【ウマ娘】スキル一覧|所持キャラやサポートカードも掲載

編集者
ウマ娘攻略班
最終更新日

ウマ娘プリティーダービーの全スキルを一覧で紹介。作戦やレース距離などの発動条件ごとに、スキルを所持しているキャラやサポートカードも掲載しているので、特定のスキルを見つける際や、ウマ娘攻略の参考にどうぞ。

スキル一覧

全スキル一覧

スキル名 効果
アオハル点火・賢
アオハル点火・賢
チャンミ S 【競技場】 S レース序盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーの賢さ合計が高いほどわずかに先を見据えて走る
アオハル点火・根
アオハル点火・根
【チャンミ】 S 【競技場】 S レース終盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーの根性合計が高いほど脚にちょっと力強さが宿る
アオハル点火・速
アオハル点火・速
【チャンミ】 S 【競技場】 S レース中盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのスピード合計が高いほど速度がわずかに上がる
アオハル点火・体
アオハル点火・体
【チャンミ】 S 【競技場】 S レース中盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのスタミナ合計値が高いほど持久力がわずかに回復する
アオハル点火・力
アオハル点火・力
【チャンミ】 S 【競技場】 S レース終盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのパワー合計合計が高いほど加速力がわずかに上がる
明るい兆し
明るい兆し
【チャンミ】 B 【競技場】 C レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる
<ダート>
秋ウマ娘◯
秋ウマ娘◯
【チャンミ】 S 【競技場】 B 秋のレースが少し得意になる
アクセラレーション
アクセラレーション
【チャンミ】 D 【競技場】 C レース後半に追い抜くと加速力がわずかに上がる
<マイル>
遊びはおしまいっ!
遊びはおしまいっ!
【チャンミ】 A 【競技場】 B すぐ後ろのウマ娘が長くいると速度がわずかに上がる
圧迫感
圧迫感
【チャンミ】 A 【競技場】 B レース後半に息を入れたウマ娘をわずかに萎縮させる
<ダート>
雨の日◯
雨の日◯
【チャンミ】 B 【競技場】 D 雨の日のレースが少し得意になる
あやしげな作戦
あやしげな作戦
【チャンミ】【競技場】 A レース後半に速度が少し上がるがすごく疲れてしまうことがある
ありったけ
ありったけ
【チャンミ】 B 【競技場】 B ラストスパートの直線で好位置にいると速度がわずかに上がる
<中距離>
勢い任せ
勢い任せ
【チャンミ】 A 【競技場】 A 上り坂でわずかに疲れにくくなる
<作戦・逃げ>
意気込み十分
意気込み十分
【チャンミ】 B 【競技場】 C レース終盤に前方にいると加速力がわずかに上がる
<ダート>
急ぎ足
急ぎ足
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース中盤でわずかに前に行きやすくなる
<作戦・逃げ>
位置取り押し上げ
位置取り押し上げ
【チャンミ】 B 【競技場】 A レース中盤に中団以降で速度がわずかに上がる
<作戦・差し>
一足飛び
一足飛び
【チャンミ】 B 【競技場】 C レース終盤に後方で追い抜こうとすると加速力がわずかに上がる
<短距離/マイル>
一匹狼
一匹狼
【チャンミ】 S 【競技場】 B 自分だけが一匹狼の心を持つレースで少し能力が上がる
イナズマステップ
イナズマステップ
【チャンミ】 D 【競技場】 C レース中盤にしばらくの間囲まれにくくなる
<中距離>
内弁慶
内弁慶
【チャンミ】 B 【競技場】 B 最終コーナーで内ラチ(内側の柵)側にいると速度がわずかに上がる
<長距離>
内枠得意◯
内枠得意◯
【チャンミ】 D 【競技場】 D 枠番が1〜3のレースが少し得意になる
ウマ好み
ウマ好み
【チャンミ】 A 【競技場】 C 近くにウマ娘がたくさんいると速度がわずかに上がる
ウマ込み冷静
ウマ込み冷静
【チャンミ】 C 【競技場】 C レース中盤に囲まれると持久力がわずかに回復する
海の加護
海の加護
【チャンミ】 A 【競技場】 S レース序盤の始めの方に加速力がわずかに上がる。獲得したスキルの数に応じて効果が高まる
栄養補給
栄養補給
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース中盤に持久力がわずかに回復する
<作戦・先行>
追い上げ
追い上げ
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース終盤で追い抜くと速度がわずかに上がる
<長距離>
追込焦り
追込焦り
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース中盤に作戦・追込のウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする
追込駆け引き
追込駆け引き
【チャンミ】 C 【競技場】 D 作戦が追込のウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる
追込けん制
追込けん制
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース序盤に作戦・追込のウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする
追込コーナー◯
追込コーナー◯
【チャンミ】 A 【競技場】 A コーナーで速度がわずかに上がる
<追込>
追込ためらい
追込ためらい
【チャンミ】 A 【競技場】 B レース終盤に作戦・追込のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる
追込直線◯
追込直線◯
【チャンミ】 A 【競技場】 A 直線で速度がわずかに上がる
<作戦・追込>
追込のコツ◯
追込のコツ◯
【チャンミ】 B 【競技場】 S 良い位置に少しつきやすくなる
<作戦・追込>
大急ぎ
大急ぎ
レース終盤始めの方で余力十分ならわずかに前に出る
<差し・長距離>
大井レース場◯
大井レース場◯
【チャンミ】 B 【競技場】 D 大井レース場が少し得意になる
大きなリード
大きなリード
【チャンミ】 C 【競技場】 D レース中盤に大きく差をつけ先頭だとリードをわずかに保ちやすい
<短距離>
押し切り準備
押し切り準備
【チャンミ】 A 【競技場】 B 最終コーナーで先頭をわずかにキープしやすくなる
<作戦・逃げ>
恐れぬ心
恐れぬ心
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース後半に中団にいると速度がわずかに上がりさらにほんの加速力がちょっと上がる
<作戦・差し>
おひとり様◯
おひとり様◯
【チャンミ】 C 【競技場】 D 自分と同じ作戦のウマ娘がいないと能力を少し発揮しやすい
お見通し
お見通し
【チャンミ】 C 【競技場】 B 左右に移動すると状況を把握して視野がわずかに広くなる
<作戦・追込>
快速
快速
レース後半のどこかでわずかに前に出て持久力をほんのわずかに回復する
かく乱
かく乱
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース終盤に前の方にいると後方の視野がわずかに狭くなる
<作戦・先行>
隠れ蓑
隠れ蓑
【チャンミ】 B 【競技場】 D レース序盤または中盤に前が詰まると隠れて持久力がわずかに回復しコース取りがわずかにうまくなる
影打
影打
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる
<長距離>
型破り
型破り
【チャンミ】 B 【競技場】 B 最終コーナー前の第3コーナーで後ろの方にいるとわずかに前に出る
<中距離/長距離>
がむしゃら
がむしゃら
【チャンミ】 B 【競技場】 C ラストスパートで中団以降にいると持久力を少し使ってわずかに加速力が上がる
<差し・長距離>
軽い足取り
軽い足取り
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる
<短距離>
軽やかステップ
軽やかステップ
【チャンミ】 C 【競技場】 B 左右に動いてもわずかに疲れにくくする
<中距離>
川崎レース場◯
川崎レース場◯
【チャンミ】 B 【競技場】 D 川崎レース場が少し得意になる
がんばり屋
がんばり屋
【チャンミ】 D 【競技場】 B 追い抜こうとするときしばらくの間加速力がわずかに上がる
<作戦・差し>
気合十分
気合十分
【チャンミ】 D 【競技場】 C 最終コーナーで後ろの方にいると速度がわずかに上がる
<作戦・マイル>
ギアシフト
ギアシフト
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース中盤に前の方にいるとわずかに抜かしやすくなる
<マイル>
危険回避
危険回避
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース序盤に少し囲まれにくくなる
<作戦・逃げ>
気迫を込めて
気迫を込めて
【チャンミ】 B 【競技場】 A レース中盤で前の方にいると後ろの速度をほんのわずかに下げ自分の速度をわずかに上げる
<中距離>
急浮上
急浮上
【チャンミ】 B 【競技場】 C レース終盤に中団以降にいると加速力がわずかに上がる
<ダート>
京都レース場◯
京都レース場◯
【チャンミ】 B 【競技場】 D 京都レース場が少し得意になる
綺羅星
綺羅星
【チャンミ】 A 【競技場】 B レース後半にちょっと呼吸を整え前へ踏み込む
育成で重ねた勝利の数だけ効果が高まる
切れ味
切れ味
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース終盤突入時まで掛からず後方に控え続けていると、終盤始めの方で加速力がわずかに上がる
<作戦・追込>
キレる脚
キレる脚
【チャンミ】 A 【競技場】 A 最終直線で2番手以降で先頭から4バ身以内にいると速度が少し上がる
<作戦・差し>
食い下がり
食い下がり
【チャンミ】 C 【競技場】 D 最終コーナー以降に詰め寄られると速度がわずかに上がり、加速力がほんのちょっと上がる
<中距離>
下り坂巧者
下り坂巧者
【チャンミ】 S 【競技場】 B 下り坂で速度がわずかに上がる
曇りの日◯
曇りの日◯
【チャンミ】 B 【競技場】 D 曇りの日のレースが少し得意になる
食らいつき
食らいつき
【チャンミ】 B 【競技場】 A レース後半に追い抜こうとすると、速度がわずかに上がる
<先行/差し>
下校の楽しみ
下校の楽しみ
【チャンミ】 B 【競技場】 B 下り坂でわずかに疲れにくくなる
<作戦・追込>
好位追走
好位追走
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース中盤でわずかに疲れにくくなる
<作戦・先行>
向上心
向上心
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース終盤目前、2番手以降に控えて先頭から2バ身以内だとしばらくの間速度がちょっと上がる
<作戦・先行>
後方釘付
後方釘付
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース序盤に前の方にいると後方のウマ娘が少し萎縮する
<短距離>
後方待機
後方待機
【チャンミ】 B 【競技場】 A レース中盤に脚を溜めてわずかに疲れにくくなる
<作戦・追込>
交流重賞◯
交流重賞◯
【チャンミ】 S 【競技場】 D 交流重賞のレースが少し得意になる
コーナー回復◯
コーナー回復◯
【チャンミ】 A 【競技場】 A 無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する
コーナー加速◯
コーナー加速◯
【チャンミ】 C 【競技場】 A 華麗なコーナーワークで加速力がわずかに上がる
コーナー巧者◯
コーナー巧者◯
【チャンミ】 B 【競技場】 A コーナーが得意になり速度がわずかに上がる
小倉レース場◯
小倉レース場◯
【チャンミ】 D 【競技場】 D 小倉レース場が少し得意になる
根幹距離◯
根幹距離◯
【チャンミ】 B 【競技場】 A 根幹距離(400mの倍数)が少し得意になる
冴える思考
冴える思考
【チャンミ】 B 【競技場】 C スキルで持久力を回復しているとレース中盤始めの方に後方で速度がわずかに上がる
<ダート>
先駆け
先駆け
【チャンミ】 S 【競技場】 A レース序盤でわずかに前に行きやすくなる
<作戦・逃げ>
策士
策士
【チャンミ】 C 【競技場】 C レース終盤に後ろの方にいると視野がわずかに広くなる
<作戦・追込>
ささやき
ささやき
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース中盤にすぐ前のウマ娘をわずかに戸惑わせる
<中距離>
差し焦り
差し焦り
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース中盤に作戦・差しのウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする
差し駆け引き
差し駆け引き
【チャンミ】 C 【競技場】 D 作戦が差しのウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる
差し切り体勢
差し切り体勢
【チャンミ】 S 【競技場】 A レース終盤始めの方に中団以降にいると加速力がわずかに上がる
<作戦・差し>
差しけん制
差しけん制
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース序盤に作戦・差しのウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする
差しコーナー◯
差しコーナー◯
【チャンミ】 A 【競技場】 A コーナーで速度がわずかに上がる
<作戦・差し>
差しためらい
差しためらい
【チャンミ】 A 【競技場】 B レース終盤に作戦・差しのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる
差し直線◯
差し直線◯
【チャンミ】 A 【競技場】 A 直線で速度がわずかに上がる
<作戦・差し>
差しのコツ◯
差しのコツ◯
【チャンミ】 B 【競技場】 S 良い位置に少しつきやすくなる
<作戦・差し>
砂塵慣れ
砂塵慣れ
【チャンミ】 C 【競技場】 C レース中盤に後方にいると持久力がわずかに回復する
<ダート>
札幌レース場◯
札幌レース場◯
【チャンミ】 D 【競技場】 D 札幌レース場が少し得意になる
仕掛け準備
仕掛け準備
【チャンミ】 D 【競技場】 B レース中盤にしばらくの間少し囲まれにくくなる
<短距離>
仕掛け抜群
仕掛け抜群
【チャンミ】 B 【競技場】 A レース終盤に後方にいるとラストスパートの最中に速度をわずかに上げる
<作戦・追込>
地固め
地固め
【チャンミ】 S 【競技場】 A レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる
静かな呼吸
静かな呼吸
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース中盤が迫ったとき中団以降にいると持久力をわずかに回復する
<作戦・差し>
自制心
自制心
【チャンミ】 S 【競技場】 S 賢さが上がり、少し掛かりづらくなる
尻尾上がり
尻尾上がり
【チャンミ】 S 【競技場】 A レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上がる
しとやかな足取り
しとやかな足取り
【チャンミ】 A 【競技場】 B レース中盤に速度がわずかに上がる<マイル/中距離>
しゃかりき
しゃかりき
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース中盤始めの方に持久力をすごく使って速度を少し上げる
<作戦・逃げ>
十万バリキ
十万バリキ
【チャンミ】 A 【競技場】 B 上り坂で速度がわずかに上がる
<作戦・差し>
小休憩
小休憩
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース中盤に中団以降にいると持久力がわずかに回復する
<作戦・差し>
上昇気流
上昇気流
【チャンミ】 B 【競技場】 C レース終盤に後ろの方だと追い抜く力がわずかに上がる
<マイル>
深呼吸
深呼吸
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース中盤に息を入れてわずかに疲れにくくなる
<長距離>
シンパシー
シンパシー
【チャンミ】 D 【競技場】 C シンパシーの心を持つウマ娘が多いレースだと少し能力が上がる
末脚
末脚
【チャンミ】 B 【競技場】 A ラストスパートの最中に速度がわずかに上がる
スタミナイーター
スタミナイーター
【チャンミ】 B 【競技場】 C レース中盤で後ろの方にいると前方の持久力をちょっと奪う
<長距離>
スタミナキープ
スタミナキープ
【チャンミ】 B 【競技場】 A レース中盤が迫ったときわずかに疲れにくくなる
<作戦・先行>
砂浴び◯
砂浴び◯
【チャンミ】 B 【競技場】 C 前のウマ娘のすぐ後ろに付けると速度がわずかに上がる
<ダート>
スピードイーター
スピードイーター
【チャンミ】 A 【競技場】 B レース中盤に前の方にいると後ろの速度をわずかに奪う
<マイル>
スプリントギア
スプリントギア
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース終盤に加速力がわずかに上がる
<短距離>
スリーセブン
スリーセブン
【チャンミ】 B 【競技場】 A 残り距離が777mの時にわずかに元気が出る
スリップストリーム
スリップストリーム
【チャンミ】 B 【競技場】 A 前のウマ娘のすぐ後ろに付けると風の抵抗をわずかに受けにくくなる
鋭い眼光
鋭い眼光
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース終盤に他のウマ娘がわずかに動揺する
<作戦・差し>
積極策
積極策
【チャンミ】 A 【競技場】 B レース中盤が迫ったとき前方にいるとわずかに差を広げやすくなる
<マイル>
攻めの姿勢
攻めの姿勢
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース中盤に速度がわずかに上がる
<作戦・先行>
先行焦り
先行焦り
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース中盤に作戦・先行のウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする
先行駆け引き
先行駆け引き
【チャンミ】 C 【競技場】 D 作戦が先行のウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる
先行けん制
先行けん制
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース序盤に作戦・先行のウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする
先行コーナー◯
先行コーナー◯
【チャンミ】 A 【競技場】 A コーナーで速度がわずかに上がる
<作戦・先行>
善後策
善後策
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース終盤が迫ったとき前の方にいるとわずかに抜かしやすくなる
<短距離>
先行ためらい
先行ためらい
【チャンミ】 A 【競技場】 B レース終盤に作戦・先行のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる
先行直線◯
先行直線◯
【チャンミ】 A 【競技場】 A 直線で速度がわずかに上がる
<作戦・先行>
先行のコツ◯
先行のコツ◯
【チャンミ】 B 【競技場】 S 良い位置に少しつきやすくなる
<作戦・先行>
先頭プライド
先頭プライド
【チャンミ】 B 【競技場】 A レース序盤または中盤に追い抜きや競り合いにわずかに強くなる
<作戦・逃げ>
前途洋々
前途洋々
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース中盤に前の方にいるとわずかに疲れにくくなる
<中距離>
前列狙い
前列狙い
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース終盤に少し前を目指す体勢をとる
<ダート>
束縛
束縛
【チャンミ】 B 【競技場】 C レース終盤に後ろの方にいると前の速度をわずかに下げる
<中距離>
外差し準備
外差し準備
【チャンミ】 A 【競技場】 A 最終コーナーで外から追い抜くと速度がわずかに上がる
<作戦・差し>
外枠得意◯
外枠得意◯
【チャンミ】 D 【競技場】 D 枠番が6~8のレースが少し得意になる
対抗意識◯
対抗意識◯
【チャンミ】 B 【競技場】 D 自分と同じ作戦のウマ娘が多いと能力を少し発揮しやすい
打開策
打開策
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース中盤に最後方付近で速度がわずかに上がり、コース取りがわずかにうまくなる
<作戦・追込>
巧みなステップ
巧みなステップ
【チャンミ】 C 【競技場】 A コース取りがわずかにスムーズになる
<作戦・先行>
確かな足取り
確かな足取り
【チャンミ】 B 【競技場】 B 終盤が迫ったとき先頭にいるか先頭から4バ身以内だと速度と加速力がちょっと上がる
<先行・中距離>
垂れウマ回避
垂れウマ回避
【チャンミ】 S 【競技場】 A ラストスパートで前が塞がれた時の立ち回りがわずかにうまくなる
短距離コーナー◯
短距離コーナー◯
【チャンミ】 S 【競技場】 A コーナーで速度がわずかに上がる
<短距離>
短距離直線◯
短距離直線◯
【チャンミ】 S 【競技場】 A 直線で速度がわずかに上がる
<短距離>
地の加護
地の加護
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース終盤の中ほどで速度がわずかに上がる。獲得したスキルの数に応じて効果が高まる
中京レース場◯
中京レース場◯
【チャンミ】 D 【競技場】 D 中京レース場が少し得意になる
中距離コーナー◯
中距離コーナー◯
【チャンミ】 S 【競技場】 A コーナーで速度がわずかに上がる
<中距離>
中距離直線◯
中距離直線◯
【チャンミ】 S 【競技場】 A 直線で速度がわずかに上がる
<中距離>
長距離コーナー◯
長距離コーナー◯
【チャンミ】 S 【競技場】 A コーナーで速度がわずかに上がる
<長距離>
長距離直線◯
長距離直線◯
【チャンミ】 S 【競技場】 A 直線で速度がわずかに上がる
<長距離>
直滑降
直滑降
【チャンミ】 B 【競技場】 B 下り坂がわずかに得意になる
<作戦・先行>
直線一気
直線一気
【チャンミ】 S 【競技場】 A ラストスパートの直線で加速力がわずかに上がる
<作戦・追込>
直線回復
直線回復
【チャンミ】 B 【競技場】 A レース中盤の直線で持久力がわずかに回復する
直線加速
直線加速
【チャンミ】 C 【競技場】 A 直線で加速力がわずかに上がる
直線巧者
直線巧者
【チャンミ】 B 【競技場】 A 直線で速度がわずかに上がる
土煙
土煙
【チャンミ】 B 【競技場】 C レース序盤に先頭にいるときすぐ後ろにいるウマ娘の速度がわずかに下がる
<ダート>
詰め寄り
詰め寄り
【チャンミ】 B 【競技場】 C レース終盤に後ろの方だとわずかにスパートしやすくなる
<短距離>
徹底マーク◯
徹底マーク◯
【チャンミ】 C 【競技場】 D 1番人気のウマ娘と作戦が同じだと能力を少し発揮しやすい
展開窺い
展開窺い
【チャンミ】 B 【競技場】 C レース中盤が迫ったとき後ろの方だとわずかに疲れにくくなり前の速度をちょっと下げる
<マイル>
テンポアップ
テンポアップ
【チャンミ】 A 【競技場】 B レース中盤に前の方だとわずかに好位置を取りやすくなる
<中距離>
東京レース場◯
東京レース場◯
【チャンミ】 B 【競技場】 D 東京レース場が少し得意になる
闘争心
闘争心
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース中盤に中団で競り合うと持久力がちょっと回復しさらに速度がわずかに上がる
<中距離>
登山家
登山家
【チャンミ】 A 【競技場】 A 上り坂がわずかに上手くなる
読解力
読解力
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース中盤に観察力が高まり視野をわずかに広く持てる
<作戦・差し>
トリック(後)
トリック(後)
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース中盤で後ろの方にいると前の掛かったウマ娘がわずかに疲れる
トリック(前)
トリック(前)
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース中盤に前の方にいると後ろの掛かったウマ娘がわずかに疲れる
泥遊び◯
泥遊び◯
【チャンミ】 S 【競技場】 C バ場状態が重か不良のレースが得意になりスピードが少し上がる
<ダート>
ナイター◯
ナイター◯
【チャンミ】 B 【競技場】 D ナイターのレースが少し得意になる
中山レース場◯
中山レース場◯
【チャンミ】 B 【競技場】 D 中山レース場が少し得意になる
夏ウマ娘◯
夏ウマ娘◯
【チャンミ】 S 【競技場】 D 夏のレースが少し得意になる
新潟レース場◯
新潟レース場◯
【チャンミ】 D 【競技場】 D 新潟レース場が少し得意になる
逃げ焦り
逃げ焦り
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース中盤に作戦・逃げのウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする
逃げ駆け引き
逃げ駆け引き
【チャンミ】 C 【競技場】 D 作戦が逃げのウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる
逃げけん制
逃げけん制
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース序盤に作戦・逃げのウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする
逃げコーナー◯
逃げコーナー◯
【チャンミ】 A 【競技場】 A コーナーで速度がわずかに上がる
<作戦・逃げ>
逃げためらい
逃げためらい
【チャンミ】 A 【競技場】 B レース終盤に作戦・逃げのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる
逃げ直線◯
逃げ直線◯
【チャンミ】 A 【競技場】 A 直線で速度がわずかに上がる
<作戦・逃げ>
逃げのコツ◯
逃げのコツ◯
【チャンミ】 A 【競技場】 S 良い位置に少しつきやすくなる
<作戦・逃げ>
二の矢
二の矢
【チャンミ】 B 【競技場】 A レース終盤に持久力を少し使って加速力をわずかに上げる
<作戦・逃げ>
抜かりなし
抜かりなし
【チャンミ】 C 【競技場】 C 出遅れずにスタートを切れると中盤始めの方で持久力を少し回復する
<先行・長距離>
抜け駆け禁止
抜け駆け禁止
【チャンミ】 B 【競技場】 C レース序盤に後ろの方にいると前方のウマ娘をわずかに焦らせ動きをちょっと鈍くする
<短距離>
抜け出し準備
抜け出し準備
【チャンミ】 A 【競技場】 A 最終コーナーでわずかに抜け出しやすくなる
<作戦・先行>
粘り腰
粘り腰
【チャンミ】 A 【競技場】 A 最終直線で先頭のとき後ろ1バ身以内にウマ娘がいると速度が少し上がる
<作戦・逃げ>
函館レース場◯
函館レース場◯
【チャンミ】 D 【競技場】 D 函館レース場が少し得意になる
パス上手
パス上手
【チャンミ】 B 【競技場】 B 追い抜く気持ちが湧きわずかに疲れにくくなる
<長距離>
早仕掛け
早仕掛け
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース中盤に後方にいるとしばらくの間速度がちょっと上がる
<作戦・追込>
春ウマ娘◯
春ウマ娘◯
【チャンミ】 S 【競技場】 B 春のレースが少し得意になる
晴れの日◯
晴れの日◯
【チャンミ】 B 【競技場】 S 晴れの日のレースが少し得意になる
阪神レース場◯
阪神レース場◯
【チャンミ】 B 【競技場】 D 阪神レース場が少し得意になる
非根幹距離◯
非根幹距離◯
【チャンミ】 B 【競技場】 A 非根幹距離(400mの倍数以外)が少し得意になる
左回り◯
左回り◯
【チャンミ】 S 【競技場】 A 左回りコースが少し得意になる
福島レース場◯
福島レース場◯
【チャンミ】 D 【競技場】 D 福島レース場が少し得意になる
伏兵◯
伏兵◯
【チャンミ】 S 【競技場】 D 4番人気以下のレースで能力を少し発揮しやすい
布石
布石
【チャンミ】 B 【競技場】 C レース序盤に後ろにいると前の動きをわずかに鈍くする
<マイル>
船橋レース場◯
船橋レース場◯
【チャンミ】 B 【競技場】 D 船橋レース場が少し得意になる
踏み込み上手
踏み込み上手
【チャンミ】 A 【競技場】 A パワーが十分に強いとスピードがわずかに上がる
パワーが十二分に仕上がっている場合は少し上がる
<ダート>
冬ウマ娘◯
冬ウマ娘◯
【チャンミ】 S 【競技場】 D 冬のレースが少し得意になる
ふり絞り
ふり絞り
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース終盤にスキルを多く発動すると持久力がわずかに回復する
フルスロットル
フルスロットル
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース中盤に持久力を少し使って速度を少し上げる
<作戦・差し>
プレッシャー
プレッシャー
【チャンミ】 A 【競技場】 A 最終コーナーで中団以降だと前後3人ずつの速度をわずかに下げ、自分の速度をわずかに上げる
<作戦・差し>
ペースアップ
ペースアップ
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース中盤に追い抜くと速度がわずかに上がる
ペースキープ
ペースキープ
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース中盤に追い抜かれると持久力がわずかに回復する
別腹タンク
別腹タンク
【チャンミ】 D 【競技場】 D 力尽きそうになったとき走る気力がわずかに回復する
<長距離>
ホークアイ
ホークアイ
【チャンミ】 D 【競技場】 B レース序盤に観察力が高まり視野を少し広く持てる
<中距離>
ポジションセンス
ポジションセンス
【チャンミ】 B 【競技場】 A レース序盤にコース取りがうまくなる
本領発揮
本領発揮
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース終盤目前に先頭か先頭から4バ身以内につけると、レース終盤に加速力がわずかに上がる<先行/長距離>
マイペース
マイペース
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース中盤初めの方に中団にいると速度をわずかに落として持久力をすこし回復する
<長距離>
マイルコーナー◯
マイルコーナー◯
【チャンミ】 S 【競技場】 A コーナーで速度がわずかに上がる
<マイル>
マイル直線◯
マイル直線◯
【チャンミ】 S 【競技場】 A 直線で速度がわずかに上がる
<マイル>
前だけ見据えて
前だけ見据えて
【チャンミ】 A 【競技場】 A ラストスパートで速度がわずかに上がる。最も優れた基礎能力の高さに応じて効果が高まる
前のめり
前のめり
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース中盤に後ろの方にいると速度がわずかに上がる
<中距離>
まき直し
まき直し
【チャンミ】 D 【競技場】 D レース中盤に後ろの方にいると加速力がわずかに上がる
<作戦・先行>
負けん気
負けん気
【チャンミ】 B 【競技場】 B 追い抜きがわずかに成功しやすくなる
<マイル>
真っ向勝負
真っ向勝負
【チャンミ】 S 【競技場】 A レース終盤始めの方で上位約50%にいると加速力がわずかに上がる
<作戦・先行>
まっしぐら
まっしぐら
【チャンミ】 B 【競技場】 C ラストスパートで前方にいると速度がわずかに上がる
<ダート>
まなざし
まなざし
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース終盤に目をつけたウマ娘の緊張感がわずかに増す
<作戦・追込>
右回り◯
右回り◯
【チャンミ】 S 【競技場】 A 右回りコースが少し得意になる
道悪◯
道悪◯
【チャンミ】 B 【競技場】 B 「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し得意になる
向こう見ず
向こう見ず
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる
<マイル>
目くらまし
目くらまし
【チャンミ】 D 【競技場】 C レース終盤で前方のウマ娘の視野が少し狭くなる
<長距離>
盛岡レース場◯
盛岡レース場◯
【チャンミ】 B 【競技場】 D 盛岡レース場が少し得意になる
盛り返し
盛り返し
【チャンミ】 B 【競技場】 C レース中盤に後ろの方にいると速度がわずかに上がる
<ダート>
やまっけ
やまっけ
【チャンミ】 D 【競技場】 D レースでごくまれにさらなる力を発揮しスピード、パワー、根性が少し上がる
人気が低いと力を発揮しやすくなる
雪の日◯
雪の日◯
【チャンミ】 B 【競技場】 D 雪の日のレースが少し得意になる
夢の途中
夢の途中
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース後半に前の方だと速度がわずかに上がり、加速力がほんのわずかに上がる。ファンが多いほど効果が高まる
様子見
様子見
【チャンミ】 D 【競技場】 C レース中盤に後ろの方だとわずかに疲れにくくなり加速力がちょっと上がる
<短距離>
陽の加護
陽の加護
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース中盤に競り合うと速度がわずかに上がる。獲得したスキルの数に応じて効果が高まる
ラッキーセブン
ラッキーセブン
【チャンミ】 C 【競技場】 C 枠番が7の時に少し良いことが起こる場合がある
リードキープ
リードキープ
【チャンミ】 C 【競技場】 D レース中盤に差をつけ先頭だとリードをわずかに保ちやすい
<長距離>
リスタート
リスタート
【チャンミ】 B 【競技場】 D レース序盤にハナを取れていないと前のウマ娘の動きをわずかに鈍くする
<作戦・逃げ>
良バ場◯
良バ場◯
【チャンミ】 B 【競技場】 S 「良」のバ場状態が少し得意になる
臨機応変
臨機応変
【チャンミ】 B 【競技場】 A レース終盤にコース取りが少しうまくなる
冷静
冷静
【チャンミ】 C 【競技場】 D 前のウマ娘のすぐ後ろに付けると落ち着いて持久力をわずかに回復するbr><作戦・追込>
レースの真髄・賢
レースの真髄・賢
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース後半にスキルを2回発動させると速度がわずかに上がる
レースの真髄・根
レースの真髄・根
【チャンミ】 B 【競技場】 B 追い比べをするとき加速力がわずかに上がる
レースの真髄・心
レースの真髄・心
【チャンミ】 A 【競技場】 A やる気が好調か絶好調だとスタミナ、根性、賢さが少し上がる
レースの真髄・速
レースの真髄・速
【チャンミ】 C 【競技場】 A レース終盤が迫ったとき速度がわずかに上がる
レースの真髄・体
レースの真髄・体
【チャンミ】 A 【競技場】 A ラストスパートで持久力を少し使い速度が少し上がる
レースの真髄・力
レースの真髄・力
【チャンミ】 B 【競技場】 B ラストスパートで追い越そうとするとしばらくの間速度がわずかに上がる
レコメンド
レコメンド
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース中盤に競り合うと速度がわずかに上がる
<ダート>
ロックオン
ロックオン
レース終盤が迫ったとき後方にいると速度がわずかに上がる<長距離>
脇目も振らず
脇目も振らず
レース中盤に持久力をわずかに回復しさらに速度がちょっと上がる<長距離>
ワンチャンス
ワンチャンス
【チャンミ】 B 【競技場】 C レース終盤始めの方で中団以降にいると加速力がわずかに上がる
<中距離>
アオハル燃焼・賢
アオハル燃焼・賢
【チャンミ】 S 【競技場】 S レース序盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーの賢さ合計が高いほど先を見据えて走る
アオハル燃焼・根
アオハル燃焼・根
【チャンミ】 S 【競技場】 S レース終盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーの根性合計が高いほど脚に力強さが宿る
アオハル燃焼・速
アオハル燃焼・速
【チャンミ】 S 【競技場】 S レース中盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのスピード合計が高いほど速度が上がる
アオハル燃焼・体
アオハル燃焼・体
【チャンミ】 S 【競技場】 S レース中盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのスタミナ合計が高いほど持久力が回復する
アオハル燃焼・力
アオハル燃焼・力
【チャンミ】 S 【競技場】 S レース終盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのパワー合計が高いほど加速力が上がる
アガッてきた!
アガッてきた!
【チャンミ】 A 【競技場】 S レース中盤に追い抜くと速度が上がる
アクセル全開!
アクセル全開!
【チャンミ】 D 【競技場】 C レース後半に追い抜くと加速力が上がる
<マイル>
熱いまなざし
熱いまなざし
【チャンミ】 A 【競技場】 B レース終盤に目を付けたウマ娘の緊張感が増す
<作戦・追込>
圧倒的リード
圧倒的リード
【チャンミ】 C 【競技場】 D レース中盤に大きく差をつけ先頭だとリードを保ちやすい
<短距離>
姉御肌
姉御肌
【チャンミ】 B 【競技場】 A 追い抜きが成功しやすくなる
<マイル>
荒ぶる旋風
荒ぶる旋風
【チャンミ】 C 【競技場】 A レース中盤で前の方にいると後ろの速度をわずかに下げ自分の速度を上げる
<中距離>
アンストッパブル
アンストッパブル
【チャンミ】 A 【競技場】 S レース中盤に速度が上がる
<作戦・先行>
いいとこ入った!
いいとこ入った!
【チャンミ】 B 【競技場】 B 前のウマ娘のすぐ後ろに付けると風の抵抗を受けにくくなる
意気衝天
意気衝天
【チャンミ】 B 【競技場】 A レース終盤が迫ったとき前方にいると速度が上がる
<短距離>
一意専心
一意専心
【チャンミ】 B 【競技場】 B 出遅れずにスタートを切れると中盤始めの方で持久力をすごく回復する
<先行・長距離>
一陣の風
一陣の風
【チャンミ】 C 【競技場】 B 直線で加速力が上がりさらに速度がわずかに上がる
一番星
一番星
【チャンミ】 S 【競技場】 S レース後半に呼吸を整え前へ踏み込む
育成で重ねた勝利の数だけ効果が高まる
一気呵成
一気呵成
レース終盤始めの方で余力十分なら前に出る
<差し・長距離>
一発必中
一発必中
レース終盤が迫ったとき後方にいると速度が上がる<長距離>
威風堂々
威風堂々
【チャンミ】 A 【競技場】 S 最終コーナーで中団以降だと前後3人ずつの速度をわずかに下げ自分の速度を上げる
<作戦・差し>
ウママニア
ウママニア
【チャンミ】 A 【競技場】 A 近くにウマ娘がたくさんいると速度が上がる
鋭脚一閃
鋭脚一閃
【チャンミ】 A 【競技場】 S 直線で速度が上がる
<作戦・差し>
鋭脚円刃
鋭脚円刃
【チャンミ】 A 【競技場】 S コーナーで速度が上がる
<作戦・差し>
円弧のマエストロ
円弧のマエストロ
【チャンミ】 S 【競技場】 S 無駄のないコーナリングで持久力が回復する
大逃げ
大逃げ
【チャンミ】 A 【競技場】 S 通常の逃げの作戦よりさらに大きく後続を引き離して、そのまま最後まで逃げ切ろうとする
<作戦・逃げ>
お先に失礼っ!
お先に失礼っ!
【チャンミ】 A 【競技場】 S すぐ後ろにウマ娘が長くいると速度が上がる
快進撃
快進撃
【チャンミ】 B 【競技場】 A 終盤が迫ったとき先頭にいるか先頭から4バ身以内だと速度と加速力が少し上がる
<先行・中距離>
怪物
怪物
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース終盤目前に先頭か先頭から4バ身以内につけると、レース終盤に加速力が上がる<先行/長距離>
火事場のバ鹿力
火事場のバ鹿力
【チャンミ】 D 【競技場】 D 力尽きそうになったとき走る気力が復活し速度が上がる
<長距離>
神業ステップ
神業ステップ
【チャンミ】 C 【競技場】 A 左右に動いても疲れにくくなる
<中距離>
ギアチェンジ
ギアチェンジ
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース中盤に前の方にいると抜かしやすくなる
<マイル>
気炎万丈
気炎万丈
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース中盤に中団で競り合うと持久力が少し回復しさらに速度が上がる
<中距離>
技巧派
技巧派
【チャンミ】 C 【競技場】 S コース取りが少しスムーズになる
<作戦・先行>
起死回生
起死回生
【チャンミ】 B 【競技場】 C レース終盤始めの方で中団以降にいると加速力が上がる
<中距離>
奇術師
奇術師
【チャンミ】 D 【競技場】 C レース終盤で前方のウマ娘の視野が狭くなる
<長距離>
キミと勝ちたい
キミと勝ちたい
【チャンミ】 A 【競技場】 S レース後半に前の方だと速度が上がり、さらに加速力がわずかに上がる。ファンが多いほど効果が高まる
強攻策
強攻策
【チャンミ】 S 【競技場】 S レース中盤に後方にいるとしばらくの間速度が少し上がる
<作戦・追込>
曲線のソムリエ
曲線のソムリエ
【チャンミ】 C 【競技場】 A 華麗なコーナーワークで加速力が上がる
キラーチューン
キラーチューン
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース中盤に前の方だと好位置を取りやすくなる
<中距離>
切り開く者
切り開く者
【チャンミ】 A 【競技場】 B レース中盤に前の方にいると疲れにくくなる
<中距離>
食いしん坊
食いしん坊
【チャンミ】 S 【競技場】 S レース中盤に持久力が回復する
<作戦・先行>
クールダウン
クールダウン
【チャンミ】 B 【競技場】 A レース中盤に息を入れて疲れにくくなる
<長距離>
くじけぬ精神
くじけぬ精神
【チャンミ】 D 【競技場】 D レース中盤に後ろの方にいると加速力が少し上がる
<作戦・先行>
慧眼
慧眼
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース中盤が迫ったとき後ろの方だと疲れにくくなり前の速度を少し下げる
<マイル>
下校後のスペシャリスト
下校後のスペシャリスト
【チャンミ】 A 【競技場】 A 下り坂で疲れにくくなる
<作戦・追込>
決意の直滑降
決意の直滑降
【チャンミ】 A 【競技場】 A 下り坂が少し得意になる
<作戦・先行>
決死の覚悟
決死の覚悟
【チャンミ】 B 【競技場】 B ラストスパートの直線で好位置にいると速度が上がる
<中距離>
限界の先へ
限界の先へ
【チャンミ】 A 【競技場】 S ラストスパートで速度が上がる。最も優れた基礎能力の高さに応じて効果が高まる
捲土重来
捲土重来
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース中盤に後ろの方にいると速度が上がる
<ダート>
幻惑のかく乱
幻惑のかく乱
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース終盤に前の方にいると後方の視野が少し狭くなる
<作戦・先行>
豪脚
豪脚
【チャンミ】 A 【競技場】 C レース終盤に後ろの方だと追い抜く力が上がる
<マイル>
好転一息
好転一息
【チャンミ】 A 【競技場】 S レース中盤の直線で持久力が回復する
光芒一閃
光芒一閃
【チャンミ】 B 【競技場】 A 直線で速度が上がる
<中距離>
光芒円刃
光芒円刃
【チャンミ】 A 【競技場】 S コーナーで速度が上がる
<中距離>
高揚感
高揚感
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース中盤に後ろの方にいると速度が上がる
<中距離>
弧線のプロフェッサー
弧線のプロフェッサー
【チャンミ】 A 【競技場】 S コーナーが得意になり速度が上がる
コンセントレーション
コンセントレーション
【チャンミ】 A 【競技場】 S スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる
視界良好!異常なし!
視界良好!異常なし!
【チャンミ】 C 【競技場】 B 左右に移動すると状況を把握して視野が少し広くなる
<作戦・追込>
至高のダウンヒラー
至高のダウンヒラー
【チャンミ】 B 【競技場】 A 下り坂で速度が上がる
シックスセンス
シックスセンス
【チャンミ】 B 【競技場】 A レース序盤に囲まれにくくなる
<作戦・逃げ>
疾風怒濤
疾風怒濤
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース終盤に後方にいるとラストスパートの最中に速度を上げる
<作戦・追込>
尻尾の滝登り
尻尾の滝登り
【チャンミ】 S 【競技場】 S レース中盤にスキルを多く発動すると速度が上がる
紫電一閃
紫電一閃
【チャンミ】 A 【競技場】 S 直線で速度が上がる
<短距離>
じゃじゃウマ娘
じゃじゃウマ娘
【チャンミ】 S 【競技場】 S 上り坂で疲れにくくなる
<作戦・逃げ>
遮二無二
遮二無二
【チャンミ】 B 【競技場】 A レース終盤が迫ったとき前方にいると速度が上がる
<マイル>
出力1000%!
出力1000%!
【チャンミ】 A 【競技場】 S レース中盤始めの方に持久力をすごく使って速度をすごく上げる
<作戦・逃げ>
準備万全!
準備万全!
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース中盤でしばらくの間ゴールに向けて準備を整える
<短距離>
勝負師
勝負師
【チャンミ】 D 【競技場】 D レースでたまにさらなる力を発揮しスピード、パワー、根性がすごく上がる
人気が低いと力を発揮しやすくなる
勝利の機運
勝利の機運
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース終盤が迫ったとき前方にいると速度が上がる
<ダート>
勝利への執念
勝利への執念
【チャンミ】 C 【競技場】 D 最終コーナー以降に詰め寄られると速度が上がり、加速力がちょっと上がる
<中距離>
真打
真打
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース終盤が迫ったとき前方にいると速度が上がる
<長距離>
神速
神速
レース後半のどこかで前に出て持久力をわずかに回復する
迅速果断
迅速果断
【チャンミ】 A 【競技場】 S レース中盤に中団以降で速度が上がる
<作戦・差し>
陣風円刃
陣風円刃
【チャンミ】 A 【競技場】 S コーナーで速度が上がる
<作戦・逃げ>
スーパーラッキーセブン
スーパーラッキーセブン
【チャンミ】 C 【競技場】 C 枠番が7の時に良いことが起きる場合がある
スタミナグリード
スタミナグリード
【チャンミ】 A 【競技場】 B レース中盤で後ろの方にいると前方の持久力をわずかに奪う
<長距離>
砂の玄人
砂の玄人
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース中盤に後方にいると持久力が回復し速度が上がる
<ダート>
スピードスター
スピードスター
【チャンミ】 S 【競技場】 S 最終コーナーで抜け出しやすくなる
<作戦・先行>
スプリントターボ
スプリントターボ
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース終盤に加速力が上がる
<短距離>
全速前進!
全速前進!
【チャンミ】 B 【競技場】 B ラストスパートで前方にいると速度が上がる
<ダート>
迫る影
迫る影
【チャンミ】 S 【競技場】 S ラストスパートの直線で加速力が上がる
<作戦・追込>
全身全霊
全身全霊
【チャンミ】 A 【競技場】 A ラストスパートの最中に速度が上がる
先陣の心得
先陣の心得
【チャンミ】 C 【競技場】 D レース中盤に差をつけ先頭だとリードを保ちやすい
<長距離>
先手必勝
先手必勝
【チャンミ】 S 【競技場】 S レース序盤で前に行きやすくなる
<作戦・逃げ>
潜伏態勢
潜伏態勢
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース中盤が迫ったとき中団以降にいると持久力を回復する
<作戦・差し>
千里眼
千里眼
【チャンミ】 D 【競技場】 B レース序盤に観察力が高まり視野を広く持てる
<中距離>
大海の叡智
大海の叡智
【チャンミ】 S 【競技場】 S レース序盤の始めの方に加速力が上がる。獲得したスキルの数に応じて効果が高まる
大局観
大局観
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース中盤に観察力が高まり視野を広く持てる
<作戦・差し>
泰然自若
泰然自若
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース中盤初めの方に中団にいると速度をわずかに落として持久力をすごく回復する
<長距離>
大胆不敵
大胆不敵
【チャンミ】 A 【競技場】 S レース後半に中団にいると速度が上がりさらに加速力がちょっと上がる
<作戦・差し>
大地の叡智
大地の叡智
【チャンミ】 A 【競技場】 S レース終盤の中ほどで速度が上がる。獲得したスキルの数に応じて効果が高まる
太陽の叡智
太陽の叡智
【チャンミ】 A 【競技場】 S レース中盤に競り合うと速度が上がる。獲得したスキルの数に応じて効果が高まる
脱出術
脱出術
【チャンミ】 S 【競技場】 S レース中盤で前に行きやすくなる
<作戦・逃げ>
脱兎の先へ
脱兎の先へ
レース中盤に持久力を回復しさらに速度が少し上がる<長距離>
チャート急上昇!
チャート急上昇!
【チャンミ】 B 【競技場】 A レース中盤に競り合うと速度が上がる
<ダート>
注目の踊り子
注目の踊り子
【チャンミ】 B 【競技場】 S レース序盤にコース取りがすごくうまくなる
月影一閃
月影一閃
【チャンミ】 A 【競技場】 S 直線で速度が上がる
<作戦・追込>
鍔迫り合い
鍔迫り合い
【チャンミ】 S 【競技場】 S レース終盤始めの方で上位約50%にいると加速力が上がる
<作戦・先行>
天衣無縫
天衣無縫
【チャンミ】 B 【競技場】 A 最終コーナー前の第3コーナーで後ろの方にいると前に出る
<中距離/長距離>
電撃の煌めき
電撃の煌めき
【チャンミ】 B 【競技場】 C レース終盤に後ろの方だとスパートしやすくなる
<短距離>
電光石火
電光石火
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース終盤に後方で追い抜こうとすると加速力が上がる
<短距離/マイル>
天命士
天命士
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース終盤に後ろの方にいると視野が広くなる
<作戦・追込>
逃亡者
逃亡者
【チャンミ】 A 【競技場】 A 最終コーナーで先頭をキープしやすくなる
<作戦・逃げ>
独占力
独占力
【チャンミ】 B 【競技場】 C レース終盤に上位約50%以下にいると前の速度を下げる
<中距離>
どこ吹く風
どこ吹く風
【チャンミ】 B 【競技場】 C レース中盤に囲まれると持久力が回復する
トップギア
トップギア
【チャンミ】 A 【競技場】 S 最終直線で2番手以降で先頭から4バ身以内にいると速度がすごく上がる
<作戦・差し>
トップランナー
トップランナー
【チャンミ】 S 【競技場】 B レース序盤または中盤に追い抜きや競り合いに強くなる
<作戦・逃げ>
怒涛の追い上げ
怒涛の追い上げ
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース終盤で追い抜くと速度が上がり加速力がちょっと上がる
<長距離>
努力家
努力家
【チャンミ】 C 【競技場】 B 追い抜こうとするときしばらくの間加速力が少し上がる
<作戦・差し>
泥んこマイスター
泥んこマイスター
【チャンミ】 S 【競技場】 C バ場状態が重か不良のレースが得意になり、スピードとパワーが上がる
<ダート>
内的体験
内的体験
【チャンミ】 A 【競技場】 A 最終コーナーで内ラチ側にいると速度が上がる
<長距離>
日本一のウマ娘
日本一のウマ娘
【チャンミ】 B 【競技場】 A 期待を背負った強い想いが力に変わり最終コーナーで速度が上がる
<長距離>
眠れる獅子
眠れる獅子
【チャンミ】 B 【競技場】 S レース中盤に脚を溜めて疲れにくくなる
<作戦・追込>
狙うは最前列!
狙うは最前列!
【チャンミ】 S 【競技場】 S レース終盤に前を目指す体勢をとる
<ダート>
悩殺術
悩殺術
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース序盤に前の方にいると後方のウマ娘が萎縮する
<短距離>
昇り龍
昇り龍
【チャンミ】 A 【競技場】 A 最終コーナーで外から追い抜くと速度が上がる
<作戦・差し>
乗り換え上手
乗り換え上手
【チャンミ】 S 【競技場】 S レース終盤始めの方に中団以降にいると加速力が上がる
<作戦・差し>
ノンストップガール
ノンストップガール
【チャンミ】 S 【競技場】 A ラストスパートで前を塞がれた時の立ち回りがうまくなる
鋼の意志
鋼の意志
【チャンミ】 B 【競技場】 D レース序盤または中盤に前が詰まると強い意志を保ち持久力が回復しコース取りがうまくなる
博打うち
博打うち
【チャンミ】【競技場】 S レース後半に速度がすごく上がるがすごく疲れてしまうことがある
破竹の勢い
破竹の勢い
【チャンミ】 C 【競技場】 C 最終コーナーで後ろの方にいると速度が上がる
<作戦・マイル>
初嵐
初嵐
【チャンミ】 S 【競技場】 B 秋のレースが得意になりスピードとパワーが上昇する
抜群の切れ味
抜群の切れ味
【チャンミ】 A 【競技場】 S レース終盤突入時まで掛からず後方に控え続けていると、終盤始めの方で加速力が上がる
<作戦・追込>
抜群の踏み込み
抜群の踏み込み
【チャンミ】 S 【競技場】 S パワーが十分に強いとスピードが上がる
パワーが十二分に仕上がっている場合はすごく上がる
<ダート>
八方にらみ
八方にらみ
【チャンミ】 A 【競技場】 B レース終盤に他のウマ娘が動揺する
<作戦・差し>
ハヤテ一文字
ハヤテ一文字
【チャンミ】 A 【競技場】 A 直線で速度が上がる
春一番
春一番
【チャンミ】 S 【競技場】 C 春のレースが得意になりスピードとパワーが上昇する
VIP顔パス
VIP顔パス
【チャンミ】 B 【競技場】 A 追い抜く気持ちが湧き疲れにくくなる
<長距離>
百万バリキ
百万バリキ
【チャンミ】 S 【競技場】 A 上り坂で速度が上がる
<作戦・差し>
風雲の志
風雲の志
【チャンミ】 B 【競技場】 A レース終盤目前、2番手以降に控えて先頭から2バ身以内だとしばらくの間速度が少し上がる
<作戦・先行>
不屈の心
不屈の心
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース中盤に追い抜かれると持久力が回復する
布陣
布陣
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース序盤に後ろにいると前の動きを鈍くする
<マイル>
踏ませぬ影
踏ませぬ影
【チャンミ】 A 【競技場】 S 最終直線で先頭のとき後ろ1バ身以内にウマ娘がいると速度がすごく上がる
<作戦・逃げ>
プランX
プランX
【チャンミ】 A 【競技場】 B レース終盤が迫ったとき前の方にいると抜かしやすくなる
<短距離>
ブレイクスルー
ブレイクスルー
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース中盤に最後方付近で速度がわずかに上がり、コース取りがわずかにうまくなる
<作戦・追込>
マイルの支配者
マイルの支配者
【チャンミ】 S 【競技場】 A レース中盤が迫ったとき前方にいると差を広げやすくなる
<マイル>
右回りの鬼
右回りの鬼
【チャンミ】 S 【競技場】 S 右回りコースが得意になりスピードとパワーが上昇する
見惚れるトリック
見惚れるトリック
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース中盤に前の方にいると後ろの掛かったウマ娘が疲れる
魅惑のささやき
魅惑のささやき
【チャンミ】 B 【競技場】 B レース中盤にすぐ前のウマ娘を惑わせる
<中距離>
無我夢中
無我夢中
【チャンミ】 A 【競技場】 C ラストスパートで中団以降にいると持久力を少し使って加速力が上がる
<差し・長距離>
目指せセンター!
目指せセンター!
【チャンミ】 A 【競技場】 B レース終盤に前方にいると加速力が上がる
<ダート>
猛追
猛追
【チャンミ】 A 【競技場】 S レース後半に追い抜こうとすると、速度が上がる
<先行/差し>
優位形成
優位形成
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース中盤に速度が上がる<マイル/中距離>
勇往邁進
勇往邁進
【チャンミ】 S 【競技場】 S レース中盤に持久力を少し使って速度をすごく上げる
<作戦・差し>
優雅な砂浴び
優雅な砂浴び
前のウマ娘のすぐ後ろに付けると速度が上がる
<ダート>
油断大敵
油断大敵
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース後半に息を入れたウマ娘を萎縮させる
<ダート>
淀の申し子
淀の申し子
【チャンミ】 S 【競技場】 D 京都レース場が得意になりスタミナ、賢さ、スピードが上昇する
余裕綽々
余裕綽々
【チャンミ】 A 【競技場】 A レース中盤が迫ったとき疲れにくくなる
<作戦・先行>
ライトニングステップ
ライトニングステップ
【チャンミ】 C 【競技場】 B レース中盤に後ろの方にいるとしばらくの間囲まれにくくなる
<中距離>
良バ場の鬼
良バ場の鬼
【チャンミ】 S 【競技場】 S 「良」のバ場状態が得意になりパワーとスピードが上昇する
リラックス
リラックス
【チャンミ】 S 【競技場】 S レース中盤に中団以降にいると持久力が回復する
<作戦・差し>
冷静沈着
冷静沈着
【チャンミ】 A 【競技場】 S 前のウマ娘のすぐ後ろに付けると落ち着いて持久力を回復する
<作戦・追込>
レースプランナー
レースプランナー
【チャンミ】 S 【競技場】 S レース中盤で疲れにくくなる
<作戦・先行>
レーンの魔術師
レーンの魔術師
【チャンミ】 A 【競技場】 S レース終盤にコース取りがうまくなる
烈風一閃
烈風一閃
【チャンミ】 A 【競技場】 A 直線で速度が上がる
<長距離>
秋ウマ娘✕
秋ウマ娘✕
秋のレースが少し苦手になる
あきらめ癖
あきらめ癖
最終直線で最後方付近にいると少しあきらめてしまいがちになる
内枠苦手
内枠苦手
枠番が1~3のレースが少し苦手になる
空回り
空回り
先頭で大きくリードし過ぎると少し疲れてしまいがちになる
川崎レース場✕
川崎レース場✕
川崎レース場が少し苦手になる
京都レース場✕
京都レース場✕
京都レース場が少し苦手になる
ゲート難
ゲート難
スタートが苦手になり出遅れる時間が少し増える
交流重賞✕
交流重賞✕
交流重賞のレースが少し苦手になる
コーナー回復✕
コーナー回復✕
無駄の多いコーナリングで持久力が少し減少する
根幹距離✕
根幹距離✕
根幹距離(400mの倍数)が少し苦手になる
G1苦手
G1苦手
G1などの大舞台のレースが少し苦手になる
小心者
小心者
1番人気になる事が少し苦手になる
外枠苦手
外枠苦手
枠番が6~8のレースが少し苦手になる
凸凹ネイル
凸凹ネイル
「良」バ場状態が少し苦手になる
ナイター✕
ナイター✕
夏ウマ娘✕
夏ウマ娘✕
夏のレースが少し苦手になる
春ウマ娘✕
春ウマ娘✕
春のレースが少し苦手になる
阪神レース場✕
阪神レース場✕
阪神レース場が少し苦手になる
非根幹距離×
非根幹距離×
非根幹距離(400mの倍率以外)が少し苦手になる
左回り✕
左回り✕
左回りコースが少し苦手になる
引っ込み思案
引っ込み思案
自分と同じ作戦のウマ娘が6人以上だと能力を少し発揮しにくい
船橋レース場✕
船橋レース場✕
船橋レース場が少し苦手になる
冬ウマ娘✕
冬ウマ娘✕
冬のレースが少し苦手になる
右回り✕
右回り✕
右回りコースが少し苦手になる
道悪✕
道悪✕
「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し苦手になる
盛岡レース場✕
盛岡レース場✕
盛岡レース場が少し苦手になる
良バ場×
良バ場×
「良」のバ場状態が少し苦手になる
集中力
集中力
【チャンミ】 B 【競技場】 A スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる
CallmeKING
CallmeKING
レースを冷静に運ぶことができると残り200mで実力発揮、速度が上がる
レッドエース
レッドエース
レース後半で1番をキープし続ける力をわずかに発揮する
学級委員長+速さ=バクシン
学級委員長+速さ=バクシン
レース後半に前の方で競り合うとバクシン力(?)を発揮して、速度が少し上がる
introduction:Mybody
introduction:Mybody
レース後半のコーナーで控えていると持久力が少し回復する
アタシもたまには、ね?
アタシもたまには、ね?
レース終盤で3番手のときに負けそうになると闘志に火が付き速度が少し上がる
来てください来てください!
来てください来てください!
レース終盤で前方が詰まるとお告げの力で少し道を切り開く
汝、皇帝の神威を見よ
汝、皇帝の神威を見よ
終盤に3回追い抜くと最終直線で速度がすごく上がる
シューティングスター
シューティングスター
レース終盤に追い抜いて上位50%以内になると前に出て、さらに加速力がちょっと上がる
燃えろ筋肉!
燃えろ筋肉!
レース終盤のコーナーで前の位置につこうとして加速力が少し上がる
波乱注意砲!
波乱注意砲!
レース中間からロングスパートをかけて速度がわずかに上がる
クリアハート
クリアハート
レース中盤で好位置にいる時に持久力が少し回復する
エンプレス・プライド
エンプレス・プライド
最終コーナーで後ろから追い抜くと女帝たる走りで速度が少し上がる
ワクワクよーいドン
ワクワクよーいドン
最終コーナーで後ろの方にいると近くのウマ娘を見て持久力を少し回復する
ヴィクトリーショット!
ヴィクトリーショット!
最終コーナーの半分以降から最終直線までの間に、3位以下から上位40%以上だと加速力が上がる
ヴィットーリアに捧ぐ舞踏
ヴィットーリアに捧ぐ舞踏
最終コーナー以降にて4位以上、かつ他のウマ娘と1バ身差以内だと速度が上がる
勝利のキッス☆
勝利のキッス☆
最終コーナーで前の方で競り合うと直線でわずかに抜け出しやすくなる
紅焔ギア/LP1211-M
紅焔ギア/LP1211-M
最終コーナー以降で5位以上だと加速力が上がる
貴顕の使命を果たすべく
貴顕の使命を果たすべく
最終コーナーにて先頭から最後尾までの距離のうち、前の約30%以内にいると速度が上がる。長距離で余力十分ならすごく上がる
全力Vサインッ!
全力Vサインッ!
最終直線で競り合いに負けない気持ちが湧き、速度が少し上がる
精神一到
精神一到
最終直線で後ろの方から追い抜くと末脚を使って速度が少し上がる
先頭の景色は譲らない...!
先頭の景色は譲らない...!
レース後半で1位、かつ2位との差が1バ身以上だと速度が上がる
究極テイオーステップ
究極テイオーステップ
レース終盤に2位か3位にいて、前と1バ身差以内になると最終直線で速度がすごく上がる
ブルーローズチェイサー
ブルーローズチェイサー
レース終盤に5位以上の状態から追い抜くと、最終直線で速度が上がる
熱血☆アミーゴ
熱血☆アミーゴ
最終直線で余力を持って前にいるとわずかに優位を保ちやすくなる
アクセルX
アクセルX
残り200mを切って前の方にいると競り合いに強くなり速度が少し上がる
勝利の鼓動
勝利の鼓動
残り200mで2位以下5位以上、上位50%以上の順位だと速度がすごく上がる
G00 1st.F∞;
G00 1st.F∞;
最終直線で3位以上、かつ出遅れが発生していなければ速度が上がる。3位以上をキープしていた場合はすごく上がる
∴win Q.E.D.
∴win Q.E.D.
最終コーナー以降に5位以上から追い抜くと速度が上がる
絶対は、ボクだ
絶対は、ボクだ
最終コーナー以降で2位以下5位以上、かつ追い抜こうとしながら約2秒間順位が変化していないと、最終直線で速度がすごく上がる
最強の名を懸けて
最強の名を懸けて
レース終盤かつ最終コーナー以降に3位以上で詰め寄られると速度を上げ続ける
#LookatCurren
#LookatCurren
レース中間から終盤までの間に追い抜いて2位〜4位になると、速度と加速力が上がる
カッティング×DRIVE!
カッティング×DRIVE!
残り200mで3位以下上位50%以上、他のウマ娘と1バ身差以内だと速度が上がる
ブレイズ・オブ・プライド
ブレイズ・オブ・プライド
最終コーナーで4位以下から追い抜くと速度が上がる
プランチャ☆ガナドール
プランチャ☆ガナドール
最終直線でスタミナが十分にあり、2位以上だと速度と加速力が上がる
精神一到何事か成らざらん
精神一到何事か成らざらん
最終直線で4位以下から追い抜くと速度が上がる
不沈艦、抜錨ォッ!
不沈艦、抜錨ォッ!
レースの半分を走ったタイミングで上位50%未満にいると、速度が少しずつ上がる
U=ma2
U=ma2
レース後半のコーナーで3位から上位40%以内にいると、スタミナを回復し、さらに速度が少し上がる
勝利のチケットを、君にッ!
勝利のチケットを、君にッ!
最終コーナー以降に5位以上かつ1~3秒ほど他のウマ娘と1バ身差以内を保つと、最終直線で速度が上がる
PrideofKING
PrideofKING
レース中に掛かりが発生しておらず、残り200mで4位から上位70%以内だと速度がすごく上がる
ブリリアント・レッドエース
ブリリアント・レッドエース
レース後半で1位かつ2位との差が1バ身以内、もしくは2位で相手を追い抜こうとしていると、速度と加速力が上がる
ひらめき☆ランディング
ひらめき☆ランディング
最終コーナー以降で3位以上、かつ1~3秒ほど他のウマ娘と1バ身差以内を保つと速度と加速力が上がる
優等生×バクシン=大勝利ッ
優等生×バクシン=大勝利ッ
レース後半で3位以上、かつ1~3秒ほど他のウマ娘と1バ身差以内を保つと速度が上がる
ピュリティオブハート
ピュリティオブハート
中盤に2位以下上位40%以上だとスタミナがすごく回復する
ワクワククライマックス
ワクワククライマックス
最終コーナーで上位50%未満、かつ近くにウマ娘がいるとスタミナが回復する
来ます来てます来させます!
来ます来てます来させます!
終盤に3位以下で前が詰まると速度が上がり、加速力がちょっと上がる
きっとその先へ…!
きっとその先へ…!
終盤で4位に追いつかれるか、4位から3位になると速度が上がる
レッツ・アナボリック!
レッツ・アナボリック!
終盤のコーナーで下位30%付近にいると加速力が上がる
Nemesis
Nemesis
最終コーナー以降で、上位40%以下75%以上の状態から追い抜こうとすると速度が上がる
キラキラ☆STARDOM
キラキラ☆STARDOM
中盤の直線で2位以上にいて、後方との距離が1バ身差以内になると速度と加速力が上がる
Shadow Break
Shadow Break
最終コーナー以降で3位以下から上位80%以上にいて、外から追い抜くと速度が上がる。中盤に競り合っていた場合はすごく上がる。
フラワリー☆マニューバ
フラワリー☆マニューバ
最終コーナー以降、2位以下上位40%以内から追い抜くと速度が上がる。上位50%〜80%以内から追い抜くと加速力が上がる
薫風、永遠なる瞬間を
薫風、永遠なる瞬間を
レースの中盤にて3位以下上位50%以内。この状態で前を追い抜こうとし、約2秒ほど順位が変動していないと速度が上がる。
アングリング×スキーミング
アングリング×スキーミング
終盤のコーナーで1位だと加速力が上がる
タイマン!デッドヒート!
タイマン!デッドヒート!
最終コーナー以降に上位40%以下にいて外から追い抜き、ひとつでも順位を上げると、最終直線にて速度が上がる
コンドル猛撃破
コンドル猛撃破
最終コーナーにて4位以下上位75%以内から追い抜こうとすると加速力が上がる
ゲインヒール・スペリアー
ゲインヒール・スペリアー
中盤に抜かれて上位60%以下になるとスタミナがすごく回復する
煌星のヴォードヴィル
煌星のヴォードヴィル
終盤に上位30%以内で横1〜2キャラぶんと後ろ2〜3バ身の範囲内にウマ娘がいると残り300mを切ってから速度がすごく上がる
KEEPITREAL.
KEEPITREAL.
レース後半で上位40%〜70%から追い抜こうとすると加速力が少しずつ上がる
わやかわ♪マリンダイヴ
わやかわ♪マリンダイヴ
中盤に2回スキルを使い、2位以下上位70%以上にいるとスタミナが回復する
グッときて♪Chu
グッときて♪Chu
回復スキルを使い、レース後半で3位以上にいると速度が上がる
I Never Goof Up!
I Never Goof Up!
レース終盤に追い抜くと速度と加速力が上がる
Schwarzes Schwert
Schwarzes Schwert
最終直線で3位以下だと速度が上がる。中団の位置取りを維持しているとすごく上がる。
禾スナハチ登ル
禾スナハチ登ル
レース後半で下位60%以下にいて後ろ1バ身以内に他のウマ娘が1秒ほどいると速度が上がる
I'M☆FULL☆SPEED!!
I'M☆FULL☆SPEED!!
レース中間に3位以下上位50%以上かつ少し疲れてくると速度と加速力が上がる
尊み☆ラストスパ━(゚∀゚)━ト
尊み☆ラストスパ━(゚∀゚)━ト
レース終盤に2回追い抜くと速度が上がりコース取りがうまくなる
Drain for rose
Drain for rose
レース中盤で2位以下上位50%だと前方のウマ娘からスタミナを吸い取り自分の速度を少し上げる
ぐるぐるマミートリック♡
ぐるぐるマミートリック♡
最終直線で2位以下4位以上、かつ前方1バ身以内に他のウマ娘がいると速度と加速力が上がる。
姫たるもの、勝利をこの手に
姫たるもの、勝利をこの手に
最終直線で2~3秒ほど他のウマ娘と1バ身差以内で競り合うと速度が上がる
アナタヲ・オイカケテ
アナタヲ・オイカケテ
レース後半で順位が上位40%以下70%以上だと、速度が少しずつ上がり前方のウマ娘の速度をちょっと下げる
翳り退く、さざめきの矢
翳り退く、さざめきの矢
レース終盤に上位40%以上で詰められそうになると最終コーナー以降に速度を上げ続ける
GET DOWN
GET DOWN
最終コーナーにて上位約30%〜70%、かつ1~3秒ほど他のウマ娘と1バ身差以内を保つと速度と加速力が上がる
YEAH☆VIVID TIME!
YEAH☆VIVID TIME!
最終直線で2位から上位30%以内で、2〜3秒間距離を詰められそうになるか前を追い抜くと速度が上がる
彼方、その先へ…
彼方、その先へ…
レース中に掛かり発生せず、中盤の最終コーナーか終盤のコーナーで、順位が50%以下70%以上にいると加速力が上がる
聖夜のミラクルラン!
聖夜のミラクルラン!
回復スキルを3個以上発動していると、レース後半以降に速度と加速力が上がりスタミナが回復する。
Presents from X
Presents from X
スタート後からレース後半まで上位40%以上を維持し続けると、レース中盤に速度が上がる
Fairy tale
Fairy tale
レース後半に2位以下上位40%以上で、前のウマと1バ身差以内で2秒ほど競り合うと速度が上がる