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【ウマ娘】 ゴールドシップの評価とスキル

更新日時
編集者
ウマ娘攻略班

ウマ娘プリティーダービーにおける「ゴールドシップ」の評価とスキルを紹介。ゴールドシップの評価や適正などの基本情報をはじめ、固有スキルの発動条件や隠しイベント、固有二つ名の取り方や声優などのプロフィールも掲載しているので「ゴールドシップ」を育成する際などの参考にどうぞ!

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ゴールドシップの関連記事

ゴールドシップ
評価とスキル
固有スキルの発動条件
URAファイナルズ育成論
アオハル杯育成論
イベント選択肢
競技場用育成論
ゴールドシップのサポートカード

SSR

SSR

R

ゴールドシップの評価

総合評価
SS
育てやすさ チームレース使用率 ライブラ杯評価
B 60% S(エース級)
適性距離 適性脚質
中距離,長距離 差し,追込
簡易評価 ・貴重な追込ウマ娘
・中距離から長距離での運用に向いている
・育成の目標レースも中〜長距離のみ

育成難易度はやや高く中級者向け

ゴールドシップは、育成難易度がやや高く、中級者向けのウマ娘だ。ゴールドシップは脚質が追込なのに加え、育成目標に長距離レースが多く「スピード」「スタミナ」「パワー」ステータスが要求されるため、スピードとパワー練習を中心に行い3つともB以上になるように育成しよう。

チーム競技場で活躍できる

ゴールドシップはチーム競技場で活躍できる。ゴールドシップの固有スキルは、追込で出走させていると発動しやすいため、高いスコアに繋がる。また、覚醒スキルでLv3の「視界良好!異常なし!」やLv5の「下校後のスペシャリスト」は両方発動しやすいスキルであり、スコアを稼げるためチーム競技場用育成の際は習得させよう。

長距離のチャンピオンズミーティングで強力

ゴールドシップは、長距離と中距離のチャンピオンズミーティングで強力だ。ゴールドシップの固有スキルは、追込で走らせるとほとんどの確率で発動し、中盤から速度を上げるため強力だ。

また、レア回復スキル「下校後のスペシャリスト」は、下り坂が中盤にあるコースで習得すると強力なためおすすめだ。ゴールドシップは脚質追込で、中盤からロングスパートをかけるため、より長い距離で走らせると強い。

ゴールドシップの適性とステータス

初期レース適性

ダート
短距離 マイル 中距離 長距離
逃げ 先行 差し 追込

初期ステータス

82 96 100 77 70

ステータスの成長率

0% 20% 10% 0% 0%

ゴールドシップのスキル

固有スキル【星2以下】

スキル 効果

波乱注意砲!
レース中間からロングスパートをかけて速度がわずかに上がる

固有スキル【星3以上】

スキル 必要ポイント/効果

不沈艦、抜錨ォッ!
レースの半分を走ったタイミングで上位50%未満にいると、速度が少しずつ上がる

所持スキル

スキル 必要ポイント/効果

追い上げ
【必要ポイント:160】レース終盤で追い抜くと速度がわずかに上がる
<長距離>

お見通し
【必要ポイント:110】左右に移動すると状況を把握して視野がわずかに広くなる
<作戦・追込>

ウマ好み
【必要ポイント:160】近くにウマ娘がたくさんいると速度がわずかに上がる

覚醒Lvで習得するスキル

スキル 必要ポイント/効果

下校の楽しみ
【必要ポイント:170】下り坂でわずかに疲れにくくなる
<作戦・追込>

視界良好!異常なし!
【必要ポイント:110】左右に移動すると状況を把握して視野が少し広くなる
<作戦・追込>

後方待機
【必要ポイント:180】レース中盤に脚を溜めてわずかに疲れにくくなる
<作戦・追込>

下校後のスペシャリスト
【必要ポイント:170】下り坂で疲れにくくなる
<作戦・追込>

スキル一覧

ゴールドシップの固有スキル発動条件

レースを半分走った時に順位が50%未満

詳細な発動条件 レースの半分を走ったタイミングで上位50%未満にいる。
発動しやすさ ★★★★★

ゴールドシップの固有スキルは、レースの半分を走ったタイミングで全体の50%未満の順位に居ると発動する。中盤から徐々に捲くっていきたいゴールドシップにぴったりな強力なスキルだ。

一方で、発動後は順位が上がりやすくなる影響で、終盤で後ろにいると発動するスキルとの相性が悪い。同じ追込でもナリタタイシンやヒシアマゾンとは相性が悪いため、継承させるのは止めておこう。

追込向けのスキル

ゴールドシップの固有スキルは追込向けのスキルだ。追込なら対戦相手が極端に弱かったり、追込と差しばかりのレースになるなど特殊な状態にならない限り、安定して発動してくれる。

一方、差しでの仕様はおすすめしない。前を走る逃げと先行の数が少なければ、発動してくれない可能性が高くなるからだ。

ゴールドシップの育て方

ゴールドシップの育成方針
ステータスはバランス良く伸ばす
因子継承はスピードとパワーを優先
スキルはスタミナ回復系を最優先
レースの作戦は追込がおすすめ
宝塚記念で2連覇すると隠しイベント発生

ステータスはバランス良く伸ばす

ゴールドシップはレース終盤での追い上げが重要になるので、スピード、スタミナ、パワーをバランス良く伸ばすのがおすすめだ。最終的に3つともB以上になるように育成しよう。また、賢さと根性は最低限必要なD〜C程度に抑えると良い。

使用したサポートカード編成

キタサンブラックLv50 ナリタタイシンLv35 ウオッカLv30
ヒシアマゾンLv40 ビワハヤヒデLv45 スーパークリークLv35

因子継承はスピードとパワーを優先

ゴールドシップはスタミナの成長率が高くステータスを伸ばしやすいため、スピードとパワー因子を優先して継承しよう。また、賢さや根性、スタミナ因子からいずれかを少し混ぜられるとより安定したステータスに出来る。

スキルはスタミナ回復系を最優先

ゴールドシップは中〜長距離戦が多くスタミナが重要になるため、回復スキルを習得しよう。特に、レアスキル「円弧のマエストロ」や「好転一息」は効果が高く、スタミナのステータスを補えるためおすすめだ。

デバフスキルも有効

ゴールドシップは脚特性上、後方に位置している時間が長いので、前方に対するデバフが非常に有効だ。また、先行〜差しに対してはデバフの種類自体が多いので、中盤〜終盤でデバフをかけ、最終盤で一気に抜く構成が組みやすい。

レースの作戦は追込がおすすめ

ゴールドシップの作戦は、適性の高い追込がおすすめだ。ゴールドシップの固有スキル「波乱注意砲!」も、ロングスパートにかけて速度が上がるため追込と相性が良い。

宝塚記念で2連覇すると隠しイベント発生

クラシック級とシニア級の両方で宝塚記念に勝利すると、隠しイベント「宝塚記念の後に・キーワード②」が発生する。クラシック級の宝塚記念は育成目標ではないため、レース予約機能を使って忘れずに出走しよう。

ゴールドシップの育成論

ゴールドシップのおすすめサポート

【高レア】おすすめサポートカード編成

おすすめサポート編成デッキ

キタサンブラック
SSR

ナリタタイシン
SR

スーパークリークSSR

ウオッカ
SSR

ヤエノムテキ
SSR

ヒシアマゾン
SR

【無課金】おすすめサポートカード編成

おすすめサポート編成デッキ

ナリタタイシン
SR

スイープトウショウ
SR

ゼンノロブロイ
SR

ヒシアマゾン
SR

ビワハヤヒデ
SR

ウオッカ
SSR

ゴールドシップの育成目標

第1目標 ジュニア級メイクデビューに出走コース状況:キャラによって異なる
ターン数:11ターン
出走条件:なし
第2目標 ホープフルSで5着以内コース状況:中山 芝 2000m(中距離) 右 18人
ターン数:11ターン
出走条件:ファン1000人以上
第3目標 皐月賞で5着以内コース状況:中山 芝 2000m(中距離) 右 18人
ターン数:6ターン
出走条件:ファン4500人以上
第4目標 菊花賞で3着以内コース状況:京都 芝 3000m(長距離) 右 18人
ターン数:12ターン
出走条件:ファン7500人以上
第5目標 有馬記念で3着以内コース状況:中山 芝 2500m(長距離) 右 16人
ターン数:3ターン
出走条件:ファン25000人以上
第6目標 天皇賞(春)で3着以内コース状況:京都 芝 3200m(長距離) 右 18人
ターン数:7ターン
出走条件:ファン数20000人以上
第7目標 宝塚記念で1着コース状況:阪神 芝 2200m(中距離) 右 18人
ターン数:3ターン
出走条件:ファン20000人以上
第8目標 天皇賞(秋)で1着コース状況:東京 芝 2000m(中距離) 左 18人
ターン数:7ターン
出走条件:ファン20000人以上
第9目標 有馬記念で1着コース状況:中山 芝 2500m(長距離) 右 16人
ターン数:3ターン
出走条件:ファン25000人以上

ゴールドシップの因子ループ一覧

中〜長距離ループ

手順 育成ウマ娘 継承ウマ娘
1
ライス
シャワー
マヤノトップガン
スーパークリーク
2
ナイス
ネイチャ
ライスシャワー
マヤノトップガン
3
ゴールド
シップ
ナイスネイチャ
ライスシャワー
4
スーパー
クリーク
ナイスネイチャ
ゴールドシップ
5
マヤノ
トップガン
スーパークリーク
ゴールドシップ
6 ※手順①へ

中〜長距離先行ループ

手順 育成ウマ娘 継承ウマ娘
1
ゴールド
シップ
マヤノトップガン
ナイスネイチャ
2
テイエム
オペラオー
ゴールドシップ
マヤノトップガン
3
ナイス
ネイチャ
ゴールドシップ
テイエムオペラオー
4
マヤノ
トップガン
テイエムオペラオー
ナイスネイチャ
5 ※手順①へ

BNW主軸ループ

手順 育成ウマ娘 継承ウマ娘
1
ナリタ
タイシン
ビワハヤヒデ
ウイニングチケット
2
ゴールド
シップ
ナリタタイシン
ビワハヤヒデ
3
ウイニング
チケット
ゴールドシップ
ナリタタイシン
4
ビワハヤヒデ
ウイニングチケット
ゴールドシップ
5
スーパー
クリーク
ビワハヤヒデ
ウイニングチケット
6 ※手順①へ

ゴールドシップの隠しイベント一覧

宝塚記念の後に・キーワード②(連覇時)

発生条件 宝塚記念を2年連続で制覇する
効果 【めっちゃすごい】
・やる気+1
・全ステータス+4
・スキルPt+63
・秋川理事長の絆ゲージ+4【歴史に名を刻むレベルですごい】
・やる気+1
・全ステータス+4
・スキルPt+63
・「愛嬌」獲得
・秋川理事長の絆ゲージ+4
必須レースのコースと開催日

宝塚記念
コース
阪神 芝 2200m(中距離)右 内
フルゲート 18人 開催
クラシック級・シニア級6月後半

「宝塚記念の後に・キーワード②」は、クラシック級とシニア級の両方で宝塚記念に勝利すると発生するイベントだ。クラシック級の宝塚記念は育成目標にないレースのため、レース予約機能を使って出走しよう。

隠しイベントの発生条件と効果一覧

ゴールドシップのイベント選択肢と結果

隠しイベントのイベント一覧

隠しイベントイベント一覧
▼宝塚記念の後に・キーワ…

宝塚記念の後に・キーワード②(連覇時)

選択肢 結果
めっちゃすごい 【URAシナリオ】
・やる気+1
・全ステータス+4
・スキルPt+63
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・やる気+1
・全ステータス+4
・スキルPt+63
・秋川理事長の絆ゲージ+4
歴史に名を刻むレベルですごい 【URAシナリオ】
成功
・やる気+1
・全ステータス+4
・スキルPt+63
・「愛嬌」獲得
・秋川理事長の絆ゲージ+4失敗
・やる気+1
・全ステータス+3
・スキルPt+58
・「ゲート難」獲得
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
成功
・やる気+1
・全ステータス+4
・スキルPt+63
・「愛嬌」獲得
・秋川理事長の絆ゲージ+4失敗
・やる気+1
・全ステータス+3
・スキルPt+58
・「ゲート難」獲得
・秋川理事長の絆ゲージ+4

勝負服のイベント一覧

勝負服イベント一覧
▼主人公の赤! ▼ゴルシ流デート
▼ゴルシの!いきなり過去…

主人公の赤!

選択肢 結果
赤にも色々あるってことだ ・賢さ+20
自分の信念を貫くんだ! ・根性+20

ゴルシ流デート

選択肢 結果
飲み物でも買ってくるよ ・スタミナ+20
延長戦だ!勝つまでやるッ! ・パワー+20

ゴルシの!いきなり過去編!

選択肢 結果
その時のスープを再現してみたら? 成功
・スタミナ+10
・賢さ+10
・「切れ者」獲得失敗
・スタミナ+10
・賢さ+10
その時の場所に行ってみたら? 成功
・スピード+20
・「切れ者」獲得失敗
・スピード+20

ランダム発生のイベント一覧

ランダム発生イベント一覧
▼ダンスレッスン ▼ペア割常習犯
▼落としたものは? ▼えっアタシのバイト………
▼翌日揃ってしわがれ声 ▼いざ、真剣勝負!
▼お大事に! ▼無茶は厳禁!
▼追加の自主トレ ▼食べすぎ御免!

ダンスレッスン

選択肢 結果
もっと全力でやるべき ・パワー+10
長時間キープしてみるべき ・根性+10

ペア割常習犯

選択肢 結果
『うっちゃれ、えびすこ』 ・根性+10
『JAM、奇跡の弾倉』 ・スタミナ+10

落としたものは?

選択肢 結果
鋼鉄製の食品サンプルです ・体力−10
・パワー+20
7G対応のメチャ速スマホです ・スピード+10

えっアタシのバイトヤバすぎ?

選択肢 結果
肉体労働! ・スタミナ+10
・スキルPt+15
焼きそば調理! ・「阪神レース場〇」のヒントLv+1

翌日揃ってしわがれ声

選択肢 結果
ドリンクで回復しよう! ・スタミナ+10
あの鍛錬の日々を思い出して! ・根性+10

いざ、真剣勝負!

選択肢 結果
いや、代わりに俺がやろう ・体力+10
頑張れ……! 成功
・スキルPt+60
・「非根幹距離◯」のヒントLv+1失敗
・スキルPt+15
・「なまけ癖」獲得

お大事に!

選択肢 結果
ダメージ個所の修復が先 成功
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−5失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−5
・「練習ベタ」獲得
今すぐプログラムをアップグレードしよう! 成功
・「練習上手◯」獲得失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−10
・確率で「練習ベタ」獲得

無茶は厳禁!

選択肢 結果
大丈夫、俺がついてる 成功
・体力+10
・やる気3
・直前のトレーニング能力−10
・ランダムな2つのステータス−10失敗
・体力+10
・やる気3
・直前のトレーニング能力−10
・ランダムな2つのステータス−10
・「練習ベタ」獲得
気合いで痛みを吹っ飛ばそう! 成功
・体力+10
・低確率で「練習上手◯」獲得失敗
・やる気3
・直前のトレーニング能力−20
・ランダムな1つのステータス−10
・「練習ベタ」獲得

追加の自主トレ

選択肢 結果
流行に後れるわけにはいかないな 【URAシナリオ】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・秋川理事長の絆ゲージ+5【アオハル杯】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・秋川理事長の絆ゲージ+5
いや、今の流行はCDだ 【URAシナリオ】
・体力+5【アオハル杯】
・体力+5

食べすぎ御免!

選択肢 結果
オススメ1品だけで充分! ・体力+10
・スキルPt+5
合点! 成功
・体力+30
・スキルPt+10失敗
・体力+30
・スピード−5
・パワー+5
・スキルPt+10
・「太り気味」獲得

お出かけ後のイベント一覧

お出かけ後イベント一覧
▼左にホクロはないらしい ▼約15億年前からコンニ…
▼そして、少女は ▼ちょっと寄りたいステキ…
▼夜の公園で遊ぼう

左にホクロはないらしい

選択肢 結果
見つかった方がその子のためだ ・スタミナ+10
『木を隠すならば森の中』…! ・スピード+10

約15億年前からコンニチワ

選択肢 結果
ケーケッケ!全員食ってやる! ・根性+10
フッ、再び未来の世界に逃げるのみ! ・賢さ+10

そして、少女は

選択肢 結果
あの子の作品、楽しみだな ・スピード+10
またこの公園で会えるかな ・根性+10
俺も何か創ってみたくなったよ ・パワー+10

ちょっと寄りたいステキな場所

選択肢 結果
大人しく歩いて帰る ・スタミナ+10
バスを乗り継いで帰ろうと説得する ・賢さ+10

夜の公園で遊ぼう

選択肢 結果
ひと晩中見張る ・根性+10
楽しい踊りを踊る ・スピード+10

固定のイベント一覧

固定イベント一覧
▼ゴールドシップ登場! ▼新年の抱負
▼初詣 ▼夏合宿(2年目)にて
▼夏合宿(2年目)終了 ▼夏合宿(3年目)終了

ゴールドシップ登場!

発生条件 ジュニア級デビュー前
選択肢 結果
選択肢無し ・スキルPt+120

新年の抱負

発生条件 クラシック級1月前半
選択肢 結果
長距離を走れる力を付けよう! ・スタミナ+10
これから一緒に考えよう ・体力+20
ドームツアーやろうぜ! ・スキルPt+20

初詣

発生条件 シニア級1月前半
選択肢 結果
食べて魅力を再確認しよう ・体力+30
調理テクを身につけよう ・全ステータス+5
斬新なアレンジを考えよう ・スキルPt+35

夏合宿(2年目)にて

発生条件 クラシック級8月後半
選択肢 結果
一緒にスイカ割りするとか ・パワー+10
一緒に遠泳するとか ・根性+10

夏合宿(2年目)終了

発生条件 クラシック級8月後半
選択肢 結果
選択肢無し ・パワー+10
・スタミナ+10
・賢さ+10

夏合宿(3年目)終了

発生条件 シニア級8月後半
選択肢 結果
合宿中に割ったスイカの数 ・ランダムな3つのステータス+5
合宿中に拾ったセミの抜け殻の数 ・ランダムな3つのステータス+5

レース後のイベント一覧

レース後イベント一覧
▼レース勝利! ▼レース入着
▼レース敗北 ▼エデンへと至る道

レース勝利!

発生条件 レース後
選択肢 結果
最高だった! 【G1】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+10
・スキルPt+45
【G2】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【G3】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【OP】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+30
さらに上を目指そう! 成功
【G1】
・体力−5
・ランダムな1つのステータス+10
・スキルPt+45
【G2】
・体力−5
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【G3】
・体力−5
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【OP】
・体力−5
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+30失敗
【G1】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+10
・スキルPt+45
【G2】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【G3】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+35
【OP】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+30

レース入着

発生条件 レース後
選択肢 結果
上の選択肢 【G1】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+45
【G2】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【G3】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【OP】
・体力−20
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+30
下の選択肢 成功
【G1】
・体力−10
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+45
【G2】
・体力−10
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【G3】
・体力−10
・ランダムな1つのステータス+5
・スキルPt+35
【OP】
・体力−10
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+30失敗
【G1】
・体力30
・ランダムな1つのステータス+8
・スキルPt+45
【G2】
・体力30
・ランダムな1つのステータス+6
・スキルPt+35
【G3】
・体力30
・ランダムな1つのステータス+6
・スキルPt+35
【OP】
・体力30
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+30

レース敗北

発生条件 レース後
選択肢 結果
次はきっとうまくいく! 【G1】
・体力−25
・ランダムな1つのステータス+4
・スキルPt+25
・確率でマイナススキル獲得
【G2】
・体力−25
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【G3】
・体力−25
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【OP】
・体力−25
・スキルPt+10
・確率でマイナススキル獲得
ヘコんでてもしょうがない! 成功
【G1】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+4
・スキルPt+25
・確率でマイナススキル獲得
【G2】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【G3】
・体力−15
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【OP】
・体力−15
・スキルPt+10
・確率でマイナススキル獲得失敗
【G1】
・体力35
・ランダムな1つのステータス+4
・スキルPt+25
・確率でマイナススキル獲得
【G2】
・体力35
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【G3】
・体力35
・ランダムな1つのステータス+3
・スキルPt+20
・確率でマイナススキル獲得
【OP】
・体力35
・スキルPt+10
・確率でマイナススキル獲得

エデンへと至る道

発生条件 レース後
選択肢 結果
選択肢無し ・スタミナ+10

選択肢無しのイベント一覧

選択肢無しイベント一覧
▼母は神より強し編 ▼目指せパリコレ編
▼目指せ社会人編 ▼ガチバトル編
▼新たな旅の始まりへ! ▼名指導
▼ゴルシ危うし!? ▼学園防衛隊?
▼ゴルシ七不思議(未定) ▼気まぐれオトメのゴルシ…
▼名探偵ゴルシ? ▼ゴルシ、空へ……?

母は神より強し編

選択肢 結果
選択肢無し ・パワー+5

目指せパリコレ編

選択肢 結果
選択肢無し ・スタミナ+5

目指せ社会人編

選択肢 結果
選択肢無し ・根性+5

ガチバトル編

選択肢 結果
選択肢無し ・根性+5

新たな旅の始まりへ!

選択肢 結果
選択肢無し ・全ステータス+5
・スキルPt+20

名指導

選択肢 結果
選択肢無し 成功
・ランダムな1つのステータス+10
・「練習上手◯」獲得失敗
・ランダムな1つのステータス+10

ゴルシ危うし!?

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気-1

学園防衛隊?

選択肢 結果
選択肢無し ・体力−10
・やる気−1

ゴルシ七不思議(未定)

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気−1
・ランダムな1つのステータス−5

気まぐれオトメのゴルシちゃん☆

選択肢 結果
選択肢無し ・体力+20
・やる気↑
・トレーニング制限

名探偵ゴルシ?

選択肢 結果
選択肢無し 成功
・やる気+1
・全ステータス+5
・「切れ者」獲得失敗
・やる気+1
・全ステータス+5

ゴルシ、空へ?

選択肢 結果
選択肢無し ・体力+15
・やる気↓
・根性−5

目標達成後のイベント一覧

目標達成後イベント一覧
▼デビュー戦の後に・迷走 ▼ホープフルSの後に・エ…
▼皐月賞の後に・4月の仇 ▼菊花賞の後に・エデンへ…
▼有馬記念の後に・キーワ… ▼天皇賞(春)の後に・キ…
▼宝塚記念の後に・キーワ… ▼天皇賞(秋)の後に・キ…
▼有馬記念の後に・最後の…

デビュー戦の後に・迷走

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・ランダムな3つのステータス+3
・スキルPt+31〜39
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・ランダムな3つのステータス+3
・スキルPt+31〜39
・樫本理子の絆ゲージ+4

ホープフルSの後に・エデンへの道

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1〜3(着順で変化)
・スキルPt+46〜58
・「後方待機」のヒントLv+1(確率)
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1〜3(着順で変化)
・スキルPt+46〜58
・「後方待機」のヒントLv+1(確率)
・樫本理子の絆ゲージ+4

皐月賞の後に・4月の仇

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1〜3(着順で変化)
・スキルPt+46〜55
・「春ウマ娘〇」のヒントLv+1(確率)
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1〜3(着順で変化)
・スキルPt+46〜55
・「春ウマ娘〇」のヒントLv+1(確率)
・樫本理子の絆ゲージ+4

菊花賞の後に・エデンへ至るヒント

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1〜3(着順で変化)
・スキルPt+55〜58
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1〜3(着順で変化)
・スキルPt+55〜58
・樫本理子の絆ゲージ+4

有馬記念の後に・キーワードを集めよ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+55〜58
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+55〜58
・樫本理子の絆ゲージ+4

天皇賞(春)の後に・キーワード①

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+55〜58
・「追い上げ」のヒントLv+1
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+55〜58
・「追い上げ」のヒントLv+1
・樫本理子の絆ゲージ+4

宝塚記念の後に・キーワード②

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+55
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+55
・樫本理子の絆ゲージ+4

天皇賞(秋)の後に・キーワード③

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+55
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+55
・樫本理子の絆ゲージ+4

有馬記念の後に・最後のキーワード

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+55〜58
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+55〜58
・樫本理子の絆ゲージ+4

育成イベント選択肢チェッカー

固有二つ名「破天荒」の取り方

【破天荒】ゴールドシップ

獲得条件 皐月賞菊花賞宝塚記念を含むGⅠを6勝以上し、ファン数が480,000人以上になる
難易度 ★★☆☆☆

「破天荒」は、皐月賞・菊花賞・宝塚記念を含むG1レースを6勝以上し、ファン数を480,000人以上稼げば取得できる。皐月賞・菊花賞・宝塚記念の優勝が要求されるものの、ゴールドシップの育成目標にG1レースが多くファン数を稼ぎやすいため、比較的入手しやすい二つ名だ。

破天荒の取り方と育て方のコツ

ゴールドシップの同名カード一覧

同名サポートカード一覧

ゴールドシップSSR
[不沈艦の進撃]

ゴールドシップSSR
[ウマ王伝説・最強になった件]

ゴールドシップR
[トレセン学園]

ゴールドシップのプロフィール

制服 勝負服 原案
誕生日 3月6日
身長 170cm
体重 測定不能
スリーサイズ B88・W55・H88

ゴールドシップの声優

上田瞳さんが務める

氏名 上田瞳
しめい うえだ ひとみ
主な出演作品 ・まめねこ(だいず)
・戦翼のシグルドリーヴァ(レイリー・ハルティア)

ゴールドシップはどんなウマ娘?

美しく粗暴で豪快なウマ娘

芦毛の銀髪をなびかせ、抜群のプロポーションを持つ美しいウマ娘。しかしその見た目に反し、とにかく粗暴で豪快で毒舌、よくわからないテンションと言動で相手を煙に巻く飄々とした性格である。

ゴールドシップはどんな馬?

数々の奇行と優勝を勝ち取った馬

実在するゴールドシップは元競走馬であり、数々の奇行と優勝を勝ち取った人気の高い馬だ。正しくゲートに入らない、スタートをしない、騎手をロデオで振り落とすなどは日常茶飯事だったが、しっかりレースを走る場合は優勝を勝ち取ってきた。

ゴールドシップの血縁関係一覧

ステイゴールド
ポイントフラッグ
兄弟(姉妹) ゴールドフラッグ、フラワーシップ、トレジャーマップ など

ゴールドシップの関連記事

ゴールドシップ
評価とスキル
固有スキルの発動条件
URAファイナルズ育成論
アオハル杯育成論
イベント選択肢
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ゴールドシップのサポートカード

SSR

SSR

R

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