【ウマ娘】凱旋門賞ゴールドシップの評価と育成論
- 最終更新日
ウマ娘の「凱旋門賞ゴールドシップ」評価を紹介。凱旋門賞ゴールドシップ[La mode]の適性やスキル、成長率をはじめ、固有の発動条件やサポカ編成、勝負服と勝利ポーズや声優も掲載しているため「凱旋門賞ゴールドシップ」育成の参考にどうぞ!
ゴールドシップの関連記事 | |
---|---|
評価と固有性能 | 育成論 |
水着ゴールドシップの関連記事 | |
---|---|
評価と固有性能 | 育成論 |
凱旋門賞ゴールドシップの関連記事 | |
---|---|
評価と固有性能 | 育成論 |
ゴールドシップのサポートカード | |||
---|---|---|---|
SSR |
SSR |
SSR |
SR |
凱旋門賞ゴールドシップ性能評価
5月LoH評価 |
---|
チャンミ総合評価 | LoH総合評価 | 競技場評価 |
---|---|---|
芝 | ダート |
---|---|
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
---|---|---|---|
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
---|---|---|---|
88 | 101 | 93 | 84 | 84 | |
108 | 123 | 114 | 102 | 103 | |
成長率 | +8% | +14% | +8% | +0% | +0% |
スキル | 効果 |
---|---|
Vive la GOLD中距離か長距離レースで最終コーナー以降に上位約50%以下から追い抜こうとすると速度が上がる、スタート時に出遅れているとすごく上がる |
スキル | 必要ポイント/効果 |
---|---|
道悪◯【必要pt:90】「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し得意になる | |
コーナー回復◯【必要pt:170】無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する | |
直線一気【必要pt:180】ラストスパートの直線で加速力がわずかに上がる <作戦・追込> |
|
後方待機【必要pt:180】レース中盤に最後方付近にいるとわずかに疲れにくくなる <作戦・追込>ゴルシ流ランウェイ(その日を信じて) |
|
ワンチャンス【必要pt:160】レース終盤始めの方で中団以降にいると加速力がわずかに上がる <中距離>ゴールドシップ頂上決戦(彼の都の思い出は) |
|
追い上げ【必要pt:160】レース終盤に後ろの方だと速度がわずかに上がり、加速力がほんのちょっと上がる <長距離>天皇賞(春)の後に・キーワード① |
|
ゲート難【必要pt:】スタートが苦手になり出遅れる時間が少し増える宝塚記念の後に・キーワード②(連覇時) | |
非根幹距離◯【必要pt:90】非根幹距離(400mの倍数以外)が少し得意になるいざ、真剣勝負! |
スキル | 必要ポイント/効果 |
---|---|
仕掛け抜群【必要pt:180】レース終盤に後方にいるとラストスパートの最中に速度をわずかに上げる <作戦・追込> |
|
迫る影【必要pt:180】ラストスパートの直線で加速力が上がる <作戦・追込> |
|
中距離直線◯【必要pt:100】直線で速度がわずかに上がる <中距離> |
|
道悪の鬼【必要pt:130】「稍重」「重」「不良」のバ場状態が得意になりパワーとスピードが上昇する |
スキル | 効果/進化条件 |
---|---|
押し寄せるジュテームラストスパートの直線で加速力が上がる、その後最終直線で速度がわずかに上がる <作戦・追込>【条件1】どちらかの条件を満たす ・加速力が上がるスキルを2個以上所持 ・スピード800以上【条件2】どちらかの条件を満たす ・追込スキルを2個以上所持 ・スタミナ600以上 |
|
荒磯好みの黄金船「稍重」「重」「不良」のバ場状態が得意になりパワーとスピードがすごく上がるが、舞い上がってしまい出遅れる時間が長くなる【条件1】どちらかの条件を満たす ・「稍重」「重」「不良」のバ場状態でG1を勝利 ・能力を引き出すスキル(緑スキル)を2個以上所持【条件2】どちらかの条件を満たす ・宝塚記念を2連覇 ・パワー800以上 |
凱旋門賞ゴールドシップの評価
バ場を選ぶうえ安定感が低いためLoHでは弱キャラ |
道悪の凱旋門賞なら強いがそれ以外では微妙 |
競技場では進化スキルが1枠腐るため弱い |
凱旋門賞のチャンミ特化で使い所が少ない
活躍可能なレース | ||
---|---|---|
- | - |
キャラが少なければ採用候補となるレース | ||
---|---|---|
新衣装ゴールドシップは固有スキルのランダム要素が強いうえ、道悪限定スキルがほぼ発動しないためLoH環境だと非常に弱い。また、チャンミでも道悪の凱旋門賞なら強いがそれ以外では代用しやすい微妙な性能であり、使い所の難しいキャラとなっている。
ウマ娘攻略班 |
競技場では進化スキルが1枠腐るため弱い
新衣装ゴールドシップは進化スキル「荒磯好みの黄金船」が道悪でしか発動しない。良バ場が7割以上の競技場環境だと進化スキルが1枠ぶん腐りやすく、発動率の高い進化スキルでスコアを稼ぐのが重要な競技場とは相性が悪い。
最強キャラランキング |
チーム競技場の使用率ランキングとおすすめ編成 |
凱旋門賞ゴールドシップの強い点
強い点まとめ |
---|
凱旋門賞で有効な「すごく」速度固有持ち |
「迫る影」が凱旋門賞や長距離レースで強力 |
「押し寄せるジュテーム」に終盤速度アップ効果あり |
凱旋門賞で有効なすごく速度固有持ち
新衣装ゴールドシップは最終コーナーで発動可能なすごく速度固有を有している。特攻対象の凱旋門賞なら中盤で位置取りを上げながら「迫る影」に繋げられるうえ、発動位置によっては終盤接続も可能だ。
「迫る影」が凱旋門賞や長距離レースで強力
スキル | 効果/進化条件 |
---|---|
迫る影【必要pt:180】ラストスパートの直線で加速力が上がる <作戦・追込> |
|
押し寄せるジュテームラストスパートの直線で加速力が上がる、その後最終直線で速度がわずかに上がる <作戦・追込> |
凱旋門賞や各種長距離レースのように終盤区間が直線から始まるコースでは、「迫る影」や「押し寄せるジュテーム」が最速加速となる。順位を問わず強力なスパートを仕掛けられる点が優秀である。
加速スキルのおすすめ度と有効コース一覧 |
凱旋門賞ゴールドシップの弱い点
弱い点まとめ |
---|
汎用性が低く凱旋門賞でも飛び抜けて強くはない |
固有スキルが出遅れ前提であり割に合わない |
固有の順位条件と「迫る影」の相性が悪い |
緑スキルが道悪限定のためLoHで使いにくい |
主戦場の凱旋門賞でも飛び抜けて強くはない
代用候補となる追込キャラ | |
---|---|
ミスターシービー |
ナリタタイシン |
新衣装ゴルシは汎用性を捨て凱旋門賞に特化した極端な性能だが、その凱旋門賞でも一強というほどでは無い。凱旋門賞は全脚質に勝ち目があるコースであり、さらに中盤固有から「迫る影」を狙う程度ならシービーやタイシンでもできるため、わざわざ新衣装ゴルシで勝ちに行く必要はないだろう。
固有スキルが出遅れ前提で割に合わない
スキル | 効果/進化条件 |
---|---|
Vive la GOLD中距離か長距離レースで最終コーナー以降に上位約50%以下から追い抜こうとすると速度が上がる、スタート時に出遅れているとすごく上がる |
『ウマ娘』では出遅れによるロスが最終的な順位やバ身差に響きやすい。固有スキルが強化されても、出遅れロスとの差し引きを考慮すると割に合わないのも難点である。
ウマ娘攻略班 |
緑スキルが道悪限定のためLoHで使いにくい
スキル | 効果/進化条件 |
---|---|
荒磯好みの黄金船「稍重」「重」「不良」のバ場状態が得意になりパワーとスピードがすごく上がるが、舞い上がってしまい出遅れる時間が長くなる |
新衣装ゴールドシップは進化スキル「荒磯好みの黄金船」が稍重・重・不良バ場でしか発動しない。良バ場率が高いLoHでは「荒磯好みの黄金船」の発動率が下がるため、進化スキルが実質1枠だけになり不利を背負いやすい。
緑スキルは取るべき?効果とサポート一覧 |
凱旋門賞ゴールドシップ育成論
育成シナリオはプロジェクトL'Arcを選ぶ |
中距離の凱旋門賞チャンミ向けに育成する |
覚醒レベルは5まで上げる |
スタミナを意識して育成する |
育成シナリオはプロジェクトL'Arcを選ぶ
強い新衣装ゴールドシップを育てたい場合、最新シナリオ「プロジェクトL'Arc」で育成するのがおすすめだ。「プロジェクトL'Arc」は他シナリオよりステータスを大きく伸ばしやすく、レース向けの強力なキャラを育成できる。
ストーリーを読みたいならURAかグラマス
「プロジェクトL'Arc」は全キャラ共通のストーリーに挑戦するため、各キャラの物語を把握できないのが難点だ。新衣装ゴールドシップのキャラストーリーを楽しみたいなら、最もシンプルな「URA」か準最新シナリオの「グランドマスターズ」で育成しよう。
グランドマスターズ育成攻略 |
育成シナリオはどれがおすすめ? |
中距離の凱旋門賞チャンミ向けに育成する
スキル | 効果/進化条件 |
---|---|
Vive la GOLD中距離か長距離レースで最終コーナー以降に上位約50%以下から追い抜こうとすると速度が上がる、スタート時に出遅れているとすごく上がる |
新衣装ゴールドシップは固有スキルや進化スキルが噛み合う「凱旋門賞」チャンミ向けに育成するのがおすすめだ。一応道悪の長距離レースでも運用可能だが、他の「迫る影」持ちキャラと比べてアドバンテージに乏しい。
成長率の一覧と計算式 |
迫る影の効果と所持キャラ一覧 |
覚醒レベルを5まで上げておく
スキル | 効果/進化条件 |
---|---|
押し寄せるジュテームラストスパートの直線で加速力が上がる、その後最終直線で速度がわずかに上がる <作戦・追込> |
|
荒磯好みの黄金船「稍重」「重」「不良」のバ場状態が得意になりパワーとスピードがすごく上がるが、舞い上がってしまい出遅れる時間が長くなる |
新衣装ゴールドシップを対人向けに育成する場合、覚醒レベル5までしっかり強化しておこう。新衣装ゴルシは進化スキルの「荒磯好みの黄金船」と「押し寄せるジュテーム」が目玉であり、覚醒レベル不足だと育成する意義が薄れてしまう。
覚醒レベルの優先度 |
進化スキルのおすすめと進化条件一覧 |
スピードを盛りつつスタ1200を目指す
スピ | スタ | パワ | 根性 | 賢さ |
---|---|---|---|---|
1500 |
1200 |
1200 |
700 |
1000 |
新衣装ゴルシを道悪の凱旋門賞チャンミ向けに育成する場合、長距離レース並のスタミナが要求される可能性が高い。各種ステータスを盛りつつ、最後まで走りきれるようにスタミナを最低1200まで伸ばしておこう。
なお、掛かりやスタミナデバフを対策する場合、スタミナ1200でも足りない可能性が高い。確実に活躍させたいなら、サポカから金回復1個を習得するのもおすすめだ。
回復スキルのおすすめ度 |
雨と重バ場がレースに与える影響まとめ |
凱旋門賞ゴルシおすすめサポカ編成
編成 | おすすめ因子 |
---|---|
スピ2スタ1賢さ2佐岳編成 |
・パワー因子 |
スピ3スタ1賢さ1佐岳編成 |
・パワー因子 |
スピ2スタ1賢さ2佐岳編成
長距離向け編成例 | ||
---|---|---|
エルSSR |
ジャンポケSSR |
クリークSSR |
ラモーヌSSR |
カフェSSR |
佐岳メイSSR |
新衣装ゴルシはスタミナ成長率が14%と高いため、スタミナSSRが1枚あればスタミナを十分に盛りきれる。残り枠にスピードと賢さを各2枚、そして無凸か1凸の佐岳メイSSRを編成してバランス良くステを伸ばそう。
重バ場ロンシャン対策で金回復を積むのも手
重バ場の凱旋門賞チャンミ向けに育成する場合、重バ場によるスタミナ消費増加とデバフキャラの存在により長距離レース並のスタミナが要求される可能性が高い。スタミナを最低1200まで伸ばしたうえで、サポカから汎用金回復スキル1個を習得しておくと良い。
雨と重バ場がレースに与える影響 |
回復スキルのおすすめ度 |
スピ3スタ1賢さ1佐岳編成
長距離向け編成例 | ||
---|---|---|
エルSSR |
ジャンポケSSR |
キタサンSSR |
クリークSSR |
ラモーヌSSR |
佐岳メイSSR |
サポカが弱くスピードをカンスト付近まで伸ばせない場合や、友情トレからのSSマッチ連打を安定させたい場合はスピード3枚の編成がおすすめ。スタミナと賢さが1200に届きにくくなるため、回復がわりにこまめに賢さ練習を踏んだり因子で不足ステを補ってプレイしよう。
スピードタイプのサポートカード一覧とランキング |
最強サポカランキング |
凱旋門賞ゴルシおすすめサポカ一覧
サポート | おすすめ度/理由 |
---|---|
エルSSR |
★★★★★・絆100時の全ボーナス獲得が破格 ・練習要員として全育成で強力 ・金スキルを2種から選べて汎用性◎ ・ラーク以外では評価が落ちる |
ジャンポケSSR |
★★★★★・中長距離で幅広く編成候補 ・絆100時のスピボ3パワボ1が強力 ・得意率65かつ練習性能が高い ・金スキルは先行〜追込向け |
キタサンSSR |
★★★★・・金スキルの汎用性が最強クラス ・無凸でもサポート効果が強い ・得意率80%やWボーナスが優秀 |
タキオンSSR |
★★★★・・絆100の友情ボーナス上昇が強力 ・先行向けの中盤金速度スキル持ち ・スキルPtボナがつく3凸から編成 |
マルゼンSSR |
★★★★・・トレLv1につきトレ効果+5% ・トレ効果最大25%で強力 ・スピボパワボ持ちで練習性能◯ |
マベサンSSR |
★★★★・・絆100でトレ効果15%が強力 ・発動しやすい金回復スキルを所持 ・スキルPtボナがつく1凸から編成 |
ジョーダンSSR |
★★★・・・発動しやすい金回復スキル持ち ・優秀なサポート効果が多い ・金回復を貰えるかはランダム |
ウインディSR |
★★★・・・友情トレなどの練習性能が高い ・ヒントLvが低くスキルは弱め |
エルSR |
★★★・・・得意率50+固有ボーナスが強力 ・スピボ&パワボ持ち ・レスボ10% |
カレンSR |
★★★・・・無凸から得意率が50ある ・完凸時トレ効果10%が強力 |
スイープSR |
★★★・・・得意率と初期絆が高い ・イベントで「愛嬌◯」を獲得可能 ・一匹狼以外のスキルは弱い |
サポート | おすすめ度/理由 |
---|---|
クリークSSR |
★★★★★・長距離育成で優先して編成 ・スタミナの練習性能が高い ・汎用性最強の金回復スキル持ち ・初期絆がつく3凸からおすすめ |
ダイヤSSR |
★★★★★・スピスタ育成で編成候補 ・完凸でトレ効果とレスボが各10% ・使いやすい金回復スキル持ち ・根性ボナがつく1凸からおすすめ |
マックイーンSSR |
★★★★・・長距離育成なら編成候補 ・得意率が80と高い ・回復スキルを豊富に所持 ・無凸から練習性能が高い |
マンカフェSSR |
★★★★・・長距離育成で編成候補 ・スタミナボーナスが2個ある ・長距離用の強力な金デバフ持ち ・レスボが10%になる完凸から編成 |
マンカフェSSR |
★★★★・・長距離育成で編成候補 ・絆80以上で友情トレが最強クラス ・金スキルは速度下降で使いづらい ・根性ボナがつく3凸からおすすめ |
スペSSR |
★★★★・・スピスタ育成で編成候補 ・スタ根性スキルPtのボーナス持ち ・ノンストップガールを所持 ・根性ボナがつく1凸からおすすめ |
マックイーンSSR |
★★★・・・長距離育成で編成候補 ・スタ根性のWボーナス持ち ・金回復スキル持ち |
マンカフェSR |
★★★・・・長距離のスピスタ育成で編成 ・レースボーナス10%持ち ・長距離向けの強力なスキルが豊富 |
ロブロイSR |
★★★・・・スピスタ育成で編成候補 ・得意率が60と高い ・ヒントで垂れ馬回避を習得可能 |
ライアンSR |
★★★・・・スピスタ育成で編成候補 ・友情練習性能がSRトップクラス ・中距離向けのスキルが多い |
サポート | おすすめ度/理由 |
---|---|
マンカフェSSR |
★★★★★・長距離差しなら最優先で編成 ・長距離なら差し以外も採用可 ・練習性能は中堅上位 ・初期絆が高く固有を発動しやすい |
ラモーヌSSR |
★★★★★・固有のトレ効果アップが強力 ・賢さサポカトップクラスの練習性能 ・スキルはマイル中距離向けで優秀 |
オグリSSR |
★★★★・・編成サポカの初期絆upが強力 ・スピ賢さのWボーナス持ち |
シリウスSSR |
★★★★・・友情ボーナスが最大15%上昇 ・中距離の後方脚質向け金加速持ち ・打ち切りでイベント圧縮も可能 ・賢さボナがつく1凸からおすすめ |
ファインSSR |
★★★★・・無凸でも完凸SR相当の練習性能 ・レスボとトレ効果アップが高い ・イベントで「練習上手◯」を獲得 |
オペラオーSSR |
★★★★・・スピ2賢さ2のボーナス持ち ・金スキルを2種から選んで取得可能 |
ダスカSR |
★★★・・・練習性能が高い ・先行向けのスキルが多い |
アルダンSR |
★★★・・・練習性能が高い ・先行向けのスキルが豊富 |
サポート | おすすめ度/理由 |
---|---|
佐岳メイ |
★★★★★・ラークでシナリオリンクが強力 ・お出かけイベでコンディション獲得 ・2か所に現れる固有ボナ持ち ・金スキルの汎用性が高い |
凱旋門賞ゴールドシップのイベント選択肢
隠しイベントのイベント一覧
隠しイベントイベント一覧 | |
---|---|
▼宝塚記念の後に・キ… |
宝塚記念の後に・キーワード②(連覇時)
発生条件 | 宝塚記念を2連覇する |
効果 | 【めっちゃすごい】 ・やる気+1 ・全ステータス+3 ・スキルPt+58 ・秋川理事長の絆ゲージ+4【歴史に名を刻むレベルですごい】 ・やる気+1 ・全ステータス+3 ・スキルPt+58 ・「愛嬌◯」獲得 ・秋川理事長の絆ゲージ+4 |
必須レースのコースと開催日 | |
---|---|
宝塚記念 |
【コース】 阪神 芝 2200m(中距離)右 内 フルゲート 18人 【開催】 クラシック級・シニア級6月後半 |
勝負服のイベント一覧
勝負服イベント一覧 | |
---|---|
▼ゴルシ流ランウェイ… | ▼物件情報シルブプレ |
▼ゴールドシップ頂上… |
ゴルシ流ランウェイ(その日を信じて)
選択肢 | 結果 |
---|---|
刺激的な背中のいかり(俺も、その時を楽しみにしています) | 成功 ・スピード+10 ・「後方待機」のヒントLv+2 ・「注目株」獲得失敗 ・スピード+10 ・「後方待機」のヒントLv+2 |
1番目立つ、お腹のホタテがいい(ええ、きっと1着で駆け抜けますよ) | 成功 ・パワー+30 ・「注目株」獲得失敗 ・パワー+30 |
物件情報シルブプレ
選択肢 | 結果 |
---|---|
選択肢無し | ・賢さ+30 |
ゴールドシップ頂上決戦(彼の都の思い出は)
選択肢 | 結果 |
---|---|
勝者は、制服のゴールドシップ! | ・「ワンチャンス」のヒントLv+1 |
僅差で、勝負服のゴールドシップの勝ち! | ・スピード+15 |
ランダム発生のイベント一覧
ランダム発生イベント一覧 | |
---|---|
▼ダンスレッスン | ▼ペア割常習犯 |
▼落としたものは? | ▼えっアタシのバイト… |
▼翌日揃ってしわがれ声 | ▼いざ、真剣勝負! |
▼お大事に! | ▼無茶は厳禁! |
▼追加の自主トレ | ▼食べすぎ御免! |
ダンスレッスン
選択肢 | 結果 |
---|---|
もっと全力でやるべき | ・パワー+10 |
長時間キープしてみるべき | ・根性+10 |
ペア割常習犯
選択肢 | 結果 |
---|---|
『うっちゃれ、えびすこ』 | ・根性+10 |
『JAM、奇跡の弾倉』 | ・スタミナ+10 |
落としたものは?
選択肢 | 結果 |
---|---|
鋼鉄製の食品サンプルです | ・体力−10 ・パワー+20 |
7G対応のメチャ速スマホです | ・スピード+10 |
えっアタシのバイトヤバすぎ?
選択肢 | 結果 |
---|---|
肉体労働! | ・スタミナ+10 ・スキルPt+15 |
焼きそば調理! | ・「阪神レース場〇」のヒントLv+1 |
翌日揃ってしわがれ声
選択肢 | 結果 |
---|---|
ドリンクで回復しよう! | ・スタミナ+10 ・賢さ+10 |
あの鍛錬の日々を思い出して! | ・やる気+1 ・根性+15 |
いざ、真剣勝負!
選択肢 | 結果 |
---|---|
いや、代わりに俺がやろう | ・体力+10 |
頑張れ……! | 成功 ・スキルPt+60 ・「非根幹距離◯」のヒントLv+1失敗 ・スキルPt+15 ・「なまけ癖」獲得 |
お大事に!
選択肢 | 結果 |
---|---|
ダメージ個所の修復が先 | 成功 ・やる気−1 ・直前のトレーニング能力−5失敗 ・やる気−1 ・直前のトレーニング能力−5 ・「練習ベタ」獲得 |
今すぐプログラムをアップグレードしよう! | 成功 ・「練習上手◯」獲得失敗 ・やる気−1 ・直前のトレーニング能力−10 ・確率で「練習ベタ」獲得 |
無茶は厳禁!
選択肢 | 結果 |
---|---|
大丈夫、俺がついてる | 成功 ・体力+10 ・やる気−3 ・直前のトレーニング能力−10 ・ランダムな2つのステータス−10失敗 ・体力+10 ・やる気−3 ・直前のトレーニング能力−10 ・ランダムな2つのステータス−10 ・「練習ベタ」獲得 |
気合いで痛みを吹っ飛ばそう! | 成功 ・体力+10 ・低確率で「練習上手◯」獲得失敗 ・やる気−3 ・直前のトレーニング能力−20 ・ランダムな1つのステータス−10 ・「練習ベタ」獲得 |
追加の自主トレ
選択肢 | 結果 |
---|---|
流行に後れるわけにはいかないな | 【URAシナリオ】 ・体力−5 ・直前のトレーニングに応じたステータス+5 ・バッドコンディションが解消 ・秋川理事長の絆ゲージ+5【アオハル杯】 ・体力−5 ・直前のトレーニングに応じたステータス+5 ・バッドコンディションが解消 ・乙名史記者の絆ゲージ+5 |
いや、今の流行はCDだ | 【URAシナリオ】 ・体力+5【アオハル杯】 ・体力+5 |
食べすぎ御免!
選択肢 | 結果 |
---|---|
オススメ1品だけで充分! | ・体力+10 ・スキルPt+5 |
合点! | 成功 ・体力+30 ・スキルPt+10失敗 ・体力+30 ・スピード−5 ・パワー+5 ・スキルPt+10 ・「太り気味」獲得 |
お出かけ後のイベント一覧
お出かけ後イベント一覧 | |
---|---|
▼左にホクロはないら… | ▼約15億年前からコ… |
▼そして、少女は | ▼ちょっと寄りたいス… |
▼夜の公園で遊ぼう |
左にホクロはないらしい
選択肢 | 結果 |
---|---|
見つかった方がその子のためだ | ・スタミナ+10 |
『木を隠すならば森の中』…! | ・スピード+10 |
約15億年前からコンニチワ
選択肢 | 結果 |
---|---|
ケーケッケ!全員食ってやる! | ・根性+10 |
フッ、再び未来の世界に逃げるのみ! | ・賢さ+10 |
そして、少女は
選択肢 | 結果 |
---|---|
あの子の作品、楽しみだな | ・スピード+10 |
またこの公園で会えるかな | ・根性+10 |
俺も何か創ってみたくなったよ | ・パワー+10 |
ちょっと寄りたいステキな場所
選択肢 | 結果 |
---|---|
大人しく歩いて帰る | ・スタミナ+10 |
バスを乗り継いで帰ろうと説得する | ・賢さ+10 |
夜の公園で遊ぼう
選択肢 | 結果 |
---|---|
ひと晩中見張る | ・根性+10 |
楽しい踊りを踊る | ・スピード+10 |
固定のイベント一覧
固定イベント一覧 | |
---|---|
▼ゴールドシップ登場! | ▼新年の抱負 |
▼初詣 | ▼夏合宿(2年目)にて |
▼夏合宿(2年目)終了 | ▼夏合宿(3年目)終了 |
ゴールドシップ登場!
発生条件 | ジュニア級デビュー前 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
選択肢無し | ・スキルPt+120 |
新年の抱負
発生条件 | クラシック級1月前半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
長距離を走れる力を付けよう! | ・スタミナ+10 |
これから一緒に考えよう | ・体力+20 |
ドームツアーやろうぜ! | ・スキルPt+20 |
初詣
発生条件 | シニア級1月前半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
食べて魅力を再確認しよう | ・体力+30 |
調理テクを身につけよう | ・全ステータス+5 |
斬新なアレンジを考えよう | ・スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて
発生条件 | クラシック級8月後半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
一緒にスイカ割りするとか | ・パワー+10 |
一緒に遠泳するとか | ・根性+10 |
夏合宿(2年目)終了
発生条件 | クラシック級8月後半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
選択肢無し | ・パワー+10 ・スタミナ+10 ・賢さ+10 |
夏合宿(3年目)終了
発生条件 | シニア級8月後半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
合宿中に割ったスイカの数 | ・ランダムな3つのステータス+5 |
合宿中に拾ったセミの抜け殻の数 | ・ランダムな3つのステータス+5 |
凱旋門賞ゴールドシップのプロフィール
制服 | 勝負服 | 原案 |
---|---|---|
- | - |
誕生日 | 3月6日 |
身長 | 170cm |
体重 | 測定不能 |
スリーサイズ | B88・W55・H88 |
美しく粗暴で豪快なウマ娘
芦毛の銀髪をなびかせ、抜群のプロポーションを持つ美しいウマ娘。しかしその見た目に反し、とにかく粗暴で豪快で毒舌、よくわからないテンションと言動で相手を煙に巻く飄々とした性格である。
数々の奇行と優勝を勝ち取った馬
実在するゴールドシップは元競走馬であり、数々の奇行と優勝を勝ち取った人気の高い馬だ。正しくゲートに入らない、スタートをしない、騎手をロデオで振り落とすなどは日常茶飯事だったが、しっかりレースを走る場合は優勝を勝ち取ってきた。
凱旋門賞ゴールドシップの担当声優
上田瞳さんが務める
氏名 | 上田瞳 |
しめい | うえだ ひとみ |
主な出演作品 | ・まめねこ(だいず) ・戦翼のシグルドリーヴァ(レイリー・ハルティア) |
ゴールドシップの関連記事 | |
---|---|
評価と固有性能 | 育成論 |
水着ゴールドシップの関連記事 | |
---|---|
評価と固有性能 | 育成論 |
凱旋門賞ゴールドシップの関連記事 | |
---|---|
評価と固有性能 | 育成論 |
ゴールドシップのサポートカード | |||
---|---|---|---|
SSR |
SSR |
SSR |
SR |