【ウマ娘】スキル一覧|所持キャラやサポートカードも掲載
- 最終更新日
ウマ娘プリティーダービーの全スキルを一覧で紹介。作戦やレース距離などの発動条件ごとに、スキルを所持しているキャラやサポートカードも掲載しているので、特定のスキルを見つける際や、ウマ娘攻略の参考にどうぞ。
全スキル一覧
スキル名 | 効果 |
---|---|
アオハル点火・賢 |
【チャンミ】
|
アオハル点火・根 |
【チャンミ】
|
アオハル点火・速 |
【チャンミ】
|
アオハル点火・体 |
【チャンミ】
|
アオハル点火・力 |
【チャンミ】
|
明るい兆し |
【チャンミ】
<ダート> |
秋ウマ娘◯ |
【チャンミ】
|
アクセラレーション |
【チャンミ】
<マイル> |
遊びはおしまいっ! |
【チャンミ】
|
圧迫感 |
【チャンミ】
<ダート> |
雨の日◯ |
【チャンミ】
|
あやしげな作戦 |
【チャンミ】【競技場】
|
ありったけ |
【チャンミ】
<中距離> |
勢い任せ |
【チャンミ】
<作戦・逃げ> |
意気込み十分 |
【チャンミ】
<ダート> |
急ぎ足 |
【チャンミ】
<作戦・逃げ> |
位置取り押し上げ |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
一足飛び |
【チャンミ】
<短距離/マイル> |
一匹狼 |
【チャンミ】
|
イナズマステップ |
【チャンミ】
<中距離> |
内弁慶 |
【チャンミ】
<長距離> |
内枠得意◯ |
【チャンミ】
|
ウマ好み |
【チャンミ】
|
ウマ込み冷静 |
【チャンミ】
|
海の加護 |
【チャンミ】
|
栄養補給 |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
追い上げ |
【チャンミ】
<長距離> |
追込焦り |
【チャンミ】
|
追込駆け引き |
【チャンミ】
|
追込けん制 |
【チャンミ】
|
追込コーナー◯ |
【チャンミ】
<追込> |
追込ためらい |
【チャンミ】
|
追込直線◯ |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
追込のコツ◯ |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
大急ぎ |
レース終盤始めの方で余力十分ならわずかに前に出る <差し・長距離> |
大井レース場◯ |
【チャンミ】
|
大きなリード |
【チャンミ】
<短距離> |
押し切り準備 |
【チャンミ】
<作戦・逃げ> |
恐れぬ心 |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
おひとり様◯ |
【チャンミ】
|
お見通し |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
快速 |
レース後半のどこかでわずかに前に出て持久力をほんのわずかに回復する |
かく乱 |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
隠れ蓑 |
【チャンミ】
|
影打 |
【チャンミ】
<長距離> |
型破り |
【チャンミ】
<中距離/長距離> |
がむしゃら |
【チャンミ】
<差し・長距離> |
軽い足取り |
【チャンミ】
<短距離> |
軽やかステップ |
【チャンミ】
<中距離> |
川崎レース場◯ |
【チャンミ】
|
がんばり屋 |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
気合十分 |
【チャンミ】
<作戦・マイル> |
ギアシフト |
【チャンミ】
<マイル> |
危険回避 |
【チャンミ】
<作戦・逃げ> |
気迫を込めて |
【チャンミ】
<中距離> |
急浮上 |
【チャンミ】
<ダート> |
京都レース場◯ |
【チャンミ】
|
綺羅星 |
【チャンミ】
育成で重ねた勝利の数だけ効果が高まる |
切れ味 |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
キレる脚 |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
食い下がり |
【チャンミ】
<中距離> |
下り坂巧者 |
【チャンミ】
|
曇りの日◯ |
【チャンミ】
|
食らいつき |
【チャンミ】
<先行/差し> |
下校の楽しみ |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
好位追走 |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
向上心 |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
後方釘付 |
【チャンミ】
<短距離> |
後方待機 |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
交流重賞◯ |
【チャンミ】
|
コーナー回復◯ |
【チャンミ】
|
コーナー加速◯ |
【チャンミ】
|
コーナー巧者◯ |
【チャンミ】
|
小倉レース場◯ |
【チャンミ】
|
根幹距離◯ |
【チャンミ】
|
冴える思考 |
【チャンミ】
<ダート> |
先駆け |
【チャンミ】
<作戦・逃げ> |
策士 |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
ささやき |
【チャンミ】
<中距離> |
差し焦り |
【チャンミ】
|
差し駆け引き |
【チャンミ】
|
差し切り体勢 |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
差しけん制 |
【チャンミ】
|
差しコーナー◯ |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
差しためらい |
【チャンミ】
|
差し直線◯ |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
差しのコツ◯ |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
砂塵慣れ |
【チャンミ】
<ダート> |
札幌レース場◯ |
【チャンミ】
|
仕掛け準備 |
【チャンミ】
<短距離> |
仕掛け抜群 |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
地固め |
【チャンミ】
|
静かな呼吸 |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
自制心 |
【チャンミ】
|
尻尾上がり |
【チャンミ】
|
しとやかな足取り |
【チャンミ】
|
しゃかりき |
【チャンミ】
<作戦・逃げ> |
十万バリキ |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
小休憩 |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
上昇気流 |
【チャンミ】
<マイル> |
深呼吸 |
【チャンミ】
<長距離> |
シンパシー |
【チャンミ】
|
末脚 |
【チャンミ】
|
スタミナイーター |
【チャンミ】
<長距離> |
スタミナキープ |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
砂浴び◯ |
【チャンミ】
<ダート> |
スピードイーター |
【チャンミ】
<マイル> |
スプリントギア |
【チャンミ】
<短距離> |
スリーセブン |
【チャンミ】
|
スリップストリーム |
【チャンミ】
|
鋭い眼光 |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
積極策 |
【チャンミ】
<マイル> |
攻めの姿勢 |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
先行焦り |
【チャンミ】
|
先行駆け引き |
【チャンミ】
|
先行けん制 |
【チャンミ】
|
先行コーナー◯ |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
善後策 |
【チャンミ】
<短距離> |
先行ためらい |
【チャンミ】
|
先行直線◯ |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
先行のコツ◯ |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
先頭プライド |
【チャンミ】
<作戦・逃げ> |
前途洋々 |
【チャンミ】
<中距離> |
前列狙い |
【チャンミ】
<ダート> |
束縛 |
【チャンミ】
<中距離> |
外差し準備 |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
外枠得意◯ |
【チャンミ】
|
対抗意識◯ |
【チャンミ】
|
打開策 |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
巧みなステップ |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
確かな足取り |
【チャンミ】
<先行・中距離> |
垂れウマ回避 |
【チャンミ】
|
短距離コーナー◯ |
【チャンミ】
<短距離> |
短距離直線◯ |
【チャンミ】
<短距離> |
地の加護 |
【チャンミ】
|
中京レース場◯ |
【チャンミ】
|
中距離コーナー◯ |
【チャンミ】
<中距離> |
中距離直線◯ |
【チャンミ】
<中距離> |
長距離コーナー◯ |
【チャンミ】
<長距離> |
長距離直線◯ |
【チャンミ】
<長距離> |
直滑降 |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
直線一気 |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
直線回復 |
【チャンミ】
|
直線加速 |
【チャンミ】
|
直線巧者 |
【チャンミ】
|
土煙 |
【チャンミ】
<ダート> |
詰め寄り |
【チャンミ】
<短距離> |
徹底マーク◯ |
【チャンミ】
|
展開窺い |
【チャンミ】
<マイル> |
テンポアップ |
【チャンミ】
<中距離> |
東京レース場◯ |
【チャンミ】
|
闘争心 |
【チャンミ】
<中距離> |
登山家 |
【チャンミ】
|
読解力 |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
トリック(後) |
【チャンミ】
|
トリック(前) |
【チャンミ】
|
泥遊び◯ |
【チャンミ】
<ダート> |
ナイター◯ |
【チャンミ】
|
中山レース場◯ |
【チャンミ】
|
夏ウマ娘◯ |
【チャンミ】
|
新潟レース場◯ |
【チャンミ】
|
逃げ焦り |
【チャンミ】
|
逃げ駆け引き |
【チャンミ】
|
逃げけん制 |
【チャンミ】
|
逃げコーナー◯ |
【チャンミ】
<作戦・逃げ> |
逃げためらい |
【チャンミ】
|
逃げ直線◯ |
【チャンミ】
<作戦・逃げ> |
逃げのコツ◯ |
【チャンミ】
<作戦・逃げ> |
二の矢 |
【チャンミ】
<作戦・逃げ> |
抜かりなし |
【チャンミ】
<先行・長距離> |
抜け駆け禁止 |
【チャンミ】
<短距離> |
抜け出し準備 |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
粘り腰 |
【チャンミ】
<作戦・逃げ> |
函館レース場◯ |
【チャンミ】
|
パス上手 |
【チャンミ】
<長距離> |
早仕掛け |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
春ウマ娘◯ |
【チャンミ】
|
晴れの日◯ |
【チャンミ】
|
阪神レース場◯ |
【チャンミ】
|
非根幹距離◯ |
【チャンミ】
|
左回り◯ |
【チャンミ】
|
福島レース場◯ |
【チャンミ】
|
伏兵◯ |
【チャンミ】
|
布石 |
【チャンミ】
<マイル> |
船橋レース場◯ |
【チャンミ】
|
踏み込み上手 |
【チャンミ】
パワーが十二分に仕上がっている場合は少し上がる <ダート> |
冬ウマ娘◯ |
【チャンミ】
|
ふり絞り |
【チャンミ】
|
フルスロットル |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
プレッシャー |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
ペースアップ |
【チャンミ】
|
ペースキープ |
【チャンミ】
|
別腹タンク |
【チャンミ】
<長距離> |
ホークアイ |
【チャンミ】
<中距離> |
ポジションセンス |
【チャンミ】
|
本領発揮 |
【チャンミ】
|
マイペース |
【チャンミ】
<長距離> |
マイルコーナー◯ |
【チャンミ】
<マイル> |
マイル直線◯ |
【チャンミ】
<マイル> |
前だけ見据えて |
【チャンミ】
|
前のめり |
【チャンミ】
<中距離> |
まき直し |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
負けん気 |
【チャンミ】
<マイル> |
真っ向勝負 |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
まっしぐら |
【チャンミ】
<ダート> |
まなざし |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
右回り◯ |
【チャンミ】
|
道悪◯ |
【チャンミ】
|
向こう見ず |
【チャンミ】
<マイル> |
目くらまし |
【チャンミ】
<長距離> |
盛岡レース場◯ |
【チャンミ】
|
盛り返し |
【チャンミ】
<ダート> |
やまっけ |
【チャンミ】
人気が低いと力を発揮しやすくなる |
雪の日◯ |
【チャンミ】
|
夢の途中 |
【チャンミ】
|
様子見 |
【チャンミ】
<短距離> |
陽の加護 |
【チャンミ】
|
ラッキーセブン |
【チャンミ】
|
リードキープ |
【チャンミ】
<長距離> |
リスタート |
【チャンミ】
<作戦・逃げ> |
良バ場◯ |
【チャンミ】
|
臨機応変 |
【チャンミ】
|
冷静 |
【チャンミ】
|
レースの真髄・賢 |
【チャンミ】
|
レースの真髄・根 |
【チャンミ】
|
レースの真髄・心 |
【チャンミ】
|
レースの真髄・速 |
【チャンミ】
|
レースの真髄・体 |
【チャンミ】
|
レースの真髄・力 |
【チャンミ】
|
レコメンド |
【チャンミ】
<ダート> |
ロックオン |
レース終盤が迫ったとき後方にいると速度がわずかに上がる<長距離> |
脇目も振らず |
レース中盤に持久力をわずかに回復しさらに速度がちょっと上がる<長距離> |
ワンチャンス |
【チャンミ】
<中距離> |
アオハル燃焼・賢 |
【チャンミ】
|
アオハル燃焼・根 |
【チャンミ】
|
アオハル燃焼・速 |
【チャンミ】
|
アオハル燃焼・体 |
【チャンミ】
|
アオハル燃焼・力 |
【チャンミ】
|
アガッてきた! |
【チャンミ】
|
アクセル全開! |
【チャンミ】
<マイル> |
熱いまなざし |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
圧倒的リード |
【チャンミ】
<短距離> |
姉御肌 |
【チャンミ】
<マイル> |
荒ぶる旋風 |
【チャンミ】
<中距離> |
アンストッパブル |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
いいとこ入った! |
【チャンミ】
|
意気衝天 |
【チャンミ】
<短距離> |
一意専心 |
【チャンミ】
<先行・長距離> |
一陣の風 |
【チャンミ】
|
一番星 |
【チャンミ】
育成で重ねた勝利の数だけ効果が高まる |
一気呵成 |
レース終盤始めの方で余力十分なら前に出る <差し・長距離> |
一発必中 |
レース終盤が迫ったとき後方にいると速度が上がる<長距離> |
威風堂々 |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
ウママニア |
【チャンミ】
|
鋭脚一閃 |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
鋭脚円刃 |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
円弧のマエストロ |
【チャンミ】
|
大逃げ |
【チャンミ】
<作戦・逃げ> |
お先に失礼っ! |
【チャンミ】
|
快進撃 |
【チャンミ】
<先行・中距離> |
怪物 |
【チャンミ】
|
火事場のバ鹿力 |
【チャンミ】
<長距離> |
神業ステップ |
【チャンミ】
<中距離> |
ギアチェンジ |
【チャンミ】
<マイル> |
気炎万丈 |
【チャンミ】
<中距離> |
技巧派 |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
起死回生 |
【チャンミ】
<中距離> |
奇術師 |
【チャンミ】
<長距離> |
キミと勝ちたい |
【チャンミ】
|
強攻策 |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
曲線のソムリエ |
【チャンミ】
|
キラーチューン |
【チャンミ】
<中距離> |
切り開く者 |
【チャンミ】
<中距離> |
食いしん坊 |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
クールダウン |
【チャンミ】
<長距離> |
くじけぬ精神 |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
慧眼 |
【チャンミ】
<マイル> |
下校後のスペシャリスト |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
決意の直滑降 |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
決死の覚悟 |
【チャンミ】
<中距離> |
限界の先へ |
【チャンミ】
|
捲土重来 |
【チャンミ】
<ダート> |
幻惑のかく乱 |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
豪脚 |
【チャンミ】
<マイル> |
好転一息 |
【チャンミ】
|
光芒一閃 |
【チャンミ】
<中距離> |
光芒円刃 |
【チャンミ】
<中距離> |
高揚感 |
【チャンミ】
<中距離> |
弧線のプロフェッサー |
【チャンミ】
|
コンセントレーション |
【チャンミ】
|
視界良好!異常なし! |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
至高のダウンヒラー |
【チャンミ】
|
シックスセンス |
【チャンミ】
<作戦・逃げ> |
疾風怒濤 |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
尻尾の滝登り |
【チャンミ】
|
紫電一閃 |
【チャンミ】
<短距離> |
じゃじゃウマ娘 |
【チャンミ】
<作戦・逃げ> |
遮二無二 |
【チャンミ】
<マイル> |
出力1000%! |
【チャンミ】
<作戦・逃げ> |
準備万全! |
【チャンミ】
<短距離> |
勝負師 |
【チャンミ】
人気が低いと力を発揮しやすくなる |
勝利の機運 |
【チャンミ】
<ダート> |
勝利への執念 |
【チャンミ】
<中距離> |
真打 |
【チャンミ】
<長距離> |
神速 |
レース後半のどこかで前に出て持久力をわずかに回復する |
迅速果断 |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
陣風円刃 |
【チャンミ】
<作戦・逃げ> |
スーパーラッキーセブン |
【チャンミ】
|
スタミナグリード |
【チャンミ】
<長距離> |
砂の玄人 |
【チャンミ】
<ダート> |
スピードスター |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
スプリントターボ |
【チャンミ】
<短距離> |
全速前進! |
【チャンミ】
<ダート> |
迫る影 |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
全身全霊 |
【チャンミ】
|
先陣の心得 |
【チャンミ】
<長距離> |
先手必勝 |
【チャンミ】
<作戦・逃げ> |
潜伏態勢 |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
千里眼 |
【チャンミ】
<中距離> |
大海の叡智 |
【チャンミ】
|
大局観 |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
泰然自若 |
【チャンミ】
<長距離> |
大胆不敵 |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
大地の叡智 |
【チャンミ】
|
太陽の叡智 |
【チャンミ】
|
脱出術 |
【チャンミ】
<作戦・逃げ> |
脱兎の先へ |
レース中盤に持久力を回復しさらに速度が少し上がる<長距離> |
チャート急上昇! |
【チャンミ】
<ダート> |
注目の踊り子 |
【チャンミ】
|
月影一閃 |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
鍔迫り合い |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
天衣無縫 |
【チャンミ】
<中距離/長距離> |
電撃の煌めき |
【チャンミ】
<短距離> |
電光石火 |
【チャンミ】
<短距離/マイル> |
天命士 |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
逃亡者 |
【チャンミ】
<作戦・逃げ> |
独占力 |
【チャンミ】
<中距離> |
どこ吹く風 |
【チャンミ】
|
トップギア |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
トップランナー |
【チャンミ】
<作戦・逃げ> |
怒涛の追い上げ |
【チャンミ】
<長距離> |
努力家 |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
泥んこマイスター |
【チャンミ】
<ダート> |
内的体験 |
【チャンミ】
<長距離> |
日本一のウマ娘 |
【チャンミ】
<長距離> |
眠れる獅子 |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
狙うは最前列! |
【チャンミ】
<ダート> |
悩殺術 |
【チャンミ】
<短距離> |
昇り龍 |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
乗り換え上手 |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
ノンストップガール |
【チャンミ】
|
鋼の意志 |
【チャンミ】
|
博打うち |
【チャンミ】【競技場】
|
破竹の勢い |
【チャンミ】
<作戦・マイル> |
初嵐 |
【チャンミ】
|
抜群の切れ味 |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
抜群の踏み込み |
【チャンミ】
パワーが十二分に仕上がっている場合はすごく上がる <ダート> |
八方にらみ |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
ハヤテ一文字 |
【チャンミ】
|
春一番 |
【チャンミ】
|
VIP顔パス |
【チャンミ】
<長距離> |
百万バリキ |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
風雲の志 |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
不屈の心 |
【チャンミ】
|
布陣 |
【チャンミ】
<マイル> |
踏ませぬ影 |
【チャンミ】
<作戦・逃げ> |
プランX |
【チャンミ】
<短距離> |
ブレイクスルー |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
マイルの支配者 |
【チャンミ】
<マイル> |
右回りの鬼 |
【チャンミ】
|
見惚れるトリック |
【チャンミ】
|
魅惑のささやき |
【チャンミ】
<中距離> |
無我夢中 |
【チャンミ】
<差し・長距離> |
目指せセンター! |
【チャンミ】
<ダート> |
猛追 |
【チャンミ】
<先行/差し> |
優位形成 |
【チャンミ】
|
勇往邁進 |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
優雅な砂浴び |
前のウマ娘のすぐ後ろに付けると速度が上がる <ダート> |
油断大敵 |
【チャンミ】
<ダート> |
淀の申し子 |
【チャンミ】
|
余裕綽々 |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
ライトニングステップ |
【チャンミ】
<中距離> |
良バ場の鬼 |
【チャンミ】
|
リラックス |
【チャンミ】
<作戦・差し> |
冷静沈着 |
【チャンミ】
<作戦・追込> |
レースプランナー |
【チャンミ】
<作戦・先行> |
レーンの魔術師 |
【チャンミ】
|
烈風一閃 |
【チャンミ】
<長距離> |
秋ウマ娘✕ |
秋のレースが少し苦手になる |
あきらめ癖 |
最終直線で最後方付近にいると少しあきらめてしまいがちになる |
内枠苦手 |
枠番が1~3のレースが少し苦手になる |
空回り |
先頭で大きくリードし過ぎると少し疲れてしまいがちになる |
川崎レース場✕ |
川崎レース場が少し苦手になる |
京都レース場✕ |
京都レース場が少し苦手になる |
ゲート難 |
スタートが苦手になり出遅れる時間が少し増える |
交流重賞✕ |
交流重賞のレースが少し苦手になる |
コーナー回復✕ |
無駄の多いコーナリングで持久力が少し減少する |
根幹距離✕ |
根幹距離(400mの倍数)が少し苦手になる |
G1苦手 |
G1などの大舞台のレースが少し苦手になる |
小心者 |
1番人気になる事が少し苦手になる |
外枠苦手 |
枠番が6~8のレースが少し苦手になる |
凸凹ネイル |
「良」バ場状態が少し苦手になる |
ナイター✕ |
|
夏ウマ娘✕ |
夏のレースが少し苦手になる |
春ウマ娘✕ |
春のレースが少し苦手になる |
阪神レース場✕ |
阪神レース場が少し苦手になる |
非根幹距離× |
非根幹距離(400mの倍率以外)が少し苦手になる |
左回り✕ |
左回りコースが少し苦手になる |
引っ込み思案 |
自分と同じ作戦のウマ娘が6人以上だと能力を少し発揮しにくい |
船橋レース場✕ |
船橋レース場が少し苦手になる |
冬ウマ娘✕ |
冬のレースが少し苦手になる |
右回り✕ |
右回りコースが少し苦手になる |
道悪✕ |
「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し苦手になる |
盛岡レース場✕ |
盛岡レース場が少し苦手になる |
良バ場× |
「良」のバ場状態が少し苦手になる |
集中力 |
【チャンミ】
|
CallmeKING |
レースを冷静に運ぶことができると残り200mで実力発揮、速度が上がる |
レッドエース |
レース後半で1番をキープし続ける力をわずかに発揮する |
学級委員長+速さ=バクシン |
レース後半に前の方で競り合うとバクシン力(?)を発揮して、速度が少し上がる |
introduction:Mybody |
レース後半のコーナーで控えていると持久力が少し回復する |
アタシもたまには、ね? |
レース終盤で3番手のときに負けそうになると闘志に火が付き速度が少し上がる |
来てください来てください! |
レース終盤で前方が詰まるとお告げの力で少し道を切り開く |
汝、皇帝の神威を見よ |
終盤に3回追い抜くと最終直線で速度がすごく上がる |
シューティングスター |
レース終盤に追い抜いて上位50%以内になると前に出て、さらに加速力がちょっと上がる |
燃えろ筋肉! |
レース終盤のコーナーで前の位置につこうとして加速力が少し上がる |
波乱注意砲! |
レース中間からロングスパートをかけて速度がわずかに上がる |
クリアハート |
レース中盤で好位置にいる時に持久力が少し回復する |
エンプレス・プライド |
最終コーナーで後ろから追い抜くと女帝たる走りで速度が少し上がる |
ワクワクよーいドン |
最終コーナーで後ろの方にいると近くのウマ娘を見て持久力を少し回復する |
ヴィクトリーショット! |
最終コーナーの半分以降から最終直線までの間に、3位以下から上位40%以上だと加速力が上がる |
ヴィットーリアに捧ぐ舞踏 |
最終コーナー以降にて4位以上、かつ他のウマ娘と1バ身差以内だと速度が上がる |
勝利のキッス☆ |
最終コーナーで前の方で競り合うと直線でわずかに抜け出しやすくなる |
紅焔ギア/LP1211-M |
最終コーナー以降で5位以上だと加速力が上がる |
貴顕の使命を果たすべく |
最終コーナーにて先頭から最後尾までの距離のうち、前の約30%以内にいると速度が上がる。長距離で余力十分ならすごく上がる |
全力Vサインッ! |
最終直線で競り合いに負けない気持ちが湧き、速度が少し上がる |
精神一到 |
最終直線で後ろの方から追い抜くと末脚を使って速度が少し上がる |
先頭の景色は譲らない...! |
レース後半で1位、かつ2位との差が1バ身以上だと速度が上がる |
究極テイオーステップ |
レース終盤に2位か3位にいて、前と1バ身差以内になると最終直線で速度がすごく上がる |
ブルーローズチェイサー |
レース終盤に5位以上の状態から追い抜くと、最終直線で速度が上がる |
熱血☆アミーゴ |
最終直線で余力を持って前にいるとわずかに優位を保ちやすくなる |
アクセルX |
残り200mを切って前の方にいると競り合いに強くなり速度が少し上がる |
勝利の鼓動 |
残り200mで2位以下5位以上、上位50%以上の順位だと速度がすごく上がる |
G00 1st.F∞; |
最終直線で3位以上、かつ出遅れが発生していなければ速度が上がる。3位以上をキープしていた場合はすごく上がる |
∴win Q.E.D. |
最終コーナー以降に5位以上から追い抜くと速度が上がる |
絶対は、ボクだ |
最終コーナー以降で2位以下5位以上、かつ追い抜こうとしながら約2秒間順位が変化していないと、最終直線で速度がすごく上がる |
最強の名を懸けて |
レース終盤かつ最終コーナー以降に3位以上で詰め寄られると速度を上げ続ける |
#LookatCurren |
レース中間から終盤までの間に追い抜いて2位〜4位になると、速度と加速力が上がる |
カッティング×DRIVE! |
残り200mで3位以下上位50%以上、他のウマ娘と1バ身差以内だと速度が上がる |
ブレイズ・オブ・プライド |
最終コーナーで4位以下から追い抜くと速度が上がる |
プランチャ☆ガナドール |
最終直線でスタミナが十分にあり、2位以上だと速度と加速力が上がる |
精神一到何事か成らざらん |
最終直線で4位以下から追い抜くと速度が上がる |
不沈艦、抜錨ォッ! |
レースの半分を走ったタイミングで上位50%未満にいると、速度が少しずつ上がる |
U=ma2 |
レース後半のコーナーで3位から上位40%以内にいると、スタミナを回復し、さらに速度が少し上がる |
勝利のチケットを、君にッ! |
最終コーナー以降に5位以上かつ1~3秒ほど他のウマ娘と1バ身差以内を保つと、最終直線で速度が上がる |
PrideofKING |
レース中に掛かりが発生しておらず、残り200mで4位から上位70%以内だと速度がすごく上がる |
ブリリアント・レッドエース |
レース後半で1位かつ2位との差が1バ身以内、もしくは2位で相手を追い抜こうとしていると、速度と加速力が上がる |
ひらめき☆ランディング |
最終コーナー以降で3位以上、かつ1~3秒ほど他のウマ娘と1バ身差以内を保つと速度と加速力が上がる |
優等生×バクシン=大勝利ッ |
レース後半で3位以上、かつ1~3秒ほど他のウマ娘と1バ身差以内を保つと速度が上がる |
ピュリティオブハート |
中盤に2位以下上位40%以上だとスタミナがすごく回復する |
ワクワククライマックス |
最終コーナーで上位50%未満、かつ近くにウマ娘がいるとスタミナが回復する |
来ます来てます来させます! |
終盤に3位以下で前が詰まると速度が上がり、加速力がちょっと上がる |
きっとその先へ…! |
終盤で4位に追いつかれるか、4位から3位になると速度が上がる |
レッツ・アナボリック! |
終盤のコーナーで下位30%付近にいると加速力が上がる |
Nemesis |
最終コーナー以降で、上位40%以下75%以上の状態から追い抜こうとすると速度が上がる |
キラキラ☆STARDOM |
中盤の直線で2位以上にいて、後方との距離が1バ身差以内になると速度と加速力が上がる |
Shadow Break |
最終コーナー以降で3位以下から上位80%以上にいて、外から追い抜くと速度が上がる。中盤に競り合っていた場合はすごく上がる。 |
フラワリー☆マニューバ |
最終コーナー以降、2位以下上位40%以内から追い抜くと速度が上がる。上位50%〜80%以内から追い抜くと加速力が上がる |
薫風、永遠なる瞬間を |
レースの中盤にて3位以下上位50%以内。この状態で前を追い抜こうとし、約2秒ほど順位が変動していないと速度が上がる。 |
アングリング×スキーミング |
終盤のコーナーで1位だと加速力が上がる |
タイマン!デッドヒート! |
最終コーナー以降に上位40%以下にいて外から追い抜き、ひとつでも順位を上げると、最終直線にて速度が上がる |
コンドル猛撃破 |
最終コーナーにて4位以下上位75%以内から追い抜こうとすると加速力が上がる |
ゲインヒール・スペリアー |
中盤に抜かれて上位60%以下になるとスタミナがすごく回復する |
煌星のヴォードヴィル |
終盤に上位30%以内で横1〜2キャラぶんと後ろ2〜3バ身の範囲内にウマ娘がいると残り300mを切ってから速度がすごく上がる |
KEEPITREAL. |
レース後半で上位40%〜70%から追い抜こうとすると加速力が少しずつ上がる |
わやかわ♪マリンダイヴ |
中盤に2回スキルを使い、2位以下上位70%以上にいるとスタミナが回復する |
グッときて♪Chu |
回復スキルを使い、レース後半で3位以上にいると速度が上がる |
I Never Goof Up! |
レース終盤に追い抜くと速度と加速力が上がる |
Schwarzes Schwert |
最終直線で3位以下だと速度が上がる。中団の位置取りを維持しているとすごく上がる。 |
禾スナハチ登ル |
レース後半で下位60%以下にいて後ろ1バ身以内に他のウマ娘が1秒ほどいると速度が上がる |
I'M☆FULL☆SPEED!! |
レース中間に3位以下上位50%以上かつ少し疲れてくると速度と加速力が上がる |
尊み☆ラストスパ━(゚∀゚)━ト |
レース終盤に2回追い抜くと速度が上がりコース取りがうまくなる |
Drain for rose |
レース中盤で2位以下上位50%だと前方のウマ娘からスタミナを吸い取り自分の速度を少し上げる |
ぐるぐるマミートリック♡ |
最終直線で2位以下4位以上、かつ前方1バ身以内に他のウマ娘がいると速度と加速力が上がる。 |
姫たるもの、勝利をこの手に |
最終直線で2~3秒ほど他のウマ娘と1バ身差以内で競り合うと速度が上がる |
アナタヲ・オイカケテ |
レース後半で順位が上位40%以下70%以上だと、速度が少しずつ上がり前方のウマ娘の速度をちょっと下げる |
翳り退く、さざめきの矢 |
レース終盤に上位40%以上で詰められそうになると最終コーナー以降に速度を上げ続ける |
GET DOWN |
最終コーナーにて上位約30%〜70%、かつ1~3秒ほど他のウマ娘と1バ身差以内を保つと速度と加速力が上がる |
YEAH☆VIVID TIME! |
最終直線で2位から上位30%以内で、2〜3秒間距離を詰められそうになるか前を追い抜くと速度が上がる |
彼方、その先へ… |
レース中に掛かり発生せず、中盤の最終コーナーか終盤のコーナーで、順位が50%以下70%以上にいると加速力が上がる |
聖夜のミラクルラン! |
回復スキルを3個以上発動していると、レース後半以降に速度と加速力が上がりスタミナが回復する。 |
Presents from X |
スタート後からレース後半まで上位40%以上を維持し続けると、レース中盤に速度が上がる |
Fairy tale |
レース後半に2位以下上位40%以上で、前のウマと1バ身差以内で2秒ほど競り合うと速度が上がる |
|