【ウマ娘】ナリタタイシンの固有スキル発動条件と評価
- 最終更新日
ウマ娘プリティーダービーのナリタタイシンの固有スキル情報を紹介。固有スキルである「Nemesis」の発動条件や評価、有効なコースなどの基本情報を掲載しているのでウマ娘を攻略する際の参考にどうぞ!
Nemesis発動条件
上位40〜75%から追い抜こうとする
固有スキル総合評価 |
---|
発動率 | 効果の強さ | おすすめ脚質 |
---|---|---|
★★★★・ | ★★★・・ | 追込 |
発動条件 | 最終コーナー以降で上位40%以下75%以上、この状態で約2秒ほど前の相手を追い抜こうとしている。 |
9人レース時 チャンミ |
4位〜7位 |
12人レース時 LoH/競技場 |
5位〜9位 |
効果 | 速度が上がる |
「Nemesis」は、最終コーナー以降で順位が上位40%〜75%の状態から追い抜こうとすると発動する。攻略班の検証では、周囲約2バ身ほどにキャラがひとりでもいれば発動を確認できた。発動地点は調整できないため、タイミングによっては無効になる可能性もあるスキルだ。
差しか追込向けのスキル
「Nemesis」は、最終コーナーまで後ろに控えているほど発動しやすい。終盤に後方から追い抜く、差しや追込向けのスキルである。
Nemesis評価
所持キャラ | 効果 |
---|---|
ナリタ タイシン |
最終コーナー以降で、上位40%以下75%以上の状態から追い抜こうとすると速度が上がる |
最終コーナー以降の速度アップ
Nemesisは、最終コーナー以降で上位約40〜75%にて約2秒ほど前の相手を追い抜こうとしていると発動するスキルだ。最終コーナー以降であれば最終直線でも発動するため、本人適性の高い追込で出走させれば高確率で発動する。
固有スキルのTier表と継承おすすめランキング |
Nemesis有効コース
距離が長いレースで活躍
長距離のG1レース | |
---|---|
菊花賞 |
有馬記念 |
Nemesisは加速しきった状態で発動すると強いため、走行距離が長いレースほど活躍しやすい。覚醒スキルの「迫る影」が有効発動する「菊花賞」や「有馬記念」で発動すれば特に強力だが、最終コーナー時点で先頭だと発動しないため注意しよう。
ナリタタイシン関連記事
通常 | スチームパンク | メカ |
---|---|---|
評価 育成論 |
評価 育成論 |
評価 育成論 |
ナリタタイシンのサポートカード |
---|
SSR SSR SR |
固有スキル関連記事 | |
---|---|
固有スキル最強ランキング | 継承おすすめ固有スキル |
星2ウマ娘の固有スキル | ||
---|---|---|
ウオッカ |
エア グルーヴ |
エルコンドル パサー |
グラス ワンダー |
ゴールド シップ |
スーパー クリーク |
ダイワ スカーレット |
マチカネ タンホイザ |
マヤノ トップガン |
イクノ ディクタス |
ビコー ペガサス |
- |
星1ウマ娘の固有スキル | ||
---|---|---|
アグネス タキオン |
ウイニング チケット |
キング ヘイロー |
サクラ バクシンオー |
ツイン ターボ |
ナイス ネイチャ |
ハル ウララ |
マチカネ フクキタル |
メジロ ライアン |