【ウマ娘】 スキル一覧|所持キャラやサポートカードも掲載

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ウマ娘攻略班
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ウマ娘プリティーダービーで全スキルを一覧で紹介。作戦やレース距離などの発動条件ごとに、スキルを所持しているキャラやサポートカードも掲載しているので、特定のスキルを見つける際や、ウマ娘攻略の参考にどうぞ。

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全スキル一覧

スキル名 効果

アオハル点火・賢
レース序盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーの賢さ合計が高いほどわずかに先を見据えて走る

アオハル点火・根
レース終盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーの根性合計が高いほど脚にちょっと力強さが宿る

アオハル点火・速
レース中盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのスピード合計が高いほど速度がわずかに上がる

アオハル点火・体
レース中盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのスタミナ合計値が高いほど持久力がわずかに回復する

アオハル点火・力
レース終盤にアオハル魂が燃えレース中のチームメンバーのパワー合計合計が高いほど加速力がわずかに上がる

明るい兆し
レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる
<ダート>

秋ウマ娘◯
秋のレースが少し得意になる

アクセラレーション
レース中盤に追い抜くと加速力がわずかに上がる
<マイル>

遊びはおしまいっ!
すぐ後ろのウマ娘が長くいると速度がわずかに上がる

圧迫感
レース後半に息を入れたウマ娘をわずかに萎縮させる
<ダート>

雨の日◯
雨の日のレースが少し得意になる

あやしげな作戦
レース後半に速度が少し上がるがすごく疲れてしまうことがある

ありったけ
ラストスパートの直線で好位置にいると速度がわずかに上がる
<中距離>

勢い任せ
上り坂でわずかに疲れにくくなる
<作戦・逃げ>

意気込み十分
レース終盤に前方にいると加速力がわずかに上がる
<ダート>

急ぎ足
レース中盤でわずかに前に行きやすくなる
<作戦・逃げ>

位置取り押し上げ
レース中盤で速度がわずかに上がる
<作戦・差し>

一足飛び
レース終盤に後方で追い抜こうとすると加速力がわずかに上がる
<短距離/マイル>

一匹狼
自分だけが一匹狼の心を持つレースで少し能力が上がる

イナズマステップ
レース中盤に後ろの方にいるとしばらくの間少し囲まれにくくなる
<中距離>

内弁慶
最終コーナーで内ラチ(内側の柵)側にいると速度がわずかに上がる
<長距離>

内枠得意◯
枠番が1〜3のレースが少し得意になる

ウマ好み
近くにウマ娘がたくさんいると速度がわずかに上がる

ウマ込み冷静
レース中盤に囲まれると持久力がわずかに回復する

栄養補給
レース中盤に持久力がわずかに回復する
<作戦・先行>

追い上げ
レース終盤で追い抜くと速度がわずかに上がる
<長距離>

追込焦り
レース中盤に作戦・追込のウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする

追込駆け引き
作戦が追込のウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる

追込けん制
レース序盤に作戦・追込のウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする

追込コーナー◯
コーナーで速度がわずかに上がる
<追込>

追込ためらい
レース終盤に作戦・追込のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる

追込直線◯
直線で速度がわずかに上がる
<作戦・追込>

追込のコツ◯
良い位置に少しつきやすくなる
<作戦・追込>

大井レース場◯
大井レース場が少し得意になる

大きなリード
レース中盤に大きく差をつけ先頭だとリードをわずかに保ちやすい
<短距離>

押し切り準備
最終コーナーで先頭をわずかにキープしやすくなる
<作戦・逃げ>

恐れぬ心
レース後半に中団にいると速度がわずかに上がりさらにほんの加速力がちょっと上がる
<作戦・差し>

おひとり様◯
自分と同じ作戦のウマ娘がいないと能力を少し発揮しやすい

お見通し
左右に移動すると状況を把握して視野がわずかに広くなる
<作戦・追込>

かく乱
レース終盤に前の方にいると後方の視野がわずかに狭くなる
<作戦・先行>

隠れ蓑
レース序盤または中盤に前が詰まった時に隠れて持久力がわずかに回復する

影打
レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる
<長距離>

がむしゃら
ラストスパートで中団以降にいると持久力を少し使ってわずかに加速力が上がる
<差し・長距離>

軽い足取り
レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる
<短距離>

軽やかステップ
左右に動いてもわずかに疲れにくくする
<中距離>

川崎レース場◯
川崎レース場が少し得意になる

がんばり屋
追い抜こうとするときしばらくの間加速力がわずかに上がる
<作戦・差し>

気合十分
最終コーナーで後ろの方にいると速度がわずかに上がる
<作戦・マイル>

ギアシフト
レース中盤に前の方にいるとわずかに抜かしやすくなる
<マイル>

危険回避
レース序盤に少し囲まれにくくなる
<作戦・逃げ>

気迫を込めて
レース中盤で前の方にいると後ろの速度をほんのわずかに下げ自分の速度をわずかに上げる
<中距離>

急浮上
レース終盤に中団以降にいると加速力がわずかに上がる
<ダート>

京都レース場◯
京都レース場が少し得意になる

綺羅星
レース後半にちょっと呼吸を整え前へ踏み込む
育成で重ねた勝利の数だけ効果が高まる

切れ味
レース終盤突入時まで掛からず後方に控え続けていると、終盤始めの方で加速力がわずかに上がる
<作戦・追込>

キレる脚
最終直線で2番手以降で先頭から4バ身以内にいると速度が少し上がる
<作戦・差し>

食い下がり
最終コーナーで追い抜かれるとわずかに差し返しやすくなる
<中距離>

下り坂巧者
下り坂で速度がわずかに上がる

曇りの日◯
曇りの日のレースが少し得意になる

食らいつき
レース後半に追い抜こうとすると、速度がわずかに上がる
<先行/差し>

下校の楽しみ
下り坂でわずかに疲れにくくなる
<作戦・追込>

好位追走
レース中盤でわずかに疲れにくくなる
<作戦・先行>

向上心
レース終盤目前、2番手以降に控えて先頭から2バ身以内だとしばらくの間速度がちょっと上がる
<作戦・先行>

後方釘付
レース序盤に前の方にいると後方のウマ娘が少し萎縮する
<短距離>

後方待機
レース中盤に脚を溜めてわずかに疲れにくくなる
<作戦・追込>

交流重賞◯
交流重賞のレースが少し得意になる

コーナー回復◯
無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する

コーナー加速◯
華麗なコーナーワークで加速力がわずかに上がる

コーナー巧者◯
コーナーが得意になり速度がわずかに上がる

小倉レース場◯
小倉レース場が少し得意になる

根幹距離◯
根幹距離(400mの倍数)が少し得意になる

冴える思考
スキルで持久力を回復しているとレース中盤始めの方に後方で速度がわずかに上がる
<ダート>

先駆け
レース序盤でわずかに前に行きやすくなる
<作戦・逃げ>

策士
レース終盤に後ろの方にいると視野がわずかに広くなる
<作戦・追込>

ささやき
レース中盤にすぐ前のウマ娘をわずかに戸惑わせる
<中距離>

差し焦り
レース中盤に作戦・差しのウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする

差し駆け引き
作戦が差しのウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる

差し切り体勢
レース終盤で加速力がわずかに上がる
<作戦・差し>

差しけん制
レース序盤に作戦・差しのウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする

差しコーナー◯
コーナーで速度がわずかに上がる
<作戦・差し>

差しためらい
レース終盤に作戦・差しのウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる

差し直線◯
直線で速度がわずかに上がる
<作戦・差し>

差しのコツ◯
良い位置に少しつきやすくなる
<作戦・差し>

砂塵慣れ
レース中盤に後方にいると持久力がわずかに回復する
<ダート>

札幌レース場◯
札幌レース場が少し得意になる

仕掛け準備
レース中盤でしばらくの間ゴールに向けて準備を少し整える
<短距離>

仕掛け抜群
レース終盤に後方にいると追い込み態勢に入り位置をわずかに上げる
<作戦・追込>

地固め
レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる

静かな呼吸
レース中盤が迫ったとき後方にいると持久力をわずかに回復する
<作戦・差し>

自制心
賢さが上がり、少し掛かりづらくなる

尻尾上がり
レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上がる

しゃかりき
レース中盤始めの方に持久力をすごく使って速度を少し上げる
<作戦・逃げ>

集中力
スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる

十万バリキ
上り坂で速度がわずかに上がる
<作戦・差し>

小休憩
レース終盤に持久力がわずかに回復する
<作戦・差し>

上昇気流
レース終盤に後ろの方だと追い抜く力がわずかに上がる
<マイル>

深呼吸
直線に入ると息を入れてわずかに疲れにくくなる
<長距離>

シンパシー
シンパシーの心を持つウマ娘が多いレースだと少し能力が上がる

末脚
ラストスパートで速度がわずかに上がる

スタミナイーター
レース中盤で後ろの方にいると前方の持久力をちょっと奪う
<長距離>

スタミナキープ
レース中盤が迫ったときわずかに疲れにくくなる
<作戦・先行>

砂浴び◯
前のウマ娘のすぐ後ろに付けると速度がわずかに上がる
<ダート>

スピードイーター
レース中盤に前の方にいると後ろの速度をわずかに奪う
<マイル>

スプリントギア
直線で加速力がわずかに上がる
<短距離>

スリーセブン
残り距離が777mの時にわずかに元気が出る

スリップストリーム
前のウマ娘のすぐ後ろに付けると風の抵抗をわずかに受けにくくなる

鋭い眼光
レース終盤に他のウマ娘がわずかに動揺する
<作戦・差し>

積極策
レース序盤に前方にいるとわずかに差を広げやすくなる
<マイル>

攻めの姿勢
レース中盤に速度がわずかに上がる
<作戦・先行>

先行焦り
レース中盤に作戦・先行のウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする

先行駆け引き
作戦が先行のウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる

先行けん制
レース序盤に作戦・先行のウマ娘をけん制してわずかに疲れやすくする

先行コーナー◯
コーナーで速度がわずかに上がる
<作戦・先行>

善後策
レース終盤が迫ったとき前の方にいるとわずかに抜かしやすくなる
<短距離>

先行ためらい
レース終盤に作戦・先行のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる

先行直線◯
直線で速度がわずかに上がる
<作戦・先行>