Nemesis

【ウマ娘】ナリタタイシンの固有スキル発動条件と評価

編集者
ウマ娘攻略班
最終更新日

ウマ娘プリティーダービーのナリタタイシンの固有スキル情報を紹介。固有スキルである「Nemesis」の発動条件や評価、有効なコースなどの基本情報を掲載しているのでウマ娘を攻略する際の参考にどうぞ!

Nemesis発動条件

上位40〜75%から追い抜こうとする

ウマ娘_ナリタタイシン_固有スキル

固有スキル総合評価
C
発動率 効果の強さ おすすめ脚質
★★★★・ ★★★・・ 追込
発動条件 最終コーナー以降で上位40%以下75%以上、この状態で約2秒ほど前の相手を追い抜こうとしている。
9人レース時
チャンミ
4位〜7位
12人レース時
LoH/競技場
5位〜9位
効果 速度が上がる

「Nemesis」は、最終コーナー以降で順位が上位40%〜75%の状態から追い抜こうとすると発動する。攻略班の検証では、周囲約2バ身ほどにキャラがひとりでもいれば発動を確認できた。発動地点は調整できないため、タイミングによっては無効になる可能性もあるスキルだ。

差しか追込向けのスキル

「Nemesis」は、最終コーナーまで後ろに控えているほど発動しやすい。終盤に後方から追い抜く、差しや追込向けのスキルである。

Nemesis評価

所持キャラ 効果
ナリタタイシン
ナリタ
タイシン
最終コーナー以降で、上位40%以下75%以上の状態から追い抜こうとすると速度が上がる

最終コーナー以降の速度アップ

Nemesisは、最終コーナー以降で上位約40〜75%にて約2秒ほど前の相手を追い抜こうとしていると発動するスキルだ。最終コーナー以降であれば最終直線でも発動するため、本人適性の高い追込で出走させれば高確率で発動する。

Nemesis有効コース

距離が長いレースで活躍

長距離のG1レース
菊花賞
菊花賞
有馬記念
有馬記念

Nemesisは加速しきった状態で発動すると強いため、走行距離が長いレースほど活躍しやすい。覚醒スキルの「迫る影」が有効発動する「菊花賞」や「有馬記念」で発動すれば特に強力だが、最終コーナー時点で先頭だと発動しないため注意しよう。

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