【ウマ娘】和服トウカイテイオーの評価と育成論
- 最終更新日
ウマ娘の「和服トウカイテイオー」評価を紹介。和服トウカイテイオー[紫雲の夢見取り]の適性やスキル、成長率をはじめ、固有の発動条件やサポカ編成、勝負服と勝利ポーズや声優も掲載しているため「和服トウカイテイオー」育成の参考にどうぞ!
トウカイテイオーの関連記事 | |
---|---|
評価と固有性能 | 育成論 |
赤トウカイテイオーの関連記事 | |
---|---|
評価と固有性能 | 育成論 |
和服トウカイテイオーの関連記事 | |
---|---|
評価と固有性能 | 育成論 |
トウカイテイオーのサポートカード | ||||
---|---|---|---|---|
SSR |
SSR |
SSR |
SSR |
SR |
和服トウカイテイオー性能評価
5月LoH評価 |
---|
チャンミ総合評価 | LoH総合評価 | 競技場評価 |
---|---|---|
芝 | ダート |
---|---|
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
---|---|---|---|
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
---|---|---|---|
90 | 105 | 77 | 80 | 98 | |
110 | 128 | 94 | 98 | 120 | |
成長率 | +10% | +10% | +0% | +0% | +10% |
スキル | 効果 |
---|---|
歌舞観楽や、ああをかし残り1000m地点で上位約20%〜50%以内にいると、終盤の最終コーナー後半以降で速度が上がる。2400~2500mのレースではさらにわずかに前に出る |
スキル | 必要ポイント/効果 |
---|---|
スタミナキープ【必要pt:180】レース中盤が迫ったとき前の方にいるとわずかに疲れにくくなる <作戦・先行> |
|
真っ向勝負【必要pt:180】レース終盤始めの方で上位約50%にいると加速力がわずかに上がる <作戦・先行> |
|
本領発揮【必要pt:180】レース終盤目前に先頭か先頭から4バ身以内につけると、レース終盤に加速力がわずかに上がる<先行/長距離> | |
攻めの姿勢【必要pt:180】レース中盤に速度がわずかに上がる <作戦・先行>『シン』を射る(パリの街にて) |
|
食らいつき【必要pt:180】レース後半に追い抜こうとすると、速度がわずかに上がる <先行/差し>次代の道標(その日を信じて) |
|
垂れウマ回避【必要pt:150】ラストスパートで前が塞がれた時、加速力がわずかに上がりコース取りがちょっとうまくなる日本ダービーの後に・二冠めっ!! | |
真っ向勝負【必要pt:180】レース終盤始めの方で上位約50%にいると加速力がわずかに上がる <作戦・先行>菊花賞の後に・ボクが三冠ウマ娘! |
|
抜け出し準備【必要pt:180】最終コーナーで前方にいると速度がわずかに上がる <作戦・先行>テイオーの武者修行 |
|
栄養補給【必要pt:180】レース中盤に持久力がわずかに回復する <作戦・先行>あげません! |
スキル | 必要ポイント/効果 |
---|---|
尻尾上がり【必要pt:100】レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上がる | |
鍔迫り合い【必要pt:180】レース終盤始めの方で上位約50%にいると加速力が上がる <作戦・先行> |
|
先行直線◯【必要pt:130】直線で速度がわずかに上がる <作戦・先行> |
|
余裕綽々【必要pt:180】レース中盤が迫ったとき前の方にいると疲れにくくなる <作戦・先行> |
スキル | 効果/進化条件 |
---|---|
天賦の身ごなしレース終盤始めの方で上位約50%にいると加速力が上がる、2400~2500mのレースでスタミナが1000以上だと早めに発動する <作戦・先行>【条件1】どちらかの条件を満たす ・「ジャパンC」「有馬記念」を勝利する ・加速スキルを2個以上所持【条件2】スピード800以上 |
|
盤楽遊嬉レース終盤が迫ったとき前の方にいると持久力を少し回復し、速度が少し上がる <作戦・先行>【条件1】どちらかの条件を満たす ・育成イベント「『シン』を射る」で感覚を忘れないように、改めて矢を放ち的に命中させる ・速度が上がるスキルを3個以上所持【条件2】どちらかの条件を満たす ・スタミナ600以上 ・パワー800以上 |
和服トウカイテイオーの評価
2400~2500mに特化した先行キャラ |
特定レース特化キャラだが活躍の機会は多め |
強くないが競技場でも運用できる |
特化キャラだが活躍の機会は多め
活躍可能なG1レース一覧 | ||
---|---|---|
- |
和服トウカイテイオーは2400~2500mのレースで優秀な加速手段を持つ。特効対象のG1レースはいずれも対人コンテンツの開催頻度が高いため、特化キャラながらフルスペックを発揮できる機会が多いのが魅力的だ。
G1レースのコース状況と有効加速一覧 |
強くないが競技場でも運用可能
和服トウカイテイオーは特定の条件でフルパワーを出せるキャラのため、条件がランダムな競技場では他のキャラより性能が1段劣ってしまう。ただし、スキル発動率自体は安定しているため、一応中距離や長距離の先行枠で運用できる。
チーム競技場の使用率と距離別おすすめ編成 |
チーム競技場スコアの稼ぎ方と計算方法 |
和服トウカイテイオーの強い点
強い点まとめ |
---|
固有スキルにより2400m〜2500mで終盤力◎ |
「天賦の身ごなし」で終盤早めのすごく加速を狙える |
スキルの発動条件が全体的に緩い |
成長率がスピスタ賢さ各10%と優秀 |
固有により2400m〜2500mで終盤力◎
スキル | 効果/進化条件 |
---|---|
歌舞観楽や、ああをかし残り1000m地点で上位約20%〜50%以内にいると、終盤の最終コーナー後半以降で速度が上がる。2400~2500mのレースではさらにわずかに前に出る |
和服トウカイテイオーの固有スキルは標準的な速度アップに加えて、2400m〜2500m限定で現在速度アップも付く。速度を一気に引き上げて強力なスパートを仕掛けられるため、コース次第では終盤の爆発力に期待できる。
「天賦の身ごなし」で早めの加速を狙える
スキル | 効果/進化条件 |
---|---|
天賦の身ごなしレース終盤始めの方で上位約50%にいると加速力が上がる、2400~2500mのレースでスタミナが1000以上だと早めに発動する <作戦・先行> |
「天賦の身ごなし」は2400m〜2500mでのみ発動タイミングが「終盤始めの早め」に変化し、効果量がすごくに増えるという特徴がある。ランダム加速ながら有効加速になりやすいうえ、加速量も高いため優秀な部類の進化スキルだ。
ウマ娘攻略班 |
成長率がスピスタ賢さ各10%と優秀
+10% | +10% | +0% | +0% | +10% |
和服トウカイテイオーは成長率がスピード・スタミナ・賢さに各10%ずつ割り振られている。中〜長距離向け育成で必須となるステータスを補えるため、優秀な部類の成長率だ。
成長率の一覧と計算式 |
和服トウカイテイオーの弱い点
弱い点まとめ |
---|
2400mでは他キャラとの性能差が小さめ |
「天賦の身ごなし」の発動タイミングが若干遅め |
金回復の発動が遅く持久力温存が出やすい |
中盤力が低いため前脚質が多いとスキルが不発する |
2400mでは他キャラとの性能差が小さめ
王手が必須加速となるレース | ||
---|---|---|
2400mのレースは加速スキル「王手」が有効加速となるため、「天賦の身ごなし」を持つメリットが相対的に薄れてしまう。真価を発揮できるのは実質的に「有馬記念」だけと考えると汎用性は微妙である。
王手の発動条件と有効レース|取り方は? |
天賦の身ごなしの発動タイミングが若干遅め
目玉スキル「天賦の身ごなし」は前半25%以内に発動する可能性が高いが、最速加速となる可能性は低く、終盤突入から若干遅れて発動しやすい。最速加速を持つウマ娘と比べて圧倒的に有利に立てるわけではないため過信は禁物だ。
和服トウカイテイオー育成論
育成シナリオはプロジェクトL'Arcを選ぶ |
中・長距離の先行で育成する主に有馬記念で活躍 |
覚醒レベルを5まで上げておく |
スタミナを1000以上にする |
育成シナリオはプロジェクトL'Arcを選ぶ
強い和服トウカイテイオーを育てたい場合、最新シナリオ「プロジェクトL'Arc」で育成するのがおすすめ。「プロジェクトL'Arc」は他シナリオよりステータスを大きく伸ばしやすく、レース向けの強力なキャラを育成できる。
ストーリーを読みたいならURAかグラマス
「プロジェクトL'Arc」は全キャラ共通のストーリーに挑戦するため、キャラの個別ストーリーを把握できないのが難点だ。トウカイテイオーの物語を楽しみたいなら、最もシンプルで低難易度な「URA」か準最新シナリオの「グランドマスターズ」で育成しよう。
グランドマスターズ育成攻略 |
育成シナリオはどれがおすすめ? |
先行で育成する
スキル | 効果 |
---|---|
天賦の身ごなしレース終盤始めの方で上位約50%にいると加速力が上がる、2400~2500mのレースでスタミナが1000以上だと早めに発動する <作戦・先行> |
|
盤楽遊嬉レース終盤が迫ったとき前の方にいると持久力を少し回復し、速度が少し上がる <作戦・先行> |
トウカイテイオーは先行キャラとして育成しよう。進化スキルや所持スキルの殆どが先行用スキルで、先行以外では発動できないためだ。
スタミナを1000以上まで伸ばす
スピ | スタ | パワ | 根性 | 賢さ |
---|---|---|---|---|
1600 |
1000 |
1200 |
800 |
1000 |
トウカイテイオーは上記のステータスを目標に育成しよう。特にスタミナは「天賦の身ごなし」の条件にもなっているため、1000以上確保したい。
回復スキルのおすすめ度 |
中距離育成のおすすめサポート編成 |
和服トウカイテイオーおすすめサポカ編成
編成 | おすすめ因子 |
---|---|
スピ2スタ1賢さ2佐岳編成 |
・パワー因子 |
スピ2スタ2賢さ1佐岳編成 |
・パワー因子 |
スピスタ賢さ編成
中距離向け編成例 | ||
---|---|---|
エルSSR |
ジャンポケSSR |
クリークSSR |
カフェSSR |
ナカヤマSSR |
佐岳メイSSR |
和服トウカイテイオーはスタミナを1000以上要求されるため、スタミナカードを入れた編成がおすすめ。理想編成が組めるならスタミナカードは1枚で十分だが、スタミナが中々確保できない場合は賢さを1枚にしてスタミナを2枚にしよう。
和服トウカイテイオーおすすめサポカ一覧
サポート | おすすめ度/理由 |
---|---|
エルSSR |
★★★★★・絆100時の全ボーナス獲得が破格 ・練習要員として全育成で強力 ・金スキルを2種から選べて汎用性◎ ・体力回復イベが多いのも嬉しい |
ジャンポケSSR |
★★★★★・スピードの練習要員として最強格 ・絆100時のスピボ3パワボ1が強力 ・得意率65&レスボ10で編成しやすい ・後方脚質向けの金速度スキルも優秀 |
キタサンSSR |
★★★★・・スピSSRでも上位クラスの練習性能 ・得意率80%やWボーナスが優秀 ・金スキルの汎用性が最強クラス ・スピエルとの同時採用もおすすめ |
タキオンSSR |
★★★★・・絆100の友情ボーナス上昇が強力 ・先行/中距離向けの強スキルが豊富 ・得意率が最大80でラークと相性◎ ・レスボ0でシナリオを選ぶのが欠点 |
マルゼンSSR |
★★★★・・スピSSR最強クラスの練習性能 ・トレ効果最大25%が非常に強力 ・スキルはラモーヌと噛み合わない ・得意率が35と少し低めなのが欠点 |
マベサンSSR |
★★★★・・絆100でトレ効果15%が強力 ・発動しやすい金回復スキルを所持 ・スキルPtボナがつく1凸から編成 |
ファインSSR |
★★★・・・配布スピサポでは最強格の性能 ・トレ効果10%レスボ10%が強力 ・強力な先行向け金回復持ち |
ジョーダンSSR |
★★★・・・発動しやすい金回復スキル持ち ・優秀なサポート効果が多い ・金回復を貰えるかはランダム |
エルSR |
★★★・・・完凸得意率70で練習性能◎ ・スピパワWボーナス持ち ・レスボ10でラーク以外でも強力 ・エルSSRとの併用不可が欠点 |
ウインディSR |
★★・・・・無課金の練習要員として有用 ・スピボや友情ボが優秀 ・レスボ10%で編成しやすい ・ヒントLvが低くスキルは弱め |
カレンSR |
★★・・・・得意率と友情ボが高く練習◎ ・トレ効果10%で出張性能高め ・絆やレスボもあり使いやすい |
スイープSR |
★★・・・・スピード枠で幅広く編成候補 ・トレ効果10%レスボ5%持ち ・一匹狼以外のスキルは弱い ・愛嬌はラークだと恩恵少なめ |
サポート | おすすめ度/理由 |
---|---|
ダイヤSSR |
★★★★★ |
スペSSR |
★★★★・・スピスタ育成で編成候補 ・スタ根性スキルPtのボーナス持ち ・ノンストップガールを所持 ・根性ボナがつく1凸からおすすめ |
クリークSSR |
★★★★・・金回復要員として優先して編成 ・スタミナの練習性能が高い ・汎用性最強の金回復スキル持ち ・初期絆がつく3凸からおすすめ |
カフェSSR |
★★★★・・練習要員として編成候補 ・スタミナボーナスが2個ある ・レスボが10%になる完凸から編成 |
カフェSSR |
★★★・・・練習要員として編成候補 ・絆80以上で友情トレが最強クラス ・根性ボナがつく3凸からおすすめ |
マンカフェSR |
★★★・・・得意率70/レスボ10で使い勝手◎ ・練習1回の上昇値はやや低め ・スキルは長距離向けで相性△ |
ロブロイSR |
★★★・・・スピスタ育成で編成候補 ・得意率が60と高い ・ヒントで垂れ馬回避を習得可能 |
ライアンSR |
★★★・・・スピスタ育成で編成候補 ・友情練習性能がSRトップクラス ・中距離向けのスキルが多い |
サポート | おすすめ度/理由 |
---|---|
カフェSSR |
★★★★・・練習性能が現環境トップクラス ・長距離以外でも練習要員になる ・イベント圧縮&尻尾上がりを貰える |
ブルボンSSR |
★★★★・・地固めの金スキル版が非常に強力 ・練習性能が賢さSSR最強クラス ・レスボ0はラークなら気にならない ・対人の序盤対策で編成候補に |
シリウスSSR |
★★★★・・友情ボーナスが最大15%上昇 ・中距離の後方脚質向け金加速持ち ・打ち切りでイベント圧縮も可能 ・賢さボナがつく1凸からおすすめ |
ナカヤマSSR |
★★★★・・賢さSSRトップクラスの練習性能 ・得意率80や賢さボナ2が優秀 ・金スキルが有効なコースが多い ・レスボ0やヒント系0が難点 |
オグリSSR |
★★★・・・終盤接続を狙える先行金スキル持ち ・練習性能はガチャ産賢さ中堅クラス ・賢さボナがつく3凸から運用候補↓ |
ファインSSR |
★★★・・・無凸でも完凸SR相当の練習性能 ・レスボとトレ効果アップが高い ・金スキルは有用なコースが少ない |
フクキタルSR |
★★・・・・初期絆が高く練習性能も良好 ・進行イベ2段目で右回り確定 ・レスボ0でラーク以外だと微妙 |
ダスカSR |
★★・・・・賢さSR上位クラスの練習性能 ・初期絆40で友情練習が早い ・得意率50で安定感高め |
アルダンSR |
★★・・・・得意率35だが練習性能は良好 ・体力回復イベが豊富で使いやすい ・ヒント系能力高めで所持スキルも◎ ・レスボ0でシナリオを選ぶのが難点 |
サポート | おすすめ度/理由 |
---|---|
佐岳メイ |
★★★★★・ラークでシナリオリンクが強力 ・お出かけイベでコンディション獲得 ・2か所に現れる固有ボナ持ち ・金スキルの汎用性が高い |
和服トウカイテイオーのイベント選択肢
隠しイベントのイベント一覧
隠しイベントイベント一覧 | |
---|---|
▼皐月賞の後に・一冠… | ▼日本ダービーの後に… |
▼菊花賞の後に・ボク… | ▼春のお祝いに...… |
皐月賞の後に・一冠めっ!
発生条件 | 皐月賞で1着 |
効果 | ・全ステータス+3〜4 ・スキルPt+50〜60 ・秋川理事長の絆ゲージ+4 |
必須レースのコースと開催日 | |
---|---|
皐月賞 |
【コース】 中山 芝 2000m(中距離)右 内 フルゲート 18人 【開催】 クラシック級4月前半 |
日本ダービーの後に・二冠めっ!!
発生条件 | 皐月賞と日本ダービーで1着 |
効果 | ・全ステータス+3〜4 ・スキルPt+50〜60 ・「垂れ馬回避」のヒントLv1,秋川理事長の絆ゲージ+4 |
必須レースのコースと開催日 | |
---|---|
皐月賞 |
【コース】 中山 芝 2000m(中距離)右 内 フルゲート 18人 【開催】 クラシック級4月前半 |
日本ダービー |
【コース】 東京 芝 2400m(中距離)左 フルゲート 18人 【開催】 クラシック級5月後半 |
菊花賞の後に・ボクが三冠ウマ娘!
発生条件 | 皐月賞、日本ダービー、菊花賞で1着 |
効果 | ・スピード+3 ・スタミナ+3 ・パワー+3 ・根性+17 ・賢さ+3 ・「真っ向勝負」のヒントLv+1 ・スキルPt+50〜60,秋川理事長の絆ゲージ+4 |
必須レースのコースと開催日 | |
---|---|
皐月賞 |
【コース】 中山 芝 2000m(中距離)右 内 フルゲート 18人 【開催】 クラシック級4月前半 |
日本ダービー |
【コース】 東京 芝 2400m(中距離)左 フルゲート 18人 【開催】 クラシック級5月後半 |
菊花賞 |
【コース】 京都 芝 3000m(長距離)右 外 フルゲート 18人 【開催】 クラシック級10月後半 |
春のお祝いに......
発生条件 | 大阪杯、天皇賞(春)、宝塚記念で1着 |
効果 | ・スピード+30 ・スタミナ+30 ・パワー+30 |
必須レースのコースと開催日 | |
---|---|
宝塚記念 |
【コース】 阪神 芝 2200m(中距離)右 内 フルゲート 18人 【開催】 クラシック級・シニア級6月後半 |
大阪杯 |
【コース】 阪神 芝 2000m(中距離)右 内 フルゲート 16人 【開催】 シニア級3月後半 |
天皇賞(春) |
【コース】 京都 芝 3200m(長距離)右 外 フルゲート 18人 【開催】 シニア級4月後半 |
勝負服のイベント一覧
勝負服イベント一覧 | |
---|---|
▼『シン』を射る(パ… | ▼はちみつorバナナ… |
▼次代の道標(その日… |
『シン』を射る(パリの街にて)
選択肢 | 結果 |
---|---|
この感覚を忘れなければな | ・パワー+10 ・「攻めの姿勢」のヒントLv+1 |
トレーニングに取り入れてみようかな | ・根性+25 |
はちみつorバナナ?(彼の都の思い出は)
選択肢 | 結果 |
---|---|
選択肢無し | ・体力+10 ・スタミナ+10 |
次代の道標(その日を信じて)
選択肢 | 結果 |
---|---|
これからも憧れの的として頑張らないとな | 成功 ・やる気+1 ・パワー+15 ・「愛嬌◯」獲得失敗 ・やる気+1 ・パワー+15 |
みんな2人に見入ってたよ! | 成功 ・「食らいつき」のヒントLv+2 ・「愛嬌◯」獲得失敗 ・「食らいつき」のヒントLv+2 |
ランダム発生のイベント一覧
ランダム発生イベント一覧 | |
---|---|
▼ダンスレッスン | ▼"女帝"vs."帝… |
▼ボクとみんなとカッ… | ▼テイオーの武者修行 |
▼褒められちゃった! | ▼お大事に! |
▼無茶は厳禁! | ▼追加の自主トレ |
▼力のヒミツ! |
ダンスレッスン
選択肢 | 結果 |
---|---|
バランス感覚を鍛えよう | ・スタミナ+10 |
全身の筋力をつけよう | ・パワー+10 |
女帝vs帝王
選択肢 | 結果 |
---|---|
当たって砕けろだ! | ・根性+10 |
戦略練って頑張ろうな! | ・スキルPt+30 |
ボクとみんなとカップケーキ
選択肢 | 結果 |
---|---|
半分こすればいい | ・体力+5 ・やる気↑ |
勝負すればいい | ・スピード+5 ・パワー+5 |
テイオーの武者修行
選択肢 | 結果 |
---|---|
トレーニングじゃ物足りないか? | ・根性+10 ・スキルPt+15 |
いい友だちが出来たんだな | ・「抜け出し準備」のヒントLv+1 |
褒められちゃった!
選択肢 | 結果 |
---|---|
楽しませてくれるから、ついな | ・スタミナ+10 |
期待に応えてくれるから、ついな | ・スピード+10 |
お大事に!
選択肢 | 結果 |
---|---|
心配だからダメ | 成功 ・やる気−1 ・直前のトレーニング能力−5失敗 ・やる気−1 ・直前のトレーニング能力−5 ・「練習ベタ」獲得 |
ならまだ頑張ってみよう! | 成功 ・「練習上手◯」獲得失敗 ・やる気−1 ・直前のトレーニング能力−10 ・確率で「練習ベタ」獲得 |
無茶は厳禁!
選択肢 | 結果 |
---|---|
無理はしないでほしい | 成功 ・体力+10 ・やる気−3 ・直前のトレーニング能力−10 ・ランダムな2つのステータス−10失敗 ・体力+10 ・やる気−3 ・直前のトレーニング能力−10 ・ランダムな2つのステータス−10 ・「練習ベタ」獲得 |
その体で走れるのか? | 成功 ・体力+10 ・低確率で「練習上手◯」獲得失敗 ・やる気−3 ・直前のトレーニング能力−20 ・ランダムな1つのステータス−10 ・「練習ベタ」獲得 |
追加の自主トレ
選択肢 | 結果 |
---|---|
じゃあ試してみようか | 【URAシナリオ】 ・体力−5 ・直前のトレーニングに応じたステータス+5 ・バッドコンディションが解消 ・秋川理事長の絆ゲージ+5【アオハル杯】 ・体力−5 ・直前のトレーニングに応じたステータス+5 ・バッドコンディションが解消 ・乙名史記者の絆ゲージ+5 |
比べるまでもない | 【URAシナリオ】 ・体力+5【アオハル杯】 ・体力+5 |
力のヒミツ!
選択肢 | 結果 |
---|---|
そういうことじゃない気が…… | ・体力+10 ・スキルPt+5 |
そう!ご飯を食べよう! | 成功 ・体力+30 ・スキルPt+10失敗 ・体力+30 ・スピード−5 ・パワー+5 ・スキルPt+10 ・「太り気味」獲得 |
お出かけ後のイベント一覧
お出かけ後イベント一覧 | |
---|---|
▼叱られちゃった! | ▼気づいちゃった! |
▼ボクとマヤノとオト… | ▼カイチョーとダジャレ |
▼カラオケでパワーア… | ▼テイオー、ウマドル… |
叱られちゃった!
選択肢 | 結果 |
---|---|
それはルール違反だろう | ・賢さ+10 |
ちゃんと俺を見てほしい | ・パワー+5 ・根性+5 |
気づいちゃった!
選択肢 | 結果 |
---|---|
テイオーの走りが好きだから | ・スピード+5 ・スタミナ+5 |
約束を守りたいから | ・根性+5 ・賢さ+5 |
多分テイオーと同じだよ | ・パワー+10 |
ボクとマヤノとオトナの時間
選択肢 | 結果 |
---|---|
大人の味は次の機会にしたら? | ・根性+10 |
甘いものが食べたくなってきたな〜 | ・賢さ+10 |
カイチョーとダジャレ
選択肢 | 結果 |
---|---|
買うのか? | ・スタミナ+5 ・パワー+5 |
帰るか? | ・スピード+10 |
カラオケでパワーアップ!?
選択肢 | 結果 |
---|---|
危ないテイオー! | ・根性+10 |
間に合わない……! | ・スピード+10 |
テイオー、ウマドルになる!?
選択肢 | 結果 |
---|---|
数曲だけ見ていこうかな | ・パワー+10 |
用事があるからごめん | ・スピード+10 |
固定のイベント一覧
固定イベント一覧 | |
---|---|
▼新年の抱負 | ▼初詣 |
▼夏合宿(2年目)にて | ▼夏合宿(2年目)終了 |
▼夏合宿(3年目)終了 |
新年の抱負
発生条件 | クラシック級1月前半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
最後まで走り抜く根性作り! | ・根性+10 |
しっかり走るための体調管理! | ・体力+20 |
持ち味を活かす技術向上! | ・スキルPt+20 |
初詣
発生条件 | シニア級1月前半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
『テイオーの健康に気を配ります』って | ・体力+30 |
『テイオーの実力向上に努めます』って | ・全ステータス+5 |
『テイオーをスキルアップさせます』って | ・スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて
発生条件 | クラシック級8月後半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
じゃあ水中バレーをしようか | ・パワー+10 |
じゃあ素潜りをしようか | ・根性+10 |
夏合宿(2年目)終了
発生条件 | クラシック級8月後半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
選択肢無し | ・ランダムな3つのステータス+5 |
夏合宿(3年目)終了
発生条件 | シニア級8月後半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
選択肢無し | ・ランダムな3つのステータス+5 |
和服トウカイテイオーのプロフィール
G1勝利 | 通常勝利 |
---|---|
固有スキル演出 |
---|
制服 | 勝負服 | 原案 |
---|---|---|
- | - |
誕生日 | 4月20日 |
身長 | 150cm |
体重 | 増減なし |
スリーサイズ | B77・W54・H76 |
笑顔がまぶしいウマ娘
明朗快活。輝くような笑顔がまぶしいウマ娘。身軽でフットワークが軽く、跳ねるような独特の走り方をする。“皇帝”シンボリルドルフに強い憧れを持ち、自分は“帝王”になるため、無敗の三冠制覇を目指している。
度重なる故障を乗り越える不屈の馬
実在するトウカイテイオーは元競走馬であり、度重なる骨折や負傷による故障を乗り越え優勝していった不屈の馬だ。故障と優勝を繰り返しており、故障がなければ非常に成績のよい馬であった。
和服トウカイテイオーの担当声優
Machicoさんが務める
氏名 | Machico |
しめい | まちこ |
出演作品 | ・ライフルイズビューティフル(小倉ひかり) ・三者三葉(西山芹奈) |
トウカイテイオーの関連記事 | |
---|---|
評価と固有性能 | 育成論 |
赤トウカイテイオーの関連記事 | |
---|---|
評価と固有性能 | 育成論 |
和服トウカイテイオーの関連記事 | |
---|---|
評価と固有性能 | 育成論 |
トウカイテイオーのサポートカード | ||||
---|---|---|---|---|
SSR |
SSR |
SSR |
SSR |
SR |