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【FGO】2部5章「オリュンポス」ストーリー攻略一覧

編集者
FGO攻略班
更新日時

FGO(フェイトグランドオーダー)の2部5章「星間都市山脈オリュンポス(神を撃ち落とす日)」のストーリー攻略一覧はこちら。クエスト開放条件やエネミー情報も記載しているので、FGO(FateGO)攻略の参考にどうぞ。

オリュンポス

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

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ディオスクロイディオスクロイ カイニスカイニス
ロムルス=クィリヌスロムルス=クィリヌス

ストーリークエスト一覧

ストーリークエスト攻略一覧
1節
星間都市山脈オリュンポス
(戦闘なし)
2節
オリュンポスの歓待(前編)
3節
オリュンポスの歓待(後編)
4節
汝、星を鋤く豊穣(Ⅰ)
(戦闘なし)
5節
汝、星を鋤く豊穣(Ⅱ)
6節
汝、星を鋤く豊穣(Ⅲ)
7節
汝、星を鋤く豊穣(Ⅳ)
断章
(戦闘なし)
8節
汝、星を紊す情動(Ⅰ)
(戦闘なし)
9節
汝、星を紊す情動(Ⅱ)
(戦闘なし)
10節
汝、星を紊す情動(Ⅲ)
11節
探索/遭遇/愛玩
12節
汝、星を紊す情動(Ⅳ)
13節
汝、星を紊す情動(Ⅴ)
14節
いずれ等しき魂たちよ(Ⅰ)
15節
いずれ等しき魂たちよ(Ⅱ)
16節
いずれ等しき魂たちよ(Ⅱ)
(戦闘なし)
17節
いずれ等しき魂たちよ(Ⅳ)
18節
我、星を裂く雷霆(Ⅰ)
19節
我、星を裂く雷霆(Ⅱ)
20節
我、星を裂く雷霆(Ⅲ)
21節
我、星を裂く雷霆(Ⅳ)
22節
虚空
(戦闘なし)
23節
神を撃ち落とす日
24節
降臨
(戦闘なし)
25節
それは、生まれ持ったものではなく
(戦闘なし)
26節
いつの日か、彼方で
27節
続く旅路
(戦闘なし)

「オリュンポスの歓待(前編)」

進行度1/3

オリュンポスの歓待(前編)1/3
出現エネミー ドロップ
Battle1 ランサー×1 20.0万23.9万 悠久の実×1枠
特殊ギミック
マシュスタメン必須敵は永続/解除不可の特殊バフ付き
┗ターン終了時HP回復(1,000)ブレイク時にスキル使用
┗防御力アップ(1T)&ダメージプラス状態(3T)付与

進行度2/3

オリュンポスの歓待(前編)2/3
出現エネミー ドロップ
Battle1 ランサー×1 20.0万24.3万 悠久の実×1枠
特殊ギミック
マシュスタメン必須サポ枠はNPC宮本武蔵固定
┗3T目以降自身に必中&クリ威力アップ付与(永続/解除不可)敵は永続/解除不可の特殊バフ付き
┗ターン終了時HP回復(1,000)ブレイク時にスキル使用
┗防御力アップ(1T)&ダメージプラス状態(3T)付与

進行度3/3

オリュンポスの歓待(前編)3/3
出現エネミー ドロップ
Battle1 ランサー×2 (18.5万〜27.3万) 暁光炉心×1枠
特殊ギミック
サポ枠はNPC宮本武蔵固定
┗3T目以降自身に必中&クリ威力アップ付与(永続/解除不可)開幕で敵全体にデバフ付与
┗スキル封印(1T)&防御力ダウン(3T)オリュンポス兵は永続/解除不可の特殊バフ付き
┗ターン終了時HP回復(1,000)

2節「オリュンポスの歓待(前編)」攻略詳細

「オリュンポスの歓待(後編)」

進行度1/4

オリュンポスの歓待(後編)1/4
出現エネミー ドロップ
Battle1 バーサーカー×1 (84.5万) 神脈霊子×1枠
特殊ギミック
サポ枠はNPC宮本武蔵固定
┗3T目以降自身に必中&クリ威力アップ付与(永続/解除不可)開幕で敵にデバフ付与
┗スキル封印(1T)&防御力ダウン(3T)タロスは永続/解除不可の特殊バフ付き
┗毎ターンHP回復(3,000)&ガッツ(1回/50,000)タロスは3回行動で通常/クリ/チャージ攻撃すべて全体

進行度2/4

オリュンポスの歓待(後編)2/4
出現エネミー ドロップ
Battle1 バーサーカー×1 38.8万47.0万 神脈霊子×1枠
特殊ギミック
サポ枠はNPC宮本武蔵固定
┣3T目以降自身に必中&クリ威力アップ付与(永続/解除不可)
┗特殊バフ付与時タロスの耐性バフを解除開幕で敵にデバフ付与
┗スキル封印(1T)&防御力ダウン(3T)タロスは永続/解除不可の特殊バフ付き
┣毎ターンHP回復(3,000)&ガッツ(1回/50,000)
┗全攻撃耐性&防御力アップブレイク時タロスに解除不可バフ付与
┣通常攻撃時やけど(3T/300)付与(5T)
┗被ダメ時相手にやけど(3T/300)付与(5T)

進行度3/4

オリュンポスの歓待(後編)3/4
出現エネミー ドロップ
Battle1 セイバー×1 18.3万26.3万
バーサーカー×1 16.7万25.0万
神脈霊子×1枠セイバーモニュメント×2枠
特殊ギミック
サポ枠はNPC宮本武蔵固定
┗2T目以降自身に必中&クリ威力アップ付与(永続/解除不可)開幕で味方全体に弱体効果
┗攻撃力ダウン(3T)&スター発生率ダウン(3T)&NP減少(20%)
2T目開始時敵全体にデバフ
┗スキル封印(1T)&防御力ダウン(3T)敵は永続/解除不可の特殊バフ付き
・ディオスクロイ
┗全カード性能アップ&被ダメージ減少
・タロス
┗毎ターンHP回復(3,000)&ガッツ(1回/50,000)ブレイク時に特殊スキル使用
・ディオスクロイ
┣クリ発生時にクリ率アップ(3T)付与(永続/解除不可)
┣クリ発生時にチャージ増加(1/永続/解除不可)
┗クリ率アップ(3T)
・タロス
┣通常攻撃時やけど(3T/300)付与(5T/解除不可)
┗被ダメ時相手にやけど(3T/300)付与(5T/解除不可)

3節「オリュンポスの歓待(後編)」攻略詳細

「汝、星を鋤く豊穣(Ⅱ)」

進行度2/5

汝、星を鋤く豊穣(Ⅱ)2/5
出現エネミー ドロップ
Battle1 セイバー×1 23.2万31.4万 セイバーモニュメント×1枠
特殊ギミック
マシュスタメン必須NPCホームズは永続/解除不可の特殊バフ付き
┗毎ターンHP回復(1,000)武蔵は2T目開始時に特殊スキル使用
┗自身に必中&クリ威力アップ付与(永続/解除不可)ブレイク時に特殊スキル使用
┗自身に毎ターンチャージ増加(2増加/5T)

進行度5/5

汝、星を鋤く豊穣(Ⅱ)5/5
出現エネミー ドロップ
Battle1 バーサーカー×3 (13.5万〜14.6万) 無し
特殊ギミック
敵は永続/解除不可の特殊バフ付き
┗攻撃力アップ&被ダメージ減少NPCホームズは永続/解除不可の特殊バフ付き
┗毎ターンHP回復(1,000)NPC宮本武蔵は3T目開始時に特殊スキル使用
┗自身に必中&クリ威力アップ付与(永続/解除不可)

5節「汝、星を鋤く豊穣(Ⅱ)」攻略詳細

「汝、星を鋤く豊穣(Ⅲ)」

進行度3/5

汝、星を鋤く豊穣(Ⅲ)3/5
出現エネミー ドロップ
Battle1 アサシン×1 (12.4万)
ランサー×1 (22.2万)
バーサーカー×1 (9.8万)
暁光炉心×1枠神脈霊子×1枠
特殊ギミック
マシュスタメン必須
┣開幕で永続/解除不可の特殊バフ付与
┗QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000)サポ枠はNPC宮本武蔵固定
┣攻撃力アップ&被ダメ減少(パッシブ/永続/解除不可)
┗3T目以降自身に必中&クリ威力アップ付与(永続/解除不可)オリジンキメラは特殊バフ付き
┗攻撃力アップ&被ダメ減少(永続/解除不可)

進行度4/5

汝、星を鋤く豊穣(Ⅲ)4/5
出現エネミー ドロップ
Battle1 アサシン×1 (5.3万)
ランサー×1 (6.3万)
奇奇神酒×1枠
Battle2 アサシン×2 (8.6万〜8.8万)
アーチャー×1 (16.8万)
特殊ギミック
マシュは永続/解除不可の特殊バフ付き
┗QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000)サポ枠はNPC宮本武蔵固定
┣攻撃力アップ&被ダメ減少(パッシブ/永続/解除不可)
┗3T目以降自身に必中&クリ威力アップ付与(永続/解除不可)
※3T経過前に2戦目に進んだ場合は2戦目開始から3T目に付与オリジンヒュドラは特殊バフ付き
┗攻撃力アップ&被ダメ減少(永続/解除不可)

進行度5/5

汝、星を鋤く豊穣(Ⅲ)5/5
出現エネミー ドロップ
Battle1 キャスター×1 (69.6万) 無し
特殊ギミック
マシュは永続/解除不可の特殊バフ付き
┗QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000)サポ枠はNPC宮本武蔵固定
┣攻撃力アップ&被ダメ減少(パッシブ/永続/解除不可)
┗3T目以降自身に必中&クリ威力アップ付与(永続/解除不可)デメテルは永続/解除不可の特殊バフ付き
┣全攻撃耐性&弱体無効
┣毎ターンHP回復(20万)&ガッツ(1回)
┗星属性サーヴァント特攻4ターン経過で戦闘終了

6節「汝、星を鋤く豊穣(Ⅲ)」攻略詳細

「汝、星を鋤く豊穣(Ⅳ)」

進行度1/4

汝、星を鋤く豊穣(Ⅳ)1/4
出現エネミー ドロップ
Battle1 ランサー×5 (8.3万〜9.5万) 無し
特殊ギミック
サポ枠でNPC武蔵&カイニススタメン固定
┗永続/解除不可の特殊バフ付き
・宮本武蔵
┣攻撃力アップ&被ダメ減少
┗3T目以降自身に必中&クリ威力アップ付与
・カイニス
┣攻撃時、対象の特殊バフを解除
┗行動不能/宝具封印/スキル封印への耐性アップマシュは永続/解除不可の特殊バフ付き
┗QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000)敵は永続/解除不可の特殊バフ付き
┣毎ターンHP回復(1,000)
┗NPCカイニスの特殊バフ効果でのみ解除可能

進行度2/4

汝、星を鋤く豊穣(Ⅳ)2/4
出現エネミー ドロップ
Battle1 キャスター×1 23.0万27.1万32.1万 悠久の実×2枠
特殊ギミック
サポ枠でNPCカイニススタメン固定開幕でデメテルに特殊バフ/デバフ付与
┣特殊耐性解除&防御力ダウン(3T/解除不可)
┣ガッツバフ解除&HP回復量ダウン(50%/5T/解除不可)
┗星属性サーヴァント特攻(永続/解除不可)ブレイク時に特殊スキル使用
・1回目
┗味方全体強化解除&強化無効付与(3T/3回)
・2回目
┗自身に混乱(3T/解除不可)&毎ターンHP回復(1万/永続/解除不可)&ガッツ(1回/15万回復/永続/解除不可)マシュは永続/解除不可の特殊バフ付き
┗QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000)

7節「汝、星を鋤く豊穣(Ⅳ)」攻略詳細

「汝、星を紊す情動(Ⅲ)」

進行度1/2

汝、星を紊す情動(Ⅲ)1/2
出現エネミー ドロップ
Battle1 キャスター×2 (10.5万〜10.9万)
ランサー×1 (21.8万)
暁光炉心×1枠
特殊ギミック
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き
【マシュ】
・QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000)
【NPC武蔵】
・攻撃力アップ&被ダメ減少
・3T目以降必中&クリ威力アップ
【NPCカイニス】
・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップオリジンラミアは特殊バフ付き
┗攻撃力アップ&被ダメ減少(永続/解除不可)NPCカリギュラは専用ボイス

進行度2/2

汝、星を紊す情動(Ⅲ)2/2
出現エネミー ドロップ
Battle1 ランサー×3 (13.4万〜19.6万) 暁光炉心×1枠
特殊ギミック
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き
【マシュ】
・QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000)
【NPC武蔵】
・攻撃力アップ&被ダメ減少
・3T目以降必中&クリ威力アップ
【NPCカイニス】
・攻撃時、対象のデメテルクリロノミア解除
・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップオリュンポス兵は永続/解除不可の特殊バフ付き
┗ターン終了時HP回復(1,000)NPCカリギュラは専用ボイス

10節「汝、星を紊す情動(Ⅲ)」攻略詳細

「探索/遭遇/愛玩」

進行度1/4

探索/遭遇/愛玩1/4
出現エネミー ドロップ
Battle1 キャスター×2 (6.9万〜7.1万) 無し
Battle2 ランサー×2 (10.1万〜10.4万)
バーサーカー×1 (11.2万)
特殊ギミック
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き
【マシュ】
・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000)付与
【NPC武蔵】
・自身の攻撃アップ&被ダメ減少
・3T目以降必中&クリ威力アップ
┗1戦目で未発の場合、2戦目開始から3T経過で発動オリジン系エネミーは特殊バフ付き
┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可)オリュンポス兵は永続/解除不可の特殊バフ付き
┗ターン終了時HP回復(1,000)

進行度2/4

探索/遭遇/愛玩2/4
出現エネミー ドロップ
Battle1 キャスター×2 (6.8万〜7万)
アサシン×1 (7.3万)
無し
Battle2 アサシン×1 (9.5万)
バーサーカー×1 (12.7万)
特殊ギミック
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き
【マシュ】
・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000)付与
【NPC武蔵】
・自身の攻撃アップ&被ダメ減少
・3T目以降必中&クリ威力アップ
┗1戦目で未発の場合、2戦目開始から3T経過で発動オリジン系エネミーは特殊バフ付き
┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可)

進行度3/4

探索/遭遇/愛玩3/4
出現エネミー ドロップ
Battle1 ビースト×1 16.6万19.3万21.5万23.6万 呪獣胆石×2枠
特殊ギミック
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き
【マシュ】
・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000)付与
【NPC武蔵】
・自身の攻撃アップ&被ダメ減少
・3T目以降必中&クリ威力アップ愛玩の獣はバフ付き
┣ヒト科に攻撃有利&魔獣型に防御不利(永続/解除不可)
┣宝具攻撃耐性&クリティカル耐性(3T/解除不可)
┣毎ターンチャージ1増加(3T)
┣クリ率アップ(3T)
┗無敵状態(1T)開幕で味方全体に攻撃ダウン(3T)愛玩の獣はブレイクで特殊スキル使用
【ブレイク1回目】
・味方全体に防御ダウン(3T)&スター発生ダウン(3T)
・自身チャージ最大まで増加
【ブレイク2回目】
・自身に強化解除&弱体耐性ダウン(2T)&防御ダウン(3T)
・味方全体に弱体解除&弱体無効(1回2T)&攻撃アップ(3T)
【ブレイク3回目】
・自身に攻撃アップ(3T)&[弱体状態]特攻(3T)&ガッツ(1回/12万回復)&毎ターンHP回復(5T/5,000)&チャージ1増加

11節「探索/遭遇/愛玩」攻略詳細

「汝、星を紊す情動(Ⅳ)」

進行度2/2

汝、星を紊す情動(Ⅳ)2/2
出現エネミー ドロップ
Battle1 セイバー×1 16.4万19.1万
ルーラー×1 10.8万13.5万
枯淡勾玉×1枠禁断の頁×1枠
特殊ギミック
マシュはスタメン固定、サポ枠はNPCカリギュラ固定
┣マシュは永続/解除不可の特殊バフ付き
┗QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000)敵全体にバフデバフがかかった状態で戦闘開始
【共通バフ】(永続/解除不可)
・精神異常付与率アップ
・精神弱体耐性アップ
・バスター性能アップ
【共通デバフ】(永続/解除不可)
・毎ターン確率でスキル封印を付与
・ターン終了時にHP減少(-500)
【宮本武蔵のみ】(永続/解除不可)
・攻撃力をアップ&被ダメージ減少
【ホームズのみ】(永続/解除不可)
・ターン終了時にHP回復(1,000)味方全体にデバフがかかった状態で戦闘開始
┗防御力ダウン&毎ターン終了時にHP回復&防御強化無効敵ブレイク時に特殊スキル使用
【武蔵】
・バスター性能アップ(5T)&スタン(1T)&攻撃力ダウン(5T)
【ホームズ】
・アーツ性能アップ(5T)&攻撃力ダウン(5T)

12節「汝、星を紊す情動(Ⅳ)」攻略詳細

「汝、星を紊す情動(Ⅴ)」

進行度2/3

汝、星を紊す情動(Ⅴ)2/3
出現エネミー ドロップ
Battle1 アサシン×1 22.1万27.6万34.4万 九十九鏡×1枠
特殊ギミック
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き
【マシュ】
・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000)
【NPC武蔵】
・攻撃アップ&被ダメ減少
・3T目以降必中&クリ威力アップ
【NPCカイニス】
・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップアフロディーテは特殊バフ付き
┗星属性特攻(永続/解除不可)アフロディーテはブレイクで特殊スキル使用
┣ブレイク1:味方全体にスキル封印(1T)&宝具封印(1T)
┗ブレイク2:攻撃&クリ発生アップ(5T)&防御ダウン(5T)偶数ターン開始時に味方全体に4種の内1つの支援が発生
┣攻撃力アップ(1T)
┣NP増加(10%)
┣HP回復(1,000)
┗弱体解除(1個)

13節「汝、星を紊す情動(Ⅴ)」攻略詳細

「いずれ等しき魂たちよ(Ⅰ)」

進行度1/3

いずれ等しき魂たちよ(Ⅰ)1/3
出現エネミー ドロップ
Battle1 キャスター×5 (3.6万〜4.1万)
バーサーカー×3 (4.4万〜4.9万)
セイバー×1 19.0万22.1万
セイバーモニュメント×2枠
特殊ギミック
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き
【マシュ】
・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000)
【NPC武蔵】
・攻撃アップ&被ダメ減少
・3T目以降必中&クリ威力アップ
【NPCカイニス】
・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップディオスクロイは永続/解除不可の特殊バフ付き
┗QAB性能アップ&被ダメージ減少ディオスクロイはブレイクで特殊スキル使用
┣クリ発生時にクリ率アップ(3T)付与(永続/解除不可)
┣クリ発生時にチャージ1増加(永続/解除不可)
┗自身のクリ率アップ(3T)オリジン系エネミーは特殊バフ付き
┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可)

14節「いずれ等しき魂たちよ(Ⅰ)」攻略詳細

「いずれ等しき魂たちよ(Ⅱ)」

進行度1/3

いずれ等しき魂たちよ(Ⅱ)1/3
出現エネミー ドロップ
Battle1 キャスター×2 (5.3万〜5.5万)
バーサーカー×1 (6.2万)
暁光炉心×1枠混沌の爪×1枠蛇の宝玉×1枠
Battle2 キャスター×2 (6.5万〜6.8万)
ランサー×1 (13.3万)
特殊ギミック
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き
【マシュ】
・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000)
【NPC武蔵】
・攻撃アップ&被ダメ減少
・3T目以降必中&クリ威力アップ
【NPCカイニス】
・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップオリジン系エネミーは特殊バフ付き
┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可)

進行度2/3

いずれ等しき魂たちよ(Ⅱ)2/3
出現エネミー ドロップ
Battle1 ランサー×1 (23.9万)
アサシン×2 (10.1万〜10.4万)
暁光炉心×1枠
特殊ギミック
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き
【マシュ】
・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000)
【NPC武蔵】
・攻撃アップ&被ダメ減少
・3T目以降必中&クリ威力アップ
【NPCカイニス】
・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップ

進行度3/3

いずれ等しき魂たちよ(Ⅱ)3/3
出現エネミー ドロップ
Battle1 アサシン×1 (6.2万)
ランサー×1 (8.0万)
神脈霊子×1枠
Battle2 アサシン×2 (6.9万〜7.1万)
アーチャー×1 (9.0万)
Battle3 ランサー×1 (16.5万)
特殊ギミック
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き
【マシュ】
・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000)
【NPC武蔵】
・攻撃アップ&被ダメ減少
・3T目以降必中&クリ威力アップ
【NPCカイニス】
・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップオリジン系エネミーは特殊バフ付き
┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可)

15節「いずれ等しき魂たちよ(Ⅱ)」攻略詳細

「いずれ等しき魂たちよ(Ⅳ)」

進行度2/3

いずれ等しき魂たちよ(Ⅳ)2/3
出現エネミー ドロップ
Battle1 アーチャー×1 (18.6万)
セイバー×1 21.5万27.8万
奇奇神酒×1枠セイバーモニュメント×2枠
特殊ギミック
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き
【マシュ】
・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000)
【NPC武蔵】
・攻撃アップ&被ダメ減少
・3T目以降必中&クリ威力アップ
【NPCカイニス】
・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップ敵味方にバフがかかった状態で戦闘開始
【味方全体】
・無敵(2回)&毎ターンNP獲得(3T/10%)
【ディオスクロイ】
・QAB性能アップ&被ダメージ軽減(永続/解除不可)
【ヒュドラ】
・攻撃アップ&被ダメージ軽減(永続/解除不可)ディオスクロイはブレイクで特殊スキル使用
┣クリ発生時にクリ率アップ(3T)付与(永続/解除不可)
┣クリ発生時にチャージ1増加(永続/解除不可)
┗自身のクリ率アップ(3T)ランダムで支援ギミック発動
┣敵HP減少(1,500)&攻撃力ダウン(1T)
┗味方HP回復(1,000)&弱体解除

進行度3/3

いずれ等しき魂たちよ(Ⅳ)3/3
出現エネミー ドロップ
Battle1 セイバー×1 27.8万34.1万43.0万 蛮神の心臓×2枠
特殊ギミック
マシュスタメン固定
┣戦闘開始時に永続/解除不可の特殊バフ付与
┣QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000)付与
┗全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少ディオスクロイは特殊バフ付き
┣QAB性能アップ&被ダメージ軽減&防御ダウン(永続/解除不可)
┣行動不能無効(永続/解除不可)
┗クリ率アップ(2回/解除不可)&クリダメアップ(2回/解除不可)ディオスクロイはブレイク時、特殊スキル使用
【1回目】
┣クリ時にクリ率アップ(3T)付与(永続/解除不可)
┣クリ時にチャージ1増加(永続/解除不可)
┗自身のクリ率アップ(3T)
【2回目】
┣クリ時にクリ威力アップ(3T)付与(永続/解除不可)
┗自身のクリ率アップ(3T)ランダムで支援ギミック発動
┣敵HP減少(1,500)&攻撃力ダウン(1T)
┗味方HP回復(1,000)&弱体解除

17節「いずれ等しき魂たちよ(Ⅳ)」攻略詳細

「我、星を裂く雷霆(Ⅰ)」

進行度2/5

我、星を裂く雷霆(Ⅰ)2/5
出現エネミー ドロップ
Battle1 キャスター×4 (4.8万〜5.3万)
ランサー×2 (7.3万〜7.6万)
バーサーカー×1 (9.3万)
術の魔石×1枠
特殊ギミック
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き
【マシュ】
・QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000)
・全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少
【NPC武蔵】
・攻撃力アップ&被ダメ減少
・3T目以降必中&クリ威力アップ
【NPCカイニス】
・攻撃時、対象のデメテルクリロノミア解除
・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップオリジン系エネミーは特殊バフ付き
┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可)オリュンポス兵は永続/解除不可の特殊バフ付き
┗ターン終了時HP回復(1,000)

進行度4/5

我、星を裂く雷霆(Ⅰ)4/5
出現エネミー ドロップ
Battle1 キャスター×2 (5.8万〜6万)
バーサーカー×1 (7.5万)
暁光炉心×1枠
Battle2 アサシン×2 (6.2万〜6.4万)
ランサー×1 (14.8万)
特殊ギミック
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き
【マシュ】
・QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000)
・全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少
【NPC武蔵】
・攻撃力アップ&被ダメ減少
・3T目以降必中&クリ威力アップ
【NPCカイニス】
・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップオリジン系エネミーは特殊バフ付き
┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可)

進行度5/5

我、星を裂く雷霆(Ⅰ)5/5
出現エネミー ドロップ
Battle1 バーサーカー×1 (7.3万)
キャスター×2 (5.5万〜5.7万)
蛇の宝玉×1枠
Battle2 ランサー×2 (8.5万〜8.9万)
バーサーカー×1 (9.0万)
特殊ギミック
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き
【マシュ】
・QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000)
・全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少
【NPC武蔵】
・攻撃力アップ&被ダメ減少
・3T目以降必中&クリ威力アップ
【NPCカイニス】
・攻撃時、対象のデメテルクリロノミア解除
・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップオリジン系エネミーは特殊バフ付き
┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可)オリュンポス兵は永続/解除不可の特殊バフ付き
┗ターン終了時HP回復(1,000)

18節「我、星を裂く雷霆(Ⅰ)」攻略詳細

「我、星を裂く雷霆(Ⅱ)」

進行度2/2

我、星を裂く雷霆(Ⅱ)2/2
出現エネミー ドロップ
Battle1 アサシン×1 (3.3万)
バーサーカー×1 (4.8万)
悠久の実×1枠暁光炉心×1枠
Battle2 アサシン×2 (3.9万〜4万)
ランサー×1 (6.1万)
Battle3 アサシン×3 (4.9万〜5.2万)
ランサー×2 (7.8万〜11.3万)
特殊ギミック
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き
【マシュ】
・QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000)
・全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少
【NPC武蔵】
・攻撃力アップ&被ダメ減少
・3T目以降必中&クリ威力アップ
【NPCカイニス】
・攻撃時、対象のデメテルクリロノミア解除
・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップオリジン系エネミーは特殊バフ付き
┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可)オリュンポス兵は永続/解除不可の特殊バフ付き
┗ターン終了時HP回復(1,000)

19節「我、星を裂く雷霆(Ⅱ)」攻略詳細

「我、星を裂く雷霆(Ⅲ)」

進行度1/4

我、星を裂く雷霆(Ⅲ)1/4
出現エネミー ドロップ
Battle1 バーサーカー×1 (21.7万)
アルターエゴ×1 (35.5万)
煌星のカケラ×1枠枯淡勾玉×2枠
特殊ギミック
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き
【マシュ】
・QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000)
・全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少
【NPC武蔵】
・攻撃力アップ&被ダメ減少
・3T目以降必中&クリ威力アップ
【NPCカイニス】
・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップ戦闘開始時、味方全体のNPが50%減少戦闘開始時、先頭の味方単体にデバフ
・タゲ集中&被ダメ時防御ダウン(3T)付与(永続/解除不可)
┗付与された対象が撤退後、再度同じデバフが付与されるプロトタイプは特殊バフ付き
┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可)

進行度2/4

我、星を裂く雷霆(Ⅲ)2/4
出現エネミー ドロップ
Battle1 アサシン×4 (6.2万〜6.7万)
バーサーカー×2 (8.7万〜9万)
神脈霊子×1枠
特殊ギミック
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き
【マシュ】
・QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000)
・全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少
【NPC武蔵】
・攻撃力アップ&被ダメ減少
・3T目以降必中&クリ威力アップ
【NPCカイニス】
・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップオリジン系エネミーは特殊バフ付き
┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可)

進行度3/4

我、星を裂く雷霆(Ⅲ)3/4
出現エネミー ドロップ
Battle1 アサシン×2 (5万〜5.2万) 奇奇神酒×1枠
Battle2 アサシン×2 (7.4万〜7.6万)
アーチャー×1 (23.4万)
特殊ギミック
特定のサーヴァントは永続/解除不可の特殊バフ付き
【マシュ】
・QAB性能アップ&防御力アップ&ガッツ(1回/1,000)
・全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少
【NPC武蔵】
・攻撃力アップ&被ダメ減少
・3T目以降必中&クリ威力アップ
【NPCカイニス】
・自身の行動不能/宝具封印/スキル封印耐性アップオリジン系エネミーは特殊バフ付き
┗攻撃アップ&被ダメ減少(永続/解除不可)

進行度4/4

我、星を裂く雷霆(Ⅲ)4/4
出現エネミー ドロップ
Battle1 ライダー×1 16.5万20.4万
バーサーカー×1 21.9万27.4万
神脈霊子×2枠ライダーモニュメント×1枠
特殊ギミック
敵は永続/解除不可の特殊バフ付き
┣タロス:毎ターンHP3,000回復&ガッツ(1回/50,000回復)
┗エウロペ:魅了無効ブレイク時に特殊スキル使用
【タロス】
・通常攻撃にやけど(3T/300)を付与(5T/解除不可)
・攻撃にカウンターでやけど(3T/300)を付与(5T/解除不可)
【エウロペ】
・味方単体にタゲ集中(5T/解除不可)&防御アップ(5T/解除不可)タロス撃破時、エウロペに宝具封印(永続/解除不可)2ターンに1回、支援ギミック発動
┣敵のHP減少(1,500)&攻撃力ダウン(1T)
┗味方全体のHP回復(1,000)&弱体解除(1個)

20節「我、星を裂く雷霆(Ⅲ)」攻略詳細

「我、星を裂く雷霆(Ⅳ)」

進行度1/3

我、星を裂く雷霆(Ⅳ)1/3
出現エネミー ドロップ
Battle1 ルーラー×3 (14.2万〜54.3万) 無し
特殊ギミック
敵は永続/解除不可の特殊バフ付き
【3体共通】
・毒/やけど/呪い/魅了/遅延発動系デバフを無効
【本体のみ】
・星属性特攻
・ウーラノス生存時に全耐性アップ
・ガイア生存時に全耐性アップ
・無敵&全耐性アップ毎ターン特殊スキルを使用し、攻撃可能対象が入れ替わる
┣ゼウス→ゼウス・ウーラノス→ゼウス・ガイアの順で変化
┗出ていない相手には攻撃やデバフが入らない4ターン後に戦闘終了

進行度3/3

我、星を裂く雷霆(Ⅳ)3/3
出現エネミー ドロップ
Battle1 ルーラー×3 (5.7万〜18.5万) 神脈霊子×5枠ライダーモニュメント
特殊ギミック
サポ枠はNPCロムルス固定+マシュスタメン固定
味方に永続/解除不可の特殊バフが付与される
【マシュ】
・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000)
・全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少
【味方全体】
・ルーラーへの攻撃相性不利無効
敵全体に永続/解除不可の特殊バフ付き
【3体共通】
・毒/やけど/呪い/魅了/遅延発動系デバフを無効
【本体】
・星属性特攻&ウーラノス/ガイア生存時に全耐性アップマスタースキルが「アレススキル」に固定
●スキル1【軍神の剣】 CT5
・目前の部位に1万ダメージ
・攻撃対象を1つ上に変更
・ゼウス全体の防御ダウン(3T)
●スキル2【真紅の一撃】CT5
・目前の部位に1万ダメージ
・攻撃対象を1つ下に変更
・ゼウス全体のチャージ2減少
●スキル3【軍神の雄叫】CT8
・ゼウス全体の強化解除
・味方全体の攻撃アップ(1T)
・NPを20%増やすクエスト中、ゼウスは上下に動く
┣上下の部位を壊すとゼウスの耐性が消える
┣出ていない相手には攻撃やデバフが入らない
ゼウス本体のチャージ攻撃時に復活する
ゼウスブレイクでギミック発動
【1回目】
・味方全体に宝具封印&スキル封印付与(1T)
【2回目】
・自身のチャージを最大化&必中付与(1T)
ガイア/ウラノス蘇生2ターンに1回、支援ギミック発動
┣敵のHP減少(1,500)&攻撃力ダウン(1T)
┗味方全体のHP回復(1,000)&弱体解除(1個)

21節「我、星を裂く雷霆(Ⅳ)」攻略詳細

「神を撃ち落とす日」

進行度2/3

神を撃ち落とす日2/3
出現エネミー ドロップ
Battle1 ランサー×1 16.1万18.5万18.5万20.8万 無し
特殊ギミック
サポ枠はNPCホームズ固定、マシュはスタメン固定
NPCホームズとマシュは永続/解除不可の特殊バフ付き
【ホームズ】
・ターン修了時にHP回復(1,000)
【マシュ】
・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000)付与
・全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少カイニスは永続/解除不可の特殊バフ付き
┣攻撃時、確率で対象にHP回復量ダウン(1T)付与
┗自身に行動不能耐性&宝具封印耐性&スキル封印耐性ブレイク時に特殊スキル使用
【1回目】
・自身に攻撃時追加効果付与(永続/解除不可)
・追加効果:自身の攻撃力アップ(3T)
【2回目】
・ブレイクゲージを回復する(HPは青ゲージと同一値)
【3回目】
・自身に「確率で無敵」状態付与(5T/解除不可)ゲージを4回ブレイクすると戦闘終了

進行度3/3

神を撃ち落とす日3/3
出現エネミー ドロップ
Battle1 キャスター×1 20.6万27.2万31.8万 悠久の実×3枠
特殊ギミック
マシュはスタメン固定
┣マシュは永続/解除不可の特殊バフ付き
┣QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000)付与
┗全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少&NP獲得量アップ開幕でキリシュタリアにバフ/デバフがかかる
┣クラス相性の防御不利打ち消し(永続/解除不可)
┣クリティカル攻撃耐性(永続/解除不可)
┣[神性]特性付与を無効化(永続/解除不可)
┣弱体無効(3回/解除不可)
┣クリティカル攻撃耐性(3回/解除不可)
┣宝具被弾時HP回復(30%回復/3回/解除不可)
┣毎ターン終了時、低確率でチャージが1減少(永続/解除不可)
┗通常攻撃時に低確率で攻撃対象の強化解除(永続/解除不可)キリシュタリアの1ターン目は「人理装填」→宝具使用で固定
【人理装填】
・自身に宝具アップ(1T)×3&無敵貫通&チャージ最大ブレイク時に特殊スキル使用
【1回目】
・開幕の弱体無効/クリ攻撃耐性/宝具被弾時HP回復を再度付与
・自身の弱体解除&味方全体の強化解除
【2回目】
・開幕の弱体無効/クリ攻撃耐性/宝具被弾時HP回復を再度付与
・自身の弱体解除&チャージ最大化&宝具威力アップ(1T)
・自身のHPが減少(2万)

23節「神を撃ち落とす日」攻略詳細

「いつの日か、彼方で」

進行度2/2

いつの日か、彼方で2/2
出現エネミー ドロップ
Battle1 ランサー×1 17.9万23.6万29.3万 鳳凰の羽根×3枠
特殊ギミック
サポ枠はNPCホームズ固定、マシュはスタメン固定NPCホームズとマシュは永続/解除不可の特殊バフ付き
【ホームズ】
・ターン修了時にHP回復(1,000)
【マシュ】
・QAB性能アップ&防御アップ&ガッツ(1回/1,000)付与
・全ての攻撃に対する耐性&被ダメ減少敵は永続/解除不可の特殊バフ付き
┣攻撃時に確率で対象にHP回復量ダウン(1T)
┣攻撃時に確率で対象の防御強化解除
┗行動不能状態無効/宝具封印無効/スキル封印無効カイニスブレイクで特殊スキル使用
【1回目】
・味方全体の攻撃強化解除
・NP50%を減らす
・スターを減らす(場にいる味方1人につき10個)
【2回目】
・自身に無敵(5回/解除不可)&ガッツ(1回/15万/解除不可)付与

26節「いつの日か、彼方で」攻略詳細

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