【ウマ娘】ユキノビジンの固有スキル発動条件と評価
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ウマ娘プリティーダービーのユキノビジンの固有スキル情報を紹介。固有スキルである「ゆきあかり、おいかけて」の発動条件や評価、有効なコースなどの基本情報を掲載しているのでウマ娘を攻略する際の参考にどうぞ!
ゆきあかり、おいかけて発動条件
残り300m以降で先頭からの距離が近い
固有スキル総合評価 |
---|
発動率 | 効果の強さ | おすすめ脚質 |
---|---|---|
★★★・・ | ★★★・・ | 先行 |
発動条件 | 残り300m以降で先頭にいる、または上位約40%以上で先頭のウマ娘との距離が近い。 |
9人レース時 チャンミ |
1位〜4位 |
12人レース時 LoH/競技場 |
1位〜5位 |
効果 | 速度が上がる |
「ゆきあかり、おいかけて」は、残り300m以降で先頭にいる、または上位約40%以上で先頭のウマ娘との距離が全体の約10%程度だと発動する。距離条件は出走ウマ娘全体の隊列により変化するが、先頭から1バ身程度であればほぼ発動するため、先行なら発動率が高い。
先行向けのスキル
「ゆきあかり、おいかけて」は、本人の適性やスキル構成と相性が良い先行で使うのがおすすめだ。先頭でも条件を満たすため逃げ運用でも発動可能だが、逃げキャラは終盤速度スキルの効果が薄いため、ユキノを逃げで運用したり逃げキャラに継承するのはおすすめしない。
ゆきあかり、おいかけて評価
所持キャラ | 効果 |
---|---|
ユキノ ビジン |
残り300mを切って先頭もしくは前の方で先頭のウマ娘との距離が近いと速度を上げる |
残り300m以降の速度アップ
ゆきあかり、おいかけては、残り300m以下で速度を上げる効果がある。発動位置が最終直線のため、加速が終わってから速度を効果的に上げられる点が優秀だ。
ただし、効果量は平凡な速度アップ固有スキルと同じである。最終直線の速度スキルとして最強格のオグリ固有や新テイオー固有などと比べると、さすがに力不足な性能だ。
固有スキルのTier表と継承おすすめランキング |
ゆきあかり、おいかけて有効コース
一部のレースで活躍できる
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相性の良いG1レース例 |
---|
ゆきあかり、おいかけては、残り300m以降で発動する速度スキルだ。大井レース場の2000mなど、一部のレースでは有効に発動する。
固有スキルの発動条件と評価一覧 |
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