【ウマ娘】リーグオブヒーローズマイル攻略とtier|スキル・サポカ
- 最終更新日
ウマ娘における「リーグオブヒーローズ(LoH/リグヒ)」を攻略。11月loh「マイルCS(京都1600m)」の解説をはじめ、tierや有効加速、スタミナやおすすめスキルとサポカ編成に加え王手が有効かについても掲載しているため、リグヒ育成の参考にどうぞ!
LoHマイルCSのおすすめキャラtier
Tier | キャラ/主な脚質 |
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【1位】タイキシャトル
脚質 | 固有スキル |
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逃げ/先行 | ヴィクトリーショット!最終コーナーの半分以降から最終直線までの間に、3位〜5位だと加速力が上がる |
強い点 | |
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加速固有が効果・順位条件ともに強力で連対率◎ | |
中盤すごく速度アップ2種持ちで位置取りが強力 | |
成長率がスピ20%賢さ10%と優秀で仕上げやすい | |
勝負服イベントで切れ者マラソンが可能 | |
大逃げ&逃げ編成の逃げ要員としても強力 |
弱い点 | |
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逃げが少ないと固有スキルが不発する可能性あり |
タイキシャトルは2.5周年アプデで調整された固有スキルと、中盤すごく速度の進化スキル2種が強力なウマ娘だ。安定感と火力の両面に長けており、さらに勝負服イベントで切れ者まで狙えるため、カジュアル層から96傑狙いの猛者まで採用候補となる現環境最強キャラである。
攻略班 |
タイキシャトルの評価と固有性能 |
星3キャラ引換券のおすすめ交換先 |
【2位】ダイタクヘリオス
脚質 | 固有スキル |
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大逃げ/逃げ/先行 | アゲてアゲてぷちょへんざ!レース中盤の後半で1位〜6位にいると速度が少し上がる、短距離かマイルレースの場合は少し上げ続ける |
強い点 | |
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優秀な速度スキルが豊富で中盤力が現環境最強 | |
速度スキルの順位条件が1〜6位と広く安定感◎ | |
固有+進化スキルで終盤接続を狙えて高火力 | |
合計3脚質で育成できチーム編成の幅が非常に広い | |
勝負服イベントで切れ者マラソンが可能 |
弱い点 | |
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大逃げミラーの場合はスタミナ確保が大変 | |
逃げの必須スキルが少なくサポカ依存度が高い |
ダイタクヘリオスは固有と進化スキル2種がいずれも強力な速度スキルであり、発動条件も1位〜6位と緩いのが魅力だ。同格相手なら高確率で競り合いに勝てるうえ、各速度スキルで終盤接続を狙えるため火力も高く隙が無い。
また、チーム編成や所持サポカ次第に応じて「大逃げ」「逃げ」「先行」と幅広い脚質で運用できるのもポイントだ。サポカ依存度が高いためタイキほどのお手軽さは無いが、96傑や300傑を目指すならぜひ育成したいウマ娘である。
ダイタクヘリオスの評価と固有性能 |
大逃げ取得条件とやり方|新シナリオでは? |
【3位】サイレンススズカ
脚質 | 固有スキル |
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大逃げ | 先頭の景色は譲らない...!レース後半で1位、かつ2位との差が1バ身以上だと速度が上がる |
強い点 | |
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「大逃げ」と「最大集中」により序盤性能が高い | |
「逃亡者」の進化スキル持ちで終盤火力も完備 | |
優秀な速度固有によって中盤力を補える | |
成長率がスピ20%でスタ2編成でもステ盛りが楽 |
弱い点 | |
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スタミナ目標値が非常に高く育成が難しい | |
ヘリオスと比べ2位以下からの巻き返し手段に乏しい |
サイレンススズカは加速効果付きの進化コンセと「大逃げ」により、ハナ取り性能が非常に高いのが魅力だ。「異次元の逃亡者」により終盤火力も高いため、もし完璧に仕上げられれば相手の逃げ大逃げを妨害しつつ3位圏内に入りやすい。
ただし、固有スキルが1位でしか発動しないため逃げでは運用しにくく、育成するなら大逃げ育成でスタミナ1200+金回復1個が必須となる。逃げ先行でも運用可能なヘリオスと比べて育成が難しく、上級者向けのキャラである。
サイレンススズカの評価と固有性能 |
その他のおすすめキャラ一覧
おすすめキャラ | 長所と短所 |
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バレンタイン アイネス |
【長所】 ・固有スキルによるハナ取り性能が高め ・コンセ持ちで序盤の安定感◎ ・加速にも使える華麗なサーブが優秀 ・強力なスピードイーターを自前所持 ・勝負服イベントで切れ者マラソン可【短所】 ・大逃げがいるとハナを取りづらく不利 ・終盤火力が華麗なサーブしかない |
ヤマニン ゼファー |
【長所】 ・2位以下から発動できる加速固有持ち ・大逃げ/逃げ/先行編成で採用可能 ・単体性能は低いがチーム単位での戦略に幅をもたせられる【短所】 ・自前で大逃げを出す前提の運用となる ・ゼファーが大逃げを抜くと共倒れに ・逃げEのため脚質因子の準備が面倒 |
カツラギ エース |
【長所】 ・進化先手必勝持ちでスタートが強力 ・固有が中盤の位置取りに有効 ・固有で白回復2個ぶんほど回復可能 ・大逃げと押し切り準備を自力習得【短所】 ・大逃げ運用以外だと活用しにくい ・大逃げ運用だと根性補正が邪魔 |
バレンタイン ブルボン |
【長所】 ・自前コンセにより序盤の安定感高め ・スピードイーター&先駆けを自力習得 ・成長率スピパワ10%でステ盛りが楽【短所】 ・進化2種が弱く中盤力に不安あり ・「先手必勝」「盤石の構え」を習得不可 ・大逃げを抜きにくく採用理由に乏しい |
おすすめキャラ | 長所と短所 |
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メジロ ラモーヌ |
【長所】 ・ヘリオスに並ぶ中盤力の持ち主 ・順位条件が全体的に緩めで安定感◎ ・固有により序盤から抜け出しやすい ・垂れウマや真っ向勝負を自前で所持【短所】 ・中盤で味方の逃げを抜く場合あり ・優秀なラモーヌSSRを使えない |
花嫁エア グルーヴ |
【長所】 ・優秀な速度固有により中盤力◎ ・現在速度付き進化ソムリエで高火力 ・味方逃げを抜きにくくスコアが安定 ・成長率や白スキルも優秀【短所】 ・進化ソムリエを外すと火力不足が不安 |
シーキング ザパール |
【長所】 ・残り200mの速度持ちで終盤力◎ ・進化姉御肌により中盤力も高い ・現在速度付きの進化紫電一閃持ち ・サブ加速となる真っ向勝負を所持【短所】 ・対面に大逃げがいると固有を発動しづらい ・固有の強化条件がやや不安定 |
新衣装 タイキシャトル |
【長所】 ・残り200mの現在速度で終盤力◎ ・自前金加速持ちでサポカ自由度◎ ・マイルの支配者持ちで中盤力も高い ・成長率がパワー30%で育てやすい【短所】 ・強力な通常衣装版を使えなくなる ・タイキ固有を継承しづらい |
花嫁ファイン モーション |
【長所】 ・マイルで最速加速になる複合固有持ち ・自前金加速持ちでサポカ自由度◎ ・中盤すごく速度持ちで中盤力高め ・地固めトリガーを揃えやすい【短所】 ・固有の加速効果が低い ・成長率がパワ10賢さ20と弱め |
ニシノ フラワー |
【長所】 ・加速固有により終盤の安定感◎ ・成長率がスピパワ各15%と優秀【短所】 ・マイルCSだと決意の直滑降が腐る ・風化疾走も回復効果が無駄になる |
おすすめキャラ | 長所と短所 |
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ダイイチ ルビー |
長所】 ・必須加速の「電光石火」持ち ・固有により電光石火の起動率が高め ・無理なく対面にデバフをばら撒ける【短所】 ・中盤で前に出すぎると加速が不発する ・ブロックや加速不発による事故率高め |
LoHマイルCSおすすめスキルと有効加速
リーグオブヒーローズおすすめスキル |
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各脚質のメイン加速を必ず習得 |
各脚質のサブ加速を2〜3個習得する |
逃げは「危険回避」+ポジセン系が必須級 |
残りPtで位置取り用の速度スキル等を習得 |
逃げは「危険回避」+ポジセン系が必須級 |
速度アップの緑スキルは余裕があれば取る |
安定感に優れるメイン加速スキルを習得
スキル | 脚質/効果解説 |
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アングリング× スキーミング |
【大逃げ/逃げ】・終盤コーナーに1位で発動可能 ・順位条件を満たせば終盤最速発動 ・逃げの加速スキルとして必須級 |
ヴィクトリー ショット! |
【逃げ/先行/差し】・3〜5位発動の最終コーナー加速 ・順位条件を満たせばほぼ最速発動 ・大逃げ逃げの逃げ側で積む場合も |
つぼみ、 ほころぶ時 |
【逃げ/先行/差し】・3〜5位発動の最終コーナー加速 ・競り合い条件付きだが発動率良好 ・順位条件を満たせばほぼ最速発動 ・大逃げ逃げの逃げ側で積む場合も |
LoHでは発動タイミングと順位条件に優れる加速スキルを積み、着順を安定させるのが重要だ。逃げなら「アンスキ」、先行差しなら「ヴィクショ」と「つぼみ」をメイン加速として習得しよう。
追込はサブ加速を多めに習得して対応
今回のコースは「直線一気」や「迫る影」が有効発動しないため、追込は最速加速できるスキルが無い。「ハイボルテージ」を習得したうえで、後述のサブ加速スキルを多めに習得して加速不足を補おう。
LoH因子周回のおすすめキャラとサポカ編成 |
LoHマイルCSのおすすめチーム編成 |
サブ加速スキルも1〜2個習得しておく
スキル | 脚質/効果解説 |
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ハイボルテージ |
【逃げ〜差し】・1〜6位発動の優秀な金加速スキル ・発動位置は終盤前半ランダム ・逃げ先行なら高確率で発動可能 ・不発に備え他のサブ加速も欲しい |
逃亡者 |
【逃げ】・1位発動の最終コーナー金加速 ・発動位置は最終コーナーランダム ・スズカ以外は積みにくいのが難点 |
鍔迫り合い |
【先行】・先行用の終盤前半ランダム加速 ・効果はハイボルテージと同等 ・自前の根性ミラクルがあれば習得 |
電光石火 |
【追込】・どうしても追込を使うなら採用候補 ・条件を満たせばほぼ最速発動 ・順位条件が厳しく差しには非推奨 |
スキル | 脚質/効果解説 |
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押し切り準備 |
【逃げ】・逃亡者の下位スキル版 ・サブ加速として習得しやすい ・因子や賢さブルボンから入手可能 |
真っ向勝負 |
【先行】・鍔迫り合いの下位スキル版 ・ハイボルテージと一緒に使用 ・覚醒スキルか因子から狙う |
差し切り体勢 |
【差し】・差しの加速不足を補うのに有用 ・発動位置は終盤前半ランダム ・順位条件は5位以下で発動率◯ |
一足飛び |
【差し追込】・電光石火を積めない後方脚質向け ・因子か根性シチーのヒントで入手 |
シューティング スター |
【逃げ以外】・追い抜いて1位〜6位になると発動 ・発動率に優れる現在速度+加速 ・終盤入り口以外で出ても効果あり |
幸せの青い光 |
【逃げ以外】・終盤前半ランダム発動の現在速度 ・順位条件が2位〜5位と緩い ・終盤入り口以外で出ても効果あり |
メイン加速を確保したうえで、発動率に優れるサブ加速も習得しておこう。終盤前半のランダム加速や、早めに出れば擬似的な加速スキルとなる現在速度アップが特におすすめだ。
なお、サブ加速の選択肢に悩むなら根性ゴールドシチーSSRから貰える「ハイボルテージ」を積むのがおすすめ。発動条件が終盤前半で1位〜6位と非常に緩く全脚質で採用でき、発動時の恩恵も大きい積み得スキルである。
サブ加速を積みすぎるコスパが悪い
加速スキルは一定の効果量を超えると効き目が薄くなり、消費スキルPtに見合った効力を得られなくなる。サブ加速は金スキル1個白スキル1個か、白スキル2個程度に留めて、残るスキルPtは速度スキルに回すのがおすすめである。
ゴールドシチーSSR(根性)の評価と所持スキル |
加速スキルのおすすめ度 |
逃げは「危険回避」+ポジセン系が必須級
スキル | 脚質/効果解説 |
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危険回避 |
【逃げ】・スタート直後に外側へ移動させる ・ポジセンやアオ賢と同時に運用 ・危険回避だけ習得するのは非推奨 |
ポジションセンス |
【逃げ】・ウマ娘を内側に戻す効果あり ・逃げ以外も採用できるが優先度低 ・ダイヤのシナリオリンク効果でも入手できるが運が絡む |
アオハル点火・賢 |
【逃げ】・効果はポジセンとほぼ同等 ・因子継承でのみ入手可能 |
マイルCSは序盤に長い直線区間があるため、「危険回避」で外側に膨れてもロスが生じにくい。「危険回避」で外側に移動させてから「ポジションセンス」や「アオハル点火・賢」で内に戻すことで一気に前に出れるため、逃げキャラを育成するなら必ず習得させよう。
地固めの発動条件とおすすめのトリガースキル |
LoHマイルCS逃げ育成論|スキル優先度と編成 |
残りPtで位置取り用の速度スキル等を習得
スキル | 脚質/効果 |
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マイルの支配者 |
【逃げ/先行】・序盤発動の強力な速度スキル ・序盤で6位以上が発動条件 ・先行で発動を安定させるにはスタート系スキルの習得が必須 |
盤石の構え |
【逃げ/先行】・序盤位置取りスキルとして最高峰 ・ガチャ産賢さブルボンから入手可 ・トリガーとなるスキル3種が必須 ・序盤加速がもう1個あると理想的 |
コンセントレーション |
【逃げ/先行】・スタートの出遅れ防止に役立つ ・マーチャンSSRから入手可能 ・盤石と比べて効力は控えめ ・96傑を目指したいなら積む |
ネバーギブアップ |
【全脚質】・終盤接続率高めのしばらく金速度 ・佐岳のお出かけイベ5回目で入手 ・流れで取れれば嬉しいスキル ・練習を歪めてまで狙う必要はない |
弧線のプロフェッサー |
【全脚質】・全脚質で採用できる汎用速度 ・キタサンやエルから入手可能 ・発動タイミングはやや遅め |
お先に失礼っ! |
【全脚質】・全脚質で採用できる汎用速度 ・L'Arc代表交流戦(4回目)で入手 |
優位形成 |
【全脚質】・全脚質で採用できる汎用速度 ・賢さラモーヌから入手可能 ・効果量は並なため過信は禁物 |
アガッてきた! |
【先行/差し/追込】・先行〜追込向けの汎用速度 ・エルのシナリオリンクで入手可 ・逃げだと先頭で出ないため要注意 |
トップランナー |
【逃げ】・序〜中盤発動の強力な速度スキル ・支配者よりは位置取り性能低め |
スキル | 脚質/効果解説 |
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地固め |
【逃げ/先行】・盤石を取れない場合の代用として ・主に因子から入手可能 ・トリガーとなるスキル3種が必須 |
マイル/脚質コーナー◯ |
【全脚質】・全脚質で採用できる汎用速度 ・中盤の位置取りに役立つ ・遅め発動だと無効速度になる |
マイル/脚質直線◯ |
【全脚質】・全脚質で採用できる汎用速度 ・序盤で発動すれば効果的 ・終盤発動だとやや効率ダウン |
ウマ好み |
【先行/差し/追込】・序盤の抜け出しに使える ・逆噴射防ぎには役立ちにくい ・余裕があれば因子で習得を狙う |
スピードイーター |
【逃げ/先行】・コスパ良好の白速度スキル ・対面の速度を下げつつ速度アップ ・主に因子やタイキSSRから習得 |
十万バリキ |
【差し】・差しの序盤速度として有用 ・余裕があれば因子で習得を狙う |
好位置からスパートを仕掛けて順位を安定させるため、残るスキルPtで序盤や中盤の速度アップスキルを習得しておこう。プロジェクトL'Arcでは必須枠の佐岳メイSSRやエルコンドルパサーSSR、シナリオ自体から中盤速度の金スキルを豊富に入手できるため、無理なく積みやすい。
コーナー系と直線系の両方に強みがある
コーナー系は中盤の位置取りで役立つかわりに無効発動となる場合があり、直線系は序中盤で出れば強力な位置取りスキルになるが最終直線まで出ない可能性もある。どちらも一長一短があるため、満遍なく習得していこう。
速度スキルのおすすめ度と所持サポート一覧 |
速度アップの緑スキルは余裕があれば取る
スキル | 脚質/効果解説 |
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秋ウマ娘◯ |
【全脚質】・最高速度を底上げできる緑スキル ・クラシック凱旋門勝利で確定入手 |
右回り◯ |
【全脚質】・最高速度を底上げできる緑スキル ・因子や根性ルドルフから入手可能 |
自信家 |
【全脚質】・最高速度を底上げできる緑スキル ・スピパワ1000以上が発動条件 ・因子かSS練習から入手 |
今回のLoHは1600mコースのため終盤区間が短く、最高速度を引き上げる緑スキルの効果が少なめだ。速度系緑スキルを取りすぎるのはコスパが悪いため、地固めのトリガーにしたりスキルPtが余ったら取る程度にしよう。
緑スキルは取るべき?効果とサポート一覧 |
ラークのシナリオリンク効果とウマ娘一覧 |
LoHマイルCSの罠スキル|王手は?
LoHマイルCSの罠スキルまとめ |
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最終コーナーで最速発動する加速スキル |
最終直線で発動する加速スキル |
前半条件の無い終盤ランダム加速スキル |
エルコンドルパサーSSRの「王手」 |
継承版「レッツ・アナボリック!」 |
継承版「咲け咲け!私!」 |
最終コーナー系速度スキル |
最終コーナーで最速発動する加速スキル
最終コーナーの罠加速スキル一覧 | |
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紅焔ギア/ LP1211-M |
彼方、 その先へ… |
マイルCSは最終コーナー半ばから終盤区間が始まるため、最終コーナーに最速発動する「紅焔ギア」や「彼方」は発動タイミングが早すぎて効果が終盤まで持続しない。スパートに役立たずスキルPtの無駄遣いになるため習得厳禁だ。
逃亡者や終盤最終コーナー系加速などはOK
同じ最終コーナー加速でも、発動範囲が広い「逃亡者」は終盤加速や置き加速に役立つため習得して大丈夫だ。また、最終コーナー後半発動の「ヴィクショ」や終盤最終コーナー発動の「つぼみ」なども有効加速となる。
最終直線で発動する加速スキル
最終直線の罠加速スキル一覧 | ||
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轟!トレセン 応援団!! |
プランチャ☆ ガナドール |
ぐるぐるマミートリック♡ |
迫る影 |
直線一気 |
- |
マイルCSは終盤突入から最終直線まで約130mほどある。最終直線で発動する加速スキルはタイミングが遅すぎて有効加速にならないため、習得を控えよう。
前半条件の無い終盤ランダム加速スキル
終盤ランダム発動の罠スキル一覧 | ||
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豪脚 |
上昇気流 |
二の矢 |
アオハル点火・力 |
アオハル点火・根 |
- |
「豪脚」「二の矢」といった前半条件の無い終盤ランダム加速は、発動区間が広すぎて加速しきった後に発動しやすい。前半条件ありの「鍔迫り合い」「乗り換え上手」などと比べてスパートに役立ちにくいため、基本的に習得を控えよう。
二の矢は逃げで使えなくもない
逃げは有効な加速スキルが少ないため、順位条件のない「二の矢」をサブ加速として使えなくもない。ただし、スタミナ消費が激しいうえ有効率は低いため「押し切り準備」「コーナー加速◯」などと比べて優先度は低めだ。
エルコンドルパサーSSRの「王手」
スキル | 発動条件と効果 |
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王手 |
【必要スキルPt:180】終盤の最終コーナーで上位約70%以上、かつ残り距離が600m以上だと加速力が上がる <作戦・先行/差し> |
エルコンドルパサーSSRから貰える「王手」はゴールまで残り600m以上あることが発動条件のひとつであり、残り約530m地点から終盤区間が始まるマイルCSでは不発する。「つぼみ」と同じ終盤最終コーナー加速ではあるが、有効加速と勘違いして習得しないように注意しよう。
エルコンドルパサーSSR(スピード)の評価とスキル |
継承版「レッツ・アナボリック!」
スキル | 所有者/発動条件と効果 |
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レッツ・アナボリック!(継承版) |
メジロライアン終盤のコーナーで下位30%付近にいると加速力がわずかに上がる |
ライアン固有は加速アップ効果自体は有効なのだが、順位条件が終盤8位のみと狭すぎるのが難点。相手キャラやモブの動き次第で発動率が大きく下がるため、差し追込キャラの加速を補いたいなら順位条件が6位〜12位と広めの「電光石火」のほうがおすすめだ。
電光石火の発動条件と評価|チャンミで強い? |
一足飛びの効果と所持サポートカード一覧 |
継承版「咲け咲け!私!」
スキル | 所有者/発動条件と効果 |
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咲け咲け!私! |
新衣装サクラチヨノオーレース中盤で競り合い、残り650m地点で上位約30%〜40%にいると加速力を上げる |
新衣装サクラチヨノオーの固有「咲け咲け!私!」は本人が使えば置き加速として有用だが、継承版で採用するのはおすすめしない。継承版は効果時間が減少するため、終盤まで効果が持続せず無効加速になる。
最終コーナー系速度スキル
主な最終コーナー系速度スキル一覧 | |
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威風堂々 |
スピードスター |
昇り龍 |
破竹の勢い |
マイルCSでは最終コーナー半ばから終盤区間が始まるため、最終コーナー系速度スキルは約50%ほどの確率で無効発動になる。早めに発動すれば終盤接続を狙えるもののリスクリターンに見合わないため、進化スキルで加速が付く場合以外は習得を控えたほうが良いだろう。
LoHマイルの目標ステータスとスタミナ
スタミナは700程度を目指す
脚質 | スピ | スタ | パワ | 根性 | 賢さ |
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大逃げ 金回復1 |
1600 |
1200 |
1200 |
900 |
1200 |
逃げ先行 |
1600 |
770 |
1200 |
1200 |
1200 |
差し追込 |
1600 |
700 |
1200 |
1200 |
1200 |
※やる気普通、各種必須スキルあり、距離S、掛かり無し、逃げのみ位置取り争いありと仮定して計算
LoHマイルは全脚質スタミナ700程度で十分に走りきれる。持久力を盛りすぎても掛かりのカバー程度にしか役立たないため、スタミナを過剰に伸ばす必要はない。
大逃げはミラー対策でスタミナ要求値高め
大逃げキャラは序中盤で他のキャラと競り合った際に持久力を大量消費するため、スタミナを高めに調整する必要がある。スタミナ1200に加え、金回復スキルを最低1個は習得しておこう。
大逃げ取得条件とやり方|新シナリオでは? |
LoHマイルのおすすめサポカ
サポカ | おすすめ度/解説 |
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タイキSSR |
★★★★★・支配者が逃げ先行の序盤対策で強力 ・得意率50/トレ効果10で練習性能◎ ・完凸するとヒントをLv5で貰える ・白スキルも全体的にマイル向けで優秀 |
エルSSR |
★★★★★・絆100時の全ボーナス獲得が破格 ・練習要員として全育成で強力 ・マイル向けスキルを狙うなら優先度↓ ・王手は罠のため金スキルは弧線を狙う |
マルゼンSSR |
★★★★★・逃げ向けの有用な速度スキルが豊富 ・トレ効果最大25%で練習性能も高い ・ブルボン/シチーよりレンタル優先度低 ・得意率が35と少し低めなのが欠点 |
ジャンポケSSR |
★★★★・・スピードの練習要員として最強格 ・得意率65/スピボ3/パワボ1が強力 ・マイル前脚質向けヒントは少ない ・スキル要員が欲しいなら優先度↓ |
マヤノSSR |
★★★★・・大逃げの金回復要員として優秀 ・大逃げ以外では編成から外れる ・得意率80とWボーナスで練習◯ ・得意率が上がる3凸から編成候補 |
タキオンSSR |
★★★★・・優秀な先行向けスキルが豊富 ・得意率が最大80でラークと相性◎ ・練習火力は低いためスキル重視で採用 ・タイキSSRと役割がかぶるのが難点 |
キタサンSSR |
★★★・・・スピSSR上位クラスの練習性能 ・有用なスキルは弧線&危険回避程度 ・優先度4以上のSSRが無ければ採用 |
フクキタルSSR |
★★・・・・スピSSRの3枚目として採用候補 ・消費体力軽減がラークと相性◎ ・トレ効果が高く出張性能も良好 ・進行イベを1段目で打ち切り可能 |
エルSR |
★★・・・・得意率70/Wボーナスで練習性能◎ ・無課金用の練習要員として強力 ・先行向け汎用スキルも豊富 ・エルSSRと併用不可なのが欠点 |
配布ファイン |
★★・・・・配布スピサポでは最強格の性能 ・トレ効果10%レスボ10%が強力 ・無課金勢の練習要員として採用 |
配布エース |
★・・・・・進行イベントで押し切り準備が確定 ・無課金の逃げ育成で採用候補 ・練習性能はスピSR級とやや低め |
配布アルダン |
★・・・・・配布ながら練習性能が高水準 ・初期絆の高さや所持スキルも優秀 ・回想のしおりで復刻入手が可能 |
サポカ | おすすめ度/解説 |
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クリークSSR |
★★★★★・大逃げの金回復要員として非常に優秀 ・練習性能がスタミナ最強クラス ・レスボ10/トレ効果15で汎用性◎ ・イベントとスキルの弱さが欠点 |
パーマーSSR |
★★★★・・先手必勝を確定習得したいなら採用 ・得意率80で練習性能も高い ・金回復を補えないのが難点 |
セイウンスカイ |
★★★・・・大逃げでスタミナ2枚目が欲しいなら ・得意率85と友情ボナ35が強力 ・脱出術持ちで金回復は貰えない ・脱出術習得に運が絡むのが欠点 |
ダイヤSSR |
★★★・・・大逃げでスタミナ2枚目が欲しいなら ・体力回復イベが多くラークと相性◯ ・シナリオリンク効果でポジキ確定 ・大逃げ育成だと根性ボーナスが邪魔 |
キタサンSR |
★★・・・・スタミナSR最強格の練習性能 ・得意率が無凸50/完凸65 ・SSR版と併用できないのが難点 |
ゼンノロブロイ |
★★・・・・スタSSRに匹敵する練習性能 ・ヒントは活かせるものが少ない |
サポカ | おすすめ度/解説 |
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ルビーSSR |
★★★・・・後方脚質を運用するなら必須級 ・練習性能は低めでステが凹みやすい ・無凸からスキル要員として編成候補 |
ライスSSR |
★★★・・・大逃げのスタミナ確保枠として採用可 ・根性を伸ばさずスタを盛れるのが利点 ・トレ効果15%/スタボ1で練習性能◯ ・汎用性の高い金回復スキル持ち |
サポカ | おすすめ度/解説 |
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シチーSSR |
★★★★★・前脚質で必須級の金加速スキル持ち ・練習性能も最強クラスで隙が無い ・ブルボンタイキに並びレンタル筆頭 ・無〜1凸でもスキル要員として編成可 |
ウララSSR |
★★★★・・根性SSR最上位クラスの練習性能 ・体力回復イベがラークと相性◯ ・初期絆0で友情貯めが遅いのが難点 |
ルドルフSSR |
★★★★・・練習性能が根性SSR最強クラス ・得意率65やトレ効果10%が強力 ・右回りをヒントLv4で狙える |
ダスカSSR |
★★★★・・練習Lvに合わせてトレ効果最大20% ・得意率80で練習性能が高め ・3凸すれば優秀な逃げスキル要員に |
アイネスSSR |
★★★・・・3凸後に練習要員として編成候補 ・トレ効果15%や得意率80が強力 ・イベントで体力を削られてしまう |
スペSSR |
★★★・・・初期絆が高く練習性能も優秀 ・有用なスキルは右回り程度 ・ストーリー配布で誰でも入手可能 |
ユキノSSR |
★★★・・・無課金でも使える有用根性サポ ・トレ効果&レスボ10%が強力 ・コーナー加速がサブ加速に使える |
オグリSR |
★★★・・・スピ&パワボ持ちで練習性能◎ ・その他サポ効果も満遍なく優秀 ・地固めなどの汎用スキルが豊富 |
アヤベSR |
★★★・・・完凸時のスピボ&パワボが優秀 ・練習性能が根性SR上位クラス ・得意率35/トレ効果0が残念な所 |
パールSR |
★★★・・・根性SR上位の練習性能 ・友情ボ/やる気効果40%が優秀 ・進行イベの体力回復30が便利 |
シリウスSR |
★★★・・・根性SSRに匹敵する練習性能 ・得意率60とスピ上昇値が優秀 |
サポカ | おすすめ度/解説 |
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ブルボンSSR |
★★★★★・盤石が逃げ先行の両方で非常に強力 ・練習性能が賢さSSR最強クラス ・レスボ0はラークなら気にならない ・無凸でもスキル要員として採用候補 |
ラモーヌSSR |
★★★★★・スキル&練習要員として非常に強力 ・固有のトレ効果20%が破格 ・賢さサポカに困ったらとりあえず採用 |
マーチャンSSR |
★★★★・・コンセを確定習得できる希少なサポカ ・技マシン枠ながら練習性能も高め ・マイル向けヒントが少ないのが難点 ・レンタル優先度はシチー/タイキ/ブルボンより下 |
ナカヤマSSR |
★★★・・・賢さSSRトップクラスの練習性能 ・得意率80や賢さボナ2が優秀 ・右回りの鬼を習得可能 |
カフェSSR |
★★★・・・練習性能が現環境トップクラス ・賢さの汎用練習要員として採用 ・イベント圧縮と尻尾上がりを狙える |
ブルボンSSR |
★★★・・・逃げで必須級の「先手必勝」持ち ・ガチャ産賢さブルボンの代用になる ・練習性能が弱く賢さ1編成には不向き ・回想のしおりで復刻入手が可能 |
ファインSSR |
★★★・・・練習性能は賢さSSR中堅クラス ・緑スキル2種や垂れウマを狙える ・金スキルは無効発動率高め ・初期絆と得意率の低さも難点 |
タイキSR |
★★★・・・賢さSR最上位の練習性能 ・得意率55&トレ効果15%が強力 ・マイルスキル要員としても有用 ・スピタイキと併用できないのが難点 |
ダスカSR |
★★・・・・賢さSR上位クラスの練習性能 ・初期絆40/得意率50で安定感高め ・スキル面は先行特化 |
マーベラスSR |
★★・・・・練習性能が賢さSR上位クラス ・得意率50/やる気効果55%が優秀 ・尻尾上がりなど汎用スキルが豊富 |
サポカ | おすすめ度/解説 |
---|---|
佐岳メイ |
★★★★★・ラークの全育成で必須級のサポカ ・適性Pt&ゲージ稼ぎ性能が唯一無二 ・体力消費低減もラークと好相性 ・金スキルは中確率で接続可能 |
逃げ先行はハイボルテージの習得が最優先
マルゼンSSR |
タイキSSR |
シチーSSR |
ウララSSR |
ブルボンSSR |
佐岳メイSSR |
エルSSR |
タイキSSR |
シチーSSR |
ウララSSR |
ブルボンSSR |
佐岳メイSSR |
LoHマイルの逃げ先行キャラは、ゴールドシチーSSR(根性)の進行イベントで貰える金スキル「ハイボルテージ」が必須級だ。「ハイボルテージ」を取り逃すと加速力不足で勝利が困難になるため、無凸でも良いのでゴールドシチーSSRを最優先で編成しておこう。
LoHマイルCS逃げ育成論|スキル優先度と編成 |
LoHマイルCS先行育成論|スキル優先度と編成 |
大逃げは持久力確保のためスタミナを優先
大逃げ理想編成 | ||
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マルゼンSSR |
タイキSSR |
クリークSSR |
ラモーヌSSR |
ブルボンSSR |
佐岳メイSSR |
大逃げキャラは競り合いによる持久力の大量消費に耐えるため、スタミナを大幅に伸ばす必要がある。根性シチーをピン刺しする余裕は無いため、スピ2スタ1賢さ2佐岳を軸としてスタミナ確保を優先しよう。「心弾んで」は因子から入手すればOKだ。
LoH因子周回のおすすめキャラとサポカ編成 |
スタミナタイプのサポートカード一覧とランキング |
LoHマイルのおすすめサポート編成
基本的には根性編成がおすすめ
成長率 | 編成 |
---|---|
基本 | |
根性20%以上 |
LoHマイルではスタミナが因子やイベントで十分補える上、無理なく根性ゴールドシチーが編成できるため、根性編成がおすすめ。因子はどのキャラを育成する時でもスタミナ因子多めにしたいので、因子周回の際はスタミナ因子のキャラ2人を親にして育成しよう。
大逃げ育成はスタミナを1〜2枚採用
成長率 | 編成 |
---|---|
不問 |
大逃げはスタミナ要求値が1200以上と高いうえ金回復まで必要になるため、スピ2スタ1賢さ1佐岳のバランスで編成しよう。残り1枚は手持ちのスタミナ因子数やキャラの成長率を考慮し、スピード・スタミナ・賢さのいずれかを採用すると良い。
ステ盛りが厳しいため課金勢にのみおすすめ
大逃げはステ盛りが難しいうえ金回復持ちまで必要になるため、手持ちサポカが豊富な課金勢にのみおすすめ。無課金勢は大逃げ育成を避け、逃げ1先行2か先行3のチーム編成で挑むほうが良いだろう。
スタミナタイプのサポートカード一覧とランキング |
LoHマイルCSのおすすめチーム編成
LoHマイルCSのおすすめチーム編成まとめ |
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【バランス型①】先行3 |
【バランス型②】逃げ1・先行2 |
【上級者向け①】大逃げ1・先行2 |
【上級者向け②】大逃げ1・逃げ1・先行1 |
【上級者向け③】大逃げ1・逃げ2 |
【バランス型①】先行3
先行3 | ||
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花嫁エア グルーヴ |
ダイタク ヘリオス |
タイキ シャトル |
強い点 |
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順位条件の広い加速スキルが豊富で平均火力が高い |
継承親を使い回せるため因子周回がお手軽 |
育成難易度の高い大逃げを採用しなくて済む |
弱い点 |
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対面逃げのアンスキ+逃亡者に対する妨害策が少ない |
継承加速頼りで2位&6位のリカバリー手段に乏しい |
対面が逃げを使わない場合、逆噴射が起こりやすい |
逃げモブの人数次第で紛れが起こりやすく不安定 |
LoHを省エネで攻略したいなら先行3人編成がおすすめ。継承親を使い回せるため因子周回の工数を減らしやすく、また平均火力が高いため同格以下の相手での負けを減らせる。
ただし、逃げ入り編成と比べて対面のアンスキ+逃亡者に対する妨害策が少ないのが難点だ。勝率を安定させるには先行にコンセ+盤石を搭載した上で、ダイタクヘリオス・メジロラモーヌ・新衣装エアグルーヴといった中盤力の高いキャラで相手逃げを抜きにいく必要がある。
【バランス型②】逃げ1・先行2
逃げ1・先行2 | ||
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バレンタイン アイネスフウジン |
タイキ シャトル |
シーキング ザパール |
強い点 |
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先行3編成と比べて加速の安定感が高い |
高火力な先行キャラを2枠採用できる |
育成難易度の高い大逃げを採用しなくて済む |
弱い点 |
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対面が逃げ偏重の場合、継承加速を撃ちづらい |
逃げが中盤で対面大逃げを抜きにくい |
逃げは終盤2位以下からの加速手段に乏しい |
先行3編成の運要素を減らしたいが、大逃げ育成は気が引けるという場合におすすめのチーム編成だ。逃げキャラは対面の逃げや大逃げに勝てないとポイントを欠損しやすいため、ダイタクヘリオスやバレンタインアイネスといった中盤力の高いキャラを採用しよう。
【上級者向け①】大逃げ1・先行2
大逃げ1・先行2 | ||
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サイレンス スズカ |
タイキ シャトル |
花嫁エア グルーヴ |
強い点 |
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対面の逃げや大逃げに対して対抗しやすい |
対面が逃げ2でなければ大逃げが抜かれづらい |
先行3編成と比べて加速の安定感が高い |
弱い点 |
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対面が先行3だと大逃げが順位を落としやすい |
大逃げミラー対策を放棄すると点数が不安定になる |
逃げ1先行2編成を大逃げにアレンジしたチーム編成。対面の逃げ大逃げに対して多少安定して対抗できるのがメリットだ。
ただし、大逃げはミラー対策にスタミナを盛った上で中盤力を高める必要がある。育成が非常に難しいため、サポカや因子が揃っている上級者向けの編成である。
【上級者向け②】大逃げ1・逃げ1・先行1
大逃げ1・逃げ1・先行1 | ||
---|---|---|
サイレンス スズカ |
ヤマニン ゼファー |
タイキ シャトル |
強い点 |
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大逃げ&逃げ要員の下振れを抑えやすくなる |
前脚質が多くなるため対面先行の加速を潰しやすい |
先行キャラの事故率を最小限に抑えられる |
弱い点 |
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逃げ側はアンスキ以外の継承加速が必要 |
大逃げが終盤までに抜かれるとスコア欠損が激しい |
大逃げと逃げを同時採用することで、対面がどんなチームでもある程度安定して対応できる編成だ。ただし、大逃げが中盤に抜かれると戦術が崩壊してスコアを大幅に欠損しやすいため、大逃げ要員の完成度が重要になる。
また、逃げ要員はアンスキや逃亡者を発動できないため加速手段に乏しい。逃げキャラにつぼみ&ヴィクショを継承するか、タイキシャトルやヤマニンゼファーを逃げ改造して出走させよう。
【上級者向け③】大逃げ1・逃げ2
大逃げ1・逃げ2 | ||
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サイレンス スズカ |
バレンタイン アイネスフウジン |
タイキ シャトル |
強い点 |
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大逃げ&逃げ要員の下振れを抑えやすくなる |
前脚質が多くなるため対面先行の加速を潰しやすい |
タイキを逃げ運用したい場合におすすめ |
縦長の展開を作りやすく理想の動きができれば強い |
弱い点 |
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逃げ側はアンスキ以外の継承加速が必要 |
大逃げが終盤までに抜かれるとスコア欠損が激しい |
格下の先行キャラに火力負けする可能性あり |
大逃げ1・逃げ1・先行1からさらに逃げキャラを増やしたチーム編成である。タイキを逃げで編成することで、先行型タイキと比べて出遅れや「マイルの支配者」不発を防げるのが特徴だ。
LoHマイルCSのコース図と攻略
コース全体図 |
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場所 | バ場 | 距離 |
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京都 | 芝 | マイル(1,600m) |
コース | 天気 | 季節 |
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右 | ランダム | 秋 |
LoHマイルCSのコース攻略まとめ |
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大逃げ&先行が安定して強いレース環境 |
終盤コーナー加速やランダム加速が有効 |
序盤の直線区間で速度スキルを出すと強力 |
垂れウマ系は余裕があったら積む程度でOK |
一部の加速スキルは罠のため習得厳禁 |
大逃げ&先行が安定して強いレース環境
脚質 | 強さと解説 |
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先行 | 【強さ】★★★★★・加速手段が豊富で安定感も高い ・キャラプールが広く活躍可能キャラが多い |
大逃げ | 【強さ】★★★★・・ハナを取りそのまま3位以内に入着しやすい ・相手のアンスキ潰しにも有効 ・大逃げミラー対策でスタミナを盛る必要あり |
逃げ | 【強さ】★★★★・・アンスキや押し切りで安定して加速可能 ・有用な速度スキルが多く前を取りやすい ・大逃げがいると有効加速を封じられやすい |
差し | 【強さ】★★・・・・安定した加速手段が少なく優先度低め ・大外回されや前ブロックなどの事故が怖い |
追込 | 【強さ】★・・・・・直線一気を使えないうえ加速択が狭すぎる ・大外回されや前ブロックなどの事故が怖い |
今回のリーグオブヒーローズ「マイルCS」は、逃げや先行が有利な環境になると予想される。加速スキルの選択肢が豊富で安定感にも長けているため、大逃げ1先行2や逃げ1先行2、先行3などがテンプレ構成となりそうだ。
追込差しは事故率が高く火力も不安定
追込や差しは有効加速が少ないうえ、最終コーナーで大外に回されたり垂れてきたモブウマ娘にブロックされて前に行きづらいといったデメリットが目立つ。火力と安定感の両方に難があると思われるため、育成優先度は低めだ。
脚質の違いとおすすめステータス |
大逃げ取得条件とやり方|新シナリオでは? |
終盤コーナー加速やランダム加速が有効
有効な継承加速スキル | ||
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アングリング× スキーミング 【逃げ】 |
つぼみ、 ほころぶ時 【先行/差し】 |
ヴィクトリー ショット! 【先行/差し】 |
おすすめのランダム加速スキル | ||
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ハイボルテージ 【全脚質】 |
逃亡者 【逃げ】 |
押し切り準備 【逃げ】 |
真っ向勝負 【先行】 |
差し切り体勢 【差し】 |
一足飛び 【追込】 |
マイルCSは終盤が最終コーナー半ばから始まるため、ウンス固有やニシノ固有のような終盤コーナー加速や、タイキ固有のような最終コーナー後半加速が有効だ。終盤区間で一気に前に出れるため積極的に習得しよう。
また、発動タイミング次第では「ハイボルテージ」や「押し切り準備」のようなランダム加速も有効だ。今回のコースではいち早く最高速度に到達するのが重要なため、最速加速を確保したうえでサブ加速として習得すると良い。
加速スキルのおすすめ度と有効コース一覧 |
序盤の直線区間で速度スキルを出すと強力
序盤発動を狙える速度スキルの例 | ||
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トップランナー |
マイルの支配者 |
直線巧者 |
マイル直線◯ |
(脚質)直線◯ |
- |
マイルCSはスタート開始後からレースの半ばまで直線区間が続く。この直線区間で速度スキルを出せると中盤までに前に上がりやすく、大外に回されて距離ロスが生まれることもないため強力だ。
よって、序盤発動を狙える「マイルの支配者」や「トップランナー」などは習得優先度が高い。最終直線で出ると無駄になりやすいが、「直線巧者」や「マイル直線◯」のような直線系スキルを習得するのもおすすめである。
速度スキルのおすすめ度と所持サポート一覧 |
垂れウマ系は余裕があったら積む程度でOK
垂れウマ系スキル | |
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ノンストップガール 【逃げ以外】 |
垂れウマ回避 【逃げ以外】 |
マイルCSは終盤前に最終コーナーがあるため、バ群が横に広がりやすく「ノンストップガール」「垂れウマ回避」の発動条件を満たしにくい。発動すれば強力なものの費用対効果は悪いため、無理にノンスト習得にこだわる必要はない。垂れウマのヒントを拾えたらサブ加速とする程度にとどめよう。
一部の加速スキルは罠のため習得厳禁
主な罠スキル一覧 | ||
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轟!トレセン 応援団!! |
プランチャ☆ ガナドール |
ぐるぐるマミートリック♡ |
紅焔ギア/ LP1211-M |
彼方、 その先へ… |
レッツ・ アナボリック! |
王手 |
迫る影 |
マルゼン固有とドーベル固有のような最終コーナー加速は、発動タイミングが早すぎて効果が終盤まで持続しにくい。また、新衣装キング固有や通常エル固有のような最終直線加速は発動が遅すぎる。どちらも効果が薄いため習得を控えよう。
その他には、終盤最終コーナー加速の「王手」も、マイルだと距離条件を満たせず発動できないため習得厳禁だ。ライアン固有も順位条件が終盤8位と狭すぎるため、習得優先度が低い。
エルコンドルパサーSSR(スピード)評価 |
固有スキル継承おすすめtier|脚質別 |
11月LoH攻略記事 | |
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コース解説と攻略 | おすすめの因子周回 |
11月LoH育成論 | |
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逃げ育成論 | 先行育成論 |
差し育成論 | 追込育成論 |