【ウマ娘】二の矢は強い?調整後の評価と発動条件
- 最終更新日
ウマ娘プリティーダービーのスキル「二の矢」を紹介。「二の矢」の効果をはじめ、発動条件と評価、習得できるサポートカードやキャラに加え、調整後(強化後)の二の矢は強いか弱いかも掲載しているのでウマ娘を攻略する際の参考にどうぞ!
二の矢は強い?
調整後に終盤加速スキルとして強くなった
| スキル | 効果 |
|---|---|
|
二の矢 |
【必要スキルPt:180】レース終盤に持久力を少し使って加速力をわずかに上げる <作戦・逃げ> |
2周年のバランス調整により、二の矢は終盤加速スキルとして強力になった。発動すると持久力を消費するため、習得する際はスタミナが不足しないよう回復スキルと合わせて取得しよう。
| バランス調整の内容まとめ |
| 回復スキルのおすすめ度 |
二の矢の発動条件
レース終盤に発動する
「二の矢」は、レース終盤のランダムな区間で発動する。順位条件は無いためほぼ確実に発動するが、加速区間で発動するかは運次第のため注意しよう。
| 加速スキルのおすすめ度 |
| レース終盤のスキル一覧 |
二の矢の効果と評価
| 総合評価 |
|---|
| B |
| チーム競技場評価 | チャンミ評価 |
|---|---|
| A | B |
| 分類 | ノーマルスキル |
| 効果 | レース終盤に持久力を少し使って加速力をわずかに上げる <作戦・逃げ> |
| おすすめ適性 | 逃げ |
| 必要スキルPt | 180 |
| 所持サポートカード |
|
| 所持キャラ | ※該当キャラなし |
二の矢の所持サポート
| サポートカード | レアスキルと評価 |
|---|---|
|
ヴィルシーナ |
【無凸】5/10点 【完凸】7/10点 |
|
スマートファルコン |
【無凸】5/10点 【完凸】7/10点 |
|
セイウンスカイ |
【無凸】5.5/10点 【完凸】7.5/10点 |
|
ミホノブルボン |
【無凸】7/10点 【完凸】8.5/10点 |
|
ヴィルシーナ |
【無凸】5/10点 【完凸】7.5/10点 |
|
セイウンスカイ |
【無凸】6/10点 【完凸】7.5/10点 |
二の矢の所持キャラ
- 該当キャラなし
| カテゴリ別スキル一覧 | ||
|---|---|---|
|
固有 |
レア |
ノーマル |
|
回復系 |
デバフ系 |
| 発動条件別スキル一覧 | ||
|---|---|---|
| 短距離 | マイル | 中距離 |
| 長距離 | ダート | 逃げ |
| 先行 | 差し | 追込 |
| 季節 | 天候 | 枠番 |
| 同じ作戦 | 人気 | コーナー |
| 直線 | スタート | レース序盤 |
| レース中盤 | レース終盤 | レース後半 |
| ラストスパート | 掛かり | レース場 |
| 位置取り | 上り坂・下り坂 | - |
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