【FGO】ツングースカサンクチュアリの攻略|メインインタールード
- 編集者
- FGO攻略班
- 最終更新日
18時アップデートでゲーム内更新! |
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オルガマリークエスト攻略! |
頁&証ドロップクエ追加!オデコ任務まとめ |
新規高難易度追加!「サンゴ礁に眠る」攻略 |
学園シナリオ!?奏章2イドを攻略! |
FGOのツングースカサンクチュアリの攻略方法を紹介。非霊長生存圏ツングースカサンクチュアリ(メインインタールード)の開放条件やストーリー、攻略戦の攻略や報酬を掲載しているので、FGO(FateGO)をプレイする際の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
ツングースカサンクチュアリ攻略目次 | ||
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ストーリー攻略 |
攻略戦 |
強敵攻略 |
ツングースカサンクチュアリ攻略リンク | |
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ビースト解説 |
グランドサーヴァント |
ツングースカサンクチュアリの攻略と開放条件
ツングースカ・サンクチュアリ概要 | |
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イベント名 | 非霊長生存圏 ツングースカサンクチュアリ |
参加条件 | ・「ツングースカ」のプロローグ読了 ┗2部6章クリア後マテリアルに追加 ・レアプリズム交換所で無料開放 |
参加場所 | ・メイン・インタールード ▶メインインタールード攻略一覧 |
節数と消費AP | ・全13節 (合計消費AP:60) |
クリア報酬 | (or)×16×1 ×3×11×2×1 ×3×9×3×2 ×1×1×5,000万 |
第2部6章クリア後に開放される
ツングースカサンクチュアリは第2部6章「アヴァロンルフェ」クリア後に開放されるコンテンツだ。クリア後、マテリアルにストーリーの「プロローグ」と「エピローグ」が追加され、エピローグ読了で新規マスター礼装「決戦用カルデア制服」を入手できる。
決戦用カルデア制服の効果 |
ツングースカサンクチュアリの進め方
メインインタールードで全シナリオ開放
2部6章クリア後の「ツングースカサンクチュアリ プロローグ」をクリアすると、レアプリズム交換にシナリオ参加権が追加される。プロローグとエピローグ以外の中身を知りたい人は、無料で交換できる参加権を入手しよう。
メインインタールード攻略と報酬一覧 |
ひたすらバトルに勝利する
ツングースカサンクチュアリは、ひたすら開放されたクエストでバトルに勝利していけばクリアできる。大奥やイマジナリースクランブルのような、マップ探索要素は一切無い。
ツングースカサンクチュアリのストーリー攻略
ツングースカ・サンクチュアリのストーリー一覧 | ||||
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第2節 | 第3節 | 第4節 | 攻略戦① | 第5節 |
第6節 | 第7節 | 攻略戦② | 第8節 | 第9節 |
攻略戦③ | 第10節 | 第11節 | 攻略戦④ | 第12節 |
第13節 | EP |
第2節「大衝突」
クエストクリア報酬 |
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1個 |
進行度1/2
出現エネミー | ドロップ | |
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Battle1 | ×1 (3.5万) ×1 (3.9万) ×1 (4.3万) |
1個 |
Battle2 | ×3 (4.8万〜9.8万) |
特殊ギミック |
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プレイヤー側に特殊ギミック ┣ヒト科に被ダメージアップ付与 ┗魔獣型にダメージカット付与エネミー全体に魔性特性付与 |
進行度2/2
出現エネミー | ドロップ | |
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Battle1 | ×1 7.3万15.3万 ×1 8.0万15.5万 ×1 7.6万15.5万 |
3個 |
特殊ギミック |
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開幕時に特殊ギミック発動 ◯エネミー側 ・エネミーは神性持ちを優先攻撃 ・通常攻撃時 ┣霧:全体防御ダウン ┗火:通常で全体やけど付与(1,000) ・宝具攻撃時 ┣霧:単体に攻撃ダウン付与 ┗火:単体に延焼付与 ・生存中のギミック ┗山:エネミー全体に宝具攻撃耐性と防御無視付与 ◯プレイヤー側 ┣ヒト科に被ダメージアップ付与 ┗魔獣型にダメージカット付与マシュのスキル「ブラックバレル」使用時にギミック ┣攻撃時にハベトロットの宝具が発動 ┣宝具攻撃後に敵全体の強化解除 ┗特殊耐性ダウン、威力ダウンも付与(5T)編成に特殊条件あり ・ハベトロット出撃不可 ・NPC伊吹童子に永続特殊バフ付与 ┣弱体無効、毎ターン星10個獲得、星集中アップ ┗宝具攻撃に対する無敵状態も付与(3回)ブレイク後に永続解除不可の特殊ギミック発動 ・霜:エネミー全体に必中と確率回避付与 ┗プレイヤー全体にオーダーチェンジ不可付与 ・火:エネミー全体に攻撃時低確率で強化解除状態 ┗毎ターンチャージ1増加状態付与 ・山:エネミー全体に攻撃時自身の防御アップ状態付与 ┗無敵状態付与(3回) |
第2節「大衝突」攻略詳細 |
第3節「永遠を目指す者」
クエストクリア報酬 |
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1個 |
バトル無しのクエスト。アドベンチャーパートのみでスキップ可能。
第4節「ニキチッチ解決法」
クエストクリア報酬 |
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1個 |
進行度2/5
出現エネミー | ドロップ | |
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Battle1 | ×101 (2.8万〜3.1万) ×1 (32.1万) |
無し |
特殊ギミック |
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敵味方サーヴァントに特殊ギミック ┣ヒト科に被ダメージアップ付与 ┗魔獣型にダメージカット付与ボスブレイクで戦闘終了 ┗敵は総数99体出現開幕に敵全体に支援ギミック発動 ┗攻撃力&クリ率アップ(永続/解除不可) |
進行度3/5
出現エネミー | ドロップ | |
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Battle1 | ×101 (2.8万〜3.1万) ×1 (48.3万) |
1個1個 |
特殊ギミック |
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敵味方サーヴァントに特殊ギミック ┣ヒト科に被ダメージアップ付与 ┗魔獣型にダメージカット付与ボス撃破で戦闘終了 ┗敵は総数99体出現開幕にマスター側全体に支援ギミック発動 ┗宝具攻撃耐性アップ(1回)開幕に敵側全体にギミック発動 ┣攻撃力&クリ率アップ(永続/解除不可) ┣敵側全体のクリ威力ダウン(永続) ┣ニキチッチのチャージMAX ┗ニキチッチに回避付与(3回/3T/解除不可) |
第4節「ニキチッチ解決法」攻略詳細 |
イヴァン雷帝攻略戦
クエストクリア報酬 |
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1個 |
進行度1/1
出現エネミー | ドロップ | |
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Battle1 | ×1 22.4万30.0万39.0万 | 3個 |
特殊ギミック |
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エネミーに特殊ギミック ・開幕時 ┗宝具耐性(1回)とスキル封印無効と魔性特性付与 ・ブレイク1回目 ┣ボスのチャージ1増加 ┗プレイヤー側全体にHP回復量ダウン(3T) ・ブレイク2回目 ┣ボスのチャージ1増加 ┗プレイヤー側全体にNP獲得量ダウン(3T)プレイヤー側にターン毎に特殊ギミック発動 ・開幕時 ┣ヒト科に被ダメージアップ付与 ┗魔獣型にダメージカット付与 ・2ターン目【神酒酔気】 ┣ボスのチャージ1減少 ┗プレイヤー側の攻撃アップ(3T) ・4ターン目【遍く氾濫】 ┣ボスに強化解除と水辺フィールド追加(3T) ┗プレイヤー側全体の弱体解除と単体にHP5,000回復 ・6ターン目【大蛇神の祟り】 ┣ボスにスタン(1T)付与 ┗呪厄&呪い(8,000/8T)と強化無効(3回/8T)も付与 ・8ターン後は2ターン毎に【神酒酔気】から順に再発動マシュのスキル「ブラックバレル」使用時にギミック ┣攻撃時にハベトロットの宝具が発動 ┣宝具攻撃後に敵全体の強化解除 ┗特殊耐性ダウン、威力ダウンも付与(5T)編成に特殊条件あり ・ハベトロット出撃不可 ・NPC伊吹童子に永続特殊バフ付与 ┣弱体無効、毎ターン星10個獲得、星集中アップ ┗宝具攻撃に対する無敵状態も付与(3回) ・NPC太公望に永続特殊バフ付与 ┣自身のNP獲得量アップ ┗生存時に味方全体の攻撃力アップ ・NPCニキチッチに永続特殊バフ付与 ┣自身の宝具ダメアップ+敵を倒すとNP50%増加 ┗生存時に味方全体の防御力アップ |
イヴァン雷帝攻略戦攻略詳細 |
第5節「たおやかなる狂える命に」
クエストクリア報酬 |
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1個 |
バトル無しのクエスト。アドベンチャーパートのみでスキップ可能。
第6節「殺戮の荒野から」
クエストクリア報酬 |
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1個 |
進行度2/2
出現エネミー | ドロップ | |
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Battle1 | ×3 (5.5万〜7.9万) | 1個 |
Battle2 | ×3 (6.4万〜11.7万) |
特殊ギミック |
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エネミーはパッシブバフ所持(永続/解除不可) ┣ヒト科に与ダメージアップ ┣魔獣型に対して防御力ダウン ┗魔性特性持ちエネミー登場時にギミック発動 ┣マスター側の味方を倒すと自身の攻撃力アップ(5T) ┣与ダメージプラス状態 ┗ガッツ(1回/1,000)付与NPC2騎に特殊バフあり ●太公望 ┣NP獲得量をアップ ┗自身が場にいる間、味方全体の攻撃力をアップ ●ニキチッチ ┣自身の宝具威力アップ ┣敵を倒したときにNP50%増加 ┣自身が場にいる間、味方全体の防御力をアップ ┗被ダメージカット状態を付与チャージ攻撃は単体必中&防御無視攻撃 |
第6節「殺戮の荒野から」攻略詳細 |
第7節「氷は溶けた、炎が消える」
クエストクリア報酬 |
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1個 |
進行度1/2
出現エネミー | ドロップ | |
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Battle1 | ×3 (5.7万〜6.6万) | 1個 |
Battle2 | ×2 (8.2万〜8.5万) ×1 (15.9万) |
特殊ギミック |
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エネミーはパッシブバフ所持(永続/解除不可) ┣ヒト科に与ダメージアップ ┣魔獣型に対して防御力ダウン ┗魔性特性持ちエネミー登場時にギミック発動 ┣マスター側の味方を倒すと自身の攻撃力アップ(5T) ┣与ダメージプラス状態 ┗ガッツ(1回/1,000)付与NPC2騎に特殊バフあり ●太公望 ┣NP獲得量をアップ ┗自身が場にいる間、味方全体の攻撃力をアップ ●ニキチッチ ┣自身の宝具威力アップ ┣敵を倒したときにNP50%増加 ┣自身が場にいる間、味方全体の防御力をアップ ┣被ダメージカット状態を付与 ┣開幕NP100%チャージ ┣毎ターンNP獲得状態を付与(20%) ┗攻撃力をアップボスの攻撃は通常もチャージも全体攻撃 |
第7節「氷は溶けた、炎が消える」攻略詳細 |
スルト攻略戦
クエストクリア報酬 |
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1個 |
進行度1/1
出現エネミー | ドロップ | |
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Battle1 | ×1 20.3万25.7万35.2万 | 5個 |
特殊ギミック |
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エネミーに特殊ギミック ・開幕時 ┣通常攻撃時に確率でやけどとスター発生ダウン付与 ┣やけどと行動不能無効状態を付与 ┣神性特攻付与&魔性特性付与 ┣精神異常と弱体状態を無効 ┣アーツとバスター攻撃への耐性を付与(各2回) ┗水辺フィールド時にやけど付与率大ダウン ・ブレイク1回目 ┗プレイヤー側全体に強化無効付与(3T/解除不可) ・ブレイク2回目 ┗プレイヤー側全体にスキル封印付与(3T)プレイヤー側にターン毎に特殊ギミック発動 ・開幕時 ┣ヒト科に被ダメージアップ付与 ┗魔獣型にダメージカット付与 ・2ターン目【神酒酔気】 ┣ボスのチャージ1減少 ┗プレイヤー側の攻撃アップ(3T) ・4ターン目【遍く氾濫】 ┣ボスに強化解除と水辺フィールド追加(3T) ┗プレイヤー側全体の弱体解除と単体にHP5,000回復 ・6ターン目【大蛇神の祟り】 ┣ボスにスタン(1T)付与 ┗呪厄&呪い(8,000/8T)と強化無効(3回/8T)も付与 ・8ターン後は2ターン毎に【神酒酔気】から順に再発動マシュのスキル「ブラックバレル」使用時にギミック ┣攻撃時にハベトロットの宝具が発動 ┣宝具攻撃後に敵全体の強化解除 ┗特殊耐性ダウン、威力ダウンも付与(5T)編成に特殊条件あり ・ハベトロット出撃不可 ・NPC伊吹童子に永続特殊バフ付与 ┣弱体無効、毎ターン星10個獲得、星集中アップ ┗宝具攻撃に対する無敵状態も付与(3回) ・NPC太公望に永続特殊バフ付与 ┣自身のNP獲得量アップ ┗生存時に味方全体の攻撃力アップ ・NPCニキチッチに永続特殊バフ付与 ┣自身の宝具ダメアップ+敵を倒すとNP50%増加 ┗生存時に味方全体の防御力アップ |
スルト攻略戦攻略詳細 |
第8節「汝が半数体の楽園」
クエストクリア報酬 |
---|
1個 |
バトル無しのクエスト。アドベンチャーパートのみでスキップ可能。
第9節「霊長の星への賛歌Ⅰ」
クエストクリア報酬 |
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1個 |
バトル無しのクエスト。アドベンチャーパートのみでスキップ可能。
異聞眷属群攻略戦
クエストクリア報酬 |
---|
1個 |
進行度1/1
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 (3.6万) ×1 (6.2万) ×1 (3.7万) ×1 (13.2万) ×1 (10.5万) ×1 (14.6万) |
1個1個2個1個1個 |
特殊ギミック |
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エネミー毎に登場時特殊ギミック発動 ・ヤガ ┣敵側全体に攻撃力アップ付与 ┣回避2回&必中状態を付与 ┗猛獣特性持ちのマスター側全体に必中付与 ・多多益善号 ┣マスター側全体にスキル封印(1T) ┗オダチェン不可(3T/強化解除不可) ・カリ ┣マスター側全体に攻撃力ダウン(3T/解除不可) ┗NP獲得量ダウン(3T/解除不可) ・ケルベロス ┣敵全体のチャージMAX ┣被ダメージ時に攻撃したキャラへ防御ダウン付与 ┗自分にだけ毎ターン無敵(1回)付与 ・LWB-M8 ┣無敵貫通(永続)とガッツ(1回/HP1万)付与 ┗無敵状態の敵に与えるダメージダウン(デメリット) ・HWB-M8 ┣自分にだけ防御力アップ ┗自分にだけ宝具被弾時に攻撃相手の強化状態3つ解除プレイヤー側に特殊ギミック発動 ・ヒト科に被ダメージアップ付与 ┗魔獣型にダメージカット付与編成に特殊条件あり ・NPCニキチッチに永続特殊バフ付与 ┣自身の宝具ダメアップ+敵を倒すとNP50%増加 ┗生存時に味方全体の防御力アップ |
異聞眷属群攻略戦攻略詳細 |
第10節「霊長の星への賛歌Ⅱ」
クエストクリア報酬 |
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1個 |
進行度2/3
出現エネミー | ドロップ | |
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Battle1 | ×1 16.6万19.3万21.5万23.6万 | 無し |
特殊ギミック |
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敵はパッシブバフ所持(永続/解除不可) ┣ヒト科に与ダメージアップ ┣魔獣型に対して防御力ダウン ┣宝具攻撃耐性付与(3T) ┗クリティカル攻撃耐性付与(3T)開幕ギミックあり(解除可) ●敵側ギミック ・ボスに毎ターンチャージ1増加状態付与(3T) ┣クリティカル発生率アップ(3T) ┗無敵状態を付与(1T) ●マスター側ギミック ・[愛玩の獣]特攻状態を付与(永続/解除不可)ブレイクごとにギミックあり ●1回目 ・敵のクリ威力アップ(3T/解除可) ┗チャージMAX ・マスター側全体の防御力ダウン(3T/解除可) ┗スター発生率ダウン(3T/解除可) ●2回目 ・敵のチャージを1減らす ┣防御力ダウン(3T/解除可) ┗スタンを付与(1T) ・マスター側全体の攻撃力アップ(3T/解除可) ┣NPを増やす(20%) ┣弱体状態を1個解除 ┗HPを2,000回復 ●3回目 ・敵の攻撃力アップ(3T/解除可) ┣弱体特攻状態を付与(3T/解除可) ┣チャージ1増加 ┣ガッツ状態を付与(1回/120,000/解除可) ┗毎ターンHP回復状態を付与(5T/5,000/解除可)特定ターン開始時、おろちの支援発生 ●2T:神酔酒気 ・敵にスキル封印(1T)&チャージ1減少 ・味方全体の攻撃力アップ(3T) ●4T:遍く氾濫 ・敵の強化状態を3つ解除 ・フィールド特性に[水辺]を追加(3T/解除不可) ・味方全体の弱体状態解除 ・残HP割合が最も少ない味方のHPを回復(5,000) ●6T:大蛇神の祟り ・敵に確率スタン付与(1T) ┣呪厄付与(8T/100%/解除不可) ┣呪い付与(8T/4,000/解除不可) ┗強化無効(8T/3回/解除不可) ●8T:神酔酒気(以下、繰り返し) |
第10節「霊長の星への賛歌Ⅱ」攻略詳細 |
第11節「愛玩降臨」
クエストクリア報酬 |
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1個 |
進行度2/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×7 (1.6万〜2万) ×5 (3.3万〜4.4万) |
5個 |
特殊ギミック |
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エネミーはパッシブバフ所持(永続/解除不可) ┣ヒト科に与ダメージアップ ┣魔獣型に対して防御力ダウン ┗魔性特性持ちエネミー登場時にギミック発動 ┣マスター側の味方を倒すと自身の攻撃力アップ(5T) ┣与ダメージプラス状態 ┗ガッツ(1回/1,000)付与NPC2騎に特殊バフあり ●太公望 ┣NP獲得量をアップ ┗自身が場にいる間、味方全体の攻撃力をアップ ●ニキチッチ ┣自身の宝具威力アップ ┣敵を倒したときにNP50%増加 ┣自身が場にいる間、味方全体の防御力をアップ ┗被ダメージカット状態を付与 |
第11節「愛玩降臨」攻略詳細 |
ロストベルト:ビーストⅣ 決戦
クエストクリア報酬 |
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1個 |
進行度1/1
出現エネミー | ドロップ | |
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Battle1 | ×1 (9.1万) ×1 17.6万25.0万35.0万48.6万 ×1 (7.6万) ×1 (8.5万) ×1 (10.4万) ×1 (9.5万) ×1 (9.7万) ×1 (10.4万) ×1 (8.7万) |
2個1個1個2個1個1個1個1個5,000万 |
特殊ギミック |
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ボスはエネミーを追加召喚する ・開幕で剣と殺を召喚 ・1ブレイク目で槍と騎を召喚 ・2ブレイク目で狂と術を召喚 ・最終ブレイクで裁と弓を召喚 ・ボスブレイクごとに取り巻きは即死する開幕ギミックあり ●玉虚体現・封神執行 ・マスター側の控え含む全体に発動 ・ボスへの特攻状態を付与(永続/解除不可) ・精神異常耐性付与(永続/解除不可) ・ガッツ(1回/HP60%/解除不可) ・ガッツ時発動効果付与(永続/解除不可) ┣自身のNPを増やす(20%) ┣敵側全体のクリ率ダウン(3T) ┗5T後自身にガッツ(1回/HP60%/解除不可)付与 ●愛玩の袂 ・マスター側の控え含む全体に発動 ・ヒト科に被ダメージアップ(永続/解除不可) ・魔獣型に被ダメージカット(永続/解除不可) ●殺戮生存御石 ・控えを含む敵味方全体に永続/解除不可効果発動 ・ボスの攻撃時に対象の最大HP減少(5T/3%) ・取り巻き退場でボスの最大HP増加(5T/5万) ・マスター側の退場時に敵全体の攻撃力アップ(3T) ・マスター側の退場時に敵全体のHP回復(5万) ●ひかり くるめき ・ボスのクリ発生率アップ(永続/解除不可) ・マスター側全体に発動 ・NP増加効果量ダウン(3T/50%/解除不可) |
ロストベルト:ビーストⅣ 決戦攻略詳細 |
第12節「ただひとつの、冴えたやり方」
クエストクリア報酬 |
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1個 |
バトル無しのクエスト。アドベンチャーパートのみでスキップ可能。
ツングースカサンクチュアリの攻略戦
ツングースカ・サンクチュアリの攻略戦一覧 | |
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イヴァン雷帝 | スルト |
異聞眷属群 | ロストベルト:ビーストⅣ |
イヴァン雷帝攻略戦
クエストクリア報酬 |
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1個 |
進行度1/1
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 22.4万30.0万39.0万 | 3個 |
特殊ギミック |
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エネミーに特殊ギミック ・開幕時 ┗宝具耐性(1回)とスキル封印無効と魔性特性付与 ・ブレイク1回目 ┣ボスのチャージ1増加 ┗プレイヤー側全体にHP回復量ダウン(3T) ・ブレイク2回目 ┣ボスのチャージ1増加 ┗プレイヤー側全体にNP獲得量ダウン(3T)プレイヤー側にターン毎に特殊ギミック発動 ・開幕時 ┣ヒト科に被ダメージアップ付与 ┗魔獣型にダメージカット付与 ・2ターン目【神酒酔気】 ┣ボスのチャージ1減少 ┗プレイヤー側の攻撃アップ(3T) ・4ターン目【遍く氾濫】 ┣ボスに強化解除と水辺フィールド追加(3T) ┗プレイヤー側全体の弱体解除と単体にHP5,000回復 ・6ターン目【大蛇神の祟り】 ┣ボスにスタン(1T)付与 ┗呪厄&呪い(8,000/8T)と強化無効(3回/8T)も付与 ・8ターン後は2ターン毎に【神酒酔気】から順に再発動マシュのスキル「ブラックバレル」使用時にギミック ┣攻撃時にハベトロットの宝具が発動 ┣宝具攻撃後に敵全体の強化解除 ┗特殊耐性ダウン、威力ダウンも付与(5T)編成に特殊条件あり ・ハベトロット出撃不可 ・NPC伊吹童子に永続特殊バフ付与 ┣弱体無効、毎ターン星10個獲得、星集中アップ ┗宝具攻撃に対する無敵状態も付与(3回) ・NPC太公望に永続特殊バフ付与 ┣自身のNP獲得量アップ ┗生存時に味方全体の攻撃力アップ ・NPCニキチッチに永続特殊バフ付与 ┣自身の宝具ダメアップ+敵を倒すとNP50%増加 ┗生存時に味方全体の防御力アップ |
イヴァン雷帝攻略戦攻略詳細 |
スルト攻略戦
クエストクリア報酬 |
---|
1個 |
進行度1/1
出現エネミー | ドロップ | |
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Battle1 | ×1 20.3万25.7万35.2万 | 5個 |
特殊ギミック |
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エネミーに特殊ギミック ・開幕時 ┣通常攻撃時に確率でやけどとスター発生ダウン付与 ┣やけどと行動不能無効状態を付与 ┣神性特攻付与&魔性特性付与 ┣精神異常と弱体状態を無効 ┣アーツとバスター攻撃への耐性を付与(各2回) ┗水辺フィールド時にやけど付与率大ダウン ・ブレイク1回目 ┗プレイヤー側全体に強化無効付与(3T/解除不可) ・ブレイク2回目 ┗プレイヤー側全体にスキル封印付与(3T)プレイヤー側にターン毎に特殊ギミック発動 ・開幕時 ┣ヒト科に被ダメージアップ付与 ┗魔獣型にダメージカット付与 ・2ターン目【神酒酔気】 ┣ボスのチャージ1減少 ┗プレイヤー側の攻撃アップ(3T) ・4ターン目【遍く氾濫】 ┣ボスに強化解除と水辺フィールド追加(3T) ┗プレイヤー側全体の弱体解除と単体にHP5,000回復 ・6ターン目【大蛇神の祟り】 ┣ボスにスタン(1T)付与 ┗呪厄&呪い(8,000/8T)と強化無効(3回/8T)も付与 ・8ターン後は2ターン毎に【神酒酔気】から順に再発動マシュのスキル「ブラックバレル」使用時にギミック ┣攻撃時にハベトロットの宝具が発動 ┣宝具攻撃後に敵全体の強化解除 ┗特殊耐性ダウン、威力ダウンも付与(5T)編成に特殊条件あり ・ハベトロット出撃不可 ・NPC伊吹童子に永続特殊バフ付与 ┣弱体無効、毎ターン星10個獲得、星集中アップ ┗宝具攻撃に対する無敵状態も付与(3回) ・NPC太公望に永続特殊バフ付与 ┣自身のNP獲得量アップ ┗生存時に味方全体の攻撃力アップ ・NPCニキチッチに永続特殊バフ付与 ┣自身の宝具ダメアップ+敵を倒すとNP50%増加 ┗生存時に味方全体の防御力アップ |
スルト攻略戦攻略詳細 |
異聞眷属群攻略戦
クエストクリア報酬 |
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1個 |
進行度1/1
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 (3.6万) ×1 (6.2万) ×1 (3.7万) ×1 (13.2万) ×1 (10.5万) ×1 (14.6万) |
1個1個2個1個1個 |
特殊ギミック |
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エネミー毎に登場時特殊ギミック発動 ・ヤガ ┣敵側全体に攻撃力アップ付与 ┣回避2回&必中状態を付与 ┗猛獣特性持ちのマスター側全体に必中付与 ・多多益善号 ┣マスター側全体にスキル封印(1T) ┗オダチェン不可(3T/強化解除不可) ・カリ ┣マスター側全体に攻撃力ダウン(3T/解除不可) ┗NP獲得量ダウン(3T/解除不可) ・ケルベロス ┣敵全体のチャージMAX ┣被ダメージ時に攻撃したキャラへ防御ダウン付与 ┗自分にだけ毎ターン無敵(1回)付与 ・LWB-M8 ┣無敵貫通(永続)とガッツ(1回/HP1万)付与 ┗無敵状態の敵に与えるダメージダウン(デメリット) ・HWB-M8 ┣自分にだけ防御力アップ ┗自分にだけ宝具被弾時に攻撃相手の強化状態3つ解除プレイヤー側に特殊ギミック発動 ・ヒト科に被ダメージアップ付与 ┗魔獣型にダメージカット付与編成に特殊条件あり ・NPCニキチッチに永続特殊バフ付与 ┣自身の宝具ダメアップ+敵を倒すとNP50%増加 ┗生存時に味方全体の防御力アップ |
異聞眷属群攻略戦攻略詳細 |
ロストベルト:ビーストⅣ 決戦
クエストクリア報酬 |
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1個 |
進行度1/1
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 (9.1万) ×1 17.6万25.0万35.0万48.6万 ×1 (7.6万) ×1 (8.5万) ×1 (10.4万) ×1 (9.5万) ×1 (9.7万) ×1 (10.4万) ×1 (8.7万) |
2個1個1個2個1個1個1個1個5,000万 |
特殊ギミック |
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ボスはエネミーを追加召喚する ・開幕で剣と殺を召喚 ・1ブレイク目で槍と騎を召喚 ・2ブレイク目で狂と術を召喚 ・最終ブレイクで裁と弓を召喚 ・ボスブレイクごとに取り巻きは即死する開幕ギミックあり ●玉虚体現・封神執行 ・マスター側の控え含む全体に発動 ・ボスへの特攻状態を付与(永続/解除不可) ・精神異常耐性付与(永続/解除不可) ・ガッツ(1回/HP60%/解除不可) ・ガッツ時発動効果付与(永続/解除不可) ┣自身のNPを増やす(20%) ┣敵側全体のクリ率ダウン(3T) ┗5T後自身にガッツ(1回/HP60%/解除不可)付与 ●愛玩の袂 ・マスター側の控え含む全体に発動 ・ヒト科に被ダメージアップ(永続/解除不可) ・魔獣型に被ダメージカット(永続/解除不可) ●殺戮生存御石 ・控えを含む敵味方全体に永続/解除不可効果発動 ・ボスの攻撃時に対象の最大HP減少(5T/3%) ・取り巻き退場でボスの最大HP増加(5T/5万) ・マスター側の退場時に敵全体の攻撃力アップ(3T) ・マスター側の退場時に敵全体のHP回復(5万) ●ひかり くるめき ・ボスのクリ発生率アップ(永続/解除不可) ・マスター側全体に発動 ・NP増加効果量ダウン(3T/50%/解除不可) |
ロストベルト:ビーストⅣ 決戦攻略詳細 |
ツングースカサンクチュアリの報酬
決戦用カルデア制服
ツングースカのエピローグをクリアすると、新規マスター礼装「決戦用カルデア制服」が貰える。火力補助と回復、さらにオーダチェンジの効果を持つ。
スキル効果
スキル1 | 決戦強化 CT:15~131.味方全体の攻撃力をアップ(1T) 2.宝具威力をアップ(1T) |
スキル2 | 前線回復 CT:12~101.味方単体のHPを回復 2.攻撃弱体状態を解除 |
スキル3 | オーダーチェンジ CT:15~131.バトル中のメンバーをサブメンバーと入れ替える |
ツングースカの新規キャラ
イベント開催時の新規実装サーヴァント | |
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太公望 |
ニキチッチ |
太公望
クラス | ライダー クラス相性を確認 |
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レア | ★5 | |
ATK HP |
ATK:11,651 HP:13,543 |
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カード 構成 |
QQAAB |
特性 | 地属性、中立、善、男性、人型、騎乗、愛する者、ヒト科 |
クラス | ライダー クラス相性を確認 |
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レア | ★5 | |
ATK HP |
ATK:11,651 HP:13,543 ATK/HPの推移 |
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カード 構成 |
QQAAB |
特性 | 地属性、中立、善、男性、人型、騎乗、愛する者、ヒト科 |
クラス | ライダー クラス相性を確認 |
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レア | ★5 | |
ATK HP |
ATK:11,651 HP:13,543 ATK/HPの推移 |
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カード 構成 |
QQAAB |
特性 | 地属性、中立、善、男性、人型、騎乗、愛する者、ヒト科 |
クラス | ライダー クラス相性を確認 |
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レア | ★5 | |
ATK HP |
ATK:11,651 HP:13,543 ATK/HPの推移 |
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カード 構成 |
QQAAB |
特性 | 地属性、中立、善、男性、人型、騎乗、愛する者、ヒト科 |
ライダーのクラス相性
状況/相性 | 有利 | 不利 |
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攻撃側 | (与ダメージ2倍) |
(与ダメージ0.5倍) |
防御側 | (被ダメージ0.5倍) |
(被ダメージ2倍) (被ダメージ1.5倍) |
クラス補正 | |||
---|---|---|---|
攻撃力補正 | ×1 | スター集中 | 200% |
被ダメNP | 3%/1hit※ | スター発生 | 9% |
※アストルフォ(騎)は被ダメ時の獲得NP1%/1hitで例外。
ドブルイニャ・ニキチッチ
クラス | ライダー クラス相性を確認 |
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レア | ★4 | |
ATK HP |
ATK:9,795 HP:10,692 |
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カード 構成 |
QAABB |
特性 | 地属性、中立、善、女性、人型、騎乗、竜、猛獣、愛する者、魔獣型、ケモノ科 |
クラス | ライダー クラス相性を確認 |
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レア | ★4 | |
ATK HP |
ATK:9,795 HP:10,692 ATK/HPの推移 |
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カード 構成 |
QAABB |
特性 | 地属性、中立、善、女性、人型、騎乗、竜、猛獣、愛する者、魔獣型、ケモノ科 |
クラス | ライダー クラス相性を確認 |
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レア | ★4 | |
ATK HP |
ATK:9,795 HP:10,692 ATK/HPの推移 |
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カード 構成 |
QAABB |
特性 | 地属性、中立、善、女性、人型、騎乗、竜、猛獣、愛する者、魔獣型、ケモノ科 |
クラス | ライダー クラス相性を確認 |
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レア | ★4 | |
ATK HP |
ATK:9,795 HP:10,692 ATK/HPの推移 |
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カード 構成 |
QAABB |
特性 | 地属性、中立、善、女性、人型、騎乗、竜、猛獣、愛する者、魔獣型、ケモノ科 |
ライダーのクラス相性
状況/相性 | 有利 | 不利 |
---|---|---|
攻撃側 | (与ダメージ2倍) |
(与ダメージ0.5倍) |
防御側 | (被ダメージ0.5倍) |
(被ダメージ2倍) (被ダメージ1.5倍) |
クラス補正 | |||
---|---|---|---|
攻撃力補正 | ×1 | スター集中 | 200% |
被ダメNP | 3%/1hit※ | スター発生 | 9% |
※アストルフォ(騎)は被ダメ時の獲得NP1%/1hitで例外。
ビーストⅣ
詳細を確認する(ネタバレ注意)
【ビーストⅣ】 ビーストⅣ:Lost(愛玩の獣)【特性】 獣属性、混沌、悪、神性、魔性、猛獣、超巨大【宝具】 雷天日光・禍音星落火流錘 (らいてんにっこう・まがねぼしらっかりゅうすい) ・全体に強力な攻撃 ・宝具封印状態を付与(1T) |
キャラクター詳細 |
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ビーストⅣ:L。 元々はツングースカ大爆発によって発生した土地と動物たちの断末魔が収束したもの。 吹き飛ばされた土地の痛み。 為す術もなく一瞬のうちに死滅した動物たちの叫び。 それらが混ざり合い、時空間の歪みとして場に残り続けた残留霊基。特異点収束体とも。 それだけなら人知れず消え去るものだが、2017年1月1日、空席になったビーストⅣの候補にカウントされ、人類悪として変生。自然霊である玉藻の前を参照元にしてアルターエゴ霊基を象り、人類排斥の為に行動を開始した。 その目的は『動物たちの総意(無論、人間含む)として人類圏との絶縁』である。妻から夫へのみくだり半ともいう。 現人類の滅亡を対岸から眺めながら、現在の地球の環境のまま、人を傷つけない、人に傷つけられない『新しい動物』たちの世界を構築する事が目的だった。 ビーストとして獣の姿をしてはいるが、本体は土地そのものである。 動物たちを育む生存圏と、動物たちを虐殺する殺戮圏。 この二つを同時に運営するビーストⅣは、『第八のロストベルト』と言える。 |
プロフィール1 |
人類を不要と考える、獣たちの母。 残忍、冷酷だが、動物たちへの愛は本物で、表には出さないが深く深く愛している。 とはいえ『厳しい大自然』の具現でもあるため、甘やかすコトは(あまり)ない。 残忍ではあるが根本は玉藻の前なので、お人好しなところもちょっとだけ残っている。 人類排斥、人権無視が基本方針で、人間という種を嫌い、人間の行い全てを汚らしい、と評するも、汚いから嫌い、というワケでもない。汚いからこそ愉しいものもあるからだ。 「私だって人間すべてが嫌いなワケではありません。一人ぐらい例外はいます」 「マジ!? どんなヤツ!?」 「ヒュー・ヘフナーです」 「……誰?」 |
プロフィール2 |
○本人の目的 『異星の神』の正体を知りながら、あえて『その協力者』としてのスタンスをとっていた謎の美女。 『異星の神』によって人類史がなくなるのも、ロストベルトによって汎人類史がなくなるのも構わない。 ビーストⅣ幼体であった彼女は『自分の手で人類を絶滅させたい』のではなく、『絶滅する人類を愉しみたい』からだ。 ビーストⅣの候補として顕現したので、本来のビーストⅣだったプライミッツ・マーダーとはライバル関係。 (ビーストⅣは『動物』『自然』をキーワードにした人類悪) ○周囲に公開していた小目的 『異星の神』の使徒として、クリプターたちの応援をしつつ、カルデア排除もしてみたりする、悪くてできる女。 他のアルターエゴたちにはない、『ロストベルトを自由に転移する』能力を持つ。 |
プロフィール3 |
○周囲に秘密にしていた大目的 アルターエゴとしてロストベルトを見て回り、そのロストベルト特有の『異形の怪物』をコレクションすること。 ビーストⅣ:Lに所持された怪物たちは彼女の尾に取り込まれ、以後は彼女の尾の毛一本から生成される使い魔となる。 『九尾の狐はその尾から魑魅魍魎を生みだし、日本全土の魑魅魍魎はすべてその時に生じたもの』 ……という伝説をなぞらえるつもりだが、オリジナルの九尾の狐と同じではつまらない、とビーストⅣ:Lは考えた。 「私は人類を否定するもの。であれば、私の子供たちも人類史にいないものであるべきです」 そう。ロストベルトでしか生きられない生命をこそ、ビーストⅣ:Lは自らの使い魔に選んだのである。 この目的の為、ビーストⅣ:Lは様々なロストベルトに転移しては怪物たちを殺し、自分の尾に取り込んでいる。 一つのロストベルトの情報を取り込むごとに尻尾が増えていき、ロシアの尻尾、北欧の尻尾、中国の尻尾、と自在に各ロストベルトのエネミーを使えるようになる。 ビーストⅣ:Lから生みだされたエネミーたちにはNFFサービスのステッカーが貼られており、一目で「ああ……」と分かる仕様だった。 |
プロフィール4 |
○単独顕現:B 単体で現世に現れるスキル。 『人間社会の繁栄』によって確立される獣ではないが、宇宙より飛来した隕石を因に持つことで単独顕現スキルを獲得している。 もとより『違う世界(領域)から飛来した』者であるビーストⅣ:Lは世界の壁をたやすく突破し、様々な異聞帯に跳躍・転移を可能とした。 ○獣の権能:E 対人類スキル。金色白面の側面に踏み込んでいる為、ビースト属性を持つ。 ○ネガ・セルフ:C 動物に生まれる『自我』『自己』を否定する権能。 愛玩の獣は『取り込んだ動物たちを、自らの細胞から生成、放流』していたが、生みだされた生物は交配による『家系』『系統樹』を作る事を禁じられただけでなく、そもそも生命としての『自我』を持つ事さえ許されなかった。 自分の眷属になった生命に、身体の成長、経験の取得、遺伝子配合による進化を禁じる。 ○変化:EX 自己のみならず、自身から生まれる生物たちすら変化させる『遷宮母体』としての能力。 遺伝子を組み換え、新たな生物を創造する。 |
プロフィール5 |
『異星の神』の使徒、三騎のアルターエゴのひとり……とされていたが、実はそのくくりではない。カルデア側がそう誤認するよう、意図的に振る舞っていただけ。 人理焼却事件の後、2017年1月1日。 空席となったビーストⅣの候補としてロシアに単独顕現した愛玩の獣、その幼体。 『玉藻の前』の姿をしているのでタマモナインのひとりか、と思われがちだが、それもミスリードだった。 実際はツングースカで死滅した動物たち、傷ついた自然の悲鳴が・苦痛が収束した自然霊。これまで人類に迫害された動物たちの想念が収束し、受肉したもの。 その受肉の際の器として、同じ属性(人間への復讐に生きる筈の獣)を持つ玉藻の前の霊基が選ばれた。 玉藻の前としては 「私の尾にしてはちょっと……覚えがないし……でもあれ、私ですよねぇ? うーん、タマモちゃんオルタかな?」 と首をかしげるぐらいの同一人物感。 人類絶滅の為に企業を立ち上げた直後、『異星の神』から接触を受け、互いに不可侵である事を契約し、以後は『異星の神』の計画に表向きには協力した。 実際のところ、第四の獣の空席埋めとして顕現したものと思われるが、コヤンスカヤはライバルとして競争するより「カルデアと異星の神の共倒れ」を愉しく見守る側に切り替えたと思われる。 ちなみに狐耳ではなく兎耳。『ひたすら捕食者に狩られる運命』にある兎が魂のコアにある為、捕食する側の生き物には敵味方問わず辛辣であり、捕食される側の生き物にはちょっと優しい。 |
プロフィール6 |
『異星の神』とカルデア。 どちらが敗れようが、その両方を取り込み、新しい人類悪として君臨する事を最終目的にする…… それがビーストⅣ:Lとしてではなく、コヤンスカヤの思惑だった。 コヤンスカヤとしては是非ともカルデアに勝利してもらい、『人類を救ったマスター』を第九の尾に生きたまま縫い付け、滅びていく人類の光景を見届けさせる予定だった。「これこそ最高のデザートです♡」 ───が。 第六ロストベルトで通じ合った友人・ムリアンから『どうか、ブリテンを守って』との依頼を受け、その仕事を完遂するために『ブリテンを救える唯一の可能性をもつカルデア(ストーム・ボーダー)』を祭神ケルヌンノスの手から守護するものの、その直後、オベロンの企みによってケルヌンノスが溜め込んだ『淀み』を注入されてしまい、霊基が増大。自分の力をコントロールできなくなり、第六ロストベルトから撤退する。 その後、暴走状態になったコヤンスカヤは白紙化地球上に隠蔽・展開させていた『非霊長圏』に逃げ込み、不本意ながら羽化するしかない状態(まだ早いが、もうなるしかない)になった。 ◆ 人類悪として成立はしていたが、根本は最後まで幼体のままであり、人類に対しての災害にならなかった(愛玩の獣として、誇りにかけて人類を直接攻撃する手段を選ばなかった)ため、獣としての銘(な)はない。 以上の結末をもって彼女のクラスは否定された。 傾国の美女なぞ偽りの名。 其は人間が捨てきれなかった、人類史と歩み続ける生命圏。 その名をビーストⅣ:Lost。 七つの人類悪にはならなかった、『愛玩』の理を持つ獣である。 |
ツングースカサンクチュアリとは?
ツングースカはロシアの地名
「ツングースカ」はロシアの地名だ。過去に隕石が落下し、壊滅的なダメージを受けた場所として有名である。また「サンクチュアリ」は「聖域」の意味を持つ英語である。人類が住めなくなった「ツングースカ」を獣の聖域(非霊長生存圏)として特異点化した世界が舞台だ。
アルテミット・ワン解説まとめ |
ツングースカとコヤンスカヤの関係
ロシアは「光のコヤンスカヤ」の地域
舞台であろうロシアは、マテリアルによると、「光のコヤンスカヤ」の地域に設定されている。ロシアにはコヤンスカヤの「『人類が創り出した殺傷道具』を網羅する神霊」にマッチした、第二次世界大戦中に大量の兵器を創造した「トゥーラ」がある。
光のコヤンスカヤの再臨画像とマテリアル |
眷属エネミー名がソ連兵器に由来
武器名 | エネミー | 武器詳細 |
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AN602- Ivan |
イヴァン雷帝 | AN602ツァーリ・ボンバ 巨大水素爆弾 |
R-36M2- Voevoda |
スルトフェンリル | R-36M2 ヴイヴォーダ 大陸間弾道ミサイル |
HWB-M8 | 新規エネミー 大型ラフム系 |
ヒュージ(?)ホイールベース M8口径銃 |
LWB-M8 | 新規エネミー 小型ラフム系 |
ロングホイールベース(?) M8口径銃 |
関連リンク
レイドボス
メインインタールード
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ツングースカ |
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徳川廻転迷宮 大奥 |
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冥界のメリークリスマス |