【FGO】コンスタンティノスは引くべき?
- 編集者
- FGO攻略班
- 最終更新日
奏章3後編が開幕中!配布サーヴァント判明 |
---|
奏章3の攻略|全ストーリー攻略済み! |
配布キャラの性能評価※ネタバレ注意※ |
水着2024イベント攻略|10月2日で終了! |
開催中のガチャは引くべきか? |
FGO(フェイトグランドオーダー)の「コンスタンティノス11世/マイケル」は引くべきかについて解説。引くべきタイミングやガチャのピックアップ対象を掲載しているので、ガチャを回す際の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
関連リンク | |
---|---|
コンスタンティノス |
ガチャシミュ |
変則周回要員が欲しいなら引くべき
対術と狂クラスの変則周回アタッカーが欲しいなら、コンスタンティノスを引いても良い。即時スター獲得と毎ターンのスター獲得でクリティカルの発生を安定化させ、「攻撃力×バスター性能×(ローマ限定で)クリティカル威力」のバフを味方全体に付与できる。
ローマ特性持ち一覧 |
Wコンスタンティノスが強力
コンスタンティノスを変則で使う場合は、サポートもコンスタンティノスを採用したWコンスタンティノス編成が強力だ。スターの供給と火力がさらに強化されるため、安定して周回できるようになる。
サポートからコンスタンティノスを探すのが難点
コンスタンティノスを変則周回で採用する場合は、Wコンスタンティノスが最適であるが、サポートからコンスタンティノスを探すのが難点である。ライダー枠は周回や攻略に適したサーヴァントが多く、コンスタンティノスの入る隙がない。
フレンド募集掲示板 |
蘆屋道満で事足りる
現状変則周回要員が蘆屋道満で間に合っているなら、変則用にコンスタンティノスを引かなくて良い。蘆屋道満の対応クラスはコンスタンティノスよりも多い4種なだけでなくクリティカル時のダメージも高いため、スターを用意できるなら蘆屋道満で事足りる。
変則採用でのコンスタンティノスの強みはスターの安定供給性であるが、非攻撃宝具であるため敵が数体いる場合に対処しにくい。また、カードがBであれば火力バフが二重付与となるが、QとAには攻撃力アップのみなため、配布状況によっては倒しきれない場合がある。
W運用した場合の自身のクリティカル威力一覧
W編成 | B | A | Q |
---|---|---|---|
78,737 | 30,283 | 26,407 | |
98,978 | 53,552 | 39,726 |
※ATKはLv90+星3フォウマ。
※相性は天地人等倍、攻撃有利を想定。
※スキルは全てLv10で、各ダメージは一手目の平均値。
※蘆屋道満の第1スキルは敵に付与する効果のため未使用。
ローマ特性持ち一覧 |
混沌と悪属性サーヴァント一覧 |
補助役を求めるなら引くべきでない
キャストリアやマーリンなどと同じようにサポーターの立ち位置で活躍させようと思っているなら、コンスタンティノスを引くべきでない。味方に付与する攻守バフは強力であるが、十全に活かすなら味方はローマでなくはならず、パーティの編成が制限される。
ローマ特性持ち一覧 |
防御力100%アップはキャストリアで良い
コンスタンティノスの宝具で味方に付与可能な防御力100%アップは、キャストリアがいるなら「対粛正防御」で事足りる。効果が回数とターンの違いはあるが、キャストリアを運用する場合は宝具チェインも容易な環境なため、付与回数も増やすのも容易い。
また、キャストリア自身は耐久アーツパで運用しやすい性能であるが、コンスタンティノスは保有カードや効果的に採用しにくい。耐久向けの補助宝具持ちであるが、耐久パに採用しにくいのはデメリットといえる。
耐久パの組み方とおすすめ編成 |
2024年
ガチャシミュ | ガチャ詳細 |
---|---|
幕間の物語第19弾 |
【期間】 05月31日〜06月07日 |
2023年
ガチャシミュ | ガチャ詳細 |
---|---|
8周年日替わりピックアップ |
【期間】 8月1日〜8月10日 |
関連リンク
関連記事 | |
---|---|
コンスタンティノス11世 |
▶︎評価とスキル優先度▶︎運用方法とおすすめ編成▶︎霊基再臨・マテリアル▶︎セリフ・ボイス一覧▶︎元ネタ・史実解説 |