【FGO】アルジュナオルタの性能と評価
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11月イベント90++&高難易度も開放済み! |
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ミステリーハウス:11月イベント攻略速報 |
90++/90+の周回編成まとめ |
高難易度「ファラオの饗宴」攻略 |
ツタンカーメン引くべき?おすすめ宝具レベル |
アルジュナオルタ(FGO)の性能評価を掲載。宝具やスキル、強い点や弱い点をわかり易く解説している。Fateキャラのボイス(セリフ)や最終再臨イラスト、元ネタ情報も掲載しているので、FGO(フェイトグランドオーダー)のアルジュナオルタ(fate)育成の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
アルジュナオルタの関連記事 | |||
---|---|---|---|
性能評価 | 霊基再臨 | ボイス | 元ネタ |
宝具スキル | 引くべき? |
アルジュナオルタの性能評価
性能
クラス | バーサーカー クラス相性を確認 |
|
レア | ★5 | |
ATK HP |
ATK:11,669 (12,836) HP:13,837 |
|
カード 構成 |
QABBB |
特性 | 天属性、秩序、善、悪、男性、人型、神性、ヒト科、霊衣を持つ者、浮遊サーヴァント |
クラス | バーサーカー クラス相性を確認 |
|
レア | ★5 | |
ATK HP |
ATK:11,669 (12,836) HP:13,837 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QABBB |
特性 | 天属性、秩序、善・悪、男性、人型、神性、ヒト科、霊衣を持つ者、浮遊サーヴァント |
クラス | バーサーカー クラス相性を確認 |
|
レア | ★5 | |
ATK HP |
ATK:11,669 (12,836) HP:13,837 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QABBB |
特性 | 天属性、秩序、善・悪、男性、人型、神性、ヒト科、霊衣を持つ者、浮遊サーヴァント |
クラス | バーサーカー クラス相性を確認 |
|
レア | ★5 | |
ATK HP |
ATK:11,669 (12,836) HP:13,837 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QABBB |
特性 | 天属性、秩序、善・悪、男性、人型、神性、ヒト科、霊衣を持つ者、浮遊サーヴァント |
バーサーカーのクラス相性
状況/相性 | 有利 | 不利 |
---|---|---|
攻撃側 | 基本攻撃有利 (与ダメージ1.5倍) ※のみ等倍 |
(与ダメージ0.5倍) |
防御側 | - | 基本防御不利 (被ダメージ2倍) ※のみ等倍 (被ダメージ1.5倍) |
クラス補正 | |||
---|---|---|---|
攻撃力補正 | ×1.1 | スター集中 | 10% |
被ダメNP | 5%/1hit | スター発生 | 5% |
宝具 | 帰滅を裁定せし廻剣 ・OC敵全体のバスター耐性をダウン(3T)<20%~60%> ・Lv強力な攻撃<300%~500%>宝具効果の詳細を確認 |
スキル | 対邪悪(特殊)[EX]【CT:7~5】 ・自身の攻撃力をアップ(3T/20%~30%) ・弱体特攻状態を付与(解除不可弱体は対象外)(3T/30%~50%)千里眼(超越)[EX]【CT:7~5】 ・自身のバスターカードのスター集中度をアップ(3T/3,000%~6,000%) ・NPを増やす(20%~30%)魂の灯火[EX]【CT:9~7】 ・自身にガッツ付与(3T/1回/1,000~2,000) ・毎ターンHPを回復(3T/1,000~2,000) |
クラス スキル |
狂化[EX] ・自身のバスター性能をアップ(12%)神性[EX] ・自身に与ダメージプラス状態を付与(250) |
アペ ンド |
対アーチャークリ発生耐性 ・〔弓〕からの被クリ発生耐性アップ(20%~30%) アペンド全種を確認する |
素材 総数 |
17171361361363632333572751201208600育成項目別の強化素材一覧 |
効率 | NP効率:平均的な効率 ・宝具のNP獲得目安は0%/体 ・Aで7.8%〜13.7%(172/421位) ・Qで3.9%〜11.8%(19/421位)スター効率:平均的な効率 ・宝具のスター獲得目安は0.915個/体 ・Qで4個〜8個(198/420位) ・Bで1個〜2個(96/420位)NP・スター効率をカード性能で確認 |
アペンドスキル
アペンドスキルと効果※ | 開放 |
---|---|
追撃技巧向上 ・ExtraAttackカード性能をアップ魔力装填 ・NPをチャージして戦闘開始対アーチャークリ発生耐性 ・〔弓〕からの被クリ発生耐性アップ特撃技巧向上 ・クリティカル威力をアップスキル再装填 ・スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める(1種につき最大1回) |
コイン 各120枚 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
---|---|---|---|---|
30% 10% 20% 20% 1回 |
32% 11% 21% 21% 1回 |
34% 12% 22% 22% 1回 |
36% 13% 23% 23% 1回 |
38% 14% 24% 24% 1回 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
40% 15% 25% 25% 2回 |
42% 16% 26% 26% 2回 |
44% 17% 27% 27% 2回 |
46% 18% 28% 28% 2回 |
50% 20% 30% 30% 3回 |
ATKとHPステータスの推移
レベル | ATK | HP |
---|---|---|
Lv50 | 6,795 (7,475) |
8,003 |
霊基再臨 | ||
Lv60 | 7,367 (8,104) |
8,688 |
Lv70 | 8,462 (9,308) |
9,999 |
Lv80 | 9,962 (10,958) |
11,794 |
Lv90 (LvMAX) |
11,669 (12,836) |
13,837 |
聖杯転臨 | ||
Lv100 | 12,773 (14,050) |
15,159 |
Lv110 | 13,878 (15,266) |
16,481 |
Lv120 | 14,993 (16,492) |
17,816 |
宝具の性能
種別 | 名称 |
---|---|
マハー・プララヤ 帰滅を裁定せし廻剣 |
効果 |
---|
・OC敵全体のバスター耐性をダウン(3T)<20%~60%> ・Lv強力な攻撃<300%~500%> |
敵全体のバスター耐性をダウン(3T) | ||||
OC1 20% |
OC2 30% |
OC3 40% |
OC4 50% |
OC5 60% |
強力な攻撃 | ||||
Lv1 300% |
Lv2 400% |
Lv3 450% |
Lv4 475% |
Lv5 500% |
カード性能
ヒット数
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
Hit | 4 | 2 | 4 | 4 | 5 |
NP獲得量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 3.9% (7.8%) |
7.8% | 0% (3.9%) |
- | 0.0% |
2nd | 5.9% (9.8%) |
8.8% (10.8%) |
0% (3.9%) |
- | |
3rd | 7.8% (11.8%) |
11.8% (13.7%) |
0% (3.9%) |
3.9% (7.8%) |
スター発生量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 4個 | 0個 (1個) |
1個 (1個) |
- | 1個 |
2nd | 5個 (6個) |
0個 (1個) |
1個 (2個) |
- | |
3rd | 7個 (8個) |
0個 (1個) |
1個 (2個) |
4個 (5個) |
※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。
評価
総合評価 | ユーザー総合評価 |
---|---|
9.5 |
周回 | S | 高難易度 | S |
90++適性 | SS | TA(短期) | SS |
システム適性 | B | 耐久 | C |
補助・即死 | - | 単騎 | C |
※90++適性、システム適性は攻撃性能を持つアタッカーのみ記載。
弱体特攻が万能な全体バスターアタッカー
アルジュナオルタはスキルの弱体特攻付与とバーサーカーのクラス相性で、あらゆる敵に高火力を叩き出せる万能なアタッカーだ。スキルにはNP30%チャージやBスター集中アップも持ち、宝具発動やクリ殴りも容易に狙える。
アルジュナオルタの宝具とスキル
アルジュナオルタの宝具とスキル | ||
---|---|---|
宝具 |
スキル |
パッシブ |
宝具
種別 | 名称 |
---|---|
マハー・プララヤ 帰滅を裁定せし廻剣 |
効果 |
---|
・OC敵全体のバスター耐性をダウン(3T)<20%~60%> ・Lv強力な攻撃<300%~500%> |
敵全体のバスター耐性をダウン(3T) | ||||
OC1 20% |
OC2 30% |
OC3 40% |
OC4 50% |
OC5 60% |
強力な攻撃 | ||||
Lv1 300% |
Lv2 400% |
Lv3 450% |
Lv4 475% |
Lv5 500% |
宝具威力
条件 | 宝具1 | 宝具2 | 宝具3 | 宝具4 | 宝具5 |
---|---|---|---|---|---|
対地属性 | 37,005 (55,383) |
49,257 (73,760) |
55,383 (82,949) |
58,446 (87,544) |
61,509 (92,138) |
対天属性 | 33,664 (50,371) |
44,802 (67,078) |
50,371 (75,431) |
53,155 (79,608) |
55,940 (83,785) |
対人属性 | 30,322 (45,359) |
40,347 (60,395) |
45,359 (67,913) |
47,865 (71,672) |
50,371 (75,431) |
※()には特攻有効時の威力を記載。
コヤンスカヤシステム
特定編成での宝具レベルごとの威力 | ||||
---|---|---|---|---|
宝具1 7.6万 11.4万 |
宝具2 10.1万 15.1万 |
宝具3 11.4万 17.0万 |
宝具4 12.0万 18.0万 |
宝具5 12.6万 18.9万 |
編成と装備礼装 | ||||
特定編成での宝具レベルごとの威力 | ||||
---|---|---|---|---|
宝具1 9.4万 14.0万 |
宝具2 12.5万 18.7万 |
宝具3 14.0万 21.0万 |
宝具4 14.8万 22.2万 |
宝具5 15.6万 23.3万 |
編成と装備礼装 | ||||
特定編成での宝具レベルごとの威力 | ||||
---|---|---|---|---|
宝具1 14.7万 26.9万 |
宝具2 19.6万 35.9万 |
宝具3 22.0万 40.4万 |
宝具4 23.3万 42.6万 |
宝具5 24.5万 44.8万 |
編成と装備礼装 | ||||
※相性やスキル条件は自己バフ宝具威力と同じ。概念礼装はLv100でのステータスを想定。
スキル1
スキル名 | CT |
---|---|
対邪悪(特殊)[EX] | 7~5 |
効果 |
---|
・自身の攻撃力をアップ(3T/20%~30%) ・弱体特攻状態を付与(解除不可弱体は対象外)(3T/30%~50%) |
自身の攻撃力をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 20% |
Lv2 21% |
Lv3 22% |
Lv4 23% |
Lv5 24% |
Lv6 25% |
Lv7 26% |
Lv8 27% |
Lv9 28% |
Lv10 30% |
弱体特攻状態を付与(解除不可弱体は対象外) | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 30% |
Lv2 32% |
Lv3 34% |
Lv4 36% |
Lv5 38% |
Lv6 40% |
Lv7 42% |
Lv8 44% |
Lv9 46% |
Lv10 50% |
スキル2
スキル名 | CT |
---|---|
千里眼(超越)[EX] | 7~5 |
効果 |
---|
・自身のバスターカードのスター集中度をアップ(3T/3,000%~6,000%) ・NPを増やす(20%~30%) |
自身のバスターカードのスター集中度をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 3,000% |
Lv2 3,300% |
Lv3 3,600% |
Lv4 3,900% |
Lv5 4,200% |
Lv6 4,500% |
Lv7 4,800% |
Lv8 5,100% |
Lv9 5,400% |
Lv10 6,000% |
NPを増やす | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 20% |
Lv2 21% |
Lv3 22% |
Lv4 23% |
Lv5 24% |
Lv6 25% |
Lv7 26% |
Lv8 27% |
Lv9 28% |
Lv10 30% |
スキル3
スキル名 | CT |
---|---|
魂の灯火[EX] | 9~7 |
効果 |
---|
・自身にガッツ付与(3T/1回/1,000~2,000) ・毎ターンHPを回復(3T/1,000~2,000) |
自身にガッツ付与 | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 1,000 |
Lv2 1,100 |
Lv3 1,200 |
Lv4 1,300 |
Lv5 1,400 |
Lv6 1,500 |
Lv7 1,600 |
Lv8 1,700 |
Lv9 1,800 |
Lv10 2,000 |
毎ターンHPを回復 | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 1,000 |
Lv2 1,100 |
Lv3 1,200 |
Lv4 1,300 |
Lv5 1,400 |
Lv6 1,500 |
Lv7 1,600 |
Lv8 1,700 |
Lv9 1,800 |
Lv10 2,000 |
スキルの強化優先度
対象 | スキル名 | 目標Lv | 優先度 |
---|---|---|---|
S1 | 対邪悪(特殊) | 10 | ★★★★☆ |
S2 | 千里眼(超越) | 10 | ★★★★★ |
S3 | 魂の灯火 | 6~10 | ★★★☆☆ |
「千里眼(超越)」を最優先で強化
アルジュナオルタはスキル「千里眼(超越)」を最優先で強化しよう。周回での運用がメインになるので、宝具を発動しやすくなるNPチャージスキルの強化優先度が高い。
2番目に「対邪悪(特殊)」を強化
スキル「千里眼(超越)」を強化したら、次にスキル「対邪悪(特殊)」を強化しよう。スキル「対邪悪(特殊)」を強化すると火力が上がるので、周回での確殺ラインが上がる。
「魂の灯火」は後回しで良い
スキル「魂の灯火」は、周回には直接恩恵があるスキルではないので後回しにしても良い。ただし、高難易度クエストでは役に立つスキルなので、追々強化していくのはおすすめ。
アペンドは「魔力装填」の解放を推奨
アペンドスキルは「魔力装填」を解放して強化していくのがおすすめだ。アペンドスキル2をLv10にすることで、自己スキルと合わせてNP50%チャージが可能になる。
スキルはどれを優先して強化する?
クラススキル
スキル | 効果 |
---|---|
狂化[EX] |
・自身のバスター性能をアップ(12%) |
神性[EX] |
・自身に与ダメージプラス状態を付与(250) |
アペンドスキル
アペンドスキルと効果※ | 開放 |
---|---|
追撃技巧向上 ・ExtraAttackカード性能をアップ魔力装填 ・NPをチャージして戦闘開始対アーチャークリ発生耐性 ・〔弓〕からの被クリ発生耐性アップ特撃技巧向上 ・クリティカル威力をアップスキル再装填 ・スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める(1種につき最大1回) |
コイン 各120枚 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
---|---|---|---|---|
30% 10% 20% 20% 1回 |
32% 11% 21% 21% 1回 |
34% 12% 22% 22% 1回 |
36% 13% 23% 23% 1回 |
38% 14% 24% 24% 1回 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
40% 15% 25% 25% 2回 |
42% 16% 26% 26% 2回 |
44% 17% 27% 27% 2回 |
46% 18% 28% 28% 2回 |
50% 20% 30% 30% 3回 |
カード性能
ヒット数
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
Hit | 4 | 2 | 4 | 4 | 5 |
NP獲得量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 3.9% (7.8%) |
7.8% | 0% (3.9%) |
- | 0.0% |
2nd | 5.9% (9.8%) |
8.8% (10.8%) |
0% (3.9%) |
- | |
3rd | 7.8% (11.8%) |
11.8% (13.7%) |
0% (3.9%) |
3.9% (7.8%) |
スター発生量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 4個 | 0個 (1個) |
1個 (1個) |
- | 1個 |
2nd | 5個 (6個) |
0個 (1個) |
1個 (2個) |
- | |
3rd | 7個 (8個) |
0個 (1個) |
1個 (2個) |
4個 (5個) |
※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。
アルジュナオルタの素材
用途別の強化素材 | |||
---|---|---|---|
霊基再臨 |
スキル |
アペンド |
クラススコア |
霊基再臨の強化素材
段階 | 必要素材 |
---|---|
第一 再臨 |
狂ピース×5 |
第二 再臨 |
狂ピース×12 黒獣脂×5 |
第三 再臨 |
狂モニュメント×5 封魔のランプ×6 蛮神の心臓×2 |
最終 再臨 |
狂モニュメント×12 蛮神の心臓×4 真理の卵×5 |
合計数 | ×17×17×5×6×5×6 |
スキルの強化素材
レベル | 必要素材 |
---|---|
1→2 | 狂の輝石×5 |
2→3 | 狂の輝石×12 |
3→4 | 狂の魔石×5 |
4→5 | 狂の魔石×12 封魔のランプ×3 |
5→6 | 狂の秘石×5 封魔のランプ×6 |
6→7 | 狂の秘石×12 黒獣脂×3 |
7→8 | 黒獣脂×6 巨人の指輪×6 |
8→9 | 巨人の指輪×18 真理の卵×10 |
9→10 | 伝承結晶×1 |
合計数 | ×1×17×17×17×24×10×9×9 ※全スキル強化には3倍の数が必要 |
アペンドスキルの強化素材
レベル | 必要素材 |
---|---|
1→2 | 狂の輝石×5 |
2→3 | 狂の輝石×12 |
3→4 | 狂の魔石×5 |
4→5 | 狂の魔石×12 蛮神の心臓×2 |
5→6 | 狂の秘石×5 蛮神の心臓×4 |
6→7 | 狂の秘石×12 禍罪の矢尻×5 |
7→8 | 禍罪の矢尻×10 光銀の冠×6 |
8→9 | 光銀の冠×18 神脈霊子×24 |
9→10 | 伝承結晶×1 |
合計数 | ×1×17×17×17×24×24×15×6 ※全スキル強化には5倍の数が必要 |
クラススコア解放素材
バーサーカーのクラススコア解放に必要な素材 | |||
---|---|---|---|
6680 | 2 | 4 | 4 |
54 | 40 | 500 | 54 |
40 | 70 | 70 | 140 |
70 | 70 | 70 | 70 |
70 | 70 | 3.17億 |
クラススコアの効果と解放優先度 |
霊衣開放
サーヴァント霊衣一覧 |
アルジュナオルタのボイスと再臨画像
マイルームボイス
発ボイス
発言先 | セリフ |
---|---|
カルナ |
「カルナか……。運命とは奇妙なものです。とはいえ、神の子たる私には関係がない。……いや……やはり少しばかり心の中に掻き立てられるものがありますね」 |
アルジュナ |
「あちらこそが真のアルジュナと呼べるでしょう。どうかマスター、彼を導いてください。人としてあがき苦しみながらも、彼は立ち上がる英雄です」 |
被ボイス
発言者 | セリフ |
---|---|
カルナ |
「邪悪を一切許さぬアルジュナとはな。元より潔癖症の男だったが、その部分をさらに磨き上げた結果か。真水では魚は住めないことを、知らぬ男ではなかったが……ふむ。奴がこの場所で、そしてマスターの下で何を邪悪と断ずるか、それを、この槍と共に、見定め続けるとしよう」 |
ラーマ |
「あれが、アルジュナ……おいおいマスター、一体、何をどうすれば、あの域に到達するのだ?もはやあれは、英雄ではなく、神に近いぞ!あれと戦うなど、無茶もいいところだ!」 |
アシュヴァッターマン |
「アルジュナ……?いや、違うな。何もんだテメェ。……異聞帯?最後の神?……けっ、いいからいつものアルジュナに戻りやがれ!!……あ?戻らないだぁ?」 |
ヴリトラ |
「なんと!ここにはインドラの子までおるのか。……それは、なんというか……楽しみじゃのう」 |
ビーマ |
「アルジュナ……お前にはそうなる可能性もあったのか……。どうして、一人でそこまで背負い込んだ……」 |
再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)
イラストレーター |
---|
pako |
霊基再臨1イラスト | 霊基再臨2イラスト | 霊基再臨3イラスト | 最終再臨のイラスト |
---|---|---|---|
- | |||
アルジュナオルタのガチャ
開催中のガチャは無し
最終PUからの経過日数 | 過去のPU回数 |
---|---|
7 |
現在開催中のアルジュナオルタピックアップガチャは無い。過去最も新しいピックアップガチャは2024年9月1日に開催している。
最終ピックアップ情報
開催期間 | 9月1日(日)18:00〜9月8日(日)12:59 |
終了まで | |
おすすめ度 | ★★★★☆ |
ピックアップ |
入手方法
期間限定の聖晶石召喚で入手
アルジュナオルタは期間限定の聖晶石召喚で入手できる。恒常排出サーヴァントではないため、ストーリー召喚では入手できない。
期間限定サーヴァント一覧 |
恒常&スト限星5サーヴァント所持チェッカー |
アルジュナオルタの強い点
アルジュナオルタの強い点 |
---|
クラス有利にも匹敵するほどの高火力を有する |
どんな敵にも通じるどこでも特攻を持つ |
バスタークリティカルアタッカーとして活躍 |
善・悪両方の属性を有する |
NPチャージ持ちで周回にも使える |
クラス有利にも匹敵する高火力を有する
アルジュナオルタは攻撃有利1.5倍のダメージ倍率にも関わらず、通常のクラス相性有利に匹敵する高火力を有する。防御面や高難易度のギミック適性を気にしなければ、クラスごとにアタッカーを揃えずとも、アルジュナオルタだけでどのクエストも攻略できるほどだ。
どんな敵にも効果のある特攻を持つ
アルジュナオルタの高火力性を担保するのが、どんな敵にも効果を発揮する「弱体特攻(デバフ特攻)」である。敵にデバフが付与されていれば成立するため、アルジュナオルタが宝具攻撃時に付与する「バスター攻撃耐性ダウン」で敵を特攻対象にできる。
弱体特攻はスキルで自身に付与するため、通常攻撃でも特攻火力を発揮する。宝具に頼らずとも、味方のスキルやコマンドコードによるデバフ付与でも成立するため、特攻を活かしやすいのもアルジュナオルタの魅力である。
効率的な火力の出し方 |
コマンドコードの効果一覧 |
コマンドコードのデバフ付与タイミング |
---|
デバフ付与のコマンドコードで攻撃した場合、デバフを付与するタイミングは攻撃前、つまりダメージ判定前なため、初撃であっても特攻状態で攻撃できる。 |
持続高倍率異種バフで高火力を維持
広範囲の特攻だけでなく、合わさった時の乗算バフこそがアルジュナオルタの強みである。「特攻50%×攻撃力30%×B12%(宝具後ならさらにB20%)」が付与された状態が3ターン持続するため、宝具以外の攻撃面でも高火力を期待できる。
バスタークリアタッカーとして運用可能
バスタースター集中スキルを持つアルジュナオルタは、クリティカルアタッカーとしても運用できる。スターの獲得手段は他者に依存することになるが、全てクリティカルのバスターチェインは単体攻撃宝具に匹敵するダメージを期待できる。
クリティカル威力アップ未所持でも高火力
クリティカル威力アップは持たないものの、同枠火力バフの「弱体特攻50%」を持つため、「クリティカル威力50%アップ」持ちと同じといえる。クリティカル威力アップはもちろんクリティカル発生時にしか効果がないが、弱体特攻は不発でも通常攻撃よりも高い与ダメージとなる。
スター獲得持ちサーヴァント一覧 |
善・悪2つの属性を持つ
サーヴァントの性格は一般的に「善・悪・中庸」から1つのみ割り振られるが、アルジュナオルタは「善・悪」の2つを有する。敵から受ける特攻対象が増えるデメリットはあるものの、味方から受けられる2重バフの種類が多くなることのほうがメリットが大きい。
アルジュナオルタが受けられる2重バフ
サーヴァント | スキル効果・倍率 |
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モリアーティ |
【邪智のカリスマ】 ・味方全体の攻撃力20%アップ ・味方[悪]の攻撃力20%アップ |
水着ジャンヌ |
【サーヴァント・チア!】 ・味方全体の攻撃力20%アップ ・味方[善]の攻撃力20%アップ |
メイヴ |
【女王の躾】 ・味方全体の攻撃力20%アップ ・味方[男性]の攻撃力20%アップ |
ステンノ |
【女神のきまぐれ】 ・味方全体の攻撃力20%アップ ・味方[神性]の攻撃力20%アップ |
アルジュナオルタの弱い点
アルジュナオルタの弱い点 |
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弱体が入らない場合は火力が著しく下落 |
弱体が入らない場合は火力が落ちる
アルジュナオルタの高い火力は弱体特攻が担っているため、敵にデバフが入らない場合は、与ダメージが格段に落ちる。敵が弱体無効状態ないし弱体耐性が高い場合は、強化解除で剥がす、弱体耐性を下げる、付与率を上げるなどして対策をすると良い。
なお、魔術礼装「カルデア戦闘服」のスキル「ガンド」は、敵が弱体無効でない限り必中で行動不能を付与する。デバフは1ターンしか持続しないが、瞬間的に特攻を活かしたいなら魔術礼装も意識すると良い。
アルジュナオルタの運用方法
アルジュナオルタの運用方法一覧 |
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宝具アタッカー横並び(宝具Lv1〜) |
メインアタッカー(宝具Lv1〜) |
バスターシステムアタッカー |
宝具アタッカー横並び(宝具Lv1〜)
編成例 | ||
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自由 |
大半の敵に通用する周回要員
高火力の宝具ダメージを発揮する、アルジュナオルタを周回に使う編成だ。アルジュナオルタの火力のみで突破できない場合は、概念礼装や味方の横バフで火力を底上げすると良い。
代用サーヴァント
枠 | 代用サーヴァント例 |
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メインアタッカー(宝具Lv1〜)
編成例 | |||
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自由 | |||
カルデア戦闘服 |
メインアタッカーとして活用する運用
自己バフだけでも高火力のアルジュナオルタをさらに強化し、メインアタッカーとして運用するのも良い。バスターへのスター集中度を持たないため、スターをサポーターで供給してあげると良い。
また、デバフを付与できるサーヴァントも組み合わせるのにおすすめ。アルジュナオルタ自身のコマンドコードで付与する手もあるが、クリ威力アップなど別のコマンドコードを刻印するなど自由度が上がる。
防御面が脆いためタゲ集中枠もあり
アルジュナオルタは低いHPに被ダメ軽減手段を持たないため、耐久性能は低い。したがって、味方には攻撃を引き受けるタゲ集中役も編成するのも良い。
代用サーヴァント
枠 | 代用サーヴァント例 |
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バスターシステムアタッカー
編成例 | |||
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自由 | 自由 | 自由 | |
決戦用カルデア制服 |
魔力装填&スキル再装填で宝具3連射
アペンドスキルの「魔力装填」と「スキル再装填」を解放していれば、W光コヤンとオベロンの補助で宝具の3連射が可能だ。自己バフも重ね掛けできるため、道中から宝具火力が高い。
周回手順
ターン | 手順 |
---|---|
1T | コヤンスカヤ(光)・スキル3使用(2騎分)→アルジュナオルタ |
アルジュナオルタ・スキル1&2使用 ・宝具で突破 |
2T | コヤンスカヤ(光)・スキル1使用(2騎分)→アルジュナオルタ |
アルジュナオルタ・スキル1使用 ・宝具で突破 |
3T | 決戦用カルデア制服・光コヤンとオベロンをオダチェン |
オベロン・全スキル→アルジュナオルタ | |
アルジュナオルタ・スキル2使用 ・宝具で突破 |
絆礼装の運用方法
絆礼装の性能 | |
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イラストを チェック |
刻まれていたものアルジュナオルタ専用 自身無敵3回 自身宝具威力+30%必要絆経験値:1,669,375 ▶効率的な絆の稼ぎ方 |
自身に宝具威力アップと無敵3回を付与
アルジュナオルタの絆礼装は、自身に宝具威力アップと無敵を3回付与できる。無敵を3回付与する礼装は珍しく、アルジュナオルタの宝具火力も同時に強化できる。しかし、絆礼装のATK補正は100固定と低いため、火力を伸ばすだけならATK補正が高い礼装を装備しよう。
アルジュナオルタのおすすめ編成
▼おすすめサーヴァントや礼装を切り替える▼ | |
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サーヴァント |
礼装とコード |
相性の良いサーヴァント
周回時の同時運用枠
サーヴァント | 解説 |
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オベロン |
・NPを全体に20%、単体に50%付与 ・全体宝具威力、単体Bバフ付与 ・対剣弓槍でアタッカーになれる |
モルガン |
・NPを単体に20%付与 ・スターを即時獲得&クリ運用可能 ・どこでも周回要員になれる |
光のコヤンスカヤ |
・高倍率のBバフとNP供給持ち ・スター即時供給でクリ運用も容易 ・人属性特攻付与でダメージ底上げ |
闇のコヤンスカヤ |
・攻撃宝具持ちでアタッカーを兼ねる ・全体OC強化のスキルを所持 |
水着スカディ |
・高倍率のQバフ&Bクリバフ付与 ・スターの安定供給が可能 ・NP50%供給で宝具発動を補助 |
水着武則天 |
]・Bバフを含めた火力支援が可能 ・全体NP20%供給 ・死霊特攻を味方全体に付与可能 |
諸葛孔明 |
・NPを全体に10%×2、単体に30%付与 ・全体に攻撃バフ付与 ・単体にクリバフ付与 |
シェイクスピア |
・NPを単体に20%付与 ・全体にBバフ付与 ・対殺でアタッカーになれる |
クリティカル運用時の補助
サーヴァント | 解説 |
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マーリン |
・宝具で毎ターンスター5個以上獲得 ・全体に攻撃、単体にBバフ付与 ・単体に高倍率クリバフ付与Bバフ |
光のコヤンスカヤ |
・スター即時20個獲得 ・単体のBクリ運用補助 ・CT短縮でスキルの回転率を上げる |
卑弥呼 |
・スターを毎ターン24個獲得 ・スキルで全体に攻撃バフ付与 ・宝具で全体にBとクリバフ付与 |
水着BB |
・スターを毎ターン12個獲得 ・カードを固定させる |
アマデウス |
・スキルで即時スター50個獲得 |
ケイローン |
・スターを即時15個獲得 ・単体にQABバフ付与 ・全体にクリバフ付与 |
アンデルセン |
・スキルで毎ターンスター15個獲得 ・スキルで全体にクリバフ付与 ・宝具で全体に攻守バフ付与 |
その他火力支援枠
サーヴァント | 解説 |
---|---|
ジナコ |
・スキルで宝具と特攻バフ付与 ・NPやスター供給も兼ねる |
由井正雪 |
・付与バフに応じて火力支援 ・NP20%供給も可能 |
水着クロエ |
・攻撃と宝具バフを付与可能 ・攻撃回数に応じてNP供給 ・任意でオダチェン可能 |
おすすめ概念礼装
宝具の初動を早めるNPチャージ
アルジュナオルタの礼装は、宝具の初動を早めるNPチャージ効果がおすすめだ。アルジュナオルタはNP30%チャージが可能なため、魔力装填も解放しておけば、NP50%礼装で宝具を発動できる。
なお、火力系のバフはバスター性能アップが良い。宝具発動で敵のバスター耐性を下げるが、宝具以外ではカード枠の火力バフを持たないため、礼装で補えれば「攻撃力」「特攻」「カード性能」の3種バフによりいつでも高いダメージを発揮する。
配布礼装 | |
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クランクイン ATK特化NPチャージ+30%(50%) バスター性能+5%(8%) 宝具威力+10%(15%) |
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愛し子を縫う ATK特化NPチャージ+30%(50%) 宝具威力+10%(15%) Bクリ威力+15%(20%) |
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天鬼姫 ATK特化NPチャージ+30%(50%) 宝具威力+10%(15%) Aクリ威力+15%(20%) |
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エアリアル・ドライブ ATK特化NPチャージ+30%(50%) バスター性能+8%(10%) 宝具威力+8%(10%) |
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聖夜の晩餐 ATK特化NPチャージ+30%(50%) クリ威力+10%(15%) 宝具威力+10%(15%) |
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ゴールデン相撲〜岩場所〜 ATK特化NPチャージ+30%(50%) 攻撃力+10%(15%) |
その他の礼装 | |
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カレイドスコープ ATK特化NPチャージ+80%(100%) | |
冬の結晶 ATK特化NPチャージ+60%(75%) | |
喝采の焔 ATK特化NPチャージ+50%(60%) OC強化100%(1回) クリ威力+5%(10%) |
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シャスマティス ATK特化NPチャージ+50%(60%) OC強化100%(1回) NP獲得量+5%(10%) |
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サマー・アニバーサリー ATK特化NPチャージ+50%(60%) バスター性能+8%(10%) Bクリ威力+15%(20%) |
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王の相伴 ATK特化NPチャージ+50%(60%) バスター性能+10%(15%) |
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ハロウィン・プチデビル ATK特化NPチャージ+50%(60%) NP獲得量+20%(25%) |
概念礼装 | 礼装名・効果 |
---|---|
クラブ・アルゴノーツ ATK特化クリ威力+25%(30%) 無敵貫通付与 |
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月の勝利者 ATK特化クリ威力+20%(25%) バスター性能+10%(15%) |
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もう一つの結末 ATK特化クリ威力+20%(25%) アーツ性能+10%(15%) |
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月の湯治 ATK特化クリ威力+20%(25%) 毎ターンスター+3個(4個) |
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熱砂の語らい ATK特化クリ威力+20%(25%) スター集中度+400%(600%) |
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ムーンライト・フェストクリ威力+15%(20%) スター発生率+15%(20%) |
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ぐだお ATK特化クリ威力+15%(20%) 宝具威力+15%(20%) |
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ホーリーナイト・サインクリ威力+15%(20%) クイック性能+8%(10%) |
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サマータイム・ミストレス ATK特化クリ威力+15%(20%) NPチャージ+30%(50%) |
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誉れを此処に ATK特化クリ威力+15%(20%) 宝具威力+15%(20%) 毎ターンスター+3個(4個) |
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ジョイント・リサイタル ATK特化クリ威力+15%(20%) バスター性能+15%(20%) |
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日輪の城クリ威力+15%(20%) スター発生率+15%(20%) NPチャージ+25%(40%) |
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トリック・オア・トリートメント ATK特化クリ威力+15%(20%) NP獲得量+25%(30%) |
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ウォーターシャイン ATK特化クリ威力+15%(20%) 必中付与 毎ターンスター+3個(4個) |
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リターン・マッチ ATK特化クリ威力+15%(20%) ガッツ付与1回1回復 |
概念礼装 | 礼装名・効果 |
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リミテッド/ゼロオーバー ATK特化バスター性能+25%(30%) | |
Gilgamesh in NY ATK特化バスター性能+20%(25%) NP獲得量+10%(15%) |
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黄昏の王聖バスター性能+20%(25%) 宝具威力+10%(15%) |
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ジョイント・リサイタル ATK特化バスター性能+15%(20%) クリ威力+15%(20%) |
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ファースト・サンライズ ATK特化バスター性能+15%(20%) NPチャージ+40%(50%) |
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第六天魔王 ATK特化バスター性能+15%(20%) 宝具威力+15%(20%) |
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我らが征くは星の大海 ATK特化バスター性能+15%(20%) NP獲得量+15%(20%) |
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五大元素使い ATK特化バスター性能+15%(20%) OC強化200%(1回) |
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月の勝利者 ATK特化バスター性能+10%(15%) クリ威力+20%(25%) |
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カルデアを導く乙女 ATK特化バスター性能+10%(15%) 毎ターンスター+3個(4個) |
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慈悲無き者 ATK特化バスター性能+10%(15%) 退場時NP増加15%(20%) |
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王の相伴 ATK特化バスター性能+10%(15%) NPチャージ+50%(60%) |
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勇者エリちゃんの冒険 ATK特化バスター性能+10%(15%) 宝具威力+20%(25%) |
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願いの先バスター性能+10%(15%) スター集中度+400%(600%) |
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スターリー・ナイツ ATK特化バスター性能+10%(15%) クリ威力+10%(15%) NPチャージ+40%(50%) |
おすすめコマンドコード
弱体付与効果がおすすめ
アルジュナオルタのコマンドコードは、弱体特攻を成立させるためのデバフ付与効果がおすすめだ。コマンドコードの効果はダメージ判定前に発生するため、デバフ付与効果を刻印したカードで攻撃すれば、弱体特攻が成立したダメージを与えられる。
コード | コード名/効果 |
---|---|
赫き髭紳士の令印敵にやけど付与3T/500 | |
隕鉄の鞴敵にやけど付与3T/500 スター集中度+50% |
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日輪の寵姫敵にやけど付与3T/500 クリ威力+15% |
|
紅玉の書敵にやけど付与3T/500 | |
魔神のランプ敵にやけど付与3T/300 スター獲得2個 |
|
真紅き仙女の令印敵にやけど付与3T/300 クリ威力+5% |
コード | コード名/効果 |
---|---|
大魔女の麦粥敵HP回復300 敵に毒付与3T/1,000 |
|
仄黒き妄執の令印敵に毒付与3T/600 自身のHP減少-100 |
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愛知らぬ哀しき竜敵に毒付与3T/300 クリ威力+5% |
コード | コード名/効果 |
---|---|
森域の魔獣敵に呪い付与3T/500 | |
深淵の神殿騎士敵に呪い付与3T/500 スター獲得3個 |
|
微睡む爆弾防御無視付与 敵に呪い付与3T/500 |
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妖獣の呪符敵に呪い付与3T/300 スター獲得1個 |
|
ヒール・プリンセスHP回復100 敵に呪い付与3T/300 |
アルジュナオルタのサーヴァントクエスト
幕間の 物語 |
1.魂の灯火について ※強化項目無し 36 |
魂の灯火について
魂の灯火について詳細
進行度1/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×1 (40.0万) | 3個 |
特殊ギミック |
---|
・編成制限:自前またはNPCアルジュナオルタはスタメン ・敵は永続解除不可デバフ持ち ┣毎ターン終了時、自身のHP10,000減少 ┗攻撃力&防御力ダウン |
進行度2/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×6 (1.4万〜1.6万) | 6個 |
Battle2 | ×6 (1.8万〜2.1万) | |
Battle3 | ×6 (2.6万〜5.5万) |
特殊ギミック |
---|
・編成制限:自前またはNPCアルジュナオルタはスタメン ・アルジュナオルタに永続解除不可バフ有り ┣毎ターン終了時、NP50%増加 ┗ガッツ(全回復/1回) ・各waveの敵は6体一気に出現する |
魂の灯火について攻略 |
アルジュナオルタのプロフィール
プロフィール(ネタバレ注意)
キャラクター紹介 |
---|
人を捨て、地を捨て、神に成り、天へと果てた。 完全にして完璧な世界のために君臨する、滅ぼしの神。 |
絆1で開放 |
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身長/体重:177cm・82kg 出典:マハーバーラタ 地域:インド 属性:秩序・善/悪 性別:男性 善悪両方の属性を持つ。 |
絆2で開放 |
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インド神話において、全てを終わらせ再び始める限りなく神に近い英雄が存在する。 その彼から滅びの権能を譲り受けたのが異聞帯サーヴァント、アルジュナ・オルタである。 彼は代償として、人格を失いかけていたが生来の英雄としての自我が、どうにか彼を機械的な存在になることを妨ぐことができた。 神々との関係が断たれ、ひとりの英霊として召喚されてからは再臨が進むにつれて、本来の人間性を取り戻していく。 |
絆3で開放 |
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○狂化:EX 新しい時代を始めるため、全ての邪悪を断つことを決意した。 その代償として、人間性をほぼ失っている。 霊基が変化することにより、狂化も変動する。 ○対邪悪(特殊):EX 終末をもたらす者より与えられた権能に等しい力。 あらゆる悪を抹殺する使命を背負っている。 ……だがあまりに高潔なため、無垢な子供や聖人以外のほぼ全てに通用してしまう。 ○千里眼(超越):EX 人間としての限界を超えた千里眼。 魔眼とは違った意味で、視覚の究極とも言える。 ○魂の灯火:EX アルジュナがかろうじて守り通した人間としての灯火(じんかく)。 マスターと共に強くなることで、その輝きは強くなる。 |
絆4で開放 |
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本来は人間性をほぼ失った、完全なる破壊の徒として振る舞う。『終末をもたらす者』から権能として対邪悪スキルと神性を授かっているが故の代償である。 ただし、再臨を繰り返すとかろうじてアルジュナの人間性が取り戻せる。 その場合、アーチャーのアルジュナよりやや素朴な青年としての姿が顔を出す。 アーチャーとしてのアルジュナはマスターに相応しいサーヴァントであろうと、気を張っている部分があるが、アルジュナ・オルタにはそれが欠けているからだ。 アーチャーのアルジュナは彼の在り方に英雄としての理想像を見出すが、異聞帯のサーヴァントであるアルジュナ・オルタはアーチャーのアルジュナに誇り高き英雄としての憧憬を抱いている。 |
絆5で開放 |
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『帰滅を裁定せし廻剣』 ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:100 最大捕捉:レンジ内全て マハー・プララヤ。 アルジュナへ『対邪悪』と共にもう一つ与えられた力。それがこの『帰滅を裁定せし廻剣』である。 悪を滅ぼすため、世界を終わらせるため、彼は全ての最後にこの剣を振るう定めである。 剣を振るえば、世界全てを消滅させる。 マハー・プララヤとは梵天が死ぬ際の宇宙が帰滅することを指す……即ち、壊劫。 さすがに天下無双のアルジュナといえども、サーヴァントとして召喚された状態では、この剣の力を完全に発揮して、振るうことはできない。だが凝縮・限定された破壊を発生させるという点では、『破壊神の手翳』と同じであり、アルジュナは使い心地をそれほど悪くないと考えているようだ。 |
絆5&Lostbelt No.4クリアで開放 |
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インド異聞帯において彼は完璧なる神として君臨した。 本来の人格は塗り潰され、まさにデウス・エクス・マキナ……世界を輪廻させ続けるだけの概念に成る寸前に至った。 しかし、アルジュナのエゴイズム(それは、誰かに勝ちたい、優れた者でありたい、何かを憎み、怒りたいという程度のものであったが)を司る人格が残ったことで、皮肉にもその人間性を取り戻した。 今度こそカルナに勝ちたい、という願い……欲望こそが、彼を人間に引き戻すことができたのである。 インド異聞帯では、あらゆる神の権能を取り込むことにより暴走、少しの不出来も容赦しない概念となったが、サーヴァントとして召喚された彼が許さないのはマスターに敵対する邪悪なもののみであり、汎人類史のアルジュナが本来持つ穏やかな性格も窺わせる。 |
パラメーター
身長(cm) | 体重(kg) |
---|---|
177 | 82 |
パラメーター | |||
---|---|---|---|
筋力 | A | 耐久 | A+ |
敏捷 | A | 魔力 | A++ |
幸運 | C | 宝具 | EX |
サーヴァント身長・体重一覧 |
元ネタ(ネタバレ注意)
出典 | マハーバーラタ |
地域 | インド |
時代 | 紀元前1500〜900年頃 |
誕生日 | 不明 |
インド叙事詩「マハーバーラタ」の英雄
アルジュナはインド叙事詩「マハーバーラタ」に登場する英雄の1人。そしてアルジュナオルタは2部4章「創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ」にて初登場したサーヴァント。インド異聞帯の王であり、インド神話における神性を全て取り込んだ「超統合神性」である。
声優とイラストレーター
声優 | イラストレーター |
---|---|
島崎信長 | pako |
絆礼装 | チョコ礼装と動画 |
---|---|
絆礼装の性能 | チョコ礼装の詳細 |
入手方法 |
---|
聖晶石召喚(期間限定排出) |
関連サーヴァント | |||
---|---|---|---|
関連リンク
キャラ関連記事 | ||
---|---|---|
最強キャラ |
霊基再臨一覧 |
ボイス一覧 |
ピックアップサーヴァント
クラス別サーヴァント一覧
クラス別サーヴァント一覧 | ||||
---|---|---|---|---|
剣 |
弓 |
槍 |
騎 |
術 |
殺 |
狂 |
盾 |
裁 |
讐 |
分 |
月 |
臨 |
欺 |
獣 |
属性別サーヴァント一覧
属性別サーヴァント一覧 | ||
---|---|---|
秩序属性 | 中立属性 | 混沌属性 |
善属性 | 中庸属性 | 悪属性 |
天属性 | 地属性 | 人属性 |
星属性 | 獣属性 | ビースト解説 |
用途別サーヴァント一覧
用途別サーヴァント一覧 | ||
---|---|---|
単体宝具 | 全体宝具 | レベル100 |
男性特攻 | 女性特攻 | 魔性特攻 |
神性特攻 | ストーリー限定 | 期間限定 |
NPチャージ | 強化解除 | 弱体解除 |
必中・貫通 | 身長・体重 | 未実装 |
記念日一覧 | 水着 | シルエット |