【ウマ娘】バレンタインアイネスの性能評価と隠しイベント
- 最終更新日
ウマ娘における「新衣装アイネスフウジン」の評価を紹介。バレンタインアイネスの適性やスキル、成長率などの性能解説をはじめ、継承相性表や勝負服、勝利ポーズも掲載しているため「チョコネス」を引くべきかの参考にどうぞ!
バレンタインアイネスフウジンの関連記事 | |
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アイネスフウジン(バレンタイン) |
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アイネスフウジンのサポートカード | ||
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SSR |
SR |
R |
バレンタインアイネスの性能評価
総合評価 |
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育てやすさ | 競技場使用率 | アリエス杯 |
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13% |
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芝 | ダート |
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短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
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逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
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102 | 95 | 72 | 85 | 96 |
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125 | 116 | 88 | 104 | 117 |
成長率 | +14% | +0% | +0% | +8% | +8% |
スキル | 効果 |
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フレッシュ☆パーラー |
レース中盤始めの方に前の方にいると速度を少し上げ続け、おまけに持久力を少し回復する |
スキル | 必要ポイント/効果 |
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集中力 |
【必要ポイント:140】スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる |
逃げコーナー◯ |
【必要ポイント:130】コーナーで速度がわずかに上がる <作戦・逃げ> |
地固め |
【必要ポイント:100】レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる |
スリーセブン |
【必要ポイント:160】残り距離が777mの時にわずかに元気が出るお姉ちゃんにお任せあれ! |
逃げコーナー◯ |
【必要ポイント:130】コーナーで速度がわずかに上がる <作戦・逃げ>日本ダービーの後に・アイネスコール |
危険回避 |
【必要ポイント:110】レース序盤に少し囲まれにくくなる <作戦・逃げ>大量タフネスバー事件! |
遊びはおしまいっ! |
【必要ポイント:160】すぐ後ろのウマ娘が長くいると速度がわずかに上がる優しいだけじゃいられない! |
逃げ直線◯ |
【必要ポイント:130】直線で速度がわずかに上がる <作戦・逃げ>キミガ風 |
急ぎ足 |
【必要ポイント:180】レース中盤でわずかに前に行きやすくなる <作戦・逃げ>有馬記念の後に・そして風が吹いた |
スキル | 必要ポイント/効果 |
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逃げのコツ◯ |
【必要ポイント:110】良い位置に少しつきやすくなる <作戦・逃げ> |
コンセントレーション |
【必要ポイント:140】スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる |
オーダーはバッチリ! |
【条件1】どちらかの条件を満たす ・逃げで重賞を3勝以上 ・逃げスキルを4個以上所持スタート時に出遅れる時間が少なくなり全ての基礎能力がちょっと上がる |
スピードイーター |
【必要ポイント:160】レース中盤に前の方にいると後ろの速度をわずかに奪う <マイル> |
陣風円刃 |
【必要ポイント:150】コーナーで速度が上がる <作戦・逃げ> |
華麗なサーブ |
【条件1】どちらかの条件を満たす ・育成イベント「感謝を込めて、晩餐を」でアイネスフウジンと2人きりで出かける約束をする ・ファン数が150000人以上【条件2】加速スキルを2個以上所持コーナーで速度が上がり加速力がわずかに上がる <作戦・逃げ> |
チャンミでは逃げエースとして活躍できる
スキル | 効果 |
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フレッシュ☆パーラー |
レース中盤の前半に1〜3位にいると速度を少し上げ続け、おまけに持久力を少し回復する |
バレンタインアイネスフウジンは、チャンミでは逃げエースとして活躍可能だ。中盤に発動するロングスパート系速度アップ固有により位置取りが安定し、終盤までハナを維持してウンス固有を発動させやすい。
チャンピオンズミーティング攻略 |
固有スキル最強ランキング |
競技場ではマイル〜長距離の逃げ枠で活躍
バレンタインアイネスフウジンは、初期適性が高いマイル〜長距離の逃げ枠で活躍可能だ。固有スキルが安定して発動するほか、覚醒で「コンセントレーション」を習得できるためスタートダッシュのボーナススコアも狙える。
チーム競技場スコアの稼ぎ方 |
コンセントレーションの効果 |
逃げ必須スキルを自前で持ち育てやすい
スキル | 必要ポイント/効果 |
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地固め |
【必要スキルPt:100】レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる |
コンセントレーション |
【必要スキルPt:140】スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる |
逃げのコツ◯ |
【必要スキルPt:110】良い位置に少しつきやすくなる <作戦・逃げ> |
バレンタインアイネスフウジンは、「地固め」や「コンセントレーション」などの逃げウマ娘必須スキルを自力で習得できる。サポートや因子の自由度が高いため、資産が少ない初心者ユーザーでも強く育てやすいウマ娘だ。
逃げ育成おすすめサポカ編成 |
チャンミのスキル優先度 |
バレンタインアイネス固有の発動条件と評価
レース中盤始めの方に3位以上
固有スキル総合評価 |
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発動率 | 効果の強さ | おすすめ脚質 |
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★★★★★ | ★★★★・ | 逃げ/先行 |
発動条件 | レース中盤始めの方に3位以上にいる |
9人レース時 | 1~3位 |
12人レース時 | 1~4位 |
効果 | 速度を少し上げ続け、持久力を少し回復する |
バレンタインアイネスの固有スキルは、レース中盤始めの方に3位以上にいると発動するスキルだ。順位条件を満たしやすく、初期適性が高い逃げで育成しよう。
コースを選ばずに活躍できる
バレンタインアイネスフウジンの固有は、レース中盤はじめに3位以上にいると速度が上がり、持久力が少し回復するスキルだ。コース条件によらず中盤の位置取り強化とスタミナ回復を行えるため、汎用性の高い固有スキルだ。
バレンタインアイネスフウジンの隠しイベント一覧
天皇賞(秋)の後に・心のままに
発生条件 | クラシック級の有馬記念で1着 |
効果 | 【ジャパンカップ】 ・全ステータス+3 ・スキルPt+47 ・秋川理事長の絆ゲージ+6【有馬記念】 ・全ステータス+3 ・スキルPt+47 ・秋川理事長の絆ゲージ+6 |
必須レースのコースと開催日 | |
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有馬記念 |
【コース】 中山 芝 2500m(長距離)右 内 フルゲート 16人 【開催】 クラシック級・シニア級12月後半 |
「天皇賞(秋)の後に・心のままに」は、クラシック級の有馬記念で1着を取っていた場合、天皇賞(秋)後に発生するイベントだ。天皇賞(秋)後の目標レースをジャパンカップか有馬記念で選べるため、長距離適性をB以上に上げて挑戦しよう。
有馬記念の後に・そして風が吹いた
発生条件 | シニア級の目標レース「有馬記念」で1着 |
効果 | ・全ステータス+3 ・スキルPt+47 ・「急ぎ足」のヒントLv+2 ・秋川理事長の絆ゲージ+5 |
必須レースのコースと開催日 | |
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有馬記念 |
【コース】 中山 芝 2500m(長距離)右 内 フルゲート 16人 【開催】 クラシック級・シニア級12月後半 |
「有馬記念の後に・そして風が吹いた」は、天皇賞(秋)後に「有馬記念」を選び1着を取ると発生するイベントだ。イベントが発生すると「急ぎ足」のヒントが貰えるため、余裕があれば長距離適性をB以上にして挑戦しよう。
バレンタインアイネスの育成論
総合評価 |
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チーム競技場 | アリエス杯 | 因子周回 |
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★★★★★ | ☆☆☆☆☆ (適性なし) |
★☆☆☆☆ |
競技場ではマイル〜長距離の逃げ枠で活躍
バレンタインアイネスフウジンは、初期適性が高いマイル〜長距離の逃げ枠で活躍可能だ。固有スキルが安定して発動するほか、覚醒で「コンセントレーション」を習得できるためスタートダッシュのボーナススコアも狙える。
チーム競技場スコアの稼ぎ方 |
コンセントレーションの効果 |
因子周回の優先度は低い
スキル | 効果 |
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フレッシュ☆パーラー |
レース中盤始めの方に前の方にいると速度を少し上げ続け、おまけに持久力を少し回復する |
バレンタインアイネスフウジンの固有スキルは継承すると効果が大幅に落ちるため、継承キャラとしては不向きだ。逃げ向けの中盤速度スキルが欲しい場合は、バレンタインブルボンなどで代用しよう。
固有スキル最強ランキング |
速度スキルのおすすめ度 |
バレンタインアイネスの継承相性表
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セイウンスカイの継承固有が強力
バレンタインアイネスフウジンの育成では、終盤コーナーで加速できるセイウンスカイの継承固有がおすすめだ。継承相性も良く、適性Sやスキル習得の確率が高い点も優秀である。終盤が直線から始まるコースでは効果が少なくなるため、チャンミ育成の場合は事前にコースを確認しておこう。
アングリング×スキーミングの発動条件 |
チャンミ育成方法と次回予定 |
バレンタインアイネスフウジンのイベント選択肢
勝負服のイベント一覧
勝負服イベント一覧 | |
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▼チョコバイスの女神 | ▼お姉ちゃんにお任せ… |
▼感謝を込めて、晩餐を |
チョコバイスの女神
選択肢 | 結果 |
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やる気が絶好調 | ・スピード+20 ・スキルPt+10 |
やる気が好調or普通 | ・スピード+10 ・スキルPt+10 ・やる気2段階上昇 |
やる気が不調or絶不調 | ・スキルPt+10 ・やる気3段階上昇 |
お姉ちゃんにお任せあれ!
選択肢 | 結果 |
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俺にもアドバイスをお願い! | 成功 ・「スリーセブン」のヒントLv+2 ・「切れ者」獲得失敗 ・「スリーセブン」のヒントLv+2 |
アイネスはみんなのお姉ちゃんだな | 成功 ・根性+20 ・「切れ者」獲得失敗 ・根性+20 |
感謝を込めて、晩餐を
選択肢 | 結果 |
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選択肢無し | ・スタミナ+20 |
ランダム発生のイベント一覧
ランダム発生イベント一覧 | |
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▼ダンスレッスン | ▼どっちのお姉ちゃん… |
▼お大事に! | ▼無茶は厳禁! |
▼追加の自主トレ | ▼大量タフネスバー事… |
▼たい焼きパーティー! | ▼優しいだけじゃいら… |
▼お呼びとあらば! |
ダンスレッスン
選択肢 | 結果 |
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ヒーローショー仕立てのダンスはどう? | ・パワー+10 |
アイネスらしさを押し出したダンスがいい | ・賢さ+10 |
どっちのお姉ちゃんでしょう!
選択肢 | 結果 |
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お茶会でのんびりトーク! | ・体力+10 |
……握手会とか? | ・根性+5 ・スキルPt+15 |
お大事に!
選択肢 | 結果 |
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心配だから、ちゃんと休もう | 成功 ・やる気−1 ・直前のトレーニング能力−5失敗 ・やる気−1 ・直前のトレーニング能力−5 ・「練習ベタ」獲得 |
無理のない範囲でやろう | 成功 ・「練習上手◯」獲得失敗 ・やる気−1 ・直前のトレーニング能力−10 ・確率で「練習ベタ」獲得 |
無茶は厳禁!
選択肢 | 結果 |
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上の選択肢 | 成功 ・体力+10 ・やる気−3 ・直前のトレーニング能力−10 ・ランダムな2つのステータス−10失敗 ・体力+10 ・やる気−3 ・直前のトレーニング能力−10 ・ランダムな2つのステータス−10 ・「練習ベタ」獲得 |
下の選択肢 | 成功 ・体力+10 ・低確率で「練習上手◯」獲得失敗 ・やる気−3 ・直前のトレーニング能力−20 ・ランダムな1つのステータス−10 ・「練習ベタ」獲得 |
追加の自主トレ
選択肢 | 結果 |
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頑張ってきて! | 【URAシナリオ】 ・体力−5 ・直前のトレーニングに応じたステータス+5 ・バッドコンディションが解消 ・秋川理事長の絆ゲージ+5【アオハル杯】 ・体力−5 ・直前のトレーニングに応じたステータス+5 ・バッドコンディションが解消 ・乙名史記者の絆ゲージ+5 |
オーバーワークになるから自転車で | 【URAシナリオ】 ・体力+5【アオハル杯】 ・体力+5 |
大量タフネスバー事件!
選択肢 | 結果 |
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もう、一気に食べてしまおう! | 成功 ・体力+30 ・スタミナ+10 ・スキルPt+10失敗 ・体力+30 ・スピード−5 ・パワー+5 ・スキルPt+10 ・「太り気味」獲得 |
半分食べようか? | ・体力+10 ・スタミナ+5 ・スキルPt+5 |
やめておこう | ・スピード+10 ・「危険回避」のヒントLv+2 |
たい焼きパーティー!
選択肢 | 結果 |
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カロリーは大丈夫・・・・・・? | ・体力+10 ・スキルPt+5 |
頑張った分、たくさん食べて | 成功 ・体力+30 ・スキルPt+10失敗 ・体力+30 ・スピード−5 ・パワー+5 ・スキルPt+10 ・「太り気味」獲得 |
優しいだけじゃいられない!
選択肢 | 結果 |
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勉強になった | ・スピード+10 ・賢さ+5 |
ちょっと寂しい・・・・・・? | ・「遊びはおしまいっ!」のヒントLv+1 |
お呼びとあらば!
選択肢 | 結果 |
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かなり持久力がつきそうだな | ・スタミナ+10 |
学びも多そうだな | ・賢さ+10 |
お出かけ後のイベント一覧
お出かけ後イベント一覧 | |
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▼お姉ちゃんにも弱点… | ▼バイト紹介なの! |
▼バイト実演なの! | ▼バイトに感謝なの! |
▼誰にでも、誰とでも |
お姉ちゃんにも弱点はある
選択肢 | 結果 |
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無理なものは無理って言っていいんだ | ・根性+10 |
珍しい反応が見られた | ・パワー+10 |
バイト紹介なの!
選択肢 | 結果 |
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さすが、ハイパーアルバイターだな | ・スタミナ+10 |
俺も興味でてきたな~ | ・賢さ+10 |
バイト実演なの!
選択肢 | 結果 |
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君らしいな | ・パワー+10 |
素敵な考え方だな | ・スピード+10 |
バイトに感謝なの!
選択肢 | 結果 |
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大成功みたいだな! | ・根性+10 |
内緒にしてごめんな・・・・・・! | ・パワー+10 |
君の気持ちがわかった気がする | ・スピード+10 |
誰にでも、誰とでも
選択肢 | 結果 |
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*徹底的に『お姉ちゃん』をしよう! * | ・スタミナ+10 |
今日はシービーと自由にやってみよう | ・スピード+10 |
バレンタインアイネスのプロフィール
G1勝利 | 通常勝利 |
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固有スキル演出 |
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制服 | 勝負服 | 原案 |
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誕生日 | 4月10日 |
身長 | 167cm |
体重 | 微増(ちょっと食べ過ぎた?) |
スリーサイズ | B88・W58・H84 |
家事をなんでもこなす家庭的なウマ娘
アイネスフウジンは、料理や裁縫、掃除など家事を広くこなせる家庭的なウマ娘だ。よく食べよく走るをモットーであり、常に携帯食を持ち歩いている。
ヒミツと1コマにも家庭的な一面が見られる
ウマ娘の日常が分かるヒミツと1コマにも、アイネスフウジンの家庭的な一面が見られる。同級生から月に3回以上は『お姉ちゃん』と呼び間違えられる姿も、家庭的なウマ娘ならではだ。
当時の日本ダービー最速記録保持馬
実在するアイネスフウジンは元競走馬であり、1990年当時の日本ダービー最速記録保持馬だ。レコードを更新したレースは、最多入場者数の記録を保持しており、競馬が賭博からスポーツに変わるきっかけを作った馬である。
バレンタインアイネスフウジンの関連記事 | |
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アイネスフウジン(バレンタイン) |
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アイネスフウジンのサポートカード | ||
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SSR |
SR |
R |
レアリティ別キャラ一覧 | ||
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星1 |
星2 |
星3 |
星2ウマ娘の評価 | ||
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ウオッカ |
エア グルーヴ |
エルコンドル パサー |
グラス ワンダー |
ゴールド シップ |
スーパー クリーク |
ダイワ スカーレット |
マチカネ タンホイザ |
マヤノ トップガン |
星1ウマ娘の評価 | ||
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アグネス タキオン |
ウイニング チケット |
キング ヘイロー |
サクラ バクシンオー |
ツイン ターボ |
ナイス ネイチャ |
ハル ウララ |
マチカネ フクキタル |
メジロ ライアン |
未実装ウマ娘の性能予想 | ||
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イクノ ディクタス |
カツラギ エース |
ケイエス ミラクル |
サクラ ローレル |
サトノ クラウン |
ジャングル ポケット |
シュヴァル グラン |
シリウス シンボリ |
タップダンス シチー |
タニノ ギムレット |
ツルマル ツヨシ |
デアリング タクト |
ナリタ トップロード |
ネオユニ ヴァース |
ハッピーミーク |
ビコー ペガサス |
ヒシミラクル |
ビターグラッセ |
マーベラス サンデー |
メジロ ラモーヌ |
ライト ハロー |
リトルココン |
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バ場適性別キャラ一覧 | |
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芝 | ダート |
脚質適性別キャラ一覧 | |
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逃げ | 先行 |
差し | 追込 |
距離適性別キャラ一覧 | |
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短距離 | マイル |
中距離 | 長距離 |
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