)10:59 |
| 有効属性 |
|
| 追加武装ボーナス対象キャラ | |
|---|---|
|
クラウド |
ケット・シー |
【ボス】オーディン・スヴァルトル
| エネミー | 詳細 |
|---|---|
|
オーディン・スヴァルトル |
弱点:
|
| 強力な風属性の物理アビリティを多用する。 フォースゲージ[ZANTETSU CHARGE]は最大になることで強力なアビリティを使用する。 フォースゲージは土属性のダメージを与えることで減少する。 [冥府の陣]は発動ごとに自身の物理攻撃力を上昇させると同時に、物理防御力を減少させる。 |
第8回ギルドバトル
| 開催 | 2/20(木)11:00〜2/26(水)9:59 |
| 集計 | 2/26(水)11:00〜2/27(木)10:59 |
| 結果発表 | 2/27(木)11:00〜3/2(日)10:59 |
| 有効属性 |
|
| 追加武装ボーナス対象キャラ | |
|---|---|
|
ティファ |
マット |
【ボス】アースドラゴン
| エネミー | 詳細 |
|---|---|
|
アースドラゴン |
弱点:
|
| [岩の鎧]で自身に物防アップ・魔防アップ・風属性耐性アップを付与する。フォースゲージは風属性アビリティでのみ減少する。物理攻撃の[パワーバイト]は、自身に物攻アップを付与する。 風属性アビリティが有効。また、物攻ダウンが有効。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
| 物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
|---|---|---|---|
| ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
| 毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 | スタン | 鈍重 |
|---|---|---|---|---|---|
| ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
第7回ギルドバトル
| 開催 | 1/23(木)11:00〜1/29(水)9:59 |
| 集計 | 1/29(日)11:00〜1/30(木)10:59 |
| 結果発表 | 1/30(木)11:00〜2/2(日)10:59 |
| 追加武装ボーナス対象キャラ | |
|---|---|
|
レッドXIII |
セフィロス |
【ボス】ギ・ガララグ
| エネミー | 詳細 |
|---|---|
|
ギ・ガララグ |
弱点:
|
| 物理・魔法共に強力なアビリティを使用する。[ギ族の呪い]は対象全体に物攻ダウン・魔攻ダウン・恐怖・回復阻害を付与し、コマンドゲージを減少する。[悲嘆の槍]は対象の多くのバフを解除する。 [ソウルエイクファイア]は対象全体のコマンドゲージを大幅に減少する。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
| 物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
|---|---|---|---|
| ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
| 毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 |
|---|---|---|---|
| ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
| スタン | 鈍重 | 衰弱 | ストップ |
|---|---|---|---|
| ✕ | ✕ | ◯ | ✕ |
第6回ギルドバトル
| 開催 | 12/19(木)11:00〜12/25(水)9:59 |
| 集計 | 12/25(水)10:00〜12/26(木)10:59 |
| 結果発表 | 12/26(木)11:00〜 |
| 追加武装ボーナス対象キャラ | |
|---|---|
|
エアリス |
グレン |
【ボス】キングベヒーモス
| エネミー | 詳細 |
|---|---|
|
キングベヒーモス |
弱点:
|
| 強力な魔法攻撃を多用する。 [復讐のかまえ]で自身の物理防御力、魔法防御力を減少させる。 フォースゲージ[REVENGE FREEZE] はダメージを与えることで減少する。 強力な冷属性の魔法攻撃[リベンジフリーズ]を使用する。 フォースゲージの残量によって[リベンジフリーズ]の威力が変化する。 炎属性のアビリティが有効。 魔法攻撃力が強力なため、魔防アップが有効。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
| 物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
|---|---|---|---|
| ✕ | ✕ | ◯ | ◯ |
| 毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 | スタン | 鈍重 |
|---|---|---|---|---|---|
| ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
第5回ギルドバトル
| 開催 | 11/21(木)11:00〜11/27(水)9:59 |
| 集計 | 11/27(水)10:00〜11/28(木)10:59 |
| 結果発表 | 11/28(木)11:00〜 |
| 追加武装ボーナス対象キャラ | |
|---|---|
|
バレット |
ユフィ |
【ボス】ゼタントラ・ドンダー
| エネミー | 詳細 |
|---|---|
|
ゼタントラ・ドンダー |
弱点:
|
| バトル開始直後[殲滅モード]で自身の物理防御力、魔法防御力を大幅に上昇させる。 フォースゲージ[ELECTRIC ABSORPTION]は雷属性のダメージを与えることで減少する。 フォースゲージを0にしたとき、[超電力変換]を使用して自身の魔法攻撃力を大幅に上昇させる。 雷属性の魔法攻撃[プラズマティック・レイ]を使用する。 その後、[緊急冷却]を使用して自身の物理防御力、魔法防御力を大幅に減少させる。 雷属性アビリティが有効。 強力な単体攻撃を使用するため、挑発で対象を守るのが有効。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
| 物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
|---|---|---|---|
| ✕ | ✕ | ◯ | ◯ |
| 毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 | スタン | 鈍重 |
|---|---|---|---|---|---|
| ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
第4回ギルドバトル
| 開催 | 10/30(木)11:00〜10/30(日)9:59 |
| 集計 | 10/30(水)10:00〜10/31(木)10:59 |
| 結果発表 | 10/31(木)11:00〜11/3(日)10:59 |
| 追加武装ボーナス対象キャラ | |
|---|---|
|
ティファ |
マット |
【ボス】金剛坊ラー
| エネミー | 詳細 |
|---|---|
|
金剛坊ラー |
弱点:
|
| 物理攻撃を多用する。 金剛坊イガとの強力な連携攻撃を行う。 ダメージを与えると、[ぶった斬る]を使用して対象に物防ダウンを付与する。 [怒り心頭]を使用して、自身の物理攻撃力、物理防御力、魔法防御力を大幅に上昇させる。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
| 物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
|---|---|---|---|
| ✕ | ✕ | ◯ | ◯ |
| 毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 | スタン | 鈍重 |
|---|---|---|---|---|---|
| ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
【ボス】金剛坊イガ
| エネミー | 詳細 |
|---|---|
|
金剛坊イガ |
弱点:
|
| 物理攻撃を多用する。 金剛坊ラーとの強力な連携攻撃を行う。 ダメージを与えると、[ぶった斬る]を使用して対象に物防ダウンを付与する。 [怒り心頭]を使用して、自身の物理攻撃力、物理防御力、魔法防御力を大幅に上昇させる。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
| 物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
|---|---|---|---|
| ✕ | ✕ | ◯ | ◯ |
| 毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 | スタン | 鈍重 |
|---|---|---|---|---|---|
| ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
第3回ギルドバトル
| 開催 | 9/26(木)11:00〜10/2(水)9:59 |
| 集計 | 10/2(水)10:00〜10/3日(木)10:59 |
| 結果発表 | 10/3(木)11:00〜10/6(日)10:59 |
| 追加武装ボーナス対象キャラ | |
|---|---|
|
ザックス |
レッドXIII |
【ボス】バハムート
| エネミー | 詳細 |
|---|---|
|
バハムート(ギルド) |
弱点:なし耐性:なし推奨サイン:なし |
| 強力な魔法攻撃を多用する。フォースゲージ[MEGAFLARE CHARGE]に応じて防御力が変動する。フォースゲージ中はカウントダウンが進行し、無属性以外の属性に対して強力な耐性を持つ。 カウントダウン終了時のフォースゲージ残量が少ないほど、その後のアビリティが強力になる。 フォースゲージは無属性アビリティでのみ減少する。 無属性アビリティが有効。魔法攻撃が強力なため、魔攻ダウン、魔防アップが有効。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
| 物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
|---|---|---|---|
| ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
| 毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 | スタン | 鈍重 |
|---|---|---|---|---|---|
| ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
第2回ギルドバトル
| 開催 | 8/22(木)11:00〜8/28(水)9:59 |
| 集計 | 8/28(水)10:00〜8/29日(木)10:59 |
| 結果発表 | 8/29(木)11:00〜9/1(日)10:59 |
| 追加武装ボーナス対象キャラ | |
|---|---|
|
クラウド |
ルティア |
【ボス】アースドラゴン
| エネミー | 詳細 |
|---|---|
|
アースドラゴン |
弱点:
|
| [岩の鎧]で自身に物防アップ・魔防アップ・風属性耐性アップを付与する。フォースゲージは風属性アビリティでのみ減少する。物理攻撃の[パワーバイト]は、自身に物攻アップを付与する。 風属性アビリティが有効。また、物攻ダウンが有効。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
| 物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
|---|---|---|---|
| ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
| 毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 | スタン | 鈍重 |
|---|---|---|---|---|---|
| ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
第1回ギルドバトル
| 開催 | 7/25(木)11:00〜7/31(木)9:59 |
| 集計 | 7/31(木)10:00〜8/1(木)10:59 |
| 結果発表 | 8/1(木)10:00〜8/4(日)10:59 |
| 追加武装ボーナス対象キャラ | |
|---|---|
|
セフィロス |
グレン |
【ボス】不動巨人
| エネミー | 詳細 |
|---|---|
|
不動巨人 |
弱点:
|
| バトル開始直後に、ストリームフェイズをインタラプトすることで解除可能な[衝動爆発]を使用する。 [衝動爆発]中は物攻が上昇し強力な物理攻撃を多用するが、物理防御力・魔法防御力が減少する。 [足拍子]は対象全体に物防ダウンを付与する。 土属性アビリティが有効。 物理攻撃が強力なため、物攻ダウン、物防アップが有効。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
| 物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
|---|---|---|---|
| ◯ | ✕ | ◯ | ◯ |
| 毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 | スタン | 鈍重 |
|---|---|---|---|---|---|
| ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
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