【グラブル】「オドル炎」効率周回編成例
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光古戦場のフルオート周回編成 |
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グラブルのシナリオイベント「オドル炎」を効率的に周回する方法を紹介。VHのカグヤ編成やEX編成、パー3編成に加え、イベントを何周するべきかも掲載。イベントの効率周回編成を組む際の参考にどうぞ。
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「オドル炎」攻略メニュー | ||
---|---|---|
攻略TOP |
効率周回 |
PROUD |
「オドル炎」報酬 | ||
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SSレア 確定チケット |
災禍の呪杖 |
20箱堀り方 |
初心者用の編成例
【VH/EX】火属性パー3(最速&最効率)
【VH】両面カグヤ攻撃のみ
【VH】0ポチ3チェ
【EX】攻撃のみ
【EX】0ポチ3チェ
【EX】2ポチ4チェ
【HL】フルオート1ターン
【HL】フルオート3ターン
効率的な周回方法とバトル毎の敵HP
効率的な周回方法まとめ | |
---|---|
1 | 毎日5回のトリガー0のマルチを消化 ・戦貨4箱開けるならこれだけでOK ・可能な限り1回の効率が良い「HL」を回ろう |
2 | マルチVHで自発素材集め |
3 | 自発トリガーを消費してEXやHLを周回 ・速度効率はEX、戦貨&AP効率はHLが上 ・HELLはスキップでOK |
敵のHP
VH | EX | HL | HELL |
---|---|---|---|
425万 215万 |
1200万 | 1億3200万 | 1560万 |
イベントを何周するべきか
デイリーなどの周回だけで4箱は達成可能
必要戦貨 | |
---|---|
金綬の贈り物 ×4 | 6912枚 |
周回の内訳 | 獲得戦貨の合計 |
---|---|
デイリーログイン | 50枚×9日(計450枚) |
+デイリーミッション達成 | 150枚×9日(計1,350枚) |
+HL自発ソロ5×9(計45回) | 720枚×9日(計6,480枚) |
+HELL出現10回 | 150枚×10回(計1,500枚) |
+HELL討伐ミッション達成 | 2,000枚 |
合計獲得戦貨約1,1780枚 4箱は大きく越える戦貨枚数が集まる |
※トリガー=マルチEX/HL自発素材
5〜6箱空けられる
毎日5回の無料HL自発とHELLやデイリー報酬、集めたトリガーの自発で5〜6箱までは空くため、2〜3日忘れても4箱開けるだけなら支障はない。HLは獲得貢献度も多く、貢献度報酬は全回収できる。
4箱以上開けるなら10箱や20箱を目指そう
目安の箱数まとめ |
---|
在庫ダマスカス骸晶目当ての「10箱」 ┗自発トリガーを230個まで集めるのが達成目安 |
宝晶石目当ての「20箱」 ┗自発トリガーを670個まで集めるのが達成目安 |
報酬【10箱】 | 合計必要戦貨 |
---|---|
ダマスカス骸晶 ×10 | 19584枚 |
必要周回数 | 獲得戦貨の最低合計枚数 |
---|---|
デイリーログイン | 50枚×9日(計450枚) |
+デイリーミッション達成 | 150枚×9日(計1,350枚) |
+HL自発ソロ5×9(計45回) | 720枚×9日(計6,480枚) |
+HELL出現10回 | 150枚×10回(計1,500枚) |
+HELL討伐ミッション達成 | 2,000枚 |
+VH47回 | 1,456枚 |
+HL合計約38回 | 約5,472枚 |
+HELL合計約12回 | 約1,200枚 |
合計獲得戦貨約19,908枚 ※HELL出現率でブレが生じる |
報酬【20箱】 | 合計必要戦貨 |
---|---|
宝晶石×1,950 | 約40664枚 |
必要周回数 | 獲得戦貨の最低合計枚数 |
---|---|
デイリーログイン | 50枚×9日(計450枚) |
+デイリーミッション達成 | 150枚×9日(計1,350枚) |
+HL自発ソロ5×9(計45回) | 720枚×9日(計6,480枚) |
+HELL出現10回 | 150枚×10回(計1,500枚) |
+HELL討伐ミッション達成 | 2,000枚 |
+VH164回 | 約5,073枚 |
+HL合計約138回 | 約19,872枚 |
+HELL合計約46回 | 約4,600枚 |
合計獲得戦貨41,325枚 ※HELL出現率でブレが生じる |
戦貨効率&ドロップ&HELL出現率まとめ
戦貨効率まとめ
1周タイム | 回数(1h) | 戦貨(1h) | 半汁(1h) |
---|---|---|---|
10秒(0ポチ) | 360回 | 23040 | 144個 |
14秒(0ポチ3チェ) | 257回 | 16457 | 103個 |
20秒(2ポチ4チェ) | 180回 | 11520 | 72個 |
1周タイム | 回数(1h) | 戦貨(1h) | 半汁(1h) |
---|---|---|---|
25秒 | 144回 | 20736 | 77個 |
40秒 | 90回 | 12960 | 48個 |
60秒 | 60回 | 8640 | 32個 |
※HELLは未計算のため、実際の獲得戦貨は増えます。
トリガードロップ個数
VHのトリガードロップ個数 |
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平均3.35個(100回計測) |
HELLのトリガードロップ個数 |
---|
2個 |
HELL出現率
各バトルのHELL出現率データ | |
---|---|
VH100回計測 | 平均5回 |
EX100回計測 | 平均32回 |
HL100階計測 | 平均36回 |
1ターン周回のポイント
周回を実現するための強化方法まとめ |
---|
+ボーナスを周回編成に移動 |
LBや覚醒レベルでキャラを強化 |
指輪と耳飾りでキャラを強化 |
天司武器と与ダメUPアーカルム石を強化 |
サブ召喚石でダメージを底上げ |
+ボーナスを周回編成に移動
ステータス強化は火力強化に重要な要素
ボーナスの概要 | |
---|---|
ウェポンボーナス |
サモンボーナス |
武器とキャラを強化可能 | 召喚石を強化可能 |
+ボーナスによるステータスの強化は火力の底上げを行えるため、周回で使う武器と召喚石にボーナスを99振ろう。全て振り終わった後、可能ならキャラにも最大300まで付与し、火力を高めよう。キャラはボーナス1ごとのステータスの伸びが悪いため、振るのは最後で良い。
+1ボーナスの入手方法と効率の良い振り方 |
LBや覚醒レベルでキャラを強化
強化すると火力を大きく底上げできる
強化要素 | |
---|---|
キャラLB |
覚醒レベル |
各キャラクターの詳細画面にある「能力強化」からLBや覚醒レベルを強化しよう。攻撃系のステータスは重要であり、大きく火力を底上げできる。
キャラLBおすすめの振り方 |
覚醒レベルと覚醒タイプのおすすめ |
指輪と耳飾りでキャラを強化
攻撃系のLBが強力
強化要素 | |
---|---|
指輪(EXLB) |
耳飾り |
指輪や耳飾りを使用してキャラの火力を底上げしよう。ステータス以外にも「渾身」のようなダメージUP効果や、「アビダメ上限UP」のような上限を直接上げる効果が強力。使用頻度が高く他の周回でも使うキャラは狙いの効果が出るまで厳選するのもおすすめ。
指輪のおすすめキャラまとめ |
エーテリアルプラスの解放方法と耳飾りの入手法 |
天司武器と与ダメUPアーカルム石を強化
天司武器 | アーカルム石 | ||
---|---|---|---|
SSR3凸 |
SSR4凸 |
SR3凸 |
SSR4凸 |
20% | 23% | 5% | 10% |
天司武器やアーカルム石を編成して火力を上げよう。与ダメージUPは最終ダメージの数値を更に伸ばす効果のため、大幅な火力上昇が見込めるからだ。たとえばダメージが100万の場合、20%UPなら合計120万ダメージを与えられる。
運用する場合は、最低でも武器はSSR3凸、召喚石はSR3凸まで育成する必要がある。最低段階まで育成が進んでいない場合、効果が低く別の武器や召喚石を装備した方が火力が出るからだ。
天司武器の4凸強化方法 |
アーカルム石の強化方法 |
サブ召喚石でダメージを底上げ
特に有用な召喚石の例 | |
---|---|
ベリアル |
天司石 |
与ダメ上昇(3万) | ダメージ上限UP(5%/15%) |
サブ召喚石に装備した際、ステータス以外にも効果を発揮する与ダメ上昇系や加護強化の召喚石を活用してダメージを底上げしよう。サブ効果を持つ召喚石の凸が進んでおらずステータスが低い場合、「サブ加護召喚石」の枠に装備して効果のみを発生させるのがおすすめだ。
ダメージ上昇系の解説と効果一覧 |
サブ加護もちの召喚石一覧とおすすめ編成 |
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