ウマ娘攻略班のイチオシ記事!
【新キャラ】新衣装オグリキャップの評価とイベント
【新キャラ】新衣装ビワハヤヒデの評価とイベント
【新サポート】マヤノトップガンSSRの評価とイベント
【生放送】「ぱかライブTV Vol.11」発表内容まとめ

【ウマ娘】 サクラバクシンオーの評価とスキル

更新日時
編集者
ウマ娘攻略班

ウマ娘プリティーダービーにおける「サクラバクシンオー」の評価とスキルを紹介。サクラバクシンオーの評価や適正などの基本情報をはじめ、固有スキルの発動条件や隠しイベント、固有二つ名の取り方や声優などのプロフィールも掲載しているので「サクラバクシンオー」を育成する際などの参考にどうぞ!

©Cygames, Inc.

サクラバクシンオーの関連記事

サクラバクシンオー
評価とスキル
URAファイナルズ育成論
アオハル杯育成論
イベント選択肢
競技場用育成論
サクラバクシンオーのサポートカード

SSR

R

サクラバクシンオーの評価

総合評価
SS
育てやすさ チームレース使用率 スコーピオ杯評価
SS 55% 評価対象外
適性距離 適性脚質
短距離 逃げ,先行
簡易評価 ・逃げと短距離適性が高い
・育成の難易度が低く育てやすい
・先行運用もできる

育成難易度は最も簡単で初心者向け

サクラバクシンオーの育成難易度は全キャラ中、最も簡単で初心者向けだ。目標レースが短距離かマイルのため、スタミナがほぼ必要ない。成長率もスピードに20%あるため、スピード特化で育成すると、簡単にクリア可能だ。

また、脚質も逃げと先行の適性が高いため、前のウマ娘にブロックされづらい。育成が簡単な要素が重なっているキャラのため、初心者が1番最初に育成するのにおすすめだ。

チーム競技場では短距離で使いやすい

サクラバクシンオーの固有スキルは「3位以上で競り合っている」と発動する速度アップスキルだ。逃げだとレース中盤、先行だとレース終盤に発動しやすい。

また、短距離はほかの距離よりも適性が高いキャラが少なく、無課金の人にとっては貴重なキャラだ。スピードと賢さに成長率があり、育成もしやすいため、優先して編成しよう。

チャンミでは使える場面が少ない

サクラバクシンオーは、チャンピオンズミーティングで使える場面が少ない。サクラバクシンオーの固有スキルは、レース後半で速度を上げる効果であり、チャンミで重要な終盤に発動しない可能性があるからだ。

ただし、短距離とマイルのレースでは、サクラバクシンオーの固有スキルをほかキャラに継承すると有効な場合がある。終盤突入前に抜かさせない動きができるため、強力な終盤の固有スキルを持つウマ娘に継承し、中盤の速度スキルとして扱うのがおすすめだ。

サクラバクシンオーの適性とステータス

初期レース適性

ダート
短距離 マイル 中距離 長距離
逃げ 先行 差し 追込

初期ステータス

87 54 93 85 81

ステータスの成長率

20% 0% 0% 0% 10%

サクラバクシンオーのスキル

固有スキル【星2以下】

スキル 効果

学級委員長+速さ=バクシン
レース後半に前の方で競り合うとバクシン力(?)を発揮して、速度が少し上がる

固有スキル【星3以上】

スキル 必要ポイント/効果

優等生×バクシン=大勝利ッ
レース後半で3位以上、かつ1~3秒ほど他のウマ娘と1バ身差以内を保つと速度が上がる

所持スキル

スキル 必要ポイント/効果

スプリントギア
【必要ポイント:160】直線で加速力がわずかに上がる
<短距離>

逃げ焦り
【必要ポイント:130】レース中盤に作戦・逃げのウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする

先行直線◯
【必要ポイント:130】直線で速度がわずかに上がる
<作戦・先行>

覚醒Lvで習得するスキル

スキル 必要ポイント/効果

大きなリード
【必要ポイント:170】レース中盤に大きく差をつけ先頭だとリードをわずかに保ちやすい
<短距離>

スプリントターボ
【必要ポイント:160】直線の加速力が上がる
<短距離>

善後策
【必要ポイント:160】レース中盤に前の方にいるとわずかに抜かしやすくなる
<短距離>

圧倒的リード
【必要ポイント:170】レース中盤に大きく差をつけ先頭だとリードを保ちやすい
<短距離>

スキル一覧

サクラバクシンオーの固有スキル発動条件

3位以上で1バ身差以内を維持する

詳細な発動条件 レースの半分以上を走ったあと3位以上にいる。他のウマ娘と約2秒間、1バ身差以内の状態。この2つの条件を順不同で同時に満たしていると発動する。
発動しやすさ ★★★★★

サクラバクシンオーの固有スキルは、3位以上かつ1~2秒ほど競り合っていると発動する。条件を満たす順番に決まりはなく、4位の状態で数秒競り合ってから3位になった場合は抜いた瞬間に発動する。

逃げか先行向けのスキル

サクラバクシンオーの固有スキルは、順位の条件が3位以上と厳しい。そのため、逃げか先行用のスキルだ。レース中盤で使いたいなら逃げ、終盤で使いたいなら先行を選ぼう。

サクラバクシンオーの固有スキル

サクラバクシンオーの育成論

サクラバクシンオーの育成方針
ステータスはスピード特化で伸ばす
サポートカードはスピードと賢さがおすすめ
因子はマイルとスタミナがおすすめ
作戦は逃げがおすすめ
スプリンターズS2連覇を目指す

スピード特化でA以上まで伸ばす

サクラバクシンオーは短距離からマイルのレースに出走するウマ娘だ。スタミナは300〜400程度でも十分走りきれるため、スピードに特化して育成しよう。URAファイナルズ決勝までに、スピードがA以上の状態を目指すと良い。

サポートカードはスピードと賢さがおすすめ

攻略班が使用したサポート編成

キタサンブラック

Lv50

サイレンススズカ

Lv30

キングヘイロー

Lv35

エイシンフラッシュ

Lv30

ファインモーション

Lv30

駿川たづな

Lv35

サクラバクシンオーは主に短距離〜マイルの逃げで活躍するため、スピードと賢さのサポート中心のサポート編成がおすすめだ。スタミナは因子継承で補えば十分なため、スタミナタイプの優先度は低い。

サポートの凸状況に応じて枚数を調節する

サクラバクシンオーはスピードの成長率が高いため、3凸〜完凸のスピードサポートを4枚以上編成するとステータスが溢れやすい。溢れたステータスは無駄になるため、賢さなどのサブステータスも効率よく育成したい場合は、サポートの凸状況に応じてスピード3枚賢さ2枚などに調整しよう。

因子はマイルとスタミナがおすすめ

サクラバクシンオーに継承する因子は、マイル因子が最もおすすめ。マイル因子で適性を上げれば育成目標のマイルレースを安定させやすく、目標外のマイルレースでスキルPtを稼ぎやすくなる。

また、トレーニングをスピードに特化させるために、スタミナ因子でスタミナを確保するのがおすすめ。フレンドの因子も利用しつつ、星9個分ほど継承できればOKだ。

レースの作戦は逃げがおすすめ

サクラバクシンオーの作戦は、シナリオ攻略でもチーム競技場向け育成でも、逃げがおすすめだ。短距離の逃げは必要ステータスが少なく育成難易度が低いうえ、サクラバクシンオーの固有スキルとも相性が良い。

スプリンターズS2連覇で隠しイベント発生

イベント名 スプリンターズSの後に・連覇!!
発生条件 スプリンターズステークス(クラシック/シニア級9月後半)で2連覇
効果 ・やる気+3
・全ステータス+3
・スキルPt+51
・秋川理事長の絆ゲージ+4
・「勢い任せ」のヒントLv+1
・「中山レース場◯」のヒントLv+1(確率)
・「注目株」獲得

クラシック期とシニア期の9月後半に開催される「スプリンターズS」で2連覇すると、隠しイベント「スプリンターズSの後に・連覇!!」が発生する。どちらも育成目標のレースのため、1着を目指してトレーニングしよう。

サクラバクシンオーの育成論

サクラバクシンオーのおすすめサポート

シナリオ攻略&競技場向けスピード賢さ編成


エイシン
フラッシュ

キングヘイロー

スイープ
トウショウ

マーベラス
サンデー

マチカネ
フクキタル

駿川たづな

サクラバクシンオーの育成目標クリアを目指しつつ、短距離のチーム競技場でも活躍を見込める編成例だ。スピードタイプ3〜4枚に加え、賢さタイプを2枚ほど編成しよう。

フレンド枠では、SSR駿川たづなかSSRキタサンブラックの完凸を採用するのがおすすめ。自前のサポートのみでスピードS以上を目指せる場合はたづなを、難しい場合はキタサンブラックをレンタルすると競技場で活躍しやすい。

サクラバクシンオーの育成目標

第1目標 ジュニア級メイクデビューに出走コース状況:キャラによって異なる
ターン数:11ターン
出走条件:なし
第2目標 京王杯ジュニアSで5着以内コース状況:東京 芝 1400m(短距離) 左 18人
ターン数:8ターン
出走条件:ファン数375人以上
第3目標 スプリングSに出走コース状況:中山 芝 1800m(マイル) 右 16人
ターン数:8ターン
出走条件:ファン1750人以上
第4目標 葵Sで5着以内コース状況:芝 1200m(短距離) 右 18人
ターン数:3ターン
出走条件:ファン1250人以上
第5目標 スプリンターズSで3着以内コース状況:中山 芝 1200m(短距離) 右 16人
ターン数:7ターン
出走条件:ファン15000人以上
第6目標 高松宮記念で3着以内コース状況:中京 芝 1200m(短距離) 左 18人
ターン数:11ターン
出走条件:ファン15000人以上
第7目標 函館スプリントSで1着コース状況:函館 芝 1200m(短距離) 右 16人
ターン数:5ターン
出走条件:ファン1250人以上
第8目標 CBC賞で1着コース状況:中京 芝 1200m(短距離) 左 18人
ターン数:1ターン
出走条件:ファン1250人以上
第9目標 セントウルSで1着コース状況:阪神 芝 1200m(短距離) 右 16人
ターン数:2ターン
出走条件:ファン1900人以上
第10目標 スプリンターズSで1着コース状況:中山 芝 1200m(短距離) 右 16人
ターン数:0ターン
出走条件:ファン15000人以上
第11目標 マイルCSで1着コース状況:京都 芝 1600m(マイル) 右 18人
ターン数:3ターン
出走条件:ファン15000人以上

サクラバクシンオーの隠しイベント一覧

スプリンターズSの後に・連覇!!

発生条件 スプリンターズステークス(クラシック/シニア級9月後半)で2連覇
効果 ・やる気+3
・全ステータス+3
・スキルPt+51
・秋川理事長の絆ゲージ+4
・「勢い任せ」のヒントLv+1(確率)
・「中山レース場◯」のヒントLv+1(確率)
・「注目株」獲得(確率)
必須レースのコースと開催日

スプリンターズS
コース
中山 芝 1200m(短距離)右 外
フルゲート 16人 開催
クラシック級・シニア級9月後半

「スプリンターズSの後に・連覇!!」は、サクラバクシンオーでクラシック級とシニア級の9月後半に開催されるスプリンターズステークスで2連覇すると発生する。どちらも育成目標のレースのため、1着を目指してトレーニングしよう。

隠しイベントの発生条件と効果一覧

サクラバクシンオーのイベント選択肢と結果

勝負服のイベント一覧

勝負服イベント一覧
▼恋はバクシン! ▼委員長のいない日
▼勝負服でバクシン!

恋はバクシン!

選択肢 結果
大切な人を見つけるとか? ・スタミナ+10
・賢さ+10
ごめん、俺もよくわからない ・根性+20

委員長のいない日

選択肢 結果
寮に帰らないとダメだよ ・スピード+20
みんなを心配させてもいいの? ・パワー+20

勝負服でバクシン!

選択肢 結果
走りで語ろうか 成功
・パワー+10
・根性+10
・「注目株」獲得失敗
・パワー+10
・根性+10
意気込みを語ろうか 成功
・賢さ+20
・「注目株」獲得失敗
・賢さ+20

ランダム発生のイベント一覧

ランダム発生イベント一覧
▼ダンスレッスン ▼マクラノバクシン!
▼求む、生徒の声!! ▼バクシン的な謎解き!
▼クラスメイトとバクシン! ▼大切な方と一緒に
▼最速の王 ▼お大事に!
▼無茶は厳禁! ▼追加の自主トレ
▼粋か!バクシンか!

ダンスレッスン

選択肢 結果
聞くより実践が1番! ・根性+10
よし、聞いてこよう ・賢さ+10

マクラノバクシン!

選択肢 結果
褒めて勉強を促す ・賢さ+10
復習の機会を設ける ・スタミナ+10

求む、生徒の声!!

選択肢 結果
仕方がないので、力ずくで撤収させる ・体力−10
・スタミナ+10
・パワー+10
超特急で許可をもらうよう勧める ・スピード+10

バクシン的な謎解き!

選択肢 結果
ナカヤマフェスタから聞き出す? ・根性+10
・スキルPt+15
中山レース場に行けばわかる? ・「中山レース場◯」のヒントLv1

クラスメイトとバクシン!

選択肢 結果
スタミナをつけてバクシンしよう! ・パワー+5
・根性+5
バクシンするにもタイミングがある ・スピード+5
・賢さ+5

大切な方と一緒に

選択肢 結果
カニは、根気勝負! ・根性+10
道具でサクッといける ・スピード+5
・スタミナ+5

最速の王

選択肢 結果
今日は観察に徹しよう ・パワー+5
・賢さ+5
脳内でレースするとか ・スタミナ+10

お大事に!

選択肢 結果
いや、ダメだからな 成功
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−5失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−5
・「練習ベタ」獲得
……わかった、やってみよう! 成功
・「練習上手◯」獲得失敗
・やる気−1
・直前のトレーニング能力−10
・確率で「練習ベタ」獲得

無茶は厳禁!

選択肢 結果
委員長なら休むべき! 成功
・体力+10
・やる気3
・直前のトレーニング能力−10
・ランダムな2つのステータス−10失敗
・体力+10
・やる気3
・直前のトレーニング能力−10
・ランダムな2つのステータス−10
・「練習ベタ」獲得
……チャンスに賭けるか? 成功
・体力+10
・低確率で「練習上手◯」獲得失敗
・やる気3
・直前のトレーニング能力−20
・ランダムな1つのステータス−10
・「練習ベタ」獲得

追加の自主トレ

選択肢 結果
追加で走る? 【URAシナリオ】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・秋川理事長の絆ゲージ+5【アオハル杯】
・体力−5
・直前のトレーニングに応じたステータス+5
・秋川理事長の絆ゲージ+5
明日も頑張ろうな 【URAシナリオ】
・体力+5【アオハル杯】
・体力+5

粋か!バクシンか!

選択肢 結果
1つをじっくり味わう、粋派 ・体力+10
・スキルPt+5
たくさん食べる、バクシン派! 成功
・体力+30
・スキルPt+10失敗
・体力+30
・スピード−5
・パワー+5
・スキルPt+10
・「太り気味」獲得

お出かけ後のイベント一覧

お出かけ後イベント一覧
▼最高のバクシン! ▼これからもバクシン!

最高のバクシン!

選択肢 結果
でも彼女は嬉しそうだったよ ・賢さ+10
しっかりして、学級委員長! ・スタミナ+5
・根性+5

これからもバクシン!

選択肢 結果
楽しい走りを ・スピード+10
まっすぐな歌を ・根性+5
・賢さ+5
元気なエールを ・パワー+10

選択肢無しのイベント一覧

選択肢無しイベント一覧
▼バクシン的研究結果! ▼バクシン的有馬記念!
▼バクシン的取引!? ▼バクシン的トレーニング…
▼バクシン的ホンネ ▼名指導
▼優等生修行、ですッ! ▼ライバル、ですッ!
▼いち生徒、ですッ! ▼学級委員長の、名に懸け…
▼いざ、委員長勝負!! ▼実直!実験!実証!
▼委員長は大忙しッ!

バクシン的研究結果!

選択肢 結果
選択肢無し ・スピード+5

バクシン的有馬記念!

選択肢 結果
選択肢無し ・スピード+5

バクシン的取引!?

選択肢 結果
選択肢無し ・スピード+5

バクシン的トレーニング?

選択肢 結果
選択肢無し ・スピード+5

バクシン的ホンネ

選択肢 結果
選択肢無し ・スピード+10

名指導

選択肢 結果
選択肢無し 成功
・ランダムな1つのステータス+10
・「練習上手◯」獲得失敗
・ランダムな1つのステータス+10

優等生修行、ですッ!

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気−1

ライバル、ですッ!

選択肢 結果
選択肢無し ・体力−10
・やる気−1

いち生徒、ですッ!

選択肢 結果
選択肢無し ・やる気↓
・スタミナ−5

学級委員長の、名に懸けて!

選択肢 結果
選択肢無し ・賢さ+10
・スキルPt+10

いざ、委員長勝負!!

選択肢 結果
選択肢無し 成功
・賢さ+10
・「愛嬌○」獲得失敗
・やる気↑

実直!実験!実証!

選択肢 結果
選択肢無し 成功
・やる気+1
・全ステータス+5
・スキルPt+30
・「切れ者」獲得失敗
・やる気+1
・全ステータス+5
・スキルPt+30

委員長は大忙しッ!

選択肢 結果
選択肢無し 成功
・体力+15
・やる気−1
・根性−5失敗
・体力+15
・やる気−1
・根性−5
・「なまけ癖」獲得

目標達成後のイベント一覧

目標達成後イベント一覧
▼デビュー戦の後に・バク… ▼京王杯ジュニアSの後に…
▼スプリングSの後に・ス… ▼スプリングSの後に・バ…
▼葵Sの後に・バクシン、極 ▼スプリンターズSの後に…
▼スプリンターズSの後に… ▼高松宮記念の後に・有終…
▼高松宮記念の後に・バク… ▼函館スプリントSの後に…
▼CBC賞の後に・240… ▼セントウルSの後に・3…
▼スプリンターズSの後に… ▼マイルCSの後に・伝説…

デビュー戦の後に・バクシンスタート!

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・ランダムな3つのステータス+3
・スキルPt+34~37
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・ランダムな3つのステータス+3
・スキルPt+34~37
・樫本理子の絆ゲージ+4

京王杯ジュニアSの後に・いざ春へ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・ランダムな4つのステータス+3
・スキルPt+40~43
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・ランダムな4つのステータス+3
・スキルPt+40~43
・樫本理子の絆ゲージ+4

スプリングSの後に・スピード勝ち

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・ランダムな4つのステータス+3
・スキルPt+42
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・ランダムな4つのステータス+3
・スキルPt+42
・樫本理子の絆ゲージ+4

スプリングSの後に・バクシン成長

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・ランダムな4つのステータス+2
・スキルPt+40~43
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・ランダムな4つのステータス+2
・スキルPt+40~43
・樫本理子の絆ゲージ+4

葵Sの後に・バクシン、極

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・ランダムな4つのステータス+3
・スキルPt+40
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・ランダムな4つのステータス+3
・スキルPt+40
・樫本理子の絆ゲージ+4

スプリンターズSの後に・証明?

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+51~54
・秋川理事長の絆+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+51~54
・樫本理子の絆+4

スプリンターズSの後に・オー!

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+1~3
・スキルPt+60
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+1~3
・スキルPt+60
・樫本理子の絆ゲージ+4

高松宮記念の後に・有終バクシン

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+46
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+46
・樫本理子の絆ゲージ+4

高松宮記念の後に・バクシン出直し

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+2
・スキルPt+51~55
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+2
・スキルPt+51~55
・樫本理子の絆ゲージ+4

函館スプリントSの後に・1200!

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・ランダムな4つのステータス+3
・スキルPt+40
・秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・ランダムな4つのステータス+3
・スキルPt+40
・樫本理子の絆ゲージ+4

CBC賞の後に・2400!!

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・ランダムな4つのステータス+3
・スキルPt+36~40
・秋川理事長の絆ゲージ+4
・スキル「左回り◯」のヒントLv+1(確率)【アオハル杯】
・ランダムな4つのステータス+3
・スキルPt+36~40
・樫本理子の絆ゲージ+4
・スキル「左回り◯」のヒントLv+1(確率)

セントウルSの後に・3600!

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・ランダムな4つのステータス+3
・スキルPt+40
・秋川理事長の絆ゲージ+4
・「阪神レース場◯」のヒントLv+1(確率)【アオハル杯】
・ランダムな4つのステータス+3
・スキルPt+40
・樫本理子の絆ゲージ+4
・「阪神レース場◯」のヒントLv+1(確率)

スプリンターズSの後に・マイルへ

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+46〜55
・「勢い任せ」のヒントLv+1
・ 秋川理事長の絆ゲージ+4【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+46〜55
・「勢い任せ」のヒントLv+1
・ 樫本理子の絆ゲージ+4

マイルCSの後に・伝説バク誕!

選択肢 結果
選択肢無し 【URAシナリオ】
・全ステータス+3
・スキルPt+46〜55
・秋川理事長の絆ゲージ+5
・「外枠得意◯」のヒントLv+1(確率)【アオハル杯】
・全ステータス+3
・スキルPt+46〜55
・樫本理子の絆ゲージ+5
・「外枠得意◯」のヒントLv+1(確率)

育成イベント選択肢チェッカー

固有二つ名「驀進王」の取り方

【驀進王】サクラバクシンオー

獲得条件 1400m以下で11勝以上、スプリンターズS(シニア級)を1番人気、4バ身差以上で勝利する
難易度 ★☆☆☆☆

二つ名「驀進王」の取得条件である短距離レースでは、距離が短くスタミナが必要無いため、スピードを上げれば簡単に勝利できる。また、育成目標だけで1400m以下のレースに9つも出走するため、全て勝利すれば自身で出走すべきレースは少ない。

驀進王の取り方と育て方のコツ

サクラバクシンオーの同名カード一覧

同名サポートカード一覧

サクラバクシンオーSSR
[はやい!うまい!はやい!]

サクラバクシンオーR
[トレセン学園]

サクラバクシンオーのプロフィール

制服 勝負服 原案
誕生日 4月14日
身長 158cm
体重 増減なし
スリーサイズ B83・W55・H83

サクラバクシンオーの声優

三澤紗千香さんが務める

氏名 三澤紗千香
しめい みさわ さちか
主な出演作品 ・アクセル・ワールド(黒雪姫)
・ろこどる(小日向縁)

サクラバクシンオーはどんなウマ娘?

かなりせっかちな天然ウマ娘

一度走り出すと止まらない大爆走っぷりを発揮する天然ウマ娘。かなりせっかちな性格で、考えたことはすぐに実行するタイプ。しばしば周りを巻き込んで大失敗をするが、本人にはまったく自覚がないらしい。自分のクラスの学級委員長をやっている。

サクラバクシンオーはどんな馬?

日本競馬史上最高のスプリンター

実在するサクラバクシンオーは元競走馬だ。 1400m以下のレースで圧倒的な強さを発揮した、日本競馬史上最高のスプリンターである。1994年当時1200mと1400mの最速記録を樹立し、最優秀短距離馬を受賞した。

サクラバクシンオーの血縁関係一覧

サクラユタカオー
サクラハゴロモ
兄弟(姉妹) セレスチャルローブ、イデアーレ、エンジェルローブ など

サクラバクシンオーの関連記事

サクラバクシンオー
評価とスキル
URAファイナルズ育成論
アオハル杯育成論
イベント選択肢
競技場用育成論
サクラバクシンオーのサポートカード

SSR

R

キャラクターの関連記事一覧

レアリティ別キャラ一覧

星1

星2

星3
バ場適性別キャラ一覧
ダート
脚質適性別キャラ一覧
逃げ 先行
差し 追込
距離適性別キャラ一覧
短距離 マイル
中距離 長距離
ウマ娘キャラ関連一覧記事
育成しやすいキャラ一覧
キャラの声優とプロフィール一覧
キャラの身長と体重一覧
キャラの誕生日一覧

ウマ娘(キャラクター)一覧