【ウマ娘】サイレンススズカSSR(根性)は引くべき?性能評価
- 最終更新日
ウマ娘のサポカ「サイレンススズカSSR」について解説!サイレンススズカSSR(根性/スピード/配布)の性能評価に加え、イベント選択肢・スキル・サポート効果なども掲載しているため、サイレンススズカSSRウマ娘の参考にどうぞ!
新キャラ&サポカ | |
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評価/育成 |
スズカSSR |
▶スタンプシートガチャの期待値とおすすめSSR |
サイレンススズカSSR(根性)は引くべき?
加速持ちだが活躍機会が少なくスルー推奨
▲タップで拡大画像を表示可能!
新実装のサイレンススズカSSR(根性)は引かずにスルー推奨だ。逃げ版「王手」が見所なのだが、逃げ版「王手」を活かせて根性が編成候補になるコースが天皇賞(秋)程度で用途が狭く6月チャンミで使いづらい。
よって、中距離の因子周回で出番がある程度で、本育成の金加速要員としては出番が少ないと考えられる。6月実装の新シナリオで環境が変わって編成できなくなる可能性も高いため、今は引かずにジュエルを温存したほうが良いだろう。
マイル短距離でも使えるが直近は出番なし
サイレンススズカSSR(根性)は「脱出術」を持っているため、マイル短距離の逃げ育成で優秀なスキル要員となる。ただし、直近のチャンミやLoHはいずれも中距離環境で出番が無いため急いで確保する必要はない。
攻略班 |
因子周回のおすすめキャラ&サポカとやり方 |
王手の発動条件と有効レース |
みんなはサイレンススズカSSRを引く?
最新ガチャはどれを引くべき?おすすめ解説 |
サイレンススズカSSRの評価
サポカを選択 | |||
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根性 |
スピード |
スタミナ |
スピード |
サイレンススズカ(根性) |
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・練習性能は根性カレンと同程度 ・短〜マ逃げスキル要員として強力 ・中距離で採用しづらいのが難点 ・ヒント解禁が3凸と遅いのも難点 |
無凸
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脱出術 |
レース中盤で前方にいると速度が上がる <作戦・逃げ> |
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勝負はここから! |
終盤の最終コーナーで3番手以内にいると加速力が上がる<逃げ・中距離> |
評価ポイントまとめ |
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練習性能はオルフェやカレンと同格で強い実装時点では根性SSRトップ層&出張性能も高い |
主に短距離マイルの逃げスキル要員で採用中距離育成では秋天&大阪杯程度しか出番なし |
練習性能はオルフェやカレンと同格で強い
競合候補となる根性サポカの練習指数※ | |||||||
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【完凸】2.14【無凸】1.95 | 【完凸】2.14【無凸】1.82 | 【完凸】2.14【無凸】1.82 | 【完凸】2.09【無凸】1.86 | 【完凸】2.18【無凸】1.82 | 【完凸】1.82【無凸】1.68 | 【完凸】1.77【無凸】1.59 | 【完凸】1.86【無凸】1.64 |
※1 各種サポ効果から得意友情トレーニング性能を算出。
※2 各キャラ絆ゲージ100、固有ボーナス全て発動済みと仮定
サイレンススズカSSR(根性)はスピボ2・根性ボ1・友情30・やる気20・トレ効果15と練習性能が全体的に優秀だ。練習倍率もオルフェやカレンといった競合候補の根性SSRと同格であり、実装時点では根性サポカ最上位層の練習性能によりステ盛りに大いに貢献してくれる。
根性タイプのサポートカード一覧とランキング |
最強サポカランキング |
主に短距離マイルの逃げスキル要員で採用
所持スキル |
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イベント習得スキル |
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ポジションセンス |
レース序盤にコース取りがうまくなる |
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急ぎ足 |
レース中盤で前方にいると速度がわずかに上がる <作戦・逃げ> |
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逃げ直線◯ |
直線で速度がわずかに上がる <作戦・逃げ> |
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地固め |
レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる |
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一番乗り |
スタート時に加速力がわずかに上がる <中距離> |
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素直な一歩 |
レース中盤に前方にいると速度がわずかに上がる |
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逃げ切り体勢 |
終盤の最終コーナーで3番手以内にいると加速力がわずかに上がる<逃げ・中距離> |
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破天荒 |
最終コーナー前の第3コーナーで前方にいるとわずかに前に出る<逃げ・中距離> |
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追い風に乗って |
レース終盤始めの方早めに前方にいると加速力がわずかに上がる<逃げ・中距離> |
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抜きん出る一歩 |
レース後半に近寄られると速度がわずかに上がる<マイル> |
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粘り腰 |
最終直線で先頭のとき後ろ1バ身以内にウマ娘がいると速度が少し上がる <作戦・逃げ> |
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勝負はここから! |
終盤の最終コーナーで3番手以内にいると加速力が上がる<逃げ・中距離> |
|
脱出術 |
レース中盤で前方にいると速度が上がる <作戦・逃げ> |
サイレンススズカSSR(根性)は「勝負はここから!」や「脱出術」をはじめ、逃げ用の強スキルを多数所持している。ヒントLvも最大Lv4と高いため、貴重な根性の逃げスキル要員として活躍可能だ。
ただし、「勝負はここから!」などの中距離逃げスキルを活かせる場面が「大阪杯」や「天皇賞(秋)」程度しかないのが難点。その他のコースではスタミナ確保の観点から編成から外れやすく真価を発揮できる機会が少ないため、短距離・マイルのスキル要員として使うことが多くなるだろう。
勝負はここから!が有効なコース一覧
ほぼ最速発動するコース | ||
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一応有効だが効力は弱めなレース | ||
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おすすめ加速スキルと有効コース一覧 |
サイレンススズカ(スピード) |
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・中距離逃げの金回復持ち ・練習性能はスピードSR級 ・ストーリー報酬で完凸可能 |
無凸
ショップのトレーナーメダル交換相性の良い適性逃げ中距離 |
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切り開く者 |
レース中盤に前の方にいると疲れにくくなる <中距離> |
金回復スキルを持つスピードカード
スキル | 効果 |
---|---|
切り開く者 |
【必要スキルPt:160】レース中盤に前の方にいると疲れにくくなる <中距離> |
サイレンススズカSSRは、金回復スキル「切り開く者」を持つ。発動条件が1位から3位以内と狭く発動が安定しにくい欠点はあるが、逃げキャラ向けの金回復スキルは限られているため、無課金プレイヤーなら中距離の逃げ育成時に採用したい性能だ。
切り開く者の効果 |
スタミナタイプのサポートカード一覧 |
メインストーリーで誰でも入手できる
サイレンススズカSSRは、メインストーリー5章をクリアすれば誰でも入手できるサポートだ。他のストーリーサポートと同様にトレーナーメダルで完凸を目指せるため、完凸スピードサポートが少ないなら積極的に入手を目指そう。
配布サポートの取得優先度 |
メインストーリー5章「scenery」の攻略 |
2凸以降にひと通りのサポート効果を所持
サポート効果 | 初期 Lv1 |
無凸 Lv30 |
完凸 Lv50 |
---|---|---|---|
友情ボーナス | 10% | 20% | 25% |
得意率アップ | - | 35 | 50 |
スピードボーナス | - | - | 1 |
やる気効果アップ | - | - | 30% |
サイレンススズカSSRは友情ボーナスや得意率アップに加え、レースボーナスやトレーニング効果アップなどの優秀なサポート効果をひと通り所持しているサポートだ。配布サポートの中では練習性能が高いため、サポートが揃っていないなら逃げ以外でも編成を検討しよう。
スピードタイプのサポートカード一覧 |
サポート効果の計算式一覧 |
サイレンススズカ(スタミナ) |
---|
・練習性能はスタミナSR級で低い ・他のコンセ持ちがいれば優先度↓ |
無凸
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コンセントレーション |
スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる |
コンセントレーションを確定習得可能
スキル | 効果 |
---|---|
コンセントレーション |
【必要スキルPt:140】スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる |
サイレンススズカSSRは、スタートダッシュが得意になる金スキル「コンセントレーション」を所持している。イベント運次第では「集中力」しか貰えない駿川たづなSSRと違い、進行イベントを進めれば確定でスキルヒントを入手できる点が優秀だ。
コンセントレーションの発動条件 |
駿川たづなSSR(友人)の評価 |
配布サポカとしては練習性能も揃っている
サポート効果 | 無凸 | 1凸 | 3凸 | 完凸 |
---|---|---|---|---|
友情ボーナス | 20% | 21% | 25% | 25% |
レースボーナス | 1% | 2% | 5% | 5% |
ファン数ボーナス | 5% | 6% | 10% | 10% |
得意率アップ | 20 | 25 | 35 | 35 |
初期絆ゲージアップ | - | - | 15 | 30 |
サイレンススズカSSRは「初期絆」「得意率」「友情ボーナス」など、練習に関わるひと通りのサポート効果が揃っている。「レースボーナス」や「トレーニング効果」も各5%あるため、配布としては十分に実用的なサポートだ。
スキル系のサポート効果が少ないのは欠点
スタミナのサイレンススズカは 「ヒント発生率アップ」や「ヒントLvアップ」などのサポート効果を持たない。逃げ系の優秀なスキルを所持しているが、スキルの習得効率が悪く強みを活かしづらいのが欠点だ。
配布サポートの取得優先度 |
スタミナタイプのサポートカード一覧 |
サイレンススズカ(スピード) |
---|
・練習性能は平凡で強み少なめ ・得意率65で光りやすいのは利点 ・本育成よりは因子厳選向け |
無凸
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逃亡者 |
最終コーナーで先頭だと加速力が上がる <作戦・逃げ> |
得意率やスキルPtボーナスが優秀
サポート効果 | 無凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 完凸 |
---|---|---|---|---|---|
友情ボーナス | 25% | 27% | 30% | 32% | 35% |
得意率アップ | 50 | 53 | 57 | 61 | 65 |
スキルPtボーナス | - | 1 | 1 | 1 | 1 |
サイレンススズカSSRは、得意率が高くスキルPtボーナスを所持している優秀なサポートだ。やる気効果アップや友情ボーナスなどの練習性能に直結するサポート効果もひと通り所持しており、トップTierのタキオンSSRやマルゼンスキーSSRほどでは無いが、練習性能は高い。
スピードタイプのサポートカード一覧 |
サポート効果の計算式一覧 |
グラライではシナリオリンクする
メンバー | シナリオリンクで貰えるスキル |
---|---|
サイレンス スズカ |
【選択肢名】 『ただいま』か...【サイレンススズカ編成時】 切り開く者のヒントLv+1【編成なし】 前途洋々のヒントLv+1 |
グランドライブでサイレンススズカSSRを編成した場合、シニア級の選択肢で金スキル「切り開く者」を習得できる。中距離でスタミナを補いたい場合に重宝するスキルのため、逃げキャラ育成で練習要員やスキル要因としてスズカSSRを採用しつつ、「切り開く者」を狙う運用も可能だ。
グランドライブおすすめサポカ |
グランドライブのシナリオリンク効果一覧 |
金スキルの逃亡者は一部チャンミで強力
スキル | 効果 |
---|---|
逃亡者 |
【必要スキルPt:180】最終コーナーで先頭をキープしやすくなる <作戦・逃げ> |
進行イベントで獲得できる金スキル「逃亡者」は、阪神芝1600mや東京芝2000mのように、最終コーナー付近から終盤が始まるコースで強力な加速スキルだ。コース条件があらかじめ決まっているチャンミ向け育成では、サイレンススズカSSRを編成を編成して「逃亡者」を狙うと強力だ。
逃亡者を習得できる数少ないサポート
現在「逃亡者」を習得できるサポートは、サイレンススズカSSRと『ウマ箱2』の購入特典で取得できるミホノブルボンしか無い。『ウマ箱』ブルボンは練習性能が低く実用に耐えないため、「逃亡者」を取得したい場合はサイレンススズカSSRを優先的に編成しよう。
チャンミ攻略 |
ミホノブルボンSSR(スタミナ)の評価 |
所持スキルは強いがヒントLvアップが低め
所持スキル一覧 | ||
---|---|---|
集中力 |
先駆け |
押し切り準備 |
前途洋々 |
逃げ直線◯ |
逃げコーナー◯ |
逃げのコツ◯ |
先頭プライド |
- |
サイレンススズカSSRは逃げ向けのスキルが揃っていてヒント発生率も悪くないが、ヒントLvアップが低いのが欠点だ。サイレンススズカSSRだけで逃げスキルを確保するのは効率が悪いため、逃げ向けスキルが豊富でヒントLvアップも高いキタサンSSRやマルゼンスキーSSRと一緒に運用しよう。
マルゼンスキーSSR(スピード)の評価 |
キタサンブラックSSR(スピード)の評価 |
サイレンススズカSSRの強い点
サポカを選択 | |||
---|---|---|---|
根性 |
スピード |
スタミナ |
スピード |
強い点まとめ |
---|
スピボ2トレ効果15で出張性能が高い |
逃げ版王手の「勝負はここから!」を習得可本育成はもちろん因子周回でも活躍 |
もうひとつの金スキル「脱出術」が汎用性◎ |
短マ用の貴重な根性逃げスキル枠になる実装時点ではタップ程度しか候補がいない |
優秀な白スキルをヒントLv4で習得可能逃げ切り/破天荒/逃げ直/ポジセン/地固めなど |
サイレンススズカSSRの弱い点
サポカを選択 | |||
---|---|---|---|
根性 |
スピード |
スタミナ |
スピード |
弱い点まとめ |
---|
スキルPt関連のボーナスが若干弱めSPボ1レスボ5%はやや時代遅れな水準 |
ヒントLv解放が3凸以降と遅い2凸以下だと本育成でも因子周回でも使いにくい |
「勝負はここから!」を活かせる場面が少ない本育成で使えるのは秋天・大阪杯程度 |
サイレンススズカSSRイベント選択肢
ランダムイベント
どこまでも発生条件ランダム発生構わないよ・スピード+10 ・スタミナ+5 ・サイレンススズカの絆ゲージ+5全力で走ってみて・スピード+15 ・サイレンススズカの絆ゲージ+5 |
どうすれば発生条件ランダム発生一緒に併走してあげるのは?・スピード+5 ・スタミナ+5 ・賢さ+5 ・サイレンススズカの絆ゲージ+5その左回りにコツが隠されてるのかも・「左回り◯」のヒントLv+1 |
どこまでも発生条件ランダム発生構わないよ・スピード+10 ・スタミナ+5 ・チーム<シリウス>の絆ゲージ+5全力で走ってみて・スピード+15 ・チーム<シリウス>の絆ゲージ+5 |
どうすれば発生条件ランダム発生一緒に併走してあげるのは?・スピード+5 ・スタミナ+5 ・賢さ+5 ・チーム<シリウス>の絆ゲージ+5その左回りにコツが隠されてるのかも・「左回り◯」のヒントLv+1 |
進行イベント
サポカを選択 | |||
---|---|---|---|
根性 |
スピード |
スタミナ |
スピード |
走って、最速発生条件進行イベント1選択肢なし・絆ゲージ+5 ・体力+10 ・根性+15 |
走って、私に似た発生条件進行イベント2背中を見て育つ、か……・絆ゲージ+5 ・体力+15 ・根性+15みんな、夢をみるんだな・絆ゲージ+5 ・スピード+5 ・パワー+5 ・根性+5 ・「粘り腰」のヒントLv+1 |
走って、私と、走って発生条件進行イベント3思いっきりどうぞ!・絆ゲージ+5 ・体力+15 ・根性+25 ・「勝負はここから!」のヒントLv+2頑張って追いつくからご心配なく!・絆ゲージ+5 ・スピード+10 ・パワー+10 ・根性+20 ・「脱出術」のヒントLv+2 |
"景色"へ導く発生条件進行イベント1選択肢なし・スピード+15 |
仲間と見る"景色"発生条件進行イベント2選択肢なし・スキルPt+20 |
未来の"景色"発生条件進行イベント3選択肢なし・スピード+15 ・「切り開く者」のヒントLv+1 |
奏でようWINNING!発生条件進行イベント1親睦会!!・根性+10 ・「栄養補給」のヒントLv+1体を動かせば、練習にもなるよ・スピード+10 ・「軽やかステップ」のヒントLv+1 |
踊れDREAM!発生条件進行イベント2選択肢なし・スタミナ+10 ・スキルPt+10 |
響き合うStage!発生条件進行イベント3選択肢なし・スピード+5 ・スタミナ+5 ・「コンセントレーション」のヒントLv+1 |
手紙→?発生条件進行イベント1選択肢なし・スピード+10 ・「リスタート」のヒントLv+1 ・サイレンススズカの絆ゲージ+5 |
手紙→皆の気持ち→?発生条件進行イベント2選択肢なし・やる気+1 ・スピード+10 ・パワー+10 ・「集中力」のヒントLv+1 ・サイレンススズカの絆ゲージ+5 |
手紙→皆の気持ち→ちゃんと待っててね発生条件進行イベント3選択肢なし・スピード+10 ・「逃亡者」のヒントLv+2 |
所持スキル
サポカを選択 | |||
---|---|---|---|
根性 |
スピード |
スタミナ |
スピード |
ヒントで入手可能なスキル
|
ポジションセンス |
レース序盤にコース取りがうまくなる |
|
急ぎ足 |
レース中盤で前方にいると速度がわずかに上がる <作戦・逃げ> |
|
逃げ直線◯ |
直線で速度がわずかに上がる <作戦・逃げ> |
|
地固め |
レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる |
|
一番乗り |
スタート時に加速力がわずかに上がる <中距離> |
|
素直な一歩 |
レース中盤に前方にいると速度がわずかに上がる |
|
逃げ切り体勢 |
終盤の最終コーナーで3番手以内にいると加速力がわずかに上がる<逃げ・中距離> |
|
破天荒 |
最終コーナー前の第3コーナーで前方にいるとわずかに前に出る<逃げ・中距離> |
|
追い風に乗って |
レース終盤始めの方早めに前方にいると加速力がわずかに上がる<逃げ・中距離> |
|
抜きん出る一歩 |
レース後半に近寄られると速度がわずかに上がる<マイル> |
育成イベントで習得できるスキル
|
左回り◯ |
左回りコースが少し得意になる |
|
粘り腰 |
最終直線で先頭のとき後ろ1バ身以内にウマ娘がいると速度が少し上がる <作戦・逃げ> |
|
勝負はここから! |
終盤の最終コーナーで3番手以内にいると加速力が上がる<逃げ・中距離> |
|
脱出術 |
レース中盤で前方にいると速度が上がる <作戦・逃げ> |
ヒントで入手可能なスキル
|
集中力 |
スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる |
|
先駆け |
レース序盤でわずかに前に行きやすくなる <作戦・逃げ> |
|
押し切り準備 |
最終コーナーで先頭だと加速力がわずかに上がる <作戦・逃げ> |
|
前途洋々 |
レース中盤に前の方にいるとわずかに疲れにくくなる <中距離> |
|
逃げ直線◯ |
直線で速度がわずかに上がる <作戦・逃げ> |
|
逃げコーナー◯ |
コーナーで速度がわずかに上がる <作戦・逃げ> |
|
逃げのコツ◯ |
良い位置に少しつきやすくなる <作戦・逃げ> |
|
先頭プライド |
レース序盤または中盤に追い抜かれるか競り合ったとき速度がわずかに上がる <作戦・逃げ> |
育成イベントで習得できるスキル
|
左回り◯ |
左回りコースが少し得意になる |
|
切り開く者 |
レース中盤に前の方にいると疲れにくくなる <中距離> |
ヒントで入手可能なスキル
|
集中力 |
スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる |
|
先駆け |
レース序盤でわずかに前に行きやすくなる <作戦・逃げ> |
|
急ぎ足 |
レース中盤で前方にいると速度がわずかに上がる <作戦・逃げ> |
|
押し切り準備 |
最終コーナーで先頭だと加速力がわずかに上がる <作戦・逃げ> |
|
前途洋々 |
レース中盤に前の方にいるとわずかに疲れにくくなる <中距離> |
|
逃げ直線◯ |
直線で速度がわずかに上がる <作戦・逃げ> |
|
逃げコーナー◯ |
コーナーで速度がわずかに上がる <作戦・逃げ> |
|
逃げのコツ◯ |
良い位置に少しつきやすくなる <作戦・逃げ> |
|
先頭プライド |
レース序盤または中盤に追い抜かれるか競り合ったとき速度がわずかに上がる <作戦・逃げ> |
育成イベントで習得できるスキル
|
左回り◯ |
左回りコースが少し得意になる |
|
栄養補給 |
レース中盤に持久力がわずかに回復する <作戦・先行> |
|
軽やかステップ |
左右に移動するとき持久力をわずかに回復する <中距離> |
|
コンセントレーション |
スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる |
ヒントで入手可能なスキル
|
集中力 |
スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる |
|
先駆け |
レース序盤でわずかに前に行きやすくなる <作戦・逃げ> |
|
押し切り準備 |
最終コーナーで先頭だと加速力がわずかに上がる <作戦・逃げ> |
|
前途洋々 |
レース中盤に前の方にいるとわずかに疲れにくくなる <中距離> |
|
逃げ直線◯ |
直線で速度がわずかに上がる <作戦・逃げ> |
|
逃げコーナー◯ |
コーナーで速度がわずかに上がる <作戦・逃げ> |
|
逃げのコツ◯ |
良い位置に少しつきやすくなる <作戦・逃げ> |
|
先頭プライド |
レース序盤または中盤に追い抜かれるか競り合ったとき速度がわずかに上がる <作戦・逃げ> |
育成イベントで習得できるスキル
|
左回り◯ |
左回りコースが少し得意になる |
|
リスタート |
レース序盤にハナを取れていないと前のウマ娘の動きをわずかに鈍くする <作戦・逃げ> |
|
集中力 |
スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる |
|
逃亡者 |
最終コーナーで先頭だと加速力が上がる <作戦・逃げ> |
サポート効果
サポカを選択 | |||
---|---|---|---|
根性 |
スピード |
スタミナ |
スピード |
固有ボーナス
発動レベル | 効果 |
---|---|
Lv30 | 絆ゲージが80以上の時、スピードボーナス |
サポート効果
サポート効果 | 無凸 Lv30 |
1凸 Lv35 |
2凸 Lv40 |
3凸 Lv45 |
完凸 Lv50 |
---|---|---|---|---|---|
友情ボーナス | 25% | 26% | 27% | 28% | 30% |
やる気効果アップ | 20% | 20% | 20% | 20% | 20% |
根性ボーナス | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |
トレーニング効果アップ | 10% | 11% | 12% | 13% | 15% |
初期絆ゲージアップ | 25 | 27 | 30 | 32 | 35 |
レースボーナス | ‐ | 5% | 5% | 5% | 5% |
ファン数ボーナス | ‐ | 10% | 15% | 10% | 15% |
ヒントLvアップ | ‐ | ‐ | ‐ | Lv2 | Lv3 |
ヒント発生率アップ | ‐ | ‐ | ‐ | 30% | 40% |
得意率アップ | 50 | 53 | 57 | 61 | 65 |
スキルPtボーナス | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |
固有ボーナス
発動レベル | 効果 |
---|---|
Lv40 | トレーニング効果アップとレースボーナス |
サポート効果
サポート効果 | 無凸 Lv30 |
1凸 Lv35 |
2凸 Lv40 |
3凸 Lv45 |
完凸 Lv50 |
---|---|---|---|---|---|
友情ボーナス | 20% | 21% | 23% | 25% | 25% |
初期絆ゲージアップ | 10 | 10 | 10 | 10 | 10 |
得意率アップ | 35 | 40 | 45 | 50 | 50 |
ヒントLvアップ | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv2 |
ヒント発生率アップ | 20% | 22% | 25% | 27% | 30% |
スピードボーナス | - | 1 | 1 | 1 | 1 |
やる気効果アップ | - | - | - | 15% | 30% |
固有ボーナス
発動レベル | 効果 |
---|---|
Lv40 | トレーニング効果アップと初期スタミナアップ |
サポート効果
サポート効果 | 無凸 Lv30 |
1凸 Lv35 |
2凸 Lv40 |
3凸 Lv45 |
完凸 Lv50 |
---|---|---|---|---|---|
友情ボーナス | 20% | 21% | 23% | 25% | 25% |
やる気効果アップ | 20% | 23% | 26% | 30% | 30% |
スタミナボーナス | - | 1 | 1 | 1 | 1 |
初期スタミナアップ | 25 | 27 | 30 | 32 | 35 |
初期絆ゲージアップ | - | - | - | 15 | 30 |
レースボーナス | 1% | 2% | 3% | 5% | 5% |
ファン数ボーナス | 5% | 6% | 8% | 10% | 10% |
得意率アップ | 20 | 25 | 30 | 35 | 35 |
固有ボーナス
発動レベル | 効果 |
---|---|
Lv30 | やる気効果アップとヒント発生率アップ |
サポート効果
サポート効果 | 無凸 Lv30 |
1凸 Lv35 |
2凸 Lv40 |
3凸 Lv45 |
完凸 Lv50 |
---|---|---|---|---|---|
友情ボーナス | 25% | 27% | 30% | 32% | 35% |
得意率アップ | 50 | 53 | 57 | 61 | 65 |
やる気効果アップ | 30% | 33% | 36% | 40% | 40% |
初期絆ゲージアップ | 20 | 21 | 23 | 25 | 25 |
レースボーナス | 5% | 5% | 5% | 5% | 5% |
ファン数ボーナス | 10% | 11% | 13% | 15% | 15% |
スキルPtボーナス | - | 1 | 1 | 1 | 1 |
初期スピードアップ | - | - | - | 15 | 30 |
サポカ性能比較ツール
友情トレ/Lv5/絶好調/単体で計算
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次回ガチャ予想と実装履歴|キャラサポカの実装順 |
準最新ガチャ
新キャラ | |
---|---|
評価/育成 |
評価/育成 |
新サポートカード | ||
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ブエナビスタSSR |
トランセンドSSR |
配布エスポSSR |
スタンプシートガチャは引くべき?おすすめSSR |