【ウマ娘】因子周回のコツとおすすめキャラ|デッキ編成も掲載
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ウマ娘における「因子周回」について解説。因子厳選のおすすめキャラ(親/祖父母)やシナリオ(ラーク/グラマス/アオハル/メイクラ/URA/グラライ)に加え、効率的なやり方やローテーション、サポート編成や白因子についても掲載しているため、ウマ娘攻略の参考にどうぞ!
強い因子を作るコツ
強い因子を作るコツまとめ |
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距離や脚質ごとに祖父母因子を作る |
チャンミ条件に合わせて親因子を作る |
継承ウマ娘同士で同じG1レースに勝利する |
狙っているステータスは1100以上にする |
狙っているスキルは金スキルで習得する |
アグネスタキオンの因子研究で星数を上げる |
距離や脚質ごとに祖父母因子を作る
強い因子を作るには育成ウマ娘から見て2世代前の「祖父母」、つまり継承親の親にあたる殿堂入りウマ娘から因子周回するのがおすすめ。多少手間はかかるものの、祖父母からレースローテーションや白因子を吟味することで継承確率や白スキル獲得数に優れる継承親を作りやすくなる。
本育成で使うキャラや加速持ち以外を選ぶ
チャンミ育成やLoH育成では加速固有持ちを継承親キャラにすることが多いため、祖父母は継承親と被らないよう加速固有持ち以外にするのがおすすめ。使いやすい速度固有持ちや、幅広いG1レースに出走でき相性値を稼ぎやすいキャラを祖父母候補にしよう。
攻略班 |
固有スキル継承おすすめtier |
全ウマ娘の継承相性表 |
チャンミ条件に合わせて親因子を作る
祖父母因子が完成したら、その祖父母を継承してチャンミやLoHのコース条件に合わせた親因子を作ろう。キャラは最速で発動する継承加速持ちを選び、育成予定の脚質の必須スキルや汎用スキルの白因子を狙うのがおすすめだ。
チャンミ攻略まとめ|次回予定と開催履歴 |
LoH攻略まとめ|次回予定と開催履歴 |
継承ウマ娘同士で同じG1レースに勝利する
①親&祖父母間 | ②親&親間 |
---|---|
『ウマ娘』では各ウマ娘ごとに継承相性がある程度決まっているが、継承親や祖父母を同じG1レースに勝利させることで相性値を大きく改善できる。この手法で相性値を高めるほど本育成での因子継承率が上がるため、因子周回ではなるべく出走できるG1レースに全て出走するのが重要である。
因子周回のおすすめローテーション(出走レース) |
レースのスケジュールとコース一覧 |
狙っているステータスは1100以上にする
因子周回で狙っている青因子がある場合、対応するステータスは1100以上にしよう。ステータスが1100以上のステータスは青3因子の排出率が上がるため、狙った因子を効率良く入手できる。
ステータスの効果とおすすめ能力値 |
因子の仕組みと因子継承の上昇値 |
狙っているスキルは金スキルで習得する
必須スキルになりやすいスキル | ||
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ノンストップガール 【先行〜追込】 |
ウママニア 【先行〜追込】 |
迫る影 【追込】 |
因子周回では確実に因子にしたいスキルを金スキル版で習得するのがおすすめ。金スキルで習得すると白因子になる確率が白スキルで止めた場合よりも高くなるためだ。
狙っているスキル以外は白スキルで習得
狙っているスキル以外は、金スキルを取らず白スキルで習得しよう。金スキルを習得しない分スキルPtを節約でき、1度に多くの白因子を狙える。
因子周回で狙うおすすめスキル白因子 |
タキオンの因子研究で星数を上げる
青3赤3因子を狙う場合は「アグネスタキオンの因子研究」を活用するのもおすすめ。合計3回まで好きな殿堂入りウマ娘の因子の星数を上げられるため、因子研究までに強い因子を作っておき開催後にレポートで最後の仕上げを行おう。
因子研究の攻略とおすすめ因子 |
イベント最新情報の一覧と開催予定カレンダー |
7月LoHの因子周回おすすめキャラ
スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
---|---|---|
終盤加速 (汎用) |
★★★★★ | |
終盤加速 (2位以下想定) |
★★★★★ | |
終盤速度 (祖父母用) |
★★★★・ | |
中盤速度 (祖父母用) |
★★・・・ |
スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
---|---|---|
終盤加速 (汎用) |
★★★★★ | |
終盤加速 (上級者用) |
★★★★・ | |
終盤速度 | ★★★★・ | |
終盤速度 | ★★★・ | |
中盤速度 |
スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
---|---|---|
終盤加速 (上級者用) |
★★★★★ | |
終盤加速 | ★★★★★ | |
終盤加速 | ★★★★・ | |
終盤速度 | ||
中盤速度 | ★★★・・ | |
終盤加速 (優先度↓) |
スキル系統 | 因子周回に使うキャラ | おすすめ度 |
---|---|---|
終盤加速 (上級者用) |
★★★★★ | |
終盤加速 (汎用) |
★★★★★ | |
終盤速度 | ★★★★・ | |
中盤速度 | ★★★・・ | |
終盤加速 (優先度↓) |
因子周回おすすめシナリオと使い分け
シナリオ | こんな人におすすめ!簡易解説 |
---|---|
UAF |
・完成度とサポカの自由度を重視したい ・大豊食祭より育成時間を短縮したい ・スキル系白因子の数を増やしたい ・無凸都留岐SSRや完凸友人を持っている |
大豊食祭 |
・強力なシナリオ因子を確保したい ・時間がかかっても良質な因子を作りたい ・因子ガチ勢で継承からヒントを回収可能 |
L'Arc |
・ながら作業をしながら高速周回したい ・ティアラ/短距離路線キャラで周回したい ・中距離適性が無いウマで周回したい ・サポカ資産が少なく他シナリオが難しい |
グラマス |
・UAFは苦手だが因子の質は確保したい ・グラマス因子でスピードを盛りたい ・自前の三女神SSRを持っている |
因子周回はバランスの良いUAFがおすすめ
項目 | グラマス | ラーク | UAF | 大豊食祭 |
---|---|---|---|---|
周回の 所要時間 |
||||
貰える スキルPt量 |
||||
貰える ヒント量 |
||||
キャラ個別 育成目標 |
||||
編成自由度 | ||||
目覚ましの 溶けにくさ |
※ |
※クラシック凱旋門賞の勝利にこだわらない場合は「◎」
因子周回は「UAF」で回すのがおすすめ。スキルPt取得量やヒントの取りやすさが他シナリオと比べて優秀なうえ、強いスピードSSRと友人枠さえあれば残り枠はヒント性能重視でも問題ないため編成自由度も高め。育成時間も短い部類であり、他シナリオと比べて手軽に効率良く周回しやすい。
目的次第では大豊食祭やラークでも周回可
ただし、明確な目的があるなら「大豊食祭」や「ラーク」で周回してもOK。「大豊食祭」はスキルPtを貰えるシナリオ因子が欲しい場合や因子継承から大量にスキルヒントを獲得できるガチ勢に、「ラーク」は出走レースの自由度重視の場合や手軽に周回したいエンジョイ勢におすすめだ。
育成シナリオおすすめ度ランキング |
UAFはヒントや育成時間のバランスが最良
1周の所要時間 | 約25〜35分 |
「UAF」はシナリオギミックが複雑なかわりに、獲得スキルPt量が多くスキルヒントを安定して回収できるため高品質な白因子を作りやすい。編成の自由度も高く1周あたりの育成時間も比較的短めなため、慣れれば現状最も因子周回に向いているシナリオである。
UAF因子周回の強い点と弱い点
強い点 |
---|
出走可能G1が多くラークより継承相性を盛りやすい |
スキルPtを2番目に多く稼げて白因子に期待できる |
育成ギミックが強くステータスを盛りやすい |
黄色ヒートでスキルヒントを回収しやすい |
サポカ編成≒スキル取得の自由度が非常に高い |
レスボ35%未満でも問題なく周回可能 |
弱い点 |
---|
慣れないと周回に時間がかかりやすい |
適性や育成目標によってはG1ボーナスを稼ぎづらい |
他シナリオと比べてシナリオ因子を狙うのが大変 |
芝ダートローテだと周回難易度が高くなる |
大豊食祭は時間がかかるためガチ勢向け
1周の所要時間 | 約35〜50分 |
「大豊食祭」は現環境で最もスキルPtを稼げるうえシナリオ因子も強力だが、1周あたりの所要時間が長いうえスキルヒントを能動的に回収しづらいのが難点だ。育成時間の長さが気にならず白因子から必要なスキルを大量習得できる上級者なら周回候補になるが、ライト層にはおすすめしづらい。
UAF因子周回の強い点と弱い点
強い点 |
---|
現行シナリオの中でスキルPtを最も多く稼げる |
出走可能G1が多くラークより継承相性を盛りやすい |
シナリオ因子でスキルPtを盛れるのが強力 |
サポカ編成≒スキル取得の自由度が高い |
レスボ35%未満でも問題なく周回可能 |
弱い点 |
---|
現行シナリオの中で最も時間がかかる |
スキルヒントを能動的に取得しづらい |
親と祖父母の白因子が少ないとスキルヒントが少ない |
ラークは時間効率を重視するならおすすめ
1周の所要時間 | 約20分 |
「ラーク」は他のシナリオと比べて短時間で済むうえ、課題克服によってG1勝率が安定するのが強み。スピードサポカ4枚と佐岳メイで固めれば無課金でも育成が安定するため、因子周回に時間をかけたくない場合におすすめだ。
ラーク因子周回の強い点と弱い点
強い点 |
---|
ギミック管理が不要なためながら作業で周回しやすい |
グラマスやUAFと比べ1周10分〜15分ほど時短できる |
初心者でもスピ4〜5枚+佐岳で安定して周回可能 |
キャラ個別目標がないため一部キャラと相性◎ |
シナリオギミックで芝適性と中距離適性を上げられる |
海外適性のステータスボーナスによりG1で負けにくい |
弱い点 |
---|
G1勝利数を盛れないため継承相性が下がる |
スキルPt獲得量はUAFや大豊食祭より少ない |
他シナリオと比べてヒントを能動的に取りづらい |
シナリオ因子が弱め |
凱旋門賞勝利を狙うと目覚ましが溶けやすい |
グラマスは自由度が高いが中途半端
1周の所要時間 | 約25〜30分 |
「グラマス」は青叡智により能動的にスキルヒントを拾えるのが強みだが、「UAF」や「大豊食祭」と比べてスキルPtを盛れないうえ「ラーク」と比べて手間がかかる。現状では他シナリオと比べて中途半端感が強いため、因子周回で使う必要はないだろう。
グラマス因子周回の強い点と弱い点
強い点 |
---|
出走可能G1が多くラークより継承相性を盛りやすい |
青叡智でスキルヒントを回収しやすい |
シナリオ因子が他シナリオと比べて強い |
三女神から汎用スキル「ウマ好み」を狙える |
弱い点 |
---|
ラーク育成と比べて1周5〜10分ほど遅い |
レスボ35%以上にしないと獲得スキルPtが少ない |
適性や育成目標によってはG1ボーナスを稼ぎづらい |
自前の三女神SSRを持っていないと周回しづらい |
その他シナリオはおすすめ度低め
シナリオ | 簡易解説 |
---|---|
URA ファイナルズ |
・短時間で周回できる ・真髄スキルを獲得できる ・獲得できるスキルPtが少ない ・高ランクを育成しづらい |
アオハル杯 |
・アオハル点火スキルを獲得できる ・アオハル爆発でサポカヒントを回収 ・獲得できるスキルPtが少ない ・高ランクを育成しづらい |
クライマックス |
・育成時間が長い(約50分) ・レース勝利でスキルを獲得できる ・獲得できるスキルPtが少ない ・高ランクを育成しづらい |
その他のシナリオは獲得できるスキルPtが少なく、査定も低くなりやすいため効率が悪い。因子周回に使うのは避けて、「真髄」や「アオハル点火」といったスキル因子が欲しい場合もレンタル因子から継承を狙うのがおすすめだ。
フレンド募集掲示板|完凸サポカ&因子検索 |
因子周回用サポートデッキ編成
【UAF】スピ1〜2+都留岐+αがおすすめ
中〜長距離向け周回の編成例 | ||
---|---|---|
ロブロイSSR |
キタサンSSR |
カフェ ※自由枠 |
ネイチャSSR ※自由枠 |
マベサン ※自由枠 |
都留岐SSR |
中〜長距離向け周回の編成例 | ||
---|---|---|
エルSSR |
ジャンポケSSR |
アースSSR ※自由枠 |
マックSSR ※自由枠 |
オルフェSSR ※自由枠 |
都留岐SSR |
UAF周回ではG1レースに出走しつつ各種競技Lvを上げていく必要があるため、サポートタイプを散らして4〜5タイプで友情練習を踏めるようにするのがおすすめ。手持ちの強いスピードサポカ1〜2枚と友人1枚を必須枠、残り3〜4枚を自由枠として調整していこう。
なお、自由枠に迷う場合は本番で使うサポカ編成やキャラから逆算して決めよう。本育成で習得できない必須級スキルを優先し、必須級スキルを問題なく習得できる場合は脚質や距離の汎用速度スキルを拾うと良い。
攻略班 |
【大豊食祭】スピ1〜2+理事長+αが推奨
短〜マイル向け周回の編成例 | ||
---|---|---|
ロブロイSSR |
キタサンSSR |
ケイエスSSR ※自由枠 |
ネイチャSSR ※自由枠 |
タイキSR ※自由枠 |
理事長R |
短〜マイル向け周回の編成例 | ||
---|---|---|
エルSSR |
ジャンポケSSR |
ケイエスSSR ※自由枠 |
マックSSR ※自由枠 |
オルフェSSR ※自由枠 |
理事長 |
大豊食祭周回では友情練習で野菜の収穫量を増やしたいため、サポートカードを4タイプ程度採用して友情練習を踏みやすくするのがおすすめだ。スピード1~2枚とパワー根性賢さの4タイプを採用するのが無難だが、手持ちに合わせて微調整していこう。
攻略班 |
【ラーク】スピ3~4+佐岳+αが鉄板
中〜長距離向け周回の編成例 | ||
---|---|---|
配布ファイン |
配布テイオー |
配布アルダン |
エルSR |
スペSSR ※自由枠 |
佐岳メイSSR |
中〜長距離向け周回の編成例 | ||
---|---|---|
エルSSR |
ジャンポケSSR |
ゴルシSSR |
マックSSR ※自由枠 |
スペSSR ※自由枠 |
佐岳メイSSR |
ラークで周回したい場合は、手持ちの強いスピードサポカ3〜4枚と佐岳SSRの編成がおすすめ。スピード練習を踏み続けることでG1レースやクラシック級凱旋門賞での勝率を上げられ安定して周回できる。なお、残り1〜2枚のサポカは取りたいスキルに応じて調整しよう。
攻略班 |
スピードのサポカ一覧とランキング |
【グラマス】欲しいスキルに合わせて調整
中〜長距離向け周回の編成例 | ||
---|---|---|
配布ファイン |
エルSR |
カフェSR |
マーベラスSR ※自由枠 |
ネイチャSSR ※自由枠 |
三女神SSR |
中〜長距離向け周回の編成例 | ||
---|---|---|
ジャンポケSSR |
エルSSR |
アースSSR |
マヤノSSR ※自由枠 |
ラモーヌSSR ※自由枠 |
三女神SSR |
グラマス育成はラークと比べてサポートタイプの自由度が高めだ。G1レースに安定して勝利できるならどんな編成でも大丈夫なため、欲しいスキルに合わせてサポート編成を調整すると良い。
また、自前無凸やレンタルでも良いので三女神サポカも最優先で編成しよう。グラマス育成が大幅に楽になるうえ序盤争いで有用な速度スキル「ウマ好み」を確定習得できる。
長距離レース対策にスタミナピン刺しを推奨
グラマス育成で長距離レースに出る場合、スタミナ不足で菊花賞や天皇賞春を取り逃がすことが多い。G1ボーナスを安定して獲得するためにも、手持ちで一番強いレスボ持ちスタミナサポカをピン刺ししておこう。
攻略班 |
レースボーナス持ちサポカ一覧と編成の目安 |
因子周回おすすめサポート一覧
UAF向け
大豊食祭向け
ラーク向け
グラマス向け
レースボーナス持ちサポカ一覧と編成の目安 |
因子周回のおすすめローテーション
出走可能なG1レースはなるべく全部出走
ジュニア級 | クラシック級 | シニア級 |
---|---|---|
ジュニア級 | クラシック級 | シニア級 |
---|---|---|
ジュニア級 | クラシック級 | シニア級 |
---|---|---|
※グラマス育成の場合、各キャラの目標レースに応じて都度ローテーションを微調整する必要あり
因子周回では育成キャラの適性で勝てそうなG1レース全てに出走するのがおすすめ。継承親同士、および継承親と祖父母間で勝利G1レースが被っているほど相性値が高くなり、各種因子の継承確率が上がるためだ。
育成目標や適性次第ではラークで周回
ティアラ路線や短距離路線が育成目標になるキャラや、中距離適性が低いキャラは、勝利G1が他の継承ウマ娘と噛み合わず相性値が下がりやすい。育成目標や適性に難があると感じたら、ローテーションの自由度が高く、シナリオギミックで中距離適性を貰えるラークで因子周回してみよう。
攻略班 |
バランス調整の内容まとめ |
因子継承で二重丸にする方法 |
因子周回で狙うおすすめスキル白因子
逃げは序盤スキル系がおすすめ
逃げ因子周回のおすすめスキル | ||
---|---|---|
地固め |
先駆け |
急ぎ足 |
逃げ直線◯ |
逃げコーナー◯ |
先頭プライド |
危険回避 |
アオハル点火・賢 |
ポジションセンス |
逃げは最序盤でハナを押さえるのが非常に重要なため、因子周回で「地固め」「先駆け」といった序盤スキルを優先して習得しよう。擬似的な序盤速度アップになる「危険回避」「ポジションセンス」「危険回避」なども優先度高めだ。
また、「急ぎ足」「先頭プライド」「逃げ直線◯」「逃げコーナー◯」といった汎用速度スキルもおすすめ。距離を選ばず強力なため、ヒントを貰えていればぜひ習得しよう。
逃げ育成のおすすめスキル |
逃げのスキル一覧 |
先行は真っ向勝負や汎用速度がおすすめ
先行因子周回のおすすめスキル | ||
---|---|---|
真っ向勝負 |
垂れウマ回避 |
先行直線◯ |
先行コーナー◯ |
飛躍の予感 |
- |
先行用の因子周回では、終盤加速スキルの「真っ向勝負」を最優先で習得しよう。終盤加速として運用しやすい「垂れウマ回避」や、距離を選ばず運用できる速度スキルの「先行直線◯」や「先行コーナー◯」、「飛躍の予感」も強力なため、ヒントを貰えていれば習得するのがおすすめだ。
先行育成のおすすめスキル |
先行のスキル一覧 |
差しは差し切り体勢や汎用速度がおすすめ
差し因子周回のおすすめスキル | ||
---|---|---|
差し切り体勢 |
垂れウマ回避 |
差し直線◯ |
差しコーナー◯ |
溢れる情熱 |
進出開始 |
差し用の因子周回では、終盤加速スキルの「差し切り体勢」習得が最もおすすめだ。終盤加速として運用しやすい「垂れウマ回避」や、距離を選ばず運用できる速度スキルの「差し直線◯」や「差しコーナー◯」、「溢れる情熱」、「進出開始」も強力なため、優先して習得しよう。
差し育成のおすすめスキル |
差しのスキル一覧 |
追込は直線一気がおすすめ
追込因子周回のおすすめスキル | ||
---|---|---|
直線一気 |
垂れウマ回避 |
追込直線◯ |
追込コーナー◯ |
影踏み |
推力十分 |
追込用の因子周回では、終盤加速スキルの「直線一気」を優先しよう。他にも運用しやすい「垂れウマ回避」や、距離を選ばず運用できる速度スキルの「追込直線◯」や「追込コーナー◯」、新スキルの「影踏み」や「推力十分」などは優先度が高い。
追込育成のおすすめスキル |
追込のスキル一覧 |
緑スキルはスピードやスタミナがおすすめ
汎用的な緑スキル | ||
---|---|---|
右回り◯ |
左回り◯ |
一匹狼 |
根幹距離◯ |
非根幹距離◯ |
自制心 |
条件を選ぶが強力な緑スキル | ||
---|---|---|
春ウマ娘◯ |
交流重賞◯ |
踏み込み上手 |
泥遊び◯ |
東京レース場◯ |
- |
緑スキルはスピードとスタミナの緑スキルを優先して習得しよう。スピードの緑スキルはラストスパートが速くなり、スタミナの緑スキルは中距離以上で持久力を補えるため強力だ。「自制心」は無条件で発動するため、地固めやコパノリッキーの固有トリガーとして使いやすい。
コース条件に合った緑スキルを狙おう
緑スキルはコース条件にあったスキルを準備しよう。ほとんどの緑スキルには発動条件があるため、全てコースで発動するわけではない。育成前にコース条件を確認して、発動する緑スキルを狙おう。
緑スキルはどれがおすすめ?効果と発動確率 |
チャンミ向け因子周回の手順
チャンミ向け因子周回の手順 | |
---|---|
1 | 本育成するキャラを決める |
2 | 祖父母のキャラを決めて育成 |
3 | チャンミ条件に合わせて親を選ぶ |
4 | 赤青シナリオ3に加え必須スキルを狙う |
本育成するキャラを決める
チャンミ用の因子周回をする際は、まずチャンミ本戦で使うキャラを決める必要がある。本戦で使うキャラの脚質の合わせて、親因子と祖因子を決めよう。
最強キャラランキング |
加速スキルのおすすめ度 |
祖父母のキャラを決めて育成
祖父母におすすめのキャラ | ||
---|---|---|
オグリ キャップ |
ナリタ ブライアン |
新トウカイ テイオー |
本戦で使うキャラを決めたら、親因子を作るための祖父母を育成しよう。親因子は継承加速持ちキャラにしたいため、すごく速度アップ固有を持つキャラや、芝とダートの適性が高く相性値を稼ぎやすいキャラがおすすめだ。
予め各距離の祖父母を用意しておくと便利
祖父母因子は、距離ごとに予め用意しておくのもおすすめだ。「直線一気」や「地固め」など、脚質に応じて使用頻度が高い汎用白因子を豊富に所持した因子があると、効率良くチャンミ用の因子周回を行える。
チャンミのスキル優先度 |
固有スキル継承おすすめtier |
チャンミ条件に合わせて親を選ぶ
親因子におすすめのキャラ | ||
---|---|---|
セイウン スカイ |
メジロ ライアン |
メジロ ドーベル |
祖父母因子ができたら、コース条件に合わせて親因子を作ろう。キャラは最速で発動する継承加速持ちを選び、育成中に習得しにくい必須スキルや、必ず習得する金スキルの下位スキルの白因子を狙うのがおすすめだ。
チャンミのスキル優先度 |
チャンミ育成方法と次回予想 |
赤青シナリオ3に加え必須スキルを狙う
チャンミ用の因子周回では、青因子と距離因子、シナリオ因子をできるだけ星3に近づけよう。因子は星の数が高いほど継承率が上がるため、適性Sを狙いやすくなるほか、ステータスを大幅に伸ばせる。
因子の仕組み |
適性の上げ方と効果 |
競技場向け因子周回の手順
競技場向け因子周回の手順 | |
---|---|
1 | 親は水着ゴールドシップにする |
2 | 育成シナリオに応じて青3因子を狙う |
3 | 汎用スキルの白因子を狙う |
親は水着ゴールドシップにする
競技場用の因子は、水着ゴールドシップを親因子にしよう。水着ゴールドシップの継承固有は金スキルを1つ発動させられるため、スキル発動数が増えてスコアを稼ぎやすくなる。
チーム競技場スコアの稼ぎ方 |
水着ゴルシの性能評価 |
育成シナリオに応じて青3因子を狙う
シナリオ | 因子 |
---|---|
アオハル杯 | |
グランドマスターズ |
競技場用の因子周回では、育成シナリオに応じて青3因子を狙おう。アオハル育成では賢さ因子、グランドマスターズ育成ではスピード因子を継承させると、ステータス上限値が増える分評価値を盛りやすく、チームランクを上げられる。
育成シナリオおすすめ度ランキング |
ステータス上限突破とシナリオ別の上限値 |
発動しやすく安価なスキルの白因子を狙う
おすすめ汎用スキル | ||
---|---|---|
尻尾上がり |
ふり絞り |
ポジションセンス |
競技場用の因子周回では、発動しやすく習得に必要なポイントが少ないスキルの白因子を狙おう。習得経路が限られる「尻尾上がり」や「ふり絞り」などの汎用スキルは、特におすすめだ。
最強スキルランキング |
スキル発動率と賢さの影響 |
因子周回とは
狙った因子が出るまで育成を繰り返す作業
因子周回とは、狙った因子が出るまで育成を繰り返す作業の名称だ。青3・赤3や優秀な白因子が揃ったキャラが出るように周回することで、対人レースで他のプレイヤーと差をつけやすくなり無課金でも強いキャラを育成しやすくなる。
因子の仕組みと因子継承の上昇値 |
因子継承で二重丸にする方法 |
因子関連記事 | |
---|---|
因子継承の仕組み |
因子周回 |
因子ループ |
継承と相性◎ |
相性表 |
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