【FGO】2部5章「オリュンポス」ストーリー攻略一覧
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FGO(フェイトグランドオーダー)の2部5章「星間都市山脈オリュンポス(神を撃ち落とす日)」のストーリー攻略一覧はこちら。クエスト開放条件やエネミー情報も記載しているので、FGO(FateGO)攻略の参考にどうぞ。
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1節 星間都市山脈オリュンポス (戦闘なし) |
2節 オリュンポスの歓待(前編) |
3節 オリュンポスの歓待(後編) |
4節 汝、星を鋤く豊穣(Ⅰ) (戦闘なし) |
5節 汝、星を鋤く豊穣(Ⅱ) |
6節 汝、星を鋤く豊穣(Ⅲ) |
7節 汝、星を鋤く豊穣(Ⅳ) |
断章 (戦闘なし) |
8節 汝、星を紊す情動(Ⅰ) (戦闘なし) |
9節 汝、星を紊す情動(Ⅱ) (戦闘なし) |
10節 汝、星を紊す情動(Ⅲ) |
11節 探索/遭遇/愛玩 |
12節 汝、星を紊す情動(Ⅳ) |
13節 汝、星を紊す情動(Ⅴ) |
14節 いずれ等しき魂たちよ(Ⅰ) |
15節 いずれ等しき魂たちよ(Ⅱ) |
16節 いずれ等しき魂たちよ(Ⅱ) (戦闘なし) |
17節 いずれ等しき魂たちよ(Ⅳ) |
18節 我、星を裂く雷霆(Ⅰ) |
19節 我、星を裂く雷霆(Ⅱ) |
20節 我、星を裂く雷霆(Ⅲ) |
21節 我、星を裂く雷霆(Ⅳ) |
22節 虚空 (戦闘なし) |
23節 神を撃ち落とす日 |
24節 降臨 (戦闘なし) |
25節 それは、生まれ持ったものではなく (戦闘なし) |
26節 いつの日か、彼方で |
27節 続く旅路 (戦闘なし) |
「オリュンポスの歓待(前編)」
進行度1/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 20.0万23.9万 | ×1枠 |
特殊ギミック |
---|
マシュスタメン必須敵は永続/解除不可の特殊バフ付き ┗ターン終了時HP回復(1,000)ブレイク時にスキル使用 ┗防御力アップ(1T)&ダメージプラス状態(3T)付与 |
進行度2/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 20.0万24.3万 | ×1枠 |
特殊ギミック |
---|
マシュスタメン必須サポ枠はNPC宮本武蔵固定 ┗3T目以降自身に必中&クリ威力アップ付与(永続/解除不可)敵は永続/解除不可の特殊バフ付き ┗ターン終了時HP回復(1,000)ブレイク時にスキル使用 ┗防御力アップ(1T)&ダメージプラス状態(3T)付与 |
進行度3/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×2 (18.5万〜27.3万) | ×1枠 |
特殊ギミック |
---|
サポ枠はNPC宮本武蔵固定 ┗3T目以降自身に必中&クリ威力アップ付与(永続/解除不可)開幕で敵全体にデバフ付与 ┗スキル封印(1T)&防御力ダウン(3T)オリュンポス兵は永続/解除不可の特殊バフ付き ┗ターン終了時HP回復(1,000) |
「オリュンポスの歓待(後編)」
進行度1/4
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 (84.5万) | ×1枠 |
特殊ギミック |
---|
サポ枠はNPC宮本武蔵固定 ┗3T目以降自身に必中&クリ威力アップ付与(永続/解除不可)開幕で敵にデバフ付与 ┗スキル封印(1T)&防御力ダウン(3T)タロスは永続/解除不可の特殊バフ付き ┗毎ターンHP回復(3,000)&ガッツ(1回/50,000)タロスは3回行動で通常/クリ/チャージ攻撃すべて全体 |
進行度2/4
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 38.8万47.0万 | ×1枠 |
特殊ギミック |
---|
サポ枠はNPC宮本武蔵固定 ┣3T目以降自身に必中&クリ威力アップ付与(永続/解除不可) ┗特殊バフ付与時タロスの耐性バフを解除開幕で敵にデバフ付与 ┗スキル封印(1T)&防御力ダウン(3T)タロスは永続/解除不可の特殊バフ付き ┣毎ターンHP回復(3,000)&ガッツ(1回/50,000) ┗全攻撃耐性&防御力アップブレイク時タロスに解除不可バフ付与 ┣通常攻撃時やけど(3T/300)付与(5T) ┗被ダメ時相手にやけど(3T/300)付与(5T) |
進行度3/4
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 18.3万26.3万 ×1 16.7万25.0万 |
×1枠×2枠 |
特殊ギミック |
---|
サポ枠はNPC宮本武蔵固定 ┗2T目以降自身に必中&クリ威力アップ付与(永続/解除不可)開幕で味方全体に弱体効果 ┗攻撃力ダウン(3T)&スター発生率ダウン(3T)&NP減少(20%) |
2T目開始時敵全体にデバフ ┗スキル封印(1T)&防御力ダウン(3T)敵は永続/解除不可の特殊バフ付き ・ディオスクロイ ┗全カード性能アップ&被ダメージ減少 ・タロス ┗毎ターンHP回復(3,000)&ガッツ(1回/50,000)ブレイク時に特殊スキル使用 ・ディオスクロイ ┣クリ発生時にクリ率アップ(3T)付与(永続/解除不可) ┣クリ発生時にチャージ増加(1/永続/解除不可) ┗クリ率アップ(3T) ・タロス ┣通常攻撃時やけど(3T/300)付与(5T/解除不可) ┗被ダメ時相手にやけど(3T/300)付与(5T/解除不可) |
「汝、星を鋤く豊穣(Ⅱ)」
進行度2/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 23.2万31.4万 | ×1枠 |
特殊ギミック |
---|
マシュスタメン必須NPCホームズは永続/解除不可の特殊バフ付き ┗毎ターンHP回復(1,000)武蔵は2T目開始時に特殊スキル使用 ┗自身に必中&クリ威力アップ付与(永続/解除不可)ブレイク時に特殊スキル使用 ┗自身に毎ターンチャージ増加(2増加/5T) |
進行度5/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×3 (13.5万〜14.6万) | 無し |
特殊ギミック |
---|
敵は永続/解除不可の特殊バフ付き ┗攻撃力アップ&被ダメージ減少NPCホームズは永続/解除不可の特殊バフ付き ┗毎ターンHP回復(1,000)NPC宮本武蔵は3T目開始時に特殊スキル使用 ┗自身に必中&クリ威力アップ付与(永続/解除不可) |
「汝、星を鋤く豊穣(Ⅲ)」
進行度3/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 (12.4万) ×1 (22.2万) ×1 (9.8万) |
×1枠×1枠 |
特殊ギミック |
---|
マシュスタメン必須 ┣開幕で永続/解除不可の特殊バフ付与 ┗QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000)サポ枠はNPC宮本武蔵固定 ┣攻撃力アップ&被ダメ減少(パッシブ/永続/解除不可) ┗3T目以降自身に必中&クリ威力アップ付与(永続/解除不可)オリジンキメラは特殊バフ付き ┗攻撃力アップ&被ダメ減少(永続/解除不可) |
進行度4/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 (5.3万) ×1 (6.3万) |
×1枠 |
Battle2 | ×2 (8.6万〜8.8万) ×1 (16.8万) |
特殊ギミック |
---|
マシュは永続/解除不可の特殊バフ付き ┗QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000)サポ枠はNPC宮本武蔵固定 ┣攻撃力アップ&被ダメ減少(パッシブ/永続/解除不可) ┗3T目以降自身に必中&クリ威力アップ付与(永続/解除不可) ※3T経過前に2戦目に進んだ場合は2戦目開始から3T目に付与オリジンヒュドラは特殊バフ付き ┗攻撃力アップ&被ダメ減少(永続/解除不可) |
進行度5/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 (69.6万) | 無し |
特殊ギミック |
---|
マシュは永続/解除不可の特殊バフ付き ┗QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000)サポ枠はNPC宮本武蔵固定 ┣攻撃力アップ&被ダメ減少(パッシブ/永続/解除不可) ┗3T目以降自身に必中&クリ威力アップ付与(永続/解除不可)デメテルは永続/解除不可の特殊バフ付き ┣全攻撃耐性&弱体無効 ┣毎ターンHP回復(20万)&ガッツ(1回) ┗星属性サーヴァント特攻4ターン経過で戦闘終了 |
「汝、星を鋤く豊穣(Ⅳ)」
進行度1/4
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×5 (8.3万〜9.5万) | 無し |
特殊ギミック |
---|
サポ枠でNPC武蔵&カイニススタメン固定 ┗永続/解除不可の特殊バフ付き ・宮本武蔵 ┣攻撃力アップ&被ダメ減少 ┗3T目以降自身に必中&クリ威力アップ付与 ・カイニス ┣攻撃時、対象の特殊バフを解除 ┗行動不能/宝具封印/スキル封印への耐性アップマシュは永続/解除不可の特殊バフ付き ┗QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000)敵は永続/解除不可の特殊バフ付き ┣毎ターンHP回復(1,000) ┗NPCカイニスの特殊バフ効果でのみ解除可能 |
進行度2/4
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 23.0万27.1万32.1万 | ×2枠 |
特殊ギミック |
---|
サポ枠でNPCカイニススタメン固定開幕でデメテルに特殊バフ/デバフ付与 ┣特殊耐性解除&防御力ダウン(3T/解除不可) ┣ガッツバフ解除&HP回復量ダウン(50%/5T/解除不可) ┗星属性サーヴァント特攻(永続/解除不可)ブレイク時に特殊スキル使用 ・1回目 ┗味方全体強化解除&強化無効付与(3T/3回) ・2回目 ┗自身に混乱(3T/解除不可)&毎ターンHP回復(1万/永続/解除不可)&ガッツ(1回/15万回復/永続/解除不可)マシュは永続/解除不可の特殊バフ付き ┗QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000) |
「汝、星を紊す情動(Ⅲ)」
進行度1/2
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×2 (10.5万〜10.9万) ×1 (21.8万) |
×1枠 |
特殊ギミック |
---|
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き 【マシュ】 ・QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000) 【NPC武蔵】 ・攻撃力アップ&被ダメ減少 ・3T目以降必中&クリ威力アップ 【NPCカイニス】 ・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップオリジンラミアは特殊バフ付き ┗攻撃力アップ&被ダメ減少(永続/解除不可)NPCカリギュラは専用ボイス |
進行度2/2
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×3 (13.4万〜19.6万) | ×1枠 |
特殊ギミック |
---|
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き 【マシュ】 ・QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000) 【NPC武蔵】 ・攻撃力アップ&被ダメ減少 ・3T目以降必中&クリ威力アップ 【NPCカイニス】 ・攻撃時、対象のデメテルクリロノミア解除 ・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップオリュンポス兵は永続/解除不可の特殊バフ付き ┗ターン終了時HP回復(1,000)NPCカリギュラは専用ボイス |
「探索/遭遇/愛玩」
進行度1/4
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×2 (6.9万〜7.1万) | 無し |
Battle2 | ×2 (10.1万〜10.4万) ×1 (11.2万) |
特殊ギミック |
---|
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き 【マシュ】 ・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000)付与 【NPC武蔵】 ・自身の攻撃アップ&被ダメ減少 ・3T目以降必中&クリ威力アップ ┗1戦目で未発の場合、2戦目開始から3T経過で発動オリジン系エネミーは特殊バフ付き ┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可)オリュンポス兵は永続/解除不可の特殊バフ付き ┗ターン終了時HP回復(1,000) |
進行度2/4
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×2 (6.8万〜7万) ×1 (7.3万) |
無し |
Battle2 | ×1 (9.5万) ×1 (12.7万) |
特殊ギミック |
---|
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き 【マシュ】 ・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000)付与 【NPC武蔵】 ・自身の攻撃アップ&被ダメ減少 ・3T目以降必中&クリ威力アップ ┗1戦目で未発の場合、2戦目開始から3T経過で発動オリジン系エネミーは特殊バフ付き ┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可) |
進行度3/4
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 16.6万19.3万21.5万23.6万 | ×2枠 |
特殊ギミック |
---|
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き 【マシュ】 ・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000)付与 【NPC武蔵】 ・自身の攻撃アップ&被ダメ減少 ・3T目以降必中&クリ威力アップ愛玩の獣はバフ付き ┣ヒト科に攻撃有利&魔獣型に防御不利(永続/解除不可) ┣宝具攻撃耐性&クリティカル耐性(3T/解除不可) ┣毎ターンチャージ1増加(3T) ┣クリ率アップ(3T) ┗無敵状態(1T)開幕で味方全体に攻撃ダウン(3T)愛玩の獣はブレイクで特殊スキル使用 【ブレイク1回目】 ・味方全体に防御ダウン(3T)&スター発生ダウン(3T) ・自身チャージ最大まで増加 【ブレイク2回目】 ・自身に強化解除&弱体耐性ダウン(2T)&防御ダウン(3T) ・味方全体に弱体解除&弱体無効(1回2T)&攻撃アップ(3T) 【ブレイク3回目】 ・自身に攻撃アップ(3T)&[弱体状態]特攻(3T)&ガッツ(1回/12万回復)&毎ターンHP回復(5T/5,000)&チャージ1増加 |
「汝、星を紊す情動(Ⅳ)」
進行度2/2
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 16.4万19.1万 ×1 10.8万13.5万 |
×1枠×1枠 |
特殊ギミック |
---|
マシュはスタメン固定、サポ枠はNPCカリギュラ固定 ┣マシュは永続/解除不可の特殊バフ付き ┗QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000)敵全体にバフデバフがかかった状態で戦闘開始 【共通バフ】(永続/解除不可) ・精神異常付与率アップ ・精神弱体耐性アップ ・バスター性能アップ 【共通デバフ】(永続/解除不可) ・毎ターン確率でスキル封印を付与 ・ターン終了時にHP減少(-500) 【宮本武蔵のみ】(永続/解除不可) ・攻撃力をアップ&被ダメージ減少 【ホームズのみ】(永続/解除不可) ・ターン終了時にHP回復(1,000)味方全体にデバフがかかった状態で戦闘開始 ┗防御力ダウン&毎ターン終了時にHP回復&防御強化無効敵ブレイク時に特殊スキル使用 【武蔵】 ・バスター性能アップ(5T)&スタン(1T)&攻撃力ダウン(5T) 【ホームズ】 ・アーツ性能アップ(5T)&攻撃力ダウン(5T) |
「汝、星を紊す情動(Ⅴ)」
進行度2/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 22.1万27.6万34.4万 | ×1枠 |
特殊ギミック |
---|
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き 【マシュ】 ・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000) 【NPC武蔵】 ・攻撃アップ&被ダメ減少 ・3T目以降必中&クリ威力アップ 【NPCカイニス】 ・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップアフロディーテは特殊バフ付き ┗星属性特攻(永続/解除不可)アフロディーテはブレイクで特殊スキル使用 ┣ブレイク1:味方全体にスキル封印(1T)&宝具封印(1T) ┗ブレイク2:攻撃&クリ発生アップ(5T)&防御ダウン(5T)偶数ターン開始時に味方全体に4種の内1つの支援が発生 ┣攻撃力アップ(1T) ┣NP増加(10%) ┣HP回復(1,000) ┗弱体解除(1個) |
「いずれ等しき魂たちよ(Ⅰ)」
進行度1/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×5 (3.6万〜4.1万) ×3 (4.4万〜4.9万) ×1 19.0万22.1万 |
×2枠 |
特殊ギミック |
---|
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き 【マシュ】 ・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000) 【NPC武蔵】 ・攻撃アップ&被ダメ減少 ・3T目以降必中&クリ威力アップ 【NPCカイニス】 ・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップディオスクロイは永続/解除不可の特殊バフ付き ┗QAB性能アップ&被ダメージ減少ディオスクロイはブレイクで特殊スキル使用 ┣クリ発生時にクリ率アップ(3T)付与(永続/解除不可) ┣クリ発生時にチャージ1増加(永続/解除不可) ┗自身のクリ率アップ(3T)オリジン系エネミーは特殊バフ付き ┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可) |
「いずれ等しき魂たちよ(Ⅱ)」
進行度1/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×2 (5.3万〜5.5万) ×1 (6.2万) |
×1枠×1枠×1枠 |
Battle2 | ×2 (6.5万〜6.8万) ×1 (13.3万) |
特殊ギミック |
---|
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き 【マシュ】 ・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000) 【NPC武蔵】 ・攻撃アップ&被ダメ減少 ・3T目以降必中&クリ威力アップ 【NPCカイニス】 ・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップオリジン系エネミーは特殊バフ付き ┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可) |
進行度2/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 (23.9万) ×2 (10.1万〜10.4万) |
×1枠 |
特殊ギミック |
---|
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き 【マシュ】 ・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000) 【NPC武蔵】 ・攻撃アップ&被ダメ減少 ・3T目以降必中&クリ威力アップ 【NPCカイニス】 ・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップ |
進行度3/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 (6.2万) ×1 (8.0万) |
×1枠 |
Battle2 | ×2 (6.9万〜7.1万) ×1 (9.0万) |
|
Battle3 | ×1 (16.5万) |
特殊ギミック |
---|
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き 【マシュ】 ・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000) 【NPC武蔵】 ・攻撃アップ&被ダメ減少 ・3T目以降必中&クリ威力アップ 【NPCカイニス】 ・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップオリジン系エネミーは特殊バフ付き ┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可) |
「いずれ等しき魂たちよ(Ⅳ)」
進行度2/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 (18.6万) ×1 21.5万27.8万 |
×1枠×2枠 |
特殊ギミック |
---|
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き 【マシュ】 ・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000) 【NPC武蔵】 ・攻撃アップ&被ダメ減少 ・3T目以降必中&クリ威力アップ 【NPCカイニス】 ・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップ敵味方にバフがかかった状態で戦闘開始 【味方全体】 ・無敵(2回)&毎ターンNP獲得(3T/10%) 【ディオスクロイ】 ・QAB性能アップ&被ダメージ軽減(永続/解除不可) 【ヒュドラ】 ・攻撃アップ&被ダメージ軽減(永続/解除不可)ディオスクロイはブレイクで特殊スキル使用 ┣クリ発生時にクリ率アップ(3T)付与(永続/解除不可) ┣クリ発生時にチャージ1増加(永続/解除不可) ┗自身のクリ率アップ(3T)ランダムで支援ギミック発動 ┣敵HP減少(1,500)&攻撃力ダウン(1T) ┗味方HP回復(1,000)&弱体解除 |
進行度3/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 27.8万34.1万43.0万 | ×2枠 |
特殊ギミック |
---|
マシュスタメン固定 ┣戦闘開始時に永続/解除不可の特殊バフ付与 ┣QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000)付与 ┗全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少ディオスクロイは特殊バフ付き ┣QAB性能アップ&被ダメージ軽減&防御ダウン(永続/解除不可) ┣行動不能無効(永続/解除不可) ┗クリ率アップ(2回/解除不可)&クリダメアップ(2回/解除不可)ディオスクロイはブレイク時、特殊スキル使用 【1回目】 ┣クリ時にクリ率アップ(3T)付与(永続/解除不可) ┣クリ時にチャージ1増加(永続/解除不可) ┗自身のクリ率アップ(3T) 【2回目】 ┣クリ時にクリ威力アップ(3T)付与(永続/解除不可) ┗自身のクリ率アップ(3T)ランダムで支援ギミック発動 ┣敵HP減少(1,500)&攻撃力ダウン(1T) ┗味方HP回復(1,000)&弱体解除 |
「我、星を裂く雷霆(Ⅰ)」
進行度2/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×4 (4.8万〜5.3万) ×2 (7.3万〜7.6万) ×1 (9.3万) |
×1枠 |
特殊ギミック |
---|
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き 【マシュ】 ・QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000) ・全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少 【NPC武蔵】 ・攻撃力アップ&被ダメ減少 ・3T目以降必中&クリ威力アップ 【NPCカイニス】 ・攻撃時、対象のデメテルクリロノミア解除 ・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップオリジン系エネミーは特殊バフ付き ┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可)オリュンポス兵は永続/解除不可の特殊バフ付き ┗ターン終了時HP回復(1,000) |
進行度4/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×2 (5.8万〜6万) ×1 (7.5万) |
×1枠 |
Battle2 | ×2 (6.2万〜6.4万) ×1 (14.8万) |
特殊ギミック |
---|
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き 【マシュ】 ・QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000) ・全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少 【NPC武蔵】 ・攻撃力アップ&被ダメ減少 ・3T目以降必中&クリ威力アップ 【NPCカイニス】 ・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップオリジン系エネミーは特殊バフ付き ┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可) |
進行度5/5
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 (7.3万) ×2 (5.5万〜5.7万) |
×1枠 |
Battle2 | ×2 (8.5万〜8.9万) ×1 (9.0万) |
特殊ギミック |
---|
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き 【マシュ】 ・QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000) ・全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少 【NPC武蔵】 ・攻撃力アップ&被ダメ減少 ・3T目以降必中&クリ威力アップ 【NPCカイニス】 ・攻撃時、対象のデメテルクリロノミア解除 ・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップオリジン系エネミーは特殊バフ付き ┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可)オリュンポス兵は永続/解除不可の特殊バフ付き ┗ターン終了時HP回復(1,000) |
「我、星を裂く雷霆(Ⅱ)」
進行度2/2
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 (3.3万) ×1 (4.8万) |
×1枠×1枠 |
Battle2 | ×2 (3.9万〜4万) ×1 (6.1万) |
|
Battle3 | ×3 (4.9万〜5.2万) ×2 (7.8万〜11.3万) |
特殊ギミック |
---|
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き 【マシュ】 ・QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000) ・全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少 【NPC武蔵】 ・攻撃力アップ&被ダメ減少 ・3T目以降必中&クリ威力アップ 【NPCカイニス】 ・攻撃時、対象のデメテルクリロノミア解除 ・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップオリジン系エネミーは特殊バフ付き ┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可)オリュンポス兵は永続/解除不可の特殊バフ付き ┗ターン終了時HP回復(1,000) |
「我、星を裂く雷霆(Ⅲ)」
進行度1/4
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 (21.7万) ×1 (35.5万) |
×1枠×2枠 |
特殊ギミック |
---|
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き 【マシュ】 ・QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000) ・全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少 【NPC武蔵】 ・攻撃力アップ&被ダメ減少 ・3T目以降必中&クリ威力アップ 【NPCカイニス】 ・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップ戦闘開始時、味方全体のNPが50%減少戦闘開始時、先頭の味方単体にデバフ ・タゲ集中&被ダメ時防御ダウン(3T)付与(永続/解除不可) ┗付与された対象が撤退後、再度同じデバフが付与されるプロトタイプは特殊バフ付き ┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可) |
進行度2/4
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×4 (6.2万〜6.7万) ×2 (8.7万〜9万) |
×1枠 |
特殊ギミック |
---|
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き 【マシュ】 ・QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000) ・全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少 【NPC武蔵】 ・攻撃力アップ&被ダメ減少 ・3T目以降必中&クリ威力アップ 【NPCカイニス】 ・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップオリジン系エネミーは特殊バフ付き ┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可) |
進行度3/4
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×2 (5万〜5.2万) | ×1枠 |
Battle2 | ×2 (7.4万〜7.6万) ×1 (23.4万) |
特殊ギミック |
---|
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き 【マシュ】 ・QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000) ・全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少 【NPC武蔵】 ・攻撃力アップ&被ダメ減少 ・3T目以降必中&クリ威力アップ 【NPCカイニス】 ・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップオリジン系エネミーは特殊バフ付き ┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可) |
進行度4/4
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 16.5万20.4万 ×1 21.9万27.4万 |
×2枠×1枠 |
特殊ギミック |
---|
敵は永続/解除不可の特殊バフ付き ┣タロス:毎ターンHP3,000回復&ガッツ(1回/50,000回復) ┗エウロペ:魅了無効ブレイク時に特殊スキル使用 【タロス】 ・通常攻撃にやけど(3T/300)を付与(5T/解除不可) ・攻撃にカウンターでやけど(3T/300)を付与(5T/解除不可) 【エウロペ】 ・味方単体にタゲ集中(5T/解除不可)&防御アップ(5T/解除不可)タロス撃破時、エウロペに宝具封印(永続/解除不可)2ターンに1回、支援ギミック発動 ┣敵のHP減少(1,500)&攻撃力ダウン(1T) ┗味方全体のHP回復(1,000)&弱体解除(1個) |
「我、星を裂く雷霆(Ⅳ)」
進行度1/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×3 (14.2万〜54.3万) | 無し |
特殊ギミック |
---|
敵は永続/解除不可の特殊バフ付き 【3体共通】 ・毒/やけど/呪い/魅了/遅延発動系デバフを無効 【本体のみ】 ・星属性特攻 ・ウーラノス生存時に全耐性アップ ・ガイア生存時に全耐性アップ ・無敵&全耐性アップ毎ターン特殊スキルを使用し、攻撃可能対象が入れ替わる ┣ゼウス→ゼウス・ウーラノス→ゼウス・ガイアの順で変化 ┗出ていない相手には攻撃やデバフが入らない4ターン後に戦闘終了 |
進行度3/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×3 (5.7万〜18.5万) | ×5枠 |
特殊ギミック |
---|
サポ枠はNPCロムルス固定+マシュスタメン固定 |
味方に永続/解除不可の特殊バフが付与される 【マシュ】 ・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000) ・全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少 【味方全体】 ・ルーラーへの攻撃相性不利無効 |
敵全体に永続/解除不可の特殊バフ付き 【3体共通】 ・毒/やけど/呪い/魅了/遅延発動系デバフを無効 【本体】 ・星属性特攻&ウーラノス/ガイア生存時に全耐性アップマスタースキルが「アレススキル」に固定 ●スキル1【軍神の剣】 CT5 ・目前の部位に1万ダメージ ・攻撃対象を1つ上に変更 ・ゼウス全体の防御ダウン(3T) ●スキル2【真紅の一撃】CT5 ・目前の部位に1万ダメージ ・攻撃対象を1つ下に変更 ・ゼウス全体のチャージ2減少 ●スキル3【軍神の雄叫】CT8 ・ゼウス全体の強化解除 ・味方全体の攻撃アップ(1T) ・NPを20%増やすクエスト中、ゼウスは上下に動く ┣上下の部位を壊すとゼウスの耐性が消える ┣出ていない相手には攻撃やデバフが入らない ┗ゼウス本体のチャージ攻撃時に復活する |
ゼウスブレイクでギミック発動 【1回目】 ・味方全体に宝具封印&スキル封印付与(1T) 【2回目】 ・自身のチャージを最大化&必中付与(1T) ・ガイア/ウラノス蘇生2ターンに1回、支援ギミック発動 ┣敵のHP減少(1,500)&攻撃力ダウン(1T) ┗味方全体のHP回復(1,000)&弱体解除(1個) |
「神を撃ち落とす日」
進行度2/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 16.1万18.5万18.5万20.8万 | 無し |
特殊ギミック |
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サポ枠はNPCホームズ固定、マシュはスタメン固定 |
NPCホームズとマシュは永続/解除不可の特殊バフ付き 【ホームズ】 ・ターン終了時にHP回復(1,000) 【マシュ】 ・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000)付与 ・全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少カイニスは永続/解除不可の特殊バフ付き ┣攻撃時、確率で対象にHP回復量ダウン(1T)付与 ┗自身に行動不能耐性&宝具封印耐性&スキル封印耐性ブレイク時に特殊スキル使用 【1回目】 ・自身に攻撃時追加効果付与(永続/解除不可) ・追加効果:自身の攻撃力アップ(3T) 【2回目】 ・ブレイクゲージを回復する(HPは青ゲージと同一値) 【3回目】 ・自身に「確率で無敵」状態付与(5T/解除不可)ゲージを4回ブレイクすると戦闘終了 |
進行度3/3
出現エネミー | ドロップ | |
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Battle1 | ×1 20.6万27.2万31.8万 | ×3枠 |
特殊ギミック |
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マシュはスタメン固定 ┣マシュは永続/解除不可の特殊バフ付き ┣QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000)付与 ┗全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少&NP獲得量アップ開幕でキリシュタリアにバフ/デバフがかかる ┣クラス相性の防御不利打ち消し(永続/解除不可) ┣クリティカル攻撃耐性(永続/解除不可) ┣[神性]特性付与を無効化(永続/解除不可) ┣弱体無効(3回/解除不可) ┣クリティカル攻撃耐性(3回/解除不可) ┣宝具被弾時HP回復(30%回復/3回/解除不可) ┣毎ターン終了時、低確率でチャージが1減少(永続/解除不可) ┗通常攻撃時に低確率で攻撃対象の強化解除(永続/解除不可)キリシュタリアの1ターン目は「人理装填」→宝具使用で固定 【人理装填】 ・自身に宝具アップ(1T)×3&無敵貫通&チャージ最大ブレイク時に特殊スキル使用 【1回目】 ・開幕の弱体無効/クリ攻撃耐性/宝具被弾時HP回復を再度付与 ・自身の弱体解除&味方全体の強化解除 【2回目】 ・開幕の弱体無効/クリ攻撃耐性/宝具被弾時HP回復を再度付与 ・自身の弱体解除&チャージ最大化&宝具威力アップ(1T) ・自身のHPが減少(2万) |
「いつの日か、彼方で」
進行度2/2
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 17.9万23.6万29.3万 | ×3枠 |
特殊ギミック |
---|
サポ枠はNPCホームズ固定、マシュはスタメン固定NPCホームズとマシュは永続/解除不可の特殊バフ付き 【ホームズ】 ・ターン終了時にHP回復(1,000) 【マシュ】 ・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000)付与 ・全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少敵は永続/解除不可の特殊バフ付き ┣攻撃時に確率で対象にHP回復量ダウン(1T) ┣攻撃時に確率で対象の防御強化解除 ┗行動不能状態無効/宝具封印無効/スキル封印無効カイニスブレイクで特殊スキル使用 【1回目】 ・味方全体の攻撃強化解除 ・NP50%を減らす ・スターを減らす(場にいる味方1人につき10個) 【2回目】 ・自身に無敵(5回/解除不可)&ガッツ(1回/15万/解除不可)付与 |
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