【ウマ娘】新衣装グラスワンダーの固有スキル発動条件と評価
- 最終更新日
ウマ娘プリティーダービーの新衣装グラスワンダーの固有スキル情報を紹介。固有スキルである「演舞・撫子大薙刀」の発動条件や評価、有効なコースなどの基本情報を掲載しているのでウマ娘を攻略する際の参考にどうぞ!
演舞・撫子大薙刀発動条件
レース後半の中団で追い抜こうとするか詰め寄られる
固有スキル総合評価 |
---|
発動率 | 効果の強さ | おすすめ脚質 |
---|---|---|
★★★★・ | ★★★・・ | 差し |
発動条件 | レース後半の中団で追い抜こうとするか詰め寄られる |
9人レース時 チャンミ |
3位~6位 |
12人レース時 LoH/競技場 |
4位~8位 |
効果 | 残り400m地点で速度が上がる、非根幹距離のレースなら速度がすごく上がる |
「演舞・撫子大薙刀」はレース後半の中団で追い抜こうとするか詰め寄られると残り400mで発動する。差しで出走したうえで中盤力を高めていれば発動しやすいため、本人の適性どおり差しで運用しよう。
本人の適性どおり差し運用がおすすめ
新衣装グラスワンダーの本人の適性通り差しで運用するのがおすすめ。順位条件がやや前寄りのため、中盤スキルを多めに積んでおくと発動率を高めやすい。
演舞・撫子大薙刀評価
所持キャラ | 効果 |
---|---|
新衣装 グラス |
レース後半で中団にいるとき追い抜こうとするか詰め寄られると残り400m地点で速度が上がる 非根幹距離のレースなら速度がすごく上がる |
非根幹距離で優秀な終盤速度固有
演舞・撫子大薙刀 | |
レース後半で中団にいるとき追い抜こうとするか詰め寄られると残り400m地点で速度が上がる 非根幹距離のレースなら速度がすごく上がる |
|
9人3~6位12人4~8位 |
演舞・撫子大薙刀は、レース後半に中団で追い抜こうとするか詰め寄られると「すごく速度」に強化される残り400mの速度固有。固有が強化されるコースは限定されるものの、条件さえ合えば高火力の固有スキルとして手軽に運用できる。
演舞・撫子大薙刀有効コース
有馬記念などの非根幹距離で強力
中長距離&非根幹のレース(芝・重賞) | ||
---|---|---|
中山2200m |
中山2500m |
阪神2200m |
阪神3000m |
東京2500m |
東京3400m |
京都2200m |
京都3000m |
- |
演舞・撫子大薙刀は非根幹距離のレースで強化される。その中でも有馬記念は進化スキルが破格の性能に強化されるため、特に相性の良いレースである。
新衣装グラスワンダーの性能評価) |
グラスワンダー関連記事
通常 | ヒーラー | 和服 |
---|---|---|
評価 育成論 |
評価 育成論 |
評価 育成論 |
グラスワンダーのサポートカード |
---|
SSR SSR SR |
固有スキル関連記事 | |
---|---|
固有スキル最強ランキング | 継承おすすめ固有スキル |