【FF7エバークライシス】ギルドバトルの攻略と進め方
- 最終更新日
FF7エバークライシスのギルドランキングの攻略と進め方について掲載。開催中のボスの行動などについてもまとめているので、FF7ECでギルドランキングの攻略について詳しく知りたい方は参考にどうぞ。
ギルド関連記事 | |
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ギルド加入メリット | ギルドバトル |
ギルドメンバー募集掲示板 |
第5回ギルドバトルの開催情報
開催 | 11/21(木)11:00〜11/27(水)9:59 |
集計 | 11/27(水)10:00〜11/28(木)10:59 |
結果発表 | 11/28(木)11:00〜 |
追加武装ボーナス対象キャラ | |
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バレット |
ユフィ |
第5回ギルドバトルのおすすめ編成
必要編成要素 | 解説 | 推奨度 |
---|---|---|
雷属性 武器 |
・追加武装で魔法が有利 | 必須 |
雷耐性 デバフ |
・ダメージ増加狙い | |
フォーグ/ペイン エスナ |
・改造催涙弾掃射 └編成のアタッカーに応じて装備 |
|
魔防バフ | ・被ダメ軽減用 | 高 |
攻撃バフ | ・ダメージ増加用 | |
防御デバフ | ・物理/魔法の編成に応じて用意 |
魔法型のおすすめ編成例
装備箇所 | 装備/選んだ理由 |
---|---|
メイン | キリングローブ: メイン攻撃用 |
アビ | バハムートクレニアム: 魔法火力底上げ用 |
アルティメット | 究極レザーグローブ: ステ上げ用 |
ウェア | キリンスーツ: 雷火力上げ用 |
リミット 召喚獣 |
裁きの雷 |
発動アビリティ |
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【Cアビ:螺旋雷掌・極】 敵単体に940%の雷属性魔法ダメージ。さらに、自身のHP50%以上の時、自身の魔法攻撃力を中アップ。(効果時間35秒。効果延長+7秒。中段階まで効果段階上昇可能。)【Cアビ2:ダークストライク・極】 敵単体に1100%の無属性魔法ダメージ。(クリティカル率10%)さらに、初回使用時、自身にヘイストを付与。(効果時間30秒。効果延長時+10秒)味方全体の魔法攻撃力を中アップ。(効果時間25秒。効果延長時+8秒。大段階まで効果段階上昇可能)【UCアビ:トルネードシュート】 敵単体に1000%の無属性物理/魔法ダメージ。さらに、味方全体の物理攻撃力を中アップ(効果時間30秒。効果延長時+30秒。中段階効果段階上昇可能)味方全体の魔法攻撃力を中アップ(効果時間30秒。効果延長時+30秒。中段階効果段階上昇可能)【サポートマテリア】 ・攻撃力増(魔)Ⅰ ・攻撃力増(魔)Ⅰ ・×サインブーストⅠ |
装備箇所 | 装備/選んだ理由 |
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メイン | クロウファミリア: メイン攻撃用 |
アビ | S1976C: 魔攻&アビ威力用 |
アルティメット | 究極クイックシルバー: アビリティ威力アップ用 |
ウェア | クロウマスタースーツ: 雷火力上げ用 |
リミット 召喚獣 |
カオスランペイジ |
発動アビリティ |
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【Cアビ:シャドウスウープ・極】 敵単体に940%の雷属性魔法ダメージ。さらに、自身にバフがついている時、ダメージ1.2倍。自身のLIMITゲージを5%アップ。【Cアビ2:スペルガンシャワー・極】 敵全体に540%の無属性魔法ダメージ。(クリティカル率10%)さらに、敵全体の物理攻撃力を中ダウン。(効果時間25秒。効果延長時+8秒。大段階まで効果段階上昇可能)敵全体の魔法攻撃力を中ダウン。(効果時間25秒。効果延長時+8秒。大段階まで効果段階上昇可能)自身のLIMITゲージを3%アップ。【UCアビ:スピンペンタショット・絶】 敵単体に1000%の無属性物理/魔法ダメージ。さらに、自身のLIMITゲージを40%アップ。【サポートマテリア】 ・攻撃力増(魔)Ⅰ ・攻撃力増(魔)Ⅰ ・△サインブーストⅠ |
装備箇所 | 装備/選んだ理由 |
---|---|
メイン | フラワーベース: 魔攻&ヘイスト付与用 |
アビ | ウィッチブロームメガホン: 雷耐性&防御力ダウン用 |
アルティメット | マーベラスチアー: ヘイスト付与用 |
ウェア | パンプキンジャケット: バフ・デバフ時間延長用 |
リミット 召喚獣 |
サンダーブリザード |
発動アビリティ |
---|
【Cアビ:ヘイヘイファイト・極】 味方単体の魔法攻撃力を大アップ。(効果時間38秒。効果延長時+12秒。大段階まで効果段階上昇可能)さらに、味方単体にリジェネを付与。(効果時間15秒。効果延長時+3秒)味方単体を治癒力の13%分回復。(魔法)20%の確率で味方単体にヘイストを付与。(効果時間20秒。効果延長時+5秒)【Cアビ2:ごろごろタックル・極】 敵単体に420%の無属性物理ダメージ。(クリティカル率10%)さらに、敵単体の魔法防御力を中ダウン。(効果時間24秒。効果延長時+8秒。中段階まで効果段階上昇可能)自身のHPが50%以上の時、敵単体の雷属性耐性を大ダウン。(効果時間24秒。効果延長時+8秒。大段階まで効果段階上昇可能)【UCアビ:フレフレチアアップ】 敵単体に1,000%の無属性物理/魔法ダメージ。さらに、味方全体にヘイストを付与。(効果時間20秒。効果延長時+20秒)【サポートマテリア】 ・攻撃力増(魔)Ⅰ ・攻撃力増(魔)Ⅰ ・攻撃力増(魔)Ⅰ |
ティファのキリングローブとヴィンセントのクロウファミリアをメインに雷×魔法へ特化した編成例。サポート役としてケット・シーへウィッチブロームメガホンとフラワーベースを持たせている。特にケットシーは、アルティメット武器「マーベラスチアー」で確定ヘイストを付与できるので、行動回数の増加に伴いスコアを伸ばしやすい。
魔法編成の入れ替え候補
キャラ | 使用武器 |
---|---|
(サポーター) |
エスカッシャンカノン マイクロレーザー |
(サポーター) |
スムースカラー シーサイドカラー エアフォースカラー |
キャラ | 解説 |
---|---|
(サポーター) |
バレットはマイクロレーザーやエスカッシャンで味方の魔法攻撃力を強化できる。また、エレクトロアーマーなど、耐久力を強化できるウェアを持つため、タンクとしても優秀だ。 |
(アタッカー) |
アンジールは高威力の雷属性魔法武器、CC合金大剣が使える。さらに、イメンスモノリスで挑発や魔防アップを付与できるので、プラズマティック・レイの受け役として採用しやすい。 |
物理型のおすすめ編成例
装備箇所 | 装備/選んだ理由 |
---|---|
メイン | 村雨: メイン攻撃用 |
アビ | ロックソード: 属性バフ用 |
アルティメット | 究極バスターソード: アビ威力アップ用 |
ウェア | 村雨の戦装束: 雷威力アップ用 |
リミット 召喚獣 |
裁きの雷 |
発動アビリティ |
---|
【Cアビ:迅雷斬・極】 敵単体に750%の雷物理ダメージ。【Cアビ2:スラッシュダイブ・極】 敵単体に1010%の無属性物理ダメージ。(クリティカル率10%)さらに、自身の炎属性ダメージを中アップ。(効果時間55秒。効果延長時+11秒。大段階まで効果段階上昇可能)自身の冷属性ダメージを中アップ。効果時間55秒。効果延長時+11秒。大段階まで効果段階上昇可能)自身の雷属性ダメージを中アップ。効果時間55秒。効果延長時+11秒。大段階まで効果段階上昇可能)【UCアビ:ブレイバー・絶】 敵単体に1000%の無属性物理/魔法ダメージ。さらに、敵単体の物理攻撃力を大ダウン。(効果時間30秒。効果延長時+30秒。大段階まで効果段階延長可能。)敵単体の魔法攻撃力を大ダウン(効果時間30秒。効果延長時+30秒。大段階まで効果段階延長可能。)【サポートマテリア】 ・攻撃力増(物)Ⅰ ・攻撃力増(物)Ⅰ ・△サインブーストⅠ |
装備箇所 | 装備/選んだ理由 |
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メイン | ジンオウブレード: メイン攻撃用 |
アビ | トゥインクルスター: HP&物アビ威力アップ用 |
アルティメット | 究極99式ロングソード: アビ威力&魔防アップ用 |
ウェア | ジンオウアーマー: 雷威力アップ用 |
リミット 召喚獣 |
サンダーブリザード |
発動アビリティ |
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【Cアビ:ライトニングエッジ・極】 敵単体に940%の雷属性物理ダメージ。さらに、自身のHPが70%以上の時、ダメージ1.2倍【Cアビ2:デュエルオンスロート・極】 敵単体に540%の無属性物理ダメージ。(クリティカル率10%)さらに、敵単体の魔法攻撃力を中ダウン。(効果時間30秒。効果延長時+10秒。大段階まで効果段階上昇可能)自身のHPが50%以上の時、敵単体の物理防御力を中ダウン。(効果時間30秒。効果延長時+10秒。大段階まで効果段階上昇可能)【UCアビ:フラッシュスタブ・絶】 敵単体に1000%の無属性物理/魔法ダメージ。さらに、敵単体の物理防御力を大ダウン。(効果時間30秒。効果延長時+30秒。大段階まで効果段階上昇可能)敵単体の魔法防御力を大ダウン。(効果時間30秒。効果延長時+30秒。大段階まで効果段階上昇可能)【サポートマテリア】 ・攻撃力増(物)Ⅰ ・攻撃力増(物)Ⅰ ・×サインブーストⅠ |
装備箇所 | 装備/選んだ理由 |
---|---|
メイン | カムラワンド: 全体物攻アップ用 |
アビ | ティナロッド: 雷耐性ダウン用 |
アルティメット | プリンセスガード: 回復用 |
ウェア | ティナスタイル: 耐久力アップ&バフ・デバフ時間延長用 |
リミット 召喚獣 |
大地の息吹 |
発動アビリティ |
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【Cアビ:憩いの纏・極】 味方全体の物理攻撃力を大アップ。(効果時間20秒。効果延長時+6秒。大段階まで効果段階上昇可能)さらに、自身のHPが70%以上の時、味方全体の魔法防御力を大アップ。(効果時間20秒。効果延長+6秒。大段階まで効果段階上昇可能)味方全体を治癒力の7%分回復。【Cアビ2:ライオットソード・極】 敵全体に750%の無属性魔法ダメージ。(クリティカル率10%)さらに、敵全体の炎属性耐性を大ダウン。(効果時間35秒。効果延長時+11秒。大段階まで効果段階上昇可能)敵全体の冷属性耐性を大ダウン。(効果時間35秒。効果延長時+11秒。大段階まで効果段階上昇可能)敵全体の雷属性耐性を大ダウン。(効果時間35秒。効果延長時+11秒。大段階まで効果段階上昇可能)【UCアビ:ジュビリーマーク】 味方全体を対象の最大HPの30%回復。さらに、味方全体のATBゲージを+3する。【サポートマテリア】 ・攻撃力増(魔)Ⅰ ・回復量増加Ⅰ ・全体化(ケアル系)Ⅰ |
雷物理武器を持つクラウドとザックスをエアリスでサポートしながら戦う編成例。召喚獣はサンダーブリザードや裁きの雷を用意し防御力がダウンしたタイミングで発動するのがおすすめだ。
物理編成の入れ替え候補
キャラ | 使用武器 |
---|---|
(サポーター) |
バハムートカッター 風斬り アークティックスター |
(サポーター) |
スムースカラー シーサイドカラー エアフォースカラー |
キャラ | 解説 |
---|---|
(サポーター) |
ユフィは魔防バフ、雷耐性ダウンや物攻アップなどサポート武器が豊富に存在するため、対ゼタントラ・ドンダー戦の適正が高く優秀。 |
(サポーター) |
レッドXIIIはスムースカラーやエアフォースカラーなど、味方全体へ魔防アップを付与できる武器が多い。さらに、シーサイドカラーで雷耐性デバフも付与できるので、サポート性能が高い。 |
第5回ギルドバトルの攻略ポイント
攻略ポイントまとめ |
---|
雷属性武器を装備 └雷耐性ダウンも有効 |
装備に合わせ物防or魔防ダウンを用意 |
鈍重or沈黙対策をする |
挑発でプラズマティック・レイを受ける |
雷属性武器を装備
アタッカーには、雷属性の武器を装備させよう。ゼタントラ・ドンダーは雷属性が弱点であり、フォースゲージの破壊にも雷属性攻撃が有効だ。特に単体に高倍率のダメージを与えられる武器は優先して装備させると良い。また、雷属性耐性ダウンを付与してダメージを伸ばすのもおすすめ。
おすすめの雷属性武器
おすすめの雷属性武器 | ||
---|---|---|
ジンオウブレード |
キリングローブ |
クロウファミリア |
装備に合わせ物防or魔防ダウンを用意
アタッカーの攻撃種類に合わせ、物防or魔防ダウンを用意しよう。ゼタントラ・ドンダーはバトル開始時にフォースゲージを破壊するまで続く物防&魔防アップを付与するため、デバフを付与し早めにフォースゲージを破壊しよう。
おすすめの物防or魔防ダウン武器
おすすめの物防ダウン武器 | ||
---|---|---|
ディノソード |
グレートソードAn |
ハードブレイカー |
おすすめの魔防ダウン武器 | ||
---|---|---|
サンダーバード |
ウィッチブロームメガホン |
スティングレイ |
鈍重or沈黙対策をする
鈍重or沈黙どちらかの対策は必ずしておこう。改造催涙弾掃射で鈍重と沈黙を同時に付与されるため、アタッカーの攻撃属性は物理か魔法どちらかに統一すると良い。特にバハムートロッドのエスナ全体化があれば、1回のエスナで治療が終わるためおすすめ。
ペインエスナ系マテリアの性能と入手方法 |
フォーグエスナ系マテリアの性能と入手方法 |
挑発でプラズマティック・レイを受ける
プラズマティック・レイは、挑発を使用しターゲットを誘導するのがおすすめだ。挑発役はHPや魔防のほか、雷耐性を伸ばし被ダメージを抑えよう。ただし、挑発はターゲット捕捉をされる前に使用する必要がある。
ボスの行動パターン
行動パターン
1 | 殲滅モード[ELECTRIC ABSORPTION]ゲージ出現 物防&魔防アップ(永続)付与 |
2 | バースト射撃全体物理攻撃 |
3 | マッシブアーム単体物理攻撃 |
4 | 改造催涙弾掃射全体に物防&魔防ダウン、鈍重&忘却付与 |
5 | プラズマティック・レイ単体雷属性魔法攻撃 |
6 | プラズマティック・レイ単体雷属性魔法攻撃 |
7 | 緊急冷却物防&魔防アップ解除 物防&魔防ダウン、スタン付与 |
8 | 冷却完了物防&魔防ダウン解除 以降6から8繰り返し |
※攻略班が確認できた箇所まで掲載。
第5回ギルドバトルの敵情報
ゼタントラ・ドンダー
エネミー | 詳細 |
---|---|
ゼタントラ・ドンダー |
弱点: 耐性: 推奨サイン:なし |
バトル開始直後[殲滅モード]で自身の物理防御力、魔法防御力を大幅に上昇させる。 フォースゲージ[ELECTRIC ABSORPTION]は雷属性のダメージを与えることで減少する。 フォースゲージを0にしたとき、[超電力変換]を使用して自身の魔法攻撃力を大幅に上昇させる。 雷属性の魔法攻撃[プラズマティック・レイ]を使用する。 その後、[緊急冷却]を使用して自身の物理防御力、魔法防御力を大幅に減少させる。 雷属性アビリティが有効。 強力な単体攻撃を使用するため、挑発で対象を守るのが有効。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
---|---|---|---|
✕ | ✕ | ◯ | ◯ |
毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 | スタン | 鈍重 |
---|---|---|---|---|---|
✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
ギルドバトルの概要
ギルドメンバーと挑むランキング戦
ギルドバトルとは、所属しているギルドメンバー達と協力してスコアを稼ぐランキング戦だ。ギルドに所属していないと参加できないイベントなので、ギルドバトルを遊ぶならギルドに所属しよう。
ギルドバトル中は脱退できない
ギルドバトル開催中は、所属しているギルドを脱退できない。所属ギルドを変更する場合は、ギルドバトル前か終了後に行おう。なお、ギルドへの加入はギルドバトル中でも可能だ。
ギルドの加入メリット |
ギルドメンバー募集掲示板 |
戦術検討期間と本戦に分かれる
ギルドバトルは、戦術検討期間と本戦の2つに分かれている。戦術検討期間では模擬戦しかできないため、本戦に向けての準備期間として動こう。
本戦は1日3回まで挑戦可能
本戦は模擬戦と異なり、1日3回までしか挑戦できない。ランキングスコアを伸ばしたいなら、無制限で挑戦できる模擬戦で編成を調整しよう。
ボスを討伐して報酬を獲得する
ギルドバトル戦のボスを討伐すると、撃破報酬がギルドメンバー全員に配布される。また、ギルドバトルの結果に応じてランキング報酬も獲得できる。
ギルドバトルの進め方
1 | 追加武装で戦力を強化する |
2 | 模擬戦で本戦の練習をする |
3 | 本戦に挑戦してボスのHPを削る |
4 | 各STGのボスを全部倒す |
5 | 復活したボスのHPを削り③〜④を繰り返す |
追加武装で戦力を強化する
ギルドバトルのバトルでは通常の編成に加え、追加武装機能で戦力を強化できる。追加武装は編成した武器やウェアは使用不可になるので、装備編成する際は追加武装の効果と相談しながら行おう。
追加武装ptは凸が伸びやすい
追加武装の獲得ptは限界突破が一番伸ばしやすいため、追加武装を強化したいならガチャを引くのがおすすめだ。。武器レベルでも上がるが、LV80から120にしてもptはあまり増やせられない。なお、凸数を11以上にしてもptは増加しない点に注意しよう。
模擬戦で本戦の練習をする
本戦に挑む前に、模擬戦で練習しておこう。模擬戦は本戦と違って何度でも挑戦できるため、模擬戦でボスの行動を把握しておくとスコアを伸ばしやすくなるからだ。
ギルドバトルの進め方詳細
本戦に挑戦してボスのHPを削る
模擬戦で編成と動きを固めたら、本戦に挑戦してボスのHPを削ろう。ボスのHPを25%削るごとにスコアボーナスが入るため、1回のバトルで多くのHPを削るとスコアを伸ばしやい。
各STGのボスを全部倒す
各STGのボスをすべて倒し、ボスを復活させよう。復活したボスは挑戦権が残っていれば再挑戦できるようになるので、ギルド全体のスコアを伸ばせるようになる。なお、倒せなかったボスや倒したボスは、11時に全回復する。
ギルド全体のスコアを伸ばそう
ギルドバトルではスコアによる個人報酬が無いため、ギルド全体のスコアが伸びるように動こう。ギルドのスコアが伸びてランキングが上がれば、ギルドメダルなどの報酬が増えるからだ。
例えばSTG5のボスHPがわずかになった場合、戦力が低いメンバーがトドメを刺すことで効率良くバトルを回せるようになる。チャットでコミニュケーションを取り、ギルドバトルを円滑に進めていこう。
過去のギルドバトル開催情報
第4回ギルドバトル
開催 | 10/30(木)11:00〜10/30(日)9:59 |
集計 | 10/30(水)10:00〜10/31(木)10:59 |
結果発表 | 10/31(木)11:00〜11/3(日)10:59 |
追加武装ボーナス対象キャラ | |
---|---|
ティファ |
マット |
第4回ギルドバトルの敵情報:金剛坊ラー
エネミー | 詳細 |
---|---|
金剛坊ラー |
弱点: 耐性: 推奨サイン:なし |
物理攻撃を多用する。 金剛坊イガとの強力な連携攻撃を行う。 ダメージを与えると、[ぶった斬る]を使用して対象に物防ダウンを付与する。 [怒り心頭]を使用して、自身の物理攻撃力、物理防御力、魔法防御力を大幅に上昇させる。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
---|---|---|---|
✕ | ✕ | ◯ | ◯ |
毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 | スタン | 鈍重 |
---|---|---|---|---|---|
✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
第4回ギルドバトルの敵情報:金剛坊イガ
エネミー | 詳細 |
---|---|
金剛坊イガ |
弱点: 耐性: 推奨サイン: |
物理攻撃を多用する。 金剛坊ラーとの強力な連携攻撃を行う。 ダメージを与えると、[ぶった斬る]を使用して対象に物防ダウンを付与する。 [怒り心頭]を使用して、自身の物理攻撃力、物理防御力、魔法防御力を大幅に上昇させる。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
---|---|---|---|
✕ | ✕ | ◯ | ◯ |
毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 | スタン | 鈍重 |
---|---|---|---|---|---|
✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
第3回ギルドバトル
開催 | 9/26(木)11:00〜10/2(水)9:59 |
集計 | 10/2(水)10:00〜10/3日(木)10:59 |
結果発表 | 10/3(木)11:00〜10/6(日)10:59 |
追加武装ボーナス対象キャラ | |
---|---|
ザックス |
レッドXIII |
第3回ギルドバトルの敵情報
エネミー | 詳細 |
---|---|
バハムート(ギルド) |
弱点:なし耐性:なし推奨サイン:なし |
強力な魔法攻撃を多用する。フォースゲージ[MEGAFLARE CHARGE]に応じて防御力が変動する。フォースゲージ中はカウントダウンが進行し、無属性以外の属性に対して強力な耐性を持つ。 カウントダウン終了時のフォースゲージ残量が少ないほど、その後のアビリティが強力になる。 フォースゲージは無属性アビリティでのみ減少する。 無属性アビリティが有効。魔法攻撃が強力なため、魔攻ダウン、魔防アップが有効。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
---|---|---|---|
◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 | スタン | 鈍重 |
---|---|---|---|---|---|
✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
第2回ギルドバトル
開催 | 8/22(木)11:00〜8/28(水)9:59 |
集計 | 8/28(水)10:00〜8/29日(木)10:59 |
結果発表 | 8/29(木)11:00〜9/1(日)10:59 |
追加武装ボーナス対象キャラ | |
---|---|
クラウド |
ルティア |
第2回ギルドバトルの敵情報
エネミー | 詳細 |
---|---|
アースドラゴン |
弱点: 耐性: 推奨サイン:なし |
[岩の鎧]で自身に物防アップ・魔防アップ・風属性耐性アップを付与する。フォースゲージは風属性アビリティでのみ減少する。物理攻撃の[パワーバイト]は、自身に物攻アップを付与する。 風属性アビリティが有効。また、物攻ダウンが有効。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
---|---|---|---|
◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 | スタン | 鈍重 |
---|---|---|---|---|---|
✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
第1回ギルドバトル
開催 | 7/25(木)11:00〜7/31(木)9:59 |
集計 | 7/31(木)10:00〜8/1(木)10:59 |
結果発表 | 8/1(木)10:00〜8/4(日)10:59 |
追加武装ボーナス対象キャラ | |
---|---|
セフィロス |
グレン |
第1回ギルドバトルの敵情報
エネミー | 詳細 |
---|---|
不動巨人 |
弱点: 耐性:なし推奨サイン:なし |
バトル開始直後に、ストリームフェイズをインタラプトすることで解除可能な[衝動爆発]を使用する。 [衝動爆発]中は物攻が上昇し強力な物理攻撃を多用するが、物理防御力・魔法防御力が減少する。 [足拍子]は対象全体に物防ダウンを付与する。 土属性アビリティが有効。 物理攻撃が強力なため、物攻ダウン、物防アップが有効。 |
デバフと状態異常耐性
※ ✕=無効、◯=有効
物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
---|---|---|---|
◯ | ✕ | ◯ | ◯ |
毒 | 沈黙 | 忘却 | 暗闇 | スタン | 鈍重 |
---|---|---|---|---|---|
✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ |
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