【ウマ娘】 サクラチヨノオーの隠しイベントと育成イベント選択肢一覧
- 更新日時
ウマ娘プリティーダービーにおける「サクラチヨノオー」の育成イベント選択肢を紹介。星3サクラチヨノオーの隠しイベントと全育成イベント選択肢の効果を一覧にして掲載しているため、サクラチヨノオーを育成する際の参考にどうぞ!
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サクラチヨノオーの関連記事 | |
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サクラチヨノオー |
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サクラチヨノオーのサポートカード | |
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SSR |
R |
サクラチヨノオーの隠しイベント一覧
有馬記念の後に・白星
発生条件 | シニア級の有馬記念で勝利する |
効果 | ・体力−15 ・根性+14 ・スキルPt+111 ・「影打」のヒントLv+2 |
必須レースのコースと開催日 | |
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有馬記念 |
【コース】 中山 芝 2500m(長距離)右 内 フルゲート 16人 【開催】 クラシック級・シニア級12月後半 |
シニア級12月後半の有馬記念で勝利すると、隠しイベントが発生して大量のスキルPtと「影打」のヒントが入手できる。対戦相手のミスターシービーが非常に強力なため、十分にステータスを伸ばし、可能な限りのスキルを習得させて挑もう。
サクラチヨノオーの育成論とおすすめサポート編成 |
勝負服のイベント一覧
勝負服イベント一覧 | |
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▼『そこにあるのが、日常… | ▼『想いはバブリーに包め』 |
▼『花は桜木、ウマ娘は…… |
『そこにあるのが、日常である』
選択肢 | 結果 |
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友達を呼ぼう | ・パワー+10 ・賢さ+10 |
家族に直接見せるのは? | ・スタミナ+20 |
『想いはバブリーに包め』
選択肢 | 結果 |
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マルゼンスキーはどんな子? | ・根性+10 ・スキルPt+15 |
チヨノートに答えはもうあるかも | ・賢さ+20 |
『花は桜木、ウマ娘は』
選択肢 | 結果 |
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大和撫子・グラスワンダー | 成功 ・パワー+20 ・「練習上手◯」獲得失敗 ・パワー+20 |
武道少女・ヤエノムテキ | 成功 ・スピード+20 ・「練習上手◯」獲得失敗 ・スピード+20 |
ランダム発生のイベント一覧
ランダム発生イベント一覧 | |
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▼最近流行りのブティックで | ▼風紀委員長賞、受賞者で… |
▼どすこい!決まり手指導… | ▼お大事に! |
▼無茶は厳禁! | ▼追加の自主トレ |
▼おいしすぎるお饅頭 | ▼ダンスレッスン |
最近流行りのブティックで
選択肢 | 結果 |
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ダンスをするのにぴったりなドレス | ・スピード+10 |
大人っぽくて知的なスーツ | ・賢さ+10 |
風紀委員長賞、受賞者ですから
選択肢 | 結果 |
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よし、思い切って飛びつこう! | ・体力+5 ・パワー+5 |
よし、回り込んで挟み撃ち! | ・スタミナ+10 |
どすこい!決まり手指導!?
選択肢 | 結果 |
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早速、根性で覚えるよ! | ・スピード+10 ・根性+5 |
覚えるコツとかないかな……? | ・「先行のコツ◯」のヒントLv+1 |
お大事に!
選択肢 | 結果 |
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気持ちはわかるけど、休むべきだよ | 成功 ・やる気−1 ・直前のトレーニング能力−5失敗 ・やる気−1 ・直前のトレーニング能力−5 ・「練習ベタ」獲得 |
わかった、やれることを模索しよう | 成功 ・「練習上手◯」獲得失敗 ・やる気−1 ・直前のトレーニング能力−10 ・確率で「練習ベタ」獲得 |
無茶は厳禁!
選択肢 | 結果 |
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そのケガだと危険すぎる | 成功 ・体力+10 ・やる気−3 ・直前のトレーニング能力−10 ・ランダムな2つのステータス−10失敗 ・体力+10 ・やる気−3 ・直前のトレーニング能力−10 ・ランダムな2つのステータス−10 ・「練習ベタ」獲得 |
わかった、やれることを探そう | 成功 ・体力+10 ・低確率で「練習上手◯」獲得失敗 ・やる気−3 ・直前のトレーニング能力−20 ・ランダムな1つのステータス−10 ・「練習ベタ」獲得 |
追加の自主トレ
選択肢 | 結果 |
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すぐ戻るんだぞ | 【URAシナリオ】 ・体力−5 ・直前のトレーニングに応じたステータス+5 ・バッドコンディションが解消 ・秋川理事長の絆ゲージ+5【アオハル杯】 ・体力−5 ・直前のトレーニングに応じたステータス+5 ・バッドコンディションが解消 ・秋川理事長の絆ゲージ+5 |
俺も付き合うから歩いて行こう | 【URAシナリオ】 ・体力+5【アオハル杯】 ・体力+5 |
おいしすぎるお饅頭
選択肢 | 結果 |
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食べすぎには注意だよ | ・体力+10 ・スキルPt+5 |
上達のためにたくさん作って食べよう | 成功 ・体力+30 ・スキルPt+10失敗 ・体力+30 ・スピード−5 ・パワー+5 ・スキルPt+10 ・「太り気味」獲得 |
ダンスレッスン
選択肢 | 結果 |
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昔も今と繋がっているんだな | ・賢さ+10 |
周りの子たちを見てごらん? | ・パワー+10 |
お出かけ後のイベント一覧
お出かけ後イベント一覧 | |
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▼チヨノオーは頼られたい! | ▼頼りになる人ツアー? |
▼頼られる意味 | ▼カーレースフレンド |
▼ウマ娘演歌大会! |
チヨノオーは頼られたい!
選択肢 | 結果 |
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2人とも楽しんでたと思うよ | ・根性+10 |
最初からうまくはいかないよ | ・スタミナ+10 |
頼りになる人ツアー?
選択肢 | 結果 |
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頑張りすぎないようにな | ・パワー+10 |
その調子だ! | ・スピード+10 |
頼られる意味
選択肢 | 結果 |
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いいとこ見せておいで! | ・賢さ+10 |
俺も頼りにしているよ | ・スピード+10 |
俺もやろうかな | ・パワー+10 |
カーレースフレンド
選択肢 | 結果 |
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いいゲーセン友だちになりそうだな | ・スピード+10 |
じゃあ、ぜひ再戦を! | ・スタミナ+10 |
ウマ娘演歌大会!
選択肢 | 結果 |
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とっても感動したよ | ・パワー+10 |
アンコールしたいな! | ・スピード+5 ・根性+5 |
選択肢無しのイベント一覧
選択肢無しイベント一覧 | |
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▼『カレーにチョコを入れ… | ▼『我が脚歩むは、真新し… |
▼『ウグイス、ホトトギス… | ▼『今宵の月は満月か、三… |
▼『1度殻をむいた卵は食… | ▼それは羨望か、執着か |
▼チヨノオー物語 | ▼直情フェイス |
▼へろへろトレイン | ▼決まり手:うっかり |
▼『オマケはときに心を繋… | ▼新たなトレーニング! |
▼チヨノートの歴史 |
『カレーにチョコを入れても隠し味』
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | ・パワー+5 |
『我が脚歩むは、真新しい畳』
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | ・賢さ+5 |
『ウグイス、ホトトギスにならず』
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | ・根性+5 |
『今宵の月は満月か、三日月か』
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | ・スタミナ+5 |
『1度殻をむいた卵は食すのみ』
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | ・スピード+10 |
チヨノオー物語
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | ・全ステータス+5 ・スキルPt+20 |
直情フェイス
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | ・やる気−1 |
へろへろトレイン
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | ・体力−10 ・やる気−1 |
決まり手:うっかり
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | ・やる気−5 ・パワー−5 |
『オマケはときに心を繋ぐものである』
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | ・スキルPt+30 ・「テンポアップ」のヒントLv+2 |
チヨノートの歴史
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | ・体力+15 ・やる気−1 ・根性−5 |
固定のイベント一覧
固定イベント一覧 | |
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▼サクラチヨノオー登場! | ▼新年の抱負 |
▼初詣 | ▼夏合宿(2年目)にて |
▼夏合宿(2年目)終了 | ▼夏合宿(3年目)終了 |
サクラチヨノオー登場!
発生条件 | ジュニア級デビュー前 |
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | ・スキルPt+120 |
新年の抱負
発生条件 | クラシック級1月前半 |
選択肢 | 結果 |
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レース展開を読む力かな | ・賢さ+10 |
まずは休養 | ・体力+20 |
むしろ新たな一面を開拓しよう | ・スキルPt+20 |
初詣
発生条件 | シニア級1月前半 |
選択肢 | 結果 |
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健康第一、過度な自主トレは厳禁! | ・体力+30 |
成長のために基礎から取り組もう | ・全ステータス+5 |
みんなを蹴散らすスキルも身につけよう | ・スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて
発生条件 | クラシック級8月後半 |
選択肢 | 結果 |
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ぶつかり稽古をしよう | ・パワー+10 |
ビーチランニングを続けよう | ・根性+10 |
夏合宿(2年目)終了
発生条件 | クラシック級8月後半 |
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | ・ランダムな3つのステータス+5 |
夏合宿(3年目)終了
発生条件 | シニア級8月後半 |
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | ・ランダムな3つのステータス+5 |
レース後のイベント一覧
レース後イベント一覧 | |
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▼レース勝利! | ▼レース入着 |
▼レース敗北 |
レース勝利!
発生条件 | レース後 |
選択肢 | 結果 |
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頑張ったな! | 【G1】 ・体力−15 ・ランダムな1つのステータス+10 ・スキルPt+45 【G2】 ・体力−15 ・ランダムな1つのステータス+8 ・スキルPt+35 【G3】 ・体力−15 ・ランダムな1つのステータス+8 ・スキルPt+35 【OP】 ・体力−15 ・ランダムな1つのステータス+5 ・スキルPt+30 |
油断しないで、次も勝利を目指そう! | 成功 【G1】 ・体力−5 ・ランダムな1つのステータス+10 ・スキルPt+45 【G2】 ・体力−5 ・ランダムな1つのステータス+8 ・スキルPt+35 【G3】 ・体力−5 ・ランダムな1つのステータス+8 ・スキルPt+35 【OP】 ・体力−5 ・ランダムな1つのステータス+5 ・スキルPt+30失敗 【G1】 ・体力−20 ・ランダムな1つのステータス+10 ・スキルPt+45 【G2】 ・体力−20 ・ランダムな1つのステータス+8 ・スキルPt+35 【G3】 ・体力−20 ・ランダムな1つのステータス+8 ・スキルPt+35 【OP】 ・体力−20 ・ランダムな1つのステータス+5 ・スキルPt+30 |
レース入着
発生条件 | レース後 |
選択肢 | 結果 |
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だけど全力は出せた! | 【G1】 ・体力−20 ・ランダムな1つのステータス+8 ・スキルPt+45 【G2】 ・体力−20 ・ランダムな1つのステータス+5 ・スキルPt+35 【G3】 ・体力−20 ・ランダムな1つのステータス+5 ・スキルPt+35 【OP】 ・体力−20 ・ランダムな1つのステータス+3 ・スキルPt+30 |
次は勝利を掴もう! | 成功 【G1】 ・体力−10 ・ランダムな1つのステータス+8 ・スキルPt+45 【G2】 ・体力−10 ・ランダムな1つのステータス+5 ・スキルPt+35 【G3】 ・体力−10 ・ランダムな1つのステータス+5 ・スキルPt+35 【OP】 ・体力−10 ・ランダムな1つのステータス+3 ・スキルPt+30失敗 【G1】 ・体力−30 ・ランダムな1つのステータス+8 ・スキルPt+45 【G2】 ・体力−30 ・ランダムな1つのステータス+6 ・スキルPt+35 【G3】 ・体力−30 ・ランダムな1つのステータス+6 ・スキルPt+35 【OP】 ・体力−30 ・ランダムな1つのステータス+3 ・スキルPt+30 |
レース敗北
発生条件 | レース後 |
選択肢 | 結果 |
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最後まで諦めなかった走りは誇れるよ | 【G1】 ・体力−25 ・ランダムな1つのステータス+4 ・スキルPt+25 ・確率でマイナススキル獲得 【G2】 ・体力−25 ・ランダムな1つのステータス+3 ・スキルPt+20 ・確率でマイナススキル獲得 【G3】 ・体力−25 ・ランダムな1つのステータス+3 ・スキルPt+20 ・確率でマイナススキル獲得 【OP】 ・体力−25 ・スキルPt+10 ・確率でマイナススキル獲得 |
悔しさをバネに頑張ろう! | 成功 【G1】 ・体力−15 ・ランダムな1つのステータス+4 ・スキルPt+25 ・確率でマイナススキル獲得 【G2】 ・体力−15 ・ランダムな1つのステータス+3 ・スキルPt+20 ・確率でマイナススキル獲得 【G3】 ・体力−15 ・ランダムな1つのステータス+3 ・スキルPt+20 ・確率でマイナススキル獲得 【OP】 ・体力−15 ・スキルPt+10 ・確率でマイナススキル獲得失敗 【G1】 ・体力−35 ・ランダムな1つのステータス+4 ・スキルPt+25 ・確率でマイナススキル獲得 【G2】 ・体力−35 ・ランダムな1つのステータス+3 ・スキルPt+20 ・確率でマイナススキル獲得 【G3】 ・体力−35 ・ランダムな1つのステータス+3 ・スキルPt+20 ・確率でマイナススキル獲得 【OP】 ・体力−35 ・スキルPt+10 ・確率でマイナススキル獲得 |
目標達成後のイベント一覧
デビュー戦の後に・まずは一歩
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | 【URAシナリオ】 ・ランダムな3つのステータス+3 ・スキルPt+32 ・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】 ・ランダムな3つのステータス+3 ・スキルPt+32 ・樫本理子の絆ゲージ+4 |
朝日杯FSの後に・燃ゆる炎
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | 【URAシナリオ】 ・全ステータス+3 ・スキルPt+48 ・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】 ・全ステータス+3 ・スキルPt+48 ・樫本理子の絆ゲージ+4 |
皐月賞の後に・これが勝負
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | 【URAシナリオ】 ・全ステータス+2 ・スキルPt+48 ・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】 ・全ステータス+2 ・スキルPt+48 ・樫本理子の絆ゲージ+4 |
皐月賞の後に・吹きすさむは
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | 【URAシナリオ】 ・全ステータス+3 ・スキルPt+48 ・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】 ・全ステータス+3 ・スキルPt+48 ・樫本理子の絆ゲージ+4 |
皐月賞の後に・勝ちたかった
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | 【URAシナリオ】 ・全ステータス+2 ・スキルPt+48 ・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】 ・全ステータス+2 ・スキルPt+48 ・樫本理子の絆ゲージ+4 |
日本ダービーの後に・桜、咲いた
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | 【URAシナリオ】 ・全ステータス+3 ・スキルPt+54 ・「ありったけ」のヒントLv+1 ・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】 ・全ステータス+3 ・スキルPt+54 ・「ありったけ」のヒントLv+1 ・樫本理子の絆ゲージ+4 |
日本ダービーの後に・まだ蕾にて
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | 【URAシナリオ】 ・全ステータス+1 ・スキルPt+37 ・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】 ・全ステータス+1 ・スキルPt+37 ・樫本理子の絆ゲージ+4 |
天皇賞(秋)の後に・空に手を
選択肢 | 結果 |
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マイル路線の『安田記念』 | 【URAシナリオ】 ・全ステータス+3 ・スキルPt+49 ・秋川理事長の絆ゲージ+4 ・育成目標が「安田記念」になる【アオハル杯】 ・全ステータス+3 ・スキルPt+49 ・秋川理事長の絆ゲージ+4 ・育成目標が「安田記念」になる |
中距離路線の『宝塚記念』 | 【URAシナリオ】 ・全ステータス+3 ・スキルPt+49 ・秋川理事長の絆ゲージ+4 ・育成目標が「宝塚記念」になる【アオハル杯】 ・全ステータス+3 ・スキルPt+49 ・秋川理事長の絆ゲージ+4 ・育成目標が「宝塚記念」になる |
天皇賞(秋)の後に・厚き壁
選択肢 | 結果 |
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マイル路線の『安田記念』 | 【URAシナリオ】 ・全ステータス+1 ・スキルPt+48 ・秋川理事長の絆ゲージ+4 ・育成目標が「安田記念」になる【アオハル杯】 ・全ステータス+1 ・スキルPt+48 ・秋川理事長の絆ゲージ+4 ・育成目標が「安田記念」になる |
中距離路線の『宝塚記念』 | 【URAシナリオ】 ・全ステータス+1 ・スキルPt+48 ・秋川理事長の絆ゲージ+4 ・育成目標が「宝塚記念」になる【アオハル杯】 ・全ステータス+1 ・スキルPt+48 ・秋川理事長の絆ゲージ+4 ・育成目標が「宝塚記念」になる |
安田記念の後に・若葉と枯れ葉
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | 【URAシナリオ】 ・全ステータス+1〜3 ・スキルPt+48 ・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】 ・全ステータス+1〜3 ・スキルPt+48 ・樫本理子の絆ゲージ+4 |
宝塚記念の後に・終わる春
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | 【URAシナリオ】 ・全ステータス+3 ・スキルPt+49 ・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】 ・全ステータス+3 ・スキルPt+49 ・樫本理子の絆ゲージ+4 |
天皇賞(秋)の後に・我が心、盛大に
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | 【URAシナリオ】 ・全ステータス+3 ・スキルPt+48 ・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】 ・全ステータス+3 ・スキルPt+48 ・樫本理子の絆ゲージ+4 |
ジャパンCの後に・運命を越えて
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | 【URAシナリオ】 ・全ステータス+4 ・スキルPt+116 ・「真っ向勝負」のヒントLv+3 ・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】 ・全ステータス+4 ・スキルPt+116 ・「真っ向勝負」のヒントLv+3 ・樫本理子の絆ゲージ+4 |
ジャパンCの後に・ライバルだから
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | 【URAシナリオ】 ・全ステータス+3 ・スキルPt+49 ・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】 ・全ステータス+3 ・スキルPt+49 ・樫本理子の絆ゲージ+4 |
有馬記念の後に・黒星
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | ・体力−15 ・ランダムな1つのステータス+4 ・スキルPt+27 |
サクラチヨノオーの育て方
サクラチヨノオー育成時のポイント |
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スピパワをA以上スタミナをB以上まで伸ばす |
サポートカードはスピードとパワーがおすすめ |
因子は不足ステを補えるスタミナがおすすめ |
脚質は適性の高い先行がおすすめ |
スピードA以上とパワーB以上を目指す
サクラチヨノオーは、主にマイルや中距離を走る先行キャラだ。最重要ステータスであるスピードをA以上まで伸ばしつつ、加速で必要になるパワーもB以上まで伸ばそう。
スタミナはC+〜B程度あればクリアできる
先行は他の脚質と比べてスタミナを消費しやすい。金回復スキルを習得させるならスタミナをC+程度、金回復スキル無しならスタミナB程度まで伸ばすとシナリオクリアしやすい。
URAファイナルズの攻略とシナリオクリアのコツ |
ステータスの効果とおすすめ能力値 |
サポートカードはスピードとパワーがおすすめ
攻略班が使用したサポート編成 | ||
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トウカイテイオー Lv30 |
ウオッカ Lv25 |
シンコウウインディ Lv25 |
ニシノフラワー Lv25 |
桐生院葵 Lv25 |
ライスシャワー Lv50 |
初心者がサクラチヨノオーを育成する場合は、スピードパワー編成が最もおすすめだ。スピードとパワーを練習するだけで必要なステータスを補えるため、シナリオを簡単にクリアできる。スタミナ不足は、スタミナ因子やSSRライスシャワーの「円弧のマエストロ」で解決しよう。
円弧のマエストロの効果と所持サポートカード一覧 |
因子は不足ステを補えるスタミナがおすすめ
サクラチヨノオーのシナリオ攻略では、スピードパワー編成やスピード賢さ編成がメインになる。スタミナサポートを編成する余裕はないため、スタミナ因子を継承して不足ステータスを補うのがおすすめだ。
因子厳選の効率的なやり方 |
因子の仕組みとステータス上昇値の一覧 |
脚質は適性の高い先行がおすすめ
サクラチヨノオーは先行適性が最も高く、覚醒スキルも先行向けのウマ娘だ。固有スキル「憧れは桜を超える!」も先行なら安定して発動できるため、先行で育成しよう。
なお、逃げ運用も可能だが、固有スキルとの相性が悪く優先度は低い。サクラチヨノオーの固有スキルは残り300m以降で前にキャラがいることが発動条件のため、逃げだと前に出過ぎて固有が発動しにくいからだ。
先行適性の育成論とおすすめサポートカード |
サクラチヨノオーの評価
総合評価 |
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B |
育てやすさ | チームレース使用率 | ジェミニ杯評価 |
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B | 5% | B(活躍可能) |
簡易評価 | ・マイルと中距離適性が高い ・先行と相性の良いスキル持ち ・春に特化した覚醒スキルを所持 |
マイルと中距離の適性が高い先行ウマ娘
芝 | ダート |
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短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
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逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
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サクラチヨノオーはマイルと中距離の適性が高く、季節「春」にも特化している先行ウマ娘だ。サクラチヨノオーは「春一番」を覚醒で習得できるため、春のチャンピオンズミーティングなどで活躍できる可能性が高い。
春一番の効果と所持サポートカード一覧 |
チャンピオンズミーティングの攻略 |
固有スキルは残り300mでの速度アップ
固有スキル | 効果 |
---|---|
憧れは桜を越える! |
残り300mを切って好位置にいるとき、前のウマ娘との距離が近いと、強い想いが花開き速度が上がる |
サクラチヨノオーの固有スキルは、残り300m以降で上位40%にいる時、前のウマ娘と1バ身以内になると速度アップするスキルだ。サクラチヨノオーの固有スキルは先行で出走させると発動しやすいため「スピードスター」も合わせて習得しよう。
サクラチヨノオーの固有スキル発動条件と効果 |
スピードスターの効果と所持サポートカード一覧 |
成長率はスピードと賢さと根性に10%ずつ
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+10% | +0% | +0% | +10% | +10% |
サクラチヨノオーの成長率は「スピード」「賢さ」「根性」に10%ずつあり、ばらけているため、育てやすさは普通だ。成長率がスピードと賢さに特化したウマ娘よりも育成はしづらいが、マイルや先行で重要なステータスは上げやすい。
ただし、サクラチヨノオーは育成目標の「ジャパンC」と「有馬記念」で強力な対戦相手と戦う。勝利できなくても育成は進められるが、1着を取るにはステータスやスキルを充分に上げる必要があるため、難易度が高い。
成長率のメリットとキャラ一覧 |
サクラチヨノオーの基本情報
初期レース適性
芝 | ダート |
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短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
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逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
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初期ステータス
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93 | 96 | 78 | 93 | 90 |
ステータスの成長率
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+10% | +0% | +0% | +10% | +10% |
サクラチヨノオーのスキル
固有スキル
スキル | 効果 |
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憧れは桜を越える! |
残り300m以降で上位40%以上の時、前のウマ娘と1バ身以内になると速度が上がる |
所持スキル
スキル | 必要ポイント/効果 |
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春ウマ娘◯ |
【必要ポイント:90】春のレースが少し得意になる |
抜け出し準備 |
【必要ポイント:180】最終コーナーでわずかに抜け出しやすくなる <作戦・先行> |
中距離コーナー◯ |
【必要ポイント:100】コーナーで速度がわずかに上がる <中距離> |
覚醒Lvで習得するスキル
スキル | 必要ポイント/効果 |
---|---|
コーナー加速◯ |
【必要ポイント:180】華麗なコーナーワークで加速力がわずかに上がる |
スピードスター |
【必要ポイント:180】最終コーナーで抜け出しやすくなる <作戦・先行> |
先行のコツ◯ |
【必要ポイント:110】良い位置に少しつきやすくなる <作戦・先行> |
春一番 |
【必要ポイント:130】春のレースが得意になりスピードとパワーが上昇する |
育成イベントで習得できるスキル
スキル | 必要ポイント/効果/イベント名 |
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ありったけ |
【必要ポイント:160】ラストスパートの直線で好位置にいると速度がわずかに上がる <中距離>日本ダービーの後に・桜、咲いた |
真っ向勝負 |
【必要ポイント:180】レース終盤に上位約50%にいると加速力がわずかに上がる <作戦・先行>ジャパンCの後に・運命を越えて |
影打 |
【必要ポイント:160】レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる <長距離>有馬記念の後に・白星 |
先行のコツ◯ |
【必要ポイント:110】良い位置に少しつきやすくなる <作戦・先行>どすこい!決まり手指導!? |
テンポアップ |
【必要ポイント:160】レース中盤に前の方だとわずかに好位置を取りやすくなる <中距離>『オマケはときに心を繋ぐものである』 |
育成イベント選択肢チェッカー |
サクラチヨノオーのおすすめサポート
シナリオ攻略向けスピードパワー編成
ナリタブライアン |
スイープトウショウ |
シンコウウインディ |
桐生院葵 |
ニシノフラワー |
ライスシャワー |
スピードタイプ3枚とパワータイプ2枚を編成した、シナリオ攻略向けの汎用編成だ。不足ステータスを補いやすいため、初心者でも楽に育成できる。残り1枚には友人タイプを編成するか、スピードや賢さのサポートを追加してステータスを上げよう。
なお、フレンド枠では完凸ライスシャワーSSRを優先的にレンタルしよう。汎用的な金回復スキル「円弧のマエストロ」を貰えるため、スタミナ不足を補いやすい。
スピードタイプのサポートカード一覧とランキング |
パワータイプのサポートカード一覧とランキング |
シナリオ攻略向けスピード賢さ編成
ナリタブライアン |
スイープトウショウ |
ウオッカ |
ダイワスカーレット |
マチカネフクキタル |
ライスシャワー |
賢さを高めて位置取りで有利に立てる、スピードタイプ3枚と賢さタイプ2枚の編成だ。残る1枚は、パワーとスタミナの両方を補える完凸ライスシャワーSSRをレンタルしよう。
ただし、スピード賢さ編成はパワーの練習回数が減りやすくスタミナを補いにくい。完凸ライスシャワー以外にも、スタミナ回復スキル持ちや友人サポートの樫本理子を編成するか、スタミナ因子を多めに継承してスタミナ対策を行おう。
賢さタイプのサポートカード一覧とランキング |
フレンド募集掲示板 |
サクラチヨノオーの育成目標
第1目標 | ジュニア級メイクデビューに出走開催時期:ジュニア級6月後半 ターン数:11ターン 距離:キャラによって異なる 出走条件:なし |
第2目標 | 朝日杯FSで5着以内開催時期:ジュニア級12月前半 ターン数:10ターン 距離:1600m(マイル) 出走条件:ファン数1000人以上 |
第3目標 | 皐月賞で5着以内開催時期:クラシック級4月前半 ターン数:7ターン 距離:2000m(中距離) 出走条件:ファン4500人以上 |
第4目標 | 日本ダービーで3着以内開催時期:クラシック級5月後半 ターン数:2ターン 距離:2400m(中距離) 出走条件:ファン6000人以上 |
第5目標 | 天皇賞(秋)で3着以内開催時期:クラシック級10月後半 ターン数:9ターン 距離:2000m(中距離) 出走条件:ファン20000人以上 |
第6目標 | 【分岐】安田記念で3着以内開催時期:シニア級6月前半 ターン数:14ターン 出走条件:なし |
第7目標 | 【分岐】宝塚記念で3着以内開催時期:シニア級6月後半 ターン数:15ターン 出走条件:なし |
第8目標 | 天皇賞(秋)で1着開催時期:シニア級10月後半 ターン数:7ターン 距離:2000m(中距離) 出走条件:ファン20000人以上 |
第9目標 | ジャパンCで2着以内開催時期:シニア級11月後半 ターン数:1ターン 距離:2400m(中距離) 出走条件:ファン数25000人以上 |
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