【ウマ娘】グラスワンダーの固有スキル発動条件と評価
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ウマ娘プリティーダービーのグラスワンダーの固有スキル情報を紹介。固有スキルである「精神一到何事か成らざらん」の発動条件や評価、有効なコースなどの基本情報を掲載しているのでウマ娘を攻略する際の参考にどうぞ!
精神一到何事か成らざらん発動条件
最終直線で4位以下から追い抜く
固有スキル総合評価 |
---|
発動率 | 効果の強さ | おすすめ脚質 |
---|---|---|
★★★★・ | ★★★・・ | 差し/追込 |
発動条件 | 最終直線にて4位以下から追い抜く。 |
9人レース時 チャンミ |
3位〜8位 |
12人レース時 LoH/競技場 |
3位〜11位 |
効果 | 速度が上がる |
「精神一到何事か成らざらん」は、最終直線で4位以下から追い抜くと速度が上がるスキルだ。差しで出走させるとほぼ確実に発動条件を満たせるため、覚醒スキルの「乗り換え上手」と組み合わせて差しで出走しよう。
アプデで条件が緩和され使いやすくなった
調整前 | 最終直線で5位以下から追い抜くと速度が上がる |
調整後 | 最終直線で4位以下から追い抜くと速度が上がる |
2月24日のアップデート以降は、固有スキルの順位条件が緩和された。チャンピオンズミーティングのような9人レースでも発動しやすくなり、使い勝手が増した、
中距離の差し追込向けスキル
中距離レースなら加速しきった段階で発動でき効果が高いため、中距離向けのスキルとして運用しよう。長距離レースの最終直線で4位以下だと発動しても追いつけず、マイルレースだと早めに発動して効果が薄い場合がある。
精神一到何事か成らざらん評価
所持キャラ | 効果 |
---|---|
グラス ワンダー |
最終直線で4位以下から追い抜くと速度が上がる |
最終直線で速度アップ
精神一到何事か成らざらんは、最終直線で4位以下から追い抜くと速度が上がるスキル。加速スキルと組み合わせてタイミング良く発動できると強力だが継承優先度は低い。
固有スキルのTier表と継承おすすめランキング |
精神一到何事か成らざらん有効コース
中距離コースで強力
相性の良いG1レース例 | ||
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皐月賞 |
日本ダービー |
エリザベス 女王杯 |
大阪杯 |
宝塚記念 |
天皇賞(秋) |
グラスワンダーの固有は、加速が終わった後にラストスパートができる中距離のレースで強力。他の距離での運用は加速しきる前に発動してしまう可能性があるためおすすめしない。
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