【ウマ娘】タキオンの因子研究おすすめ因子と祖父母キャラ候補

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ウマ娘攻略班
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ウマ娘における「アグネスタキオンの因子研究」について解説。レポートで強化すべきおすすめ因子や祖父母キャラ候補をはじめ、周回に使うシナリオやレポートの入手方法、報酬一覧や開催期間についても掲載しているため、ウマ娘攻略の参考にどうぞ!

タキオンの因子研究おすすめ因子と周回シナリオ

因子研究のおすすめ因子

因子研究のおすすめ因子
親ではなく祖父母用の因子を強化する
レポートは距離因子に使うのがおすすめ
汎用的な白因子が多いキャラに使う

親ではなく祖父母用の因子を強化する

用途 おすすめ祖父母キャラ
汎用 スペシャルウィーク
スペ
正月テイエムオペラオー
正月オペ
ナリタブライアン
ブライアン
ビワハヤヒデ
ハヤヒデ
マヤノトップガン
マヤノ
シンボリルドルフ
ルドルフ
ライスシャワー
ライス
ゴールドシップ
ゴルシ
ナイスネイチャ
ネイチャ
新衣装ナイスネイチャ
新ネイチャ
ナリタトップロード
トプロ
オグリキャップ
オグリ
新ゴールドシチー
シチー
イナリワン
イナリ
アグネスデジタル
デジタル
ヤエノムテキ
ヤエノ
ユキノビジン
ユキノ

因子研究では本育成のウマ娘から見て2世代前、継承親の親(祖父母)にあたる因子を作るのがおすすめ。親キャラにレポートを使うと特定レースに特化した因子しか作れないが、レポートで汎用性の高い祖を仕上げれば、対人環境ごとにさまざまな親キャラを作りやすくなり将来的に有利になる。

攻略班 ウマ娘攻略班 継承親に直接レポートを突っ込んだほうが楽ですが、この祖父母づくりを経由することで因子の出来ばえが大きく改善されます。急いで対人コンテンツ対策を進める場合以外は、なるべく祖父母にレポートを使うほうがおすすめです。

用途別の因子研究おすすめキャラ

レポートは距離因子に使うのがおすすめ

因子 おすすめ度
距離因子
距離因子
★★★★★
脚質因子
脚質因子
★★★★・
バ場因子
バ場因子
★★★・・
青因子
青因子
★★★・・
緑因子
緑因子
★・・・・

因子研究で強化すべき因子に迷ったら、とりあえず距離因子を強化して距離適性Sの付与確率を引き上げるのがおすすめ。対人向け育成では距離Sで最高速度を伸ばすことが非常に重要なため、ほかの因子よりも優先的に強化しよう

ただし、距離に縛られない汎用性の高い祖父母を作るならバ場因子や脚質因子も候補となる。LoH実装後は距離Sだけでなく芝Sや脚質Sで対面と差を付けたい場面が増えているため、上級者なら芝因子や脚質因子を強化してもOKだ。

攻略班 ウマ娘攻略班 なお、青因子や緑因子(固有スキル因子)は、星数を伸ばしても影響力がほとんど変わらず優先度低め。合計2〜3キャラの赤因子を星3にするのを優先しましょう。

青因子の優先度一覧

青因子 優先度 解説
スピード スピ2育成でスピードカンストを安定させたり、根性育成でスピードの枚数を減らすのに役立つ。スピスタ編成でUD査定を狙うのにも便利で汎用性が高め。
スタミナ 2.5周年調整でスタミナ要求値が上がったため重要度アップ。長距離育成はもちろん、中距離マイルで根性育成を行う場合も有用なため腐りづらい。
パワー 加速&上り坂で対面と少しでも差を付けたい場合や、根性育成でサブステを整えたいなら優先度高。1200で妥協するなら優先度中。
根性 スピスタ育成でサブステを補完したい時や、ヒシアマSSR/ルビーSSRを使用した育成で有用。根性育成だと優先度低になるため要注意。
賢さ 賢さは伸ばしすぎても無用の長物になるため優先度低。賢1編成でステを伸ばしきれないなら要検討。

汎用的な白因子が多いキャラに使う

白因子の数が多いキャラに使う

因子研究ではできるだけ汎用白スキル因子が多いキャラを強化するのがおすすめ。白因子の数や星数はレポートを使っても操作できないため、本育成で採用頻度の多いスキル因子やシナリオ因子が多いキャラを作って赤因子を強化しよう。

おすすめ白因子の一覧

汎用緑スキル
右回り◯
右回り◯
左回り◯
左回り◯
春ウマ娘◯
春ウマ娘◯
夏ウマ娘◯
夏ウマ娘◯
秋ウマ娘◯
秋ウマ娘◯
冬ウマ娘◯
冬ウマ娘◯
自制心
自制心
汎用速度/加速スキル
尻尾上がり
尻尾上がり
ウマ好み
ウマ好み
コーナー巧者◯
コーナー巧者◯
直線巧者
直線巧者
ペースアップ
ペースアップ
序盤巧者
序盤巧者
逃げ向けおすすめスキル
逃げコーナー◯
逃げコーナー◯
逃げ直線◯
逃げ直線◯
地固め
地固め
危険回避
危険回避
ポジションセンス
ポジションセンス
アオハル点火・賢
アオハル点火・賢
先行向けおすすめスキル
先行コーナー
先行コーナー◯
先行直線◯
先行直線◯
ウマ好み
ウマ好み
攻めの姿勢
攻めの姿勢
真っ向勝負
真っ向勝負
巧みなステップ
巧みなステップ
直滑降
直滑降
垂れウマ回避
垂れウマ回避
差し向けおすすめスキル
差しコーナー◯
差しコーナー◯
差し直線◯
差し直線◯
十万バリキ
十万バリキ
ウマ好み
ウマ好み
進出開始
進出開始
込み上げる熱
込み上げる熱
差し切り体勢
差し切り体勢
溢れる情熱
溢れる情熱
垂れウマ回避
垂れウマ回避
追込向けおすすめスキル
追込コーナー◯
追込コーナー◯
追込直線◯
追込直線◯
ウマ好み
ウマ好み
込み上げる熱
込み上げる熱
直線一気
直線一気
切れ味
切れ味
垂れウマ回避
垂れウマ回避
短距離向けおすすめスキル
短距離コーナー◯
短距離コーナー◯
短距離直線◯
短距離直線◯
真っ向勝負
真っ向勝負
一足飛び
一足飛び
軽い足取り
軽い足取り
ひたむき前進
ひたむき前進
マイル向けおすすめスキル
マイルコーナー◯
マイルコーナー◯
マイル直線◯
マイル直線◯
しとやかな足取り
しとやかな足取り
負けん気
負けん気
積極策
積極策
スピードイーター
スピードイーター
一足飛び
一足飛び
心弾んで
心弾んで
押し切り準備
押し切り準備
中距離向けおすすめスキル
中距離コーナー◯
中距離コーナー◯
中距離直線◯
中距離直線◯
しとやかな足取り
しとやかな足取り
テンポアップ
テンポアップ
一番乗り
一番乗り
会心の一歩
会心の一歩
長距離向けおすすめスキル
長距離コーナー◯
長距離コーナー◯
長距離直線◯
長距離直線◯
内弁慶
内弁慶
脇目も振らず
脇目も振らず
バイブス上昇
バイブス上昇
スタミナイーター
スタミナイーター
ダート向けおすすめスキル
踏み込み上手
踏み込み上手
レコメンド
レコメンド
砂浴び◯
砂浴び◯
まっしぐら
まっしぐら
前列狙い
前列狙い
意気込み十分
意気込み十分

因子周回のやり方

2月チャンミ向け因子研究おすすめキャラ

スキル系統 因子周回に使うキャラ
メイン加速
親因子
ニシノフラワー タイキシャトル
短距離マイル
汎用祖因子
オグリキャップ エルコンドルパサー ユキノビジン ゴールドシチー 新ゴールドシチー フジキセキ

即効性重視なら有効加速持ちの親キャラ

因子周回おすすめキャラ
タイキシャトル
タイキシャトル

【逃げ〜差し】
ニシノフラワー
ニシノフラワー

【逃げ〜差し】
アストンマーチャン
アストン
マーチャン

【逃げ】
バンブーメモリー
バンブー
メモリー

【差し/追込】
メジロライアン
メジロライアン

【差し/追込】
-

2月チャンミ用の因子を手軽に仕上げたいなら、有効加速を持ちつつ短距離用の祖父母としても使い回せるキャラにレポートを使うと良い。短距離因子や芝因子持ちのタイキかニシノを作っておけば、継承親として即効性が高く短距離〜マイルの汎用祖父母としても使い回せるため特におすすめだ。

将来性を考えるなら短距離マイル向けの祖

おすすめ 適性/解説
ゴールドシチー
ゴールド
シチー
新ゴールドシチー
新ゴールド
シチー
芝 : A ダ : D
短 : F マ : A 中 : B 長 : B
逃 : F 先 : A 差 : A 追 : F 出走可能レースが広い割に適性Aが少なく、特定の赤因子を狙いやすい。グラマス育成なら固有イベントでスキルPtやステを盛れる点も◎
オグリキャップ
オグリ
キャップ
芝 : A ダ : B
短 : E マ : A 中 : A 長 : B
逃 : F 先 : A 差 : A 追 : D 出走可能レースが広いうえ残り200mすごく速度固有持ち。ただしタイキ・ニシノとの相性はそこまで高くなく、本人をエースとして使う場合もある。
フジキセキ
フジ
キセキ
芝 : A ダ : F
短 : B マ : A 中 : B 長 : E
逃 : C 先 : A 差 : C 追 :G残り300m発動のすごく速度固有持ち。オグリと似ているがタイキ・ニシノとの相性はフジキセキのほうが良好で、祖父母としての汎用性で勝る。
バレンタインミホノブルボン
バレンタイン
ブルボン
芝 : A ダ :G
短 : C マ : B 中 : A 長 : B
逃 : A 先 : E 差 :G 追 :G適性Aが少なめで特定の赤因子を狙いやすく、さらに逃げ先行の両方で祖として活躍する。なお、通常版は固有が腐るレースが多いためバレンタイン版推奨。
ヤマニンゼファー
ヤマニン
ゼファー
芝 : A ダ : D
短 : B マ : A 中 : A 長 :G
逃 : E 先 : A 差 : C 追 :Gタイキ・ニシノと相性が良いうえダートローテを走りやすく、祖の祖次第では長距離改造する余裕もある。適性Aが比較的少なく厳選難易度が低いのも優秀。
ユキノビジン
ユキノ
ビジン
芝 : A ダ : B
短 : D マ : A 中 : A 長 : E
逃 : C 先 : A 差 : F 追 :G幅広いレースを走れてノンスト持ち、かつ適性Aが少なめと至れり尽くせり。ただし、目標レースがティアラ路線のためラーク育成が必須。
おすすめ 適性/解説
エルコンドルパサー
エルコンドル
パサー
芝 : A ダ : B
短 : F マ : A 中 : A 長 : B
逃 : E 先 : A 差 : A 追 : C 幅広いレースに出走できてG1相性ボーナスを稼ぎやすい星2ウマ。短距離マイルで継承親にする場合があり、祖父母として使えない場面がある点には注意が必要。
ダイワスカーレット
ダイワ
スカーレット
芝 : A ダ :G
短 : F マ : A 中 : A 長 : B
逃 : A 先 : A 差 : E 追 :G出走可能レースが広くG1ボーナスを盛れるうえ、ダートローテを走る余裕もある。ただし、グラマスだとティアラ路線ローテになるためラーク育成必須。

2月チャンミ向けの準備と将来性の両方を重視するなら、タイキ・ニシノなどの短距離マイル向けキャラと相性が良く継承親や本育成で使用頻度の少ない祖にレポートを使うのがおすすめ。適性が広くグラマスで牡馬クラシックローテを走れるゴールドシチー・オグリ・フジキセキなどが狙い目だ。

攻略班 ウマ娘攻略班 なお、ブルボンやフジキセキのように初期適性Aが少ないキャラを選べば赤因子の抽選の母数を減らせます。距離因子をピンポイントで狙いたい場合に活用しましょう。

短距離チャンミのおすすめ因子周回

用途別の因子研究おすすめ祖父母

汎用

用途 おすすめ祖父母キャラ
汎用 スペシャルウィーク
スペ
正月テイエムオペラオー
正月オペ
ナリタブライアン
ブライアン
ビワハヤヒデ
ハヤヒデ
マヤノトップガン
マヤノ
シンボリルドルフ
ルドルフ
ライスシャワー
ライス
ゴールドシップ
ゴルシ
ナイスネイチャ
ネイチャ
新衣装ナイスネイチャ
新ネイチャ
ナリタトップロード
トプロ
オグリキャップ
オグリ
新ゴールドシチー
シチー
イナリワン
イナリ
アグネスデジタル
デジタル
ヤエノムテキ
ヤエノ
ユキノビジン
ユキノ

距離別

用途 おすすめ祖父母キャラ
ニシノフラワー
ニシノ
タイキシャトル
タイキ
オグリキャップ
オグリ
エルコンドルパサー
エル
新衣装エルコンドルパサー
モンクエル
ゴールドシチー
シチー
新ゴールドシチー
和シチー
フジキセキ
フジ
新衣装フジキセキ
新フジ
ヤマニンゼファー
ゼファー
アグネスデジタル
デジタル
ミホノブルボン
ブルボン
バレンタインミホノブルボン
チョコボン
ニシノフラワー
ニシノ
タイキシャトル
タイキ
オグリキャップ
オグリ
エルコンドルパサー
エル
新衣装エルコンドルパサー
モンクエル
ゴールドシチー
シチー
新ゴールドシチー
和シチー
フジキセキ
フジ
新衣装フジキセキ
新フジ
ヤマニンゼファー
ゼファー
ユキノビジン
ユキノ
中長 赤トウカイテイオー
赤テイオー
シンボリルドルフ
ルドルフ
サトノダイヤモンド
ダイヤ
ネオユニヴァース
ネオユニ
スペシャルウィーク
スペ
正月テイエムオペラオー
正月オペ
ナリタブライアン
ブライアン
ビワハヤヒデ
ハヤヒデ
ナイスネイチャ
ネイチャ
新衣装ナイスネイチャ
新ネイチャ
シンボリルドルフ
ルドルフ
ライスシャワー
ライス
メジロマックイーン
マック
マヤノトップガン
マヤノ
オグリキャップ
オグリ
イナリワン
イナリ
グラスワンダー
グラス
ヤエノムテキ
ヤエノ
ミホノブルボン
ブルボン
バレンタインミホノブルボン
チョコボン
バレンタインアイネスフウジン
チョコネス
メジロパーマー
パーマー
エルコンドルパサー
エル
新衣装エルコンドルパサー
モンクエル
マルゼンスキー
マルゼン
水着マルゼンスキー
水マル
ゴールドシチー
シチー
新ゴールドシチー
和シチー
イナリワン
イナリ
新衣装イナリワン
新イナリ
アグネスデジタル
デジタル

▲継承固有の使い勝手、および各種赤因子の狙いやすさも考慮して選定。

脚質別

用途 おすすめ祖父母キャラ
ミホノブルボン
ブルボン
バレンタインミホノブルボン
チョコボン
バレンタインアイネスフウジン
チョコネス
メジロパーマー
パーマー
マヤノトップガン
マヤノ
ダイワスカーレット
ダスカ
ビワハヤヒデ
ハヤヒデ
正月テイエムオペラオー
正月オペ
赤トウカイテイオー
赤テイオー
メジロマックイーン
マック
スペシャルウィーク
スペ
正月テイエムオペラオー
正月オペ
ナリタブライアン
ブライアン
ビワハヤヒデ
ハヤヒデ
ナリタトップロード
トプロ
マヤノトップガン
マヤノ
ライスシャワー
ライス
新衣装ナイスネイチャ
新ネイチャ
オグリキャップ
オグリ
赤トウカイテイオー
赤テイオー
シンボリルドルフ
ルドルフ
サトノダイヤモンド
ダイヤ
ネオユニヴァース
ネオユニ
スペシャルウィーク
スペ
正月テイエムオペラオー
正月オペ
ナリタブライアン
ブライアン
ビワハヤヒデ
ハヤヒデ
ナイスネイチャ
ネイチャ
新衣装ナイスネイチャ
新ネイチャ
マヤノトップガン
マヤノ
オグリキャップ
オグリ
赤トウカイテイオー
赤テイオー
シンボリルドルフ
ルドルフ
ゴールドシップ
ゴルシ
イナリワン
イナリ
新衣装イナリワン
新イナリ
ネオユニヴァース
ネオユニ
スペシャルウィーク
スペ
ナリタブライアン
ブライアン
ナイスネイチャ
ネイチャ
新衣装ナイスネイチャ
新ネイチャ
マヤノトップガン
マヤノ
オグリキャップ
オグリ

▲継承固有の使い勝手、および各種赤因子の狙いやすさも考慮して選定。

因子周回おすすめキャラとデッキ編成

因子研究のおすすめ周回シナリオ

ラークとグラマスが候補だが一長一短

シナリオ こんな人におすすめ!簡易解説
プロジェクトL'Arcの特徴
L'Arc
・ながら作業をしながら高速周回したい
・中距離適性が無いウマで周回したい
・三女神を持っていないが佐岳がある
・スピード以外のサポカ資産が少ない
・白因子豊富な祖を持っている
グランドマスターズシナリオの特徴
グラマス
・サポカ編成の自由度を重視したい
・スキル系白因子の数を増やしたい
・次シナリオも見据えて因子を作りたい
・自前の三女神SSRを持っている

どの育成シナリオで周回すべきかはサポカ所持状況やどのウマ娘を育てたいかによって大きく変化する。判断に迷う場合は牡馬クラシック3冠ローテ&マイル路線を安定して走れないキャラの場合はラークで周回し、それ以外の因子周回ではより楽に周回できる方を選ぼう。

攻略班 ウマ娘攻略班 中距離以上のレースを走りにくいタイキ、目標レースがティアラ路線で重賞ボーナスを稼ぎにくいニシノ、育成目標の敵が手強く敗北しやすいキタサンなどはラーク周回の優先度高めです。

各シナリオのおすすめ出走レース

ジュニア級 クラシック級 シニア級
グラマス芝ローテーション_1 グラマス芝ローテーション_2 グラマス芝ローテーション_3
ジュニア級 クラシック級 シニア級
グラマス芝ダートローテーション_1 グラマス芝ダートローテーション_2 グラマス芝ダートローテーション_3
ジュニア級 クラシック級 シニア級
ラークローテーション_1 ラークローテーション_2 ラークローテーション_3

※グラマス育成の場合、各キャラの目標レースに応じて都度ローテーションを微調整する必要あり

ラーク周回は手軽だが将来性に難あり

プロジェクトL'Arcの特徴

ラーク育成はグラマスと比べて短時間で済むうえ、課題克服によってG1勝率が安定するのが強みだ。スピードサポカ4枚と佐岳メイで固めれば無課金でも育成が安定するため、カジュアルに因子周回を進めたい場合に有効である。

ただし、サポカ編成の自由度が低いため、白因子が揃っていないと目当てのスキルを拾いにくいという問題点がある。周回中に目覚ましを大量消費しやすいのも難点だ。

ラーク因子周回の強い点と弱い点

強い点
1周20分程度で比較的手軽に周回できる
ティアラ路線や中距離適性低めのキャラでも周回可
どのキャラでもほぼ同じローテで走れる
SSマッチでモブキャラからスキルヒントを貰える
課題克服によりステが低くてもG1勝率が安定する
適性Lvを最大に上げると白因子を獲得できる
G1レース敗北時に目覚ましを使って再挑戦できる
弱い点
レースが少ないぶん合計スキルPtがグラマスより少ない
スピ4+佐岳+αで固定されサポ編成の自由度が低い
育成キャラ次第ではクラシック凱旋門賞の勝利が困難
因子継承が上振れないとヒント獲得が難しい
ラーク周回を続けると目覚ましが枯渇しやすい
グラマス産と比べてG1ボーナスが不足しやすい

ラーク(L'Arc)攻略と凱旋門賞の勝ち方

グラマスは自由度が高いが育成が大変

グランドマスターズシナリオの特徴

グラマス周回は1周25分〜30分ほどかかり欠片管理も大変だが、青叡智により能動的にスキルヒントを拾えるうえサポカ編成の自由度が高いのがメリットだ。ラークシナリオで目当てのスキル因子を拾いにくいと感じた場合や、多少手間をかけても良い因子を仕上げたい場合はグラマスで周回しよう。

ラーク因子周回の強い点と弱い点

強い点
出走可能G1が多くラークより継承相性を盛りやすい
青の叡智でスキルヒントを回収しやすい
サポカ編成≒スキル取得の自由度が高い
目覚まし時計の消費を抑えて周回できる
三女神から汎用スキル「ウマ好み」を狙える
弱い点
ラーク育成と比べて1周5分〜10分ほど遅い
G1レース敗北時に再挑戦できない
育成時の欠片管理が面倒
適性や育成目標によってはG1ボーナスを稼ぎづらい
自前の三女神SSRを持っていないと周回しづらい

グラマス攻略とおすすめサポカ編成

因子研究レポートの入手方法と使い方

成果報酬として最大3枚まで入手可能

タキオンの因子研究_研究レポート

因子研究レポートはイベント期間中に各コンテンツを遊んでゲージを貯め、成果報酬ガチャを回すことで最大3枚まで入手可能だ。殿堂入り因子を強化できる貴重なアイテムのため、開催期間中に必ず3枚とも確保しよう。

青赤緑因子の星数を1つ上げられる

因子研究_強化画面

因子研究レポートは1枚につき、殿堂入りウマ娘の青赤緑因子のいずれかを選んで星ひとつぶん上げられる。レポートは3枚まで入手できるため、合計で星3つ分の強化が可能だ。

同じ因子の星数を2つ上げることも可能

因子研究レポートはひとつの因子に複数枚使用できる。ただし、星1因子を星3まで強化するには貴重なレポートを2枚も消費するため、使う場合は慎重に判断しよう。

イベント期間が終わると無くなる

因子研究_レポート引き継ぎ

因子研究レポートはイベント期間終了時に消滅するため、次回の因子研究には持ち越せない。使わずに消滅してしまうと非常にもったいないため、たとえ納得のいく因子が出来上がらずとも必ず消費しておこう

研究ゲージの効率的な貯め方

やること 必要回数 貯まるゲージ
デイリーレース 60回 1800%
(1周30%)
競技場 10回 300%
(1周30%)
育成 9回 3600%
(1周約400%)

デイリーレースと競技場に毎日出走する

デイリーレース_どっち?

研究ゲージを貯めるためには、デイリーレースと競技場に毎日出走するのがおすすめだ。イベント期間中、毎日デイリーレースに6回と競技場に1回出走すると、10日で1800%分のゲージを貯められる。

1日1回育成する

タキオンの因子研究_ゲージ

研究ゲージは、1回の育成で約400%手に入る。イベント期間中に毎日1育成できればデイリーレースや競技場分のゲージと合わせて成果報酬を全て受け取れるが、どうしても時間が取れない場合はイベントブーストを使用して効率良くゲージを貯めよう。

因子研究の成果報酬

アイテム 個数
因子研究レポート
因子研究レポート
3回
ジュエル
ジュエル×300
3回
虹の結晶片
虹の結晶片×1
1回
金の結晶片
金の結晶片×1
1回
レアヒント専門書
レアヒント専門書
1回
レアヒント本
レアヒント本
2回
ヒント専門書
ヒント専門書
4回
ヒント本
ヒント本
8回
女神像
女神像
1回
目覚まし時計
目覚まし時計
5回
やる気UPスイーツ
やる気UPスイーツ
5回
マニー
マニー×30,000
10回
サポートPt
サポートPt×15,000
10回
フレンドPt
フレンドPt×1,000
3回

因子研究の開催日はいつまで?

2024年1月19日から月末まで開催

2024年1月19日から開催中

開催期間 1/19 12:00 ~ 1/31 11:59
猶予期間※ 1/31 12:00 ~ 2/3 11:59

※報酬アイテムの受取と強化のみ可能、研究ゲージ蓄積は不可

第4回目の「アグネスタキオンの因子研究」は月末の31日正午まで開催される。手軽に強力な因子を作れる貴重な機会なため、2月チャンミの準備を兼ねて積極的に参加しよう。

なお、期間中に使用せず余ったレポートはイベント猶予期間の終了時に消滅する。レポートだけ回収しておき1月以降に持ち越すことは不可能なため、イベント期間中に稼いだレポートは合計3個ぶんきっちり使い切ったほうが良い。

次の因子研究は5月ごろに開催予定?

第1回 2023/3/20 〜 3/29
第2回 2023/6/19 〜 6/29
第3回 2023/10/19 〜 10/30

「アグネスタキオンの因子研究」は過去3回とも3ヶ月おきに開催されている。3周年でイベントスケジュールの調整が行われない限り、次の因子研究は5月中旬から開催となる可能性が高そうだ。

イベント最新情報の一覧