【FGO】アンリマユの性能と評価
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11月イベント90++&高難易度も開放済み! |
---|
ミステリーハウス:11月イベント攻略速報 |
90++/90+の周回編成まとめ |
高難易度「ファラオの饗宴」攻略 |
ツタンカーメン引くべき?おすすめ宝具レベル |
アンリマユ(FGO)の性能評価を掲載。宝具やスキル、強い点や弱い点をわかり易く解説している。Fateキャラのボイス(セリフ)や最終再臨イラスト、元ネタ情報も掲載しているので、FGO(フェイトグランドオーダー)のアンリマユ(fate)育成の参考にどうぞ。
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
アンリマユの関連記事 | |||
---|---|---|---|
性能評価 | 霊基再臨 | ボイス | 元ネタ |
宝具スキル |
アンリマユの性能評価
性能
クラス | アヴェンジャー クラス相性を確認 |
|
レア | ★0 | |
ATK HP |
ATK:5,683 (6,251) HP:7,981 |
|
カード 構成 |
QQAAB |
特性 | 人属性、混沌、悪、男性、人型、ヒト科 |
クラス | アヴェンジャー クラス相性を確認 |
|
レア | ★0 | |
ATK HP |
ATK:5,683 (6,251) HP:7,981 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QQAAB |
特性 | 人属性、混沌、悪、男性、人型、ヒト科 |
クラス | アヴェンジャー クラス相性を確認 |
|
レア | ★0 | |
ATK HP |
ATK:5,683 (6,251) HP:7,981 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QQAAB |
特性 | 人属性、混沌、悪、男性、人型、ヒト科 |
クラス | アヴェンジャー クラス相性を確認 |
|
レア | ★0 | |
ATK HP |
ATK:5,683 (6,251) HP:7,981 ATK/HPの推移 |
|
カード 構成 |
QQAAB |
特性 | 人属性、混沌、悪、男性、人型、ヒト科 |
アヴェンジャーのクラス相性
状況/相性 | 有利 | 不利 |
---|---|---|
攻撃側 | (与ダメージ2倍) |
(与ダメージ0.5倍) |
防御側 | (被ダメージ0.5倍) |
(被ダメージ2倍) (被ダメージ1.5倍) |
クラス補正 | |||
---|---|---|---|
攻撃力補正 | ×1.1 | スター集中 | 30% |
被ダメNP | 5%/1hit | スター発生 | 6% |
宝具 | 偽り写し記す万象 ・Lv自身がそのターン中に受けたダメージを倍化し、敵全体に返す<200%~300%> ・自身に待機状態を付与【デメリット】(1T)<-> ・OCHPを回復<1,000~5,000>宝具効果の詳細を確認 |
スキル | 右歯噛咬[C]【CT:8~6】 ・敵単体のクリ率をダウン(3T/30%~50%)左歯噛咬[C]【CT:8~6】 ・敵単体のチャージを1減らす(-) ・攻撃力をダウン(3T/10%~30%)四夜の終末[EX]【CT:9~7】 ・自身のクイック性能が徐々にアップ(5T/20%~200%) ・ガッツを付与(6T/1回/HP50%) ・5ターン後に自身に即死効果【デメリット】(-) |
クラス スキル |
復讐者[A] ・自身の被ダメージNP獲得量をアップ(20%) ・自身を除く味方全体<控え含む>の弱体耐性をダウン【デメリット】(10%)忘却補正[A] ・自身のクリティカル威力をアップ(10%)自己回復(魔力)[E] ・自身に毎ターンNP獲得を付与(2%) |
アペ ンド |
対キャスター攻撃適性 ・〔術〕に対する攻撃力をアップ(20%~30%) アペンド全種を確認する |
素材 総数 |
105555706075753655866040464050758600育成項目別の強化素材一覧 |
効率 | NP効率:✕効率劣悪 ・宝具のNP獲得目安は2.37%/体 ・Aで6.3%〜11.1%(346/421位) ・Qで2.4%〜7.1%(184/421位)スター効率:△平均以下 ・宝具のスター獲得目安は0.06個/体 ・Qで3個〜6個(321/420位) ・Bで0個〜1個(412/420位)NP・スター効率をカード性能で確認 |
アペンドスキル
アペンドスキルと効果※ | 開放 |
---|---|
追撃技巧向上 ・ExtraAttackカード性能をアップ魔力装填 ・NPをチャージして戦闘開始対キャスター攻撃適性 ・〔術〕に対する攻撃力をアップ特撃技巧向上 ・クリティカル威力をアップスキル再装填 ・スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める(1種につき最大1回) |
コイン 各120枚 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
---|---|---|---|---|
30% 10% 20% 20% 1回 |
32% 11% 21% 21% 1回 |
34% 12% 22% 22% 1回 |
36% 13% 23% 23% 1回 |
38% 14% 24% 24% 1回 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
40% 15% 25% 25% 2回 |
42% 16% 26% 26% 2回 |
44% 17% 27% 27% 2回 |
46% 18% 28% 28% 2回 |
50% 20% 30% 30% 3回 |
ATKとHPステータスの推移
レベル | ATK | HP |
---|---|---|
Lv25 | 2,761 (3,037) |
3,931 |
霊基再臨 | ||
Lv35 | 3,490 (3,839) |
4,942 |
Lv45 | 4,219 (4,641) |
5,953 |
Lv55 | 4,949 (5,444) |
6,963 |
Lv65 (LvMAX) |
5,683 (6,251) |
7,981 |
聖杯転臨 | ||
Lv70 | 6,047 (6,652) |
8,486 |
Lv80 | 6,776 (7,454) |
9,497 |
Lv90 | 7,506 (8,257) |
10,507 |
Lv100 | 8,235 (9,059) |
11,518 |
Lv110 | 8,969 (9,866) |
12,535 |
Lv120 | 9,698 (10,668) |
13,546 |
宝具の性能
種別 | 名称 |
---|---|
ヴェルグ・アヴェスター 偽り写し記す万象 |
効果 |
---|
・Lv自身がそのターン中に受けたダメージを倍化し、敵全体に返す<200%~300%> ・自身に待機状態を付与【デメリット】(1T)<-> ・OCHPを回復<1,000~5,000> |
自身がそのターン中に受けたダメージを倍化し、敵全体に返す | ||||
Lv1 200% |
Lv2 250%(200%) |
Lv3 275%(200%) |
Lv4 287.5%(200%) |
Lv5 300% |
HPを回復 | ||||
OC1 1,000 |
OC2 2,000 |
OC3 3,000 |
OC4 4,000 |
OC5 5,000 |
カード性能
ヒット数
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
Hit | 3 | 2 | 1 | 4 | 1 |
NP獲得量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 2.4% (4.7%) |
6.3% | 0% (0.8%) |
- | 2.4% |
2nd | 3.5% (5.9%) |
7.1% (8.7%) |
0% (0.8%) |
- | |
3rd | 4.7% (7.1%) |
9.5% (11.1%) |
0% (0.8%) |
3.2% (6.3%) |
スター発生量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 3個 | 0個 (1個) |
0個 (0個) |
- | 0個 |
2nd | 4個 (5個) |
0個 (1個) |
0個 (0個) |
- | |
3rd | 6個 (6個) |
0個 (1個) |
0個 (0個) |
4個 (5個) |
※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。
評価
総合評価 | ユーザー総合評価 |
---|---|
5 |
周回 | D | 高難易度 | D |
90++適性 | - | TA(短期) | - |
システム適性 | - | 耐久 | D |
補助・即死 | - | 単騎 | D |
※90++適性、システム適性は攻撃性能を持つアタッカーのみ記載。
デバフと反射宝具で戦うアタッカー
アンリマユはデバフによるサポートと、受けたダメージを反射する特殊な宝具が強みのサーヴァント。アタッカーとして決して強くはないが、独自の計算式で固定ダメージを与えられる反射宝具は唯一無二の強みと言える。
アンリマユの宝具とスキル
アンリマユの宝具とスキル | ||
---|---|---|
宝具 |
スキル |
パッシブ |
宝具
種別 | 名称 |
---|---|
ヴェルグ・アヴェスター 偽り写し記す万象 |
効果 |
---|
・Lv自身がそのターン中に受けたダメージを倍化し、敵全体に返す<200%~300%> ・自身に待機状態を付与【デメリット】(1T)<-> ・OCHPを回復<1,000~5,000> |
自身がそのターン中に受けたダメージを倍化し、敵全体に返す | ||||
Lv1 200% |
Lv2 250%(200%) |
Lv3 275%(200%) |
Lv4 287.5%(200%) |
Lv5 300% |
HPを回復 | ||||
OC1 1,000 |
OC2 2,000 |
OC3 3,000 |
OC4 4,000 |
OC5 5,000 |
スキル1
スキル名 | CT |
---|---|
右歯噛咬[C] | 8~6 |
効果 |
---|
・敵単体のクリ率をダウン(3T/30%~50%) |
敵単体のクリ率をダウン | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 30% |
Lv2 32% |
Lv3 34% |
Lv4 36% |
Lv5 38% |
Lv6 40% |
Lv7 42% |
Lv8 44% |
Lv9 46% |
Lv10 50% |
スキル2
スキル名 | CT |
---|---|
左歯噛咬[C] | 8~6 |
効果 |
---|
・敵単体のチャージを1減らす(-) ・攻撃力をダウン(3T/10%~30%) |
攻撃力をダウン | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 10% |
Lv2 12% |
Lv3 14% |
Lv4 16% |
Lv5 18% |
Lv6 20% |
Lv7 22% |
Lv8 24% |
Lv9 26% |
Lv10 30% |
スキル3
スキル名 | CT |
---|---|
四夜の終末[EX] | 9~7 |
効果 |
---|
・自身のクイック性能が徐々にアップ(5T/20%~200%) ・ガッツを付与(6T/1回/HP50%) ・5ターン後に自身に即死効果【デメリット】(-) |
自身のクイック性能が徐々にアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 20%~100% |
Lv2 22%~110% |
Lv3 24%~120% |
Lv4 26%~130% |
Lv5 28%~140% |
Lv6 30%~150% |
Lv7 32%~160% |
Lv8 34%~170% |
Lv9 36%~180% |
Lv10 40%~200% |
ガッツを付与 | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 HP50% |
Lv2 HP50% |
Lv3 HP50% |
Lv4 HP50% |
Lv5 HP50% |
Lv6 HP50% |
Lv7 HP50% |
Lv8 HP50% |
Lv9 HP50% |
Lv10 HP50% |
スキル名 | CT |
---|---|
死滅願望[A] | 10~8 |
効果 |
---|
・自身のクイック性能が徐々にアップ(5T/20%~200%) ・5ターン後に即死効果【デメリット】(-) |
自身のクイック性能が徐々にアップ | ||||
---|---|---|---|---|
Lv1 20%~100% |
Lv2 22%~110% |
Lv3 24%~120% |
Lv4 26%~130% |
Lv5 28%~140% |
Lv6 30%~150% |
Lv7 32%~160% |
Lv8 34%~170% |
Lv9 36%~180% |
Lv10 40%~200% |
スキルの強化優先度
対象 | スキル名 | 目標Lv | 優先度 |
---|---|---|---|
S1 | 右歯噛咬 | 6~9 | ★★★☆☆ |
S2 | 左歯噛咬 | 6~10 | ★★★★☆ |
S3 | 四夜の終末 | 1~10 | ★★★★★ |
「四夜の終末」を最優先に強化
スキル強化後の「四夜の終末」は最優先で強化しよう。クイックカードの大幅な性能強化に加え、重複可能なガッツ付与で生き残りやすくなるのでCT短縮の影響も大きい。
「死滅願望」のままなら未強化でも良い
絆レベル10を未達成でスキル「死滅願望」のままなら、サポートをしないと5ターン後に即死するため、余程クイックカードを上手く活かさない限り強化する恩恵が薄い。自主退場目的で使うなら強化しなくてもいい。
サポート運用なら「左歯噛咬」を優先
サポーターとして活用するなら「左歯噛咬」を優先して強化しよう。敵への攻撃力ダウンの倍率が大きく、チャージ減少が強力なのでCT短縮して再使用できる恩恵も大きい。
「右歯噛咬」は最後に強化
他のスキルと比べると優先度が落ちるため「右歯噛咬」は最後に強化しよう。クリティカル発生率ダウンの倍率は高いので、事故防止のためにスキルを強化しておく価値はある。
アペンドは「魔力装填」の解放が無難
アペンドスキルは「魔力装填」の解放が無難だ。無凸カレイドスコープを装備させても、即時宝具が使用可能となる。
「スキル再装填」の解放もおすすめ
耐久運用をする場合「スキル再装填」を解放しよう。ガッツスキルのCT短縮により、耐久性能が向上する。
スキルはどれを優先して強化する?
クラススキル
スキル | 効果 |
---|---|
復讐者[A] |
・自身の被ダメージNP獲得量をアップ(20%) ・自身を除く味方全体<控え含む>の弱体耐性をダウン【デメリット】(10%) |
忘却補正[A] |
・自身のクリティカル威力をアップ(10%) |
自己回復(魔力)[E] |
・自身に毎ターンNP獲得を付与(2%) |
アペンドスキル
アペンドスキルと効果※ | 開放 |
---|---|
追撃技巧向上 ・ExtraAttackカード性能をアップ魔力装填 ・NPをチャージして戦闘開始対キャスター攻撃適性 ・〔術〕に対する攻撃力をアップ特撃技巧向上 ・クリティカル威力をアップスキル再装填 ・スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める(1種につき最大1回) |
コイン 各120枚 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
---|---|---|---|---|
30% 10% 20% 20% 1回 |
32% 11% 21% 21% 1回 |
34% 12% 22% 22% 1回 |
36% 13% 23% 23% 1回 |
38% 14% 24% 24% 1回 |
Lv6 | Lv7 | Lv8 | Lv9 | Lv10 |
40% 15% 25% 25% 2回 |
42% 16% 26% 26% 2回 |
44% 17% 27% 27% 2回 |
46% 18% 28% 28% 2回 |
50% 20% 30% 30% 3回 |
カード性能
ヒット数
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
Hit | 3 | 2 | 1 | 4 | 1 |
NP獲得量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 2.4% (4.7%) |
6.3% | 0% (0.8%) |
- | 2.4% |
2nd | 3.5% (5.9%) |
7.1% (8.7%) |
0% (0.8%) |
- | |
3rd | 4.7% (7.1%) |
9.5% (11.1%) |
0% (0.8%) |
3.2% (6.3%) |
スター発生量
Q | A | B | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|
1st | 3個 | 0個 (1個) |
0個 (0個) |
- | 0個 |
2nd | 4個 (5個) |
0個 (1個) |
0個 (0個) |
- | |
3rd | 6個 (6個) |
0個 (1個) |
0個 (0個) |
4個 (5個) |
※()内は1枚目にアーツ(NP効率)、クイック(スター効率)を選択した場合。またはマイティチェイン時の数値。
アンリマユの素材
用途別の強化素材 | |||
---|---|---|---|
霊基再臨 |
スキル |
アペンド |
クラススコア |
霊基再臨の強化素材
段階 | 必要素材 |
---|---|
第一 再臨 |
英雄の証×10 凶骨×10 |
第二 再臨 |
虚影の塵×10 黒獣脂×10 |
第三 再臨 |
無間の歯車×10 血の涙石×10 |
最終 再臨 |
精霊根×10 竜の逆鱗×10 |
合計数 | ×10×10×10×10×10×10×10×10 |
スキルの強化素材
レベル | 必要素材 |
---|---|
1→2 | 英雄の証×10 |
2→3 | 虚影の塵×10 |
3→4 | 凶骨×12 |
4→5 | ホムンクルスベビー×12 |
5→6 | ゴーストランタン×12 |
6→7 | 無間の歯車×15 |
7→8 | 血の涙石×15 |
8→9 | 精霊根×15 |
9→10 | 伝承結晶×1 |
合計数 | ×1×10×12×10×12×15×12×15×15 ※全スキル強化には3倍の数が必要 |
アペンドスキルの強化素材
レベル | 必要素材 |
---|---|
1→2 | ホムンクルスベビー×10 |
2→3 | 万死の毒針×10 |
3→4 | 黒獣脂×12 |
4→5 | 呪獣胆石×12 |
5→6 | 禍罪の矢尻×12 |
6→7 | 悠久の実×15 |
7→8 | 鬼炎鬼灯×15 |
8→9 | 赦免の小鐘×15 |
9→10 | 伝承結晶×1 |
合計数 | ×1×15×10×12×10×15×15×12×12 ※全スキル強化には5倍の数が必要 |
クラススコア解放素材
EX1のクラススコア解放に必要な素材 | |||
---|---|---|---|
6680 | 2 | 4 | 4 |
54 | 40 | 125 | 125 |
125 | 125 | 54 | 40 |
70 | 70 | 35 | 35 |
35 | 35 | 70 | 70 |
70 | 70 | 70 | 70 |
クラススコアの効果と解放優先度 |
アンリマユのボイスと再臨画像
マイルームボイス
被ボイス
発言者 | セリフ |
---|---|
巌窟王 |
「ほう?俺以外にアヴェンジャーとして現界した者がいるか。俺は人の性を怒り、奴は人の性を笑う。なぁるほど、人間とは、分からぬものだ」 |
ジャンヌオルタ |
「あれが元祖アヴェンジャー?え、なにあれ。ちょっと待って、私と同じクラスなの?やだ……私の先輩、弱すぎ……」 |
平景清 |
「おぉ……おおぉ!闇に在りしもの、望まれしもの。近しいものがある。むしろ、景清の源流こそ、この者の在り方なのではないか?」 |
平景清 |
「この世すべての悪。そうあれと望まれし者。……なるほど、心地良いはずだ」 |
バゼット |
「今……誰か、後ろにいたような……。いえ、不快な気配ではなく……。見守られるような、応援されるような……。カチリ、カチリと。懐かしい、時計の音のような……。何かを組み合わせるような、音が……」 |
ラスプーチン |
「アンリマユがあの形で召喚される事に不思議はない。悪の頂点であるのなら、それは人の姿であるべきだ。それはそれとして、いつぞやの返事がまだだったね。私から許可を取る必要はない。教育、矯正の自信があるのなら、好きなだけ手を取るがいい」 |
再臨画像(最終再臨ネタバレ注意)
イラストレーター |
---|
ネコタワワ |
霊基再臨1イラスト | 霊基再臨2イラスト | 霊基再臨3イラスト | 最終再臨のイラスト |
---|---|---|---|
- |
アンリマユの入手方法
フレンドポイント召喚で入手
アンリマユは、極小確率でフレンドポイントから排出される。狙って引くのは至難の技となるため、大量のフレンドポイントを用意しておこう。
フレンド募集掲示板 |
フレポの効率的な稼ぎ方とガチャ排出 |
アンリマユの強い点
アンリマユの強い点 |
---|
デバッファーとして優秀なスキルを持つ |
反撃タイプの特殊な宝具を持つ |
デバッファーとして優秀なスキルを持つ
アンリマユはスキルで「確定チャージ減少」と高倍率な「攻撃デバフ」「クリティカル発生率ダウン」を付与できるため、デバッファーとして活躍できる。アーツ主体のカード構成であるため、耐久パーティに組み込みやすい。
耐久パの組み方とおすすめ編成 |
反撃タイプの特殊な宝具を持つ
アンリマユの宝具は発動後に1ターン待機状態となり、敵ターン終了時にアンリマユが受けたダメージを倍にして敵全体へ与えるという特殊なものとなっている。宝具レベル5になれば3倍にしてダメージを返せる。
固定ダメージのため耐性を無視できる
宝具の反撃で与えるダメージは固定となり、特殊耐性のようなギミックを含めてあらゆる防御系バフを無視してダメージを与えることが可能。防御バフで固めた敵との戦闘などではダメージソースとなり得る。
アンリマユの弱い点
アンリマユの弱い点 |
---|
ステータスが低い |
宝具が扱いにくい |
スキルデメリットで死亡 |
スキル強化条件は絆Lv10 |
ステータスが低い
アンリマユのレアリティは0ということもあり、ステータスが星2相当とかなり低い。スキルや宝具が活かせる場面であっても最適解とはなりにくい。
宝具が扱いにくい
宝具の反撃ダメージはアンリマユが倒されてしまうと発動しない。また、アンリマユが攻撃を受けなかった場合も0ダメージになるため、実戦で使いには運が絡むので扱いにくい。
さらに宝具発動後の1ターン待機状態でアンリマユ自身は攻撃できなくなるため、宝具を含めたブレイブチェインが組めない点にも注意が必要。
スキルデメリットで死亡
スキル「死滅願望」は高倍率のクイックバフとなるものの、バフの効果時間が切れると同時に戦闘不能となるデメリットを持つ。カード運次第では、あまり有効活用できずに死なせてしまうこともある。また、スキルを「四夜の終末」に強化すれば、自前でガッツ付与が可能となり、即死デメリットを帳消しにできる。
「退場時発動」の概念礼装一覧 |
スキル強化条件は絆Lv10
スキル「死滅願望」を「四夜の終末」に強化のための幕間クエストは開放条件が絆Lv10となっている。スキル強化によりガッツ効果が追加されるため、スキルの使い勝手が良くなるが、そこに至るまでには並々ならぬ愛が必要になる。
アンリマユの幕間クエスト詳細と攻略 |
効率的な絆ポイントの稼ぎ方 |
アンリマユの運用方法
アンリマユの運用方法一覧 |
---|
特殊アタッカー運用 |
特殊アタッカー運用
編成例 | ||||
---|---|---|---|---|
自由 | ||||
カルデア戦闘服 |
アンリマユの宝具を最大限に活かす運用。宝具による反射ダメージは確実に敵へダメージを与えてくれるため、強力な防御系バフを持つ敵が相手の場合に役立ってくれる。ただし、本来のステータスがかなり低く、実用的な運用には聖杯転臨がほぼ必須と言える。
ガッツが途切れないように運用する
宝具を発動するにはギリギリまで耐える必要があるため、ガッツを付与できる概念礼装やサーヴァントと相性が良い。アンリマユ自身のガッツだけでは耐久は難しいため、回復役も編成するのがおすすめ。
ガッツ系スキルと所持サーヴァント一覧 |
ガッツ付与礼装一覧 |
絆礼装の運用方法
絆礼装の性能 | |
---|---|
イラストを チェック |
最後の欠片アンリマユ専用 自身相性変更[ビースト]攻撃時相性有利 自身ガッツ1回/20%回復必要絆経験値:1,550,000 ▶効率的な絆の稼ぎ方 |
ビースト戦でクラス相性有利になれる
アンリマユの絆礼装は、自分にガッツを付与する効果に加え、自身のビーストクラスに対する攻撃相性を有利にする効果を持つ。アンリマユ自身の攻撃性能は高くないが、絆礼装を装備すれば対ビースト戦での火力を伸ばすことができる。
アンリマユのおすすめ編成
▼おすすめサーヴァントや礼装を切り替える▼ | |
---|---|
サーヴァント |
礼装とコード |
相性の良いサーヴァント
クイック支援型サポーター
サーヴァント | 解説 |
---|---|
水着スカディ |
・高倍率のQバフ&Bクリバフ付与 ・スターの安定供給が可能 ・NP50%供給で宝具発動を補助 |
スカディ |
・高倍率のQバフ&クリバフ付与 ・NP50%供給で宝具発動を補助 ・宝具で回避や即死無効を付与 |
太公望 |
・Q型の味方支援が得意 ・全体NP供給も可能 ・敵全体にスキル封印の妨害 |
武則天 |
・Q型の味方支援が得意 ・敵の強化解除なども可能 |
刑部姫 |
・宝具でBQバフを付与 ・スキルでクリバフを付与 ・敵の強化解除なども可能 |
ジェロニモ |
・単体にQ50%支援可能 ・スキルCT短縮支援もできる |
おすすめ概念礼装
クリティカルを絡められる礼装
アンリマユはクイックカードで攻撃する機会が多いため、生産したスターを使ってクリティカル運用できる礼装がおすすめ。アンリマユはスター集中度が低いクラスであるため、スター集中礼装を持たせると良い。
概念礼装 | 礼装名・効果 |
---|---|
足どりは軽やかにスター集中度+400%(600%) アーツ性能+10%(15%) |
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熱砂の語らい ATK特化スター集中度+400%(600%) クリ威力+20%(25%) |
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願いの先スター集中度+400%(600%) バスター性能+10%(15%) |
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スター・オブ・キャメロット ATK特化スター集中度+400%(600%) 毎ターンスター+3個(4個) |
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ダンス・ウィズ・ラウンズ ATK特化スター集中度+400%(600%) NP獲得量+20%(25%) |
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フラワー・アンド・カフェスター集中度+400%(600%) クイック性能+10%(15%) |
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センセイとボクスター集中度+300%(400%) NPチャージ+50%(60%) |
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プレゼント・フォー・マイマスタースター集中度+100%(200%) HP回復量+40%(50%) |
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愛と希望の物語スター集中度+100%(200%) クリ威力+10%(15%) NPチャージ+50%(60%) |
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ウォーク・イン・ザ・パークスター集中度+100%(200%) 宝具威力+10%(15%) NPチャージ+50%(60%) |
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懺悔の箱 ATK特化Bスター集中度+100%(200%) バスター性能+10%(15%) クリ威力+15%(20%) |
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残花の迷宮 ATK特化Aスター集中度+100%(200%) アーツ性能+10%(15%) クリ威力+15%(20%) |
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乾いた拳 ATK特化スター集中度+100%(200%) クイック性能+8%(10%) アーツ性能+8%(10%) バスター性能+8%(10%) |
おすすめコマンドコード
耐久系やスター獲得系がおすすめ
アンリマユには、耐久系のコードやスター獲得できるコードがおすすめ。カード選択頻度の高いアーツやクイックカード優先で刻印しよう。
コード | コード名/効果 |
---|---|
オルレアンの乙女HP回復1,000 | |
BBスロットいずれか1つが発動 スター獲得5個 HP回復500 弱体耐性+1T/10% |
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火車の絵筆スター獲得2個 HP回復300 自身に呪い付与3T/100 |
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雪原の嬰児弱体状態を1つ解除 HP回復250 |
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ラッキービーストHP回復200 | |
白薔薇の花嫁味方全体HP回復200 | |
授かりの英雄スター獲得3個 HP回復200 |
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恋人たちの聖骸布防御弱体状態を1つ解除 HP回復200 |
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理想を刻する王の鑿クリ威力+10% HP回復200 |
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修補すべき全ての疵味方全体HP回復150 |
コード | コード名/効果 |
---|---|
BBスロットいずれか1つが発動 スター獲得5個 HP回復500 弱体耐性+1T/10% |
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聖夜の極光スター獲得4個 | |
授かりの英雄スター獲得3個 HP回復200 |
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銀鍵の巫女スター獲得3個 敵の攻撃力アップを1つ解除 |
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深淵の神殿騎士敵に呪い付与3T/500 スター獲得3個 |
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愛と行動と知恵の槍スター獲得2個 [魅了]特攻+20% |
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魔神のランプ敵にやけど付与3T/300 スター獲得2個 |
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星の海の航海証スター獲得2個 毒/呪い/やけどを1つ解除 |
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二万里を征く鸚鵡貝スター獲得2個 防御弱体状態を1つ解除 |
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ミニボーダースター獲得2個 敵の防御力アップを1つ解除 |
アンリマユのサーヴァントクエスト
幕間の 物語 |
1.アンリミテッド・レイズ/デッド ・死滅願望[A]→四夜の終末[EX] ・重複可能なガッツが追加(6T/1回/50%) ・CTが短縮(10~8)→(9~7) 3 |
アンリミテッド・レイズ/デッド
アンリミテッド・レイズ/デッド詳細
進行度1/1
出現エネミー | ドロップ | |
---|---|---|
Battle1 | ×11 (0.5万〜0.7万) ×1 40.3万35.9万30.2万 |
3個 |
特殊ギミック |
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・ボスを倒せばクリア ・合計99体のアンリマユが出現 【ブレイクギミック】 ●1回目: ・敵全体に呪い付与(1,500ダメージ) ●2回目: ・味方全員に無敵付与(3T) ・自身にスタン付与(2T) |
アンリミテッド・レイズ/デッド攻略 |
アンリマユのプロフィール
プロフィール(ネタバレ注意)
キャラクター紹介 |
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人類最古の善悪二元論といわれる拝火教。その拝火教に伝わる、悪魔王の名を冠したサーヴァント。彼が真実アンリマユなのかは召喚者が判断する他ない。 人間を殺す事に特化した英霊だが、それ以上の事はできない。超人たちの戦いの場である聖杯戦争においては何の役にも立たない、 名実ともに最弱のサーヴァント。 |
絆Lv1で解放 |
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身長/体重:167cm・58kg 出典:ゾロアスター教 地域:古代ペルシア 属性:混沌・悪 副属性:人 性別:男性 「どうぞ皆様、お手を拝借。 どなた様にとっても都合のいい悪役の登場ですので、盛大にお迎えください───てな、ヒヒヒヒ!」 |
絆Lv2で解放 |
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もちろん本物の悪魔ではない。 とある村において、何の罪も犯さず、さりとて大きな功績も持たなかった平凡な青年が英霊となった姿。 彼は村におきた一つの教え、何処にでもあるような取り決めから人身御供に選ばれた、貴方のような誰かである。 |
絆Lv3で解放 |
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教えとは、悪を定める教えである。 その村では、日々の苦しさ、貧しさに耐える為に教えを必要とした。 『私たちの生活がいっこうに楽にならないのは、原因となる悪がいるからだ』 解決のできない問題。救われる事のない人々の心は、この理不尽を叩きつけられる必要悪───生贄を必要とした。青年は「村人たちの善を脅かす悪」「物事がうまくいかない元凶」「無条件で貶めてよい何か」として選ばれ、山の頂に幽閉され、この世の地獄に落とされた。 |
絆Lv4で解放 |
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人間が体験できる責め苦のすべてを味わった青年は、当然のように死亡した。 だが理不尽に対する憎しみは岩牢に焼き付き、彼は名も無い亡霊になった。 青年が消えた後も、憎み続けた村人たちがいなくなった後も、村そのものが消え去った後でさえも。 彼は山の頂に縛られたまま、人間の営み、人間の醜さ、人間の喜びを眺め続ける。 温かな光。自分には与えられなかった“当たり前の日々”を思う、賢者のように。 |
絆Lv5で解放 |
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『偽り写し記す万象』 ランク:D 種別:対人宝具 ヴェルグ・アヴェスター。 ゾロアスター教の教典・アヴェスタの偽書。 自身が受けた傷をそのまま相手に返す原初の呪い。 ……と言うと聞こえはいいが、本人が死ぬ程の傷を受けると宝具発動前に死亡してしまう為、「自分がギリギリ死なないぐらいの傷を受ける」事ができないと発動しない。アヴェンジャー単体では敵に勝利できず、この宝具の後、代わりに敵を倒してくれるパートナーが必要となる。まさに最弱。 |
幕間「アンリミテッド・レイズデッド」クリアで解放 |
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善悪二元論の世界において、悪はアンリマユだけ。 即ち、この世すべての悪である。 青年はそういうものとして扱われ、結果として、村人たちを悪から救った。悪が彼である以上、村人たちは善以外のなにものでもないからだ。 その功績をもって彼は英霊として召喚された。 名前のない被害者。何の偉業も結果も出せなかったモノは、皮肉なことに聖杯の願いによって本物の悪魔(アンリマユ)になったのだ。 過去の概念をクラスに当てはめる事で召喚するサーヴァントシステムにあって、トップランクの例外と言えるだろう。 |
パラメーター
身長(cm) | 体重(kg) |
---|---|
167 | 58 |
パラメーター | |||
---|---|---|---|
筋力 | E | 耐久 | E |
敏捷 | A | 魔力 | D |
幸運 | E+ | 宝具 | C |
サーヴァント身長・体重一覧 |
声優とイラストレーター
声優 | イラストレーター |
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寺島拓篤 | ネコタワワ |
絆礼装 | チョコ礼装と動画 |
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絆礼装の性能 | チョコ礼装の詳細 |
入手方法 |
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神性特攻 | ストーリー限定 | 期間限定 |
NPチャージ | 強化解除 | 弱体解除 |
必中・貫通 | 身長・体重 | 未実装 |
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