FGOのサーヴァント「両儀式(セイバー)」(CV:坂本真綾)のセリフ・ボイスを紹介。各状況でのボイスや追加セリフの対象、バレンタインでのフルボイス動画も掲載しているので、FGO(FateGO)攻略の参考にどうぞ。
召喚時のセリフ
| 召喚 |
「セイバーのサーヴァント、両儀式。召喚に応じ参上いたしました。……ふふ、これでいいのかしら?異色にも程があるでしょうけど、よろしくねマスター?」 |
強化時のセリフ
共通
| レベルアップ |
「ありがとう。でも、まだ行けるわよね?」 |
2段階目
| 霊基再臨1 |
「こういうのはどう?マスターのお気に召すのならいいのだけれど」 |
| 霊基再臨2 |
「刀を換えるのはいいコトだわ。キレイな子は、何口あってもいいのだし」 |
3段階目
| 霊基再臨3 |
「少し、趣味に走りすぎたかしら……でも、こんなサーヴァントが一人くらい居ても、いいわよね?」 |
| 霊基再臨4 |
「眩むような朝焼けねマスター。貴方にとって私は一時の夢で、この私もいてはいけない幻だけど……確かに、残るものはあったのね。ありがとう、名も知らぬ優しい人。いつか私は消え去っても、この刀は、ずっとこの場所にあり続けるわ」 |
バトル時のセリフ
| バトル開始1 |
「始めましょう。良い余生を」 |
| バトル開始2 |
「斬り捨て、御免なさい」 |
| スキル1 |
「物騒な話ね」 |
| スキル2 |
「上手くいくといいのだけれど」 |
| カード選択1 |
「ええ」 |
| カード選択2 |
「斬り込むのね?」 |
| カード選択3 |
「任せて」 |
| 宝具カード1 |
「空が明けるわ」 |
| 宝具カード2 |
「夢の終わりね」 |
| アタック1 |
「ふっ!」 |
| アタック2 |
「どう?」 |
| アタック3 |
「落とすわ」 |
| EXアタック |
「おしまいね」 |
| 宝具1 |
「すべては夢と……これが、名残の花よ」 |
| 宝具2 |
「直死……両儀の狭間に消えなさい!」 |
| ダメージ1 |
「なんて事……!」 |
| ダメージ2 |
「うっ!」 |
| 戦闘不能1 |
「無粋な人……もう少しぐらい……遊びたかったのに」 |
| 戦闘不能2 |
「ごめんなさいマスター。また宜しくね?」 |
| 勝利1 |
「夜が明けるわ。別れの時ね」 |
| 勝利2 |
「期待には応えられたかしら?」 |
マイルームボイス
| 会話1 |
「この部屋は落ち着くわね。貴方が望むのなら、いつまでもこのままで」 |
| 会話2 |
「貴方は戦いを俯瞰する。私は戦いを直視する。……ふふ、いつもとは逆の立場ね。当事者になるのって、新鮮だわ」 |
| 会話3 |
「私はサーヴァントですもの。何があっても、どんな命令でも、マスターには従うわ。だって、とても楽しそうですもの」 |
| 会話4 |
「式がいるのね。……もう。あの愛想のなさは一生ものね。あの子には、私は見えないだろうから、話を合わせておいてね」 対象:
|
| 会話5 |
「あら、藤乃さんも呼んでしまったのね。あのスーパーセル(巨大積乱雲)女、ちょっとした弾みで暴走するから、気を付けなさい?基本的に自然災害、いいえ、怪獣みたいな恋人よ?」 対象:
浅上藤乃 |
| 会話6 |
「あら、ソロモンさん。主の代わりご苦労様。私が言うのもなんだけど、ソロモンよりソロモンらしいわよ、貴方」 対象:
ソロモン |
| 好きなこと |
「好きなもの?もちろん、私を呼んでくれた貴方よ、マスター。たとえそれが、一時の夢だとしても」 |
| 嫌いなこと |
「嫌いなもの……何かしら、考えたこともなかった。あ、でも苦手なものならあるわ。アイスクリーム。冷たくて、甘くて、ちょっと悲しいわね、あれ」 |
| 聖杯について |
「聖杯?あぁ、貴方たちの在り方のことね。全ての生殖活動は人の願いを叶えるため……だから、叶えられない願いが出てきてしまった時が、貴方たちの終わりなのよ」 |
| 誕生日 |
「誕生日……誕生日なんて驚きだわ!おめでとう、マスター!それで、ええ……私は、どうすればいいのかしら?一番大切な日なのだもの。こういう時って、その……お、お祝いのキスとかするんでしょう……?」 |
絆ボイス
| 絆Lv.1 |
「マスター。私はお役に立てているかしら?自分ではよく分からないの。だから、貴方がきちんと私に話してね」 |
| 絆Lv.2 |
「令呪をもっと使ってくれていいのに。命令されるのって楽しいわ。これがマスターなら誰でもいいのか、貴方だから特別なのか、まだ分からないことだけど」 |
| 絆Lv.3 |
「実は私、眠らないの。だから夜はいつも一人ぼっち。損をしているみたいで悔しいわ。でも、貴方の寝顔を見ていられるのは役得ね、貴方の夢の中にも現れて、貴方を守れたらよかったのに」 |
| 絆Lv.4 |
「執着はしない主義だったのだけれど……今回だけは自分を曲げてみようかしら。ふふ、人形が人間に憧れるようなものね。不自由な形になりたいなんて、私、どうかしてしまったみたい。これも貴方のせいよ、マスター?」 |
| 絆Lv.5 |
「この感情を、好き、と言うのかしら。人理も節理も、私には関係の無い話だけれど、貴方のためなら、どんな間違いも犯してしまいそう。これは、言ってはいけない事だけど、言ってしまおうかしら。さぁ……貴方の望みは何、マスター?ふふ。なんて……冗談よ?」 |
イベント・ショップでのセリフ
| イベント開催中 |
「新しい戦い……いいわ、行きましょう。楽しい催し物ならいいのだけれど」 |
フルボイス動画
両儀式(剣)に対するセリフ
個別ボイス
| 発言者 |
セリフ |
アルクェイド |
「根源に通じる孔。空の器に意思が生まれる。そういうこともあろう。脳ではなく心臓に夢が宿ったのだな。原始的だが、美しくはある。……あるが、些か物騒すぎぬか?何故刀を振り回す?花園を散らすでない!」 |
両儀式(殺) |
「今わたっ……オレがいなかった?……ここに来て、働き過ぎたからかな。……オバケを見るなんて、情けない……」 |
浅上藤乃 |
「あの着物の式さん、とても女性的なんですね。普段の式さんより口調が穏やかで、柔らかくて、たおやかで……とてもイラッときました、私。あの方に比べれば、普段の式さんはルームメイトになってもいいくらいです」 |
静希草十郎 |
「山にいた頃、一度だけ、ああいう姿を見た事がある。日の出前の薄墨の空に飛んで行く鳥だ。言葉にできないほど綺麗で、言葉にならないほど胸が詰まったよ」 |
近藤勇 |
「主殿、あの着物姿の女性は一体……両儀……式殿ですか。いえ、立ち振舞い、何か底知れぬ物を感じましてな。それにあの刀、只者ではありますまい。ほお、刀の収集も。それは、私とも話が合いそうですな」 |
集団へのボイス
| 発言者 |
セリフ |
エウロペ |
「ヨーロッパ以外の地域に生まれた子たち……?それは……ええ、私の末裔のお友達のようなもの。おいでなさい。みんな良い子ね」 |
カエサル |
「ちょっとよろしいかな、そこをゆくご婦人。もしもお時間があるならば、私にいくらか割いて頂けまいか?そう、当世風に言うと、『ナンパ』です。」 |
フェルグス |
「はーはっはっはっはっはぁ!カルデアには、美女が多いなあ!うむ、実に多い。あまりに多すぎて、これは、なんとも……。嬉しい反面、誰から声を掛けるべきなのか。ううむ、これはこれで、困ったものだ」 |
宮本伊織 |
「此処にも、彼処にも兵(つわもの)か。カルデア、興味深い」 |
担当声優のFGOボイス情報一覧