【FGO】バーヴァンシーの性能と評価
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11月イベント開幕!新規サーヴァント2騎実装 |
---|
ミステリーハウス:11月イベント攻略速報 |
ツタンカーメン引くべき?おすすめ宝具レベル |
魔王信長は引くべき?優先度は? |
配布ゴッホ性能|イベント進行でスキル強化! |
バーヴァンシー(FGO)の性能評価を掲載。宝具やスキル、強い点や弱い点をわかり易く解説している。Fateキャラのボイス(セリフ)や最終再臨イラスト、元ネタ情報も掲載しているので、FGO(フェイトグランドオーダー)のバーヴァンシー(妖精騎士トリスタン/トリ子)(fate)育成の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
バーヴァンシーの関連記事 | |||
---|---|---|---|
再臨画像 |
セリフ |
宝具スキル |
運用方法 |
素材集め |
元ネタ |
バーヴァンシーの性能評価
性能
クラス | アーチャー クラス相性を確認 |
|
レア | ★4 | |
ATK HP |
ATK:9,455 (8,982) HP:12,127 |
|
カード 構成 |
QQAAB |
共通 特性 |
地属性、混沌、悪、女性、人型、騎乗、魔性、妖精 | |
変動 特性 |
【霊基1のみ】円卓の騎士 |
クラス | アーチャー クラス相性を確認 |
|
レア | ★4 | |
ATK HP |
ATK:9,455 (8,982) HP:12,127 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QQAAB |
特性 | 地属性、混沌、悪、女性、人型、騎乗、魔性、妖精 |
クラス | アーチャー クラス相性を確認 |
|
レア | ★4 | |
ATK HP |
ATK:9,455 (8,982) HP:12,127 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QQAAB |
特性 | 地属性、混沌、悪、女性、人型、騎乗、魔性、妖精 |
クラス | アーチャー クラス相性を確認 |
|
レア | ★4 | |
ATK HP |
ATK:9,455 (8,982) HP:12,127 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QQAAB |
特性 | 地属性、混沌、悪、女性、人型、騎乗、魔性、妖精 |
アーチャーのクラス相性
状況/相性 | 有利 | 不利 |
---|---|---|
攻撃側 | ||
防御側 |
クラス補正 | |||
---|---|---|---|
ATK補正 | 0.95 | スター集中 | 150 |
被ダメNP | 3 | スター発生 | 8 |
宝具 | 痛幻の哭奏 ・自身に必中を付与(1T)<-> ・呪いを付与(5T)<1,000> ・OC呪厄を付与(5T)<200%~400%> ・Lv敵単体に超強力な攻撃<1600%~2400%> ・〔呪い〕特攻(呪い数で威力アップ)<上限10個><各10%>宝具効果の詳細を確認 |
スキル | グレイマルキン[A]【CT:8~6】 ・自身のクイック性能をアップ(3T/30%~40%) ・無敵状態を付与(1T) ・味方全体に回避状態を付与(1回) ・自身を除く味方全体のHPを減らす【デメリット】(500)祝福された後継[EX]【CT:8~6】 ・敵全体に宝具封印状態を付与(1T) ・スキル封印状態を付与(1T) ・自身のNPを増やす(20%~30%)妖精吸血[A]【CT:8~6】 ・敵単体のHPを吸収する(2,000~3,000) ・チャージを1減らす(80%~100%) ・自身のNPを増やす(20%~30%) |
クラス スキル |
対魔力[EX] ・自身の弱体耐性をアップ(25%)騎乗[A] ・自身のクイック性能をアップ(10%)陣地作成[A] ・自身のアーツ性能をアップ(10%) |
アペ ンド |
対アルターエゴ攻撃適性 ・〔分〕に対する攻撃力をアップ(20%~30%) アペンド全種を確認する |
素材 総数 |
141411211211246728460603001323008600育成項目別の強化素材一覧 |
効率 | NP効率:平均的な効率 ・宝具のNP獲得目安は3.78%/体 ・Aで7.5%〜13.2%(188/421位) ・Qで2.5%〜7.4%(162/421位)スター効率:◯平均以上 ・宝具のスター獲得目安は5.766個/体 ・Qで5個〜9個(84/420位) ・Bで1個〜2個(192/420位)NP・スター効率をカード性能で確認 |
アペンドスキル
アペンドスキルと効果※ | 開放 |
---|---|
追撃技巧向上 ・ExtraAttackカード性能をアップ魔力装填 ・NPをチャージして戦闘開始対アルターエゴ攻撃適性 ・〔分〕に対する攻撃力をアップ特撃技巧向上 ・クリティカル威力をアップスキル再装填 ・スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める(1種につき最大1回) |
コイン 各120枚 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
---|---|---|---|---|
30% 10% 20% 20% 1回 |
32% 11% 21% 21% 1回 |
34% 12% 22% 22% 1回 |
36% 13% 23% 23% 1回 |
38% 14% 24% 24% 1回 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
40% 15% 25% 25% 2回 |
42% 16% 26% 26% 2回 |
44% 17% 27% 27% 2回 |
46% 18% 28% 28% 2回 |
50% 20% 30% 30% 3回 |
ATKとHPステータスの推移
レベル | ATK | HP |
---|---|---|
Lv40 | 5,483 (5,209) |
6,992 |
霊基再臨 | ||
Lv50 | 6,121 (5,815) |
7,817 |
Lv60 | 7,043 (6,691) |
9,009 |
Lv70 | 8,186 (7,777) |
10,486 |
Lv80 (LvMAX) |
9,455 (8,982) |
12,127 |
聖杯転臨 | ||
Lv90 | 10,447 (9,925) |
13,410 |
Lv100 | 11,448 (10,876) |
14,704 |
Lv110 | 12,441 (11,819) |
15,987 |
Lv120 | 13,442 (12,770) |
17,281 |
宝具の性能
種別 | 名称 |
---|---|
フェッチ・フェイルノート 痛幻の哭奏 |
種別 | 名称 |
---|---|
フェッチ・フェイルノート 痛幻の哭奏 |
効果 |
---|
・自身に必中を付与(1T)<-> ・呪いを付与(5T)<1,000> ・OC呪厄を付与(5T)<200%~400%> ・Lv敵単体に超強力な攻撃<1600%~2400%> ・〔呪い〕特攻(呪い数で威力アップ)<上限10個><各10%> |
効果 |
---|
・自身に必中を付与(1T)<-> ・Lv敵単体に超強力な攻撃<1,200%~2,000%> ・呪いを付与(5T)<1,000> ・OC呪厄を付与(5T)<200%~400%> |
呪厄を付与(5T) | ||||
OC1 200% |
OC2 250% |
OC3 300% |
OC4 350% |
OC5 400% |
敵単体に超強力な攻撃 | ||||
Lv1 1600% |
Lv2 2000% |
Lv3 2200% |
Lv4 2300% |
Lv5 2400% |
敵単体に超強力な攻撃 | ||||
Lv1 1,200% |
Lv2 1,600% |
Lv3 1,800% |
Lv4 1,900% |
Lv5 2,000% |
呪厄を付与(5T) | ||||
OC1 200% |
OC2 250% |
OC3 300% |
OC4 350% |
OC5 400% |
カード性能
ヒット数
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
Hit | 4 | 3 | 3 | 5 | 6 |
NP獲得量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 2.5% (4.8%) |
7.5% | 0% (1.7%) |
- | 3.8% |
2nd | 3.8% (6.1%) |
8.6% (10.4%) |
0% (1.7%) |
- | |
3rd | 5.1% (7.4%) |
11.5% (13.2%) |
0% (1.7%) |
2.9% (5.8%) |
スター発生量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 5個 | 0個 (1個) |
1個 (1個) |
- | 6個 |
2nd | 6個 (7個) |
0個 (1個) |
1個 (1個) |
- | |
3rd | 8個 (9個) |
0個 (1個) |
1個 (1個) |
5個 (6個) |
※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。
評価
総合評価 | ユーザー総合評価 |
---|---|
8.5 |
周回 | A | 高難易度 | B |
90++適性 | A | TA(短期) | B |
システム適性 | - | 耐久 | A |
補助・即死 | - | 単騎 | C |
※90++適性、システム適性は攻撃性能を持つアタッカーのみ記載。
耐久手段も併せ持つ単体宝具アタッカー
妖精騎士トリスタンことバーヴァンシーは味方全体への回避付与や、宝具封印とチャージ減少で敵の宝具遅延手段を持つため、耐久手段の揃ったアタッカーだ。クイックを中心にスターを出し、クリティカルやNPチャージスキルで宝具の連射を狙えるので攻撃性能も高い。
バーヴァンシーの宝具とスキル
バーヴァンシーの宝具とスキル | ||
---|---|---|
宝具 |
スキル |
パッシブ |
宝具
種別 | 名称 |
---|---|
フェッチ・フェイルノート 痛幻の哭奏 |
種別 | 名称 |
---|---|
フェッチ・フェイルノート 痛幻の哭奏 |
効果 |
---|
・自身に必中を付与(1T)<-> ・呪いを付与(5T)<1,000> ・OC呪厄を付与(5T)<200%~400%> ・Lv敵単体に超強力な攻撃<1600%~2400%> ・〔呪い〕特攻(呪い数で威力アップ)<上限10個><各10%> |
効果 |
---|
・自身に必中を付与(1T)<-> ・Lv敵単体に超強力な攻撃<1,200%~2,000%> ・呪いを付与(5T)<1,000> ・OC呪厄を付与(5T)<200%~400%> |
呪厄を付与(5T) | ||||
OC1 200% |
OC2 250% |
OC3 300% |
OC4 350% |
OC5 400% |
敵単体に超強力な攻撃 | ||||
Lv1 1600% |
Lv2 2000% |
Lv3 2200% |
Lv4 2300% |
Lv5 2400% |
敵単体に超強力な攻撃 | ||||
Lv1 1,200% |
Lv2 1,600% |
Lv3 1,800% |
Lv4 1,900% |
Lv5 2,000% |
呪厄を付与(5T) | ||||
OC1 200% |
OC2 250% |
OC3 300% |
OC4 350% |
OC5 400% |
宝具威力
条件 | 宝具1 | 宝具2 | 宝具3 | 宝具4 | 宝具5 |
---|---|---|---|---|---|
対人属性 | 86,844 (95,529) |
108,556 (119,411) |
119,411 (131,352) |
124,839 (137,323) |
130,267 (143,293) |
対地属性 | 78,949 (86,844) |
98,687 (108,556) |
108,556 (119,411) |
113,490 (124,839) |
118,424 (130,267) |
対天属性 | 71,055 (78,160) |
88,818 (97,700) |
97,700 (107,470) |
102,141 (112,355) |
106,582 (117,240) |
※()には特攻有効時の威力を記載。
スキル1
スキル名 | CT |
---|---|
グレイマルキン[A] | 8~6 |
効果 |
---|
・自身のクイック性能をアップ(3T/30%~40%) ・無敵状態を付与(1T) ・味方全体に回避状態を付与(1回) ・自身を除く味方全体のHPを減らす【デメリット】(500) |
自身のクイック性能をアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 30% |
Lv2 31% |
Lv3 32% |
Lv4 33% |
Lv5 34% |
Lv6 35% |
Lv7 36% |
Lv8 37% |
Lv9 38% |
Lv10 40% |
自身を除く味方全体のHPを減らす【デメリット】 | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 500 |
Lv2 500 |
Lv3 500 |
Lv4 500 |
Lv5 500 |
Lv6 500 |
Lv7 500 |
Lv8 500 |
Lv9 500 |
Lv10 500 |
スキル2
スキル名 | CT |
---|---|
祝福された後継[EX] | 8~6 |
効果 |
---|
・敵全体に宝具封印状態を付与(1T) ・スキル封印状態を付与(1T) ・自身のNPを増やす(20%~30%) |
自身のNPを増やす | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 20% |
Lv2 21% |
Lv3 22% |
Lv4 23% |
Lv5 24% |
Lv6 25% |
Lv7 26% |
Lv8 27% |
Lv9 28% |
Lv10 30% |
スキル3
スキル名 | CT |
---|---|
妖精吸血[A] | 8~6 |
効果 |
---|
・敵単体のHPを吸収する(2,000~3,000) ・チャージを1減らす(80%~100%) ・自身のNPを増やす(20%~30%) |
敵単体のHPを吸収する | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 2,000 |
Lv2 2,100 |
Lv3 2,200 |
Lv4 2,300 |
Lv5 2,400 |
Lv6 2,500 |
Lv7 2,600 |
Lv8 2,700 |
Lv9 2,800 |
Lv10 3,000 |
チャージを1減らす | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 80% |
Lv2 82% |
Lv3 84% |
Lv4 86% |
Lv5 88% |
Lv6 90% |
Lv7 92% |
Lv8 94% |
Lv9 96% |
Lv10 100% |
自身のNPを増やす | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 20% |
Lv2 21% |
Lv3 22% |
Lv4 23% |
Lv5 24% |
Lv6 25% |
Lv7 26% |
Lv8 27% |
Lv9 28% |
Lv10 30% |
スキルの強化優先度
対象 | スキル名 | 目標Lv | 優先度 |
---|---|---|---|
S1 | グレイマルキン | 6~10 | ★★★★☆ |
S2 | 祝福された後継 | 4~10 | ★★★☆☆ |
S3 | 妖精吸血 | 10 | ★★★★★ |
「妖精吸血」を優先的に強化
バーヴァンシーのスキルは「妖精吸血」を優先的に強化しよう。HP回復とチャージ減少、NP獲得が合わさった強力なスキルであり、チャージ減少確率はLv.10で確定になる。
また、NP増加値はLv.10で30%まで増量。スキル「祝福された後継」がLv.1でも、併用すればNP50%増加となり、開始時NP50%チャージ礼装装備で、即宝具を発動できるようになる。
「グレイマルキン」を次に強化していく
「妖精吸血」の強化終了後は、「グレイマルキン」を強化していこう。クイック性能アップはLv.1でも30%と高いが、Lv.10では40%と3ターン継続のバフ系では最高峰になる。
レベル強化の恩恵は他の効果にないが、スキルCT短縮は耐久面の補強になる。最短でもCT6と決して短くないが、全体への回避、自身への無敵を付与しやすくなる。
「祝福された後継」は後回しで良い
「祝福された後継」の強化は、他のスキルよりも後で良い。スキルレベルでNP増加量がアップするが、「妖精吸血」がLv.10になれば合わせてNP50%になるため困らなくなる。
なお、「妖精吸血」をLv.10まで上げられない場合は、どちらもLv.6にするのがおすすめ。どちらのスキルもNP増加量が25%になるため、併用でNP50%になる。
アペンドは「魔力装填」の解放を推奨
アペンドスキルは「魔力装填」を解放して強化していくのがおすすめだ。自身の宝具を発動させるためのNPを貯めやすくなる。
スキルはどれを優先して強化する?
クラススキル
スキル | 効果 |
---|---|
対魔力[EX] |
・自身の弱体耐性をアップ(25%) |
騎乗[A] |
・自身のクイック性能をアップ(10%) |
陣地作成[A] |
・自身のアーツ性能をアップ(10%) |
アペンドスキル
アペンドスキルと効果※ | 開放 |
---|---|
追撃技巧向上 ・ExtraAttackカード性能をアップ魔力装填 ・NPをチャージして戦闘開始対アルターエゴ攻撃適性 ・〔分〕に対する攻撃力をアップ特撃技巧向上 ・クリティカル威力をアップスキル再装填 ・スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める(1種につき最大1回) |
コイン 各120枚 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
---|---|---|---|---|
30% 10% 20% 20% 1回 |
32% 11% 21% 21% 1回 |
34% 12% 22% 22% 1回 |
36% 13% 23% 23% 1回 |
38% 14% 24% 24% 1回 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
40% 15% 25% 25% 2回 |
42% 16% 26% 26% 2回 |
44% 17% 27% 27% 2回 |
46% 18% 28% 28% 2回 |
50% 20% 30% 30% 3回 |
カード性能
ヒット数
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
Hit | 4 | 3 | 3 | 5 | 6 |
NP獲得量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 2.5% (4.8%) |
7.5% | 0% (1.7%) |
- | 3.8% |
2nd | 3.8% (6.1%) |
8.6% (10.4%) |
0% (1.7%) |
- | |
3rd | 5.1% (7.4%) |
11.5% (13.2%) |
0% (1.7%) |
2.9% (5.8%) |
スター発生量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 5個 | 0個 (1個) |
1個 (1個) |
- | 6個 |
2nd | 6個 (7個) |
0個 (1個) |
1個 (1個) |
- | |
3rd | 8個 (9個) |
0個 (1個) |
1個 (1個) |
5個 (6個) |
※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。
バーヴァンシーの素材
用途別の強化素材 | |||
---|---|---|---|
霊基再臨 |
スキル |
アペンド |
クラススコア |
霊基再臨の強化素材
段階 | 必要素材 |
---|---|
第一 再臨 |
弓ピース×4 |
第二 再臨 |
弓ピース×10 大騎士勲章×12 |
第三 再臨 |
弓モニュメント×4 宵哭きの鉄杭×24 隕蹄鉄×4 |
最終 再臨 |
弓モニュメント×10 隕蹄鉄×8 血の涙石×6 |
合計数 | ×14×14×24×12×12×6 |
スキルの強化素材
レベル | 必要素材 |
---|---|
1→2 | 弓の輝石×4 |
2→3 | 弓の輝石×10 |
3→4 | 弓の魔石×4 |
4→5 | 弓の魔石×10 宵哭きの鉄杭×12 |
5→6 | 弓の秘石×4 宵哭きの鉄杭×24 |
6→7 | 弓の秘石×10 大騎士勲章×8 |
7→8 | 大騎士勲章×16 禍罪の矢尻×5 |
8→9 | 禍罪の矢尻×15 夢幻の鱗粉×20 |
9→10 | 伝承結晶×1 |
合計数 | ×1×14×14×14×36×20×20×24 ※全スキル強化には3倍の数が必要 |
アペンドスキルの強化素材
レベル | 必要素材 |
---|---|
1→2 | 弓の輝石×4 |
2→3 | 弓の輝石×10 |
3→4 | 弓の魔石×4 |
4→5 | 弓の魔石×10 隕蹄鉄×4 |
5→6 | 弓の秘石×4 隕蹄鉄×8 |
6→7 | 弓の秘石×10 血の涙石×3 |
7→8 | 血の涙石×5 魔術髄液×15 |
8→9 | 魔術髄液×45 赦免の小鐘×60 |
9→10 | 伝承結晶×1 |
合計数 | ×1×14×14×14×60×60×12×8 ※全スキル強化には5倍の数が必要 |
クラススコア解放素材
アーチャーのクラススコア解放に必要な素材 | |||
---|---|---|---|
6680 | 2 | 4 | 4 |
40 | 54 | 500 | 66 |
40 | 70 | 70 | 140 |
70 | 70 | 70 | 70 |
70 | 70 | 3.17億 |
クラススコアの効果と解放優先度 |
バーヴァンシーのボイスと再臨画像
マイルームボイス
発ボイス
発言先 | セリフ |
---|---|
エリザベート系 |
「血の伯爵令嬢、マジいかれてる……。なんであんなに自分の分身持ててんだよ……普通気が狂うだろ……。ていうか、初めから狂ってんのか?」 |
カーミラ系 |
「血の伯爵夫人、マジ目障りね……。アイアンメイデンをドレスにするとか、並の発想じゃないし。私もアダルト路線でいってみるか……」 |
バーゲスト |
「私、バーゲストは好きよ。愛した相手を食べるのが性癖のくせに、必死に騎士ぶってるところとか。可哀想で楽しいでしょ?」 |
メリュジーヌ |
「メリュジーヌか……。あいつ単体だと別に興味ないんだよな。あのどうしようもなく終わってる関係が好きだったからさ〜。あーあ、あの最高に最低なクズ女も来ないかな〜」 |
モルガン |
「やだ!お母様がいるじゃない!サイッコー!!…あれ?でもあのお母様、妖精國の時よりかわいくない?猫どころかライオン被ってるレベルよ、あれ」 |
マリーオルタ |
「へえ~。いるじゃねえか。こっちにもドロッドロの復讐者が!ねえ、黒い王妃様?民衆に殺された者同士、お茶会でも開いてみない?私がみーんな人形にして並べてあげるから、首を一つ一つちぎって、マカロンみたいに食べさせ合ったりしてみない?」 |
被ボイス
発言者 | セリフ |
---|---|
キャストリア |
「血に濡れた踵のバーヴァンシー……。彼女とは相性が良くないようです。私はそこまで毛嫌いしてはいないのですが……。むしろ正直ものなので、不快ではないのですが……。よし、今度呪詛返しというものをやって、彼女の気持ちを返してみよっと」 |
モルガン |
「元気そうで何よりだが……はぁ……なぜお前はそうなのだ、バーヴァンシー。壊してから泣く癖だけは改めるように」 |
バーゲスト |
「妖精騎士トリスタン……いや、ここではただバーヴァン・シーか。妖精が少ないカルデアでなら、奴も大人しくするだろうが……何?ガラテアというサーヴァントと、仲良く靴を作っている、だと?」 |
メリュジーヌ |
「バーヴァン・シー…。モルガン陛下の娘。そして僕の同僚。彼女が無軌道な殺戮者だとわかっているけど、あの愚かさを、僕は弾劾できない。同じ穴の狢、だからね」 |
再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)
イラストレーター |
---|
望月けい |
霊基再臨1イラスト | 霊基再臨2イラスト | 霊基再臨3イラスト | 最終再臨のイラスト |
---|---|---|---|
- |
バーヴァンシーのガチャ
開催中のガチャは無し
最終PUからの経過日数 | 過去のPU回数 |
---|---|
8 |
現在開催中の妖精騎士トリスタンピックアップガチャは無い。過去最も新しいピックアップガチャは2024年11月1日に開催している。
最終ピックアップ情報
開催期間 | 11月1日(金)18:00〜11月8日(金)12:59 |
終了まで | |
おすすめ度 | ★★★★★ |
ピックアップ |
入手方法
PUかストーリー召喚限定で入手
バーヴァンシーはストーリー召喚で入手できる。スト限サーヴァントであるため、ピックアップされない限り、期間限定のピックアップガチャから排出されることはない。
スト限排出サーヴァント一覧 |
恒常&スト限星5サーヴァント所持チェッカー |
バーヴァンシーの強い点
バーヴァンシーの強い点 |
---|
クイック性能が高くスター効率が良い |
耐久や妨害手段が豊富で高難易度で活躍できる |
最大60%のNPチャージで宝具を撃ちやすい |
単体アーチャー内でトップクラスの宝具火力 |
クイック性能が高くスター効率が良い
バーヴァンシーはクイックのヒット数が多く、通常クイックでのスター効率がアーチャークラスでもトップクラスに高い。クラススキルとスキルで継続的にクイックバフ最大50%が付与できるため、さらに効率を上げられる。
アーチャー内のクイックスター効率比較
キャラ | Q枚数 | 1stQ | 2ndQ | 3rdQ | EX |
---|---|---|---|---|---|
1枚 | 5.35個 | 6.85個 (7.85個) |
9.35個 (10.35個) |
8.56個 (10.16個) |
|
2枚 | 4.64個 | 6.04個 (6.84個) |
8.24個 (9.04個) |
5.4個 (6.4個) |
|
2枚 | 4.32個 | 5.52個 (6.32個) |
7.52個 (8.32個) |
6.48個 (7.68個) |
※()内は1枚目にクイックを選択した場合の数値。クラススキル以外のバフは計算に含まない。
クリティカルスター効率ランキング |
高難易度で活躍できる効果を複数持つ
スキル「グレイマルキン」は通常のトリスタンのように味方全体へ1回の回避を付与可能。敵の全体宝具が発動する直前に使用すれば、味方が大ダメージを受けずに済む。また、自身には無敵が1ターンつくため、集中攻撃を受けても問題ない。
敵への妨害手段が豊富
スキル「祝福された後継」による宝具封印と「妖精吸血」によるチャージ減少で、敵の宝具を遅延できる。特に「妖精吸血」はスキルレベルを最大にすれば確実にチャージ減少が成功するようになる。
長期戦運用ならデメリット対策にHP回復役は必要
スキル「グレイマルキン」は、発動時に自分以外の味方のHPを500減らすデメリットがある。減少するHPはわずかだが、中〜長期戦になるクエストでは、耐久補助のために回復役を編成するのがおすすめだ。
HP回復系宝具持ちサーヴァント一覧 |
宝具の立ち上がりや回転が早い
スキル「祝福された後継」と「妖精吸血」は、それぞれ自身のNPを30%チャージする効果を持つ。同時に使えばNP60%チャージができ、NP50%増加礼装と合わせて即時宝具発動ができる。
NP70%以上チャージできる「虚数魔術」なら、どちらかのスキルを使用するだけで宝具発動が可能。NP付与ができる味方との組み合わせ次第で、宝具の2連射も目指せる。
開始時NPチャージ礼装一覧 |
NPチャージスキル持ちサーヴァント一覧 |
宝具火力が単体アーチャー内トップクラス
バーヴァン・シーの宝具火力は、星5も含めた単体アーチャー内でトップクラスである。宝具攻撃前に宝具の特攻条件である「呪い」を付与できるため、敵の弱体耐性が高くなければ、どこでも特攻宝具の火力を出せるのが強みだ。
宝具の連発で特攻威力アップ
特攻は敵に付与された呪いの数だけ威力が上がるが、宝具攻撃前に付与する呪いは5ターン維持されるため、連発で特攻威力を上げられる。バーヴァン・シーが付与した呪い以外も対象なため、呪いの数を稼ぎやすいサーヴァントとの相性が良い。
呪いの数別の宝具火力一覧
条件 | 宝具1 | 宝具2 | 宝具3 | 宝具4 | 宝具5 |
---|---|---|---|---|---|
呪い×0 | 78,949 | 98,687 | 108,556 | 113,490 | 118,424 |
呪い×1 | 86,844 | 108,556 | 119,411 | 124,839 | 130,267 |
呪い×2 | 94,739 | 118,424 | 130,267 | 136,188 | 142,109 |
呪い×3 | 102,634 | 128,293 | 141,122 | 147,537 | 153,951 |
呪い×4 | 110,529 | 138,162 | 151,978 | 158,886 | 165,794 |
呪い×5 | 118,424 | 148,030 | 162,833 | 170,235 | 177,636 |
呪い×6 | 126,319 | 157,899 | 173,689 | 181,584 | 189,479 |
呪い×7 | 134,214 | 167,768 | 184,544 | 192,933 | 201,321 |
呪い×8 | 142,109 | 177,636 | 195,400 | 204,282 | 213,164 |
呪い×9 | 150,004 | 187,505 | 206,255 | 215,631 | 225,006 |
呪い×10 | 157,899 | 197,374 | 217,111 | 226,980 | 236,848 |
バーヴァンシーの弱い点
バーヴァンシーの弱い点 |
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スキル効果の噛み合わせが悪い |
高倍率な呪厄の恩恵が薄い |
スキルデメリットで全体のHPを減らす |
各スキル効果が噛み合わない
バーヴァンシーのスキルは、複合している火力バフと耐久効果が噛み合わず、特に火力を優先してスキルを使用した際に無駄になる場面が多い。例として、宝具発動を優先してNPチャージすると、「祝福された後継」と「妖精吸血」を両方使用する必要があり「妖精吸血」のチャージ減少やHP回復効果が無駄になる場合がある。
高倍率な呪厄の恩恵が薄い
バーヴァンシーの宝具で呪いの効果を3〜5倍にできる呪厄を付与できるが、バーヴァンシー自身の呪い付与手段が少なく恩恵が少ない。バーヴァンシーの呪いダメージを活かしたいならば、味方にも呪い付与可能なサーヴァントを編成するのがおすすめだ。
呪い・呪厄宝具持ちサーヴァント一覧 |
弱体耐性が強い敵に弱い
バーヴァン・シーはデバフが強みのサーヴァントであるため、弱体耐性が高いサーヴァントには強みを発揮にしにくい。周回においては呪いの付与が外れると特攻条件を満たせないため、敵の弱体耐性によって宝具火力がぶれる。
バーヴァンシーの運用方法
バーヴァンシーの運用方法一覧 |
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メインアタッカー |
クリティカルサポート |
メインアタッカー
編成例 | ||
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2023年の欠片 |
クイックカード中心で攻撃する
宝具を含めたクイックカード中心でスターを出しつつ、宝具とクリティカルでダメージを稼いでいく運用。クイック主体でカードを選択するため、クイックサポーターはバスタークリバフを持つ水着スカディよりも、クイッククリバフを持つ術スカディの方がおすすめ。
代用サーヴァント
枠 | 代用サーヴァント例 |
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クリティカルサポート
編成例 | ||
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カルデアパスファインダー |
サブアタッカーとして星出しする
高性能なクイックカードによるスター生成と、スキルの優秀なサポート性能を活かした運用。火力バフを受ければサブアタッカーとしても活躍でき、通常トリスタンと同じような動きができる。
クリパの組み方とおすすめ編成 |
代用サーヴァント
枠 | 代用サーヴァント例 |
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絆礼装の運用方法
絆礼装の性能 | |
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イラストを チェック |
不器用な歓びバーヴァンシー専用 自身宝具威力+30% 攻撃時NP+5%/確率30%必要絆経験値:1,490,000 ▶効率的な絆の稼ぎ方 |
自身の宝具威力を強化
バーヴァンシーの絆礼装は、自身が未所持の宝具威力アップを付与できる。ただし、絆礼装のATK補正は100固定と低いため、より火力を伸ばすならATK補正が高い礼装を装備するのがおすすめ。なお、攻撃時NP付与は低確率で発動のため、無いものとして扱っていい。
バーヴァンシーのおすすめ編成
▼おすすめサーヴァントや礼装を切り替える▼ | |
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サーヴァント |
礼装とコード |
相性の良いサーヴァント
クイック支援型サポーター
サーヴァント | 解説 |
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水着スカディ |
・高倍率のQバフ&Bクリバフ付与 ・スターの安定供給が可能 ・NP50%供給で宝具発動を補助 |
スカディ |
・高倍率のQバフ&クリバフ付与 ・NP50%供給で宝具発動を補助 ・宝具で回避や即死無効を付与 |
太公望 |
・Q型の味方支援が得意 ・全体NP供給も可能 ・敵全体にスキル封印の妨害もできる |
刑部姫 |
・宝具でBQバフを付与 ・スキルでクリバフを付与 ・敵の強化解除なども可能 |
クリティカルサポーター
サーヴァント | 解説 |
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諸葛孔明 |
・単体にクリバフ付与可能 ・NP供給手段が豊富 ・宝具でスタン付与 |
ミスクレーン |
・スキルでクリティカルサポート ・宝具で宝具サポートが可能 ・全体無敵1ターンの支援もできる |
マタ・ハリ |
・味方全体にクリバフ付与 ・スター発生率100%の支援も可能 |
アンデルセン |
・味方全体にクリバフ付与 ・毎ターンNPとスター供給も可能 ・宝具でHP回復の支援もできる |
混沌や悪へのサポーター
サーヴァント | 解説 |
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蘆屋道満 |
・混沌悪に高倍率火力支援 ・呪いや呪厄を付与可能 ・Q型でスターも稼ぐ |
モリアーティ |
・悪に高倍率火力支援 ・スターが必要なスキル持ち ・宝具デバフでも火力支援 |
ジャックドモレー |
・悪全体へ無敵付与可能 ・クイック型でスターを稼ぐ ・呪い&呪厄と呪い特攻持ち |
ラスプーチン |
・悪へNP供給とAバフ ・呪いや呪厄付与可能 ・タゲ集中で盾役を兼ねる |
おすすめ概念礼装
NPチャージ系
宝具発動を狙うなら、「NPチャージ」や「NP獲得量アップ」など宝具に影響する効果を持つ概念礼装がおすすめ。特にNP50%チャージ礼装ならスキル「祝福された後継」「妖精吸血」と合わせて開幕からNP100%チャージができる。
NP獲得量アップ礼装一覧 |
NPチャージ礼装一覧 |
クリティカル礼装
アタッカーとして活躍させたいなら、クリティカル威力を強化できる概念礼装もおすすめ。スターを集めやすいため、自身で生成したスターでクリティカルを発動させてダメージを稼げる。
クリティカル威力アップ礼装一覧 |
配布礼装 | |
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愛し子を縫う ATK特化NPチャージ+30%(50%) 宝具威力+10%(15%) Bクリ威力+15%(20%) |
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天鬼姫 ATK特化NPチャージ+30%(50%) 宝具威力+10%(15%) Aクリ威力+15%(20%) |
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聖夜の晩餐 ATK特化NPチャージ+30%(50%) クリ威力+10%(15%) 宝具威力+10%(15%) |
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ゴールデン相撲〜岩場所〜 ATK特化NPチャージ+30%(50%) 攻撃力+10%(15%) |
その他の礼装 | |
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カレイドスコープ ATK特化NPチャージ+80%(100%) | |
冬の結晶 ATK特化NPチャージ+60%(75%) | |
喝采の焔 ATK特化NPチャージ+50%(60%) OC強化100%(1回) クリ威力+5%(10%) |
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シャスマティス ATK特化NPチャージ+50%(60%) OC強化100%(1回) NP獲得量+5%(10%) |
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ナイツ・オブ・マリーンズ ATK特化NPチャージ+50%(60%) クイック性能+10%(15%) |
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ハロウィン・プチデビル ATK特化NPチャージ+50%(60%) NP獲得量+20%(25%) |
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願望の器 ATK特化NPチャージ+30%(50%) 自身宝具威力+10%(15%) |
概念礼装 | 礼装名・効果 |
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クラブ・アルゴノーツ ATK特化クリ威力+25%(30%) 無敵貫通付与 |
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月の勝利者 ATK特化クリ威力+20%(25%) バスター性能+10%(15%) |
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もう一つの結末 ATK特化クリ威力+20%(25%) アーツ性能+10%(15%) |
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月の湯治 ATK特化クリ威力+20%(25%) 毎ターンスター+3個(4個) |
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熱砂の語らい ATK特化クリ威力+20%(25%) スター集中度+400%(600%) |
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ムーンライト・フェストクリ威力+15%(20%) スター発生率+15%(20%) |
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ぐだお ATK特化クリ威力+15%(20%) 宝具威力+15%(20%) |
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ホーリーナイト・サインクリ威力+15%(20%) クイック性能+8%(10%) |
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サマータイム・ミストレス ATK特化クリ威力+15%(20%) NPチャージ+30%(50%) |
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誉れを此処に ATK特化クリ威力+15%(20%) 宝具威力+15%(20%) 毎ターンスター+3個(4個) |
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ジョイント・リサイタル ATK特化クリ威力+15%(20%) バスター性能+15%(20%) |
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日輪の城クリ威力+15%(20%) スター発生率+15%(20%) NPチャージ+25%(40%) |
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トリック・オア・トリートメント ATK特化クリ威力+15%(20%) NP獲得量+25%(30%) |
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ウォーターシャイン ATK特化クリ威力+15%(20%) 必中付与 毎ターンスター+3個(4個) |
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リターン・マッチ ATK特化クリ威力+15%(20%) ガッツ付与1回1回復 |
おすすめコマンドコード
呪い付与がおすすめ
宝具の特攻威力は呪いの数だけ効果が上昇するため、コマンドコードは「呪い付与」がおすすめ。周回のパターンには組み込めないが、高難易度のアタッカーとして運用する場合は自身の火力を伸ばすのに貢献する。
コード | コード名/効果 |
---|---|
森域の魔獣敵に呪い付与3T/500 | |
深淵の神殿騎士敵に呪い付与3T/500 スター獲得3個 |
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微睡む爆弾防御無視付与 敵に呪い付与3T/500 |
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妖獣の呪符敵に呪い付与3T/300 スター獲得1個 |
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ヒール・プリンセスHP回復100 敵に呪い付与3T/300 |
コード | コード名/効果 |
---|---|
尾張の大うつけ対[神性]クリ威力+30% | |
天帝の貴妃対[やけど]クリ威力+30% | |
竜の聖女の杖対[竜]Bクリ威力+30% | |
太陽の乙女狼[陽射しフィールド時]クリ威力+30% | |
竜殺しの剣対[竜]クリ威力+25% | |
星断ちの邪聖剣対[セイバー]クリ威力+25% | |
天の女主人Bクリ威力+25% | |
魔王銃[炎上フィールド時]クリ威力+25% | |
失落の棺敵の弱体無効状態を1つ解除 対[善]クリ威力+20% |
|
画狂の大筆Aクリ威力+20% |
コード | コード名/効果 |
---|---|
勝利の兵装スター集中度+100% | |
未青き幻想の令印Aスター集中度+100% | |
富を運ぶものQスター集中度+100% | |
ヴィヴ・ラ・フランススター集中度+100% 味方全体HP回復100 |
|
まじんさんスター集中度+100% クリ威力+10% |
|
レディ・ジャスティススター集中度+100% スター獲得2個 |
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隕鉄の鞴敵にやけど付与3T/500 スター集中度+50% |
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大佐型自動人形Aスター集中度+50% Aクリ威力+10% |
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雨と星の童話NP獲得量+5% スター集中度+50% |
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カヴァスⅡ世Bスター集中度+50% Bクリ威力+10% |
バーヴァンシーのサーヴァントクエスト
強化 クエスト |
バーヴァン・シー強化クエスト1 ・宝具強化[E]→[C] ・呪い付与が攻撃前に移動 ・呪厄付与が攻撃前に移動 ・攻撃倍率強化(1200~2000%→1600~2400%) ・攻撃が呪い特攻攻撃に変化<呪いの数×10%> |
バーヴァン・シー強化クエスト1
バーヴァン・シー強化クエスト1詳細
進行度1/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×3 (2.3万〜2.6万) | 1個 |
Battle2 | ×3 (2.4万〜2.8万) | |
Battle3 | ×1 (15.1万) |
進行度2/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×3 (2.4万〜3.2万) | 1個 |
Battle2 | ×3 (2.4万〜3.3万) | |
Battle3 | ×1 (17.7万) |
進行度3/3
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×3 (3.1万〜4万) | 1個1個 |
Battle2 | ×1 (18.4万) ×1 (11.1万) |
バーヴァン・シー強化クエスト1攻略 |
バーヴァンシーのプロフィール
プロフィール(ネタバレ注意)
キャラクター紹介 |
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妖精國ブリテンにおける円卓の騎士、その一角。 汎人類史における円卓の騎士・トリスタンの霊基を着名した妖精騎士。 異聞帯ブリテンを支配する女王モルガンの『娘』、後継者として優遇されている。 魔術の必要がない異聞帯ブリテンにおいて、魔女として育てられた、ふたりの妖精のうちひとり。 |
絆1で開放 |
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身長/体重:170cm・54kg 出典:イギリス妖精史、及び異聞帯ブリテン 地域:妖精國・ダーリントン付近 属性:混沌・悪 性別:女性 「ルックス最高、性格サイアク☆ この褒め言葉サイコ~! 私にグシャグシャにされたヤツらの断末魔の声だけどな!」 |
絆2で開放 |
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妖精としての名はバーヴァン・シー。 スコットランドに伝わる女性の妖精。 意味はそのまま“女の妖精” 夜に現れては人間の命を吸い、死に至らしめたという。血を好み、日光に弱い。 多くの妖精は『益』と『害』を併せ持つが、バーヴァン・シーは『害』しか持たない悪性の妖精である。 見た目は人間の美女そのものだが、長いスカートの下に隠された足だけは妖精のもので、その踵は『鹿のひづめ』であったという。 |
絆3で開放 |
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○性格 外交的・能動的。 自分の欲求を臆面もなく口にし、実現させる為にまわりをこき使う支配者気質。 刹那的快楽主義で、今が気持ち良ければそれでいい。 妖精らしく楽しい事を好むが、彼女が知る『楽しい』は弱者が苦しむ声だけなので、結果的に人間・妖精問わず、弱いものを玩び、踏みにじる行為に走る。 (誰にも愛された事がなく、また、「母」であるモルガンからは「弱者を虐げた時だけ」褒められるので、それが楽しい事なのだと学習してしまった) 母に愛されようと努力するけなげな少女像と、いずれ自分のものになる王国をオモチャとして見ている姫の傲慢さが融合した魔女っ娘。 善行やきれい事を見ると本気で気分が悪くなり、徹底的に罵倒する。理由は「決まってんだろ、私がつまらねえんだよ」というもの。 |
絆4で開放 |
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○対魔力:EX 決して自分の流儀を曲げず、悔いず、悪びれない妖精騎士トリスタンの対魔力は規格外の強さを発揮している。 ○騎乗:A 何かに乗るのではなく、自らの脚で大地を駆る妖精騎士トリスタンは騎乗スキルを有している。 ○陣地作成:A 妖精界における魔術師としても教育されている為、工房を作る術にも長けている。 ○祝福された後継:EX 女王モルガンの娘として認められた彼女には、モルガンと同じ『支配の王権』が具わっている。 汎人類史において『騎士王への諫言』をした騎士のように、モルガンに意見できるだけの空間支配力を有する。(マナの支配圏) ○グレイマルキン:A イングランドに伝わる魔女の足跡、猫の妖精の名を冠したスキル。 妖精騎士ではなく、彼女自身が持つ本来の特性なのだが、なぜか他の妖精の名を冠している。 |
絆5で開放 |
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『痛幻の哭奏』 ランク:E 種別:対人宝具 レンジ:無限 最大捕捉:1人 フェッチ・フェイルノート。 対象がどれほど遠く離れていようと関係なく、必ず呪い殺す魔の一撃(口づけ)。 相手の肉体の一部(髪の毛、爪等)から『相手の分身』を作り上げ、この分身を殺す事で本人を呪い殺す。ようは妖精版・丑の刻参りである。 また、フェッチとはスコットランドでいうドッペルゲンガーのこと。 |
絆5で開放 |
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大抵のコトに興味はなく、場を荒らすコトだけを趣味にしていたバーヴァン・シーだが、ベリルの語る『汎人類史の文明』の話に目を輝かせ、 汎人類史の真似事をするのがマイブームになってしまった。 「歴史あるお城で軍隊行動のトーナメントとかやったら面白くなぁい?もちろん一位以外は罰ゲームで皆殺し☆」 その過程で汎人類史の「靴(ヒール)」の魅力に憑り付かれ、靴のコレクターとなる。 靴に関しての事なら真摯に、純粋に努力し、将来は汎人類史のどんな職人よりカッコイイ靴を作るのだ、と夢を抱いている。 ……そんなバーヴァン・シーの(お姫様)寝室には、カカトから切り落とされてコレクションにされた妖精たちの生足が宝物のように鎮座している。 |
パラメーター
身長(cm) | 体重(kg) |
---|---|
170 | 54 |
パラメーター | |||
---|---|---|---|
筋力 | A | 耐久 | C |
敏捷 | A | 魔力 | B |
幸運 | D | 宝具 | E |
サーヴァント身長・体重一覧 |
元ネタ(ネタバレ注意)
スコットランド高地地方に伝わる妖精
バーヴァンシーは、アイルランドやスコットランド高地地方の民話に登場する、女の妖精である。アイルランド語の「shee(妖精もしくは女性)」が名の語源である。
同じ語源を持つ女の妖精に「バンシー」もいる。ただし、バーヴァンシーとはカテゴリだけが同じであり、妖精が持つ性質は異なる。
バンシーとは? |
---|
人の死を叫び声で予告する女の妖精。バンシーの叫び越えが聞こえた家は、近いうちに死者が出るといわれているが、直接バンシーが死を運ぶわけではない。人に害を与えないところで、バーヴァンシーとは性質が異なる。 |
声優とイラストレーター
声優 | イラストレーター |
---|---|
和氣あず未 | 望月けい |
絆礼装 | チョコ礼装と動画 |
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絆礼装の性能 | チョコ礼装の詳細 |
入手方法 |
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ストーリー限定排出 |
関連サーヴァント | |||
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再臨画像 |
セリフ |
宝具スキル |
運用方法 |
素材集め |
元ネタ |