【FGO】ジキル&ハイドの評価|ボイスと再臨
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- 最終更新日
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---|
配布キャラ入手しよう!魔法使いの夜コラボ開催! |
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宝具で性能変化!蒼崎青子の性能と評価 |
希少な自爆宝具持ち!静希草十郎の性能と評価 |
ジキル&ハイド(FGO)の性能評価を掲載。宝具やスキル、強い点や弱い点をわかり易く解説している。Fateキャラのボイス(セリフ)や最終再臨イラスト、元ネタ情報も掲載しているので、FGO(フェイトグランドオーダー)のヘンリー・ジキル&ハイド(fate)育成の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
ジキル&ハイドの関連記事 | |||
---|---|---|---|
性能評価 | 霊基再臨 | ボイス | 元ネタ |
宝具スキル |
ジキル&ハイドの性能評価
性能
クラス | アサシン クラス相性を確認 |
|
レア | ★3 | |
ATK HP |
ATK:6,320 (5,688) HP:9,675 |
|
カード 構成 |
QQABB |
共通 特性 |
地属性、秩序、善、男性、人型、ヒト科 | |
変動 特性 |
【霊衣のみ】愛する者(ジキル時のみ) |
クラス | アサシン クラス相性を確認 |
|
レア | ★3 | |
ATK HP |
ATK:6,320 (5,688) HP:9,675 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QQABB |
特性 | 地属性、秩序、善、男性、人型、ヒト科 |
クラス | アサシン クラス相性を確認 |
|
レア | ★3 | |
ATK HP |
ATK:6,320 (5,688) HP:9,675 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QQABB |
特性 | 地属性、秩序、善、男性、人型、ヒト科 |
クラス | アサシン クラス相性を確認 |
|
レア | ★3 | |
ATK HP |
ATK:6,320 (5,688) HP:9,675 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QQABB |
特性 | 地属性、秩序、善、男性、人型、ヒト科 |
アサシンのクラス相性
状況/相性 | 有利 | 不利 |
---|---|---|
攻撃側 | (与ダメージ2倍) |
(与ダメージ0.5倍) |
防御側 | (被ダメージ0.5倍) |
(被ダメージ2倍) (被ダメージ1.5倍) |
クラス補正 | |||
---|---|---|---|
攻撃力補正 | ×0.9 | スター集中 | 100% |
被ダメNP | 4%/1hit | スター発生 | 25% |
宝具 | 密やかなる罪の遊戯 ・自身をハイドに切り替える(バーサーカー化)<-> ・Lv最大HPをアップ(永続)<3,000~6,000> ・HPを回復<100%> ・OCバスター性能をアップ(永続)<40%~80%>宝具効果の詳細を確認 |
スキル | 怪力[B](ジキルハイド)【CT:7~5】 ・自身の攻撃力をアップ(3T/5%~15%) ・ハイド時、さらに攻撃力をアップ(3T/25%~35%)恐慌の声[A]【CT:8~6】 ・自身のスタン付与成功率アップ(1回/5%~15%) ・ハイド時、自身のスタン付与成功率アップ(1回/85%~135%) ・敵単体にスタンを付与(1T/10%)自己変容[B+]【CT:7~5】 ・自身のクリ威力をアップ(3T/5%~15%) ・ハイド時さらにクリ威力をアップ(3T/25%~35%) ・ジキル時NPを増やす(50%~80%) |
クラス スキル |
気配遮断[A] ・自身のスター発生率をアップ(10%) |
アペ ンド |
追撃技巧向上 ・ExtraAttack性能をアップ(30%~50%)魔力装填 ・NPをチャージして戦闘開始(10%~20%)対セイバー/対ライダー攻撃適性 ・〔剣/ジキル〕〔騎/ハイド〕への攻撃力をアップ(20%~30%) |
効率 | NP効率:◯平均以上 ・宝具のNP獲得目安は0%/体 ・Aで8.4%〜14.7%(121/407位) ・Qで2.1%〜6.3%(244/407位)スター効率:✕効率劣悪 ・宝具のスター獲得目安は0個/体 ・Qで3個〜5個(325/406位) ・Bで0個〜1個(267/406位)NP・スター効率をカード性能で確認 |
ATKとHPステータスの推移
レベル | ATK | HP |
---|---|---|
Lv30 | 3,334 (3,001) |
5,073 |
霊基再臨 | ||
Lv40 | 4,081 (3,673) |
6,223 |
Lv50 | 4,827 (4,344) |
7,374 |
Lv60 | 5,573 (5,016) |
8,524 |
Lv70 (LvMAX) |
6,320 (5,688) |
9,675 |
聖杯転臨 | ||
Lv80 | 7,061 (6,355) |
10,817 |
Lv90 | 7,807 (7,026) |
11,967 |
Lv100 | 8,553 (7,698) |
13,118 |
Lv110 | 9,300 (8,370) |
14,268 |
Lv120 | 10,046 (9,041) |
15,419 |
宝具の性能
種別 | 名称 |
---|---|
デンジャラス・ゲーム 密やかなる罪の遊戯 |
種別 | 名称 |
---|---|
デンジャラス・ゲーム 密やかなる罪の遊戯 |
効果 |
---|
・自身をハイドに切り替える(バーサーカー化)<-> ・Lv最大HPをアップ(永続)<3,000~6,000> ・HPを回復<100%> ・OCバスター性能をアップ(永続)<40%~80%> |
効果 |
---|
・自身をハイドに切り替える(バーサーカー化)<-> ・Lv最大HPをアップ(永続)<2,000~5,000> ・HPを回復<100%> ・OCバスター性能をアップ(永続)<20%~60%> |
最大HPをアップ(永続) | ||||
Lv1 3,000 |
Lv2 4,500 |
Lv3 5,250 |
Lv4 5,625 |
Lv5 6,000 |
バスター性能をアップ(永続) | ||||
OC1 40% |
OC2 50% |
OC3 60% |
OC4 70% |
OC5 80% |
最大HPをアップ(永続) | ||||
Lv1 2,000 |
Lv2 3,500 |
Lv3 4,250 |
Lv4 4,625 |
Lv5 5,000 |
バスター性能をアップ(永続) | ||||
OC1 20% |
OC2 30% |
OC3 40% |
OC4 50% |
OC5 60% |
カード性能
ヒット数
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
Hit | 2 | 2 | 1 | 3 | 0 |
NP獲得量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 2.1% (4.2%) |
8.4% | 0% (1.1%) |
- | 0.0% |
2nd | 3.1% (5.2%) |
9.4% (11.5%) |
0% (1.1%) |
- | |
3rd | 4.2% (6.3%) |
12.6% (14.7%) |
0% (1.1%) |
3.2% (6.3%) |
スター発生量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 3個 | 1個 (1個) |
0個 (1個) |
- | 0個 |
2nd | 3個 (4個) |
1個 (1個) |
1個 (1個) |
- | |
3rd | 4個 (5個) |
1個 (1個) |
1個 (1個) |
4個 (5個) |
※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。
評価
総合評価 | ユーザー総合評価 |
---|---|
5.5 |
周回 | D | 高難易度 | D |
90++適性 | - | TA(短期) | - |
システム適性 | - | 耐久 | C |
補助・即死 | - | 単騎 | C |
※90++適性、システム適性は攻撃性能を持つアタッカーのみ記載。
バーサーカーになれる特殊なアタッカー
ジキル&ハイドは宝具により永続で最大HPとバスター性能を強化しながら、アサシンからバーサーカーに変化する特殊なアタッカーだ。運用は特殊であるが、宝具発動後は高倍率の火力バフを盛った攻撃で、一気に攻めれるのが強みである。
ジキル&ハイドの宝具とスキル
ジキル&ハイドの宝具とスキル | |||
---|---|---|---|
宝具 |
スキル |
パッシブ |
カード性能 |
宝具
種別 | 名称 |
---|---|
デンジャラス・ゲーム 密やかなる罪の遊戯 |
種別 | 名称 |
---|---|
デンジャラス・ゲーム 密やかなる罪の遊戯 |
効果 |
---|
・自身をハイドに切り替える(バーサーカー化)<-> ・Lv最大HPをアップ(永続)<3,000~6,000> ・HPを回復<100%> ・OCバスター性能をアップ(永続)<40%~80%> |
効果 |
---|
・自身をハイドに切り替える(バーサーカー化)<-> ・Lv最大HPをアップ(永続)<2,000~5,000> ・HPを回復<100%> ・OCバスター性能をアップ(永続)<20%~60%> |
最大HPをアップ(永続) | ||||
Lv1 3,000 |
Lv2 4,500 |
Lv3 5,250 |
Lv4 5,625 |
Lv5 6,000 |
バスター性能をアップ(永続) | ||||
OC1 40% |
OC2 50% |
OC3 60% |
OC4 70% |
OC5 80% |
最大HPをアップ(永続) | ||||
Lv1 2,000 |
Lv2 3,500 |
Lv3 4,250 |
Lv4 4,625 |
Lv5 5,000 |
バスター性能をアップ(永続) | ||||
OC1 20% |
OC2 30% |
OC3 40% |
OC4 50% |
OC5 60% |
スキル
スキル1 |
---|
怪力[B](ジキルハイド)【CT:7~5】 ・自身の攻撃力をアップ(3T/5%~15%) ・ハイド時、さらに攻撃力をアップ(3T/25%~35%)レベル変動のスキル倍率を確認する |
自身の攻撃力をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 5% |
Lv2 6% |
Lv3 7% |
Lv4 8% |
Lv5 9% |
Lv6 10% |
Lv7 11% |
Lv8 12% |
Lv9 13% |
Lv10 15% |
ハイド時、さらに攻撃力をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 25% |
Lv2 26% |
Lv3 27% |
Lv4 28% |
Lv5 29% |
Lv6 30% |
Lv7 31% |
Lv8 32% |
Lv9 33% |
Lv10 35% |
スキル2 |
---|
恐慌の声[A]【CT:8~6】 ・自身のスタン付与成功率アップ(1回/5%~15%) ・ハイド時、自身のスタン付与成功率アップ(1回/85%~135%) ・敵単体にスタンを付与(1T/10%)レベル変動のスキル倍率を確認する |
自身のスタン付与成功率アップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 5% |
Lv2 6% |
Lv3 7% |
Lv4 8% |
Lv5 9% |
Lv6 10% |
Lv7 11% |
Lv8 12% |
Lv9 13% |
Lv10 15% |
ハイド時、自身のスタン付与成功率アップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 85% |
Lv2 90% |
Lv3 95% |
Lv4 100% |
Lv5 105% |
Lv6 110% |
Lv7 115% |
Lv8 120% |
Lv9 125% |
Lv10 135% |
敵単体にスタンを付与 | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 10% |
Lv2 10% |
Lv3 10% |
Lv4 10% |
Lv5 10% |
Lv6 10% |
Lv7 10% |
Lv8 10% |
Lv9 10% |
Lv10 10% |
スキル3 |
---|
自己変容[B+]【CT:7~5】 ・自身のクリ威力をアップ(3T/5%~15%) ・ハイド時さらにクリ威力をアップ(3T/25%~35%) ・ジキル時NPを増やす(50%~80%)レベル変動のスキル倍率を確認する |
自身のクリ威力をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 5% |
Lv2 6% |
Lv3 7% |
Lv4 8% |
Lv5 9% |
Lv6 10% |
Lv7 11% |
Lv8 12% |
Lv9 13% |
Lv10 15% |
ハイド時さらにクリ威力をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 25% |
Lv2 26% |
Lv3 27% |
Lv4 28% |
Lv5 29% |
Lv6 30% |
Lv7 31% |
Lv8 32% |
Lv9 33% |
Lv10 35% |
ジキル時NPを増やす | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 50% |
Lv2 53% |
Lv3 56% |
Lv4 59% |
Lv5 62% |
Lv6 65% |
Lv7 68% |
Lv8 71% |
Lv9 74% |
Lv10 80% |
アペンドスキル |
---|
追撃技巧向上 ・ExtraAttack性能をアップ(30%~50%)魔力装填 ・NPをチャージして戦闘開始(10%~20%)対セイバー/対ライダー攻撃適性 ・〔剣/ジキル〕〔騎/ハイド〕への攻撃力をアップ(20%~30%) |
クラススキル |
---|
気配遮断[A] ・自身のスター発生率をアップ(10%) |
スキルレベルの目標と強化優先度
対象 | スキル名 | 目標Lv | 優先度 |
---|---|---|---|
スキル1 | 怪力[B] | 6~10 | ★★★★☆ |
スキル2 | 恐慌の声[A] | 1~6 | ★★☆☆☆ |
スキル3 | 自己改造[D] | 10 | ★★★★★ |
「自己変容」を最優先で強化しよう
高倍率のNPチャージスキル「自己変容」を最優先で強化しよう。NPチャージ効果によりハイド化できる宝具の立ち上がりが早められる。装備礼装の自由度が向上するため、OC段階強化の礼装を装備し宝具効果の火力バフを伸ばすのも良い。
オーバーチャージ段階強化の礼装一覧 |
「怪力」も強化優先度が高い
攻撃力を上げることのできる「怪力」も強化優先度が高い。ハイド時には最大で攻撃力50%アップの効果を得られるようになる。
「恐慌の声」はハイド時なら未強化でも可
「恐慌の声」によるスタン付与は、ハイド時ならスキルレベル1でも成功率が100%になるため、強化していなくてもスタンを付与しやすい。育成する場合は、CT短縮を目安に強化しよう。
カード性能
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 2.1% (4.2%) |
8.4% | 0% (1.1%) |
- | 0.0% |
2nd | 3.1% (5.2%) |
9.4% (11.5%) |
0% (1.1%) |
- | |
3rd | 4.2% (6.3%) |
12.6% (14.7%) |
0% (1.1%) |
3.2% (6.3%) |
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 3個 | 1個 (1個) |
0個 (1個) |
- | 0個 |
2nd | 3個 (4個) |
1個 (1個) |
1個 (1個) |
- | |
3rd | 4個 (5個) |
1個 (1個) |
1個 (1個) |
4個 (5個) |
※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。
NP効率ランキング |
スキル1
スキル名 | CT |
---|---|
怪力[B](ジキルハイド) | 7~5 |
効果 |
---|
・自身の攻撃力をアップ(3T/5%~15%) ・ハイド時、さらに攻撃力をアップ(3T/25%~35%) |
自身の攻撃力をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 5% |
Lv2 6% |
Lv3 7% |
Lv4 8% |
Lv5 9% |
Lv6 10% |
Lv7 11% |
Lv8 12% |
Lv9 13% |
Lv10 15% |
ハイド時、さらに攻撃力をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 25% |
Lv2 26% |
Lv3 27% |
Lv4 28% |
Lv5 29% |
Lv6 30% |
Lv7 31% |
Lv8 32% |
Lv9 33% |
Lv10 35% |
スキル2
スキル名 | CT |
---|---|
恐慌の声[A] | 8~6 |
効果 |
---|
・自身のスタン付与成功率アップ(1回/5%~15%) ・ハイド時、自身のスタン付与成功率アップ(1回/85%~135%) ・敵単体にスタンを付与(1T/10%) |
自身のスタン付与成功率アップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 5% |
Lv2 6% |
Lv3 7% |
Lv4 8% |
Lv5 9% |
Lv6 10% |
Lv7 11% |
Lv8 12% |
Lv9 13% |
Lv10 15% |
ハイド時、自身のスタン付与成功率アップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 85% |
Lv2 90% |
Lv3 95% |
Lv4 100% |
Lv5 105% |
Lv6 110% |
Lv7 115% |
Lv8 120% |
Lv9 125% |
Lv10 135% |
敵単体にスタンを付与 | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 10% |
Lv2 10% |
Lv3 10% |
Lv4 10% |
Lv5 10% |
Lv6 10% |
Lv7 10% |
Lv8 10% |
Lv9 10% |
Lv10 10% |
スキル3
スキル名 | CT |
---|---|
自己変容[B+] | 7~5 |
効果 |
---|
・自身のクリ威力をアップ(3T/5%~15%) ・ハイド時さらにクリ威力をアップ(3T/25%~35%) ・ジキル時NPを増やす(50%~80%) |
自身のクリ威力をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 5% |
Lv2 6% |
Lv3 7% |
Lv4 8% |
Lv5 9% |
Lv6 10% |
Lv7 11% |
Lv8 12% |
Lv9 13% |
Lv10 15% |
ハイド時さらにクリ威力をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 25% |
Lv2 26% |
Lv3 27% |
Lv4 28% |
Lv5 29% |
Lv6 30% |
Lv7 31% |
Lv8 32% |
Lv9 33% |
Lv10 35% |
ジキル時NPを増やす | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 50% |
Lv2 53% |
Lv3 56% |
Lv4 59% |
Lv5 62% |
Lv6 65% |
Lv7 68% |
Lv8 71% |
Lv9 74% |
Lv10 80% |
スキル名 | CT |
---|---|
自己改造[D] | 7~5 |
効果 |
---|
・自身のクリ威力をアップ(3T/5%~15%) ・ハイド時、さらにクリ威力をアップ(3T/25%~35%) |
自身のクリ威力をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 5% |
Lv2 6% |
Lv3 7% |
Lv4 8% |
Lv5 9% |
Lv6 10% |
Lv7 11% |
Lv8 12% |
Lv9 13% |
Lv10 15% |
ハイド時、さらにクリ威力をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 25% |
Lv2 26% |
Lv3 27% |
Lv4 28% |
Lv5 29% |
Lv6 30% |
Lv7 31% |
Lv8 32% |
Lv9 33% |
Lv10 35% |
クラススキル
スキル | 効果 |
---|---|
気配遮断[A] |
・自身のスター発生率をアップ(10%) |
アペンドスキル
アペンドスキルと効果※ | 開放 |
---|---|
追撃技巧向上 ・ExtraAttackカード性能をアップ魔力装填 ・NPをチャージして戦闘開始対セイバー/対ライダー攻撃適性 ・〔剣/ジキル〕〔騎/ハイド〕への攻撃力をアップ |
コイン 各120枚 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
---|---|---|---|---|
30% 10% 20% |
32% 11% 21% |
34% 12% 22% |
36% 13% 23% |
38% 14% 24% |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
40% 15% 25% |
42% 16% 26% |
44% 17% 27% |
46% 18% 28% |
50% 20% 30% |
カード性能
ヒット数
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
Hit | 2 | 2 | 1 | 3 | 0 |
NP獲得量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 2.1% (4.2%) |
8.4% | 0% (1.1%) |
- | 0.0% |
2nd | 3.1% (5.2%) |
9.4% (11.5%) |
0% (1.1%) |
- | |
3rd | 4.2% (6.3%) |
12.6% (14.7%) |
0% (1.1%) |
3.2% (6.3%) |
スター発生量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 3個 | 1個 (1個) |
0個 (1個) |
- | 0個 |
2nd | 3個 (4個) |
1個 (1個) |
1個 (1個) |
- | |
3rd | 4個 (5個) |
1個 (1個) |
1個 (1個) |
4個 (5個) |
※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。
ジキル&ハイドの素材
消費素材合計
×179(殺/全) | ×42,130,000 | |||
12 | 12 | 36 | 36 | 36 |
21 | 11 | 56 | 105 | 73 |
3 |
×179(殺/全) | ×82,930,000 | |||
12 | 12 | 72 | 72 | 72 |
21 | 21 | 44 | 33 | 56 |
105 | 73 | 144 | 6 | 360 |
用途別の強化素材 | |||
---|---|---|---|
霊基再臨 |
スキル |
アペンド |
クラススコア |
霊基再臨の強化素材
段階 | 必要素材 |
---|---|
第一 再臨 |
殺ピース×4 |
第二 再臨 |
殺ピース×8 凶骨×15 |
第三 再臨 |
殺モニュメント×4 虚影の塵×13 八連双晶×4 |
最終 再臨 |
殺モニュメント×8 八連双晶×7 ホムンクルスベビー×8 |
合計数 | ×15×13×11×8 ×12×12 |
スキルの強化素材
レベル | 必要素材 |
---|---|
1→2 | 殺の輝石×4 |
2→3 | 殺の輝石×8 |
3→4 | 殺の魔石×4 |
4→5 | 殺の魔石×8 虚影の塵×7 |
5→6 | 殺の秘石×4 虚影の塵×13 |
6→7 | 殺の秘石×8 凶骨×10 |
7→8 | 凶骨×20 蛮神の心臓×2 |
8→9 | 蛮神の心臓×5 ホムンクルスベビー×16 |
9→10 | 伝承結晶×1 |
合計数 | ×12×12×12×7 ×16×30×20×1 |
アペンドスキルの強化素材
レベル | 必要素材 |
---|---|
1→2 | 殺の輝石×4 |
2→3 | 殺の輝石×8 |
3→4 | 殺の魔石×4 |
4→5 | 殺の魔石×8 禁断の頁×4 |
5→6 | 殺の秘石×4 禁断の頁×7 |
6→7 | 殺の秘石×8 八連双晶×4 |
7→8 | 八連双晶×7 魔術髄液×12 |
8→9 | 魔術髄液×36 九十九鏡×7 |
9→10 | 伝承結晶×1 |
合計数 | ×12×12×12×7 ×11×11×48×1 |
クラススコア解放素材
アサシンのクラススコア解放に必要な素材 | |||
---|---|---|---|
6680 | 2 | 4 | 4 |
54 | 54 | 40 | 500 |
40 | 70 | 70 | 140 |
70 | 70 | 70 | 70 |
70 | 70 | 3.17億 |
クラススコアの効果と解放優先度 |
ジキル&ハイドのボイスと再臨画像
マイルームボイス
発ボイス
発言先 | セリフ |
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ホームズ |
「ミスター・ホームズ、ごきげんよう。何か、お手伝いできることはありますか?データベースの整理ですか?ええ、もちろん」 |
モードレッド |
「セイバー、いやモードレッド。何をそんなに怒って──カイニスがいない?い、いや、僕に言われてもね」 |
フラン系 |
「ああ、フラン。どうしたのかな?ふむふむ……マスター、彼女は散歩中のようだ。一緒にその辺りを歩くのはどうだろう?」 |
モリアーティ |
「はっ…!ジェームズ・モリアーティ教授……。い、いや、大丈夫。大丈夫だよ、マスター。彼とはね、生前に、少し、いろいろと、あったものだから……ついね」 |
モリアーティ(裁) |
「えっ?ジェームズ・モリアーティ……彼がかい!?な、なんとも以外というか……若い姿は好青年なんだな。そういうこともあるんだね」 |
被ボイス
発言者 | セリフ |
---|---|
モリアーティ |
「おっと……ジキル君じゃないか。ふっふっふ、そんなに警戒せずとも今は互いにサーヴァント。仲良くやろうじゃないか。仲良くな……」 |
ホームズ |
「ヘンリー・ジキル……彼とは一度、語り合う必要がある」 |
ルーラーアルトリア |
「そうか、あれの……引き続き、よろしく頼む」 |
モリアーティ(裁) |
「ん?あの学生っぽい姿の青年。僕と同時代っぽいし、僕と気が合いそうに見える。よし!思い切って話しか、け……嫌な予感がするのでこのまま逃亡ー!なるほど、ジキルというのだね覚えておこう!」 |
アーラシュ |
「うーん……ジキルだったよな、真名。丸ごと抱え込んじまったんだなアイツは。真面目なヤツだよホントに」 |
ファントム |
「ハイド……?ああ、彼は悪くない。ジキル……?ああ、彼も悪くない」 |
再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)
イラストレーター |
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中原 |
霊基再臨1イラスト | 霊基再臨2イラスト | 霊基再臨3イラスト | 最終再臨のイラスト |
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ジキル&ハイドの入手方法
聖晶石召喚とフレポ召喚で入手
星3のジキル&ハイドは聖晶石召喚とフレンドポイント召喚、いずれのガチャでも入手できる。なお、フレポガチャは無料で回せるが、聖晶石ガチャよりも排出確率は低い。
フレンド募集掲示板 |
フレポの効率的な稼ぎ方とガチャ排出 |
強い点と弱い点
宝具使用後に性能が大幅強化
宝具で全回復と永続強化バフを得る
ジキルは宝具でハイド化すると、HP全回復と同時に永続効果のバスター強化と最大HPアップを得る。耐久と攻撃性能を大幅に上げることが可能だ。
特に永続バスター強化はOCにより、強化倍率が上昇する。宝具チェインやNPを100%以上貯めていく戦い方がおすすめだ。
スキル性能が強化される
ハイド時にはスキルの効果全てにボーナスが上乗せされ、攻撃性能を大きく高めていける。スタン付与スキルも、ほぼ確実に付与できるようになるため、自身の打たれ弱さをある程度カバーすることも可能だ。
強化解除で性能が大きく落ちる
ハイド時のバスター強化と最大HPアップは永続効果であるが、敵の強化解除で無効化されてしまう。バフが剥がされてしまうと火力と耐久が大幅に落ちてしまうため、強化解除を持つ敵との戦闘には器用しにくい。
ハイド時は宝具が使えない
一度宝具を使用してハイド化した後は、NPが溜まっても宝具の使用はできない。宝具の使い所は、慎重に見極める必要がある。ハイド時にはNPをためる必要がないため、優先的に自身のバスターカードを使用していこう。
おすすめ編成と運用方法
メインアタッカー運用
ジキル&ハイドをメインアタッカーとして扱う運用。ハイド状態をメインに戦うため、宝具を発動させるためのNP補助は必須になる。
ジキル時はNPを貯めつつOCを狙う
ジキルの間はNP回収を意識して、AやQを積極的に選ぼう。NPチャージ礼装や、味方によるNP補助でサポートするのも良い。
宝具発動でHPが全回復するため、HPをギリギリまで減らされてから宝具発動すると良い。また、オーバーチャージでハイド時のバスター性能アップの倍率が強化されるため、積極的にオーバーチャージを狙おう。
初期NP増加の概念礼装一覧 |
NPチャージスキル一覧 |
ハイド時はBクリティカルで大ダメージを狙う
ハイドになったら永続発動のバスター性能アップを活かしてバスター主体で戦っていこう。高倍率のバスター強化に加えて、スキルも強化されるため火力が大幅に上がる。
スキル「自己改造」で高倍率のクリティカル威力アップも付与できる。ただし、バーサーカーなのでスター集中度は低いため、スター集中度アップのサポートやスターの飽和を狙う必要がある。
スター獲得スキル一覧 |
ススター集中度アップ礼装一覧 |
相性の良いサーヴァント
アタッカー運用で好相性なサーヴァント
サーヴァント | 理由・解説 |
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光コヤンスカヤ |
【役割】B火力&クリ火力補助・高倍率のBバフとNP供給持ち ・スター即時供給でクリ運用も容易 ・人属性特攻付与でダメージ底上げ |
マーリン |
【役割】B火力&耐久補助・宝具やスキルでNP供給可能 ・スター供給やクリバフを付与 ・HP回復や無敵による耐久支援 |
水着スカディ |
【役割】BQ火力補助・高倍率のQバフ&Bクリバフ付与 ・スターの安定供給が可能 ・NP50%供給で宝具発動を補助 |
水着武則天 |
【役割】B型向きの火力補助・Bバフを含めた火力支援が可能 ・全体NP20%供給 ・死霊特攻を味方全体に付与可能 |
諸葛孔明 |
【役割】火力補助+NP供給・スキルで攻撃+クリ威力強化 ・味方単体にNP50%付与 ・宝具で敵にチャージ減+防御ダウンも可 |
ジャック |
【役割】アタッカー+星出し・星出し性能がトップクラス ・女性相手ならダメージを与えやすい ・強化解除やクリ率ダウンで補助 |
Xオルタ |
【役割】アタッカー&スター供給・Qやスキルでスターを稼ぎやすい ┗スキルやクラス補正でスターを流せる |
パッションリップ |
【役割】盾役+アタッカー・自身にタゲ集中付与 ・Bチェインを組みやすい ・宝具で全員のHP回復可能 |
エジソン |
【役割】スター供給+OC増加・毎ターンスター供給が可能 ・スキルで味方単体のOCを2段階強化 ・味方単体のCT減少も可能 |
レオニダス |
【役割】盾役+火力補助・自身にタゲ集中付与 ┗スキルで1T+宝具で3T付与 ・全体のB性能アップ(25%) |
アンデルセン |
【役割】スター供給+火力補助・単体に毎ターンNP+スター供給 ・全体のクリ威力アップ(40%) ・宝具で攻防強化も可能 |
概念礼装
礼装 | 礼装・効果 |
---|---|
魔性菩薩NPチャージ+50%(60%) 宝具用時OCを2段階増やす(1回) |
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リズムド・バース NP獲得量+ 15%(20%) 宝具用時OCを1段階増やす(1回) |
装備した味方のOC(オーバーチャージ)を増加する礼装で、宝具発動時のバスター性能アップの倍率を増加させても良い。特に「魔性菩薩」はNP50%チャージもできるので、宝具発動を狙いやすくなる。
コマンドコード
コード | 理由・解説 |
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天の女主人・B刻印時、クリ威力アップ(25%) | |
画狂の大筆・A刻印時、クリ威力をアップ(20%) | |
在り得ざる幻馬・Q刻印時、クリ威力アップ(20%) | |
オルレアンの乙女・攻撃時、自身のHPを回復(1,000) (効果再使用に3ターン必要) |
|
ファーストサーヴァント・攻撃時、自身にバフを付与 ・被ダメカット(-300/1回/1T) |
スキル「自己改造」でクリティカルを狙う場合は、クリティカル威力を強化するコマンドコードを装備してさらに威力を伸ばそう。また、「オルレアンの乙女」や「ファーストサーヴァント」で耐久力を強化するのもおすすめ。
コマンドコードの効果一覧 |
ジキル&ハイドのサーヴァントクエスト
幕間の 物語 |
1.ハイド氏とジキル博士 宝具強化 ・宝具ランク[C]→[C+] ・最大HPアップが強化 (2,000~5,000)→(3,000~6,000) ・B性能アップが強化(20~60%)→(40~80%) |
強化 クエスト |
ヘンリー・ジキル&ハイド強化クエスト1 ・自己改造[D]→自己変容[B+] ・NPをすごく増やす(50~80%)追加 |
ジキル&ハイドのプロフィール
プロフィール(ネタバレ注意)
キャラクター紹介 |
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十九世紀の小説『ジキル博士とハイド氏』の 登場人物──もしくはそのモデルとなった人物。 自己の人格から「悪」を切り離そうとした彼は しかし、「悪」を具現化させた人格を顕し、 やがて殺人を行い、最後には自滅したという。 |
絆Lv1で解放 |
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身長/体重:175cm・60kg 出典:『ジキル博士とハイド氏』 地域:欧州 属性:秩序・善(ジキル)/混沌・悪(ハイド) 副属性:地 人格の移行に伴い肉体さえ変化する、二重存在者。 |
絆Lv2で解放 |
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【ジキル】 誠実で理性的な善人──本来の人格。 物事を深く考えるのが長所でもあり短所。 穏やかな見た目に反して正義感が強く、生前は 「人間の内に潜む悪」に苦悩し、立ち向かった。 |
絆Lv3で解放 |
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【ハイド】 道徳心なき快楽主義者──「悪」の人格。 反射的にすべてを傷付けようとする悪意の反英雄。 ジキルの心に悪が潜んでいたのか、悪に乏しい ジキル故に「この程度で済んだ」のかは、不明。 |
絆Lv4で解放 |
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『密やかなる罪の遊戯』 ランク:C 種別:対人宝具 デンジャラス・ゲーム。ジキルからハイドへ、 ハイドからジキルへと変身する霊薬。ハイド時は 三騎士クラスにも比肩する近接戦闘力を得る。 |
絆Lv5で解放 |
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○無力の殻:A 精神と肉体がジキルの状態である間は能力値パラメーターが低下、サーヴァントとして感知され難くなる。 逆に、宝具使用によってハイドとなった際には反動のように能力値が爆発的に跳ね上がる。 |
幕間「ハイド氏とジキル博士」クリアで解放 |
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アサシンのクラスでの現界のためか、それとも 以前の召喚の折に失ったマスターのためか、 ジキルはハイドを制御し切れずにいる。 けれどそれも、いつしか決着が付くだろう。 善と悪の闘争の結末が…… |
パラメーター
身長(cm) | 体重(kg) |
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175 | 60 |
パラメーター | |||
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筋力 | C+ | 耐久 | E |
敏捷 | A+ | 魔力 | E |
幸運 | C | 宝具 | C |
サーヴァント身長・体重一覧 |
声優とイラストレーター
声優 | イラストレーター |
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宮野真守 | 中原 |
絆礼装 | チョコ礼装と動画 |
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絆礼装の性能 | チョコ礼装の詳細 |
入手方法 |
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聖晶石召喚(恒常排出) |
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性能評価 | 霊基再臨 | ボイス | 元ネタ |
宝具スキル |