【ウマ娘】サトノクラウンの評価と育成論
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ウマ娘プリティーダービーの固有スキル「Reversal Illusion」の情報を紹介。サトノクラウンの固有スキルである「Reversal Illusion」の発動条件や評価、有効なコースなどの基本情報を掲載しているのでウマ娘を攻略する際の参考にどうぞ!
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評価と固有性能 | 育成論 |
サトノクラウン性能評価
5月LoH評価 |
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チャンミ総合評価 | LoH総合評価 | 競技場評価 |
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芝 | ダート |
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短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
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逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
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94 | 84 | 106 | 83 | 83 | |
115 | 103 | 129 | 101 | 102 | |
成長率 | +0% | +0% | +15% | +15% | +0% |
スキル | 効果 |
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Reversal Illusion最終コーナーで上位約40〜70%にいた場合残り400mを切ってから速度が上がる。中距離レースで中盤に追い抜いているとすごく上がる |
スキル | 必要ポイント/効果 |
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位置取り押し上げ【必要pt:180】レース中盤に中団以降で速度がわずかに上がる <作戦・差し> |
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中距離コーナー◯【必要pt:100】コーナーで速度がわずかに上がる <中距離> |
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ワンチャンス【必要pt:160】レース終盤始めの方で中団以降にいると加速力がわずかに上がる <中距離> |
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闘争心【必要pt:160】レース中盤に中団で競り合うと持久力がちょっと回復しさらに速度がわずかに上がる <中距離>宝塚記念の後に・激情を一滴残らず |
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食らいつき【必要pt:180】レース後半に追い抜こうとすると、速度がわずかに上がる <先行/差し>神辛昇天ランチタイム! |
スキル | 必要ポイント/効果 |
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道悪◯【必要pt:90】「稍重」「重」「不良」のバ場状態が少し得意になる | |
迅速果断【必要pt:180】レース中盤に中団以降で速度が上がる <作戦・差し> |
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自信家【必要pt:130】スピードとパワーが十分に強いとスピードとパワーがわずかに上がる <マイル/中距離> |
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起死回生【必要pt:160】レース終盤始めの方で中団以降にいると加速力が上がる <中距離> |
スキル | 効果/進化条件 |
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アンビシャスカードレース中盤で中団以降にいると速度がすごく上がる <作戦・差し>【条件1】どちらかの条件を満たす ・「バックステージ・マジック」で大成功 ・ファン数150000以上になる【条件2】どちらかの条件を満たす ・差しスキルを2個所持 ・速度スキルを3個所持 |
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ミリオンカードレース終盤始めの方で中団以降にいると加速力が上がる、2200~2400mのレースなら持久力を少し使い終盤始めの方早めにすごく上がる <中距離>【条件1】どちらかの条件を満たす ・中距離スキルを2個所持 ・加速スキルを2個所持【条件2】どちらかの条件を満たす ・パワー800以上 ・根性600以上 |
サトノクラウンの評価
2200m以上の中距離チャンミなら採用候補 |
中盤力や固有の順位条件的にLoHでは微妙 |
コース依存度が高く競技場育成には不向き |
2200m以上の中距離チャンミなら採用候補
スキル | 効果 |
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ミリオンカードレース終盤始めの方で中団以降にいると加速力が上がる、2200~2400mのレースなら持久力を少し使い終盤始めの方早めにすごく上がる <中距離> |
サトノクラウンは進化スキル「ミリオンカード」が強力なかわりに中盤力は並程度のウマ娘だ。進化スキルを活かせる中距離2200m〜2400m、かつ中盤力が低くても問題になりにくいチャンミ環境でのみ運用候補となるだろう。
ウマ娘攻略班 |
コース依存度が高く競技場育成には不向き
サトノクラウンは終盤開始から最終コーナーまでが遠いと固有を活かしづらく、さらに2200m未満だと進化スキルを本領発揮できないなどコース依存度が高めだ。レース環境がランダムで決定されるチーム競技場とは相性が悪いため、競技場で差しエースとするのはおすすめしない。
チーム競技場の使用率と距離別おすすめ編成 |
サトノクラウンの強い点
強い点まとめ |
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2200m〜2400mで有効発動する進化加速持ち |
中盤すごく速度持ちで最低限の中盤力がある |
自信家で終盤速度をテコ入れ可能 |
2200〜2400mで有効発動する加速持ち
スキル | 効果 |
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ミリオンカードレース終盤始めの方で中団以降にいると加速力が上がる、2200~2400mのレースなら持久力を少し使い終盤始めの方早めにすごく上がる <中距離> |
「ミリオンカード」は2200m〜2400mでのみ発動タイミングが「終盤始めの早め」に変化し、効果量がすごくに増えるという特徴がある。ランダム加速だが有効加速になりやすく、加速量も高いため優秀な部類の進化スキルだ。
ウマ娘攻略班 |
中盤すごく速度持ちで最低限の中盤力がある
スキル | 効果 |
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アンビシャスカードレース中盤で中団以降にいると速度がすごく上がる <作戦・差し> |
もうひとつの進化スキル「アンビシャスカード」は使いやすい中盤すごく速度アップだ。ネオユニヴァースや新旧タマモクロスといった中盤力高めの差しに食いつくほどの性能は無いが、最低限レース展開に置いていかれない程度の中盤力は有している。
ネオユニヴァースの評価と固有性能 |
タマモクロスの評価と固有性能 |
自信家で終盤速度をテコ入れ可能
スキル | 効果 |
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自信家【必要pt:130】スピードとパワーが十分に強いとスピードとパワーがわずかに上がる <マイル/中距離> |
サトノクラウンは覚醒スキルで「自信家」を習得できる。「右回り」や季節ウマ娘ほどの効力はないが発動条件が非常に緩いため、終盤力の確実なテコ入れに役立つだろう。
緑スキルは取るべき?効果とサポート一覧 |
サトノクラウンの弱い点
弱い点まとめ |
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理想的なレース展開だと固有スキルが発動しづらい |
固有を活かせるコースが凱旋門と東京2400m程度 |
中盤力は並程度のためLoHでの安定性に欠ける |
成長率がパワー根性各15%と微妙 |
理想的な展開だと固有スキルが発動しづらい
スキル | 効果 |
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Reversal Illusion【9人レース】4~6位 【12人レース】5~8位最終コーナーで中団にいた場合残り400mを切ってから発動 |
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ミリオンカード(起死回生)【9人レース】4位以下 【12人レース】5位以下レース終盤始めの方で中団以降 |
サトノクラウンは進化加速と固有スキルの順位条件が被っているのが大きな弱点だ。最終コーナーが終盤開始より遅れるコースだと進化加速が発動してもあまり順位が上がっていない場合しか固有が出ないため、理想的な走りをできた時に固有によるダメ押しを狙えず競り負けやすい。
ウマ娘攻略班 |
固有スキルを活かせるコースが限定的
東京2400m | 凱旋門賞 |
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上述のデメリットを解消するためには、最終コーナーが終盤突入前もしくは終盤突入直後に存在する必要がある。条件を満たせるのは上記の2コース程度しか無く、活躍できるレースが限定的なのも難点だ。
ウマ娘攻略班 |
G1レースのコース状況と有効加速一覧 |
中盤力は並程度でLoHでの安定性に欠ける
スキル | 効果 |
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アンビシャスカードレース中盤で中団以降にいると速度がすごく上がる <作戦・差し> |
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中距離コーナー◯【必要pt:100】コーナーで速度がわずかに上がる <中距離> |
サトノクラウンは「アンビシャスカード」以外の位置取りスキルが少なく中盤力が並程度なのも悩みどころ。中盤力高めの差しキャラと比べてブロック事故で順位を落としやすいため、安定性が重要なLoH環境では採用しづらい。
成長率がパワー根性各15%と微妙
+0% | +0% | +15% | +15% | +0% |
サトノクラウンは成長率がパワーと根性に各15%ずつ割り振られている。スピード成長率が無いため因子やサポート編成が制限されやすく、また根性育成だと根性が過剰に伸びすぎるため、ステ盛り効率が悪いのが難点である。
成長率補正とは?効果と一覧 |
サトノクラウン育成論
育成シナリオはプロジェクトL'Arcを選ぶ |
中距離の差し運用特化で育成する2200〜2400mのチャンミ育成に特化した性能 |
覚醒レベルを5まで上げておく |
2200〜2400mを走れるようスピスタ型で育成根性育成は根性成長率15%が無駄になりやすい |
因子周回でも使えるが優先度は低め貴重な「自信家」を習得できる点はメリット |
育成シナリオはプロジェクトL'Arcを選ぶ
強いサトノクラウンを育てたい場合、最新シナリオ「プロジェクトL'Arc」で育成するのがおすすめ。「プロジェクトL'Arc」は他シナリオよりステータスを大きく伸ばしやすく、レース向けの強力なキャラを育成できる。
ストーリーを読みたいならURAかグラマス
「プロジェクトL'Arc」は全キャラ共通のストーリーに挑戦するため、キャラの個別ストーリーを把握できないのが難点だ。サトノクラウンの物語を楽しみたいなら、最もシンプルで低難易度な「URA」か準最新シナリオの「グランドマスターズ」で育成しよう。
グランドマスターズ育成攻略 |
育成シナリオはどれがおすすめ? |
中距離の差し運用特化で育成する
スキル | 効果 |
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ミリオンカードレース終盤始めの方で中団以降にいると加速力が上がる、2200~2400mのレースなら持久力を少し使い終盤始めの方早めにすごく上がる <中距離> |
サトノクラウンは2200〜2400mの中距離レースで強力な進化スキル「ミリオンカード」を持つ。その他の所持スキルや固有スキルも中距離の差しに特化しているため、スキルの発動条件を満たしやすい差しで育成しよう。
覚醒レベルを5まで上げておく
サトノクラウンを対人向けに育成する場合、覚醒レベル5まで上げておこう。サトノクラウンは覚醒スキルの「アンビシャスカード」や「ミリオンカード」がチャンミ/LoH/競技場のどれをとっても強力なため、覚醒レベル不足だと育成する意義が薄れてしまう。
覚醒レベルの優先度 |
進化スキルのおすすめと進化条件一覧 |
成長率を考慮してスピスタ型で育成する
スピ | スタ | パワ | 根性 | 賢さ |
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1600 |
1200 |
1200 |
800 |
1000 |
サトノクラウンは成長率がパワーと根性各15%であり、根性育成にすると根性が過剰に伸びる一方でスピードカンストを狙いにくい。根性育成とは相性が悪いため、スピ3スタ1賢さ1もしくはスピ2スタ1賢さ2で育成するのがおすすめだ。
回復スキルのおすすめ度 |
雨と重バ場がレースに与える影響まとめ |
因子周回でも使えるが優先度は低め
スキル | 効果/進化条件 |
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Reversal Illusion(継承版)最終コーナーで上位約40〜70%にいた場合残り400mを切ってから速度がわずかに上がる。中距離レースで中盤に追い抜いていると少し上がる |
サトノクラウンは固有スキルの効果量が優秀なため、差しキャラ用の祖父母として運用可能だ。ただし、固有スキルの性能がレース展開やコースに依存しやすく不安定であり、赤テイオー・通常ダイヤ・通常ナリブなどと比較すると汎用性で劣るため継承優先度は低めである。
固有スキル継承おすすめtier|脚質別 |
サトノクラウンおすすめサポカ編成
編成 | おすすめ因子 |
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スピスタ編成 |
・スピード因子 ・スタミナ因子 ・パワー因子 |
スピ2スタ1賢さ1佐岳編成
エルSSR |
ジャンポケSSR |
アースSSR |
カフェSSR |
ラモーヌSSR |
佐岳メイSSR |
ファインSSR |
エルSSR |
フラッシュSR |
アースSSR |
フクキタルSR |
佐岳メイSSR |
2200m以上の中距離レースはスタミナ要求値が高いため、スピ2スタ1賢さ1編成を軸に調整するのがおすすめ。残り1枚は所持サポートの強さや因子によって変わるが、基本的には賢さ2枚目かスピード3枚目を採用するのが有効だ。
なお、上記の編成ではスタミナ枠として練習性能が高く金回復持ちのアースSSRを編成している。重視するスキルによっては「ノンストップガール」持ちのスペSSRや「ウマ好み」を貰えるナカヤマSSRにしてもOKだ。
雨と重バ場がレースに与える影響 |
回復スキルのおすすめ度 |
サトノクラウンおすすめサポカ一覧
サポート | おすすめ度/理由 |
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エルSSR |
★★★★★・絆100時の全ボーナス獲得が破格 ・練習要員として全育成で強力 ・金スキルを2種から選べて汎用性◎ ・体力回復イベが多いのも嬉しい |
ジャンポケSSR |
★★★★★・スピードの練習要員として最強格 ・絆100時のスピボ3パワボ1が強力 ・得意率65&レスボ10で編成しやすい ・後方脚質向けの金速度スキルも優秀 |
キタサンSSR |
★★★★・・スピSSRでも上位クラスの練習性能 ・得意率80%やWボーナスが優秀 ・金スキルの汎用性が最強クラス ・スピエルとの同時採用もおすすめ |
マルゼンSSR |
★★★★・・スピSSR最強クラスの練習性能 ・トレ効果最大25%が非常に強力 ・スキルはクラウンと噛み合わない ・得意率が35と少し低めなのが欠点 |
マベサンSSR |
★★★★・・絆100でトレ効果15%が強力 ・発動しやすい金回復スキルを所持 ・スキルPtボナがつく1凸から編成 |
タキオンSSR |
★★★・・・絆100の友情ボーナス上昇が強力 ・所持スキルは先行/中距離向け ・得意率が最大80でラークと相性◎ ・レスボ0でシナリオを選ぶのが欠点 |
ファインSSR |
★★★・・・配布スピサポでは最強格の性能 ・トレ効果10%レスボ10%が強力 ・強力な先行向け金回復持ち |
エルSR |
★★★・・・完凸得意率70で練習性能◎ ・スピパワWボーナス持ち ・レスボ10でラーク以外でも強力 ・エルSSRとの併用不可が欠点 |
ジョーダンSSR |
★★・・・・発動しやすい金回復スキル持ち ・優秀なサポート効果が多い ・金回復を貰えるかはランダム |
ウインディSR |
★★・・・・無課金の練習要員として有用 ・スピボや友情ボが優秀 ・レスボ10%で編成しやすい ・ヒントLvが低くスキルは弱め |
フラッシュSR |
★★・・・・差しのスキル要員として有用 ・練習性能はスピSR中堅クラス ・体力回復イベが豊富なのは◎ |
サポート | おすすめ度/理由 |
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サウンズオブアース |
★★★★★・クリークSSRのほぼ上位互換の性能 ・優秀な金回復と汎用金速度持ち ・トレ効果15%やる気40%で練習◎ ・白スキルも全体的に有用で隙がない |
クリークSSR |
★★★★・・金回復要員として優先して編成 ・スタミナの練習性能が高い ・汎用性最強の金回復スキル持ち ・初期絆がつく3凸からおすすめ |
スペSSR |
★★★★・・スピスタ育成で編成候補 ・スタ根性スキルPtのボーナス持ち ・ノンストップガールを所持 ・根性ボナがつく1凸からおすすめ |
ギムレットSSR |
★★★★・・中距離差しの優秀なスキル要員 ・トレ効果15%やる気50%が強力 ・無凸から出張性能が高く優秀 ・高揚感の順位条件に注意が必要 |
ナカヤマフェスタ |
★★★★・・練習性能がスタミナSSRでも上位クラス ・進行イベの選択肢次第でウマ好み確定 ・金スキルは中距離の終盤で強力 ・ラークのシナリオリンク効果持ち |
カフェSSR |
★★★・・・練習要員として編成候補 ・スタミナボーナスが2個ある ・レスボが10%になる完凸から編成 |
カフェSSR |
★★★・・・練習要員として編成候補 ・絆80以上で友情トレが最強クラス ・根性ボナがつく3凸からおすすめ |
ナイスネイチャ |
★★★・・・練習性能がスタミナSSR最上位 ・得意率70&スタ根性ボーナス持ち ・無課金のスタ盛り要員として優秀 ・ヒントは微妙で活用しづらい |
マンカフェSR |
★★・・・・得意率70/レスボ10で使い勝手◎ ・練習1回の上昇値はやや低め ・スキルは長距離向けで相性△ |
ロブロイSR |
★★・・・・スピスタ育成で編成候補 ・得意率が60と高い ・ヒントで垂れ馬回避を習得可能 |
サポート | おすすめ度/理由 |
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メジロラモーヌ |
★★★★★・中距離マイルの全育成で編成候補 ・固有のトレ効果アップが強力 ・金スキルの汎用性が最強クラス ・賢さサポカトップクラスの練習性能 |
カフェSSR |
★★★★・・練習性能が現環境トップクラス ・長距離以外でも練習要員になる ・イベント圧縮&尻尾上がりを貰える |
テイエムオペラオー |
★★★★・・トレ効果や得意率が高く練習性能◎ ・スピ2賢さ2のボーナス持ち ・「怪物」「ハヤテ一文字」を習得できる ・金スキルを2種から選んで取得可能 |
オグリSSR |
★★★・・・終盤接続を狙える先行金スキル持ち ・練習性能はガチャ産賢さ中堅クラス ・賢さボナがつく3凸から運用候補↓ |
シリウスSSR |
★★★・・・友情ボーナスが最大15%上昇 ・中距離の後方脚質向け金加速持ち ・打ち切りでイベント圧縮も可能 ・賢さボナがつく1凸からおすすめ |
ナカヤマSSR |
★★★・・・賢さSSRトップクラスの練習性能 ・得意率80や賢さボナ2が優秀 ・金スキルが有効なコースが多い ・レスボ0やヒント系0が難点 |
フクキタルSR |
★★・・・・初期絆が高く練習性能も良好 ・進行イベ2段目で右回り確定 ・レスボ0でラーク以外だと微妙 |
ダスカSR |
★★・・・・賢さSR上位クラスの練習性能 ・初期絆40で友情練習が早い ・得意率50で安定感高め |
アルダンSR |
★★・・・・得意率35だが練習性能は良好 ・体力回復イベが豊富で使いやすい ・ヒント系能力高めで所持スキルも◎ ・レスボ0でシナリオを選ぶのが難点 |
サポート | おすすめ度/理由 |
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佐岳メイ |
★★★★★・ラークでシナリオリンクが強力 ・お出かけイベでコンディション獲得 ・2か所に現れる固有ボナ持ち ・金スキルの汎用性が高い |
サトノクラウンのイベント選択肢
勝負服のイベント一覧
勝負服イベント一覧 | |
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▼背負い、背負われ | ▼サトノクラウンの華… |
▼プロジェクト・シル… |
背負い、背負われ
選択肢 | 結果 |
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ああ、もちろん! | ・パワー+20 |
それなら、この機会にタスクを見直そう | ・賢さ+20 |
サトノクラウンの華麗なるトリック
選択肢 | 結果 |
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それであの機転……お見事! | ・スピード+20 |
その諦めない精神を見習わないと | ・根性+20 |
プロジェクトシルクス
選択肢 | 結果 |
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君は強いウマ娘だな | ・パワー+10 ・根性+10 |
俺も君の期待に応えられるよう、頑張るよ | ・スタミナ+20 |
ランダム発生のイベント一覧
ランダム発生イベント一覧 | |
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▼ダンスレッスン | ▼Subject:こ… |
▼私たちは全て― | ▼神辛昇天ランチタイ… |
▼バックステージ・マ… | ▼美味しい仕事 |
ダンスレッスン
選択肢 | 結果 |
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クラウンのダンスも、キレが良くなってる! | ・スピード+10 |
きっとすぐ、通して踊れるようになるよ | ・スタミナ+10 |
Subject:これがトレセン学園よ!
選択肢 | 結果 |
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根性があってまっすぐな子が多いよな | ・根性+10 |
パワフルな個性を持った子は面白いよな! | ・やる気+1 ・パワー+5 |
私たちは全て―
選択肢 | 結果 |
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粘り強く、努力を続けていこう | ・スタミナ+10 |
そうと決まったら善は急げ! | ・スピード+10 |
神辛昇天ランチタイム!
選択肢 | 結果 |
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見事な食べっぷりだったな! | ・スピード+5 ・パワー+5 ・賢さ+5 |
3人とも、辛さへの耐性がすごいな…… | ・「食らいつき」のヒントLv+1 |
バックステージマジック
選択肢 | 結果 |
---|---|
パワー溢れるすごいマジックを期待してる! | ・体力−5 ・パワー+5 |
胸がドキドキする驚きのマジックが観たい | ・体力−5 ・根性+5 |
焦らず、じっくり練ろうか? | ・体力+15 |
美味しい仕事
選択肢 | 結果 |
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ひと口ずつにして量をセーブしよう | ・体力+10 ・スキルPt+5 |
全部平らげて期待に応えよう! | 成功 ・体力+30 ・スキルPt+10失敗 ・体力+30 ・スピード−5 ・パワー+5 ・スキルPt+10 ・「太り気味」獲得 |
お出かけ後のイベント一覧
お出かけ後イベント一覧 | |
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▼ひらめきアンサンブ… | ▼モデルに大抜擢!? |
▼開会!テーラー大会! | ▼面對恐懼 |
▼サトノクラウン流サ… |
ひらめきアンサンブル!
選択肢 | 結果 |
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どんなショーになるか楽しみだ | ・賢さ+10 |
準備が大変そうだけど大丈夫? | ・スタミナ+10 |
モデルに大抜擢!?
選択肢 | 結果 |
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実用化できるといいな | ・パワー+10 |
モデル役はちょっと恥ずかしかったけどな | ・根性+10 |
開会!テーラー大会!
選択肢 | 結果 |
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君みたいに仕事ができる風がいいな | ・スピード+10 |
トレンドになるようなものかな? | ・賢さ+10 |
君の思うままに作ってほしい! | ・スタミナ+10 |
面對恐懼
選択肢 | 結果 |
---|---|
……わかった、一緒に奥へ進もう! | ・スタミナ+10 |
呪いなんか俺がはねのける! | ・根性+10 |
サトノクラウン流サ活のススメ
選択肢 | 結果 |
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またリフレッシュしに行こう! | ・スピード+10 |
……もう少し涼んでから帰りたいな | ・パワー+10 |
固定のイベント一覧
固定イベント一覧 | |
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▼新年の抱負 | ▼初詣 |
新年の抱負
発生条件 | クラシック級1月前半 |
選択肢 | 結果 |
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君は、逆に憧れられるだけの力があるんだ | ・パワー+25 |
もう少し休んでいこう。君の話が聞きたい | ・体力+20 |
その不利を覆すスキルが君にはあるから! | ・スキルPt+20 |
初詣
発生条件 | シニア級1月前半 |
選択肢 | 結果 |
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ケガ明けに最適なメニューも用意した | ・体力+30 |
クラウンは1度世界を経験している | ・全ステータス+8 |
君の次走に役立つデータの用意もある | ・スキルPt+35 |
サトノクラウンのプロフィール
G1勝利 | 通常勝利 |
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固有スキル演出 |
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制服 | 勝負服 | 原案 |
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- |
誕生日 | 3月10日 |
身長 | 163cm |
体重 | 内緒よ |
スリーサイズ | B82・W53・H81 |
サトノ家の期待を背負う実力者ウマ娘
サトノクラウンは、香港と日本、ふたつの拠点で生活をしている明るく勝気なお姉さんのウマ娘だ。サトノ家の期待を背負う実力者の1人でもある。逆境になればなるほど燃え上がる気質で、時にはマジックのように鮮やかに物事を解決することも。愛称は『クラちゃん』。
香港ヴァースや宝塚記念を制した良血馬
モデルとなったサトノクラウン号は、海外G1の「香港ヴァーズ」や「宝塚記念」など中距離路線で活躍した良血の競走馬だ。体質や気性に難があり安定性は無かったものの、最終的にはG1を2勝する活躍を挙げた。
サトノクラウンの担当声優
鈴代紗弓さんが務める
氏名 | 鈴代紗弓 |
しめい | すずしろ さゆみ |
主な出演作品 | ・ぼっち・ざ・ろっく!(伊地知虹夏) ・ブルーアーカイブ(生塩ノア) |
サトノクラウンの関連記事 | |
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評価と固有性能 | 育成論 |