【ウマ娘】トランセンドの評価と育成論
- 最終更新日
ウマ娘の「トランセンド」評価を紹介。トランセンド[ZOKU-ZOKU GIZMO]の適性やスキル、成長率をはじめ、固有の発動条件やサポカ編成、勝負服と勝利ポーズや声優も掲載しているため「トランセンド」育成の参考にどうぞ!
トランセンドの関連記事 | |
---|---|
評価と固有性能 | 育成論 |
トランセンド性能評価
5月LoH評価 |
---|
チャンミ総合評価 | LoH総合評価 | 競技場評価 |
---|---|---|
芝 | ダート |
---|---|
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
---|---|---|---|
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
---|---|---|---|
96 | 86 | 83 | 87 | 98 | |
117 | 105 | 101 | 106 | 121 | |
成長率 | +10% | +0% | +10% | +0% | +10% |
スキル | 効果 |
---|---|
Info:Acquiredレース後半までに上位約20%以上をキープしており、他のキャラが加速アップスキルを発動すると少し現在速度が上がる、URA管轄(札幌・函館・新潟・福島・中山・東京・中京・京都・阪神・小倉)のダートレースならさらに速度がわずかに上がる。 |
スキル | 必要ポイント/効果 |
---|---|
マイル直線◯【必要pt:100】直線で速度がわずかに上がる <マイル> |
|
地固め【必要pt:100】レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる | |
パイオニア【必要pt:160】レース中盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる <ダート> |
|
二段構え【必要pt:】レース中盤にスキルを発動すると速度がちょっと上がる その後レース終盤にスキルを発動するとちょっと前に出る <ダート>カワイイと自信 |
|
危険回避【必要pt:110】レース序盤に前が詰まるか競り合うとコース取りが少し上手くなりバ群の真ん中に向かって移動する <作戦・逃げ>かっこいい情報屋さん? |
|
逃げのコツ◯【必要pt:110】良い位置に少しつきやすくなる <作戦・逃げ>かっこいい情報屋さん? |
スキル | 必要ポイント/効果 |
---|---|
ポジションセンス【必要pt:120】レース序盤にコース取りがうまくなる | |
盤石の構え【必要pt:180】レース序盤にスキルを多く発動すると加速力が上がる | |
先駆け【必要pt:120】レース序盤でわずかに前に行きやすくなる <作戦・逃げ> |
|
砂の開拓者【必要pt:160】レース中盤が迫ったとき前方にいると速度が上がる <ダート> |
スキル | 効果/進化条件 |
---|---|
情報強者レース序盤にスキルを多く発動すると加速力が上がる、マイルか中距離レースの場合は効果が増える【条件1】どちらかの条件を満たす ・G1を3勝以上する ・加速スキルを2個以上所持する【条件2】賢さ800以上 |
|
『未知』を求めてレース中盤が迫ったとき前方にいると速度がすごく上がる <ダート>【条件1】どちらかの条件を満たす ・育成イベント「かっこいい情報屋さん?」で『なんでも市』のおまけをトランセンドにわたす ・ダートスキルを2個以上所持する【条件2】どちらかの条件を満たす ・育成ウマ娘とのお出かけを1回以上行う ・友人またはグループサポカとのお出かけを1回以上行う |
トランセンドの評価
ダートレースで環境上位に食い込めるキャラ序盤力が高くチャンミでの活躍に期待できるLoHでも有用だが固有順位条件の狭さが懸念点仕上がったリッキーと比べるとさすがに火力不足 |
競技場のダート逃げ枠としては不安定か固有発動率が相手依存になってしまうのが難点リッキー・ファルコ・マルゼンなどと比べ優先度低 |
ダートレースで環境上位に食い込めるキャラ
スキル | 効果 |
---|---|
Info: Acquiredレース後半までに上位約20%以上をキープしており、他のキャラが加速アップスキルを発動すると少し現在速度が上がる URA管轄(札幌・函館・新潟・福島・中山・東京・中京・京都・阪神・小倉)のダートレースならさらに速度がわずかに上がる。 |
スキル | 効果 |
---|---|
情報強者レース序盤にスキルを多く発動すると加速力が上がる、マイルか中距離レースの場合は効果が増える | |
『未知』を求めてレース中盤が迫ったとき前方にいると速度がすごく上がる <ダート> |
|
ポジションセンス【必要pt:120】レース序盤にコース取りがうまくなる | |
先駆け【必要pt:120】レース序盤でわずかに前に行きやすくなる <作戦・逃げ> |
トランセンドは大量の序盤スキルを活かして前方をキープし続け、固有スキルで相手の終盤接続に便乗して火力を出すのがコンセプトのウマ娘だ。固有スキルの挙動を相手に依存することは難点だが、位置取りが優秀でダートレースなら幅広い分野で活躍できる汎用高性能キャラである。
ダート適性のウマ娘(キャラ)一覧 |
競技場のダート逃げ枠としては不安定か
チーム競技場は相手が加速スキルを発動してくれる保証がないため、トランセンドの固有発動率が不安定になってしまう。固有が確実に発動するリッキー・ファルコ・マルゼンスキーなどと比べるとスコアを稼ぎづらくなるため、上記のリスクを許容できる場合のみチーム競技場で採用しよう。
チーム競技場の使用率と距離別おすすめ編成 |
トランセンドの強み
強い点まとめ |
---|
逃げの序盤必須級スキルがほとんど揃っている |
「情報強者」「先駆け」で確実に好スタートを切れる |
序盤終わり際のすごく速度アップも優秀 |
固有スキルは中盤終わり際に出ればそこそこ有用 |
成長率がスピパワ賢さ各10%と理想的 |
ランダムイベントで「危険回避」を習得可能 |
逃げの必須序盤スキルがほとんど揃っている
スキル | 必要ポイント/効果 |
---|---|
情報強者(盤石の構え進化)レース序盤にスキルを多く発動すると加速力が上がる、マイルか中距離レースの場合は効果が増える | |
盤石の構え【必要pt:180】レース序盤にスキルを多く発動すると加速力が上がる | |
先駆け【必要pt:120】レース序盤でわずかに前に行きやすくなる <作戦・逃げ> |
|
ポジションセンス【必要pt:120】レース序盤にコース取りがうまくなる |
トランセンドは「盤石の構え」を持っているのが最大の特徴。ミホノブルボンSSR(ガチャ産賢さ)を使わずとも逃げキャラ必須級のスキルを確保できるためサポカが揃っていない人でも育成しやすく、ブルボンSSRを採用しないぶんラモーヌSSRやマーチャンSSRを採用することが可能になる。
また、「先駆け」「ポジションセンス」といった強力な序盤スキルを持っているのも優秀。特に自前「ポジションセンス」が有用で、自身のランダムイベントやマーチャンSSRから「危険回避」を拾えば逃げの必須級スキルをお手軽に揃えられる。
ミホノブルボンSSR評価とイベント・スキル |
アストンマーチャンSSR評価とイベント・スキル |
序盤終わり際のすごく速度アップが優秀
スキル | 効果 |
---|---|
『未知』を求めてレース中盤が迫ったとき前方にいると速度がすごく上がる <ダート> |
|
砂の開拓者【必要pt:160】レース中盤が迫ったとき前方にいると速度が上がる <ダート> |
もうひとつの金スキルは序盤後半に発動する速度アップ「砂の開拓者」だ。シンプルに発動位置が強いうえ必要スキルPtも安く、進化すれば効果量が「すごく」にアップするなど至れり尽くせり。後述の固有スキル発動条件も満たしやすくなるため非常に有用なスキルである。
固有は中盤終わり際に出ればそこそこ有用
スキル | 効果 |
---|---|
Info: Acquiredレース後半までに上位約20%以上をキープしており、他のキャラが加速アップスキルを発動すると少し現在速度が上がる、URA管轄(札幌・函館・新潟・福島・中山・東京・中京・京都・阪神・小倉)のダートレースならさらに速度がわずかに上がる。 |
固有スキル「Info: Acquired」は相手の加速力アップに誘発して発動する珍しいスキル。発動位置が相手依存になる点や順位条件の厳しさは気になるが、うまく中盤の終わり際に発動できれば現在速度アップ+速度アップの終盤接続により火力を底上げできてそこそこ有用だ。
固有スキル最強ランキング |
成長率がスピパワ賢さ各10%と理想的
+10% | +0% | +10% | +0% | +10% |
トランセンドは成長率がスピード・パワー・賢さに各10%ずつ割り振られている。必須ステータスであるスピードのカンストを狙いつつ無理なくパワーを補えるうえ、賢さ1枚編成でも問題なく賢さを確保できるため理想的な成長率だ。
成長率の一覧と計算式 |
トランセンドの弱み
弱い点まとめ |
---|
固有は順位条件が狭い割に効果が弱め |
固有スキルの発動位置が相手依存になってしまう |
固有スキルを強化できるレースが割と少ない |
リッキーやクリオグリと比べて終盤火力に乏しい |
固有は順位条件が狭い割に効果が弱め
発動条件 | レース後半までに上位約20%以上をキープしており、他のキャラが加速アップスキルを発動する |
9人レース時 | 1位〜2位 |
12人レース時 | 1位〜2位 |
効果 | 少し前に出る、URAのダートレースならさらに速度がわずかに上がる |
トランセンドの固有スキルはレース後半までに上位約20%以上を維持し続けることが1個目の発動条件となる。順位条件代わりと厳しめで出遅れや序盤の位置取りで負けると発動条件を満たしづらくなり、逃げキャラが流行する環境だと特に発動率が下がりやすいのが主な難点である。
また、効果量が並の固有より低く、後半の速度アップ部分も含めてようやく並以上になるのも難点。総合的には発動条件が厳しい割にリターンに乏しい弱めの固有で、進化スキルや初期スキルが優秀なだけにもったいない。
出遅れの原因と発生確率 |
固有スキルを強化できるレースが割と少ない
トランセンドの固有スキルはURA管轄のダートレース場だと強化されて微量の速度アップ効果を得られるが、強化対象のダートレースは割と少なめ。チャンミやLoHでは地方開催のレースが対象になることも多く、強化条件を満たせる機会は少ないと考えられる。
固有スキルが強化されるレース場一覧
札幌 | 函館 | 福島 | 新潟 | 中山 |
東京 | 中京 | 京都 | 阪神 | 小倉 |
大井 | 川崎 | 船橋 | 盛岡 | 海外 |
レースのスケジュールとコース一覧 |
ダートのレース一覧 |
トランセンド育成論
育成シナリオは最新シナリオを選ぶ実装段階では「UAF」が最もおすすめ |
ダートマイル〜中距離の逃げで育成する |
対人レースで使うなら覚醒レベルを5まで上げる育成ストーリーを見るだけならレベル上げ不要 |
ステータスはレース距離に応じて調整する1600m〜1800mならスタミナ控えめでOK2000m以上や坂無しコースならスタミナピン刺し |
継承要員としての育成は控える固有の現在速度アップ部分が弱体化著しいため |
育成シナリオは最新シナリオを選ぶ
強いトランセンドを育てたいなら育成シナリオは基本的に最新のものを選ぶのがおすすめ。『ウマ娘』は最新シナリオほどシナリオギミックが強い傾向にあり、高評価かつ実践的なウマ娘を育成しやすい仕様になっているためだ。
ウマ娘攻略班 |
育成シナリオはどれがおすすめ? |
ダートマイル〜中距離の逃げで育成する
スキル | 効果 |
---|---|
Info: Acquiredレース後半までに上位約20%以上をキープしており、他のキャラが加速アップスキルを発動すると少し現在速度が上がる、URA管轄(札幌・函館・新潟・福島・中山・東京・中京・京都・阪神・小倉)のダートレースならさらに速度がわずかに上がる。 | |
情報強者レース序盤にスキルを多く発動すると加速力が上がる、マイルか中距離レースの場合は効果が増える | |
『未知』を求めてレース中盤が迫ったとき前方にいると速度がすごく上がる <ダート> |
トランセンドはダートマイル・中距離の逃げ要員に特化させて育成しよう。先行にも適性があるが、固有スキルの順位条件を満たしづらくなるため先行運用はおすすめしない。
覚醒レベルは5までしっかり上げておく
トランセンドは進化スキルが破格の性能であり、覚醒Lv2とLv4の白スキルも非常に有用だ。育成シナリオを読むだけなら覚醒レベル上げは不要だが、対人戦で勝利を目指すなら覚醒レベル5までしっかり鍛えておこう。
覚醒レベルの優先度 |
進化スキルのおすすめと進化条件一覧 |
ステータスはレース距離に応じて調整する
スピ | スタ | パワ | 根性 | 賢さ | |
---|---|---|---|---|---|
マイル |
1700 |
700 |
1200 |
1200 |
1200 |
中距離 |
1700 |
1000 |
1000 |
1200 |
1200 |
トランセンドは目的のレースに応じてステータスを調整するのがおすすめ。1600m前後の場合はスタミナ要求値がそこまで重くないため根性編成で終盤火力を底上げし、2000m以上の場合はスピスタ編成にするか根性編成でスタミナ因子を多めに盛って持久力を確保しよう。
ウマ娘攻略班 |
回復スキルのおすすめ度 |
雨と重バ場がレースに与える影響まとめ |
継承要員としての育成は控える
スキル | 効果 |
---|---|
Info: Acquired(継承版)レース後半まで前方をキープしていてライバルのウマ娘が加速スキルを発動するとちょっと前に出る |
トランセンドの固有スキルは継承すると後半部分が消滅するうえ、前半部分の効果量もかなり小さくなってしまう。継承してもほとんど役に立たないため、継承親や祖父母として育成するのはおすすめしない。
固有スキル継承おすすめtier|脚質別 |
因子周回のコツとおすすめキャラ|デッキ編成 |
トランセンドおすすめサポカ編成
編成 | おすすめ因子 |
---|---|
▼マイル向け基本編成 |
|
▼スタミナサポカ入り編成 |
マイル向け基本編成
エルSSR |
マルゼンSSR |
シチーSSR |
オルフェSSR |
ブルボンSSR |
都留岐(無凸) |
配布ファイン |
ドンナSSR |
ヘリオスSR |
シチーSSR |
フライトSSR |
都留岐SSR |
マイル育成ではスピ2根性1賢さ1都留岐を固定枠として、残り1枠に根性サポカもしくはパワーサポカを編成するのがおすすめ。なお、残り1枠に編成するサポカは習得したいスキルや因子に応じて自由に調整してOKだ。
ウマ娘攻略班 |
根性タイプのサポートカード一覧とランキング |
パワータイプのサポートカード一覧とランキング |
スタミナサポカ入り編成
エルSSR |
マルゼンSSR |
タルマエSSR |
オルフェSSR |
マーチャンSSR |
都留岐SSR |
配布ファイン |
ドンナSSR |
キタサンSR |
ハルウララSSR |
ラモーヌSSR |
都留岐SSR |
スタミナ消費量が重めの中距離向けに育成するならスピ2スタ1根性1賢さ1都留岐がほぼ固定編成となる。青因子はサポカで伸ばしづらいパワーに寄せるのがおすすめだ。
スタミナサポカの評価一覧とランキング |
トランセンドおすすめサポカ一覧
タイプ | おすすめサポカ |
---|---|
サポート | おすすめ度/所持スキル |
---|---|
エルコンドルパサーSSR |
★★★★★・絆100時の全ボーナス獲得が破格 ・汎用練習要員として全育成で強力 ・弧線のプロフェッサーが汎用性◎ ・体力回復イベが多いのも嬉しい |
ドゥラメンテSSR |
★★★★★・汎用スピード練習要員として最強格 ・脅威の得意率120でステ盛り安定 ・トレ効果15やる気35で出張も◎ ・イベント打ち切り持ちなのも優秀 ・スキルは全距離&脚質で有用 |
マルゼンスキーSSR |
★★★★・・育成終盤の火力はスピSSR最強格 ・逃げで有用なスキルを多数習得可 ・得意率が35と少し低めなのが欠点 ・育成序盤の火力不足も懸念事項 |
キタサンブラックSSR |
★★★★・・練習性能はスピードSSR上位クラス ・得意率80%以上やWボーナスが優秀 ・金スキルの汎用性も非常に高い ・最上位サポカが無ければ十分採用可 ・現在はトレパスで誰でも完凸可能 |
タイキシャトルSSR |
★★★★・・金スキルがマイル前脚質で有用 ・得意率50とトレ効果10が強力 ・スピボ2/パワボ1/スキルPtボ1持ち ・完凸するとヒントをLv5で貰える |
ジャングルポケットSSR |
★★★・・・スピードの練習要員として最強格 ・絆100時のスピボ3パワボ1が強力 ・得意率65&レスボ10で編成しやすい ・スキルは大部分が腐ってしまう |
ファインモーションSSR |
★★・・・・配布スピサポでは最強格の性能 ・トレ効果10%レスボ10%が強力 ・課金スピがあればさすがに編成外 |
マチカネフクキタルSSR |
★★・・・・初期ステを最大150も伸ばせる ・消費体力軽減がラークと相性◎ ・トレ効果が高く出張性能も良好 ・進行イベを1段目で打ち切り可能 |
メジロアルダンSSR |
★★・・・・配布ながら練習性能が高水準 ・初期絆の高さや所持スキルも優秀 ・回想のしおりで復刻入手が可能 |
トーセンジョーダンSSR |
★★・・・・そこそこ強力な無課金向けSSR ・得意率50やトレ効果などが有用 ・汎用金回復スキルを所持 ・金回復習得に運が絡むのが難点 |
エルコンドルパサーSR |
★★・・・・完凸得意率70で練習性能◎ ・スピパワWボーナス持ち ・レスボ10でラーク以外でも強力 ・エルSSRとの併用不可が欠点 |
サイレンススズカSR |
★★・・・・使いやすい逃げ向けスピSR ・得意率50で練習性能も良好 ・初期絆やトレ効果も高め ・無凸性能は低めで完凸推奨 |
サポート | おすすめ度/所持スキル |
---|---|
サウンズオブアースSSR |
★★★★・・クリークSSRのほぼ上位互換の性能 ・優秀な金回復と汎用金速度持ち ・トレ効果15%やる気40%で練習◎ ・白スキルも全体的に有用で隙がない |
ホッコータルマエSSR |
★★★★・・ダート限定だが全脚質で採用候補 ・無凸なら最強格、完凸も優秀 ・進行イベ1段&2段目で打ち切り可 ・ダートマイルでも条件次第で採用可 |
スーパークリークSSR |
★★★・・・汎用性最強の金回復スキル持ち ・練習性能もスタミナ最強クラス ・レスボ10/トレ効果15で汎用性◎ ・アースSSRの下位互換気味 |
ツインターボSSR |
★★・・・・2023年末の配布スタミナSSR ・金スキルは文句なしに強力 ・練習性能はSR中堅クラス ・初心者以外は採用機会に乏しい |
ナイスネイチャSR |
★★・・・・練習性能がスタミナSR最上位 ・得意率70&スタ根性ボーナス持ち ・無課金のスタ盛り要員として優秀 ・ヒントは微妙で活用しづらい |
キタサンブラックSR |
★★・・・・スタミナSR最強格の練習性能 ・得意率が無凸50/完凸65 ・所持スキルやイベントも優秀 ・SSR版と併用できないのが難点 |
ゼンノロブロイSR |
★★・・・・スタSSRに匹敵する練習性能 ・ヒントLv4でスキル要員にも◎ ・垂れウマ/直線巧者持ち ・レスボ0%でシナリオを選ぶ |
サポート | おすすめ度/所持スキル |
---|---|
マヤノトップガンSSR |
★★★★・・UAFの汎用練習要員として強力 ・練習性能はパワーSSR上位クラス ・有用なヒントをLv4から習得可 ・ノンストをサブ加速にしたい場合に |
ナイスネイチャSSR |
★★★★・・練習性能はパワーSSR上位級 ・強力なスキルをヒントLv4で貰える ・進行イベントで垂れウマ確定入手 |
ウオッカSSR |
★★★・・・パワーSSR最上位の友情練習性能 ・友情ボナと得意率の高さが◎ ・好転一息の汎用性も非常に高い ・トレパスで誰でも完凸可能に |
アグネスデジタルSSR |
★★★・・・サポカ5種でトレ効果15%が発動 ・UAFなら練習要員として強力 ・パワースタミナのWボーナスも◎ ・進行イベ3段目でウマ好みLv5確定 |
ライスシャワーSSR |
★★★・・・金回復パワーとして一定の需要あり ・完凸時のトレ効果15%が強力 ・汎用性の高い金回復スキル持ち ・UAFの中長距離育成で有用 |
ダイタクヘリオスSR |
★★・・・・得意率70/やる気効果55%が強力 ・レスボ10%で因子周回に便利 ・マイルで便利なスキルが豊富 |
サポート | おすすめ度/所持スキル |
---|---|
メジロラモーヌSSR |
★★★★★・中距離マイルの全育成で編成候補 ・固有のトレ効果アップが強力 ・金スキルの汎用性が最強クラス ・賢さサポカトップクラスの練習性能 |
アストンマーチャンSSR |
★★★★★・コンセを無理なく積めるため優先度高 ・進行イベ2で危険回避を確定習得可 ・技マシン枠だが練習性能もある ・トレ効果15%や得意率65が強力 |
ミホノブルボンSSR |
★★★★・・盤石の習得コストを下げられる ・練習性能が賢さSSR最強クラス ・レスボ0はUAFなら気にならない ・星5以上と比べると優先度低め |
トウカイテイオーSSR |
★★★★・・固有のトレ効果最大20%が目玉 ・練習性能は賢さSSR上位クラス ・金スキルの汎用性が非常に高い ・環境最上位の賢さよりは優先度↓ |
ナカヤマフェスタSSR |
★★★★・・練習性能は賢さSSR上位クラス ・得意率80や賢さボナ2が優秀 ・金スキルが有効なコースが多い ・レスボ0やヒント系0が難点 |
ノースフライトSSR |
★★★・・・配布賢さSSR最上位の練習性能 ・スキルはマイル特化&汎用性◯ ・ヒントLv+2持ちなのも嬉しい ・ラモーヌSSR未所持なら採用候補 |
マルゼンスキーSR |
★★★・・・逃げの賢さ練習要員として有用 ・ヒントLv3で所持スキルも優秀 ・危険回避/マイルコーナーを選べる |
タイキシャトルSR |
★★・・・・賢さSR最上位の練習性能 ・得意率55&トレ効果15%が強力 ・スピボがラーク環境と相性◎ ・マイルスキル要員としても有用 |
マーベラスサンデーSR |
★★・・・・練習性能が賢さSR上位クラス ・得意率50/やる気効果55%が優秀 ・レスボ10や体力回復イベが便利 ・尻尾上がりなど汎用スキルが豊富 |
アグネスタキオンSR |
★★・・・・得意率50%で安定して練習可能 ・ただし友情トレの単発火力は並 ・SRで貴重なスキルPtボナ持ち ・中距離向けのスキルが優秀 |
サポート | おすすめ度/所持スキル |
---|---|
都留岐涼花SSR |
★★★★★・お出かけで体力回復&競技Lvアップ ・回復量や体力消費軽減が優秀 ・コスパ◎な序盤終わりの金速度持ち ・R版での代用は難しい |
トランセンドのイベント選択肢
勝負服のイベント一覧
勝負服イベント一覧 | |
---|---|
▼盛り上げ上手と乗せ… | ▼思い出のデザイン |
▼サプライズのお返し |
盛り上げ上手と乗せ上手
選択肢 | 結果 |
---|---|
テイオーにならできるんじゃ? | ・パワー+20 |
シンボリルドルフなら…… | ・根性+20 |
思い出のデザイン
選択肢 | 結果 |
---|---|
できのよさに? | ・スピード+20 |
思い出し笑い? | ・スタミナ+20 |
サプライズのお返し
選択肢 | 結果 |
---|---|
彼女が驚くようなものとかは? | 成功 ・スピード+10 ・パワー+10 ・「愛嬌◯」獲得失敗 ・スピード+10 ・パワー+10 |
物じゃなくてもいいのかも | 成功 ・賢さ+20 ・「愛嬌◯」獲得失敗 ・賢さ+20 |
ランダム発生のイベント一覧
ランダム発生イベント一覧 | |
---|---|
▼ダンスレッスン | ▼連想と情報収集 |
▼趣味は楽しんでこそ | ▼カワイイと自信 |
▼かっこいい情報屋さ… | ▼襲来、チョコフェア! |
ダンスレッスン
選択肢 | 結果 |
---|---|
君の好きな曲で | ・スピード+10 |
苦手な曲にしよう! | ・根性+10 |
連想と情報収集
選択肢 | 結果 |
---|---|
選んだパンは塩気の多いもの…… | ・スタミナ+5 ・根性+5 |
『課題曲』より『何度も』の方に注目? | ・賢さ+10 |
趣味は楽しんでこそ
選択肢 | 結果 |
---|---|
笑って走り去るとか…… | ・スピード+10 |
2パターン撮ってみるとか | ・パワー+10 |
カワイイと自信
選択肢 | 結果 |
---|---|
彼女だけの動画や写真を撮ってみよう | ・賢さ+10 ・スキルPt+15 |
心も飾ってあげられるように | ・「二段構え」のヒントLv+1 |
かっこいい情報屋さん?
選択肢 | 結果 |
---|---|
『キケンを映すビデオカメラ』 | ・スピード+10 ・「危険回避」のヒントLv+1 |
『逃走本能が目覚める人形』 | ・体力−5 ・賢さ+5 ・「逃げのコツ◯」のヒントLv+1 |
どっちもダメ! | ・体力+10 |
襲来、チョコフェア!
選択肢 | 結果 |
---|---|
コンビニスイーツで我慢して | ・体力+10 ・スキルPt+5 |
チョコ、食べ尽くそう!! | 成功 ・体力+30 ・スキルPt+10失敗 ・体力+30 ・スピード−5 ・パワー+5 ・スキルPt+10 ・「太り気味」獲得 |
お出かけ後のイベント一覧
お出かけ後イベント一覧 | |
---|---|
▼タレコミ:好奇心旺… | ▼タレコミ:ワクワク… |
▼タレコミ:素知らぬ… | ▼NGテイクはエンド… |
▼プラスアルファの重… |
タレコミ:好奇心旺盛なウマ娘
選択肢 | 結果 |
---|---|
それでも危ないところには行かせられない | ・スタミナ+10 |
……心配だから、一緒に行くよ | ・根性+10 |
タレコミ:ワクワクのタネ
選択肢 | 結果 |
---|---|
ああ、君のおかげで楽しかったよ | ・スピード+10 |
べ、別にワクワクしてないんだからなっ! | ・パワー+10 |
タレコミ:素知らぬ顔のサプライズ
選択肢 | 結果 |
---|---|
君に喜んでもらえてよかったよ | ・スタミナ+10 |
いいネタを仕入れたら、また紹介するな | ・賢さ+10 |
さあて、なんのことやら? | ・根性+10 |
NGテイクはエンドロールへ
選択肢 | 結果 |
---|---|
……『ア、アイシテルヨ。アイボウ』 | ・根性+10 |
……あ、なんかお腹空いてきたな〜 | ・スタミナ+10 |
プラスアルファの重要性
選択肢 | 結果 |
---|---|
もちろん | ・パワー+10 |
どうしよっかな〜 | ・賢さ+10 |
固定のイベント一覧
固定イベント一覧 | |
---|---|
▼新年の抱負 | ▼初詣 |
新年の抱負
発生条件 | クラシック級1月前半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
見る人により変わる絵画 | ・賢さ+25 |
いつまでも眠れる部屋 | ・体力+20 |
枯れないバラ園 | ・スキルPt+20 |
初詣
発生条件 | シニア級1月前半 |
選択肢 | 結果 |
---|---|
元気もりもり絵マ | ・体力+30 |
万能お守り | ・全ステータス+8 |
アナライズ獅子舞 | ・スキルPt+35 |
トランセンドのプロフィール
制服 | 勝負服 | 原案 |
---|---|---|
- | - |
誕生日 | 3月9日 |
身長 | 164cm |
体重 | 機密事項 |
スリーサイズ | B86・W57・H84 |
サブカル好きな情報通ウマ娘
トランセンドは、サブカル好きな情報通ウマ娘。新しいものに目がなく、特に最新ガジェットが好き。
好奇心旺盛で、ゾクゾクするモノやコトを日々求めている。コミュニケーション能力が高く、どんな輪にもひょっこり顔を出しては会話を楽しみながら情報を集めている。
トランセンドの担当声優
塚田悠衣さんが務める
氏名 | 塚田悠衣 |
しめい | つかだ ゆい |
出演作品 | ・転生王女と天才令嬢の魔法革命(アルガルド<幼少期>) ・逆転オセロニア(雨桐) ・けものフレンズ3(タスマニアタイガー) |
トランセンドの関連記事 | |
---|---|
評価と固有性能 | 育成論 |